2012年7月27日金曜日

2012-07-26の雄叫び♪

  1. @portal311 というか、福島の過酷事故を見て他の原発保有国がエネルギー政策を見直してる中で、大飯は別だから再稼働してますが、ってすんなり肯定的に流す感じで、ついでで「福島の事故調もきちんと」ってニュアンスにすり替えてる。西日本はマジ収束したと思ってる人多いよ
  2. @ainokuroko 最後まで視てないけど恐らくガス抜きが限度でしょう。なんせ日本製品輸入禁止・制限してる国や地域と比べて、日本の暫定基準がどれだけ安全か(他国の全面核戦争時に餓死しない為の基準値と一覧表にして)全国に喧伝したような番組なんで。 #クロ―ズアップ現代#nhk
  3. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@copipekun@honokakaoruhttp://t.co/G954mmSC ★オスプレイについて論点すり替えのおバカ記事が入ってますのでご注意(削除の仕方がわかりません)
  4. コストの読み方認識不足。おさらい⇒ http://t.co/DBT7DyVy @nobinobiro 原発停止のため火力発電のための石油の輸入増の影響らしい。これでも「少しくらい貧乏でもいい」ですか。僕は嫌だ→ 上期の貿易赤字は過去最大 http://t.co/pMtIhF49
  5. reishiva脱原発とか言うとさ、必ず「経済に悪影響がっ」と鼻息荒く主張するヒトビトがいるよね。でもさ、メルマガでも書いたけど、格付会社ムーディーズの試算によれば、原発の発電コストは最新式石炭火力の2倍、天然ガスコンバインドの3倍。電気代への上乗せや税金投入で安く見せかけていただけ。 #原発
  6. taknomですよね RT@Portirland: ほんとそう思うっす。@taknom 東電を甘やかす民主党と経産省 RT 東電社員の原発作業員差別が酷すぎる 社員だけ冷たい水 http://t.co/ILQy225m #genpatsu#fukushima #福島 #原発
  7. マスコミは目を引く箇所を見出しに使うし、新聞社は隠したい事に目が行かないように見出しをつける癖があるから、本文にもっと重要なことが書いてある場合が多い。とくに長文。
  8. 大前氏:原発事故が人災であることは間違いない。その人災とは…今回の福島第一原発の事故で明るみに出たような原子炉の設計思想そのものの欠陥について電力会社や政府、原子力安全委が思考停止に陥ったまま原発を動かしてきたという意味での人災なのである http://t.co/5zpYgEEO
  9. 大前氏: 今度の国会事故調の最終報告書は、事故原因を菅首相や原発関係者らの「人災」としたことで、海外では「権威に責任を問わない姿勢」「集団で責任を負う文化」を持つ日本独特の文化や日本人の国民性に問題があると報じられた。 http://t.co/5zpYgEEO
  10. 大前氏: 「日本独自の想定外の津波でした」と言うから、世界中が「ああ、よかった」となって気持ちが緩んでいる。これは、犯罪だと私は思う。 http://t.co/5zpYgEEO
  11. 大前氏: わかったのは、かつて原子炉設計者をしていた当時の私自身も含めて、すべての原子力関係者は間違っていた、という紛れもない事実である。ところが、その反省の言葉が日本から発信されていないため、世界中の原子力関係者は未だに反省していない。 http://t.co/5zpYgEEO
  12. 大前氏(ちょっとは見直した)の発言再度引用: その点、私は原子力ムラとは利害関係ゼロである。一市民としての「怒り」と、元原子炉設計者としての「反省」から、ボランティアで細野豪志原発相の了承・依頼のもとで独自に調査・分析を行なった。 http://t.co/5zpYgEEO
  13. Joseph_Mariaデイリー マザーテレサの遺言キリスト教聖書 脱原発 01h,13h 紙が更新されました! http://t.co/zTpdmLgX ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo
  14. 斑目委員長 電力会社となあなあの“御用学者”と大前氏指摘 http://t.co/5zpYgEEO 大前氏「…原子炉設計者をしていた当時の私自身も含めて、すべての原子力関係者は間違っていた、という紛れもない事実である。ところが、その反省の言葉が日本から発信されていないため…
  15. hanayuu高浜原発3、4号機について「安全が確認されれば動かしたいのは当たり前だ」と関電会長が強調。 2012/07/26 14:39 【共同通信】
  16. hanayuu「米国の意のままだ」 小沢氏、政府のオスプレイ対応にかみつく!(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/l1rTCeZw
  17. g52_takaアホから脱却したい RT@chihointokyo:@g52_taka 今世間で「常識」と思われてることの多くが産業革命後に起こって、そろそろ曲がり角だろ~ということ満載。「雇用」とか「通勤」とかもそう。”経済成長”をアホの一つ覚えみたいに唱える人は、充足という発想を知らない
  18. hanamama58http://t.co/WUtjGBZg大熊町は津波被害の賠償外に、に大町民が激怒するのは当然だ。「これまで国策の原発に協力してきたのに」。津波被害に原発事故が重なり、助けられた命も助けれなかった。瓦礫の中「助けて!」と救助を求める声が聞こえたのに、近づけなかったと無念の証言も。
  19. http://t.co/OqNrWtGQ 急速に変化するかもです。一番安いはずの自然エネ。量産への道。 @onodekita 原発の発電コストを上回る発電方式は、太陽光くらい。もう昔から、コストが一番高いのはみんな知っている。
  20. chibigonta【拡散願い】官邸前に行けない高齢の方々が「自分達もなにかしたい!」そんな声から実現しました!「原発再稼働反対デモin袖ヶ浦」を7月27日(金)18時より行います。近くの方ぜひご参加を。http://t.co/P432lNNM ←@sodegaurakodomo:
  21. kican314初めて知りました@moriaich: 福島県内には、モニタリングポストが2つ並んでいるのを見かけます。写真左のポストは数値を低く設定するように圧力がかかっても従わなかったため契約解除された業者のポスト。この業者は提訴しているようです。 http://t.co/FSlWH9gD"
  22. onodekita熊日 2012.7.26 小2女児重体・・・熊本においても室外プールは特に危険だ。子どもは、室内プールへ。 http://t.co/tAM6dfp3
  23. 2tarou福島]7/30午前 東京(荻窪) 福島原発告訴団・二次告訴説明会 - 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。 http://t.co/MzMseT1z
  24. 真実の隠蔽で被曝者増大させた御用報道がしゃあしゃあと…(集団移住の選択肢を無視し続けた)@fukushima_now: 移住「判断つかない」39・6%…浪江町アンケート -読売新聞 http://t.co/Q2y6yopP #save_fukushima
  25. 311を機に世界中でエネルギーに対する意識が政府レベルでも変化しつつある。311前に逆行したがるのはベラルーシと日本ぐらい?【恥】@comarie_mk: 他の欧州も後に続け!!! イタリアの原子力発電所は解体へ http://t.co/o5ycyzmk
  26. @jam_tamako 次女だけが、長男・長女が当り前に知ってる事の多くを全然学校で習ってきてないと憤る親を知ってる。ちょっとした都内有名大学文学部4回生で藤村と百人一首と万葉集の区別がつかなかった大学生(当時)も知ってる。「藤村て誰ですか」とためらいない質問で面食らった。
  27. ”関西電力も、25日4号機がフル稼働に達した大飯原発の地下にある亀裂について、年内に調査結果をまとめて国に報告することに” ★見出しはもっと明瞭に狂人度が解るように! @nhk_news: 原発の活断層 調査期間は半年 http://t.co/Iu3zxAy8#nhk_news
  28. 主従関係がわかりやすい表現だ。ルートも飛行時間帯も国土上空を勝手に使われる国には決める権利がないのにいつまでたっても「合同委」で通用すると思ってる腰砕け御用報道 RT@nhk_news: オスプレイ巡り日米合同委開催 http://t.co/7ZBVtCWl#nhk_news
  29. 3sisters3はい。宮城県の場合、震災の影響で観測ができないと言いながら、県知事が安全宣言だけはいち早く出していたことが、強烈な印象に残っています。RT@HayakawaYukio: それくらいの数値は宮城県だけでなく関東地方でぞろぞろ出たよ。 http://t.co/rFy0XFTL
  30. @jam_tamako ゆとりに属するのかな?自覚のないエアさんの典型。普通抵抗しながらも相手が提示していることにも好奇心わいて漠然と自分の知識の限界に気づいて守備範囲を広げるようになるでしょ。純水に科学的にでも放射能知るためには政治と歴史の認識が不可欠な理由、一生解らんかもだ
  31. Portirlandビルドアップ違法派遣 東電下請け会社福一原発被曝隠しの理由: 東電下請けビルドアップ被曝隠しの背景が判明したので紹介。違法派遣により、原発作業員さんの立場が弱かった事が大きな理由の1つだと管理人は判断しました。当初の報道では... http://t.co/XN8e25u0
  32. PortirlandTVで言うんだし行くよねぇ。@kinnikuryuryuo 猪瀬は行かないと思う人リツイート(・_・)【1000RT】猪瀬直樹副知事 原発作業員確保の為に徴兵制言及 | たむごん http://t.co/rDVOXtNu”ガチで猪瀬は行くと思う。#東京 #福島 #原発
  33. tokaiama連合は経団連が日本の労組運動、総評を破壊するために作った組織だが、まさにアメリカの走狗、経営側の利権に奉仕する機関と臆面なく表明 http://t.co/n3kM3bX6
  34. 次はこっそり高速沿いに出来てる産廃に注意ですね。自然公園の中で地下水の湧き水そばだけ線量高かったりします@kinositakouta: 京都市ガレキ阻止達成。横浜の小学生、嚢胞多数一部石灰化で多発性甲状腺腫。母も嚢胞と耳下に腺腫。 http://t.co/g3wis6x1
  35. KinositaKouta京都市ガレキ阻止達成。横浜の小学生、嚢胞多数一部石灰化で多発性甲状腺腫。母も嚢胞と耳下に腺腫。 http://t.co/67TzHd9w
  36. @jam_tamako そだったっけ?ありがと。まぁ、無関心でいるより自分の知識で誤り(と思ってる事)を正さねば、と声を上げる心意気はいいんだけど、あんなに視野が狭くなれるのも不思議。こっちは付けてきたリンク先英文を開いて読んだのに、差し上げたのは日本語なのに見ないんだもん。
  37. 改めて20世紀というのは世界中で壮大な白昼夢を見てた気がするね。実は人口の過半数は悪夢の中で早世したんだけど。(未曾有の大量難民の時代。) RT@portirland: LIBORグダグダって、ほんと酷い話よなぁ。嫌になるなぁ。TIBOR大丈夫か?
  38. バイトはともかく、今#NHK でまともな給料貰ってる従業員はそれこそ命をかけて、せめて受信料を払ってくれてる客だけでも本気で守れと思う。ついでにかつては信用して払って食べさせてやった元客も大事に…(社会人1年目の職場でも長年不払いの人のほうが多かったのに自ら払い続けてたぞw)
  39. hanayuu@chihointokyo 野田首相が「フジテレビ会長」と会食した http://t.co/krarCnoL なお https://t.co/JxnVHfdx と https://t.co/nT2iqdvk
  40. YamazakiNoriaki先日のフジテレビ総理単独ヨイショインタビューの返礼。権力とマスゴミの呉越同舟。RT@asahi_kantei 番長)総理の行き先は渋谷区のフレンチでした。ホームページを見ると21000円~52500円。ちょっと入れないですね。相手は安住財務大臣とフジテレビの会長。この時期の
  41. 大手はどうせもたれ合いだったり。中堅にはいい迷惑@portirland: 日本置いてかれちゃったね。優秀な素材企業があるのに。 RT ドイツで太陽光の発電量が原発20基分達成 フランスの政策失敗とスペインは需要の60%以上を風力で達成 http://t.co/2v3GiwGq 
  42. .@y_itoh イラク戦争批判してトップが国家に切られたけどスタッフが立ち上がって新聞広告出したBBCみたいな先例があるから、311でより御用度が世界中にしれた#NHK で働くのは業界の歴史を知るインサイダーには恥でしょうね。ジャーナリストとして生きていけないぐらいの。
  43. @jam_tamako 夕べで終わったと思ってたら、ふとメンションみたら沢山入ってたので…。あと20年くらいたったらどうなってるでしょね。専門分野の知識があると周囲の年配者より自分の方が何でも知ってるような気がするお年頃じゃありませんの (´0ノ`*)?
  44. 私もそこひっかかりました!!自局の番組にずっと言及ゼロだし@y_itoh アップしたんだけど⇒【福島2号機に関するNHK報道に矛盾が?】 http://t.co/qXMAiS3d NHKがおかしいのか僕がおかしいのか、間違ってるかなぁ?それともニュースvsスペシャル勃発かな!?
  45. ドイツで太陽光の発電量が原発20基分達成 フランスの政策失敗とスペインは需要の60%以上を風力で達成 http://t.co/2v3GiwGq (6/17の記事ですが重要) #エネシフ
  46. hanayuu馬鹿の野望byはなゆー: 〔ロンドン五輪〕サッカー女子の1次リーグで日本はカナダに勝利 http://t.co/kRX7SAYc
  47. basilsauce何度も書いてますが、給食を辞退してお弁当に切り替えるかどうかは、子どもを育む責任者である保護者が決めることです。子どもが嫌がりかわいそうだから、と子どものせいにしてはいけません。また、学校が許可しないとダメだという思い込みも捨てて下さい。学校給食法を読みましょう。
  48. kzooooo拡散希望!環境省 広域がれき処理が違法であることを認める! 飛鳥の部屋/ウェブリブログ http://t.co/iZit6fSV
  49. 大越の〆め方見事。大飯再稼働したけど福一検証続けなくちゃでオワリw@portal311 放射性物質の放出 冷却のさなかにも#NHK http://t.co/0ZIU4eO1 "1号機、3号機の水素爆発だけでなく原子炉を冷却しようとしていたその時にもすでに放出されていた事実が…
  50. portal311放射性物質の放出 冷却のさなかにも│NHKニュースウオッチ9 ピックアップ http://t.co/BWVBkghD 1号機、3号機の水素爆発だけでなく、原子炉を冷却しようとしていたその時にもすでに放出されていた事実が見えてきました。
  51. @jam_tamako わははw。昨夜ちょっと暇つぶしに相手したら多少有益情報もあったので続きやってたけど、大学院生でここまでお子様ってまだまだ多いのを再認識した。
  52. @anubis_ntk 情報収集と分析の範囲と経験年数が違い過ぎる。時間のムダだからおわります。1年もSNSやってれば完全な証拠となるような情報も全く知らないとは。利権構造丸わかりの個人名が掲載された文書の写真も公式な組織図も何度も拡散されてます。
  53. http://t.co/pz2qY9Kj これも知らないでしょう。言論の自由があると思ってるみたいだし。 栄佐久前知事が冤罪逮捕から解かれた後に辞職したのは検察に脅された部下が自殺したのも一因 @anubis_NTK: 現在は言論の自由を縛ることはほぼ不可能では?ネットもあるし
  54. http://t.co/yJ4HkILe 共産党支持者でなくても認める志位さんの良書です。どうぞ。自国の現状認識が小学生以下と解りました @anubis_NTK 現在は言論の自由を縛ることはほぼ不可能では?ネットもあるし国外もあるし。
  55. @anubis_NTK 入手できる情報の精度を判断するには政治的認識が必要なのに、そこがあまりに欠けたツイートばっかだから仕方ないです。今が平時だとでも思ってますか?完全に戦時です。情報を誰が握っているかわかってますか?
  56. @anubis_NTK 数千人の被曝者の診療を行い、その話をしようとした医師が憲兵やMPにつけまわされた経験がある臨床医の話ぐらい聞けば、机上論だらけのどこに問題があるのかわかると思いますけどね。理解できれば自分自身の話ももっと聞いてもらえるんじゃないだろか。
  57. @anubis_NTK ふくいち問題がもし解決する日があれば、その後にそういう努力をすればいいかもですね。自分の方にある認識不足を棚に上げて、人が気づいてない分野が専門領域だからそこだけは理解しろったって、今が311の後でどういう状況かわかってないとしか思えない。
  58. @anubis_NTK 放射線を語るに歴史認識や軍事を含めた世界の利権構造がわかってないなら、どんなに純粋に科学的観点から喋ってるつもりでも御用と見られても仕方ないでしょ。入手できる情報がそもそも推進派によって偏ってるわけだから。広島長崎の膨大な内部被ばくデータが米国にあるんだし
  59. @anubis_NTK いや、VCに関して過去に色々出てるくらいは誰でも知ってるって。末期ガンが完治した医者の本も読まれてるし。ただし原発事故の現場で作業して被曝した人が遺伝子レベルで治ったというのは初めてでしょーが。まるで臨床医より経験あるみたいに喋るなぁ。
  60. @rika156t 私もそう思いました。叩いてる連中はリンクもつけずにツイート本文で言いたい放題のパターンが多いままどんどんRTされて嘘がホントになってるし。
  61. @anubis_NTK 歴史を勉強すれば単純な主観じゃないとわかる。最初の学者がどんなに純粋に仮説立てていようが、利用されたのは事実。実際にどれだけ莫大な数の被曝者がその陰で泣いてきたか。ひょっとして肥田先生の本を読んだことないとか?ナマ講演に行ってない?ウソつきだと思ってる?
  62. 「飯田てつなりさんって本当に脱原発なの?」を落ち着いて見てみましょう♪【 #山口県 知事選】 http://t.co/ek3INZyy ★飯田哲也さんご本人の言葉も聞かず、選挙前の攪乱ツイートに惑わされている人、じっくり視聴(または書き起こし読解)してください。
  63. @s33tt これまでもあったんですか?昨年から突然死に至る食中毒や職業病を製造しまくってる一環かと…。なんせあれだけの大事故があったのに被曝で死亡した人ゼロという強靭な国(?)ですからね。遺体解剖で核種の有無と周囲の細胞を調べればある程度わかるはずなのに報道しないし…
  64. @nankyokuguma なぜか人間、初めて「これが夏バテかな」っぽい疲れで壊れかけちゅう~。天井から熱が降ってくる部屋は2年目なので慣れたかもと期待してたけど、プチぶらぶら病が周期的に来る模様。
  65. @anubis_NTK https://t.co/KIOzVszf 多分もう見てると思いますが、イアン・ゴダータさんの説明は素人には説得力ありました。内部被曝考慮無しでこれ。
  66. @anubis_NTK 未来永劫そんなの無いとか言ってるんじゃなくて、ホルミシス理論は誰が何のために利用したかとか、その犠牲者はまだ救済されていないこととか、新たに人体実験続行中の事とか考えれば、思いっきりメディアが推進派寄りなのにこの時間枠内で「中立」なんてあり得ないわけです
  67. @anubis_NTK 未来永劫そんなの無いとか言ってるんじゃなくて、ホルミシス理論は誰が何のために利用したかとか、その犠牲者はまだ救済されていないこととか、新たに人体実験続行中の事とか考えれば、思いっきりメディアが推進派寄りなのにこの時間枠内で「中立」なんてあり得ないわけです。
  68. @taromtber 辻議員のツイートはかなりRTさせてもらってると思う
  69. http://t.co/aEpbGurG これ見ましたか?何でも隠蔽と叫んでるんじゃなくて軍事や既得権益に関わるから実際このように隠蔽されるんですけど。細胞が直接攻撃受ける2割の場合の修復方法発見期待してます♪@anubis_NTK 放射線に関する論文あんま無いんで探すの大変
  70. @anubis_NTK p53修復遺伝子については丁度この頃、児玉教授の動画セミナーが色々拡散されてよく知られるようになりましたね。続きが知りたいと思っていたところです。このジャーナルたまに拡散したことあるかも。
  71. @anubis_NTK ”チェルノ範囲のデータ”はほんの一部しか西側諸国には流れてなかったわけですが、原典は?バンダジェフスキー氏が来日で公開した内容も露語⇒仏語経由の和訳で誤訳があるまま許可も得ずに勝手に発行した医師がいて問題になってる段階でしたが。もうファイナル出たのかな。
  72. @anubis_NTK http://t.co/I8ajEjHv ほんの一例ですけど、薬学専攻の大学院生に”間違った知識持ってる”と指摘されるような人のことを話してるつもりはないです。児玉教授のこともさん付けで呼ばれる関係みたいで同業者さんたちは本名までご存知みたいですが。
  73. https://t.co/xJz1yQfB https://t.co/lJ0SM6yi ←こういうのって根拠リンクほとんどつけずに飯田さんを叩いて山口の知事選で脱原発派を割れさせるために即効で作ったアカウントにしか見えない。意図せずRTに利用されてる人、ご注意。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索