2012年7月11日水曜日

2012-07-10の雄叫び♪

  1. kamitoriデイリー kamitori 紙が更新されました! http://t.co/TBR3nswL ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@jrmmnisi@tatsuofujii@chihointokyo
  2. @flash_ff@Portirland いや、国営の事業は郵便などと同じで、山奥の家など市場経済なら放置されそうなところも平等にサービス届くようにという意志もあり。市場経済ならそっちの方が一部の人に経費かかり過ぎて不公平という考え方もあり。全てが悪というわけではなかった。
  3. @mino1020 一度くらい、ツイート文だけでなく、リンク先も読んで下さい。それなしにリプするのは失礼です。固有名詞や数値情報入れたら140文字で伝えられない情報があるからリンク送ってるのに。抗酸化物質はガッテンみてたらわかると思うけど、全身の細胞に関係します。
  4. @Portirland 海外というか、米国は電気ガス水道などほとんど、民間としてスタートしていて、英国含む欧州や日本の様な”公共事業で当然”みたいな時代がなかったから、規制⇒独禁法で、90年代に問題になったのはそれの行き過ぎ。(戦前日本の電力が800も競合してたの最近知り驚いた
  5. @Portirland 海外というか、米国は電気ガス水道などほとんど、民間としてスタートしていて、英国含む欧州や日本の様な”公共事業で当然”みたいな時代がなかったから、規制⇒独禁法で、90年代に問題になったのはそれの行き過ぎ。(戦前日本の電力が800も競合してたの最近知り驚いた)
  6. kou_1970民主党、それも野田政権になってからの右傾化がハンパじゃない。①集団的自衛権行使の提言、②原子力基本法のこっそり改竄、③宇宙研究開発機構法改定で宇宙の平和利用限定を削除、④オスプレイ受け入れ、⑤原発再稼働…。これまでの自民党政権でさえ二の足を踏んでいた政策を次々と。ああ、野田政権。
  7. sosorasora3みずほ議員「大飯のF6断層は危険だ。そもそも北側の資料を保安院は出してない。これで安全とは言えないはずだ。また、杉山委員は現地調査が必要だ、としている。調査をすべき」枝野「昭和60年の調査では全体として活断層ではない、としている。資料不足だったので次は資料全部出させる」
  8. 2012wat★もう黙っていられないと、被曝の真実やフクイチの詳細を知ってる人が情報提供する。それを誰かがツイートする。すると2人とも逮捕されてしまう。この恐ろしい法律が、成立目前にある事実を知って下さい。絶対に阻止しなければ日本は大変なことになります。http://t.co/sTfkPLJC
  9. @nyakuso 消費税そのものは社会保険なくして一本化する方向で使えばそれなりに機能すると思いますが、今の制度だと仕入と売上で相殺するからほとんど税収にならずに業務だけ増やし、大手輸出企業だけ別枠還元してるから役立たずなんです。税は価格の一部になるから消費者だけの負担じゃなくて
  10. 飽く迄、菅政権の事として喋ってるね。自分が子殺し激化させてる事は感じてない@fukushima_now: 首相「命守る姿勢希薄」 米放射線データ放置でおわび - 朝日新聞 (7月10日15時) http://t.co/iBwaamC3 #genpatsu
  11. 実際には二極化が進み過ぎて富の配分が限界まで偏って、革命レベルまできてるだけ。カネもモノも本当は足りてる。この構図はある程度世界にも当てはまる。 RT@nyakuso: 経済的にも環境的にも瀬戸際なんだと思う日本は。国民を見殺しにせざるを得ないくらいに。違うのかな。
  12. ykabasawa昨年の12月1日時点で放射性セシウムが入った可能性のある給食を出した学校は 18都府県46市区町村433校26園。食べた可能性のある子どもの数は驚くべきことに18万人に上っています。その後、現在までどれだけの子供達にセシウム給食を食べさせたのか。微量だから大丈夫と言って。
  13. nyakuso殺人国家。
  14. 13日(金)18時~第2回再稼働反対!オキュパイ #関電 #神戸 支店行動!:かえるネット兵庫ブログ http://t.co/BbIRlVvQ ★あの悪天候で急な呼びかけで100人以上参加だったので今週は4桁? #兵庫県
  15. Portirlandそなの???@booby0 NHKも10%台!RT@Portirland: 日本のマスメディア、やっぱあかんな。嘘がばればれやん。 小沢一郎 世論調査で65%が期待 ウォールストリートジャーナル http://t.co/C3MJpP4O
  16. syouwaoyajiだからNHKさんも心配なんだよね。 "@nhk_news: 地震 柏崎刈羽原発は異常なし http://t.co/YH17FhPy#nhk_news"
  17. ikahachiro0205Reading:上越新幹線 停電で運転できず NHKニュース http://t.co/irdfpWlj
  18. marianafan今の長野北部地震はいずれも高社山(非活発性の成層火山)直下での発震。更に、信濃川断層帯(長野盆地西縁断層帯)の至近でもある。資料によれば、この断層が300年以内に動く可能性は0に近いとされてきたのに。
  19. syouwaoyajiそもそもゼロから検討しないとね。前提がおかしい。 "@SOSOAO: 詐欺!RT@nono_y: 「選択肢から抜け落ち 原発比率本来5%」- 東京新聞 http://t.co/pWp3W9Kc 頭ごなしに比率を決めるのがそもそも間違いで、1基ごとに安全性・必要性・地元..."
  20. bunta718じゃあ、お前らが原発作業しろ!!(怒) RT@Portirland: 理不尽すぎると思う人はリツイート。国有化するので皆の声でかえましょう。 福島原発作業員切捨て月収20万円未満に 東電社員は大幅賃上げ要求中 (cont) http://t.co/cybeJS4H
  21. seki_hihi知らなかった…【日本人は知らない】チェルノブイリには福島に対する祈りと想いを込めた「折り鶴の像」が建てられている http://t.co/0tvyNrvk~リンク先には折り鶴の像や原子力事故によって消滅した村や無人になった村の写真などたくさん掲載されているのでぜひ見てみて下さい
  22. usamama452国会中継:双葉町井戸川町長のお話、胸に詰まる『私は誰よりも町民の命を守らなければならない立場にある。被曝したことのない人に、何ミリなら大丈夫何ミリならダメなどと言って欲しくない』 町長の話の途中で欠伸するな!松原仁! 口を尖らせるな!野田総理!!
  23. jitan6927国会中継聞いてたら、いまだに被曝した人達が健康診断さえ受ける事が出来ず、去年の9月から早く受けれるように検討して欲しいと国会で総理に言っていたにも関わらず、いまだ検討しておらず、そんな質問覚えてないとか野田が言いやがった。…こんなやつが日本のトップなのかよ。
  24. shibayama_tビキニ環礁でもそうだった。水爆実験時に降った死の灰を飲んでも元気な人がいたが反面、島人多数が癌死、奇形、無能児が生まれ、風土病とわれていた。@HappyLove666 国会中継見ながら泣けてきた。双葉町長「被爆して、髪の毛抜けた人もいます。年間何ミリがいいとかもう聞きたくありま
  25. cinnamelo国会中継。森まさこ議員『総理に教えてあげましょう。総理がやったのはフクイチの収束宣言と、福島の医療費無償化撤回と、増税宣言だけでしょ』
  26. 兵庫も大阪のベッドタウンとして情報遅れなのか、単に情報民度が低いのか…(神奈川は東京より進んでることも多いのに) RT@koudaiin: 京都の衛星都市ベッドタウン@Portirland
  27. .@Portirland 日本では不明瞭だけど、英米だと保守=(リベラル的平等ではなく)市場経済主義という意味で使ってたけどね。日本では政府規制=中小企業の参入阻止っぽいけど、米国では独占排除のための規制で真逆の意味だったので授業で混乱した。英国でもEU加盟賛成多いのが保守だった
  28. Portirland保守的なのかな?@chihointokyo 311の翌年なのに、若狭と琵琶湖のそばで市長選に脱原発が争点にならなかった土地 @#大津 市教育委員会いじめ苦情3000件 滋賀県警察にも 「調査が甘い」  #滋賀県 http://t.co/oLmAYKpd
  29. http://t.co/EcdjtAen 福島第一へ向かった自衛隊員らは被ばく防護のために高濃度ビタミンCを摂っていたことも書かれているのに、政府、東電、マスコミ、医師会らは隠蔽してます。普通のVCより高額でもこれを認めたら癌センター潰れます@mino1020 防衛医大かぁ。
  30. 毎日JPのニュース記事が消される確率は異常:  http://t.co/DsOGrUGU ←確かに~。毎日だけから来る情報多いけど、削除されるのもダントツ。最近はキャッシュまでご丁寧に…
  31. Tomynyo須賀川辺りは0.1台に落ちる
  32. Tomynyo那須ICは0.4くらい
  33. maibaba311福島県の阿武隈川って太平洋側海と繋がってたんだぁ。宮城の名取もだし、茨城の那珂川、利根川。岩手は閉伊川。探すと山のようにある。沿岸部、津波以前に怖いわ。
  34. maibaba311九州と沖縄以外の県は足を運んだ事があって、その土地での思い出が今でも大切な宝物。その宝物が汚されていくなんて絶対嫌だし許せない。今、一生懸命、金の為にせっせと頑張って、土と水と空気を汚している人間は絶対に実名で社会の教科書に残してほしい。
  35. chidaisan美女につきまとうブサイクのように、執拗にカラんでくる放射能安全派の皆さんにストレスを感じた時は、一人でマンガ喫茶のあるカラオケに行き、氷室京介になりきって歌い、千葉にあるホットスポットで、「ここは東京だぜ!」とか「ライブハウス武道館へようこそ!」とシャウトしている今日この頃。
  36. TORA_HUTENRT@chihointokyo: 経済知ってるつもりの人たちは命や国土や地球へのリスクと天秤にかけても自分たちが正しいと思ってるしね RT@kuminchuu: 福島原発事故からたった15ヶ月たらずで、他の原発動かすとはね。#genpatsu#seiji...
  37. blue3940警視庁,いいわけくさいですね@chihointokyo 【スクープ】「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎(オルタナ) http://t.co/11d98Tji  ★マスゴミは大嘘つきで、警察はなぜ公表しないか「答えられない」  
  38. 日本以外で60%以上の国、統計のとり方に疑問がわく@bbtetsuo: こんなに鵜呑みでは…RT @NAMAENAKI  マスコミ報道鵜呑度 日本人70%、 英国人14%  青山貞一  http://t.co/HYpxbswl 小出裕章 / 広瀬隆 (電力不足はウソ!)まとめ 
  39. bbtetsuoこんなに鵜呑みでは、「・・・やがて哀しき鵜飼かな。」となりかねない。RT@NAMAENAKI   マスコミ報道鵜呑度 日本人70%、 英国人14%  青山貞一  http://t.co/kJWuiV22 小出裕章 / 広瀬隆 (電力不足はウソ!)まとめ を追加しました。。
  40. 防犯カメラ、日本に300万台 捜査にどう役立つの? #日経 http://t.co/I4kdxvFL ★検察が異常なまでの独裁権を持ち、冤罪逮捕犠牲者が泣き寝入りしまくる国で、ルール確立もないままなし崩しで防犯カメラ増加。いざとなれば市民が立上がる英国とは比較できない
  41. EXSKF日本で開かれた「アフガン復興会議」、80カ国が合計160億ドルをアフガニスタン政府に寄付することが決定されたらしいが、これは国会の決議は要らないんだろうか。寄付する交換条件としてアフガン政府に表向き課されたのは、「政府の汚職をなんとかするよう努力すること」。なんとも無意味。
  42. 311の翌年なのに、若狭と琵琶湖のそばで市長選に脱原発が争点にならなかった土地@portirland: #大津 市教育委員会いじめ苦情3000件 滋賀県警察にも 「調査が甘い」  #滋賀県 滋賀県教育委員会 滋賀県警察にも問合わせ殺到 http://t.co/tRCMGcQD
  43. @mino1020 原爆の被ばく者に関する理不尽についても沢田先生の国会での証言などで情報拡散してきています。私にも長崎の被曝三世の友がおり、昨年の今ごろは死を覚悟して手術を受け、幸いまだ生きています。点滴治療は未来の話ではなく2010年に防衛医大でも成果が報告されてます。
  44. @mino1020 リンク先を一度も読まずに返信するのはお断り。被曝していた細胞が遺伝子レベルで修復された事を専門医がピアレビューの効く学会で発表している事が詳述されています。政府、東電、マスコミ、医師会に情報提供して黙殺されているのは、外科手術や抗がん剤並みに儲からないからです
  45. またも伝言ゲーム?:「4号機タービン建屋南側の土壌改良作業写真」→「4号機原子炉建屋南西側の土壌はこれ以上建物の重量を支えられない証拠」(6/27) http://t.co/Y8ZAgPsN@exskfさんから
  46. bbtetsuo6月27日 事故はちいちゃなトラブルが集まった時に中ぐらいの事故が起きる。中ぐらいの事故がいくつか起きてるうちにまた大事故が起きる 小出裕章(MBS) http://t.co/Rjzh90Rr@wordpressdotcomさんから
  47. bbtetsuo6月28日 原発ゼロの会「原発危険度ランキング」・1号機地下トーラス室で10.3シーベルトについて 小出裕章(MBS) http://t.co/dBKD4O4U@wordpressdotcomさんから
  48. bbtetsuo6月28日 小出裕章さん協力 書籍「食品の放射能汚染 完全対策マニュアル2」(宝島社) http://t.co/jG1ho9UI@wordpressdotcomさんから
  49. bbtetsuo7月4日 原子力規制委員会メンバー選出について「どんな人がなったとしても、国がやるという基本方針を決めている以上は、結局はそれに引きずられるだけ」小出裕章(MBS) http://t.co/LA0fay6R@wordpressdotcomさんから
  50. bbtetsuo7月8日 電気が足りるや足りないや、エネルギーが足りるや足りないや、と全く関係なく原子力だけはやってはいけなかった 即刻廃絶すべきもの 小出裕章(NO NUKES 2012) http://t.co/9gPX62HZ@wordpressdotcomさんから
  51. @tsuta2010 体制側がいつも勝つわけではありません。無理な規制がはびこると、健全なブラックマーケット(?)が出てきます。100%調教しきれるとは思いませんし、発言や発想から変えていかなければと思います。報道機関への電話等も苦情だけでなく、良かった時の支援メッセとかもアリで
  52. @mino1020 人が言ったことを丸飲みする時代は終わりです。原爆三世であっても世界の先端医療や代替医療をすべて知るとは限りません。福一で作業員として被曝した人が完治してます。返信する前にリンク先チェックするようにして下さい。最近はスマホ対応しているサイトも多くなっています。
  53. @tsuta2010 その電話はNHKの中の闘ってる人たちに時々チャンスを与える一票(?)になったかもしれません。以前はNHKも起用していた鎌仲ひとみ監督に何が有効か訪ねた時、メールなどより電話が一番効果があるとおっしゃってました。(監督が関わっていた時点の話かもですが)
  54. TVについては正論でも視聴人口考えると、せめてそうやってタグでツイート続けて下さい@tsuta2010#NHK や色々なTV局に抗議の電話をし、ある時点でバカバカしくなっちゃったんですね。三宅雪子さんが「TVが一番困るのは、見ない、買わない、話題にもしないこと」だとツイ…
  55. @warainokinniku "原発停止以降フル稼働だった火発のメンテ"って伝えたのも同じ御用メディアです。原発なくても元々余っているし、神戸製鋼が自家発電での余剰を勧めても関電が断ったのも周知されてます。http://t.co/iH5Uh3wG 利権寄りのエネ庁資料でもこれ。
  56. masaru_kanekoメディアは大飯原発再稼働でも計画停電の脅しの垂れ流し。 http://t.co/mBwkbMKO だが、大飯原発3号機再稼動と同時に、12基の火力発電所のうち8基を停止。関電は石油火力が多い。結局、再稼働は電力不足でなく関電の経営のため。 http://t.co/znzLHXdI
  57. @tsuta2010 これまでは自分が嫌なら見ないだけでよかったと思いますが、大手マスコミ全てが同じ利権層の手の内にあって、国民の9割以上がそれを盲信しやすい環境にいるので見張る必要があると思います。視聴者の声がなければモーニングバードや報ステも今の次元まで来れてないと思います。
  58. でも、テレビ族は今でも本当の3号機爆発映像知らない人めちゃ多くて呆れるよ@hpcherokey: 情報化社会だから裏で何やってもすぐばれるのにRT 「原子力PA方策委員会報告書、「大衆を言いくるめる技術」としてはどうかというお話など」 http://t.co/Fd5dsq9w
  59. 身内や知人らがどのように洗脳されてるか時々見張る必要が…@tsuta2010:#NHK はここ数年、地震の時と何か重大ニュースがある時にたまーに見るだけにしています。他の民放も見ませんが、精神衛生のためにはテレビを見なくなってストレスが減りました。ほとんどDVD再生機として
  60. .@Portirland こんな出鱈目がまかり通っている若狭で再稼働してるんですよね、大飯原発(ё.ё)。どれが事故起こそうと、作業に入れなくなるほど寄り添ってるから爆発起きたら臨界しまくりで放置ですよね。そうでなくても美浜2号も温存決定したし...
  61. Portirland敦賀2号 活断層ボーリング調査で配管に穴ーー敷地内の図面が役に立たず: ▼FNNニュース: 敦賀原発で地層のボー...『原子力安全・保安院は、福井県の敦賀原子力発電所で、地層のボーリング調査を行っていた際、誤って地中に埋まっ... http://t.co/PtDdAOKL
  62. これまでも、そりゃ定時ニュースはひどかったですよ~、#NHK 。でも、別の低視聴率番組でまともな製作者が挽回してたし…。あ”-、もぅ、視聴者層は民放以上に舐められてるやんw。視ているこっちが恥ずかしい次元連発。特に野田内閣になってから属国度がひどい。(そーいえば小泉の頃も…)
  63. #NHK はもう極悪というか(時事から全大手マスコミ発信だろーけどw@harioto タリバンが荒廃させた国を建てなおすべく努めたのに。タリバンを暴力的に排除してそれまでなかった「部族間闘争」とやらが生まれた。そして米軍が占領して一番最初に復活したのが芥子栽培なんですよね…
  64. タリバンは許せない事もしたけど一旦治安を取戻しましたよね。その後911自作自演の為に…(ry@tsuta2010米国がデイジーカッターだのすべての爆弾の母だのと武器で嬉々としてあの貧しい国を爆撃していたことを忘れません。めちゃくちゃにしたのは誰ってことですね。イラクもそうですが
  65. taromtber福島の子供を守れ【緊急拡散署名】前に署名した人も改めて署名出来ます! http://t.co/UHne23sn @chihointokyo
  66. 今夜の時論公論もひどかった。もう属国まっしぐら。アフガニスタンの窮状の説明、89年のロシア軍撤退のあと、タリバンが今日まで国を崩壊させる事しかやってなかった事になってる。米兵の発砲事件はついでで出したものの、アフガン国民らを一番苦しめた側が東京宣言で救世主面する構図ってナニw?
  67. sensouhantai戦争反対!と言うと、じゃあ侵略されたらどうするんだ と返す人が多い。しかし、ノーダがオバマに約束したのは、自衛隊が米軍の手弁当の傭兵になるってこと。 右翼でもできる反戦運動だ。
  68. 調べましたか?PDF資料の中に全国の点滴療法の医師検索サイトありますがσ http://t.co/d0yizyKd@mino1020 対応出来る医者が居ないかも。広島や長崎の原爆被害者を視ている先生もおとしだし RT防護の例⇒ http://t.co/aEpbGurG

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索