2012年8月2日木曜日

2012-08-01の雄叫び♪

  1. 記者の目:水俣病特措法申請期限切れ=西貴晴 ◇認定制度立て直しで救済をhttp://t.co/CtXjF4ob  「『(特措法で一時金の)210万円という餌があるから食べなさい。急がないと時間がないよ』。国は被害者にこう言っているのと同じだ。被害者を脅してどうするのか」 #水俣病
  2. taiyopower@chihointokyo 太陽光発電。それは未来のことも達のために今私たちが出来る事のひとつです。
  3. classicfan51原発の安全コスト&核廃棄物処理コストを考慮すると、原発ビジネスはもはや経営的に成り立たない-> 佐々木氏「原子力産業を引っ張ってきたGEですら、原子力から距離を置いている事実の意味を過小評価すべきではない」 http://t.co/AGzNMacB @chihointokyo
  4. (読売御用新聞) 四電、赤字最大149億円・・・4~6月期 http://t.co/WdXvVbrg ★火力のせいでコストが高いと言いたいらしい。短期・中長期を全て勘案した http://t.co/QNUz1aQO を一緒にどうぞ。(原発停止によるコスト増は一時的)
  5. "津波の来ない山の上を平地にならして街を作ったり、太陽光発電等を主にした街づくりをするための[エコタウン作り]予算...これだけを見れば立派な復興プランに見えるが、致命的な問題がある" http://t.co/ZEqnwYdM #岩手 #宮城 #福島 #東北 #復興
  6. "なぜ、こうした話が今のロンドンででてくるのでしょう[CNN報道はFTによるGE発言]。それは、GEがロンドンオリンピックのスポンサーとして、競技場の電灯や発電や医療設備の提供をしているためです" http://t.co/SCF13wL3 http://t.co/Q4xWkLcv
  7. GEイメルトCEO発言、佐々木さんの切り口が面白い→ "今、世界の原子炉メーカーは日本企業とフランス政府やロシア政府傘下企業しかなくなった。つまり、政府という経済合理性を考えない人たちと東芝、三菱重、日立のみが原子炉を売っている" http://t.co/SCF13wL3
  8. @harioto http://t.co/NVG9RjJ3 事故調の野村さん、確かNRCはすごく信頼されていて学生たちが最初に就職したい機関だとさえ。30年も原発新設されず、自然エネに移行してる国でそれはないw。(そしてこういう私のツイートはあまり理解されず拡散されない傾向が。)
  9. それで報道でまともそうな事喋る人も総動員して、米NRCだったら日本の安全委と違って信頼できるという大デマを国会事故調まで使って繰り返し擦り込み中 RT@harioto: 過半数ですか。じゃあ欠陥だろがなんだろが、GEが基準になる訳ですね。
  10. digisun@Drponchi@chihointokyo 原子力規制委員会 そのものを認めてはいけぬ事態の731現在http://t.co/CLpH6Y5O 政府は日本だけでなく人類への挑戦。皆で倒そう!: 重光葵国連演説:http://t.co/CMBWAOyN
  11. .@harioto 世界の原子炉の過半数がGE製というから、過酷事故を起こした国でも再稼動、原発海外輸出という既成事実を次々作ってるのは、「ほら大丈夫」ってマジ日本以外の国も安心させるためだという。実際国内でもそのせいで原発の安全性をやはり信用したというアホがいますから。
  12. hariotoアメリカ国内ならそうかもしれないけど、海外が相手なら賠償なんて応じる気さらさらないのでは。特に日本はほっといても大丈夫RT  @chihointokyo http://t.co/dCSCIDsO ←世界中の欠陥原子炉バレたら補償金で会社ごと吹き飛ぶね
  13. #大飯 原発不要 #関電 最大需要実績 試算を12%下回る http://t.co/ngIRi9JN
  14. Coalition Against Nukes Announces 3-Day DC Rally for Nuclear Free Future#Nukes http://t.co/Nj3wSbLF
  15. yuu2taku1mama何故日本だけ??? RT@onodekita: オリンピック中途退場させられる日本人選手達のブログ(ロンドンからレポート)http://t.co/vXbaDRmX
  16. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@advertisingphothttp://t.co/G954mmSC
  17. t_kawakami【原子力規制委員会人事を撤回させよう!】パソコンからFAXを送るサービス http://t.co/5evfoD8p 【地元議員を検索できるリンク!】 http://t.co/j2UVkAKd ѫѪѭѬѨ ѨѭѬѧѬ #脱原発 #原発#genpatsu #紫陽花革命 #守る会
  18. kuminchuu手作りニョッキは、離乳食後期の手づかみ食べおやつにピッタリなのです☆ @stka126625: 今日のおやつ♪@kuminchuu さんレシピ大活躍中。粉・じゃが・塩だけでもちもちニョッキ完成!! 1才の娘はそのままムシャムシャ http://t.co/D5jHviYC
  19. "GEは電機メーカーとして原子力発電の普及を担ってきた。現在も日立製作所と組んで原子炉メーカー世界大手の一角を占めるが原発事業はGE全体の売上高の1%にも満たない" http://t.co/KTpNErrS ←世界中の欠陥原子炉バレたら補償金で会社ごと吹き飛ぶね
  20. hanamonn37RT@kinoryuichi 米GEのCEO、原発「正当化難しい」 英紙に語る  :日本経済新聞 - http://t.co/WNvq3RLT
  21. DreamStarAngels@kikko_no_blog 2011年、福島原発20キロ圏内の南相馬の捜索活動に携わった知り合いの自衛官からの談話があります。派遣期間は1週間。その期間の食事は粗末な物で空腹が大変だったとか。そして問題なのは、その間は頭痛に悩まされたとか。チェルノブイリと同じですね。
  22. kikko_no_blog『福島第一原発の最前線で働く下請け会社の作業員1913人に対して行なわれたアンケートの結果「食事が酷すぎる」「トイレの数が足りない」「東電の社員だけきれいなバスに乗っている」「現場に線量計を付けてほしい」などの不満や要望が明らかになった』‥‥って、現場に線量計ないのかよ!?
  23. 宮脇 昭「いのちを守る300キロの森づくり」: http://t.co/LwvzKuy3 ★命の森の防潮堤、これは4分に凝縮されてわかりやすい♪ 各土地本来の自然の主木を使うと9千年持つ。津波を破砕し土地と命を守る。旧建設省の無思慮な防波堤はこれに変えていくべき#tsunami

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索