2012年7月29日日曜日

2012-07-28の雄叫び♪

  1. よるほーーー (」・ω・)」
  2. y_itoh関連映像→ http://t.co/MvLg5AlR RT@yunyun3939: 報道特集で放影研の特集。膨大に保存された原爆被爆者の血液、尿、内臓。100mSv以上で影響があるという放影研のデータを元に福島の基準なども決められた・・
  3. ”オランダのアムステルダム市はパリ市とは異なり、私有車を全てEV化しようとしている” @ytsuji2001: 電気自動車:パリがEV先進都市に変身、3000台のシェアリングに取り組む (1/2)@it MONOist http://t.co/JBQOZZLa @t_ishin
  4. mizusoramidori「この法律が成立するとたとえば、あの「原発ムラ」の秘密情報を「特別秘密」だと政府が決めれば、国民に隠すことができるようになります」 RT@nico_popo: (((( ;゚д゚)))) 「「秘密保全法」が延長国会に提出されそうです。 」http://t.co/veL2qkm2
  5. nico_popo(((( ;゚д゚)))) 「「秘密保全法」が延長国会に提出されそうです。 」 http://t.co/DWbR3UzT
  6. syouwaoyaji面白い。 "@kawa_freelevel: 【民主党新キャッチフレーズ】政権批判は言論封殺!民主党です。 言論統制特亜の犬!民主党です。 目指せ属国!民主党です。 国、売ります!民主党です。#seiji ##9cm#mynippon"
  7. jun1tama福島駅までデモが始まりました。『原発をなくせ!』 http://t.co/o4N2v0t1
  8. makomelo大阪のときの過去のブログをずっと見ていたら、わー芸人として仕事多かったな、楽しかったな、芸人に専念したいなと凹んできたけれど、ケンパルが「でも僕たちその頃、大阪にいたのに泉南アスベスト問題知らなかったんやよ?」と諭される。過去ブログでは泣いてばかりのケンパルは成長したねぇ!
  9. study2007山本太郎「安全性は担保されていません。もうみんな知ってます。他にも発電方法はあります。もう原発やめません?」 (#IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/pZ0D2h2H)
  10. tanakaryusaku再稼働反対集会の金曜夕、議員会館から官邸前につながる歩道は、記者クラブバッチをつけていないジャーナリストは通行できなくなった。官邸と結託して警察を動かし公道の通行さえも規制する記者クラブ。独裁者の様相さえ帯びていないだろうか。
  11. chidaisan福島の桃を安全だと言うために、さまざまな印象操作が行われている。例えば、国の安全基準は100ベクレルにもかかわらず、5000ベクレルまで表を作り、基準値超えの161ベクレルが、まるで少なくて安全かのような印象を与えている。http://t.co/LYdCIR1e
  12. niwayamayuki棄民されているのは福島だけじゃないよ。まだわからないのか。"@jintaroeru: ここまで言い切る被害者意識が福島を貶めるような言葉を好き放題言ってる根拠だったのか... RT@niwayamayuki: 私たちは棄民されている。棄民されているのに、怒りもせずに平然と棄民
  13. niwayamayuki私たちは棄民されている。棄民されているのに、怒りもせずに平然と棄民され続けているみなさんを見ていると、背筋が寒くなる。
  14. .@magosaki_ukeru #オスプレイ に限らず、米国が戦略上日本でなくていいと思っている時まで、金を渡してでも日本に米軍を置こうとする脳味噌が腐った官僚らの悲願という論も増々現実味を帯びてきました。http://t.co/t7QXSqgx #そもそも総研
  15. magosaki_ukeruオスプレイ:26日朝日「野田首相はオスプレイで”沖縄配備はアジア・太平洋地域での日米同盟の抑止力の向上につながる”」抑止力という言葉で誤魔化すな。オの機能は自衛隊で充分カバー出来る。自国軍で出来ることを外国に託する発想、発言からもう脱却しよう。米軍の日本配備は米国のため。
  16. kiyokostar昨日のデモは本当によかった。みんなが思い思い胸のうちを語っていて、以前のデモを思い出した。それに比べて「ワンイシュー統制」は不気味。
  17. Matufuji1216脱原発訴え盛岡でデモ行進 毎週金曜日に実施へ 脱原発、再稼働反対を訴える市民らによるデモ行進が27日、盛岡市内で行われた。市民主体による脱原発運動が高まりを見せる中、毎週金曜日(8月3日を除く)にデモを開催する。http://t.co/VnvC1ZNj
  18. @siseiaimisuu ありがとうございます。柳沢先生たちの点滴療法研究会がSNSという手段に気づかれなかったために、1年以上たっても情報が十分に拡散されてないんです。せっかくの動画も(日本人の英語恐怖症を恐らく過小評価して)英語で世界発信してあるし orz...
  19. @kyoryugoe1 朝日が激変して腰抜けになったのは80年代ですが、平時だから熱心な読者しか気づかなかったんですね。 @takao_kamakura
  20. takao_kamakuraだから朝日読むの、止めました。“@chihointokyo: 反原発運動から反政府運動へ http://t.co/2hd1TyxM ★朝日のこのだらだらした予想外感の記事にむしろ驚き。元は赤旗と勝負してもいい立場だったくせに、ここまで腐って世間がみえなくなってたわけだ。”
  21. siseiaimisuUブログ更新。『放射能を甘くみないで!!でも被曝に絶望しないで!!』 http://t.co/zvkVvE9I #内部被曝 #首都圏 #福島 #デモ #高濃度ビタミンC -- ちほたん(・0・) (@chihointokyo)貴重な情報ありがとうございます、参考にさせていただきます
  22. またまた炎上願望でしょうけど、もう本当に発狂してるのかもしれませんね、のぶりん↓。 @squirrel6406 ”池田信夫氏はブログ『心情倫理の「古層」』(2012年7月26日発行)にて反原発運動を日本人特有の心情倫理として分析”
  23. squirrel6406@zephyorg@chihointokyo ★拡散希望★ブログ更新『連載(4) 初心者にもわかるECRR入門』 http://t.co/Ktx6Kk9n ジョン・ゴフマン「もしあなたが放射線に耐えることができないなら、その環境から離れた方がよい」ということしかない。」
  24. t_kawakamiRT@chihointokyo: http://t.co/j2UVkAKd http://t.co/ZvswvQ6g 地元議員を検索できるリンクです。有権者の声を電話、FAX、メールで。FAXは短くても効果が高いそうです。  #原発#genpatsu #脱原発 #紫陽花革命
  25. taromtber【緊急拡散】種蒔きジャーナル(小出先生も殆ど毎日出演)の存続の危機http://t.co/LXRbZHwh 皆さんで応援メッセージを→http://t.co/Mo9G1JyC@chihointokyo
  26. @ashura820 #クロ現 なんか、自局の怠慢を隠すために、官邸・国会前に絞って語り、デモが4か月しかたってないように繰り返し擦り込み。全国で1年以上やってる小規模でもや明治公園デモは幻か?国谷裕子の御用度は第一級。#nhk
  27. ashura820今までデモの事を無視してきたのに、ついに無視できなくなって邪魔に入りだしたクソマスコミたち。こんな記事に負けずにどんどんデモに参加しよう。権力側の焦りの象徴のような記事で笑えるわ。明日は国会包囲デモがある、多数の参加を期待する。http://t.co/zg4mh4Ja
  28. masaru_kaneko経団連は20~25%案を評価しつつ、「経済に悪影響」があるとして政府のエネルギー選択肢を批判し、原発をエネルギー源として明記しろと要求。不良債権から原発事故まで誰一人経営者責任を問われない。無能・無責任な経営者ばかりで、失われた20年に。 http://t.co/FRy8gk39
  29. こんな情報鎖国で国内発信の情報しか持たずによくまぁ。しかも大学の必須科目の汚染度さえ知らない。自国が不利を被った歴史さえ知らない。沖縄は恐らくどうなってもいい土地だと思ってる。本土の住宅地であってもルートやスケジュールを知らされずに150m上空を米軍機が勝手に飛び回る事に抵抗ナシ
  30. ブロックが機能せず入ってくる。日米安保を理想郷と信じる夢想人だ(自分が現実的と思ってる)σ@dnfver21 日米安保体制は1つの同盟関係にもかかわらず2つの国がそれぞれ異なる利益を得ている好例なのだが?夢の世界に住む人に現実を説いても聞く耳を持たないのは当然かw #オスプレイ
  31. tsghoh応援!!☞ 『緑の党』 本日結成。 脱原発、国政進出目指す:(TOKYO Web) http://t.co/XH1mshQh
  32. sarasaebi「平等を実現するためなら多少の差別はやむをえない」という考え方の「多少」の度合いを一人の人間が判断し、自分以外の全員に強制したら、それは独裁国家です。
  33. 昨夜のこれ、テンコ盛りの割に周回遅れが多過ぎてねw@portirland: (・0・)@chihointokyo Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  34. あまりに自信満々でオヤジ口調なので、反論にしてももっと有益な情報くれるのかと思った。お子様だった。
  35. 久々にすごいお上信者に乗りこまれた。政治経済・法学に関して大学で必須で教えてることを根拠に自分の正しさを語ろうとする次元www。やっぱ日本だ (・0・)
  36. 行政指導で骨抜きにできる立法だらけなのに、理想論持ち出す始末に負えんσ@dnfver21: 最後に判子を押すのは大臣/長官であり(国会議員だけではない)法案を成立させるには国会議員の賛成票が要る。その点に於いて官僚は国会議員に頭が上がらない。国会議員は…官僚を利用してもいる
  37. 日米関係が変化してることさえ気づいてない。国内発信の情報しか読んでないのと違うか?まさか日本が今でも米国にとって重要度が戦中や敗戦直後と同じとか?ひょっとしたら、日本人の危機には米軍が身を挺して守ってくれるとか?←安保協定にこんなことは書かれてない。守るのは自国兵士が危ない時のみ
  38. 戦後一貫して変わらない←その通り。いい加減目を覚ませ。お上の教えを盲信する癖やめて。信じられないバカ@dnfver21: 数十年の官僚の台本を盲信。はて?、政経学部や法学部なら何処でも必修科目で教えている、日米関係の基本要素なのだが…もちろん戦後一貫して変わらない。#オスプレイ
  39. それを官僚支配と呼ぶ。実態を直視せよ@dnfver21 官僚支配?。そう見える理由は国会議員の政策立案能力や法案審議能力が例えば米国に比べて不足しているため。だから立法業務が官僚頼みになる。議員個人の資質は日米で大差ない、米国の議員スタッフの数は5~10倍…。#オスプレイ
  40. @dnfver21 良く墜ちても墜ちなくても、米国内でも他国でも軍の基地内を飛ばすのに、日本では民家や学校の上でしょが。このドアホの米国追随属国の売国奴!米国を信じて守ってもらった国が実際にあるとでも?(ただし、今回の件では米国にはどっちでもいい事を官僚が操作。) #オスプレイ
  41. 数十年の官僚の台本を盲信σ@dnfver21 在日米軍の存在理由。①わが国にとっては「日本を侵略=在日米軍に攻撃波及=米国に戦争を挑む」という日米安保体制を確実に。②米国にとっては極東に於いて紛争や米国の国益が侵害される危機が生じた場合の備え。地域安定要因になる。#オスプレイ
  42. ブログ更新。『放射能を甘くみないで!!でも被曝に絶望しないで!!』 http://t.co/C1eFfhWi #内部被曝 #首都圏 #福島 #デモ #高濃度ビタミンC
  43. 東日本大震災:福島第1原発事故 作業員賃金「ピンハネ」 下請け会社、多重構造が常態化 http://t.co/Ppt848qY ★何十年も常態化はわかってる。福一でももっと酷いことも。報道は足で弁護団がどこまでいけるかも自ら追って取材し、省庁局からの垂れ流しはやめてほしい。
  44. 【#沖縄 から覚醒する日本】 2009年11月4日  http://t.co/8KRqQKgF ★日本国民がまだ寝てたころから田中宇が言ってた事。まだ民主に希望もあった頃。今度こそ、嘘つきだらけの官僚支配を民意で終わらせよう!
  45. 20120726 #オスプレイ 配備を日米がやめられないのはなぜか? http://t.co/t7QXSqgx ★911直後は陰謀論者扱いだった田中宇氏、金融危機を言い当ててから活躍多し。そもそも総研のメジャーゲストにも。米国の威を借りて国民を餌食にする官僚支配を終わらせよう!
  46. おめでとうだけど、岩手宮城が瓦礫拡散反対してるのに、なんでまだまだ遠方でこんなヤラセをw(宮崎然り)@mika_tsushima: おめでとう!“@Syumatu3: 那覇市おめでとう。"@yamayossi: 拡散、情報です、沖縄の方那覇市は、瓦礫受け入れしない事を決定"”
  47. 0503takeshi@asamadetv 発展した国が未発展の国を支配し、発展した国同士が植民地を争った戦争の世紀が20世紀。今は21世紀です。国と国が相互に尊重し合い、共存共栄の世紀にすべく、9条の理念を世界に発信していくべきです。誰も戦争に駆り出されたくないし、銃のない日本では乱射事件はない。
  48. 0503takeshi@asamadetv 戦前は教育勅語が国民の精神の支柱であった。だから、現在においても日本人としてそのような法体系が必要だ。と西田議員。ということは、結局国民を天皇の名の元に黙らせておきたいということなんですね。そんなことを天皇がお望みとでも?www#asamadetv
  49. @0503takeshi 読売はCIAの為に正力が作ったから解りやすいけど(産経はさらに下劣さで解りやすい)、一般紙を馬鹿にしてるスノッブ日経族は、日経が書くことを丸飲みしてる場合が多いんです。民放バカにしてNHKを盲信する小市民同様。自分で情報収集・分析しない人たち。
  50. 政府や行政、日経みたいな御用報道の論調みてると、よくここまで国民をなめてると思うけど、まぁ国民側の大半もまだ集団催眠にかかったままだから仕方ないか…。(゜-゜)
  51. "首都直下型地震の発生などに備え" 京都府知事や京都市長が政府にお願いする茶番でやっと疎開か@ani2525: 江戸城から京都御所にお戻りのようです → 京都府や市などは今後、皇族の受け入れ環境を整えるための具体的な検討を進める方針 http://t.co/waV63iJj
  52. yukiko_kajikawaRT@Entelchen: 仏リベラション紙「六月末インド北部の原発で二度に渡る事故発生。計40人余りの作業員が被曝。うち二人は年間被曝許容量を超えたもののその後現場に戻っている。」http://t.co/sTsDIA7N
  53. arigato55署名しましたRT@178kakapo: 【緊急署名お願い】「原子力規制委員会」の人事に異議を!「原子力ムラ」だらけの人事は許さない。これでは子どもたちは守れない!☛☛一次締め切り:7/30(月)午前9時・二次締め切り:8/2(木)午前9時 http://t.co/Wlq2REkW
  54. Chris Busby 封印された #放射能 の恐怖#Fukushima http://t.co/O0QgecA9 ★子ども映しまくりで都心のデモを一見好意的にとりあげた #クローズアップ現代 の大罪が解りやすい。#NHK...
  55. Chris Busby 封印された #放射能 の恐怖#Fukushima http://t.co/O0QgecA9 ★子ども映しまくりで都心のデモを一見好意的にとりあげた #クローズアップ現代 の大罪が解りやすい。#NHK は本当は東京の汚染レベルがこれくらいだと知ってる。
  56. NoNukeArt脱原発ポスター展7月のテーマは「パブコメ書こう」政府実施の8月12日締切パブリックコメントに皆で原発ゼロの意見を送らないと原発が止められない!なので「パブコメ書こう」のポスター大募集!投稿者先着5名にポスター展作品集をプレゼント! http://t.co/GSGa9ufi
  57. tuigeki気が狂ってる。ホテルなんて空室の時間が多いし、テレビ見るために泊まるわけじゃなし。普通の家庭一戸分とるなんて常識はずれ。NHK1/4 縮小論http://t.co/MPkWKtyO⇒NHK、受信料7億の支払い求めホテル3社を提訴 http://t.co/H63CLVwV
  58. tomosekineTVAの大先輩原発技術者リー氏は福島を心配しチャタヌガからTELしてくる。なぜ同じ所に数基もつくる、なぜ同じ所に同型炉をつくる、なぜGEのBWRが多い、なぜ除染か、疎開ではと。日本を知り、日本語を話す技術者に、国が狭い、東電とGEが…と話すとまるで言い訳に!無責任独占隠蔽主義国?
  59. Portirland原発作業員被曝線量比較 下請は電力会社社員の4倍 http://t.co/nBP30nAf #PINGOO
  60. 脱原発中野も » 7.28パレード ”脱原発中野もパレード” http://t.co/4xDB3Ax7 15時半集合、15時50分集会、16時半出発 集合場所:紅葉山公園(中野駅南口より徒歩8分) ★#内部被曝 軽視報道に利用されないよう、マスクで防御して下さい。暑いけどw
  61. ( ..)φ大分県立看護科学大学【甲斐倫明】氏「#内部被爆 のリスクが高いというデータはありません」★被ばく量の中間目標値について【甲斐倫明】教授(放射線審議会・基本部会長) 「あまりに厳しい値にすれば、被災地の農漁業がやっていけない」 http://t.co/nU32SwEo
  62. pririn_以前からおいらが原発怖かったのは、ガンとか健康を崩すから。今回、もっと怖くなった。被曝にノーと言えない。沢山の科学者が平気と述べ、政府もそれに引きずられる。20mSvOK基準はICRP委員の甲斐氏もいる委員会で決定されたんだよ??日本では、放射線を怖がる自由は存在しない。
  63. iwakamiyasumi明日、7月28日土曜日、午前8時30分から9時、今日、収録したBS11の「報道原人」がオンエアされます。オスプレイが岩国基地に搬入された日の現地取材の模様を中心に、VTRも織りまぜながらお伝えします。
  64. monjukunつづき)あんまり推進派の本でこれが定番!っていうのは思いうかばないんだけど、電力会社さんや電事連さん、経産省さんのパンフレットのとくに原発事故以前の版のものは、ちびっこ向けのでもバリバリの推進なので、参考になると思います。事故後のは修正してニュアンス弱めてあったりもしますだよ。
  65. y_itoh原子力規制委員会の委員長を含む5人の委員は、任期中は誰からも罷免されないのならば、総選挙の際に実施される最高裁判事の国民審査のような制度を設けるべきだろう。
  66. tumaMo他人の人生を台無しにできる権力を持ちながら、身内の不正には甘すぎる!毎度のことながら。懲戒処分といったってどの程度かわからんし。RT@honda_vt400s:@tumaMo@kazzwatabe 警官のセクハラは実名を韓国みたいに公開するべき!
  67. taromtber橋下に瓦礫NOの民意を!【緊急署名】瓦礫受入やめて@大阪http://t.co/X2eCug4S 7/27市議会で瓦礫の予算可決!最低でも万単位で必要、数が全然足りない!大阪湾、瀬戸内海を守って! #ガレキ #瓦礫 #がれき #署名 #大阪 @chihointokyo
  68. 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち http://t.co/XInCzjgU ★東京も高線量域なのに幼児映しまくるし、 #放射能 や #内部被曝 を理解しているマスク着用者をスルーの#NHK 。が、やっとちょっとは地方にもデモの映像が届き始めた?
  69. iwakamiyasumi前原氏の発言といい、今度は渡部恒三氏といい、岩国搬入の日のマスコミの異様に積極的な報道っぷりといい、どうも解せない。 RT@komatsunotsuma: オスプレイ、一番先に首相が乗れ…民主・渡部氏 : http://t.co/D5XGGmk0
  70. でも、河野さんも「きっちり国民の意志を示さないと、エネ庁のシナリオそのものになります」と警告。パブコメ(締切8月12日)も聴取会も軽んじるわけにはいかない⇒ エネルギー環境会議のパブコメ|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/pcY3pCAA #脱原発
  71. 今さらこの番組に圧力かけたら増々政治不信に拍車かかるだけなのにね。@taromtber: 【緊急拡散】種蒔きジャーナル(小出先生も殆ど毎日出演)の存続の危機 http://t.co/hYYHC9M4 皆さんで応援メッセージを→http://t.co/pIUNV238
  72. 経産省エネ庁主催なのに資料で伏せてるからね@sucha_para …今までの聴取会には、利害関係のある人も混ざってしまっていたので意見聴取会そのものの価値が下がった。『こんな聴取会意味無い』という人もいる。だから何?最初から限界を決めちゃったらそれ以上の事なんて絶対に起きない。
  73. 反原発運動から反政府運動へ http://t.co/jG2gevQD ★朝日のこのだらだらした予想外感の記事にむしろ驚き。元は赤旗と勝負してもいい立場だったくせに、ここまで腐って世間がみえなくなってたわけだ。(記者クラブなんか入ってるからそうなる。)
  74. EscapeAllNPP★Web Ronza (朝日新聞) ~ 反原発運動から反政府運動へ (part)   http://t.co/Wp1UCVM0   #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes#genpatsu
  75. ( ..)φ”小林正夫 (一般)民主党から比例区で2004年に出馬し初当選。支持母体は電力関係の労組” http://t.co/wJ7Xvcza この発言者ぽい→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」
  76. y_itoh小林正夫だなたぶん。RT@rebirth_japan: 名前・・QT:バカ発見→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」@chihointokyo@Sucha_Para http://t.co/e7R0o045
  77. .@y_itoh 首都圏反原発連合の主催者の少なくとも一部は公安側と繋がってる気配濃厚だから重視してないけど、民自公終わってるし、そもそも英米の洗脳で二大政党制でないと近代国家ではないような一般認識が時代遅れというか。もし今も新たな二極対立があるとすればスライヴで既出~♪
  78. y_itoh.@chihointokyo 首都圏反原発連合はデモを政治色にしたくないと確か岩上氏のインタビューで語っていたと思うが脱原発には政治力が必要なのだから、いっそ既成政党頼みしないで1イシューだけの(他は個人に委ねる)脱原発党又は政治団体を作ればいいのではという気持ちになってきた。
  79. 報道者の怠慢@rebirth_japan ほんと、バカ。名前が出ていないのが残念。@y_itoh バカ発見→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」@Sucha_Para http://t.co/moJebGpL
  80. y_itohバカ発見→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」RT@chihointokyo: ”「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)”(←今ごろ気づいたか)@Sucha_Para http://t.co/e7R0o045
  81. zou3751頑張れ〜!エイエイオー! RT RT@rengepapa: 宮崎市での脱原発デモは毎回人数が増え続けています。 RT@HirotoNagayama 脱原発デモ@宮崎 http://t.co/q77Cnc1z (via@chihointokyo)
  82. ”矛先が既成政党全体に向かうきざしもあり「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)という声も出ている” (←今ごろ気づいたか。但し既成政党のうち共産は民自公とは違う事も漸く)@sucha_para 脱原発デモ:政党は距離感つかめず:毎日 http://t.co/OcvfANW2
  83. @candlepoplight 全国のもっと小さい自治体や個人から続々、家や土地のオファーが出てるときに何してるんやと思ってた時に「阪神淡路の経験生かして」とか連携とれた大規模支援するみたいに名乗り出るから期待してもたわ。規模でいうと福島県民希望者全員受入れられたはずちゃう?
  84. bbtetsuoRT@muscat82 多くの人に見てもらいたいです。涙が止まらないです… RT@GuciYama: 再稼働はやめて!~官邸前で女たちが抗議のダイイン: http://t.co/epEa0wpG@youtubeさんから
  85. 最初は震災の被災者支援のお面かぶってねぇ。@candlepoplight: 関西広域連合は、いらんねん。瓦礫問題も、再稼働も、よけいなことばっかしほんま。。。「関西広域連合、#関電 に仕切られていた」 http://t.co/PA5jqYwO
  86. 保険を比べてほしくない業界の本音 :保険会社が言わないホントの保険の話 :年金・保険・税 :マネー :日本経済新聞 http://t.co/CD3BDik8 ★日経でもこんな有益な記事を載せる事もある…
  87. kuminchuuちょっと上級編。でもおすすめレシピ。スタバの「ポピーケーキの作り方 by つくしぐみ 」 http://t.co/tMpJtIfz#ok_recipe バターの代わりにオリーブ油でもOKでした。
  88. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索