2012年7月10日火曜日

2012-07-09の雄叫び♪

  1. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  2. quinoppieまあ、よくできたマニュアルではある。@mikihirano さんの「原子力PA方策委員会報告書、「大衆を言いくるめる技術」としてはどうかというお話など」をお気に入りにしました。 http://t.co/fdvJcHUw
  3. ohisamanotamago最低。子供服を売ってる人がこの発言。 RT@bis_doris_dachs: ミキハウス社長の木村氏「この50年で、交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか?」 http://t.co/OEx6d4LV  
  4. #もんじゅ まで今月半ば #再稼働 など正気の沙汰ではない。核兵器製造以外に意味がないことが解ります。まだの方、見て下さい⇒ 「山のかなた」巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる(2009年のドキュメンタリー) http://t.co/mCFMYK6Q
  5. 【拡散希望】7月13日(金)官邸前だけでなく全国各地でデモやってます。#兵庫県 南部の #関電 顧客は三ノ宮・東遊園地隣の #神戸 支店に18時集合。先週のあの悪天候で200人弱。今週末は4桁いく?#再稼働 #大飯 #伊方   http://t.co/CqW4I033
  6. zeroconet【拡散希望】金曜日首相官邸前行動に呼応して「再稼働撤回!オキュパイ関電神戸支店」行動を、13日(金)18時~19時30分でおこないます! ぜひ参加・拡散お願いします☆ #紫陽花革命 #原発
  7. 防護の例⇒ http://t.co/aEpbGurG@greenbibles 今更放射能汚染による被曝を気にしてもしょうがない。1年以上もそのままにしておいて健康被害が出ないわけない…今からできることは将来訪れるであろう疾病に備えて覚悟を決め治療費を貯金しておくことじゃないかな
  8. tomo_nadaモンサントは有機農家を #遺伝子組み換え 種子で汚染しながら、有機農家を逆に種の不正使用と告発し、従わない農家を排除してきた。昨年30万の支持を得た米国の有機農家が逆にモンサントを告発。今年2月に訴訟棄却も上訴で反撃。英語 http://t.co/momokZIB
  9. 2tarouΣ(Д゚;/)/…エエ!?[水俣病の被害者救済]救済申請には、汚染された魚を食べた証明が必要  « Merx http://t.co/73e3kDz6
  10. komatsunotsuma松本氏;福一1,2,3号機共、注水継続中。使用済燃料プール冷却中。サリーで処理中。南放水こう、検出限界未満。写真集。朝日新聞から質問。福一。津波襲来時の状況について。33枚分の写真提供 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/Xo8YpmC9)
  11. toudengeorge科学技術の集積が原発だなんて、笑うしかありません。超巨大な湯沸し器で発生した蒸気でタービンを回す。湯沸し器の熱源が核燃料。被曝労働の現場は原始的ローテクの労働集約型産業そのもの。しかも被曝によって確実に健康が蝕まれなからの奴隷労働。
  12. kazukazu721福一から派手にでてますからね。RT@happyery 本日のガイガー数値 ありゃ!高いぞ!(゜゜; 南北ベランダ 0.19μSv/h前後 室内 0.15μSv/h前後  風向きのせいかな???(;´д`) @茨城
  13. それを後押しする #日経@yukiko_kajikawa: 民意を無視した押し売り! @googlenews_wor: 米国務長官、オスプレイ「日本の懸念理解」 配備は予定通り - 日本経済新聞 http://t.co/qM7LpQoC 2012-07-08 15:30:14
  14. 大飯原発だけではない 高速増殖炉「もんじゅ」も運転再開へ | Seetell.jp http://t.co/WqTEtCYq ★言語選択のためとはいえ、日章旗と星条旗が並べて貼ってあるしw 
  15. TORA_HUTENRT@ryoppew: 大飯原発だけではない 高速増殖炉「もんじゅ」も運転再開へ | Seetell.jp http://t.co/UkUhetLI あり得ない、ゲンパツ村の最後の砦。人類が危なくなる。#genpatsu#seiji ^N
  16. 平和行進が7日に #兵庫 入り。明日 #神戸 御影、灘⇒須磨浦公園。11日に #明石 RT: 7月13日(金)18時から #関電 神戸支店前「再稼働撤回!」デモ - http://t.co/ZLGGKPwO  ★三ノ宮センター街からすぐ。1.17追悼集会で満杯になる東遊園地隣。
  17. KeisukeMURAKAMI「大・離陸期に入るアフリカ・・・(前後編)」まとめました。http://bit.ly/jWICgz「ITマサイ族」来るかも。
  18. basilsauce幼稚園で「笹焼き」行事があった。タケノコに放射性物質が溜まりやすければ笹も用心した方がよいだろうと考え、連絡用紙に「焚き火に近づけないで下さい。マスクを外さないよう注意してやって下さい。出来れば教室からの見学にして下さい。」と書いた。結果、教室からの見学をさせてもらいました。
  19. @pippocopi 原発ゼロ達成後の大飯再稼働は、昔からの活動家も特別な思いで取り組んでいた事なので、「毎週参加する」意欲がある人でも、あれを止める事ができなかった事を本気で悔しいと思わないと仲良しクラブになってしまうんですよね。あれをたかが一回のデモでと言う人には驚きました。
  20. 7月13日(金)18時から #関電 #神戸 支店前「再稼働撤回!」デモ - https://t.co/5sbOlWd9 ★三ノ宮センター街からすぐ。1.17追悼集会で満杯になる東遊園地の背後にそびえてる忌々しいビルですw。 #兵庫県 も京都・大阪とリスクは変わらない関電顧客。
  21. 経済知ってるつもりの人たちは命や国土や地球へのリスクと天秤にかけても自分たちが正しいと思ってるしね RT@kuminchuu: 福島原発事故からたった15ヶ月たらずで、他の原発動かすとはね。
  22. 倫理の問題を経済問題にすり替え、大量保有している資源株の動向だけが気になる似非ケイザイ人向けの洗脳紙、日経のさっきの報道(原発のムダより廃炉コストが大)、無料会員にも公開されてるのでログインして読めます。拡大できるキャプチャはこちら⇒ http://t.co/gBRu52BL
  23. @pippocopi ほとんど同意ですが、いまの日本はドイツの30年前。1年目で覚悟なんて要らないというのは、覚悟だけを叫び過ぎる人と同じくらい感覚と歴史認識が間違っていると思います。大飯で悔しがった人たちの気持ちや、昔の学生運動のあり方を反省し再参加した人たちの目線共有が必要。
  24. 電力改革は止められない(下) http://t.co/vVTNHRy8 "大飯原発再稼働の最終決断が枝野経産相でも西川知事でもなく野田首相に委ねられたことは安全と経済をてんびんにかけて「政治判断」を下せるのは最高権力者以外にあり得なかったから" ★日経の報道姿勢に注意
  25. cameronkeiko小沢新党か…少なくとも、小沢氏は、辺野古にまで来た。この綺麗な海を埋めてはいけない、と言った。 方や、地元出身の下地みきおは、土地の利権にまみれ、辺野古周辺にも土地を買い、移転してもらわねば投資が駄目になるので国民新党を乗っ取り、必死だ。 小沢新党に、期待したい。
  26. ichimuann6月20日に核武装できるように原子力基本法、こっそり変更されてます。RT@zamamiyagarei 「日本核武装が将来あり得ないことだとは言えない」 原発セキュリティ会社「日本原子力防護システム」 笛木健介社長(当時)の発言 http://t.co/jHk7P1BW
  27. pamia4【#緑のTwitter党】保守王国の鹿児島県知事選:現職は横綱相撲、脱原発候補は大健闘するが及ばす http://t.co/cZJkehwu spotted by@hanayuu@chihointokyo #脱原発 #緑党
  28. .@ichimuann 311の後は、渡部恒三は被害者ぶって菅内閣や東電批判の発言でも登場したけど、自分が故郷にプルサーマル持ちこんだ張本人だというのがバレてきてちょっと引っ込みだした気もしてる時、やはりテレビは小沢の仏頂面と渡部の笑顔を交互に映す。#nhk
  29. ichimuannここ数年の渡部恒三の仕事は、小沢氏に動きがあると、テレビに出て「小沢君はもう終わり」と発言すること。この傾向は、小沢氏の影響力低下を煽るテレビ・新聞も同じ。ホントに影響力がないならシカトすればいい。しかし彼らは氏の一挙手一投足を伝え、自ら氏の影響力の大きさを証明する。アホ丸出し。
  30. 「赤旗」創刊84周年/検証(2012/1/29) 暴走メディアと「赤旗」 http://t.co/K9L9CZ3n ★未だ赤旗に偏見持っている人、今の大手メディアとの違いを赤旗自体の説明で一度読んでみませんか?(私も一部知りませんでしたが…)
  31. ichimuann僕らの未来考えよう 原発なくそう「NO NUKES 2012」開幕 (赤旗) http://t.co/kheHJBq7 7.8日に幕張メッセで開催、USTで中継され、延べ30万人ぐらいが見た「NO NUKES 2012」の模様を伝えている。赤旗、在京のクズ新聞より全然マシ。
  32. ichimuann処分対象者が異論、反発=民主倫理委が事情聴取 (時事) http://t.co/cbGvfLm9 そもそも、相手の言い分を聞いてから、処分を決めるんじゃないのか? それを処分を決めてから、事情聴取? このデタラメ政党、やることなすこと訳がわからない。
  33. Portirlandクラゲ様のお告げ(笑)?@chihointokyo 大越がクラゲ除去により再度、フル再稼働決定を告げた時、神戸製鋼爆発のきのこ雲がよぎったのは私だけではあるまいw RT大飯原発3号機フル稼働遅れか クラゲ発生が原因 速報メモ http://t.co/CHbh8qmq
  34. .@Portirland クラゲそのものは自然発生としても何らかの形でフル再稼働を止めようとする動きが内部にあって遅延してるのがバレたとしたら?(政財界にも隠れ反対派は多い。)妙な化学爆発事故が続けて起きすぎてる気が。ツイッター活用伸び始めた2009~10年にはこんなに聞いてない
  35. #関電 火力止め6基と言われてたが8基だった @ichimuann #大飯 フル稼働 火力8基停止 (赤旗) http://t.co/f0JrVznm これマジか? そもそも止める余裕があるのなら、大飯再稼動前の電力不足は嘘ということになる。西も東も電力会社はどうしようもない。
  36. .@pippocopi 30日の大飯原発では、検挙覚悟で乗りこんだ人たちが、文字通り体を張って恐怖と闘いながら、物理的に再稼働開始を止めようとしました。でも数百人では無理だった。1万人だとできたと思うという参加者の悔しさ読みましたか?29日官邸前10~20万で満足はできない。
  37. 必死で既得権を守りたい側との闘い。覚悟ある人たちが道を拓いて市民の権利を行使しやすくする。過去デモは前線の覚悟戦略不足@pippocopi デモはもっと普通にやらなきゃ政治参加にならない。その後どれだけの人が就職差別で後悔したと。デモと選挙は同じ、国民の権利。覚悟なんて要らない
  38. h_hirano予想されていたことだが、岩手県の達増拓也知事が、今週中に民主党を離党し、小沢新党に合流する意向を明らかにした。なお、岩手県議会の民主党会派23人は10人が新党に参加を表明。時間がたつと、徐々に増加するとみられる。小沢新党のパワーを見極めようとしているのである。
  39. @takki_jp 九州の地名もけっこー使われてるからなぁ…。鳴門わかめに岩手産わかめがかなり入ってる事がインサイダーからの情報でわかったし。飲食頻度が高いものだけでも計測してる所からオンラインで買えるといいね。
  40. 沖縄でも福島米が売られてるけど産地やベクレル確認は可能?@takki_jp: さっき無洗米買ってきたけど、去年まで5キロ1280円だったのが1980円にまで上がってた( ̄Д ̄ まだ上がるんだろうな。
  41. 福一稼働2年めの1973年” #福島市 の県農業共済会館は早朝から500人以上のデモ隊に取り囲まれ機動隊ともみ合った”@escapeallnpp: ★原発と国家~やらせの源流 民意演出、連綿と 逆風で工作も http://t.co/v7rmVGkf #脱原発 #放射能 #反原発
  42. 【スクープ】「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎(オルタナ) http://t.co/ptK54zYZ  ★マスゴミは大嘘つきで、警察はなぜ公表しないか「答えられない」  #官邸前 #デモ #再稼働
  43. 肥後橋より十三、三国方面のほうが近い人σ@oskkokorochan 超ローカルデモ。7/13(金)原発撤退を求める #淀川 #東淀川 区民集会〈第5弾〉は18:30野中南公園に集合。関電三国営業所へ向けてパレード ! http://t.co/9fpRcsZ8 #関電 #大阪
  44. 原発の真実を撮影した男・樋口健二: http://t.co/LdXH9vyH ★昨年回覧されていたブログ記事に出てきた、労災認定を受ける被曝死を遂げた過去の原発作業員の方達の写真も出てきます。彼らが居なかったら労災認定もないままだったかも。
  45. KinositaKoutaはなゆー氏から。僕も同じ意見。【保守王国の鹿児島県知事選で脱原発候補が大健闘。共産党単独候補でなく脱原発相乗りオリーブ候補を擁立していれば互角の戦いになったと思う】 向原20万295票 ◆ 伊藤39万4048票 ◆ 開票終了
  46. @oskkokorochan たぶん文字数制限超えて最後が切れてる
  47. @oskkokorochan リンク間違ってないですか?
  48. いくら報道で隠蔽してたとしても2009年にはツイッターやFBはかなり活用されていたので、化学爆発のニュースが311以降に集中するのは偶然とは思えない件!その上オスプレイのゴリ押しもくっついてる。
  49. 大越がクラゲ除去により再度、フル再稼働決定を告げた時、神戸製鋼爆発のきのこ雲がよぎったのは私だけではあるまいw RT@portirland: 大飯原発3号機フル稼働遅れか クラゲ発生が原因 速報メモ http://t.co/yvL6Di8p #PINGOO #再稼働 #関電
  50. 共産党が応援する無所属新人が現職の5割超えというのは、脱原発が争点になるとの証拠とも @Yamakawakenichi 最終的な投票率は43.85%。半分にさえ→鹿児島知事選、現職の伊藤氏が3選  http://t.co/dlxAzqMd@hananiga@Mrskyoko
  51. Mrskyoko半分以上が無関心。悲しい… RT “@Yamakawakenichi: 最終的な投票率は43.85%だったそうです。それでも、半分にさえとどかなかった。→鹿児島知事選、現職の伊藤氏が3選  :日本経済新聞 http://t.co/QJW8M6wq
  52. taromtber【緊急拡散】大阪で瓦礫受け入れ反対の活動は、今が超山場!受け入れ先となる此花区での署名集めとチラシ撒きで反対運動をどれだけ盛り上げられるかが勝負!2時間でも助けて!http://t.co/K4f7g8Pe #瓦礫 #がれき #此花区 #大阪 @chihointokyo
  53. RT takezo2011 細野「被爆して頂いた」発言は、ここで見れますよ。http://t.co/ZVk8Pi0T (#NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
  54. kamesanpureko私の姉の会社関係の奥さんも先日突然死。30代。千葉在住。私はもしや、、、と思った😔@onodekita@masatoiwamoto@h_kotoko
  55. 6645人視聴中。合計視聴数31万超え #NoNukes2012 (#NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
  56. ただいま1時間遅れで進行中(ログオン=スタートかな?)チェルノとの線量による避難の権利や義務の比較表、「知らなかった」という人、まだまだ居るんだろうなぁ。 #双葉町 #福島 (#NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
  57. 【緊急速報!】山口から日本のエネルギー維新!『第4の革命』上映&飯田てつなりx孫正義対談 生中継 | 第4の革命 – エネルギー・デモクラシー http://t.co/v2odMWxj ★ダイジェスト動画最初の1分だけでも見てください。 #エネシフ
  58. 本当にそう。無知に加えて、知っても思考停止になってるのはそれ。意図的に戦中からそういう教育が行われてきてる@mukku_tsubuyaki 全ての悪の根源は、「想像力の欠如」にあるのではないか、という気がしてきた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索