2012年7月31日火曜日

2012-07-30の雄叫び♪

  1. NaungMyoTPPとの関連性が示されていない。加盟したら絶対に無理になる。@chihointokyo
  2. tsuta2010@chihointokyo 緊急【拡散お願い】原子力規制委員長に田中俊一氏起用⇒ http://t.co/YjK2icWw 田中氏は原子力村の人です http://t.co/GcdUGZ8M 不同意を国会議員に働きかけて下さい。議員名簿⇒ http://t.co/zJkb83vT
  3. @hahamaro 我が家がお世話になり始めたクリニックは、最初の電話相談でも受付からよくわかる方に取り継いで下さって、丁寧に質問に答えて下さいました。初診だけで点滴不要、サプリは自分で購入なら普通の内科の診療費しかかからないと思います。電話だけで済むと尚いいですね。
  4. tubupokoにもかかわらず、あれだけの人が集まったのは、やっぱり、すごいと思う。と、なんで車道を歩いちゃいけないのか調べるの忘れちゃったわ。横断歩道と歩道が歩けないなら、車道を歩く@inoue01imgn 脱原発の抗議行動は衰えを見せず喜ばしい限りだが、残念ながらマスコミはオリンピック一色
  5. onodekita(補給水)1.水: 1リットル、食塩: 1-2g(小さじ半分くらい)、砂糖: 40-80g (適宜増減)・・蜂蜜が飲みやすい 2.2 リットルのイオン飲料に小さじ1杯の食塩を混ぜるhttp://t.co/y5euZhIU
  6. wroji【重要】 原子力規制委員会の人事は大変に危険である。それが、ここ数日で決まろうとしている。 #genpatsu #原発 #iwakamiyasumi #デモ 812
  7. tumaMoもやもやした気持ちや怒りを胸に、デモに行ってその感情を表現するのはとっても人間的なこと。だけど、それで終えるんじゃもったいない。この動きが今後どう転がろうとも、電気に依存した自分たちの生活を見直し、社会として大きな変化を促す動きが加速化してくことを願う。
  8. 政府が「日本再生戦略」まとめる、環境など3分野に重点投資 Reuters http://t.co/IdSI4g22 ★国民のカネの分け前考える前に、退陣方法考えろ。最低の無能政府のくせに。基礎自治体の邪魔をやめたら自然と活性化する。
  9. inoue01imgn脱原発の抗議行動は衰えを見せず喜ばしい限りだが、残念ながらマスコミはオリンピック一色。よ~く注視しとかないと知らぬ間に官僚の都合の良い法案や決まりごとが決定されていく。議員も知らないか、利権のおこぼれを貰う奴ばかりだからチェック機能を果たしていない。脱原発でさえ奴等は利用する。
  10. mojimoji_xで、毎度のごとく「警察と喧嘩しにきたわけないでしょ」などと、警察の横暴に対する抗議すら嘲笑するようなことを言い、批判されれば「仲間割れしてる場合じゃないでしょ、敵が違うでしょ」と説明責任放棄。こういう欺瞞にもほとほと呆れています。
  11. zishin3255■■緊急地震速報(最終報)■■ 岩手県沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/07/30 7:05:04発生 M5.6 深さ10km#earthquake
  12. zishin3255■■緊急地震速報(第5報)■■ 岩手県沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/07/30 7:05:03発生 M5.6 深さ10km#earthquake
  13. zishin3255■■緊急地震速報(第3報)■■ 岩手県沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/07/30 7:05:04発生 M5.1 深さ30km#earthquake
  14. zishin3255■■緊急地震速報(第1報)■■ 岩手県沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2012/07/30 7:05:08発生 M4.9 深さ10km#earthquake
  15. masaru_kaneko民主党内で規制委員会人事や原発推進への反発が出ているが、野田め政権は懲りずに大飯以外の原発再稼動を目指す。 http://t.co/u7VwWeav 保安院が志賀原発の活断層を見逃していた事が明らかに。保安院の安全審査を信じる人がいる? http://t.co/0DA6l5mt
  16. cmk2wl大量に細胞が死んでしまったり、あるいは拡大再生産ができなかったり、縮小再生産の過程に入ったりして、生命体が徐々に死に向かって進行していくことを老化という。これが自然に起これば自然老化だが、(放射線による)電離現象で老化が起こればこれは不特異老化である。哲野イサク
  17. cmk2wl脳が放射線にさらされると、急性脳症が起こり、脳に水がたまる脳浮腫、頭痛、吐き気、嘔吐、眠気、錯乱などの神経症状が現れます。急性脳症は、通常放射線照射の初回または2回目を終えた後まもなく現れますが、放射線療法の終了後2〜4カ月もたってから現れることもあります。
  18. cmk2wlIPPNW GFS ベラルーシ・ゴメリのチェルノブイリ事故前の13年間と事故 後の13年間を比べると、18歳未満の甲状腺がん発症率は58倍、19-34歳は5.3倍、35-49歳は6倍、50-64歳は5倍、64歳以上でも 2.6倍上がった。
  19. 2tarou「週刊文春」2011年6月9日号 福島原発「内部文書」入手!非常時冷却システムを撤去した勝俣会長 虎丸花蜂 http://t.co/RCKfNftI
  20. portal311原子力規制委員会の人事は国民への敵対行為そのもの◆ あなたが、100ミリシーベルトも被曝させられたくなければ、この死神人事に反対してください。 http://t.co/3fGC3nIa
  21. basilsauceドイツの方々の行動ありがたいです。ドイツでのデモのご紹介ありがとうございます。 RT@elm200: ベルリンの脱原発デモ。日本大使館に向けて行進中。 http://t.co/A0o7WXo5
  22. 20120725 水俣病“真の救済”はあるのか ~石牟礼道子が語る - http://t.co/oxPGJiin ★半世紀経っても同じことを繰り返している国。そして国民。地元民。「経済のほうが大事だ」と本気で考えているイマジネーション欠如族。無知だった自分も加担してた#nhk
  23. mizutani_yutaka「落石注意」の道路標識があるのとないのとで、いざ落石があったときの反射速度が違うと聞いた。何かを手に、口にするとき「コレも汚染されてるかも知れないぞ」と頭の片隅にいつもおいておくのは大事だと思う。私は体を貫く放射線や内部被爆で切れて丸まった染色体を併せて思い出すようにしている。
  24. @zakumi232 :) 早や~。RTにはこちらのを使わせて頂きました♪
  25. zakumi232参加します☆ RT@Portirland:@chihointokyo 『【7/31 火】17時半 MBS毎日放送に集合!『打ち切り濃厚「たね蒔きジャーナル」の継続をお願いしよう!』というLOVEを伝える http://t.co/7VG8g47M @zamamiyagarei
  26. ”ブレア政権時の英国では、増税の前に徹底した歳出削減と無駄遣いの見直しを行なった。公務員の数を約17%削減したのを皮切りに、議員も給与削減によってみずから身を削った。その上で、謝罪とともに増税を国民にお願いしたのである。” http://t.co/yAEGSp4W
  27. yukiko_kajikawa山口県知事選で棄権した55%の県民は、20代や30代が多いです。 若者が投票するようにならないと、政治は変わらないと思います。若者との対話集会とか候補が時間をかけてやっていたら、結果は違っていたかもしれません。 出遅れた分、若い世代をとりこめなかったように思います。
  28. yukiko_kajikawa山口県知事選挙の結果をみて、プロの選挙参謀は票読みが正確だ。山本氏10ポイントリードという情勢調査と、高邑氏の得票率10%がドンピシャリの計算!  そして、反原発候補をもう一人出すことで、飯田氏の得票を減らす。一騎討ちの選挙だったら、逆の結果だった。参謀の戦略通りの結果になった。
  29. iwakamiyasumi続き。自公の議員で官邸前に現れるのは、河野太郎議員くらい(今日も演説していった)。ほとんどは揺らぐことなき推進派。揺らぐ議員がいるのは、やはり民主党。
  30. mizuhofukushima8時過ぎに国会正門前へ。解散直後だったがいろんな人と話ができて良かった。たくさん人が集まり、熱気。原子力規制委員会の人事案を撤回させようという話をする。
  31. 脱原発国会大包囲@2012/07/29 - YouTube http://t.co/vJLmoGmz ”国会議事堂前の通りに人があふれ、最前線で警察官と押しあいになって…” 午後7時半前後の9分間。
  32. @hiyochann 免疫力には関係あるから個人差があるように、加齢で免疫力が落ちるというのはあるけどブラッシングを徹底して教える相良先生のもとでは既に高齢になった人たちも自分の歯を失ってない。PCP丸の内では歯周病菌が居た時と除去できた時は、ほやほやを顕微鏡映像で見せて貰った
  33. @hiyochann 歯科医というのは他の科のリスクが高くなったために安易に選択してる医学生も多いときくけど、日本の歯科医は10人に一人もまともな医者はいないと思う。本物に出会ったら過去の医者がどれほどひどかったかわかる。まず自分ができる治療以外の情報をくれない。一流の医師は違う
  34. @hiyochann インプラントに不向きなケースはあるものの、”インプラントはダメ”なんて無知過ぎる。歯を抜くしかない場合、先端医療ではインプラントが常識で、その後のケアも自分の歯同然(チタン歯根のお陰で菌が却ってつきにくい)。東京だとすっごく数増えて価格徐々に下がってるかも
  35. @hiyochann 当時国際ビル歯科の相良先生は初診前の相談でメール出したときから、すごく専門的なことまで含めて一冊本が書けるくらいメール交換した。海外の事情にも詳しくて、スウェーデンが一番進んでて英語で論文や報告書出てるから読んだらいいって勧められた。
  36. http://t.co/4j2GYLp4 震災ちょと前にインプラント体験談書いてた。今は緑茶の選択に困るけど下手な歯磨きよりいい。その歯科医、日本の実態知らないヤブ@hiyochann 老化と歯周病関係ないの?かかりつけ歯科医師…老化して抵抗力がなくなってきて歯周病菌に負けちゃ
  37. .@hiyochann 違う~!!!歯周病と老化は関係ない。日本みたいに虫歯になってるかどうかの検診ではなく、ブラッシングやフロスなど日頃の予防を事前チェックする国では高齢者でも自分の歯28本維持できてる。私は海外情報を持たない医者は信用しない。特に歯医者。全身に関わる。
  38. 免疫も多少関係するけど、心臓や脳の病気で死亡した人の解剖で歯周病で悪さする菌がいくつか発見されてる。喉風邪の原因にもなる。若くで総入れ歯になった人が健康で長生きするのは歯周病と無縁だからとも@hiyochann 歯周病って風邪も関係するの?糖尿と関係するって聞くけど免疫の問題?
  39. @hiyochann 私も免疫力アップを以前より意識してるせいか風邪ひいてない。睡眠不足でも無理しないといけない人が要注意だと思う(それこそ高濃度VCが役立つかと)。それに歯周病治療すると原因菌が激減するのと、運動継続で体温アップなど。(でも未だに飛行機に乗ると到着後に気管支炎)
  40. @hiyochann 現代人の食生活で食事から十分にビタミン摂れる人は食事だけの方がいいと思う。でも大量生産時代になってからは家庭科で習ったような量の栄養は滅多にないし、私自身、ビタミンCを切らすと簡単にカゼをひく体質で、摂ったらすぐくしゃみ止まったり。セルフ人体実験数十年~。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索