2012年7月17日火曜日

2012-07-16の雄叫び♪

  1. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  2. komatsunotsuma【お知らせ】IWJの会年、年内5000人規模にならないと活動規模すら維持できず。存続瀬戸際。月千円~1年1万円~。宜しくお願いします http://t.co/EozQljKT (#iwakamiyasumi4 live at http://t.co/R7T3ASL2)
  3. 敦賀半島の活断層と原発 ~原発銀座は活断層銀座に立地している~ http://t.co/zI8VsnFC #再稼働 #活断層 #若狭 #関電
  4. http://t.co/2iI1nJum #IWJ マルチ画面。待ち受け状態ですが録画配信で視聴できるの色々あります。Ch5ではバンダジェフスキー博士の説明もしてます。 #脱原発 #再稼働
  5. kamitori残存放射能を無視し続けるABCC (一輪の花 ブログ更新)http://t.co/rnp8LxTf ABCCは一時、被爆者の遺体を解剖して取り出した臓器や組織などの標本をアメリカ本国の陸海空三軍共同のAFIP(米軍病理学研究所)に送っていた。
  6. akira0000khttp://t.co/hbusQQKu - 志位さんと 握手しちゃったよ タイコデモ 7.15 怒りのドラムデモ船橋
  7. Sucha_Para今度は中部電社員が発言 「やらせか」批判相次ぐ:中国新聞-http://t.co/DjiZYOGB これを受けての、古川大臣はどう発言するのか?
  8. 「さよなら原発緊急神戸パレード」 #神戸 #三宮 午後5時30分花時計前出発 ★みなと祭りからお帰りに合流どうぞ♪ http://t.co/LRkgn4hd ★東京の「さよなら原発10万人集会」に呼応。 #三ノ宮 #大飯 ★#関電 は18日に大飯4号も #再稼働 予定。 #兵庫県
  9. iwakamiyasumiTVUPackという装置、320万円です。docomoなどの通信回線を何本か束ねて電波を飛ばすので、回線の契約料もかかります。これまでのうちの財政では不可能でした。 RT@todorinbymiya: 問題は値段だったのですね。ヘリより大事な機材。早く言って下さいよ。。
  10. iwakamiyasumi人が集まると、皆が携帯やスマホを使い、電波が混み合うのです。何とかするために300万円強する機械の導入を検討中です。 RT@seaside_green: 地方で視聴しています。声と音声が途切れがちです。何とかしてください。大江さんの言葉は半分以上聞こえませんでした。(悲鳴!)
  11. iwakamiyasumi【7.13-7.16 脱原発・再稼働反対抗議行動完全中継プロジェクト⑬】ただ今Ch10では「さよなら原発10万人集会」を先ほど空撮したものの録画を配信中。正しい報道ヘリの会主催・IWJ協力 Ch10→ http://t.co/lUMC1Aan #iwakamiyasumi10
  12. @dobunko そういえばそうですね。でも並べて使うようになった外部被爆を体外被曝にしちゃうとそっちは深刻さが減ってしまうから統一したかな…。(しかも外部被爆でも体内の細胞が破壊されるし)
  13. dobunko内部被曝、以前の言い方「体内被曝」のほうが影響の深刻さが伝わりやすかつた気が。。 RT@chihointokyo@simouko 本当にまだ内部被曝の知識が浅い人が多いから、子育て世帯でも避難全然考えてないって結構ザラです。だから瓦礫焼却の怖さも理解してないし絆に騙される。
  14. ytsuji2001ないわけないですよね。RT@nobu8654 RT@manapapa55: 世界に衝撃が走るレベル?ヤバイ。RT“@nobu8654: そういえばそうだねぇ…@chihointokyo: そういえば一度も瞬間的映像を見てない... http://t.co/Ve03h5rq
  15. @NaungMyo 脱原発派を中心にフォローしてたらTL開くだけで肝心な画像や映像が何度も流れてくることが多いです。(神戸は済んでからのブログ記事とかぐらいですが…人数的にも注目度的にも orz... )
  16. IWJ_KB_SPTR岩上様、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。お体を大切になさってくださいね。といいつつ、、関西のスタッフの方からご連絡いっていると思いますが、こちらもよろしくお願いします。http://t.co/A8ewYxom@iwakamiyasumi@chihointokyo
  17. taromtber今日中!7/16(月)2次〆【緊急署名・拡散】大飯原発の破砕帯(断層)-掘削調査を早期に!大飯原発再稼働の撤回を!オンライン署名(携帯可)https://t.co/RmZqkUXo #再稼働反対 #再稼働撤回 #反原発 #原発とめろ #脱原発 #署名 @chihointokyo
  18. .@akanetwit 海外メディアも何度かは福島の情報を流してるけど、主要メディアは推進派が操ってるし(例:MSNはGE子会社)、一般読者も我々の311前程度の知識しかないです。 @unimaro@Chooemon92@siroiyamaneko@Mrdoraneko
  19. Mrdoraneko必見!「モニタリングポストの用をなさない」こんなデタラメやって、福島県民を被曝させています。 http://t.co/mBGYmvw8
  20. kikko_no_blog現地で配布されている「赤旗」の号外はこちらで読むことができます!→ http://t.co/aadXNMtg
  21. NONUKES_MH( ´ ▽ ` )ノ RT@4976LuckyStar: 10万人集会のデモ終了!メチャメチャ暑かったです。スポーツドリンク1リットル飲み切りました。それにしてもドラムデモブロックはスゴク盛り上がりました!( ´ ▽ ` )ノ
  22. nekozuku資源エネルギー庁が企業に委託してTwitterやブログをチェックして作成した回答集!。今まで読んだ政府回答と全く同じ内容だ。100ミリ以下とicrpが基準。世の中は全く問題ないという摩訶不思議な回答集。“@sekenniikaru: http://t.co/69J8oYh9 "
  23. softan01キリストの言葉「まだ、分からないのか。悟らないのか。心がかたくなになっているのか。目があっても見えないのか。耳があっても聞こえないのか。覚えていないのか」 (#iwakamiyasumi live at http://t.co/cKAEWjLt)
  24. kikko_no_blog「赤旗」の号外の「原発なくせ 一つに」を「原発なくせっ つーに」に空目(笑)
  25. kucyan@dokonokojai m(__)mアドレス切れてましたこちらからセシュウムの子供への影響など→鬼蜘蛛おばさんの疑問箱「バンダジェフスキー博士が語るセシウムの危険性」これらのまとめから、とりわけ重要だと思われることを指摘しておきたい。 http://t.co/QvBrEm7H
  26. maruyamakenji 民主主義の自らの手で勝ち取れなかった日本の正念場は、今、この時をおいてない。ここで原発を葬り去ることができるかどうかに民主国家としての真偽がかかっている。白痴化された人間の画一化という国家が密かに理想とする国民から脱出できるかどうかに、人間としての尊厳のすべてが懸かっている。
  27. 18ihaデモを無視するNHKの受信料を払うよりも、IWJの会員になって岩上さんを応戦しよう。IWJに寄付をしよう! (#iwakamiyasumi7 live at http://t.co/uKcczEU7)
  28. nitiyoutwitt17万人集会の空撮。本紙チャーターヘリコプターより。 http://t.co/fZpGOuol
  29. sitesirius#JUL16 QT@konamih: 代々木公園の面積は50万平米,その1/5の中央広場周辺に人がぎっしり(木の下に一杯寄っている)と見れば10万人は超える勘定だな。 RT@nitiyoutwitt 17万人集会の空撮。本紙…ヘリより http://t.co/9hcLQkU8
  30. どうしても原発を動かしたい関西電力の裏事情(2): http://t.co/joCXxWA0 ★「電力の需給と原発の稼働は関係ない」と #関電 幹部がはっきり繰り返し言っている場面、古賀さんの解説と一緒にもう一度どうぞ。計画停電で中小企業を脅して大飯4号も18日に稼働させる人たち
  31. @simouko 本当にまだ内部被曝の知識が浅い人が多いから、子育て世帯でも避難全然考えてないって結構ザラです。だから瓦礫焼却の怖さも理解してないし絆に騙される。
  32. kamitoriRT@chihointokyo: 原子力産業と被ばく者の歴史相関図 1920-2011 v.1.1 http://t.co/1R9vHoeW 実際にはもっと複雑ですが、よくできた図ですよね。 #原発 #電事連 #原爆
  33. @NaungMyo バッテリーと高速接続、立ち位置と手振れ防止がネックなんですよね。数分ずつなら誰でもできるけど(・_・; ただし普段は録画モードでのみ
  34. NaungMyoiPhone/iPadで簡単にできるらしいのですが、誰か知りませんか?@chihointokyo
  35. @NaungMyo ランドマークとしての花時計は、神戸三ノ宮を知る人にはフラワーロードまっすぐ南下という程度の知識で辿りつけるのでダイジョブです :)。私も今回参加できないですが、主催者グループがいい写真撮るかも。IWJ中継サポートできる人が現れないのが難点ですが(人口多いのに)
  36. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島では子供や妊婦より「モニタリングポスト」が手厚い保護をうけている http://t.co/eO4LOLdG
  37. 本間 龍 の 電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ を Amazon でチェック! http://t.co/kpjEfxm7 ★広告代理店そのものが悪ではないですが、電通や博報堂みたいな国賊企業は今後、恥ずかしくて働けないという認識が広まればいい
  38. 【大飯関連情報】4号機加圧器逃がしタンクに係る警報|脱原発の日のブログ http://t.co/Gh7itIOb ★#大飯 4号機は18日に #関電 が #再稼働 強行。警報が鳴っても #保安院 が「(1次冷却系のタンクの圧力の上昇はわずかで)影響ない」って。安心した?
  39. GONQR儲け。@english_manual 【「電力が足りているから」との理由で火力8基を停めたと思いきや大飯4号機を起動するとは何事だ! 国民を馬鹿にするにも程がある!】RT@YahooNewsTopics 大飯4号機 18日午後9時起動 http://t.co/MRlIvyeV
  40. kayonekobokeパブコメ、そろそろ書き出さないとあかんな。→8月に原発温存方針発表?! ここが変だよ、政府案 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/6FR0d4io
  41. iwakamiyasumi明日、神戸でもあるんですね。今の時点では、中継手配ができていません。どなたか、お力を。 RT@chihointokyo: 神戸もそのうち是非~。16日は17時半に三ノ宮花時計前、パレード出発。東京の「さようなら原発10万人集会」に呼応して決行です♪
  42. @iwakamiyasumi 神戸もそのうち是非~。16日は17時半に三ノ宮花時計前、パレード出発。東京の「さようなら原発10万人集会」に呼応して決行です♪
  43. iwakamiyasumi今日のIWJは、東京だけでなく、大阪で二回、京都、名古屋、千葉、神奈川、秋田から、脱原発・再稼働抗議行動を中継。 全国で抗議の声。RT@komatsunotsuma: 名古屋・栄の脱原発デモに千人 ツイッター呼びかけ増加 - http://t.co/EMryJOI9 #
  44. 【拡散希望】本日16日、午後5時30分 #神戸 #三宮 花時計前出発「さよなら原発緊急神戸パレード」決行!! http://t.co/LRkgn4hd ★東京の「さよなら原発10万人集会」に呼応。 #三ノ宮 #大飯 ★#関電 は18日に大飯4号も #再稼働 予定。 #兵庫県
  45. dr_masa_@chihointokyo リンシャン・スタディーは核とは無関係で、 風土病的な食道ガンに対する抗酸化剤の介在研究(http://t.co/3Qm8BSpi) 要は、水溶性ビタミン+脂溶性ビタミン+ミネラルを組み合わせるのが効果的な抗酸化栄養素の摂取方法
  46. @simouko マスク着用で放射能防護アピールも兼ねてよろしくです。都心で土のある場所はホットスポットだらけなのに、子連れでも着用してない人が多過ぎ。
  47. Kiyoshi_IWATA@chihointokyo 福一被害者を応援する為の切り札として、「東電は当初から原発立地条件を遵守する意思が無かった」事を視覚証明!1975年の福一衛星写真を更に高精細化しました! http://t.co/ci3tPhrZ 文字入り画像 http://t.co/uhUGLcuu
  48. これだけ輸入停止・制限くらってどこが「経済の為に原発必要」なんだか@DreamStarAngels 重要リスト!拡散希望!世界から拒否された日本食品! 規制品目と対象・都道府県・産地一覧リスト(2012/07/12更新) http://t.co/RgRonFfH #放射能
  49. em54672emi小沢が新党の立ち上げで国民に選択肢を作ると宣言した。民主党の現経営陣は、売れ筋商品「統治の作り変えによる予算の組み立て」を手離し、手垢のついた老舗自民党の真似をした。老舗の強さは、地方津々浦々まで張り巡らした販売網(後援会)にあるのだから、商品が同じなら新興民主党は絶対に勝てない
  50. 言葉の上っ面でしか喋れないから失言しまくり<細野@karitoshi2011 東北電社員「原発推進を」で中断も 政府がエネ政策意見聴取会 http://t.co/fXmPLF0A 「人選がランダムな抽選の結果だ」と明言した細野大臣は、証明責任を負ってしまった。責任を果たしてくれ
  51. sparklecomet@dienoji_ohchi ぞうきん、タオルは新品だと吸水が悪いので使い古しの方がよいそうです
  52. dienoji_ohchi【再拡散希望】地元•大分県の竹田市・日田市・中津市の災害復興にあたり、大量のぞうきん、タオル、軍手が必要です。佐伯市では道の駅かまえ・道の駅宇目・道の駅弥生の3駅で集めています。送付の方は道の駅かまえです。  〒876-2401大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦5104-1道の駅かまえ
  53. yukiko_kajikawa「原発と巨大地震」考える - 中国新聞 http://t.co/8CaKOXBR  四国電力伊方原発は「事故が起きれば瀬戸内海が放射能で汚染され、広島も大きな影響を受ける」と指摘。 島根原発は「中国電力が原発南側の活断層の長さを過小評価している」と、安全対策が不十分だと主張。
  54. Twofacedness@karitoshi2011 博報堂が請負うエネルギー・環境政策に関する意見聴取会。尚、発注者は経産省資源エネルギー庁 http://t.co/3ZrJwvXF
  55. karitoshi2011福島の人がなんといおうが、「ベラルーシのエートス」の主体はICRPで、メインスポンサーはフランス原子力産業のアレバ社。「福島のエートス」がなんと主張しようと、理論的主導をしてるのはICRPのジャック・ロシャール。違うというなら、ICRPからの協力を拒否してみてくれ。
  56. coco_natural知らないふりをしていれば順調にいく、自分の意見や核心を言うと壊れる、そんな人間関係がちまたに溢れている日本。自分と外部も含めて。
  57. 18iha僕ら日本人は大企業がないと日本が潰れると洗脳されていないか?非正規雇用で使い捨て人事を行い、消費税増税をしながら還付金や法人税減税、TPP参加、大企業が庶民を潰す。もう大企業依存は辞めて、まわりの中小企業から商品を買ってちゃんと利益を回しあう社会にしようよ。
  58. yukiko_kajikawaデモに参加すると危険人物扱いされるってフランスで言ったら、大笑いされた。(・ω・)日本の民主主義ってこういうレベル。 RT@yukioyokoi: 集会参加者を公安警察が写真、ビデオに撮りまくり危険人物リストに入れます。マスクをして映像から個人が特定できないようにしてください
  59. prism_marron横浜市北部、空気清浄機複数、外から入れないを徹底してるお宅の掃除機から200Bq/kg以上も QT@Entelchen 埃、怖いです。フランスのアクロが測定した結果でも掃除機からのハウスダストの汚染値が群を抜いて高いですよね... http://t.co/TiYJfa7U
  60. エネ環意見聴取会 #埼玉県 川口市 「国民の声聴く気ない」参加者の声遮り閉会[東京新聞7/15] http://t.co/A09aPbuR ★司会者、発言者を遮り「本日は選ばれた方のみにご意見を頂くことになっております。発言はご遠慮願います」" 枝野経産相も同様の発言。
  61. @simouko 柳沢先生たちの説明でわかりますが(アメブロはメンテが多いのでこちらキャプチャ付き参照⇒ http://t.co/xBvBNuMY )、放射線が細胞を直接攻撃するのは2割ほどで後は水分に作用してるので、これまで信じられてきたより快復率かなり高いです;)
  62. .@dr_masa_ WHOは核が絡むとIAEAの許可無しには発言できないし、#内部被曝 関連の担当者らは入替えられたはずなので、より有効なデータがあっても公表しないでしょうね。だからNY科学アカデミーや、ECRR系が独自資料を公開してきた。
  63. 抗酸化という点で共通ですね。高濃度VCは最新の治験で、福一作業員被曝を治癒@dr_masa_: WHOがリンシャン・スタディーで採用した抗酸化剤は「セレニウム・ビタミンE・ベータカロチンの組合せ」 http://t.co/8GhFNyQU@yamayossi@simouko
  64. dr_masa_@chihointokyo@yamayossi@simouko WHOがリンシャン・スタディーで採用した抗酸化剤は「セレニウム・ビタミンE・ベータカロチンの組合せ」 http://t.co/cVEAYe5C
  65. #仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 http://t.co/YwPEnVsG
  66. #仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 http://t.co/50q2F9Ov
  67. #仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 朝日 http://t.co/50q2F9Ov
  68. 既に許せないことを毎日、朝昼晩やってきてます。戦時中の大手新聞社と同じことをしてきた#NHK のせいで相当死亡者出てるはず@tuitenai5800: もし 権力を振りかざして 反原発デモの人達にもしもの事があったら 絶対にNHKは許さない!!(-_-)@akimaru24
  69. 「一般市民の考えを聞く2回目の意見聴取会」と言いながら一般市民にはあまり知られないようにこっそりと。現政府が環境相の細野に行かせてやってることなのでw@s33tt: わ。仙台でそんな会があったの?知らなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索