2012年8月5日日曜日

2012-08-04の雄叫び♪

  1. @taromtber 最初にアメブロに付けてあったリンク、先にチェックしなくて悪かったけど、あれだとPDFを印刷して手書き入力してFAXできる人(しかも農水省の長文と格闘できる人)しか提出できないから拡散しても出してない人多いかも。
  2. @taromtber エラーになってた。ありまとう。色々細工してあるね。訂正して貰ったほうも、非公式RTするとエラーになるように仕組んであった。おまけに最後の嫌がらせ数値入力、自分で1個ずつハコ移動するような幼稚な仕組み。できるだけ解りにくいようページ上部は文字だらけ。 #農水省
  3. 3分でできます↓ RT@taromtber:@chihointokyo@xciroxjp@mikiaini モンサントの遺伝子組み換え作物にパブコメを!8月4日まで https://t.co/D259JZVw
  4. xciroxjp【緊急拡散】本日〆切!☆黙ってればいいように遣られるよ^@mikiaini@taromtber モンサントの遺伝子組み換え作物にパブコメを!8月4日まで http://t.co/v5LAwQ0Q ◆提出先→ http://t.co/o9PdbOof@chihointokyo
  5. masaru_kaneko【ゼロの声が強くて困ってる4】 官邸前の抗議行動や意見聴取会の大きな声が効いています。富山の意見聴取会でも原発ゼロ%が半数以上。無視できないほどにたくさんの「ゼロの意見」を意見聴取会に集め、どんどんパブリックコメントを出しましょう。 http://t.co/8xE1ocis
  6. kei_asana【あじさい革命】原子力規制委員会人事案撤回!!2012.08.03国会前アクション~天使のコール~: http://t.co/p6aravLp この少年が思春期を迎える頃、日本はどうなっているのだろうか?
  7. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC なんかきょうは商用のほうが多そうな…
  8. onodekita電気料金をコンビニ支払に変更しよう http://t.co/sJibY6VZ アンケート http://t.co/NLJdTYYZ みんな小さな声を上げ、頑張っています
  9. ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果をお知らせします(7月25日更新) - 福島市ホームページ http://t.co/0sV6lrop ★これを仮に信じるとして白米最小が10Bq/kgだとドイツの大人の上限8Bqを既に上回っている。住めない。 #内部被曝
  10. 台風11号は午後10時現在、沖縄県・南大東島の北北西約50キロの海上を、時速30キロで西北西に進んでいる。中心気圧は985ヘクトパスカル、最大瞬間風速は30メートル。5日には沖縄県を通過する見通し... (08月04日23時19分)http://t.co/MOGaQph9
  11. taromtber8/4今日23:59〆切まであと90分!【緊急拡散】モンサントの遺伝子組み換え作物にパブコメを!http://t.co/mU1GUSZs ◆提出先→http://t.co/DaUrp3xa#TPP反対 #TPP #モンサント #パブコメ @chihointokyo
  12. 両方同時に進めたほうがよくないですか?@japanwings: 東京を捨て去るべきか否か、という議論は、福島の子供たちの大半を避難させてからにしたらどうか。私には(あえて非難を覚悟で言う)【爆心地である福島の人々】を何よりも優先して救うべきだと考えるからだ
  13. face_up_tokyo_@AsaDylan@y_itoh@chihointokyo はい。日米安保破棄を謳っていますね。実現すれば史上稀にみる出来事になることは間違いありません。 米軍基地問題、オスプレイ、思いやり予算といったものが無くなるかもしれません。日本が本当の意味での独立した主権国家に!!
  14. AsaDylan@face_up_tokyo_@y_itoh@chihointokyo 共産党は、アメリカべったりの政治を止め、対等な関係を持つことが大事といっています。極、当たり前のことだと思います。
  15. mikiaini@dzaemonn 意見は短くても良いので不安に思う点など簡潔に書けば良いと思います。こんな感じで集約されます。 http://t.co/dfhFkk4G
  16. dzaemonn@mikiaini@taromtber@chihointokyo ぱぶこめ私案の例とかないのかな?
  17. face_up_tokyo_@y_itoh@chihointokyo  共産党が政権を執ったら、共産主義国になると言っている方が居ますが、間違っています。党が目指しているのは科学的社会主義(共産主義)ですが、これを実現するには党は、民主主義が確立された上で、目指すと言っています。
  18. slapbowst共産党は連合政権構想の党なので単独政権は無いですし、その前に選挙制度と定数是正をどうにかしないと。個人的には政権には入らず、しかし、無視したら国会運営が回らない程度の勢力を持つくらいで良いと思います RT@y_itoh: RT@chihointokyo:
  19. y_itoh30年近く知事をやったある意味化け物です。革新が政治をやると公共事業が遅れ、都市整備が行き届かないと言われた時代。だが、古き良き京都だった思い出がある。RT@k_ouyorimo:@chihointokyo 京都府の蜷川知事ってどうだったなかなぁ?・・京都府に住んでいました。
  20. mikiaini今日はこれを!RT@taromtber: 【緊急拡散】モンサントの遺伝子組み換え作物にパブコメを!8月4日までhttp://t.co/DaYQ3VZg ◆提出先→http://t.co/jv9UwjOE #遺伝子組換え反対 #TPP反対 #TPP @chihointokyo
  21. 望月賢司弁護士は「告発は5人の原子力委員を解任しない政府への抗議だ」と述べた。内閣府原子力政策担当室は「告発の有無を確認中で(現段階では)コメントのしようがない」としている。【核燃サイクル取材班】 http://t.co/qNxFpguW
  22. 告発人の紀藤正樹弁護士は会見で「反対派を封じ込めるために秘密会議を開いていた。民主主義の根幹である『手続きの適正さ』にかかわる問題」と強調。 http://t.co/qNxFpguW
  23. ...計27人が、昨年11月〜今年4月の秘密会議で、外部への配布が許されない「機密性2情報」と明記された文書などを事業者7人に渡したとしている。 http://t.co/qNxFpguW
  24. 18人は「脱原発弁護団全国連絡会」に所属する北海道、東京、愛知、大阪、福岡など11都道府県の弁護士。  告発状は、近藤委員長を含む5人の原子力委員▽内閣府▽文部科学省▽経済産業省・資源エネルギー庁の各職員ら計27人が... http://t.co/qNxFpguW
  25. 原子力委秘密会議:全国18弁護士が最高検に告発状- 毎日jp http://t.co/qNxFpguW 近藤駿介原子力委員長ら27人が「表」の小委員会で使用予定の議案や原発反対派の作成した意見書などの文書を、電気事業者に漏えいした行為が国家公務員法(守秘義務)違反容疑などに当たる
  26. @digisun それで済んだ時代もあったんですが(個人レベルでは苦労体験からの合理的な選択肢として)…。その代わりに人事院勧告が機能するまでは、民間より給料は安いかとんとんだったし。今は福利厚生込みで貴族階級になってます。
  27. y_itoh一度、共産党に政権を任せてみたらどうか、という気持ちになってきた。RT@chihointokyo: 「赤旗」しか伝えない事実 こんなに” http://t.co/dzyXq1jA (ちなみに私はキホン、市場経済派・・ #自公民 はこれから徹底的に潰すべきと思いますw)
  28. #富山 の【森雅志】市長(富山地区広域圏事務組合理事長)は、#岩手県 からの圧力に屈し「 #がれき Cs濃度100Bq/kg超は返送を検討」という発言を撤回した(岩手日報の見出しイミフで書き替え)。http://t.co/VZkxUB82 宮脇先生の命の防潮堤はどうなったw!?
  29. onodekita大飯原発:4号機、冷却警報が作動 関電「問題ない」 /福井 http://t.co/UMrmSZ3R PWRだし、炉心だからよくわからないが、本当か?ならなぜ、こんなところに温度計があるのか?
  30. southman60残酷という言葉の響きに、あなたは何を連想するだろう?殺人鬼がナイフをもって人を殺すシーンだろうか?それとも、背広を着た紳士が、ニコニコしながら、何世代も苦しむ被爆者やその子孫を観察しながら、「良い材料だ」と言っている姿だろうか?
  31. hatatomoko参院で自民から問責決議案。衆院で自公以外の野党から内閣不信任案。挟撃を受けた野田総理は10日に消費増税法案の採決指示との報道。原子力規制人事も含め民主党内の離党予備軍決断の時。野田民主党に国民の支持皆無。小沢新党オリーブで審判を受ける決断をすべき。国民の期待に応えるしかないのだ。
  32. 地震:茨城と栃木で震度4=3日午後10時19分- 毎日jp http://t.co/37nWpbNI ☆奈良や和歌山だって震度1とか2とはいえ、ここんとこ揺れてるのによくも若狭で2基も稼働したなw。運転中の原子炉止める方法も避難方法も持ってないくせにw
  33. taromtber【緊急拡散】モンサントの遺伝子組み換え作物にパブコメを!8月4日までhttp://t.co/mU1GUSZs ◆提出先→http://t.co/DaUrp3xa #遺伝子組換え反対 #TPP反対 #TPP @chihointokyo
  34. ( ..)φおさらい…”「赤旗」しか伝えない事実 こんなに” http://t.co/ighYZVN7 (ちなみに私はキホン、市場経済派で、”官僚・公務員は絶対削減必要”論者ですが、だからこそ官主主義の #自公民 はこれから徹底的に潰すべきと思いますw)
  35. @D_PAi_A ʕ·ᴥ·ʔノ :D
  36. mnyokohama100万人デモをこそ。事故本場で反対デモ100万人さえ未実現。1年半経ってこの日本人の実情 @WarszawaExpress ブルガリア原発廃棄で国民投票実施へ(FGW) 日本でも国民投票が必要ではないか http://t.co/5enVO8p7 (via @@fgwatch)
  37. EscapeAllNPP★「焼却灰、基準値超なら返送」 発言撤回 がれき試験焼却の富山地区広域圏事務組合 県が難色示す   http://t.co/546cfM7N  #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes#genpatsu
  38. ytsuji2001本当に京大!?RT@kingo999 京都大学大学院教授・藤井聡 原発が止まる「地獄」こそ直視を http://t.co/8KUcNuSF まだ、原発が安いなどと言うのか。アホか。 アメリカの9倍も高いLNGを買うから、燃料費が高いんだろ。
  39. @D_PAi_A 私も自分にそうつぶやいたとたん、TLが開いてこのツイが出てた件~
  40. 「くれる」「あげる」という表現を(冗談以外で)一切やめる事がスタートラインかも。自分にできることを考え始めるので@dragonz999: これが多くの日本人知識レベルの実態だと思うと、泣きたくなりますよね・・。 もっと真剣に考えてくれれば、脱原発の方向に向かうはずなのですが
  41. この際、読者が成長すればカテゴリはどっちゃでも~@kaigannniiruhit: ただ、赤旗がすっかり日刊紙扱いされかかっているのも事実。本当は教宣紙なのに RT 赤旗がなかったらこの国どうなる?@kaigannniiruhit:http://t.co/Ui5oCBRu
  42. マジどうなる。経済は資本主義を別の形である程度残すとしても、長年、長い物に巻かれず緻密な取材を行ってきた共産党の赤旗(外国も真実を知るために参照)がなかったら、まだ独立系は足を取られるし予算も危うい。世論がまだ十分育ってない。支持者じゃなくても共産党不在は想像だけでぞっとする。
  43. 赤旗がなかったらこの国どうなる?@kaigannniiruhit: 声なき多数を洗脳する気だな! RT "3月8日~31日にかけて東京新聞や北海道新聞…北國新聞や大分合同新聞など計49紙にも半ページ使ってTPPに関する政府広報が掲載され http://t.co/Ui5oCBRu
  44. 兵庫県民わかってるんだろうか。若狭で事故が起きたら滋賀、京都、大阪同様、兵庫だって住めなくなるし、大阪湾岸で連日 #がれき を燃やされたら #兵庫県 少なくとも瀬戸内海沿岸は夏はしょっちゅう風下で被爆し続ける。コープ自然派の新しい配達員さん知識ゼロだった。脱原発チラシくれるのに
  45. taromtber拡散☆宮崎の野菜、地鶏、魚を安心して食べたい。大好きな黒霧島を安心して飲みたい。ガレキ受入れ反対 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫 #がれき:ロコラボ宮崎県 http://t.co/hsPdE7fD#mzsp
  46. #岩手 のがれき受け入れで合意 #大阪 #NHK 御用ニュース http://t.co/qDi0KPKf ★"ことし11月の試験焼却で最終的に安全性を確認"…など絶対できないことはもう科学的に証明できるはず。人が倒れ死者まで出ていることを全部偶然などと言えないはず。 #がれき
  47. "また、3月8日~31日にかけて東京新聞や北海道新聞などブロック紙、北國新聞や大分合同新聞など地方紙の計49紙にも半ページを使って、TPPに関する政府広報が掲載されました。この広告も電通との業務契約でつくられ、1億円がかかっています" http://t.co/Ui5oCBRu
  48. yamayossiRT"@mhj48_yuka: こうやって色々偏向報道させたり、大事なこと報道させない様にしてるのね?(-ε-)ブーブー  『TPP推進政府広報。全国紙に税金1億4000万円。「電通」と業務契約。』 http://t.co/oQRxs6mQ"
  49. kskt21野田豚は3日、民主党の輿石化石幹事長と首相官邸で会談し、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案について10日の参院採決を目指すよう指示した。野田豚君、覚悟しなよ!
  50. yoko_m_poetそりゃ新潟阿賀野川は福島から流れてきてるんだから、日本海汚れるのも時間の問題だと思ったけどさ…
  51. NaoshiM3310部買う!“@zou3751: 新聞各社に告ぐ! 本日のデモ抗議を明日の一面トップ記事にしたら5部買うぞ、いいだろぅ、儲かるゾウ〜!”
  52. NaoshiM33チェルノのネックレスの映像が目に焼き付いている、日本の医学のレベルでは傷口は? “@maibaba311: 甲状腺手術をした方が「甲状腺手術は簡単だと言うけど、私の体が戻るまで手術をしてから一年かかった。あんな辛い事を子ども達に経験させたら絶対にあかん。」胸に刺さった。”

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索