2012年8月20日月曜日

2012-08-19の雄叫び♪

  1. irukatodouro【沖縄】重要情報:沖縄に東電呼ぶと。地元・避難民注目RT@mametsubu39 8月26日 日曜日13時~16時 牧志ほしぞら公民館にて東電に東電原発事故の説明を求める会の話し合い。9月に東電を沖縄に呼び説明会をする為の説明会です。都合のつく方はいらしてください @oam0
  2. やっぱ個室なら付いてる場合も...。田舎の小病院だとダメみたいで。といっても3年前に北里へ見舞いに行った時も立派な個室でネット接続ダメだったような... RT@s33tt: 東北大学付属病院ではLANは個室のみだった。以前入院した時の話。@capakoay
  3. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  4. 違うんですが、ナースコールってあれを握れる状態の患者にしか使えないですね。今後それができない入院患者は急増してもおかしくない気がするけど (進む高齢化と被曝の両方で) RT@s33tt: ナースコールということではなくて?
  5. おぉ〜、他の病院も倣って欲しい。外来用は有料でもいいので回線と場所が欲しいです。WiFiルームでもいい。RT@capakoay: 神戸中央市民病院は各ベッド毎ネットついてましたよ。1台でテレビ・PCだったから有線だと。
  6. SeiichiMizuno【中間処理施設④】それでは、被災者は永遠に故郷に帰れないではないか!というセンチメンタリズムは置いといても、最終処理場の安全性は、そう簡単に決められては困る。あの広大な大地を持つアメリカですら、まだ建設候補地が決まらず、だから、新設も運転期間の延長もしないと言っているのだ。
  7. SeiichiMizuno【中間処理施設③】さらに言えば、日本の最終処理施設の候補地は全く見当が付かない状態なのだ。そこで、当然、ここが最終処理施設になってしまうのではという疑問も出てくる。その時は更に、1000年から1万年単位での安全性が問われる。
  8. SeiichiMizuno【中間処理施設②】ところでこの候補地を見て気になることがある。それは福島原発の周囲には活断層が無いのか?という問題と、また津波が来たときに中間処理施設自体が安全なのかという疑問である。それを調査しようということなのだろうが、今までの実績から考えてどうも信用できない。
  9. SeiichiMizuno【中間処理施設①】汚染土などの中間処理施設の候補地が、双葉町や大熊町など福島原発の周辺地に決まった。これ以上放射性物質を拡散しないと言う点から見れば、当然かも知れないが、地元の人は複雑な思いだろう。http://t.co/wiymq1bM
  10. 病院の入院病棟こそ有線でいいから(というかむしろ有線で)ネット接続できることが、患者にも付添人にも必要だと思いますが、大抵医療スタッフのPHS以外禁止でスマホをこっそり使うのが限度ですよね?国内外でこの辺りの状況はいまどうなってるんでしょう?
  11. 原発と似た様な構図...。日本側から事を大きくする「馬鹿」が山ほど出現し始めたならコントローラーが裏で活動活発化ってことか...
  12. iwakamiyasumi日本側から事を大きくする「馬鹿 」が山ほどいて、頭が痛い。RT@bianconoce: 【領海警備に自衛隊活用を 尖閣上陸で首相補佐官】国際政治知らず、日本から軍隊介入の口実を与える『馬鹿』 先に『自衛隊』を出したら、相手も「軍」を出http://t.co/tDIzSegP
  13. qrppmonologue原発事故後も審議会委員延べ24人に資金 電事連の企業 - 中国新聞 http://t.co/O28x9NPO@ChugokuShimbunさんから
  14. hirakatsuyama福島原発爆発事故の時に日本政府は、20kmは避難勧告、アメリカ、イギリス、オーストラリアは80km、ドイツ、スイスは、被災地や首都圏からの国外退避、フランスは、首都圏、関東地域から離れるように勧告した。結果、放射能の汚染にさらされ、あび続けたのは日本人。政府は誰も責任とらず。
  15. togashi35みんなずるいもんだから、寝転んでTV見てて、TVが民意かと思うもんだから、内部被曝しまくり、食いまくり、友達や仕事の人脈を理由にして、いかにも仲間はずれの方が放射能より怖いと言う空気をTVによって作られてしまった。
  16. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔FNN動画〕福島市の中央市民プール(屋外プール)が営業を再開した http://t.co/bjB9irPP
  17. RyuichiHirokawa福島のこどもたちの第3次グループ到着まであと2日。久米島現地の「沖縄・球美の里」でスケジュール調整中。ボランティアは現在4人。足りない。今日は台風対策。防風シャッター手配。保育所用の工事進める。
  18. t_kawakami#ACTA 【国際通商交渉】主権者は各国民であって有力企業体では有り得ない。EU、メキシコ。民意は明らかだ。日本社会においても論点は同様。憲法21条侵害可能な商習慣を目隠しで法制化とは、独裁化にほかならない#genpatsu #人権 #脱原発 #紫陽花革命 #落選運動#TPP
  19. eriewildcatカルビーは6月になると、じゃがいもの産地が北海道から茨城・千葉に変わるそうです。@ohisamanotamago@YJKyumi カルビーポテトチップ…今日買ったポテチを調べたら、新宇都宮工場製造、じゃがいもは千葉、茨城、東京産 http://t.co/G2gObD3E
  20. .@totolis_2940 疎開前でも疎開後もできるだけ毎日たくさんビタミンCなどの抗酸化物質をとって免疫力を高めておいて下さい。拙ブログサイドバー掲載の高濃度ビタミンCが入手できればさらにいいです。点滴療法の医師らは他にも効果的なサプリなどに詳しいです。 #内部被曝
  21. NaungMyo早くお逃げなさい。@totolis_2940
  22. totolis_2940こんばんは。駐車場の空間線量は0.66マイクロシーベルトでした。放射線管理区域になります。なんとか子供の疎開を実現したいと思い、Twitterを始めてみました。まわりの線量を測ってツイすることしかできませんが、多くの人に福島の今を知ってもらえればありがたいです。
  23. squirrel6406@zephyorg@chihointokyo@tsghoh <緊急拡散>ブログ改訂|子供と大人で被曝リスクに有意差。大人と同じように空気を吸い、同じように食事をして暮らしても、リスクは子供の方が<歴然と>高い。子供たちを避難させろ!http://t.co/8QqtEDxV

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索