2012年8月14日火曜日

2012-08-13の雄叫び♪

  1. 発送電分離容認した電力業界の作戦 原発再稼働するまでは「低姿勢」? (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/wDazM7w0
  2. 経産省委、家庭向け電力自由化へ 発送電分離の推進明記  - 47NEWS(共同垂流し報道) http://t.co/PwEiIIzu ★まだ自由化の顔をした新規寡占・利権シフトへの一歩。お上から与えられる民主主義や本当の自由などあり得ない。地方自治を勝ち取らないと先は長い。
  3. TPP_Japan東京新聞:県北シラス、基準値内 セシウム検査 原発事故後初出荷へ:茨城(TOKYO Web) http://t.co/a499CxVp 小魚の骨に集まるとされるストロンチウム、他の核種の放射能汚染がどうなっているのかはわかりません。放射性ヨウ素とセシウム以外言わない安全宣言。
  4. Portirland夜だから電気余裕。売上アップでありがとうじゃん。アホ会社@Luke_00 関電&産経の凶力コラボですか…@jasu66: こりゃまた阿呆くさい… 五輪サッカー女子決勝戦、電力需要30万キロワット押し上げる 関電、需給まとめ: http://t.co/jgbI9B64
  5. @bb45_colorado その前に瞬間的X線程度でもどれほど人体に被害が出ているかの情報が続々と…。ホルミシスが万一日の目を見る時があっても今の人類が死に絶えた後でしょうね。(まだ地球が残っていたら。)素人なのでたまにしか関係文書読んでませんが論理破綻してる次元の人が多い。
  6. BB45_Colorado@chihointokyo ラッキーさんは、ホルミシスについて仮説と概念を提唱しただけで、散々お金をつぎ込んで世界中で実証が試みられたものの、事実上失敗していて、分子生物学の台頭で、この仮説は非常に雲行き怪しい状況と認識しています。
  7. BB45_Colorado@chihointokyo ホルミシス仮説は、昔からあり得ると支持していますが、実証は全然出来ておらず、従って放射線防護には決して取り入れられない代物です。ホルミシスがあるという願望を持つ人達が帯やら巻頭言やら書いていますね。僕はむしろそういった点を見るために必読と思っています。
  8. iwakamiyasumi【IWJ_KANAGAWA1】8月14日14:30~「黒岩祐治神奈川県知事 定例記者会見」を中継します。 神奈川Ch1→(#IWJ_KANAGAWA1 live at http://t.co/3MNa2rBY )
  9. 裏金含めてもカネ貰ってないとしたら、間接的にでも自分が潤ってるとなおさら催眠が解けないですね。@hirakawah: 集団自己催眠の虜なんでしょうねぇ。原稿料、学会誌は普通、執筆者の職位などに関係なく、文字数で決まってるはずです。新聞だと違うんですけどね。
  10. せめて全員真夏にマスク姿とかじゃないと東京イベントで終わってますね@portirland: 国と馴れ合う感が強くなって…何万人もの人々が数時間の時間を費やすわけですから、何かの果実がないと。@KinositaKouta (cont) http://t.co/nSTdLoFs
  11. @bb45_colorado そなんですよ。アホ丸出しの表紙で解るはずなんですけどねー。でも有益情報を沢山流す人のツイートからのリンクだと、新規登録フォロワさんが皮肉を理解していない場合エライことになったりします。最近売れっ子の女性ツイッタラーさんが二分化に利用されてる感もあるし
  12. Portirland@KinositaKouta 賛同。国と馴れ合う感が強くなっている気がします。何万人もの人々が数時間の時間を費やすわけですから、何かの果実がないと。獲得したものって何でしょうかね???@KinositaKo(cont) http://t.co/guWUHuyM
  13. KinositaKoutaなんか思うんですが、被曝地の東京に意味なくいて、被曝し続けるなら、毎日官邸前で抗議して、国を本当にひっくり返した方がまだ健全だと思います。金曜だけでなく。毎日毎日。こんなバカな国家を覆すつもりもないのに、形だけのデモに行くのは、そろそろ代償行為にもなりませんよ。まるで意味がない。
  14. iwakamiyasumiRT@IWJ_matome:@iwakamiyasumi 「120807 尼崎アスベスト裁判(公害型)の判決 神戸地裁で、判決を見届けよう!」をトゥギャりました。 http://t.co/VTA6WC1t
  15. iwakamiyasumi了解です。 RT@Lulu__19:@iwakamiyasumi がれき問題を考える会・福岡から北橋市長への公開質問状を、16日(木)午後3時に北九州市役所環境局へ出しに行くことに決まりました。是非提出風景をIWJに撮影してもらえるようにお願い致します。
  16. @hirakawah 自己催眠にかかった人でしょうか。”地球環境産業技術研究機構” 理事長の茅陽一って…。一本でいくらぐらい貰ってるんでしょ
  17. hirakawah続)『(原子力は)人類が作り出した唯一の人工エネルギーであり、脱炭素の意義も大きいことを考えると、それだけの重要性はあると思う。そしてそれだけの原子力の重要性を世の中に向け強く主張する方法をぜひ関係者皆で知恵をしぼるべきでないか。』 知恵絞るなら福一事故収束と脱原発のためにこそ。
  18. hirakawah続)こんなことも>『原子力を人々に受け入れてもらうためには、原子力を自動車と同じように重要だ、と理解してもらうことが必要である。』 いや、自動車事故で何万もの人が故郷を奪われるようなこと起こらないし、最悪ケースで国を潰すような事故も起きないから。
  19. hirakawah未だにこんなこと仰る方いるのね。『原子力の損失が自動車利用の損失とさほど違わないものであることはたしかだろう。』茅陽一「巻頭言:原子力と自動車の安全性」日本原子力学会誌http://t.co/GXATgaty (PDF) 同掲の大島堅一さん「原子力の経済性」と併せて読みたい。
  20. @bb45_colorado なんであんな本、宣伝するんですかww。まだツイッター入りたての人なんかだと、真剣にコメント欄を善意で解釈しようとしますよw。書き手が一般マスコミが自分達と同じような目線だと気づかないネットオンリー住民ぽいエアさんたちの口調だし。
  21. FB画像シェア 対外純資産・負債の国別状況:2000年代(2010年の主要国の対外純資産・純負債) http://t.co/oXsYOsWa ★今でも世界最大の債権国、日本の「国債」の保有者(貸し手)の約9割は日本国民。#財務省 発言と食い違います。#JGB
  22. 【全国のセブンイレブンで印刷可能】早川マップ、ネットプリント用。A3にリサイズ済み、著作権者承認済。プリント代各100円 ネットプリント登録番号 表面79031926 裏面26609804 画像だけのリンク⇒http://t.co/bHW92qnF #セシウム #内部被曝
  23. http://t.co/icnm6q9z ←FB画像シェア 早川マップ、ネットプリント用。A3にリサイズ済み、著作権者承認済。プリント代各100円 ネットプリント登録番号 表面79031926 裏面26609804 画像だけのリンク⇒ http://t.co/2TuGcNsQ
  24. http://t.co/2gNuri0D ←さっきのこのツイートで、金子教授(@masaru_kaneko )が参照されてたリンク先はココ⇒ 関電管内、節電目標に届かず…7月9・8%減 : 経済ニュース : マネー・経済 : (読売新聞) http://t.co/zbAzn6zo
  25. masaru_kaneko関電管内の7月の節電目標は2010年比で9・8%減、10%にも届かず、節電目標15%も大きく下回った。3号機フル稼働と同時に火力発電所8機を止め、中部電力から電力購入も大飯再稼働前の計算にはない。もっと節電すれば再稼働ナシで十分。嘘つき関電。 ttp://goo.gl/ZYy4S
  26. onodekita世界で一番核実験をしたのは米国。その次はソビエト。チェルノブイリの避難基準は、ソビエトが作った。それすら馬鹿にしている日本人。
  27. onodekitaチェルノブイリでも日本の科学者達が、この程度の放射線量は案ずるには及ばないと言って、被害を拡大させた。ヒロシマ・ナガサキの被曝経験は、すべて米国の色眼鏡にかなった知見しか、許されていない。
  28. NNNドキュメント 8/12 「除染の島へ」 |「かつて、南太平洋の楽園マーシャル諸島で繰り返された核実験。ロンゲラップ環礁では多くの島民が被曝し、故郷を捨てた。40年間その現状を撮り続けてきた島田興生氏が6月…」 http://t.co/GtdPqhvh うぅ終わってたorz
  29. @NaungMyo マリファナだとか、それとはちょっと違うとか、色々説があってよく解ってません。「ハッシッシ」として見せて貰ったのは単に刻んで乾燥させた草の塊みたいなやつで…
  30. #福島原発告訴団 って何ですか? "…おおぜいの人が被害を受けているのに誰も逮捕されないのはおかしいという思いから検察庁に告訴と告発をして犯罪者を逮捕させるために…" http://t.co/EZQ2OQZL ★全国誰でも告訴・告発に参加できることがわかりやす~く書いてあります
  31. mikotolovelight原発は大量の熱を海に捨てるからね…海水温を直接上げ、地球を温暖化させる。やめた方がいいよ!! >経団連「使用電力削減および地球温暖化対策のお願い」 http://t.co/W9L1LbtP
  32. mikotolovelight脱・自公民、脱官僚を望む!RT@chihointokyo: 自公民以外で自公民と二人羽織してない、本気で霞が関の内部から国を改革する気概がある党ならいくらでも出来て欲しい。今の民主党と自民・公明共々一番潰したい有権者は自民を引きずりおろして社会を変えたい一心で2009年に民主に
  33. 個人的にはハッシッシが体にいいとは全然思いませんが、他の麻薬の隠れ蓑に使われてるような。(煙草は副流煙も含めた徹底的な分煙と罰則規定ぐらいの方が…。規制増加で闇商売が増えるともっと危険)@naungmyo 耐摩も煙草も禁止すべきだ。@chihointokyo@km_jetta
  34. km_jetta日本人には冷静な議論など望むべくも無いでしょうね。Moral Harassmentを正当化する事だけには長けていますから。 RT@chihointokyo 日本語だと大麻のほうが覚醒剤よりスゴイ感じがしますね。前者は合法支持者も多いのに
  35. 議員に直接働きかける国民の数をデモ並みに増やす必要がありますね。こうやって情報拡散続けるのも世論を変える一助。長年飼いならされた国民には近道はないです。RT@suguru32: おっしゃる通り!だが、日本人の大多数は、またもや、自民に返る現実とどう向き合えばよいのか?
  36. 日本語だと大麻のほうが覚醒剤よりスゴイ感じがしますね。前者は合法支持者も多いのに@km_jetta: 七味唐辛子に含まれる麻実を食べても大丈夫だろうかと気になった。 -大麻は禁止すべきか、五輪ドーピング検査で賛否両論 | Reuters http://t.co/OBOr0hDe
  37. km_jetta七味唐辛子に含まれる麻実を食べても大丈夫だろうかと気になった。 - 大麻は禁止すべきか、五輪ドーピング検査で賛否両論 | Reuters http://t.co/c7Ny2pOH
  38. maekitam【海外原発】ベルギーの亀裂原子炉を納入したオランダRDM社はベルギー・ティアンジュ、スペイン・ガローニャ、コフレンテス、スイス・ミューレベルク、スウェーデン・リングハルス2 号機にも納入。関係国は16日ブリュッセルで会合を開く。 http://t.co/MNvNDcsH
  39. 自公民以外で自公民と二人羽織してない、本気で霞が関の内部から国を改革する気概がある党ならいくらでも出来て欲しい。今の民主党と自民・公明共々一番潰したい有権者は自民を引きずりおろして社会を変えたい一心で2009年に民主に入れた層だと思う。
  40. mizuhofukushima自民党政権に戻ったら原発バリバリ推進になるだろうし、民自公政権になっても同じである。民主党のなかにも脱原発の人はいるし、なかなか困難だが、脱原発連立政権を作りたいくらいだ。どうすれば脱原発の国会議員を増やせるのか、力を合わせたい。社民党の議員を増やしたい。
  41. 最近も通った素晴らしい場所だけにめっちゃ腹立つw。カネのために墓場作りまくって何考えてんねん、#兵庫県 #姫路市 !!@taromtber 目標3万筆【緊急拡散】姫路市に建設予定の西日本最大級の最終処分場、建設反対! http://t.co/uvbzaia7 #瓦礫 #がれき 
  42. taromtber目標3万筆【緊急拡散】姫路市に建設予定の西日本最大級の最終処分場、建設反対!今すぐ!http://t.co/6zlfhS1B #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき @chihointokyo
  43. 「エネシフもうやってまーす」アイスランド81%、キューバ30%、オーストラリア24%、デンマーク20%、日本9%(さらに日本の大規模発電は改善の余地あり) http://t.co/SYrtzpDw (FBフォトより)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索