2012年7月12日木曜日

2012-07-11の雄叫び♪

  1. よるほーーー (・O・)
  2. 「小沢さんという人は作っては壊し作っては怖ししてきた。だから信用できない」と長年のマスコミ洗脳の通りに国民学校組が語るけど、ではその敵は何をしてたかというと、一貫して占領下の状態が維持できるように一億総中流が崩壊した後も多重の既得権益層にアメをやりつつご主人様に尻尾を振ってきた。
  3. ”ある地域のタケノコ(非流通品)”でなくて産地書いて欲しいけどね。キロ当たり最低3桁ベクレルもあるんだから#ngfood#okfood@551122m: 勉強になった。"@tokaiama: タケノコはどこを食べてもアカン http://t.co/DVf7aJlj"
  4. garekiaction94【北九州市:がれき受入れタウンミーティングでのアンケートがすごい!】市の公式HPは反対意見のオンパレード。北橋市長はこの結果をもっても「市民の多くは賛成」と言います。http://t.co/qlxsCTmP他の説明会の結果もぜひ見て下さいhttp://t.co/yzlfMpZV
  5. .@BebeSakura 「政府に訴える」というと、特にパペット野田内閣になってからは全然現実味がないので、国の最高立法機関である国会の、自分の選局の議員への電話・FAX・メールなどから。政府の暴走を国会に止めさせる必要があります。並行して意思表明の直接行動のデモなど。
  6. BebeSakura私自身よく考えてみたい。今、人の600年住めなくなった場所に福島の人は住まわされています。それに目をつぶり、物資やイベントを送り続け、復興を応援し続ける事は、本来は外へ逃すべき人、子供の封じ込めになってはいないでしょうか?するべきは、集団疎開、避難移住を政府に訴える事では?
  7. fuuasumma山本氏は「3・11を経験した日本にとって、脱原発依存の声は国民の願い。危ない原発であれば、上関原発計画は凍結すべきだ」 http://t.co/kDQSEU5r
  8. fuuasumma三輪氏は「上関原発は白紙撤回すべき。原発は廃止が理想で、その実現のため再生可能エネルギーによる電力確保を考えていくべき」 http://t.co/kDQSEU5r
  9. fuuasumma飯田氏「上関原発はもう誰もできると思っていない。(原発を巡って)二つに分かれていた上関地域の関係性を取り戻すべきだ」高邑氏「原発の良し悪しを論じるのではなく、山口県から安定電源を供給する体制を、日本に先駆けて作るよう総力を挙げるべきだ」 http://t.co/kDQSEU5r
  10. @sitesirius 記事の中身を読解してますか?それに対するコメントとして読まないと、その質問的外れです。過去の闘争に加わった人や、直接知合いがいる人たちは理解しています。警察に手玉にとられてるままだと人数増えても骨抜きにされます。百万でも潰されました。報道は機能してたのに
  11. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  12. buhi_2消費税増税いらなくないですか?>森ゆうこ国会 野田政権14兆円海外へ資金提供を約束済 動画文字起こし http://t.co/jbJoqKu0 #iwakamiyasumi#genpatsu#seiji
  13. iwakamiyasumiTPP押し切られると、後戻りできません。国の主権が失われます。中継します。 RT@KKnagomi: TPPが今かなり危ない状況。明日夜、経団連前で抗議活動があります。拡散【緊急行動】7・12(木)TPP交渉参加に反対する経団連前抗議 http://t.co/LJFrqfhL
  14. nakamuraryusan活断層も調べず原発再稼動を強行→火力発電の運転停止 http://t.co/RuYrC7Rg 出力118万キロワットの大飯原発3号機をフル稼働させたら、384万キロワットの火力発電所を運転停止させるという。再稼動を急がなくても200万キロワット以上の余裕があったのだ。
  15. kimuratomo『除染後の学校から100万ベクレル検出! 』「除染後の学校敷地内の黒い地衣類から98万9千Bq/Kgのセシウム」と。「生物濃縮」や「汚染の移動」を考えず、ただ「除染」したところで、時間と費用の浪費だけ。「安全」はいつまで経っても得られない。http://t.co/MQDdWhS7
  16. コメント欄も見ましたか?特に最初の。百万で変わるなら安保は勝っています。@sitesirius: 数万では止まらない。安保も数十万で止まらなかった。効力を得るには、100万人が目途でしょう。 #官邸前#NUKEjp QT http://t.co/WCvIRsEz
  17. https://t.co/IGbo7GmQ 神戸市の瓦礫問題、同じリンクですが関連のインサイダー情報です。”神戸市の当局は早いうちから、海に出るので何が流れ出るか分からんと難色を示しつづけてきてた”とか。やはり現時点でも環境破壊省のゴリ押しか。 #がれき #環境省
  18. #神戸 市長 矢田立郎 東日本大震災による災害廃棄物の処理について(回答)http://t.co/P0FpnUsy "放射性セシウムが水に溶けやすい⇒環境省によって安全性を評価する必要が" "大阪湾広域臨海環境整備センターにおいて事前協議" ★拡散・焼却が問題なのに環境破壊省頼み
  19. まだ双方よちよち歩きだからこんな甘いこと言ってられるんです@ypapa47: 味方とは思えないけど参加者に対して優しいのは感じます…@sitesirius: 警察は味方でしょう、怪我人が出たら終わる。 QT@ymchappy: http://t.co/wqijQUqh
  20. ymchappy私も必見だと思います。デモに参加しようと思っている方は必読。@ypapa47@chihointokyo 必見! RT@chihointokyo: 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義 : 世に倦む日日 http://t.co/yn4SVZec 
  21. お手間とって頂きありがとです。いつ獲れた昆布を使用しているかも問題ですね。リケンがブランド守る為に常時公表してくれたらいいですが @masa_minno リケンの無添加顆粒昆布出汁に使用されている昆布は北海道産100%みたいです。問題は工場が何処か+いつ頃作られたかになると
  22. _daigo_1202【拡散希望/さようなら原発10万人集会】7/16(祝)/ステージ11~13時半/デモ出発14時/場所:けやき並木北側近くの都道413号路上 http://t.co/x8JsQVIK@dogcat_words@naka773@chihointokyo@iskws
  23. zamamiyagarei#Japan 地震が原発を壊した可能性 カギは津波第2波の「襲来時刻」 東電・政府発表より2分後と判明! 田中三彦さんが説明:報道ステーション http://t.co/OAULTwbr#genpatsu#fukushima
  24. @KlimovVK1 4桁程度のツイートで飽き飽きするほど信頼できない情報しか当たらなかったなら自分の真理追求姿勢に問題あるだけです。政官学民報医あらゆる面で17ヶ月も連日新情報出てるのに一瞬でコピペできると思ってるならこの一年何を見てきたというのん?
  25. nasurie@123koomuinga 日本の清掃工場で規制対象になっているのは硫黄酸化物、ばいじん、塩素・塩化水素、窒素酸化物・ダイオキシンだけ。六価クロム・、ヒ素といった重金属類は対象では無いので、そもそも測定されないですね。
  26. Lulu__19RT@yuppiel: 空きマンションいっぱいです@麻布十番。無人マンションもあるし。飲食店やってる知り合いの人もお客が減って困ってます!“@onodekita: 東京は、人口が増えることでいろいろとまかなってきている。人口が減り続けるというのは初めての経験。何もかも破綻…
  27. asama888東京新聞らしい重要な着眼トップ記事。初めから3案しかないことから疑問。→「三つの案を説明し、その後、案ごとに事前に抽選で選ばれた三人、計九人しか意見を言えない。質疑応答の時間もない」→:形だけ?の国民的議論 14日から原発比率聴取会 http://t.co/z32GikSb
  28. ypapa47必見! RT@chihointokyo: 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義 : 世に倦む日日 http://t.co/LPVnQG3R ★参加することには意義はあるけれど、本気で目標達成を目指さないと、利用され続けます。推進派は利権を守る為ならなんでもやる。
  29. Portirland伝えたい人リツイート。スマホで見れるので、周りの人に実体を訴えませんか?【2000RT】原発作業員と東電社員の食の差別が酷すぎる http://t.co/SHLBt0he
  30. mojimoji_xみんな本当にいろいろと忙しいと思うけど、今日はできれば一回だけ、沖縄防衛局に電話入れて「高江の工事やめろ」と一言入れてほしい。沖縄防衛局 098-921-8131 あと、できれば地元自治体。沖縄県知事公室 098-866-2460 *東村役場 0980-43-2201
  31. @klimovvk1 実際に真面目な質問者に対しては何度も根拠リンクつけてきたけど、安全厨のためには検索時間は割く気はない。圧力かかる前は御用マスコミでさえ近辺の無数の遺体について報道してる。取り残された人の数は内訳も併せて政府資料からとってきてある。
  32. @mino1020 読んでたらしてない質問のオンパレードや。ちゃんと読んで返信する人の方が圧倒的に多いから一目でわかるわw さいならw
  33. w_ala野田総理へ13: 「最初はね、何だかクニでほろほろと来て死ぬのかなと思ってたんだ。でもよく考えたらそんなわけはないよね、首つりには頑丈な紐がいるでしょ、立派な家族にあてた、時間をかけた遺書が、気持ちだけの衝動の自殺で、置いてあるわけがないでしょ。死ぬ気で行ってるんだ」
  34. w_ala野田総理へ12: 「どうせ死ぬんだったら、クニで死にてー、だから、だから一時帰宅のときに首つりがいま絶えないんだ。原発の再稼働のことが決まってから、首つりが絶えないんだ」
  35. asakusa_bambi(`A´) インド人並みに毎日タイ産カレー食べてる・・。( = ランチ作れてないのでレトルト) でもおいしいから飽きない。今日はイエローカレー♪ 『タイイエローカレーチキン』 http://t.co/qI3vUkIh#okfood#okrecipe#bambilist
  36. sakagishiお好み焼きの粉などの小麦粉類の桜井食品というのが1Bq検査しているそうな。 http://t.co/gH22bmRN いいぞ、1Bq企業。サンガリア、男前豆腐店、赤穂化成、桜井食品。#okfood#0Bq
  37. irukatodouro100Bq玄米を精米し出る米ぬかは800Bq/kgです。。 @illdependent 米ぬかからぬか漬けへどの位セシウムが移行するかの実験でほぼ9割が移行するという事が実験でわかった。『食品の放射能汚染完全対策マニュアル2』 #okfood#ngfood @hanayuu
  38. w_ala野田総理へ11: 「災害で強制的に退去させられて、仮設で暮らして、我慢して我慢しているんです。我慢して我慢していても、いつか光があると思ってるんです。何にも決まっていないのに、再稼働だけが決まっちゃったでしょ、心が死んだ―。心が死んだんだー」
  39. erai_ko_cchaRT@BqWatcher: 群馬県のシイタケ → 下仁田町露地菌床 34 Bq/kg・嬬恋村露地原木 29 Bq/kg(7月10日厚労省http://t.co/XLVevo3q)#okfood#ngfood
  40. erai_ko_cchaRT@BqWatcher: 栃木県の川魚 → 荒井川ヤマメ 42 Bq/kg・箒川ヤマメ 27・黒川アユ 7.9(7月10日厚労省http://t.co/XLVevo3q)#okfood#ngfood
  41. anyra1111@kuminchuu こんばんわ☆昨日サプリ届きましたぁ〜! 子どもたち「おいしい♬」ってお菓子感覚。…食べ過ぎ注意です(笑) 色々と教えて頂いてありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/3V9Vys0H
  42. cliche_99食材選び。特に主食系は全力で気をつけてください! お米・パン・パスタ・小麦粉など。これらは食べる量が多いのでNGフードをつかんだら大ダメージです。疑いすぎるくらいでちょうどいい。さらにリスク分散のために複数産地のローテーションをおすすめします。#OKFOOD#NGFOOD
  43. ok_food【お知らせ】スマホや携帯から素早く食品検索出来るようにカテゴリー別にリンクのショートカットをつくりインデックス化してみました。今までより検索時間が短縮されると思います。ぜひ買い物の際に試してみてください。 http://t.co/7Q91cF0f #okfood#mamajp
  44. @f_kenzou http://t.co/U1EhtVn1 詰問するなら準備を。米が何やってるか知らない次元では、他のメディアよりマトモだと認識されてきた赤旗は論破できません。我々がネット中継で見た内容も掘り下げて取材してるとこ、他にないですよ。(赤旗アレルギーも推進派の策略)
  45. @f_kenzou http://t.co/C9ejLLzy 拙ブログで常に表示している内部被曝の脅威(薄い新書)は必見です。イラクやボスニア視察した鎌仲監督の話で我々が加担してることが解ります。現に劣化ウラン貯蔵施設が日本中にあることが最近バレバレに~。 @ryoko174
  46. @masa_minno リケンの無添加顆粒昆布だし、あらゆる料理に重宝してたんですが、いまでも安全かご存知ないっすかねぇ?コープ自然派だとカツオだしはあるんだけど。 #ngfood#okfood
  47. @piccadillymama_ 西日本でも安心して買い物できないので、あちらさんは目標半分達成してしまったとこでしょかね~。
  48. .@ryoko174 今でも世界中の原発保有国で核ゴミ満杯で、米軍が喜んでよその国で民間人殺戮に使ってるけど、ウラン採掘続けて悪用される廃棄物の量が増え続けるより、止まったほうが遥かにいいでしょう。ちょっとは考えたら?日本が世界の最終処分場にされてしまう前に。
  49. 被爆死者ゼロを信じてる。過剰な強制避難だって。外部内部混同。どんだけ不勉強w⇒ @ryoko174 何十万人もの命を奪った核兵器と、過剰な強制避難で故郷を奪われているものの被曝死者は出ていない原発事故…誤解を… #浪江町 長が #広島 式典http://t.co/qgIgf4RS
  50. uneiuc東京や関東圏の数千万からミュータントが出るなどと言うジョークが書かれているが、放射線により遺伝子の欠損や突然変異が起こるのだから”笑えない”ジョークだろう。少なくとも自分は原発が石棺にされるまで関東圏に数日以上滞在する事はまずしない。
  51. iwakamiyasumi【IWJ・UST】7月11日17:30~Ch5にて、7.11木野さんを入れろっ!東電本店前抗議!を中継します。 詳細 http://t.co/1rAj0jiU Ch5 → (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/SIAyJFsx )
  52. .@akanetwit でも少なくとも通行中にあちこちで自分達と変わらない世代も含め、一般市民が真剣にデモ参加してるの見たら、自分達がかつてなかったほど無知すぎる気がしてくるんでしょね。田舎だとまだその意識が育たんわw。官製デモも広告塔ぐらいの意義はある。 @tsuta2010
  53. .@akanetwit 2ちゃんはハイスペックなので、たむごんブログと併せて正しく読めば、テレビより遥かにいいかも~ http://t.co/NvblW8jF @tsuta2010
  54. コメント欄より⇒”…主催者側は警察との交渉の窓口として、元警察官僚でかつてはデモを”取り締まる側”だった、亀井静香議員に直訴してみたらどうかと…警察の裏の裏まで知る、タフ・ネゴシエーターを味方につけるべき…” http://t.co/wqijQUqh ★当日罵倒されて後列へorz
  55. 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義 : 世に倦む日日 http://t.co/wqijQUqh ★参加することには意義はあるけれど、本気で目標達成を目指さないと、利用され続けます。推進派は利権を守る為ならなんでもやる。 #デモ #再稼働
  56. 文化のせいにしては将来の原発危機を防げない 「メード・イン・ジャパン」のラベルに潜むリスク(7/9 FT) http://t.co/2oYhVqKN ★核について知っていれば世界中どこでも起こると解るし、誰が日本特有と喧伝させたいのかも判る。
  57. @hokketama リンクが付いている時はそちらも確認してから割り込んでください。(割込みは全然OK。)
  58. @hokketama 欧米の相手多いですが、それ言い訳にならない~。公式RTを除くとTLのダイアログ簡単に遡れたはず。この会話に割り込むには思慮の足りないリプだと思います。昨年ヨード剤を渡された自衛隊員は高濃度VCも飲んでいます。2010年3月に放射能防護効果が発表されてます。
  59. @tsuta2010 ふだんはそうですが、テレ朝とTBSが首都圏ではさすがに隠しきれないことが増えすぎたせいか、ガス抜き度がNHKより勝ってきました。深夜早朝帯を入れると本当はNHKのほうが闘う製作者の気合いが入ったのは多いとは思いますが(予算と古参視聴者の教養度が違う)。
  60. tsuta2010国民学校世代はNHKと読売(朝日新聞をリベラルとまだ信じてる人も)ですが、新聞は活字が面倒で、NHKはお固いから見ないの戦後世代は、男⇒車と女の子とお笑い番組、女⇒オシャレと美味しいものと芸能ニュース、の無関心層も。この方々を啓蒙する方が難儀のような。@chihointokyo
  61. WarszawaExpressこの真夜中に山本太郎さんと緊急会談。「原発」国民投票での決着に期待しつつ大きな不安を抱いている人が大勢いるので、その事について素直に話し合う公開の場をもとうということに。日時は7月30日(月)18時~21時、会場は都内で数日以内に確保します。決まり次第、太郎さんと私がツイします。
  62. basilsauce保護者ビザありがたいですよね。小さいうちから英語が身に付けられるのは大きなメリットですね。>オーストラリア親子留学 RT@ultra_hyt ガーディアンに就労は出来ませんが、6歳から学生ビザがおりるので、このシステムを使って母子疎開が増えつつあると思います。
  63. @yoshim1976 え?産経は全国ちゃいます?スタンドでなく家庭での購読で、兵庫では購読率の高い神戸新聞はローカルだとみなすプライドみたいなので、読売もとってたりします。選挙は棄権したことがない真面目な年金族有権者。
  64. yukiko_kajikawaRT@t_kawakami アノニマスが米国原子力規制委員会(NRC)と国際原子力機関(IAEA)の所有する福島第一原発事故に関連する未公開を含む内部資料を公開開始!! http://t.co/Iab7XMdq #紫陽花革命"
  65. 現段階での原発国民投票に反対の脱原発派の考えをほとんど整理してくれた。いま国民投票をしても大丈夫だと思っている人たちは、著名人も含め、あまりにラッキーな環境に居て、膨大な無知層無関心層テレビ信者の数をなめてる。東京新聞読ませても国民学校世代はNHKと読売しか信じない。
  66. yamamototaro09 一度でも負ける事は許されない、必ず勝たなければならない勝負。更により多くの理解者を増やす事から始めなきゃと思う。国民投票を実施するならもっと先、一人ひとりが成熟した考えを持つようになってからかもしれない。
  67. yamamototaro08 何てったって「皆で決めよう」なんだから。 そして色んな意見を広く話合う者の集まりだと信じているから。 以前は負けてもまた国民投票をやって真意を問えばいい、と考えていた。だが、その博打はまだ僕たちの身の丈にあったものでない。
  68. yamamototaro07 今の日本の深い闇を作り上げた自民党大勝なんて結果じゃ、この国はもう終わりだ。そこに国民投票の「段階的」と言うギフトが存在すれば日本壊滅に拍車を掛ける事になる。では国民投票から降りるのか?NOだ。設問に段階的停止廃止が入らないように意見を言う者が賛同者にいるべきだと思っている。
  69. yamamototaro06 東電原発事故後の不手際、大飯再稼働から始まる新たな過酷事故までの地獄は民主党政権が作った世界。 がそれ以前の原発を含めた世の中を作り上げたのは自民党だ。 今後の選挙で魅力ある受け皿が現れない限り、退屈でどうしようもない闘いの結果は目に見えている。
  70. yamamototaro05 段階的停止廃止はインチキでしかない、は全国のお話会でずっと皆に伝えてきたこと。 「段階的」が設問の中に入らないとなると、「原発推進」又は「即時廃炉」と言う究極の2択。
  71. yamamototaro04 全国中がそんな状態で国民投票で即時廃炉で勝利する事は難しいだろう。 僕は即時廃炉以外の選択肢はあり得ないと思っている。 即時廃炉を一刻も早く決意するのみ。 その為には、僕の中で設問の中に「段階的廃止」が入る事はない
  72. yamamototaro03 先日の鹿児島県知事選、保守王国で20万票を得られた事は大きい。その勢いは選挙を重ねる度に増すだろう。でも、まだ時間がかかる。一夜にしてミラクルはない。組織票、お金で繋がった力と言うのは半端ない。地震の活動期に歯痒く悔しい話だがSTEP BY STEP でしか変えられない
  73. yamamototaro02 いくつかの選挙を応援に行き感じる事は、今、国民投票を実施すれば不味いって事。メディアにいた自分が考えるよりも情報統制の凄まじさを現場で感じる。これじゃあ浮動票はほぼ浮動票のままだ。草の根とNETで少し変化があるかも知れないが。
  74. yamamototaro0国民投票について 1 今すぐの実施は危険。これは国民投票自体の可能性を否定するものでは無い。まだその時ではないって事。 初めは民意を問う、皆で決める、と言う投票に希望を燃やした。 最初は現状に危機感を持つ人々が増えて行くにちがいない、と自分の願望に近い想いもあったのかも知れない
  75. yamamototaro0一分で終了! RT@FoEJapan: 【拡散&緊急署名お願い】大飯原発 破砕帯(断層)掘削調査を早期に! 大飯原発再稼働の撤回を! 大飯原発 直下の断層が活断層だと認定されれば大飯は稼働どころか設置自体が無効!短期間ですがご協力を!https://t.co/cQ5SE7kV
  76. shirakawa_michi『原子力委員会ズレズレトリオの福島での発言が、捏造と思えるほど酷い』 http://t.co/J26xYveh@zamamiyagareiさんから
  77. kskt21我が国では子供達が自分たちの将来について健康問題を真剣に 心配している。子供達に、この様な不安を与える国が先進国とは 笑止千万!我が国の政治家・経済人・学者・医療関係者・教育関係者・ 貴様達は万死に値する。
  78. Musako_tomo大津いじめ殺人 滋賀県警にナイス電凸 3回被害届を拒否したワケ 県警カツマ「拒否するとかそういう意図はなくてですね…」を繰り返す http://t.co/03ynyytn とにかく被害届を受理すべきです。これは殺人の疑いもありますね。
  79. @hokketama そのこともリンク先に書いてあります。高濃度ビタミンCの話を、記事リンク付けても全然読まないで疑って返信してくるから説明してたとこです。(しかも11時間前の件)
  80. Another Life Since 311: "The Green Tide Embankment" - True Lifesaver again... http://t.co/1Soz6Lwt #tsunami#tohoku#forests
  81. 宮脇 昭「いのちを守る300キロの森づくり」 - YouTube http://t.co/8NMmAG4j ★これは仙台輪王寺さん著作の4分バージョン。報ステSUNDAYだけでなく、サンデーモーニングでもやったんですね。それでなお、細野環境破壊相がそもそも送検で官僚の作文読む愚。
  82. Portirland関東ですか?@furbitter こっちでは、外注のお弁当屋さんにサービスで味噌汁つけさせてるし…。いい加減殿様気分やめれって…。 RT【1700RT携帯+PC】原発作業員と東電社員の食の差別が酷すぎる http://t.co/kxn4wE1t
  83. taromtber【緊急拡散】大阪市の瓦礫受け入れ反対署名、仏語版https://t.co/6x1FoDop 仏語で書かれていますが、住所・国籍一切問いません。知り合いの外国人の方に拡散して頂けると非常に助かります。何卒ご協力下さい。 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき #大阪
  84. いのちを守る森の #防潮堤 http://t.co/pAGZ4e9y ★直近の投稿⇒「いのちの森プロジェクト細川理事長 テレビ出演のお知らせ」”7月11日(水)12:00~テレビ朝日「ワイドスクランブル」12時30分頃の「山本晋也の人間一滴」コーナーに出演。#東北 #がれき
  85. 作業員9人一酸化炭素中毒か 3人が一時心肺停止、環境センター #秋田 http://t.co/Csul3PPT ★23人で作業。うち7人がボイラー室内で内側に付いた灰を落とす作業。3人が”一酸化中毒とみられる症状で心肺停止”となり、6人も具合が悪く…←責任者の過失致死《未遂》?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索