2012年7月26日木曜日

2012-07-25の雄叫び♪

  1. dasappeアタマくるなあ。古い記事だけど。“@ishikawakz: 広域がれき処理と同じで善意を食い物にしている"@gmax_jp: これも昨年。「日本赤十字社を通じた国民の義援金で既に銀行は荒稼ぎしたはずである。メガバンク全てが稼いでいる」 http://t.co/TAOgQEXy"”
  2. JENNIFER_AKB「今回の瓦礫は法律で決まっている『クリアランスレベル』を上回る放射性物質を含んでいるので移動させてはならないのに国家主導で法律違反を行うという暴挙を行っています。」RT@Bush_of_Ivory__ なぜ瓦礫を引き受けてはいけないのか http://t.co/jPNV9rJL
  3. 2012watおにぎりの具が壊滅だね。北海道の鮭から70ベクレルのセシウム検出とのこと。梅干も梅が最悪。ツナマヨも駄目。たらこや明太子は最も危険な魚卵だからね。具なしでふりかけご飯を握る手もあるけど、市販のふりかけの原料は何が入ってることやら。安心なお米なら塩むすびがお薦め。実は一番美味いのだ
  4. catal3大飯原発再稼働にこぎつけたので、変な自信を持つようになった? RT@4manekineko17: 報道ステーションで、関電社長が次は高浜原発を稼働させたいと発言のニュース。電力不足の為でなく日本のエネルギーセキュリティーの為とか、晴れ晴れとした顔で。#原発 #再稼働反対
  5. 日本初 兵庫の42人集落が自力で太陽光発電装置作り「脱原発」に 2012年6月30日 http://t.co/peRijQAf ”悩みのタネだった自治会費は、今年は各世帯半額の3万円に。来年からは0円。投資した1700万円は自治会費への補填を差引いても15年で回収できる見込み”
  6. 胆管がんの発症24人に 厚生労働省は原因調査へ http://t.co/ujdG2plM "これで、発症者は大阪、宮城など全国で合わせて24人となり、このうち、14人がすでに死亡" "原因物質については、インクの洗浄剤に含まれる有機溶剤が指摘"←例年との比較無しの報道。
  7. ORIGEN_KIRAKU高浜3、4以外は建設から30年超だから、か…”@hanayuu@sophie_chia@kuanyin24@akemizk06512@maibaba311 関電八木誠社長は次に再稼働させる原発「高浜3、4号機が最有力」 2012/07/25 11:02 【共同通信】
  8. masaru_kaneko「次は高浜3,4号機だ」と八木関電会長。電力不足は完全な嘘。関電は原発を4基動かさないと赤字がなくならないだけ。安全より経営だから危ない。 http://t.co/idJCbBfL 大飯原発4号機はさっそく冷却水で警報です。危ない感じ。 http://t.co/SmyHFCNg
  9. Lilium0220.@chihointokyo[拡散願い] 矢ヶ崎克馬氏監修のパンフレット「隠されてきた内部被曝からいのちを守るために」発行しました。被曝のしくみ、隠されてきた歴史、身近なQ&Aを詳しく解りやすくまとめました。カラー印刷14頁、頒価100円。http://t.co/dNlwjzeW
  10. リトル・チャロが福島県福島市を旅して地元のおばあさんから貰った桃を美味しそうに食べるシーン (・_・;#NHK
  11. tart_k印象操作RT@viva_317: NHKが、さっきから、ニュース中全編で、猛烈な暑さ、あー暑い、明日も熱中症ちゅうい!に加え、朝や夜、寝てる間も危険、冷房つけろ、もの凄い洗脳に躍起。でも、、、 そんなに暑いですか?もちろん普通に暑いけど、毎年夏はこんなもんじゃなかったっけ?
  12. dr_masa_【犯罪行為】 どう考えても、住民に通知&警告の義務があった筈 → 【緊急大量放出】去年3月15日、F1- 2号機。 炉圧下げるたび 大量の放射性物質外に (NHKニュース) http://t.co/mQNIXe3T
  13. mosimobox1293東電社員 「事故規模をチェルノブイリより小さく見せろ」と指示されるhttp://t.co/4UcBb3ds⇒複数の原子炉が爆発という世界的に例がない事故で「小さく」という発想には、問題ではないかと強く感じた。このような観点からも、情報公開が事故当初は徹底されなかったのか。
  14. 読売がもっともらしいデータまで付けて発信となると逆にちょっと安心 ψ(`∇´)ψ@poponpgunyan: グリーンランドの氷床表面、ほぼ全域で解ける(読売新聞) http://t.co/GGE9hpze 大丈夫か・・・。
  15. paozousan配慮すべきは下請けの実作業員に対してだ。東電社員ではない。 RT@min4908 政治家失格RT@Portirland 勉強しなおせと思う人リツイート(・_・)【150RT】小泉進次郎 東電社員ボーナスに賛成 福島原発廃炉の為に配慮がいるhttp://t.co/19wgH9EF
  16. gogatsukonchiwa正しく怖がる とかいってる文科省 妊婦の職業被ばく についてパンフがある (@minipara live at http://t.co/Il6z9ruh)
  17. #大飯 4号機 #フル稼働 -牧野副大臣 「「3、4号機ともフル稼働できたことは大きな意義がある」 #関電 八木誠 「、次に再稼働させる原発について「高浜3、4号機が最有力」 http://t.co/I7W5ubw6 #国賊 #売国奴
  18. kuminchuu亀山ののこさんより「福島・宮城・関東等から、夏休みを利用して福岡に滞在しませんか?【夏休みリトリート:7/23~8/31 好きな期間内無料】福岡市にある一戸建てシェアハウスには、最大5組のご家族が宿泊可能。お父さんもご一緒に♪詳細はhttp://t.co/ItLo0nbs #疎開
  19. kuminchuuこないだ那覇にいた時は、関東からの避難母子が3組も同じ宿に泊まってたし、その前は2歳の子を連れた妊婦さんが泊まってたよ!東京からって言ってた。ご主人を東京に残して。家族で千葉に海水浴する世界があり、西へ疎開を繰り返す家族の世界もあり、どちらがリアルな世界なのか困惑してくる夏休み…
  20. tsghohゲッ! "@costarica0012: 「最近、岩手からわかめが大量に入ってくる。それを「鳴門わかめ」として出している」とのこと。相変わらず偽装体質が抜けない鳴門わかめ。さて、どう防御するか!http://t.co/XF1AjIZA"
  21. @anubis_NTK 研究者なら国内に居ても積極的に海外の論文を読み漁っている人たちは全然喋り方そのものが違う。発想も違います。一般人を十把一絡げにするほど無能でもない。
  22. @anubis_NTK 7千ものチェルノ地域を当たった医師や生物学者の論文を昨年4月に初めて英語界に出したNY科学アカデミーの書籍などは黙殺され続けてますが、専門家として読破して要約してくれませんか?他にも学術誌というだけで権威あると思ってる学者多いけど支離滅裂でも通りますよw
  23. @anubis_NTK あなたのような方面の専門家で、PhDクラスの人のほうが、放射能に関しても話が通じやすいんですよ(必ずしも反核一辺倒でない)。放射線の専門じゃないから他の専攻だと何も理解できないとでも思ってる?「現場」と呼べる場所を知る人間に共通して理解できることがあります
  24. @anubis_NTK 御用と思われるのはその論調もありますね。一般人といってもこの1年以上でどれだけ勉強したか。メカニズム的なことも疫学的なことも、そこそこ読み解きながら追ってます。ムラが引き起こしてきた問題とともに。物理屋ばっかで臨床医や生物学者を軽んじるのも似非理系の特徴。
  25. ompfarm「連合」じゃなく、「野合」という労働シロアリ貴族、否、労働シロアリ詭族。 QT@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔民主党代表選〕労働者の味方「連合」の会長が野田首相再選を支持 http://t.co/IOF3WcAT
  26. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔民主党代表選〕労働者の味方「連合」の会長が野田首相再選を支持 http://t.co/H2i7gbr5
  27. @ompfarm なので、作業員さんを治したほどの高濃度ビタミンCなどの抗酸化療法で保険が効くように働きかけましょう~⇒http://t.co/aEpbGurG 医師会までもが邪魔してるけどw @rainasu@Bell_Boyd@makomelo@akuwmonano
  28. .@g52_taka 今世間で「常識」と思われてることの多くが産業革命後に起こって、そろそろ曲がり角だろ~ということ満載。「雇用」とか「通勤」とかもそう。”経済成長”をアホの一つ覚えみたいに唱える人は、充足という発想を知らない。食うためのネット活用という発想もない。
  29. @maee2011 いや、短期的に有効でも、抗鬱剤で長期的に増々悪くなった症例報告が増えてきて、NHKでも薬やめさせて完治した例を報道してたよ。最初はすごく辛いけど、ちゃんと治せば繰り返さずに済むという。
  30. g52_taka#環境 その事実を重く受け止めるべき。 RT@chihointokyo: FBのフォトより ”地球は46億歳。もし46歳で換算すると、人類は誕生して4時間。産業革命は1分前に起こったばかり。そして我々は世界の森林の50%を破壊した。” http://t.co/HWrtxONq
  31. show_you_allこれは重要!「アメリカ系列の生命保険会社は、放射能被曝が原因と思われる傷害や死亡保険金の支払いはしません」RT@hanayuu: アメリカ系列の生命保険会社 ”被爆が原因の場合、保険金の支払いが拒否される” http://t.co/hLS4ldga@poz_v01さんから
  32. mirusiroku@tim1134 大手メディアで、今頃グズグズと原発事故当時の 放射能汚染のニュースやるだけでも腹立つのに、一様に「…だった事がわかりました」という白々しいフレーズ、ホントは「…だった事を隠していました」とか「…を隠していた事がわかりました」とかに言い換えるべきでしょ!
  33. @anntokyo 私はタンドリーチキンを美味しくするというヨーグルトが手元にないので、硬いお肉を味噌と酒に浸けるの思いついたんです~。でもお酒は向き不向きありますからね。私は手持ちレシピがほとんど中華。実家に戻ると塩麴が放射能不感症族の間で一世風靡してびっくりです。
  34. moriyukogiin@isikawakinrokyo 今日の予算委の質問は自分では30点です。これだけ証拠を突きつけても、TVの前で平気で嘘をつき続ける人たちを追い詰めるのはむづかしい。 でも、現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発。
  35. ニュース - 環境 - 抗うつ剤が脅かす五大湖の生態系(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://t.co/Y1ebFOOT@natgeojpさんから
  36. @naungmyo ありまとー、そーでした。(小数点に気づかなくても解れwでした)。幸いアホアホwと思った人たちが多く(というか寝静まってたのか)RTされてませんでしたw
  37. FBのフォトより ”地球は46億歳。もし46歳で換算すると、人類は誕生して4時間。産業革命は1分前に起こったばかり。そして我々は世界の森林の50%を破壊した。” http://t.co/Mb4D4zp4
  38. @taromtber 事実を掲載したリンクとかないでしょか。言いたい事はなんとなくわかるものの、各文の主語がよくわからん件。
  39. Ani2525やっと受理へ。CIAの下部組織として出来た検察は米のCIA原発村にケンカを売ることになるので及び腰。 → 原発事故の告訴・告発20件、検察当局が受理へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/rrdLoAc1
  40. y_itoh※プルトニウムとストロンチウムに関する過去の公表データと報道 http://t.co/dePVMC2F 昨年10月に横浜でストロンチウムが検出された時の報道ステーションの映像なども掲載。
  41. post-311: 窓ガラスに貼っても暗くならない太陽電池が量産できる♪ http://t.co/rFoDx7ek #エネシフ #太陽光発電
  42. 幼稚園を『放射能ゼロ空間』に! http://t.co/MPlkdHsl ←米とぎ汁で作って 今の季節4〜5日で出来るそうです。首都圏フォールアウトゾーンの盆踊り前に!!とりあえす実験を。 #内部被曝
  43. 浮いた年金記録、4割超の2240万件なお未解明 - 中国新聞 http://t.co/U79BkV0m ★役所の先送り慣例を我々国民自身でモニタしないで放置した結果がこれ。
  44. @anubis_NTK 学者でも技術者でも一般人でも自国を外側から見たことない人たちには共通点があります。その自覚がある人と無い人ではそれなりに違ってきますが。(ちなみに駐在大名として米国在住経験だけしかない場合は日本から出た事ない人よりタチ悪い場合多いです。)
  45. @anubis_NTK ”都合の悪い事はなんでも隠ぺい”←世の中こんな単純にできてれば誰も苦労しません。利権を逃したくない側は本当の事に嘘を混ぜる方法を知ってるから、報道の時差が今滅茶苦茶になってるでしょーが。数日遅れとか数か月遅れとか同じ局が正反対の事を知らん顔して翌日報道とか
  46. @anubis_NTK そのジャーナルで権威つけるかどうかは象牙の塔の中の話ですね。後に大学生となる子を含む大衆動かすには大手メディアを操作できればいいだけで、そんなカネは既得権益層ならどうにでもなりますよ。真実が公表されていても握りつぶすこともできる。
  47. anubis_NTK@chihointokyo 放射線は1896年アンリ・ベクレルによってウラン塩からα線が発見されたのが初めてでは?隠蔽研究の根拠がわからない。ジャーナル投稿にどれだけの証拠集めが必要かしってます?1報論文通すためにいくつも実験して検定してますよ?
  48. @yuhchi78@kucyan この15%がまだ当てはまるのはウクライナじゃなかったでしたっけ。バンダジェフスキー氏が来日講演での質疑応答で、ベラルーシで心身ともに健康に生まれてくる子の割合は1~2%と言ってたはず。いずれにしろ世代を下るほど加速するはずですが。
  49. @anntokyo 硬水でも軟水でも、温度が下がる時に素材がお汁を吸いこんだり、野菜の甘みが出たりするのは同じみたいで…(それを言うなら炒めた玉ねぎやピーマンなんかも一度冷めたほうが断然美味しいから同じかな…)。お肉は味噌かヨーグルトに浸けると柔らかくなるしね。
  50. tanakaryusaku新記事 『読売が全力をあげる「原子力規制委員会」の人事』 只今アップしました…→ http://t.co/GHUOyX6s
  51. @wix55 どうも「社会的」なことは「家庭」や「ご近所」や「職場」に該当しない過激派や”アカ”の世界として強度のアレルギーと無関心があるようです。我が家の高齢者とその周辺。(同世代の友人も似たような事を言ってるし、言ってない場合は親世代と同じ生き方してる。)
  52. @anntokyo 水質のせいで沁みこみ方が違うとかは?私は元々和食作るの好きじゃなかったけど、出来合いものは結構食べてたみたいで英国時代は醤油とみりんは日本離れる前の数倍使うようになった。硬水なのに不思議と上手く行ってたのは見かけより強い火力で煮た後の温度下降時ぽかったよ
  53. 馬鹿にされ続けることに慣れきった日本人が多過ぎる…。特に高齢者。いつまで属国民やってんねん!!!もうちょっとぐらい子孫のために立ち上がれっ!!!
  54. @anubis_ntk NUKEやるなら政治にも外国語にも強くなりましょうね。でないと1930年代からこんなにたって、内部被ばくの膨大なデータが隠蔽研究されてから66年も経つのに1割ぐらいのことしか理解できない象牙の塔の住民になっちゃいますから。(1900年頃は間違いでしょ)
  55. 20120724 配備ありきオスプレイ 全国で低空訓練 http://t.co/etSZlJ6U 宮田さんの「何を持って安全とするのか」に応えて、パペット恵谷治「日本の専門家が米軍からレクチャーを受け、その検討結果を日本政府が判断する」ってアホかー(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
  56. DreamStarAngels@moriyukogiin 数日前よりダントツ! RT@fukatakesi: 投票総数2100程度の内で、民主党支持がゼロと言うのがスゴイね。余程嫌われてるんだね。⇒ ツイッター利用者支持政党調査 http://t.co/1DZM4xjA@kazz006さんから
  57. product_redAPD鉛遮蔽の件も、黙認している人がいるのなら、黙認している人がいるのを知っている人がいるのなら、それは共犯者だよ。
  58. DreamStarAngels使用済み核燃料再処理工場が1年稼働すると原発365基分か!日本列島は米軍の核工場にされた!→ 7月19日 六ケ所の再処理工場が1日33京ベクレル(原発1年分相当)放出するしくみ 小出裕章(MBS) http://t.co/NexHL1zU #紫陽花革命 #原発
  59. kannamitsuta【拡散希望】抗議行動:原子力規制委員会の人事に異議あり! http://t.co/sMirSxDv 明日(26日)12:00~13:00、衆議院第二議員会館前にゴー! マイクアピール、横断幕、プラカード。みんなで、国会議員に、「原子力ムラ人事に反対して!」と声をあげよう。
  60. chidaisan政府に「水俣病」と認定された患者は2000人ちょっと。しかし、実際のところは認定されていない患者が10万人ぐらいいる。「公害」というのは、いつの時代も、どこの国でも、こういうことが起こる。今回の放射能の影響も、政府は「ない」と言うだろう。しかし、政府の発表と現実は異なる。
  61. h_hirano山口県知事選は、どうやら自公推薦の山本繁太郎氏が優勢のようである。飯田候補との差は10ポイント。一週間では逆転は無理であるという。山口は保守王国で自民党が支配。反原発は意外に盛り上がっていない。飯田氏と橋下氏の仲は、橋下氏が大飯再稼動に賛成したので飯田氏の方から離れたらしい。
  62. uryuushima焼却炉とはフクイチと同じ。三多摩地域は汚染度が高い。緑に囲まれているが、ぜんそく児童の数が多い。神奈川の清川村などもそう (#IWJ_KANAGAWA1 live at http://t.co/qAzDifQC)
  63. japaneconomy日比谷線の乗り入れ終わっちゃうのか。。 東横線、副都心線と直通運転に 日比谷線との直通終了へ http://t.co/RD1HbQod
  64. 東電が賠償モデル「帰還困難・5人で6000万円」 :日本経済新聞 http://t.co/oL13DMUi ★税金で救済される加害者企業の言い分をそのまま垂れ流す恥知らずの御用報道。被害者が損害賠償請求するもんだし、国策だったなら国会での議論も必要じゃないの?…にしても遅すぎる

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索