2012年7月14日土曜日

2012-07-13の雄叫び♪

  1. ちょと待て~い。時論公論が今後の日本の電力は完全に天然ガスに頼りきるしかないように、産業も家庭消費も一緒くたでまくし立てているw#nhk
  2. 続々参加者増加中!@chihointokyo: 三ノ宮駅からの地下道がここ東遊園地まで繋がってます。節電要請の垂れ幕下げてるビルが、#関電 #神戸 支店です。 #デモ http://t.co/qITjjOHS
  3. #関電 #神戸 前の一部。アメニモマケズ!! #デモ #再稼動 撤回!!4号機稼動も阻止!! http://t.co/Z5osovcm
  4. 三ノ宮駅からの地下道がここ東遊園地まで繋がってます。節電要請の垂れ幕下げてるビルが、#関電 #神戸 支店です。 #デモ http://t.co/qITjjOHS
  5. kamiyapcふむ。RT@572w: それが決め手で横浜を出ました。この国からも出たいくらい。"@Kazumi_x: 横浜市長も大袈裟な警備で市民からの瓦礫受入反対の要望書の手渡しを拒否した。 政府も首都圏反原発連合からの申し入れを拒否。 これがこの国の現実 "
  6. ada0829時事通信によると、民主党政党支持率は6・7%らしい。対する小沢新党は密かに18%近くある。よくマスコミが「小沢新党に期待出来る16% 期待出来ない76%」的なデータを出すから少なく感じるが、民主の3倍近く有り、自民と同じ位の数字。第三局の公明党でも5%未満。そう考えると、多い。
  7. EXSKFFriday July 13th Protest in Tokyo Live Netcast: IWJ's USTREAM channels on the protest at the Prime Minister's Of... http://t.co/IUHnUDLe
  8. setagaya_tanaka先ほど、千歳清掃工場から基準値以上の水銀が出たため昨夜から操業をストップしている、と、区役所担当課長から連絡がありました。周辺への影響はないとのことですが、しっかり調べてもらわないと、と思います。
  9. maruco2271@suzukigontapc 火力はあくまでも現在の経済活動を維持しながら原発を止めるための即戦力です。日本の発電方法の特許の数は世界一です。原発がなくなった後なら、それぞれの土地に合った方法に予算が回る。今、原発も止まらないのに自然エネの話ばかりするのは、原発を温存する為です。
  10. Reeedockなぜか日本の原発の安全管理を請け負う外国企業<マグナBSP>イスラエルでは、大手新聞にはっきり書かれています。http://t.co/VfA431wt【動画 http://t.co/fD32AVo7 】#nicoradi#nicovideo#nichijou#ntv #報道
  11. maruco2271@suzukigontapc 原発を止めもせずに進められる自然エネは、太陽光と風力に極端に偏っています。その二つなら都市への安定供給は不可能であり原発の邪魔にならないからです。自然エネでも小水力やゴミ処理場での発電、生ごみバイオ発電のような即戦力に自治体が乗り出せば自立できます。
  12. Portirland首相官邸前地図と主要全駅のマップ スマホでOK: グーグルマップが多いのでサイトが重いかもしれないですが、お許しを。行き先は全て、国会記者会館前です。警察の誘導がありそうですし、今回初めて抗議エリアの指定を行っていますので、... http://t.co/ThC4QNUh
  13. BebeSakura【緊急拡散】万が一警察の妨害がひどく、官邸前にたどり着けない方はこちらもご参考に。両方応援してます!東京中で日本中で民意を【今日・金曜13日・官邸前抗議の前後でも中抜けでも】「私達の怒り・意見を経産省に届けよう!17時〜21時・経産省本館前 @Portirland
  14. hanayuu【定期ポスト】ツイッターがサーバーダウンした場合の私の居場所→ Facebook http://t.co/zBnnT26q Google+ https://t.co/d1UpDpbx
  15. shiraiGP大飯原発も三菱重工製!【米原発機器の摩耗1万5千カ所に!三菱重工製 】- 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/y680pQve
  16. buhi_2RT@ishii_maki: ご支援を!"@iwakamiyasumi: ご支援を!@buhi_2:サポート会員で岩上さんを応援しよう!【ありがとうIWJ!! 】サポート会員詳細 お申込み⇒http://t.co/W1eibTT1#iwakamiyasumi #再稼動反対"
  17. ustartweet【IWJ_KYOTO1】配信開始しました。(#IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/14y34X6Z ) 17:08:05
  18. Reeedock安住財務相さま、10月に財源枯渇?あんた去年10月に5日間で9兆円も米国に貢ぎましたよね?http://t.co/BsFjEHdP【米国の借金の構造・円高と米国債購入の関係 http://t.co/DcWAD2eg 】#政治 #映画 #書籍 #本 #東電 #楽器 #ダイエット
  19. kinoryuichi宗教者が「原発廃止を」 51人が共同声明 http://t.co/eGm9ivQ1
  20. qlip_jp宇多田ヒカル 「ついに政党の名前にもキラキラネームきたか・・・」 http://t.co/ftNLxelx
  21. Angama_Marketデモは政府を動かすためだけじゃなく、無関心層を巻き込むためにも必要。
  22. t_kawakamiRT@chihointokyo: http://t.co/j2UVkAKd http://t.co/ZvswvQ6g 地元議員を検索できるリンクです。有権者の声を電話、FAX、メールで。FAXは短くても効果が高いそうです。  #原発#genpatsu #脱原発 #紫陽花革命
  23. mikanseijin_37これだけ火力を止めておいて「電気が足りない」という。ふざけんな! RT@hassan_muko: そのうえ計画停電もRT@chihointokyo 『大飯4号機、18日夜起動・・』 http://t.co/UdJEZc0s ★止めた火力は…いつのまにか8基に。…マジ狂った国。
  24. portal311イベント化して夜のデモに子どもをつれていく人なんかが居るから常套手段を使われる RT@chihointokyo: http://t.co/tk1KMKhi "警視庁は、参加者のなかに病人などが発生した場合、救急車が通れなくなったり、交通事故の発生を防ぐため鉄製の柵を設置して
  25. harioto@chihointokyo 昨年は不自然でしたね。例年なら花粉だと大騒ぎするのに、殆ど話題にしない。せめて花粉対策してマスクもしてたら、健康被害など随分違っていたと思います。件の東京の友人は今マスクがづらい雰囲気という。何の為の圧力だろう。私は大阪ですがつけるようにしてます。
  26. yuima21c#結摩新聞 政府はいつから放射線量を計測していたのか@chihointokyo NHK、読売「福島の放射能で573人が死亡」@chongororo 3号機圧力抑制室 高い放射線量 @ogatti7 http://t.co/10RFY6If
  27. @shigex_yokohama@dreamhope011 チェルノより凄い可能性って、もう燃料総量だけでなく、放射性物質の放出量だけでも昨年早い時期から当然知られてますよ。最低でも小出先生やガンダーセン氏から情報得てれば判る事で。公式資料からとったデータなども拡散されてたし。
  28. 20120712 国会事故調委員が語る 原発停止でも規制は重要 [そもそも総研] #テレ朝 http://t.co/lQX03D8I ★げー #国会事故調 の野村修也氏、NRCを賛美しまくりw。ラルフネイダー氏やガンダーセン氏があれは推進派の組織だって言ってるじゃん。民放の限界?
  29. miyake_yukiko35夕方、齊藤官房副長官に大飯原発敷地内の破砕帯を緊急に調査すべきという108名の超党派衆参国会議員の署名を提出した。17時半から憲政記念館で「両院議員総会」だったが、その直前にしか齊藤官房副長官の時間がないとの理由でで提出はその憲政記念館の会議室だった。 鳩山元総理も来てくれた。
  30. scotti99森ゆう子参議院議員が国会で明らかにした野田政権での外国への資金提供14兆3000億円は禁断の数字。絶対に日本のメディアは触れない、報道しない数字。 消費税大増税の必要性などの、すべての政府の大嘘が露呈してしまうからデス。広くネットで国民に知らせよう14兆円、どこから出てきたのかな
  31. 今でも自民が一枚上手だ。一番わかりやすいセイフとか呼ぶ悪党席には民主の能無し官僚のおもちゃ群を並べてある。二人羽織…
  32. 赤旗と競えるメディアは独立系にしか無い(東京新聞も親会社から圧力あり)。打倒すべきは #民自公@bbtetsuo 中身がよければ支持する。右も左もない。反原発、反増税、反TPP、民主党の極悪政治打倒。@widechannel まさか赤旗ツィートに激しく同意する日が来ようとは
  33. EXSKF福島3号機トーラス室で動けなくなる前にサーベイランナーが撮影した写真とビデオ(東電資料)。線量のデータによると、トーラス室内は低くても毎時100ミリシーベルト、最高360ミリシーベルト。http://t.co/Wd4BT0Fq
  34. "いじめ防止"なんか無理で無駄。美輪さんの言うように、恐喝、脅し、傷害、殺人と呼べば既に刑法があるσ (再掲)美輪明宏「イジメなんて言葉を使うから良くない。要はやってることは、恐喝、脅し、傷害、殺人でしょ?犯罪じゃない!イジメなんて言葉でごまかすから、おかしなことになっちゃう」
  35. @tu_bot あるよ♪
  36. bbtetsuoRT@chihointokyo: コメント欄も必読。災害関連死と認められた人数。震災直後に産経が桁が違う遺体数の報道してたはず(ログ検索中)@bbtetsuo 「福島の放射能で573人が死亡した」と海外向けに報道。 http://t.co/uh4DTpt2
  37. @bbtetsuo 確か昨年3月のMSN産経だったんですが、検索用のキーワードに何を使えばいいか思い出せない。orz...
  38. cmk2wl@chihointokyo 島田市の小学校の校庭の土壌 1979Bq/kg → 12万8000 Bq/㎡ たった10tの汚染がれき焼却で、そこまで汚染されてしまうのか…。防護服が必要なレベル。
  39. hariotoとてもわかり易い警告ですね。東京に住む友人は事故直後日本を脱出した奴ですが、マスクしづらいとぼやいてましたRT @chihointokyo http://t.co/gonYaOQQ 都心のデモでマスクをしてない人が多過ぎるのはこういうわけか。
  40. @harioto 当時、福一が風上の日にはマスクするという無知さだったんですが(フォールアウト後に関西たまたまステイから帰京)、時々ジロジロみられました。花粉が飛ぶ季節だというのにマスクしてる人、妙に少なかったです。フルタイム労働者は耳傾けず。説得しようとすると喧嘩になった。
  41. http://t.co/t6tsulVb コメント#36が気になる。読売が検索でトップに来やすい記事は特に色々気になる。(別件調べてたらずらーっと。)
  42. 2作業員は窒息死・・・生コン4人死傷 (読売新聞) http://t.co/H0af57tk 平時でも起こる事故ですが、生き埋めが解剖されるまで解らなかったのなら嫌な予感。セメント関連は今後邪魔な人間が出たら…(ry
  43. 禿同⇒”大いに疑問であり不満なのは、米国エネルギー省から無人航空機を使った放射線の実測資料を3月20日までに受け取っていてそれを公開しなかった、と言ってマスコミが政府を「攻撃」(するふり)をし、政府がこれに対して「謝罪」するというお芝居” http://t.co/S8wVtawM
  44. 【記録】政府は2011年3月11日の地震・津波・原発事故発生後、何時から福島原発付近の放射線量を計測していたのか? | EX-SKF-JP http://t.co/S8wVtawM
  45. 高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出(6/9) #秋田 http://t.co/tCv1lp0K "48.86μSv/h、1メートル離れると同2.05μSv/hだった。容器は密閉され中身は不明だが、数千万ベクレルの放射性物質が入っている可能性" ★受入れ自治体は命がけ?
  46. http://t.co/7zRaBOnI 都心のデモでマスクをしてない人が多過ぎるのはこういうわけか。
  47. #島田市 小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染 #静岡 http://t.co/EpfJtle4
  48. http://t.co/ja8LEcvp ←もぐりこんで脱原発を骨抜きにしようとしてた人たちがバレ始めている件。ただし今回の危機では政財官学民がわも一枚岩でなく、本気でこの国をなんとかしようとしてる人たちの叡智や知見もある。高度成長期と潰れかけの国とはそこが違う。
  49. 自己都合退職の相談最多 原発事故影響、777件 福島県 - MSN産経 (7月13日02時) http://t.co/Ii0vv03D ★”労働組合を通さない民事上の個別労働紛争の相談件数は前年度比12・2%増の5166件”
  50. コメント欄も必読。災害関連死と認められた人数。震災直後に産経が桁が違う遺体数の報道してたはず(ログ検索中)@bbtetsuo#NHK、読売が、「福島の放射能で573人が死亡した」と2012年2月の報道で海外向けに報道していたそうです。 http://t.co/bMXwvVaz
  51. y_itoh@naungmyo もちろんです沖縄基地問題は民主党歴代内閣の大問題。持ち時間も短い新党の森議員は野田内閣のデタラメぶりに絞ったんでしょうね。QT : 沖縄基地を忘れないで。@chihointokyo
  52. 大丈夫。森ゆうこ議員が所属してる党はオザワンファンだらけなので、当然基地問題にも詳しい。共産、社民、国民の生活が第一(←いつまでこの党名か知らぬが)、新党日本、みんなの党、その他対米従属決別派で民自公をひきずり降ろそう」@naungmyo: 沖縄基地を忘れないで。@y_itoh
  53. @NaungMyo そうでしたw。なんか違うと思いつつ軽い気持ちでRTしてしまった。(揺れてる自覚がない人が未だに原発や放射能の安全性を語るので) @kmzk@mcc566
  54. NaungMyo違います。(ひょうたん島じゃない!)大陸に向かって押されているのです。プレート間地震も活断層によるものも原因は海洋プレートの潜り込み。活動期に入っているということはどちらも活発になるということ。伊豆半島は大き過ぎて潜り込めず@kmzk@chihointokyo@mcc566
  55. 東日本大震災:発生直後、#心不全 と #肺炎 搬送が倍増 #宮城 (1/2)- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NXjw9UWi (2/2) http://t.co/zOrHWhi7 ★毎日新聞は削除の素早さでも有名なのでキャプチャもとってたんでした。
  56. http://t.co/tT9BuE0j "警視庁は、参加者のなかに病人などが発生した場合、救急車が通れなくなったり、交通事故の発生を防ぐため鉄製の柵を設置して" ←効力削ぐには弱者を利用するのが常套手段@portal311: 風疹理由にデモ中止は無いんじゃない?
  57. kmzk長い目で見ると、大陸から切り離され漂流する列島ですよね。動いてるんだから地震も起きますよね。RT@chihointokyo: そ、そうか。ゆれる列島じゃなくてふれる列島だったのか、(; ・`д・´) RT@mcc566: こんなのは?http://t.co/2zc4fwAD
  58. y_itoh【森ゆうこ議員、民意を力強く代弁!!】@chihointokyo さんの記事 http://t.co/teE3mdFz 野田内閣の4大問題点、すなわち消費税公約違反、財政難でも海外へ14兆円ばら撒き、大飯原発再稼動、検察審査会の違法行為について自民党を遥かに凌駕する追求が痛快。
  59. kinoryuichi昨年の話ですが。出入り禁止とルールの関係。→「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経産省の「醜態」 広報室長は直撃にひたすら沈黙 | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/7fgWqcAd
  60. 16Bq/kg超え#ngfood@keisuke1200s 一部から出鱈目だといわれている@chidaisan の測定ですが、オーサワの小麦粉に関しては同じ検体を5箇所以上の測定所で公表前にクロスチェックしていることをお伝えしておきます。http://t.co/En1UtwqS
  61. @portal311 こういった伝染病の拡大は被ばくで免疫力が落ちてるせいで、これを理由にデモ中止とか言い出すよね。気温が高くて体温が下がりにくい季節にどれだけ伝染してるのか行政が出す数値には疑問だけど。
  62. 反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表 http://t.co/bGHxC7Gh ★潰しにきたよ。事前に警察の規制方法を公表するって相当舐められてるね。6日「国会周辺で2万人」と言ってるし(官邸周辺から15万人が伸びてったんでしょw) #再稼働 #デモ
  63. @mcc566 デカ目族とは別に、すっぴんも流行ってきてる気がするけどね。アイコンに4コマ並べてあったときはワロタw
  64. そ、そうか。ゆれる列島じゃなくてふれる列島だったのか、ここは(; ・`д・´)… RT@mcc566: こんなのは?http://t.co/uEbi6K9X
  65. RT@walkinonthinice http://t.co/vWKNBBqG "WE ARE ALL DOWNWINDERS" the ATOMIC AGE : A Symposium at the University of Chicago May 21, 2011
  66. 0_drink【 愛車で参加して頂けるオーナーさん以外にもカークラブを主催してる方、中古車や輸入車のディーラーさんも仲間を引き連れてカッコいい車でガンガン乗りけつけてください 】7/13(金)18〜20時首相官邸前にて大飯原発3号機再稼働撤回の巨大抗議!http://t.co/299TEMk7
  67. もんじゅ君公式サイト | 福井県の高速増殖炉もんじゅの非公式ゆるキャラ http://t.co/gZRXEhVS ★古いうちわに貼り付けてひとつ作ってみたけど、インクジェットだから濡れたら困る。簡単コーティングする方法ってあるでしょうか?(格安で) #プラカード
  68. monjukun「再稼働やめて」うちわ&プラカードをネットプリントにUPしました。セブンイレブンのコピー機でつぎの番号を入れると印刷できます。うちわ→21036523 プラカード→05129059 ボクのWEBサイトからも無料でDLして印刷できますだよ。 http://t.co/onyRle4W
  69. DemoPlacard雨の日は、プラカードの防水対策もお忘れなく。大きめ100円ショップで、B4、A3サイズのクリアファイルやカードケースも買えるよ。ダンボール貼りを卒業して、キャンドゥで買ったカードケースに入れて、プラカードを長持ちさせることにする。 http://t.co/oI73atzf
  70. DemoPlacard明日は曇り-雨の予報なので、官邸前へは傘ではなくレインコート等の用意をお忘れなく。わたしの雨の日抗議ウェアは、防災用品として揃えておいたこのコート。http://t.co/i6XKq4Mq 丈夫なシルバー素材が外部被爆も防いでくれる感じで、放射能対策的にも優れもの。
  71. http://t.co/ArwRimHm ←そかなぁ?RT@mcc566: 振れる、って読むんじゃないの?@chihointokyo 「震れる」←どこの文字変換ソフトやねん、と思ったら手描きっぽいプラカだった件。
  72. .@mcc566 なんと懐かしい~♪あのとき整形手術したの? http://t.co/hiiZCW0d
  73. DemoPlacard【期限:7/19まで】奈良さん@michinara3使用許可済み 革命のキャラクターのノーヌー子ちゃん。これ持って、デモにも抗議にも行っちゃうよ。奈良さん提供ありがとう☆ #プラカード ネットプリント:79769932 A3/100円  http://t.co/9DdjXM1X
  74. DemoPlacard市民記者募集!写真枠を切り抜き官邸前抗議を撮影して、真実を報道しよう。差替用日付つき。 #新聞一面 #プラカード ネットプリント表)42703983 裏)45642055 A3 両面ダウンロード→http://t.co/CkS6M5hV http://t.co/FPvx8Ffc
  75. PSIMAC211RT@DemoPlacard: #NoNukes2012  最後に流れた割烹着〜ずのPVに登場した文字をさっそく #プラカード にしたよ「糸へん+¥マーク」 ネットプリント:14989038 A3/100円 期限:7/15まで  http://t.co/Kd6axNHq
  76. akubi5t可愛い! RT@281_: #首相官邸前 に行かれる方、こいつも連れて行ってください。Summer ☢ Fear #プラカード に是非。#ネットプリント にPDFをアップしました。セブンイレブンでプリント予約番号「Z787BDKT」です!http://t.co/52vYu0BO
  77. 震えると言いたいのか、揺れると言いたいのか、意味はわかるけどちょー惜しい!「震れる」←どこの文字変換ソフトやねん、と思ったら手描きっぽいプラカだった件。
  78. rubico_todayこれ、かっこいい。RT@inoueyasmichiさん提供 #プラカード ネットプリント:42494601 A3/100円 期限:7/8まで  http://t.co/n22wzFVs
  79. mihta449素晴らし過ぎ…@DemoPlacard 非国民主党 #プラカード ネットプリント 文字:45508042 野:76009036 細:75989558 枝:04920802 前:66885270 仙:05890889 A3 7/10まで http://t.co/soqyCQo8"
  80. pongri_ryoheiポングリのプラカード。セブンイレブンネットプリント。再度出来るようになりました。黄色 PL76G8HS A4カラー60円。水色 DGHMDBLU A4カラー60円。#プラカード http://t.co/ugtxYL5d http://t.co/X7ajdKKH
  81. yshdykhr20079533【自然エネルギーなう!】セブンイレブン店頭のコピー機でネットプリントを選択し、8ケタ番号を入力して印刷可能です(有効期限7/13)。 RT希望。 #脱原発 #再稼動反対 #官邸前 #関電前#NNMH #プラカード http://t.co/4tYQyaTl
  82. yshdykhr17295946【原発は止められる】セブンイレブン店頭のコピー機でネットプリントを選択し、8ケタ番号を入力して印刷可能です(有効期限7/13)。RT希望。 #脱原発 #再稼動反対 #官邸前 #関電前#NNMH #プラカード http://t.co/27cSWH7D
  83. inukyougetsu「NO NUKES GIRLプラカード」セブンイレブンのネットプリントでプリントできます。【プリント番号 34167172】(有効期限7/13)または画像をダウンロードしてご活用ください。 #プラカード http://t.co/w2wJTytN
  84. http://t.co/IOraSJJ9 15日菅さんが居た頃とも聞いたけど早朝に音と火災?@yoshim1976 3号機爆発のあとマスメディアのカメラ撤去かも。 RT そういえば一度も瞬間的映像を見てない @ytsuji2001 4号機はあんな状態なのに何故爆発映像がない

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索