2012年7月19日木曜日

2012-07-18の雄叫び♪

  1. y_itoh木村、安藤、フジ系列局員の野田ヨイショぶりが気味が悪くて見るに耐えぬ。野田は裸の王様。RT@iknoyume: 馬鹿らしくて見るのやめました“@chihointokyo: http://t.co/cQA38OZQ ・・官僚からOKが出た原稿読み上げてるだけの野田アピールの茶番
  2. iknoyume馬鹿らしくて、見るのやめました。“@chihointokyo: 20120716 「総理の約束」‥原発 野田首相に生直撃 - http://t.co/uuqP2P02 ★誰が見ても全国各地の御用記者・キャスターが官僚からOKが出た原稿読み上げてるだけの、野田アピールの茶番。
  3. Susie3112011私も0シナリオでパブコメしました。@nrtsymd@y_itoh@chihointokyo
  4. nrtsymd私は0にしました。意見の欄に即時廃炉と書かないと2030年までは動かして良いと解釈されるそうなのでご注意を! RT@y_itoh: .@chihointokyo 【拡散希望】このままでは小ずるい野田政権と官僚に(略)締切は8月12日!】 http://t.co/C2xeRPH2
  5. hit_er周囲に読ませたいよ。情けない大人ばかり…“@mikiaini: 未だに原発なくてどうすんのなんて言ってる(ーー;)…→「中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)」 http://t.co/iOzcsQa9@chihointokyo さんブログ #原発 #いらね”
  6. 20120716 「総理の約束」‥原発 野田首相に生直撃 - http://t.co/mF5Nb5yN ★すっご~、どこがナマ直撃?誰が見ても全国各地の御用記者・キャスターが官僚からOKが出た原稿読み上げてるだけの、野田アピールの茶番。代々木公園17万の日にこんなのやってたのか。
  7. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  8. taknom武田邦彦 (中部大学): 無念の死を遂げた人たち http://t.co/WIKMWLO6 #武田邦彦
  9. penate3おいおい側にいて大丈夫なのか?      「福島第一原発4号機 未使用燃料取り出し」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/wSTjEDGZ
  10. onodekitaこのクレーンの運転手ただ者ではありません。こんなことできる人はそんなにはいないはず QT@kiiko_chan: 福島第一原発4号機・未使用燃料1体取り出し(毎日新聞&各局のヘリ画像) http://t.co/vxUldp5q
  11. baziruこれが重要→はい。嘘ですね。未使用の燃料でも放射線はだしています。@Portirland 福一4号機核燃料取り出し画像と動画 テレビ朝日系列で嘘の報道 http://t.co/xEhQRE7j
  12. @ojyalu_maro FC2だからコードはモバイルにも自動対応してるけど、最適化するとさらにいいよね~。
  13. y_itoh.@chihointokyo 【拡散希望】このままでは小ずるい野田政権と官僚に、8月末までに原発依存率が好きなように(たぶん15%で)決められてしまう。【パブリックコメントを出そう!締切は8月12日!Webからでも簡単送信】 http://t.co/5Sop5xph
  14. ssuttyiiほんとに。 RT@mikiaini 未だに原発なくてどうすんのなんて言ってる(ーー;)人に読ませたい。少しは想像力働かせて考えようよ→「中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)」 http://t.co/2eMorj14@chihointokyo
  15. 東電原発17基を停めた #福島 前知事の佐藤栄佐久氏の冤罪逮捕の件↓ @renkon0112 RT@Lightworker19 東京地検特捜部“手柄を焦る”組織の疲弊~福島県知事汚職事件 「知事は日本にとってよろしくない。いずれ抹殺する」http://t.co/t6RqWc0s
  16. komatsunotsuma松本氏;4号機新燃料取り出しの件。取り出す作業は今回は手動での取り出し作業。数十人オーダーで。2、3時間は1体あたりかかると思う。取り出す作業は燃料も新燃料も差がないが放射能強さ違う。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/Xo8YpmC9)
  17. mmasao無謀な大飯原発再稼動を認めてしまった福井県。行政も議員ももっと福島から学ぶべきだと思いますね RT @nakatsuma いわき市内郷白水仮設団地で、楢葉町からの避難者と福井県の議員が真剣に意見交換してました。
  18. nakatsumaいわき市内郷白水仮設団地で、楢葉町からの避難者と福井県の議員が真剣に意見交換してました。 RT@TOGO_Masanaga: 福井と福島って似てるんだよね。維新の時に佐幕だったとか、そのせいで明治以降政府にいじめられたとか、都会からの適度な距離もあって原発大量に抱えてるとか。
  19. ”運動する市民を黙殺するよう社内メールを送り、管理職に指示していた”←なるほどそんな感じだった。#大飯  @mmasao ひどいなあ @nitiyoutwitt 表情出すな 照明消せ”/#関電 #神戸 支店 原発ゼロ運動を敵視 http://t.co/0ZPMrOYq
  20. mmasao今日午前中、福井県庁に「破砕帯調査を求めること」「大飯原発再稼働をやめること」などを緊急要請しました RT @nitiyoutwitt 大飯原発・敷地内 活断層の疑い/再調査要求が続出 保安院聴取会/専門家 「関電説明 信用できぬ」 http://t.co/GFBHNkdm
  21. adisomak@toudengeorge いま気になって、樋口健二さんの写真集『原発崩壊』を見てみたのですが、100ページに「放射能除染作業(汚染服の洗浄含む)を専門に請け負うビル代行(現アトックス)」というキャプションがありました。写真のマイクロバスには「株式会社ビル代行」とあります。
  22. toudengeorge@adisomak 「原子力代行」というのが旧社名です。被曝労賃のダンピングと汚れ作業のアウトソース化でのしあがってきた会社のようです。Q'd(東京エネシス)さんは全国展開に失敗した口。
  23. adisomakアトックスって旧ビル代行って会社だ!樋口健二さんがよく講演会で話してたRT@toudengeorge この人はアトックスの責任者らしいんだけど、過剰なパワーハラスメント行使者だね。いじめられてるのは下請け社員。1F協力会社のタイベック表記は元請/下請/氏名。(以下略)
  24. 178kakapo●●〓【小出裕章氏】未来に生きるこどもたちへ[7/15講演]要旨⑪〓福島原事故の最大の犯罪者は国と東電だが、拡散された放射能総量を過少にしてIAEAに報告(広島原爆168発分)。海外調査団は、政府発表の2,3倍が大気中に拡散したと推計。さらに、同量が海に。
  25. 民主代表選へ対抗馬検討 鳩山氏、離党に言及 - 中国新聞 http://t.co/8OP9h6le ★「民主党の原点」はごった煮で組織拡大して乗っ取られた時に終わってる(窓から光が差し込む構図の丸1つの初期ロゴマークが2個にずれたとき既に?)。沈みかけの舟に乗ってる必要なし。
  26. 高速ツアーバス、8割超で違反 48社は「重大、悪質」:東京新聞  http://t.co/eaVVM4hJ ★こういうのも貧困・雇用・二極化・既得権益問題が絡んでいるから、違反者処罰だけでは解決しない。
  27. オスプレイ「地域の理解必要」=前原氏、配備延期改めて要求 http://t.co/JOKjgDml ★なんのパフォーマンスだろう(ちょっとは危機感?)。不要な基地を閉鎖すれば延期どころか他国戦闘機が我が国上空で演習する必要もない。(日本人まで守ってくれると思ってる人いるからなぁ)
  28. favstar50_ja2@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/8SQciFXT
  29. cameraegalstylo中学生がんばった。 RT@mikiaini 未だに原発なくてどうすんのなんて言ってる(ーー;)人に読ませたい。少しは想像力働かせて考えようよ→「中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)」 http://t.co/G5m1yfSf@chihointokyo
  30. おJAL丸でおじゃる(ツイッター連携) (2011/10/2~10/8)#okfood#ngfood あつめ http://t.co/omM31Ekq カゴメは輸入製品なら信用していいのかな?(20Bq/kgのNDを1Bqと偽ってたなら幻滅だがぁ…
  31. ok_food◎【通販のOKフード情報更新】 ◉たけちゃんの野菜畑 佐賀県から九州産のお野菜を取扱ってるショップです。商品内容が変わっていたので情報更新しました。更新内容はブログへアップしました。 http://t.co/F8yvapgX#okfood#mamajp
  32. ohisamanotamago助かります! RT@ok_food: ◎【油のOKフード情報】 ◉鹿北製油 【国産 ごま油】 ●原材料産地: ごま(九州) ●工場:鹿児島 ●放射能対応:確認中 ●備考:HPに原発問題について明記あり http://t.co/NZypGXMt#okfood#mamajp
  33. BlackMarmite少なくとも野田は知っていたようだ。 RT@mairoiro: サンマ サバ カツオがアウトであることを把握している人はどれだけいるだろう #ngfood#okfood  https://t.co/TbQqXddE
  34. mi_so_laネスレが直輸入(香港)しているアイスクリーム「Dreyer's」  https://t.co/5GAzBpph 全粉乳:ニュージーランド、クリーム:オーストラリア、砂糖:オーストラリア・タイ他、材料は全て海外。沖縄ではサンエー(メインプレイス)で売っていたよ。#okfood
  35. ok_food◎【通販のOKフード情報】 ◉かごしまんま 野菜セットとともになかなか見つけにくい九州産生クリームや西日本産&海外産の原材料のみで作られた食パンを取り扱いってます。加工品の原材料産地を明記されています♪ http://t.co/on3n3gVb#okfood#mamajp
  36. wing135カゴメ潰れますね。 RT@basilsauce:@lostMILK 【訂正 検出限界1Bqはカゴメの真っ赤な嘘。全商品、全く無意味な検出限界20Bq…しかも検出限界1Bqとは言っていないとまで言い出す始末。自宅電話に録音データがあるのに謝罪すら#ngfood#okfood
  37. mizunoshiki成城石井には、岡山県産の冷やし中華があります🎵広島産のベビーリーフ、高知産トマト、愛知産有機大葉、愛知産納豆という変わり冷やし中華が一店舗のお買い物で出来ちゃいます。京都のお豆腐もあるので、高知産のミョウガやショウガ、鰹節をたっぷり添えた冷奴も🎵#okfood
  38. BqWatcher茨城県の川魚 → 霞ヶ浦ウナギ 120 Bq/kg・桜川アユ 64・大北川ヤマメ 7.1 (7月17日厚労省http://t.co/qGIPTOmS)#okfood#ngfood
  39. 普遍性ありそな話題ピックアップだけでも追いつかないほど、報道隠蔽ひどいっす@mikiaini ポイントになる記事があるので活用させていただいてますd(^_^o) こんなに関東汚染されてる事もよう理解してない人も多いし。目に見えないからね~ヽ( ̄д ̄;)ノ
  40. ずっと重宝してたリケンの「化学調味料・食塩を無添加」顆粒こんぶだし、北海道産の昆布使用で気になってたんですが、製造日は大体、賞味期限の1年前、収穫期は1年寝かせる必要があるので更に1年前。手元の2012年8月期限は2010年産。今出ているのはほぼ2010年産とか。#okfood
  41. @hi_dai http://t.co/EfwoHfoU これは瓦礫で誤解受けてた時の飯田さんの回答、FBで間接的シェアの例なんですが明瞭です。ただ選挙が絡むと何を喋ろうとどこからでも揚げ足とりが入るので慎重にならざるを得ないでしょうね。原発擁護だった茂木さんへの論戦は快挙でした
  42. @mikiaini m(。_。;))m
  43. mikiaini未だに原発なくてどうすんのなんて言ってる(ーー;)人に読ませたい。少しは想像力働かせて考えようよ→「中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ)」 http://t.co/aRU0fDpA@chihointokyo さんブログ #原発 #いらね
  44. @hi_dai 山口の知事選前に、脱原発派では最有力候補である飯田さんの批判を増加させる動きがあります。FBでは直接質問した人が、ご本人から有益で明瞭な回答を得てシェアしてくれています。私も繋がってるので試しに訊いてみようかな~。
  45. akanetwit私の失敗談:まだ数十twの方が「本当に原発は要らないのか…悩む」とCO2をからめて発言。例の如しと即断の私は「ググれ」みたいな返しをしたが本当のご新規様。他の方が丁寧な解説連ツイ。反省一部→http://t.co/UsGQVCQ9@gmax_jp@chihointokyo
  46. 南雲妙さんが言うと説得力ある:) @NaungMyo 戦術としては評価。どの国だったか戦車の兵士に花を渡している写真が。デモへの参加が当然の様になり誰でも気軽に参加すれば過剰警備や警官の横暴や(右翼等の)暴力行為への黙認が無くなるし、世の中が変わって来る RT 公安側と事前に合意
  47. .@iidatetsunari さんに直接質問してはどうでしょう? @hi_dai 飯田哲也氏の著作を読んでいるけど無批判に地球温暖化説、CO2悪者説を前提に自然エネ推進を唱えているのが気になる。自然エネにこだわるよりもLNG火力の割合を増やしていくことのほうが脱原発の近道だと思
  48. thoton_aドイツ人に同意。私も日本人を理解できない。@hokketama どうしてって?もちろん広島、長崎と被爆と被爆者が出ている国でまた原発事故。それでもこりずに原発推進。原発再起動。アメリカにはへこへこするし。また被災者は笑い顔でコメントをする。またアレほど国や盗電に
  49. maruco2271@kyo9shin 私は肉食をやめろとは言っていません。火力のCO2を否定するなら、それよりも多く排出する大規模畜産の方をなぜ問題にしないのかという話でした。安飯の代名詞がハンバーガーや牛丼の日本は明らかに異常で、ハレの日のご馳走くらいが取り分だと思いますけどね。おかしいですか?
  50. kyo9shin@maruco2271 同じだと思います。植物は肉食です。魚粉から家畜の血液まで肥料になります。消費者絶滅といったのは死ねということではなく自分で作って欲しいということです。行きすぎることもなくなりますしね。
  51. maruco22711kgの牛肉を作るのに必要な穀物は7kg、さらに膨大な水を必要とします。同じでしょうか?食糧と水資源を枯渇させるのは行き過ぎた肉食でしょう。RT@kyo9shin: 人間が増えすぎということでしょう。カロリーベースで見れば何食おうが同じ。消費者が全滅すれば解決するのかな。
  52. @gmax_jp 最近よくあるんですよ。誰かが怒ってるからうっかり乗りそうになってリンク先の日付見ると2011って。それでも再拡散必要と思う時には日付明記で流してます。
  53. @harioto この暑さでも先頭がマスクしてるとなると、かなり内部被曝防護のアピールになるんですけどね。がれき受入れ派や現時点での国民投票派など玉石混合とはいえ、日本人の勤勉さは与えられた枠の中で答え合わせできる程度でしかないからなぁ。問題文が妥当かどうかまで自分で考えないし
  54. komatsunotsuma双葉町町長;全国で発言する町長いない。寝た子を起こさない様にしてる。が子供達は毎日被爆してる。今からでも発祥させない取り組みさせるべき。避難。だから語る。メールやtwitter応援の声頂きたい#NN2012Live live at http://t.co/1OkBsUYI
  55. @gmax_jp 記事の日付が昨年6月な件。(にしても御用どころかアホ丸出しの無意味な記事が3桁RTされてるっていったい…。こういうツイートだけ読んでリンク先読まずにRTしてるんとちゃうの?)
  56. @TETSUJIDA これはテレビ局まで大々的に報道して15%に誘導するヤラセのヤラセ。一旦、テレビ信者らも嘘を見破ったように自信を持たせて裏をかく。2030年に15%を許すなら原発新設か老朽原発の稼働期間延長になることは報道してないはず。(今のまま法を守れば5%になる)
  57. komatsunotsuma広瀬隆さん;関西電力は電力不足なんて全部嘘。エンジン発電機を動かせば電力不足おこらない。再稼働の理由は関西電力が11基原発、廃炉にすれば資産なくなる。経営破綻さけ強行し狂った事してる。#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/Xo8YpmC9
  58. マスコミを牛耳る財務省: http://t.co/ET42Tl3Y ★東京新聞の長谷川さんが特A級のポチだったところを含んで7分半の切り取り。
  59. 一般市民の目覚めが拡大したのは好ましいとしても、未だ自民が全国に敷いた陸路・空路同様に一極集中ありきの意識が報道側にも多いこと、線量の高い東京にデモが集中したまま(チェルノの立入禁止や強制避難区域並み)子連れでもマスクなしが多いこととか、負の側面も認識しなければならない。
  60. そもそも公安側と事前に合意する時点で、まともなデモではない。
  61. tari_GT今デモ関係のツイートをざっと見たが、原宿側の出口で、警察が、事前の合意に反してデモ隊を細断し続けたため、おかげで公園内ではほとんど進まず、警察と断続的に延々もめ続けていたのは、誰も報じてないのかな?
  62. kcity265当然! RT@kou_1970: 参院民主党の女性議員3人(谷岡郁子、舟山康江、行田邦子氏)が「脱原発」を掲げて離党。無所属の亀井亜紀子議員と組んで新党「みどりの風」を結成の方向。「反省のないまま強行された大飯原発再稼働は被災者への冒涜」と谷岡氏。普通の感覚の議員がまだいた。
  63. ishtarist福島第一原発事故は、単一の事故じゃない。稼働中の原子炉が三つとも大破した事故だった。ということを忘れてる専門家が多すぎる気がします。@YukaOgura
  64. DreamStarAngels@chihointokyo 7.16 さようなら原発17万人デモ1!第一ステージから明治公園コース: http://t.co/bP8ywsWx #紫陽花革命 #脱原発 #大飯原発 #さようなら原発 #NAZEN
  65. 2050年に2億キロワット強 メガソーラーの実力と課題 :日経 http://t.co/VjbmASJW ★今もとめられているのはエネルギー自治であって新たな独占寡占の利権支配ではない事を理解しない財閥系と日経。
  66. ishtarist被害者意識丸出しの平和教育なんて、いってみれば、イジメっこがいじめた相手に仕返しされたときに泣き出して暴力反対って言ってるのとさほど変わりはない。
  67. ishtarist平和教育の続き。自分たちが植民地でどれだけの人間を殺し、虐待してきたかを棚上げにして、あたかも純粋な被害者みたいに戦争反対って。もちろん僕も戦争反対だけど、それは、加害者としての自分たちのあり方を問い直す、というものでないと、なんの意味もない。
  68. magosaki_ukeru野田首相:占領時代の精神を見事継承。1945年9月2日降伏文書に、「日本の全ての官庁・軍は降伏を実施するため、連合国最高司令官の出す布告、命令、指示を守る」「日本は、連合国最高司令官に要求されたすべての命令を出し、行動をとることを約束する」。松下政経塾出身者の基本のよう。
  69. magosaki_ukeruオスプレイ・野田発言:朝日「(沖縄配備に)”配備は米政府の方針、同盟関係にあるとはいえ(日本から)どうしろこうしろと言う話では基本的にない」驚いた。危険な物、沖縄県民が一致し反対している物、”同盟国でも米政府の方針にどうしろこうしろと言う話でない”歴史に残る。どこの国の人、貴方
  70. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC 7/17分
  71. irukatodouroリニア中央新幹線に横たわる「放射線汚染土」問題 http://t.co/PWgqRTEh@weekly_SPAさんから 野積みされたウラン残土の風下に位置していた鳥取県の方面地区では、鉱山閉山後の’66~’94年の間に、人口約100人のうち11人がガンで死亡。うち6人が肺ガン
  72. http://t.co/0fgMbOml これ森ゆうこ議員の質疑。色んな立場の人が、政府行政の資料も使って明らかにしてるけど官僚が骨抜きにしてる@kaishin2008 原子力利権に群がる人間を許してはいけない。金の流れを徹底的に明らかにしないといけない @Elise_zz
  73. 省エネは別途必要なので前ツイと切り離しましたw。(しかしいつテレビの消費電力がエアコンを追い抜いたんだろう…。昔は逆だったよね) @an_gate エアコンは使う、テレビは消す。テレビを消せば、エアコンの1.7倍の節電効果。
  74. 原発は電気の問題でなく倫理の問題だということを日本列島隅々まで行き渡らせないとダメですね。マスゴミ抜きで @Elise_zz エアコンつけたっていいんですよね。節電は大切だけど個人が我慢しなくたって原発稼働しなくたって乗り切れるのに…つい、かんぐっちゃいますよね。
  75. aromax123人命救助で車を止めても「駐車違反」1万8000円?- インフォシーク(2012年7月17日18時00分)http://t.co/UXzq8Vnh
  76. Ani2525ゴメリから直後に脱出という部分をしっかり読もう。 → シャラポワ、チェルノブイリシャツで原発事故の恐ろしさ訴える - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/sENB1Ptn
  77. ytsuji2001夢洲メガソーラー「大阪ひかりの森」プロジェクト [2012年7月12日] http://t.co/8oqw09FA
  78. iwakamiyasumi明日、7月18日水曜日午後6時から、首相官邸前で消費税増税に反対する抗議行動。今後、継続的に、毎週水曜日、抗議行動の声を上げるという。中継します。また、先週の木曜日、経団連前でTPP反対の抗議行動を行ったグループが今週木曜日も行うとのこと。こちらは定着するか否か。
  79. http://t.co/2DeZB7e2 昨年9月の記事で削除されてたので魚拓。今でも危険なのは変わらないけど。@lulu__19: 高濃度セシウム、横浜市でも検出!首都圏は“総汚染”か http://t.co/7n4fDi68
  80. miyaginanbu放射能から命を守る宮城県南部の会>>>記事を更新しました: 仙南地域の放射線状況を学び、食と健康を守るワークショップ - 日時:2012年7月21日(土) 13:30〜15:30(開場 13:00)会場:みやぎ生協岩沼店... http://t.co/dc4wROus
  81. #NHK も大手新聞社も電力会社も、熱中症で倒れたり死亡したりする人の数が増えていくのをわくわくして報道してる気がしてならない。#news24 なんか「わが子のためにもエアコンつけなくちゃ」というツイートを流したりする。
  82. 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 http://t.co/S3YStUZo ★大いなる茶番。大手百貨店が売り場面積拡大中(こっそり遷都)だから若狭は一機も稼働して欲しくないはずなのに、こんなまわりくどいことをやる必要が…。この地図見れば小さな日本全国アウトやろw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索