2012年7月25日水曜日

2012-07-24の雄叫び♪

  1. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  2. blue3940「福島県沖にとどまらず、私は太平洋側で注意が必要だと思っています。そして、魚介類で一番心配なのはセシウムではなくストロンチウム。ストロンチウムはほとんど調べられていません。」みんな楽しくhappy♡がいい♪ http://t.co/Xt7eIbon
  3. 今の政府なんか信用する人間、推進派の中にもほとんど居ないだろーに。利用価値があるってだけで。ここまで国の占領下の7年を含む66年間の属国体質を可視化してくれたのは野田の大いなる貢献かもしれないが…。
  4. uesugitakashi小沢議員「地震と津波。政府事故調報告書通りの原因ならば非常用電源を高台に移せばいい。国会事故調報告書通りならばそれでは済まない。そこをはっきりさせることが重要」 http://t.co/dbgg8wHb#fpaj#nicohou #消費税増税
  5. @anubis_ntk あ、そのプロフ拝見したんでした。ホルミシス信者さんとは平行線で時間ムダだからこれで終わりにしましょう。ゼミいてらさ~
  6. @anubis_ntk ひょっとして一度でなく同じ放射性物質を10回に分けて食べたらリスクは減ると思ってますか?時間が延びるだけで、例えばセシウムなら体外排出された後も2~3割は必ず体内に残ったままになることが1950年代の実験でわかってますが。
  7. .@anubis_ntk 実際にチェルノ事故後に多数の患者を診療し、遺体解剖を行なって動物実験と比較もしたバンダジェフスキー博士は1Bqでも危険と言っています。免疫力に個人差はありますが沈着した放射性核種は蓄積されるので足し算です。好きな物だと当然、食べる回数分リスク上がります
  8. suzuki_yoパブコメ〜♪書きました!グリーンピースのページから行くのが分かりやすいですRT@gpjSato: RT@gpjtweet: 7/25グリーンピースでパブコメ書こう会!自由参加です。 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/J4QviMRr...
  9. kogashigeaki本日夕方、NHK山口のニュースで、私が先日岩国市で行った講演の模様が少し流れるようです。県知事選のニュースの関係です。一人でも多くの県民が投票に行って、「しがらみのないリーダー」を選んで欲しいですね。期日前投票にもたくさんの人が来ているそうです。
  10. kogashigeakiアメリカに『まだ事故原因がわからないのにオスプレイ配備を強行するのは国民の理解が得られない』と言っても、こう切り返されるだろう。『福島事故の原因究明が終わらなくても大飯再稼働を強行し、17万人反対集会があっても平然としていられる野田総理なら理解してくれると思ったのに』。
  11. saito_mitsuo【7.29 脱原発 国会大包囲】首都圏反原発連合は、7月29日(日)、脱原発イベント「7.29 脱原発国会大包囲」を実施するということです。集合場所は「日比谷公園中幸門」(15時半)。 http://t.co/J1x6gw9f
  12. onodekita「虫や鳥や木が消え始めたら、次は人間が消えていく番だ」 http://t.co/EVhuAqwA
  13. saito_mitsuo【「八王子市の土壌」から9110 Bq/kg】 八王子市民放射能測定室の検査結果:東京都 八王子市北野台の土壌から、9110 Bq/kgのセシウムを検出。採取日は2012年7月12日。 http://t.co/8p5EUOZk
  14. saito_mitsuo【イオンの魚からセシウムが止まらない件】7/18グリーンピース公表の検査結果:イオン(AEON)のマサバから、7・3 Bq/kgのセシウムを検出。お店は神奈川県の茅ヶ崎店。 http://t.co/yxg8ZuP4
  15. saito_mitsuo【ダイエーの魚からセシウムが止まらない件】7/18公表のグリーンピースの検査結果:ダイエーのブリ(イナダ)から、6・6 Bq/kgのセシウムを検出。 http://t.co/6v16ZN1F
  16. @y_itoh あれ~、このサイトリンクも付けるつもりが途中でNスペのだけになってしまってました。多謝。
  17. y_itohNスペ動画 http://t.co/HSJE8WoX RT@chihointokyo: ・・水野解説員が「どの事故調も2号機の状況について報告が全くなく真相がわからない」「どの原子炉も津波で事故に至った・・目が点に・・21日のNスペは娯楽?⇒メルトダウン連鎖の真相
  18. Read  「わりと 原発」 猫ニャフ新聞 on http://t.co/j59Nwz5h
  19. ジャム作ればわかるけど生1キロなんか煮詰めればちょっとだ。100gでも十分危険@anubis_ntk: 自分大好きだがさすがにブルーベリー1kgも食わないぞ( ´゚д゚`)単位大事単位 @fuuasumma ブルーベリーの放射性物質。 http://t.co/8V6Zhj2s
  20. 昨夜の時論公論。水野解説員が「どの事故調も2号機の状況について報告が全くなく真相がわからない」とか「どの原子炉も津波で事故に至ったことが判明」とか言ってて目が点になった。21日の#NHK スペシャル情報は娯楽か?⇒メルトダウン連鎖の真相 http://t.co/eAYZcob0
  21. tyufu継続は力なり、ですね。 RT@kleopatramkm:@Itoh_Kiminori@tyufu 何が効くのか、なぜなのか、が、わかるのはありがたいですね!デモ、続けていかないと(行かないと)!!デモという形式が嫌いだとか怖いとか言っている場合じゃない。
  22. tyufu鳩ポッポに加えて菅直人も官邸デモ主催者と官邸が会えと言ってるらしい。パフォーマンスだろうけど会って何を話すんだろう。 再稼働反対と叫んでる人々を散らせるには稼働停止しかないでしょ。まあ声を消費税反対に変えて残る人は居るだろうけど数は減るよね。見当はつかないけど。
  23. tyufuボランティアが疲れてたら交代すればいいだけ。 ただでさえ週末は地元に帰るのが多いのにこの政局の噂だから、日曜に永田町には国会議員は殆ど居ないでしょ。 RT@ToryUFO: ボランティアが疲れているし、日曜のデモが四月から決まっていたからだそうだ。こりゃ、正念場だな。
  24. tyufu確かに永田町には「官邸デモ主催者と官邸が握るかも」てな噂が流れてるらしい。 でも例えそれが事実になったとしても官邸デモは終わらんよ。最低限、原発が全停止するまでは。 →7/20の官邸前デモ - 政治からの接触と骨抜きの危機(世に倦む日日)http://t.co/fKL4iMS3
  25. shirakawa_michi『小出裕章が解説「六ケ所 再処理工場が1日で33京ベクレル(原発1年分超)放射能を放出するワケ」がわかりやすい!』 http://t.co/C0inPeCX@zamamiyagareiさんから
  26. tugumi727「低線量被ばく明らかに」 | 国内外ニュース | 福島民報 http://t.co/rYwhnka7 福島県立医大・菊地臣一学長は「低線量被ばくのデータを明らかにして、人類の財産にしたい」と意欲を示した。
  27. https://t.co/9UjT4iFs 絶対飲んではいけないほど汚染が進んでいるならシャワーや入浴も危険なはず。真剣に避難を考えたほうがいい。日本はまだ安全な水が使える土地たくさん残ってます。 #ngfood
  28. kursbuch21300人でも少ないという感じがする。因果関係のわからないものが膨大にあるのでは。@Portirland 予想される死亡者数が10倍も少ない共同通信の記事: http://t.co/7Hu6ECqT
  29. Portirland予想される死亡者数が10倍も少ない共同通信の記事: http://t.co/kwQ3ZotE
  30. umio924デモは霞ヶ関内でもかなり影響力がある様ですね。知人に省内の人間がおりますが(一般公務)、デモ時には御自身も席を外して無言参加されておられる様です。RT@tyufu@Meretseger2
  31. tyufuこれは別の霞ヶ関の住民から聞いた話。反原発運動に関して署名とか住民投票とかは痛くも痒くも無い、関係者は鼻でせせら笑ってる。 ただデモは効いてる。これが今後も参加者を増やしながら続いていくなら首都の治安の問題となるので政治の方で原発を止める事になるのでは、と蒼ざめてると。
  32. jonny_rayden@ikarostayuu 拡散☆ #静岡 #菊川市 #太田市長 が #岩手 #瓦礫 状況視察,中日新聞:試験焼却の実施に市長:「視察した市民(最終処分場地元役員と市担当職員)らの意見を参考にする」⇒議会、市民に説明せず独断で決める事 http://t.co/xs5ioJwQ
  33. ikarostayuuこれを何度やってもリツート出来ないのは何故かなぁ?  内部告発】本人に迷惑かかるのでソースは言えませんが、水道局内部からの告発「東京のガレキ焼却以来、東京の水道は放射能で汚染され非常に危険な状況。全て隠蔽。絶対飲んではいけない」石原都知事は気が狂っている。
  34. kunivoice官邸の方向から聞こえてくる話では、中の人たちは、この金曜日から官邸前に集まる人々は減る前提だそうです。そろそろほとぼりの冷める頃とタカをくくっている様子。
  35. Happy11311ニュースで電力会社の社員さんが原発の必要性を述べてた。どこの電力会社の社員も大半は同じように考えてるんだろうね。だったら電力会社の九社がまとまって社員さんを福島第一の原子炉建屋内の高線量下の最前線作業に携わって欲しいでし。オイラ達一般作業員は低線量エリアで後方支援するでしから。
  36. kogashigeaki東電を破綻処理すれば、銀行からの借金は大幅にカットできます。数兆円の資金が節約できて、国民の負担はその分減ります。まず、最初に責任を取るべき株主と銀行を守って、責任のない国民、消費者にツケを回す。政府のやり方は間違っています。
  37. japanwings読んではいけない! 産経新聞がなぜ便所の落書きになってしまったかが、よ〜く分かるブログ。 も〜可哀想で可哀想で、同情しちゃうぞ。http://t.co/NMGDSnMA ( ´ ▽ ` )ノ💛@japanwings
  38. laforce381大阪、ありがとう(^^) 東京の分も全国でやろう!! 名古屋☆【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働阻止!抗議の声を!★7月27日(金曜)18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口目の前) #再稼働反対
  39. yoyuu_y大間原発建設再開「止める権限ない」岡田副総理 http://t.co/FheDa7re 「原発は国策」をやめれば止めれるよ!原発のように高くて危険なもの 国策でなければ誰もやらない!
  40. h_koide_bot#Japan 7月19日 六ケ所の再処理工場が1日33京ベクレル(原発1年分相当)放出するしくみ 小出裕章(MBS) http://t.co/VclO7yWd#genpatsu#fukushima
  41. makeanovel中学時代、友人のお父さんが急性白血病で亡くなられたな。わりと親しかった友人なのでよく覚えてる。あれ、チェルノブイリからほんの数年後の話だな。富山はチェルノのとき放射能、結構きていたらしいんだよね。。(私も86年当時鼻血をよく出したのを311後思い出して青ざめた)
  42. ryujiman55「被曝線量推計システム」導入を福島県が見送っていたことが判明 〜福島県と国家権力の悪しき思惑〜 http://t.co/8URLbnuE@Kamikaze_Kamuiから
  43. Kiyoshi_IWATA@japanwings 今でも「まさか東電が保安院と談合して嘘の上塗りを続けているだなんて!」と、東電や保安院を信じている「善良な」しか、奴等から見れば「働き蜂=高い電気料金や高い税金率に不満を抱かない間抜け」がいっぱい居て、各種のネット妨害や嫌がらせTWが絶えません。困ります。
  44. japanwings【大きなディスプレイで見て下さい】 軍事探査衛星が1975年に撮影した福島の写真から、地震の断層や、事故の原因が明らかに。 岩田さんの画像解析は、国会事故調以上。原発事故の主原因は、地震だ。 ☞ http://t.co/L3tJKJ7O @Kiyoshi_IWATA
  45. satomifuk原発無くても電気は足りるよ。それにみんなも自発的にも、もう節電するしね。政府の「イメージ戦略」がまだ続く..。 RT@TOKYO_Shimbot: 政速: 政府、関西の節電目標10%維持 大飯原発4号機フル稼働でも (cont) http://t.co/yND72GpE
  46. lapislazuli_y【拡散希望】『女たちの一票一揆~いわき市より~』大飯原発再稼働に反対できなかったいわき市議会議員には未来を任せることはできません。政治を変えていきましょう! http://t.co/s4ruiFuI
  47. kamitori一票一揆!!RT@lapislazuli_y: 【拡散希望】『女たちの一票一揆~いわき市より~』大飯原発再稼働に反対できなかったいわき市議会議員には未来を任せることはできません。政治を変えていきましょう! http://t.co/NOO6kQ2f
  48. kikorina828(>_<)(>_<)(>_<) RT"@37Daikichi: 熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表した。牛肉だけでなく、 豚肉までセシウムに汚染されたものが全国各地に流通していることが明らかになったのだ。 http://t.co/O5XypvNO"
  49. 日経の視点。今が何時代かわかってるんだろうか。昨年何が起きたか解ってるんだろかw ⇒ ”民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く” :日本経済新聞 http://t.co/MFHTxqjU
  50. .@mirurun_a 21日17時過ぎではまだ18日記事が残ってたんですね(さっきのキャッシュの念押しキャプチャ⇒http://t.co/r0ctu41C )。にしても記事の最後の文、批判しながら再稼働停止を一旦諦めてる論調なんですけどねw 諦めるの早すぎる日本人w
  51. jonny_rayden@chihointokyo 太平洋 #放射能 拡散10年間予想(英語解説+字幕UP)#Fukushima#Cesium Dispersed#Pacific in10Ysヘルムホルツ海洋研究センターGer.Kiel http://t.co/JPgFvsPP #セシウム
  52. GJ_j24RT@chihointokyo: 岩上さん曰く「NHKでも民放でもそういう若い記者は辞めて新しいメディアを立ち上げろと言ってる」(そ~だよ。でないと食ってく為に殺人に加担)⇒#nhk24 #紫陽花革命 https://t.co/wMAxjX7S#tvcsr#NHK
  53. onomineお願い3:目黒区のホームページから区長にメールができます。ぜひ区長にもメールをしてください。世田谷の担当者は「アスベストが出たこと自体が問題」と言い切りました。同じ姿勢が目黒にも欲しいです。少しの危険でも区民の健康を考える姿勢でいて欲しい。再検討をお願いしてください。
  54. http://t.co/d8VvQ8Bs 削除されてたので中日新聞記事キャッシュ@mirurun_a: 官邸前抗議した人々の叫びが間違いではなかったってこと。@masason やっぱりか。【 関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力】 http://t.co/m59MgNMR
  55. GeorgeBowWowオスプレイこれは駄目だ!!普通に着陸でも負傷者が出ている!!“@hiromiya39: NY飛行デモ映像(ローターの強風で木枝が吹き飛んで約7人負傷、病院に搬送)トラブらなくても恐ろし http://t.co/AwV0F6j7  http://t.co/7toTqMjb
  56. usausarun動かしたいだけじゃん!余計な危ない電気、要らないんだよ!(-"- )@komatsunotsuma 大飯4号機 発電出力100% http://t.co/LOm6ycz2
  57. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  58. 「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否+(1/4ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/uvbfoMZn ★産経は「にもかかわらず」の使い方と見出しの付け方を勉強し直したほうがいい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索