2012年7月15日日曜日

2012-07-14の雄叫び♪

  1. onodekita阿蘇の水害で、大量のガレキが発生した。さて、考える。このガレキを東北にまで持っていって処分したいかと。どう考えても、輸送量が莫大になるだけだから、近隣で処分する。なぜ,土地の広い東北でわざわざ九州までガレキを拡散するのか。意味がわからない。
  2. <#大飯 原発>4号機を18日午後9時に起動 #関電 発表 (毎日新聞) http://t.co/91b3FCIl ★土曜のデモでも3号機再稼働撤回!コールばっかで、誰も4号機阻止って叫んでなかったけど、忘れられてる? 周知されてない? 火力8基停めたほうに頭がいってて?
  3. Takaoyohey微力ながら先ほど、徳島の民主党衆議員仁木博文議員と参議院議員の新緑風会の中谷智司議員に伊方原発の廃炉を四電に要請するようにお願いしてきました。@00000eri みんな知ってた?伊方が再稼働するってこと。私は今日知ったよ。予想通りの展開。 毎週金曜日の6時から、四電前で抗議行動
  4. @cmk2wl 確率 ^^;;
  5. taromtber7/15(日)最終〆切予定【緊急拡散】瓦礫受け入れ反対署名「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば」https://t.co/QwGWFcTI #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき #千葉 @chihointokyo
  6. onodekita電気料金をコンビニ支払に変更しよう http://t.co/sJibY6VZ アンケート http://t.co/NLJdTYYZ みんな小さな声を上げ、頑張っています
  7. iwakamiyasumi【IWJ・Web】7/10「保安院が “地震・津波意見聴取会”を別室傍聴に決めた際、傍聴人リストを用い警察と相談していた件…」の続き(4)。…85の市民団体が連携し、枝野経産大臣・深野保安院長に抗議の質問状を提出.。回答を迫っている。→ http://t.co/J4GYFT0N
  8. そういえばどこ発表か言ってなかったような #報ステ@dreamstarangels: でも、警視庁発表と書くべきですよね。 @chihointokyo 字幕の「2万人」を黄色にしてたのが、ひょっとしたらスタッフからのサインかな、とか深読み^^;;…。(判る人は気づいて、と。)
  9. 7月12日、超党派の108名の国会議員、市民が飯破砕帯(断層)の早急な調査を求める緊急要望書、署名を提出 "7月17日の意見聴取会で大飯原発破砕帯(F-6断層)の掘削調査を決定し、早期に実施してください" http://t.co/IngDubrp ★4団体の要請書が提出されました
  10. http://t.co/5OdaKtQd FBより。ちょっとおもしろい。
  11. 1948年(昭和23年)福井大震災 これに原発事故が重なれば? http://t.co/O0uekSUQ (via@youtube) ★めっちゃリアルw。こんな事が起きたすぐそばに原発14基ともんじゅって無茶苦茶。 #若狭 #活断層 #大飯 #破砕帯 #関電 #再稼働 #福井
  12. @DreamStarAngels 字幕の「2万人」を黄色にしてたのが、ひょっとしたらスタッフからのサインかな、とか深読み^^;;…。(判る人は気づいて、と。)
  13. tetsu89314@chihointokyo 志賀原発~和倉温泉までの高規格道路の線量が高いとの報告。3月に私が旧道を測ったがそれほど高くはなかった。やはり砕石、コンクリートの類は高いのか?近々子抜きで再検してみるつもり。
  14. @gmax_jp 年寄りでも血行が良くて内部被曝の可能性がある奇病を発症してたら同じ感覚になってもいいと思うんですけどね。本人が好きだから、美味しいから、てのが優先順位高いっていったい… ( ◞‸◟)
  15. @study2007 いえ、不便といっても主要建物が駅と繋がってるか徒歩3分以内が多い都内と比べてで、#関電 本店はJR大阪駅から徒歩15-20分以内だしとりまく地下鉄最寄駅からも徒歩5分~10分。出口閉鎖されまくりの官邸と大して変わらないかも。
  16. @portal311 時間帯とかは知らないけど、撮影中や編集中に画面全体の色が変わる事はあるかな、と。オート設定にしてるせいか。固定カメラだとしらないけど。
  17. 校正印刷事件のように、放射能も他の公害も「厚労省が労災申請を時効を理由に門前払いしないよう全国の労働局に指示」できるだろうし、しないなら国会で行政を改めさせるべき。
  18. 新たに5人が労災申請 大阪市、印刷会社の胆管がん問題 - 中国新聞 http://t.co/sFr02NGE ”この問題をめぐっては、厚労省が労災申請を時効を理由に門前払いしないよう全国の労働局に指示”
  19. 胆管がん死4人の遺族、労災申請へ…時効凍結で (読売) http://t.co/ZJXlxgn2 "4人は1996~2004年に発症した男性で、00~06年に亡くなった。死亡時の年齢は27~41歳で、うち27歳と37歳の男性は在職中" 同社関連労災申請者は計11人(うち死者6人)
  20. iwakami_staff【7.13-7.16 脱原発・再稼働反対抗議行動完全中継プロジェクト⑭】 7月14日、10時頃から群馬Ch1にて「7.14さよなら原発群馬アクション Fiesta del sol」を中継予定。 (#iwj_gunma1 live at http://t.co/3RpaYzSO)
  21. katok41457@bcxxx さん。全国的に参加者が増えるのは、政府のガス抜きが失敗しているからですよね。一番のガス抜きは原発廃炉しかない!抗議行動の拡大は効果絶大ですね。どうやら本当のデモ先導者は野田なのだ。
  22. @portal311 YouTube動画サイトにあるコメントにも一理あると思うけど(素人は納得したけどプロとしてどう)?9日のこれと昨夜の一時的線量アップを繋ごうとする人がいるけど、ちょっと無理があるかも。@savezuyo
  23. 毎週拡大だったら2000人以下ってあり得ないw。(官邸前を2万と言った報ステでも関電本社前2千と言った)@study2007: 関電本店前で「原発なくせ」 市民ら数百人、雨中の叫び http://t.co/eVjdfzfQ
  24. @tetsu89314 生コン、それとは別に、今後、福島由来の土砂や砕石が混じった建物に使われるとき、余計な事を知ってしまった人や、知らなくても厄介な発症をした作業員さんたちの命も心配。明らかに危険な場所で防護せず作業させてる。
  25. 19godake2011.07.12 岩手県山田町へ行って来ました by 放射能から子どもを守ろうin富山 http://t.co/qMdjAudg 「がれきは仮置き場に搬入済み。フェンスで囲まれていた」「富山県から岩手県まで片道8時間。時間と輸送費をかけて運ぶ必要性はほんとうにあるのだろうか」
  26. orenohaji123321これはひどい!!RT@tomatsuo 野田政権発足以降、ODAなどで約束した海外資金提供の総額は14兆円3304億円。その一方で、福島の子供たちを避難疎開させない理由は「お金がないから(岡田)」だそうだ。。 http://t.co/bdmGHiap
  27. saigo_no_mura公務員よ。勘違いするな。君たちは国民の公僕だろう。君たちは、国民の税金で食べさせてもらっているんや。あんたらの厚遇のために税金を納めているんやない。この血税は国民の汗と涙の結晶や。そこんとこ忘れたらあかんで。高い人件費に消えていく我々の税金。官尊民卑を作っているのが“自治労”です
  28. @DreamStarAngels 実は夕べから数度めです〜。別コメントとか会話で ^^)。官邸前2万はないでしょw
  29. DreamStarAngels@chihointokyo テレ朝の報道ステーションを添付してます。 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ": http://t.co/3RAp02tS@YouTubeさんから
  30. @gmax_jp あれ?ちゃんとURLが付いてたのに気がついて削除したけど届いてましたか。購入が昨年だったら2010年以前の収穫の在庫使ってる可能性が高いけど子どもが居たら可能性なんて言ってられないですね。ふりすさんかコープ自然派だと元々肥料や土までこだわるとこが多いでしょね。
  31. @buhi_2@magicalmako すみません、そろそろID外しておふたりで会話続けてください。メンションが埋まってしまう。
  32. chika_sara報ステ、片山氏。政府が電力会社の虜になっている。デモに集まっている人はどこかの団体ではない、みんな自分の意志で来ている。この国を不安に思っている人達が集まっている。国が国民の不安になんの対策もせず、さきに再稼働だけ決めて、責任取る、と野田さんが言ったところでなんの役にもたたない。
  33. lyukinusa"@chihointokyo: 火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす - 京都民報Web http://t.co/2HU56iww ★電気が余ってるから火力8基止めた事は13日までにみんな知ってた筈だけど暴露したのが #関電 #京都 だったとは知らなかった。"
  34. danndei3イギリスやアイルランド、メキシコ 、オーストラリア等の国々では、食料品の消費税はゼロ(無税)、その他の生活費必需品も同様に安い。なので日本の5%と言う数字は非常に大きな数字なのだ・これを知る人は少ない。と言うより、タブー視されている・というより発言を禁止されて・・ #政治 #福祉
  35. Shinjukudaisy昨日の日刊ゲンダイ③ 藤井 聡(京大大学院教授)「つまり消費税を5%上げたからといって消費税収5%分の税収が全体として増える、とは単純にはいかない。『消費税増税によって税収が減る』という事態は極めて一般的で、しかもその傾向は今の日本のデフレ不況下において、より決定的なのである」
  36. kskt21野田豚民主党の支持率が6.7%となりました。下落率を考えると8月には間違いなくマイナスとなるでしょう。これは現実です。喜劇ではありません!民主党内では怒号が飛び交っているようですね。みんなで責任のなすり合いが 始まったようです。まもなく本物の喜劇が見られる事でしょう。楽しみだ!!
  37. onodekita東京に全部集結しているな。各地でデモをやらないと、東京に集められて終わりだ。電力会社の本店のある都市でデモを拡散する必要がありそうだ。あるいは、首都圏同時多発デモ
  38. ompfarmおはようございます。:-) 本日もよろしくです。ODA14兆円の還流先、作られる格差社会。徴税も電力もNHK視聴料、負担者がバカを見る「みかじめ料」。 @gushou@R2D2_PANDA@magicalmako@chihointokyo@buhi_2
  39. kyotominpo観光地・嵐山から脱原発を ツイッター呼びかけデモ - http://t.co/nHAOQCkv #脱原発
  40. kyotominpo府知事は消費税増税、原発再稼働に反対せよ 共産党・迫、馬場、浜田議員が一般質問 - http://t.co/ojeLx42i
  41. kyotominpo「計画」停電を流布せず供給責任果たせ 総評が申し入れ - http://t.co/fzLV2DDy
  42. kyotominpo関電京都支店前で「再稼働撤回せよ」 雨中、市民190人アピール - http://t.co/KqphCes0
  43. 火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす - 京都民報Web http://t.co/Yb3clH88 ★電気が余ってるから火力8基止めた事は13日までにみんな知ってた筈だけど暴露したのが #関電 #京都 だったとは知らなかった。
  44. チェルノブイリ事故時の3倍超 つくばのストロンチウム | 東京新聞7/12 http://t.co/gPKViMPQ ★気象研、五十嵐室長の発言は飽くまでSr90の事で、福一から放出された放射性物質のフォールアウト総量では核実験時代以来の累積を昨年3月だけで上回ってる。
  45. @harioto でも結局は「天は自ら助くる者を助く」で。子どもをそこには入れたくないけど物理的にも法的にも限界があり過ぎて。馬鹿な親から逃げて来た子を助ける仕組を確立したい。少なくとも移動の自由とかなりの安全性がある国なので。夏休みに子どもひとり電車に乗せて親戚宅へとかやるし
  46. harioto@chihointokyo 即効性を求めても無理だとはこの一年でいやと言うほどわかりました。一見遠回りに見える方策が結果的に被害者を助けるのでないかとも思ってます。少なくとも、具体的な行動に移った人たちを孤立させないようにするサポート。末期的な状況なんですけど劇的変化は望めない
  47. @harioto 一方向メディアには期待はしてませんが、テレビオンリー族がまだ当分生きてる以上は、こちらが使える様に工夫しないと。製作者らと繋がってる別の人たちは、良い作品のときの支援は有効と言ってるし。鎌中監督はNHKは電話じゃないとダメって。起用された当時の事かもしれないけど
  48. @harioto いあ、古館さんひとりでなく、裏方も気合い入ってると思うね。モーバドも初期のガス抜きよりレベルがこっちに追いついてきたし(漸く、ネット族を使って資料率を上げる方法を学習し始めたらしい。ネット族は非ネット族の身内に勧めるから),...
  49. Sucha_Para関電本店前抗議を視てた。最初と後では、人数かなり違うね。確かに数百人ってことはなさそう。関電本店前は、相変わらず女性がパワフル。超カッコいい外人のおねえさんいたし(*´ω`*)
  50. @harioto 記者が上司に言われた通りを装って、なんとか読者に真実を伝えようとするときのサインてないかな、と。報ステだと古館さんらが官邸前デモが2万人なわけないのはネット族なら解ると踏んで字幕のあの箇所を黄色にしたかな、と。解ってない人はどーせ気づかんでしょ、あの色付け。
  51. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔福島の子供の夏休み保養情報〕札幌で25日から親子60人受け入れ http://t.co/cusdlfta
  52. .@harioto http://t.co/fxTL4Hbi テレ朝だとこうやって、一桁サバ読んだ官邸前人数「2万人」(1:05ごろ。15万から拡大してなんでやねん!)を黄色い大きな文字にしてサイン送ってるようにもとれるけど、新聞だとなんか別の方法ないかしらん?
  53. 世田谷のときも、当局がもっともらしい資料をつけて、騒いだ記事はデマと決めつけてたけど、結局次々と近隣のフツーの場所で高線量が計測された。瓦礫焼却の危険性を知る市民の必死の反対運動を無視して受入れ強行した秋田市なんか信用できる( ̄ρ ̄)?
  54. 秋田市を信用するならそうですね@mghinditweklar 関連資料。線源はRa226、Pb214、Bi214だそうです。ラジウムが見えててウランが見えてないという事で発生源は未特定ながら原発生成物ではなさそう.. http://t.co/NiI75dbX@ozawajun
  55. .@Fibrodysplasia 時事だから、よーく見ると、民主に流れていた票を自民に戻して二大政党制っぽいのを存続しようという意図にみえるけどね。自民か民主の選択肢しかないと思ってる人、未だに多いよ。英米が植え付けた「近代民主主義」の表面だけの形にとらわれて。
  56. Fibrodysplasia原発再稼動・増税・TPP参加したら支持率ゼロ%になってもおかしくないのに、支持率落ちて驚くなんて、民主党執行部はクルクルパーなんだな。>「えっ、うそ。信じられない」。首相周辺は13日、内閣支持率の下落に加えて、民主党支持率が6.7%に下落http://t.co/IB0HStO6
  57. 2千人からの拡大で、テレ朝でさえ2千人と言ったのに、数百人は無いw #関電 #大阪 RT@sucha_para: 関電本店前で「原発なくせ」 市民ら数百人、雨中の叫び:朝日新聞-http://t.co/eVjdfzfQ
  58. ちなみにさっきの御用博士はこの学会出席した時に、子どもの洗脳なんていわれるけど、全然誤解だとかもほざいてました。→ http://t.co/nEGbjrJp (飯田さんのリンク先は削除された朝日記事の魚拓です。手動コピペ必要かも。)
  59. http://t.co/hO9yjqDB みんなってどこのみんなだろう。線量低い西日本のでも細かく測定したデータを付けた人たちがGoogleマップで計測方法まで詳細報告しているのに。(ちなみにこの方↑が平井憲夫さんのオリジナル手記を見た事があるけど改ざんされてると大嘘つきました)
  60. nhk_news【速報 JUST IN 】神奈川・丹沢湖 93ミリの雨 http://t.co/9xORCqak#nhk_news
  61. @mghinditweklar では必死で抵抗したのに瓦礫焼却を5月に強行された秋田での偶然としましょう。今では区内あちこちで高線量が計測され、ゴミ処理場でフォールアウト総量が如何にすごいか認識されている世田谷でも、最初の事件は容器に入っているから関係無いとされてました。
  62. 片山さんが政治から離れていて残念。(しかし #報ステ の参加者数表示、官邸前"2万"て...15万から更に拡大してるのに)@hirakawah: 官邸前+全国デモの件。片山さんのコメントも良いな。http://t.co/fxTL4Hbi
  63. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@195501http://t.co/G954mmSC いちおー 7/13分。配信まだだったような。
  64. iwakamiyasumiマニフェストを破ってきた張本人のまえはらさんが、今さら何をいうやら。笑止千万。RT@morinokuma3: えっ?えっ? 嘘でしょ。つ〜か嘘つきは前原のはじまり。 QT @ucchi50 前原政調会長は、次の選挙マニフェストに消費税率の10%以上へ引き上げは盛り込まない
  65. gmax_jpオーサワのこの件。 http://t.co/3A8vhCsy LB2045でしょ。で、いまはこういう表記にしているというところでは… http://t.co/GexjXbcv 1Bq/kg ってもともとかなり無理っぽい気が…
  66. KinositaKouta【伊賀市への瓦礫受入の住民説明会】  7月16日(月・祝)午後2時から4時、青山ホール(伊賀市阿保​1411-1にて 午後3時ごろからは、参加した住民からの質疑応答の時間が約1時​間。 約450席の大会場、沢山の方に来ていただき、反対​の声を上げていただきたい。
  67. @ozawajun ぽつんぽつんと投げるのではなく、情報が完結した状態で、フォロワさんに拡散希望であることがわかるように書くと、自然とRTされます。自分と相手しか解らない形で複数で流すと誰かが編集をしなくてはいけない。それかスルーです。
  68. @ozawajun だから、@を最初につけると、相手に拡散を依頼してるようなものなので、ツイッターの仕組をいい加減憶えて下さい。文+スペースか、記号を@より前に出す。でないとひとりかふたりを相手に「みなさん」に呼びかけてる妙なツイートになります。
  69. @ozawajun 限られた時間での優先順位の問題です。国際的利権や核の歴史、現在進行形の政治と福島、東日本、国土全体の被害、語る事、調べる事は山ほどあるのに、あるていど大きな絵が見えてきて、森が見えるときに木の根っこを掘り下げる仕事は専門家に任せたらいいです。
  70. http://t.co/IXeHxLZ5 http://t.co/gYC9mPcF ←7月記事の伏線なので「関係者」が語る訳ない@ozawajun 「取っ手付きの円柱型(直径11センチ高さ24センチ重さ14キロ)」関係者の方思い当たる容器はありますか?...
  71. @suncha111 すみません。日付変わって気づきました。でもこの署名も別の同要件の署名も複数名で何度か拡散してます。もちろん署名して。 @cmk2wl
  72. 焼却灰で7人も病院へ搬送されるような量使いません。桁が違う@mghinditweklar 病院とかから津波で流れ出したのかな? →RT 高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出 #秋田 http://t.co/tCv1lp0K "数千万ベクレルの放射性物質が入っている可能性"
  73. @hiyochann 時論公論はホントに玉石混合。#nhk24 はリテラシーの欠けたネットユーザっぽいテレビ信者用の釣りの道具。がんがれ、まともなほうの中の人(・O・)#nhk
  74. http://t.co/DH6tKEGu ←ベクレルの話をしてるのに野菜のカロリー計算表リンクをつけて語ってる。自然被曝で #内部被曝 ?バナナ主食の人は癌だらけ? 物理学者が生物への放射線の影響を語る時は要注意。私は市川先生を信じるσ http://t.co/TjwAFHjY
  75. cyapemaru野田さん,そのお金,あげちゃうんですかい?ポンと。いい加減にしろ。森ゆうこ国会 野田政権14兆円海外へ資金提供を約束済 動画文字起こし http://t.co/x7MIHBaZ
  76. @capakoay DailyMotionの PMG5さんが、その類はほぼ全て一両日中にアップしてくれるから検索してお知らせメール登録しとくといーよ♪
  77. @capakoay お、先ほどはお声がけありがとです。帰りにジム寄って遅メシ終りかけです。またいつかイベントか講演などでお会いしそうですね。(⌒▽⌒) 参加者数が東京並みにならん限りすぐ見つけられるわw orz...
  78. tetsu89314@chihointokyo 生コンビデオ。政府要人を官邸や米国が脅すときによく使う。その内容とは泣き叫ぶ親の前で子供が生き埋めに。そうなりたくなければ、いうことを聞きなさいと。それが歴代の総理、閣僚の変節の理由。
  79. #nhk24 がツイート表示する最大の目的は、ツイッター参加者の平均的メディアリテラシーを実際より低く見せて、 今後の新規参入をテレビ並みの低次元でキープすることかな (^ー^)ノ#nhk
  80. もし、さっきの時論公論を録画した人がいれば(オンデマいける?)今後の新エネ利権の狙いの詳細が網羅されてたと思うよ。5分で1時間分ぐらい (~_~;)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索