2012年7月18日水曜日

2012-07-17の雄叫び♪

  1. ピザハットがチーズが北海道産だとテレビCMでアピールするんだ~。ホゥ @(・●・)@ 野菜と肉はどうでしょう#okfood
  2. hit_er【拡散】反対!“@chihointokyo: 「TPP参加、緊迫」 首相、近く表明の危険 (赤旗2012.7.16 FBフォトを拡大) http://t.co/BHiBphW9 ”財界は一刻も早く決断するよう政府に働きかけており…” ←赤旗以外の全国紙で書けないね、ぜったい。”
  3. jonny_rayden@chihointokyo #掛川市 #瓦礫 受入説明会7/19(木)午後7時~生涯学習センター/説明会はこの日一回限りで受入れありき http://t.co/A6mdmhwN 抗議は⇒市役所環境政策課 0537-21-1145 F0537-21-1164 #菊川市 市長も推進派
  4. EXSKF米国株式市場の先物、バーナンキが明日の議会で更なる金融緩和に言及するのでは、との期待だけで、夜中に突如上昇。株式市場が経済を反映しているというのは幻想。Markets looking towards Ben's QE3. http://t.co/PhoaqrZX
  5. .@jonny_rayden https://t.co/mVTblIqS あちこちで焼却灰に関わった人たちが意識不明で病院搬送されたり、そのまま死亡したりしてるとこまではテレビ放送してないよね。 #がれき
  6. 聴取会のやらせ報道自体がヤラセっぽい。テレビ族までサクラ見破りに自信→徐々に15%に誘導かな@sucha_para: ...NHKまでがあからさまに報道してるので、20~25シナリオは、当て馬(捨て駒?)にしてるように思えてくるんだよね。「20~25だけがヤラセです」みたいな
  7. NaungMyo国連での条約審査は(ア)政府答弁書(イ)事務局が収集した資料、報告書(ウ)NGO等によるカウンターレポート を基に委員が質問して政府が回答し、委員会が最終的に勧告をまとめる。日本の審議会は中立でも専門的でもない。決まってからのパブコメでは反映されない。@chihointokyo
  8. 植草一秀の『知られざる真実』 http://t.co/Px68HRNB "審議会の手法というものがある。 審議会で議論をしたように見せかけて、実は、事務局が用意した原案をそのまま承認させるというものだ。...しかし、よく考えてみると、この手法は本末転倒であることがわかる。 "
  9. skycancer@chihointokyo 記者クラブメディアでありながら異色の存在“日本農業新聞”.例えば, http://t.co/ps7UL5pi , http://t.co/EnX8zZ5v ▼IWJのインタビューも http://t.co/D2DSmJSp@kero_jiji
  10. mightymyeNHK、視聴者はもう憤らない!もう通り越した。放送の意図を見るようになった。意図が丸見えになってきた。#NHK解体@zou3751@kamitori
  11. sobtomk政府の公聴会はこれまでも広告代理店が仕切ってきたようです。数年前に知って私もびっくりしました。 RT@kinoko0725: 政府の公聴会なのに博報堂が人選まで仕切るとは、世の中分からないことばかり、
  12. ko212km民主党がマニフエスト違反で国民から相手にされなくなったが、自民党が民主党に飲ませた中身は一層反国民的な内容だ。例えば、民主党が掲げていた所得税の最高税率40%から45%に引き上げることも止めさせ、消費税10%引き上げを言い出したのも自民党だ。こんな自民党の政権回帰は絶対させぬ!
  13. yputyan博報堂が受注したらしい政府の意見聴取会は多分政府の指示でやらせを行ったのだろう。断固糾弾する必要がある。国会議員よ、これはあなた達の役割だ。多分暴露するとしたら原発0の会の共産党笠井亮議員位か。追及して細野や野田を辞任に追い込もう。史上最悪のやらせを絶対許してはならない
  14. shibayama_tそれ北朝鮮と同じ撮影禁止?@lenaglobal さよなら原発デモの撮影にスウェーデンのビデオカメラマンと,代々木公園と原宿の間の歩道橋に乗っと。デモの規模を撮影する最高の場所。しかし警察にやめさせられた。警官の説明によると写真はよいが、「ビデオ撮影をしてもいいのはNHKだけ
  15. lenaglobalさよなら原発デモの撮影にスウェーデンのビデオカメラマンと,代々木公園と原宿の間の歩道橋に乗っと。デモの規模を撮影する最高の場所。しかし警察にやめさせられた。警官の説明によると写真はよいが、「ビデオ撮影をしてもいいのはNHKだけ」。「なぜ」と何回聞いても警官は説明できなかった。
  16. wellstone1017これが財務省マスゴミ懐柔策!09年から朝日読売毎日TV朝日共同通信NHK集英社等各社が財務省出先機関国税局に脱税所得隠しの指摘を受けているhttp://t.co/SXXimb3pそしてやらせ意見聴取会取仕切る博報堂も今月10億円申告漏れ指摘http://t.co/YdbAeuMZ
  17. shigex_yokohama我々市民が政権をとったら、一度NHKを解体して新しい放送局を作ろう。RT@adanao #紫陽花革命 RT@Padre_David: NHK、18時全国版 広島の素麺流しはニュースで流しても東京の原発反対デモは流さず。この徹底した報道しないと言う組織的意思
  18. egg_riceおはようございます。『しんぶん赤旗』17日付一面トップ、「原発なくせ17万人」 http://t.co/41ymNk3I@TwitPicさんから
  19. Seiro_Shimokawa東京新聞1面トップ「さよなら原発『17万人』集う。酷暑の中 最大規模」強い意志を持った個人が集い、大きな力になっていることが伝わる紙面。 #sokotoko@tim1134 http://t.co/LNAcL5Ay
  20. RT@syncro777: 【動画あり】 アメリカ人、20000発の花火を間違えて「15秒」で全て打ち上げる: 【大迫力映像】2万発... http://t.co/nlxJo0o0
  21. anntokyo「仏教やキリスト教、新宗教など宗教・宗派を超えた宗教者が13日、原子力発電所の廃止を求める声明を京都市で発表した。東日本大震災」http://t.co/QgKVK5c1
  22. RT@ompfarm: RT@kamitori 危惧されてきたことが、これから現実化してきますね。生きるための努力を。@maya1318:@kaede5014: マスコミが報じない福島の現実。浪江町の避難民10人中6人が白血病で死亡...
  23. 「TPP参加、緊迫」 首相、近く表明の危険 (赤旗2012.7.16 FBフォトを拡大) http://t.co/7fVIVppQ ”財界は一刻も早く決断するよう政府に働きかけており、野田佳彦首相が近く参加表明する危険があります。” ←赤旗以外の全国紙で書けないね、ぜったい。
  24. @nomenay その他、Facebookや講演会や勉強会などで繋がってる人から情報が入るので、その日大きく話題になっていることがテレビには全然でないことも1年以上見てきています。ツイッターもそうですがFBも著名な方と直接会話する機会がでてきます。たまたま友人の知合いだったりとか
  25. @nomenay PC慣れしてるとテンキー辛いですよね。質問は即答できることなら。昨年はまだ回答のための検索にどんなキーワードがいいかすぐ浮かんだんですが、連日の情報量がハンパないので根拠リンクがすぐ出てこない状態です。RTされてる人たちの先に進めばどんどん情報入りますよ
  26. さっきから公式RTやリンク先オープンができなくなった件。再起動してもだみだw
  27. RT@prisonopera: 【トモダチ作戦の請求書】孫崎享氏『無償でないことに愕然』。「米軍トモダチ作戦、予算は最大で68億円」「両政府は予算超過に備え、日本側負担も含め対応の協議に着手」+見返りはおもいやり予算1880億円×5年分 http://t.co/4a1tFvtd
  28. @nomenay みんなそうなんです。311前の自分には二度と戻りたくない、と。80年代から反核活動参加してた人でも、内部被曝についてはこの一年ほど多くの情報が出てきてなかったそうで、チェルノ事故25周年の昨年4月に始めて英語圏に出た文献も多いです。
  29. @sucha_para いまシュプレヒコールは「再稼働反対」「大飯を停めろ」って東京でも入ってるよね?なのに中国新聞は東電と福島だけをとりあげた集会みたいな報道してるし。兵庫は神戸新聞のテリトリーだけど若狭は他人事と思ってる人が多い。大江文学は私周辺は評価してないけど活動は評価。
  30. @cats_reiran@viva_317@nomenay 単にマーケに適したネーミングに変わっていっただけでしょう。約百年経ったら昔下品と見做された表現が公式表現となるのはどの言語でもあり、個々にはもっと短いサイクルも。この件、もうID外してください~。 @NaungMyo
  31. iwakamiyasumi官邸前でも自民党議員の姿は見かけない。 RT@SaikoCamera: 【「さようなら原発1000万人署名」に賛同した"脱原発国会議員"】自民党は河野太郎さん一人。現与党は最低だけど、自民党よりはマシだったんじゃないかな説が浮上中。 http://t.co/SlbjiNLF
  32. .@nomenay http://t.co/k2AeFTym ←平井憲夫さんの手記。震災直後から(恐らく数年ぶりで)拡散されています。当初はデマ扱いでしたが、その後講演録画も広く共有されてきました。菅さんとも旧知だった人。まだならぜひ。 http://t.co/kVJu0QyG
  33. NaungMyo猫も杓子も、猫の手も借りたい:女子(めこ)も若子(にゃくし)も。つまり一人前と認められない女子供。落語「やかん」の枕で8代目正蔵師匠が説明。バカチョン:馬鹿でも朝鮮人でも。今では差別表現だと意識されずに使われている。@chihointokyo@zamamiyagarei
  34. @yuikarinn そうですか。私は通用する人のほうが圧倒的に多いと思っています。言葉づかいって「電気」に失礼だからですか?エネルギーを得る手段はいくらでもあるし、今後もなぜ信頼を集める人たちがそういう表現を堂々と使うか知られるようになると思います。
  35. @sucha_para 確かにヤラセ報道で当て馬ぽい。別件だけど、夕べ、中国新聞の同じ記事で感心してFB投稿したんだけど、今夜こんなのに遭遇したのでね。⇒https://t.co/jVnGoD56
  36. @yuikarinn 小出先生も以前からその表現を使っていて、違和感持つ人は少ないです。核分裂を蒸気機関と同じ目的で湯沸しに使っているだけと知ったときに出る侮蔑の言葉です。原発の仕組みとそれを利用した連中に対しての怒りとして出ています。1年以上経つともうみんな共有できてるかと…
  37. AndreasDiego肥田舜太郎医師「みなさんはおそらく今、福島の人達のことが心配で、放射線を経験した広島・長崎の人はどんなふうだったのだろうか、それを詳しく誰かに聞こうと思っても、それをちゃんと説明する人はいません。なぜそうなっているのか、ここのところを、今の日本国民はだれも聞かされていない」
  38. gpjTweetパブコメは「原発どうするか」がお題です。官邸前デモのプラカードの裏にこっそり貼ろうと思ってます。 @gp_dm 『パブコメを、政府がこっそり募集中』 広告つくりました。 http://t.co/MYvuosUz
  39. 8446nt東電関係者5人に問い合わせて3人が無回答で2人は事実だと認めた…東電は社員と家族にだけ避難指示。みんな…怒ろう。RT@keiki22:~「東電社員の妊婦及び5歳以下の乳幼児を抱える家族に関東からの避難指示が出た」と言う情報が~#genpatsu#fukushima #脱原発
  40. 時間の無駄。@zamamiyagarei: 「子供でもわかる」という表現は子供を蔑視。子供のほうが鋭いこともありますからねえ。こういった陳腐な慣用句を使うことも僕は大嫌いです。 RT 文字数制限の為に論点逸れました。”子どもでも解る”と言ったのは(略)
  41. @zamamiyagarei 文字数制限の為に論点逸れました。”子どもでも解る”と言ったのは病院などネタにしたって電力不足⇒計画停電の論理に飛躍させてる電力・報道側を揶揄しただけです。真夏数日多少の省エネぐらい平気な人口の方が圧倒的に多いのに、これをネタに使われまくってるから。
  42. 今後、中国電力や上関、山口の劣化ウラン貯蔵に関する報道姿勢がどうなるのか楽しみ♪(地元でも書けるかな?)@sucha_para: 今度は中部電社員が発言 「やらせか」批判相次ぐ:中国新聞-http://t.co/1cciHJjl これを受けての、古川大臣はどう発言するのか?
  43. y_itoh大江健三郎さんが「我々は政府に侮辱されている」と語った昨日の反原発集会。その「国が国民を侮辱する」舐めた姿勢は全国の「原発意見聴取会」で明らかなやらせを仕掛けていることにも表れている。テレ朝「報ステ」「モーニングバード」など動画・記事→ http://t.co/u2GgntSC
  44. 脱原発の東京集会に17万人 大江健三郎さんら再稼働に怒り - 中国新聞 http://t.co/Z0cHhwAW (via@ChugokuShimbun) ←この時期のデモなのに、関電の大飯再稼働が全然出てこない?(全国への広がりより、著名人が東京に集合した印象操作入ってるし)
  45. @Casey_Matsuoka 米国は元々日本ほどテレビ視ませんが、郊外の中流家庭にボディブローみたいに効くようなことはやってます。ネットもMSNBCやCNNで先手打ってあるし。チャンネル数は膨大だけど大半の人は人気番組で一緒に洗脳されてるし。欧州だと隣接地域丸見えなので違う。
  46. .@TranswarpH 昔は小学校の体育館で黒部ダムの映画を観せられ、ミレニアムになっても中嶋みゆきを紅白に出してレトロに昭和の戦死を賛美してみせた、あの数々の村をダム底に沈めた水力発電て何だったのって感じ。経産省(大蔵省)と国交相(建設省)でパイの奪い合いか分け合いなのか。
  47. .@zamamiyagarei アラフォーはどうか知らないけど、自分の家で使用する電力を心配していない世代に効くように、病院にいるチューブに繋がれた高齢弱者などの弱弱しい映像を利用してます。思考停止してなければ優先順位をつけるだけで解決するぐらい子どもでも考えれば解るのに。
  48. @Casey_Matsuoka 視点の違いかもしれませんが、米国の主要メディアの報道のひどさはジャーナリズムを知る人や、欧州、中東、中南米、アジア、その他米国を盲信していない一般視聴者・読者のの間でも有名です。米国民で覚醒している人口比率が日本より高いだけで。
  49. .@zamamiyagarei 推進派の意図や著名人の発言はともかく、マスコミに簡単に操られている自覚が無いアラサー以下、無数の似非インテリエアさんらも、電力不足となると本気で恐怖を感じているから「たかが電気」といえる時代を多少なりとも知っている世代としてはムカつくわけです。
  50. TranswarpHそうそう、私が生まれた頃には原発なかったんですが楽しくやってました。もちろん、江戸時代じゃないですしw 経済が立ち行かないという脅迫や強迫観念に支配されてはダメ!RT@chihointokyo: 大した家電が無い頃育てば心底思います「たかが電気のために」と
  51. 全否定しませんが、今でも後悔も関心も薄弱なのが今もマスコミ盲信の国民学校世代。中曽根・角栄推した後悔もない @zamamiyagarei その世代の人達の手で原発は推進されたわけです RT 大した家電が無い頃育てば心底思います「たかが電気のために」と@f_masao RT
  52. maruco2271『電力会社の客を取るな』東京ガスは、供給される電気を使わなくても可動するシステムを作れる技術を持っているのです。ところが電気事業法で、停電時に停止するようにしている。要は東電のために、完璧な自家発電器を販売できないというわけ。これに怒りを覚えるのは本誌だけではないだろう/週刊実話
  53. 大した家電が無い頃育てば心底思います「たかが電気のために」と@f_masao RT@zamamiyagarei 僕は坂本龍一さんを叩かないけど「たかが電気のために」という言葉は嫌いです。 RT@bcxxx: なんで坂本龍一の「たかが電気のために」のスピーチが叩かれてるんだ?
  54. @Casey_Matsuoka もっと速い速度で変化している国が世界中にあるのに、なんで日本と同じく情報鎖国が激しく国内偏重のアメリカと比較してるんですか?(前後知らないけどTL開いたらいきなりこのツイートだったんでw)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索