2012年7月8日日曜日

2012-07-07の雄叫び♪

  1. 310kakizawa既に一昨日の事になってしまったが、議員会館で行われた国会事故調の報告書説明会について書いておきたい。黒川清委員長から調査プロセスを全面公開で世界に発信した意義を強調する挨拶の後、委員の野村修也弁護士から報告書の概要説明があった。 http://t.co/bDaxqyqx
  2. #関電 消費者、官邸や滋賀、京都、大阪に任せておかないで、自分達で立上がる時! #兵庫県 #神戸@study2007 火力6基止めるくらいだもんね⇨「関電管内などで要請している節電の数値目標引き下げる方針」大飯3号機9日未明にフル稼働 http://t.co/5Ns3oc6m
  3. study2007そりゃ火力6基止めるくらいだもんね⇨「関電管内などで要請している節電の数値目標を引き下げる方針」大飯3号機、9日未明にフル稼働=http://t.co/NjazkGZ9
  4. 神戸新聞 #計画停電 苦情相次ぐ 問い合わせ #関電 に10万件 http://t.co/DCGd76cm ★#東電 でさえ後に計画停電は不要だったと認めた。嘘の電力不足で中小企業を苦しめる関電に抗議の電話を。 0120-911-777 (9am-8pm、土日祝は5:30pmまで
  5. #神戸 新聞 原発 #再稼働 反対に市民100人 #関電 神戸支店前 http://t.co/YGsffpmh ★関電本店前は #大阪 の人たちに任せて、 #兵庫県 は、来週7月13日18時は、#三ノ宮 下車で東遊園地(関電ビル隣)に誘い合って行きましょ~ ( 'o')b。
  6. .@kobeshinbun http://t.co/hUpb9XqS 117追悼では満杯になる東遊園地で昨日100人の再稼働反対デモがあったことをなんでツイートせーへんのですか??ただでさえ人員動員に手間取ってるのに。ジャーナリズムの良心はないんですか。 #神戸 #兵庫 #再稼働
  7. kobeshinbun計画停電で18万軒弱の区割り変更 関西電力:  関西電力は6日、今夏の電力不足に備えた計画停電の区割りにつ... 【神戸新聞】 http://t.co/9XhB7aCx
  8. kobeshinbun計画停電苦情相次ぐ 問い合わせ関電に10万件:  関西電力が発表した計画停電への問い合わせが13日間で、10万件に迫る勢いだ。... 【神戸新聞】 http://t.co/mpDOKond
  9. @siroiyamaneko 歌う人は覚悟を決めてパフォーマンスならまだ解るんですが、不思議な事にデモ参加者でも未だに瓦礫受入れ賛成派がいるというので、内部被曝の知識が不十分すぎ「数年後」へのイマジネーションが欠如してるんですね。
  10. discodediesel原発を容認すると沖縄以外の日本には住めなくなる現実。 RT@chihointokyo: 何度も流された #原発 から200キロ圏内マップ。北海道東部と基地のある沖縄以外全国が入る。若狭14基+もんじゅから近い近畿圏真っ黄色。 http://t.co/svYy07Tv
  11. .@discodediesel 沖縄にも米軍の核施設があり、戦闘機も毎日都市部低空まで飛んでいる上、無理やりオスプレイを飛ばすつもりなので、総合的危険度はいい勝負かもです。
  12. NUKESTORIAコンサートで使うような高性能クリアスピーカーを雨防護して搭載した、従来の重低音ばかりのサウンドカーの概念を完全に脱却。脱原発のサウンドカーはこうあるべき。あとはクリーンな電源確保。 (#opkodomotachi live at http://t.co/wva4B9oP)
  13. yumichinmama妻のTwitterから投稿しています。私は岩手県出身です。昨年3月11日、実家は津波に飲み込まれてしまった。岩手県で「いのちを守る防潮堤」計画があるなら、瓦礫となった実家を活用して欲しい。その防波堤の中には、私が過ごした家があるのだから。決して他県で焼却されたくはない。
  14. kikko_no_blog関西電力は「大飯原発3号機がフル稼働したら火力8基を止める」と発表。 (#opkodomotachi live at http://t.co/uhLfNPAm)
  15. fuuasummaいや、音楽セレクトめっちゃ好みです♡ 今度はファンキー。 (#opkodomotachi live at http://t.co/RrIfIGpA)
  16. pivochanすごいなプロの仕事だ (#opkodomotachi live at http://t.co/lA6grASk)
  17. pivochand(d≧▽≦)大飯を止めろ (#opkodomotachi live at http://t.co/lA6grASk)
  18. pivochanこれほど各地で多様な抗議行動が行われたことが過去にあるだろうか。 (#opkodomotachi live at http://t.co/lA6grASk)
  19. pivochanかっこいいデモだな、おい (#opkodomotachi live at http://t.co/lA6grASk)
  20. 防護だけでなくアピールになるのでマスク着用してほしいですね@siroiyamaneko 昨夜の官邸前と今日のデモどっちも出てる人多いでしょうね。皆さんありがとう。マスクしてね・・・。 (#opkodomotachi live at http://t.co/9FZAXr00)
  21. DreamStarAngels原発反対!!!原発反対!!!原発反対!!! 皆で歩こう!皆で叫ぼう! 原発反対!!!原発反対!!!原発反対!!! (#opkodomotachi live at http://t.co/inWmcue1)
  22. DreamStarAngelsデモに合流する人は、ラフォーレ原宿のある交差点で待ち伏せしていて。 (#opkodomotachi live at http://t.co/inWmcue1)
  23. DreamStarAngels反原発デモは明治通りを代々木方向に進行中。ラフォーレ原宿前で待ち伏せしてれば、合流できるよ! (#opkodomotachi live at http://t.co/inWmcue1)
  24. 何度も流された #原発 から200キロ圏内マップ。北海道東部と基地のある沖縄以外全国が入る。若狭14基+もんじゅから近い近畿圏真っ黄色。奈良や兵庫のどこが「遠い」ねん!チェルノ300キロ外でプリピャチよりひどい汚染があったのに。 http://t.co/RZoNibcH
  25. @piqe1234 最近までNHKだけは、ということは、#NHK が未だに3号機爆発の映像を出さず、1号機の水素爆発の映像しか見せてないこともご存知ないですか?ネットは勿論、海外では昨年3月14日は終日流しており、日テレも当日は2回ほど。NHKは海外向けだけで流しました。
  26. @piqe1234 そんな単純な問題ではないです。電力会社の正体は311以前から反対派だった人たちが暴いてきていますが、「スポンサーさん」の盗電は顧客からとったカネで電通の指示通りに自分の客の洗脳を続けています。NHKは電力系最大の債権者。国内外の富と権力の仕組みは認識されてます
  27. watarihoukou@chihointokyo@kucyan 「もんじゅ」の新書もある七澤潔さんも、会社の中で干されていて、ふくいち事故をきっかけに復帰したとか。
  28. cats_mam★拡散‼RT@chihointokyo: 【大拡散☆7月9日☆脱原発の意思を司法に届けよう!!!】#大飯 原発3・4号機運転差止仮処分裁判 第三回審尋に集まろう!!●7月9日12:00大阪地方裁判所正面集合... ● http://t.co/HYGQNZr8#genpatsu
  29. 荒井・奈良県知事「#奈良 県は #大飯原発 から遠距離だから"同意"は不要だ」: http://t.co/wKkmaLYi ★能無しほど、意味のないことをだらだら喋り会見の時間を食いつぶす。こんな無能な知事でいいのか、県民は? 兵庫もひどいけど荒井は赤ん坊並み
  30. dr_chasiba台湾のコバルト60で汚染された建物による被曝で白血病や乳癌の増加(線量率は高い群で11mSv/年)。低線量長期被曝は急性被曝と同様発癌リスクがあると結論付けている。http://t.co/Rw1CCbkh ※外部被曝だけでも20mSv/年は決して『安全』とは言えない。
  31. kucyanNHK受信料解約について: http://t.co/0HcabZQn@youtubeさんから
  32. yukipaon・・・やろかな。@hassan_muko う~ん5時間の電気無しデモは凄い。@hirokichi2680 明日です! RT@datugennohi: 七夕の夜は天の川で会おう!「東電管内一斉ブレーカーダウンデモ」|脱原発の日のブログ http://t.co/gQNv81Of
  33. monotakafumiうーん。原発再稼働賛成の人らは一度、故郷失ってみたらどうだろう。そして1年放ったらかしの故郷を見て下さい。1他人事だから再稼働に賛成なんだろうね。興味あるなら福島の避難区域の実家貸します。
  34. 310kakizawa線量計に関して言えば、個人用線量計というのはチェルノブイリ事故以前そもそも存在しなかった。ベラルーシでは今や200種類もの線量計を開発、個人携帯用だけでなく、食品検査用、内部被曝検査用、貨物検査用、廃棄物検査用、等々。言葉はマイルドだが、ラハマノフ大使は日本の遅れを指摘する。
  35. teatree_ft【首相官邸前抗議集会】国会議事堂前駅構内に多数の人々が封じ込められた問題。これが警察の作戦なら集会の自由に抵触する可能性がある。国会議事堂前駅と溜池山王駅は実は改札内で繋がっている。適切な誘導で市民を外に出すことはできたのではないか。東京メトロ職員はどのような対応をしていたのか?
  36. kksugayaどうして今までやらなかったんだろう。⇒地震に備え首都のJRを耐震化 http://t.co/3tnV6Z6N#nhk_news
  37. HidekiMorihara再稼働反対の官邸前抗議参加者に白い風船を配る。田中康夫議員に協力し昼から風船屋の如く準備。家族連れの皆さんが喜んでくれてよかった。呼びかけグループの官邸申し入れも超党派「原発ゼロの会」事務局として仲介したが、今日は官邸の回答はNG。「大きな音」と言い捨てた総理に「声」を届けたい。
  38. onodekita【重要】3号機の核爆発動画・・・ http://t.co/COz8LNG9 3号基の爆発と兵器実験の核爆発を較べても、キノコ雲の大きさは­同一でまた、他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます。
  39. 【大拡散☆7月9日☆脱原発の意思を司法に届けよう!!!】#大飯 原発3・4号機運転差止仮処分裁判 第三回審尋に集まろう!!●7月9日12:00大阪地方裁判所正面集合● http://t.co/ujFcDzdD#genpatsu #大阪 #関西 #京都 #兵庫県 #神戸
  40. @piqe1234 所謂”第一報を信じよ”はそのとおりだと思います。口封じが始まるまでは日常で事件が起きた時と同じように普通に調査して報道するので。その後、大本営と化した組織に対してどうするかは個人の資質によって異なるかと。既に報道機関でも犯罪加担する代わりに辞職した人たちも多い
  41. gmax_jp佐野元春 反原発ソング 警告どおり 計画どおり 原発再稼働 - YouTube http://t.co/AwepPy7h ウインズケールって言ってる。
  42. @dzaemonn 他にもたくさん失言してるし、いかにも塾で習った通りの喋り口が不自然で耳障りだけどね。(だから宮脇先生と言おうとして「玉川先生」と言ってしまったw)その引用箇所、視聴中にはっきり前後関係わかりにくいのでリピは避けてます。
  43. http://t.co/fPxTwywj ←こういう自己催眠と思考停止の力が勝っているかもしれない。(名言でそw)@jam_tamako: 良心の呵責とか、ないんでしょうか。贖罪したい気持ちにならないんでしょうか。@watarihoukou@kucyan
  44. WSJに注意。最後に奈良林のコメ入り@naobox72 福島原発事故は規制当局と事業者のもたれ合いによる人災=国会事故調 http://t.co/LPn85zD0「日本の原発は、いわば無防備のまま、3.11の日を迎えることとなった」と述べ「この事故が『人災』であることは明らか」
  45. 人災だったら構造的問題と捉え、必ず同じことが繰り返されると考えてシステム全体を見直すのが当然。日本では原発以外でもすぐ個人の問題にすりかえる @iwakuni2009 人災だったら、人材を鍛えて原発を再稼働しようよ!@naobox72
  46. @kucyan ヒーロー扱いの賛辞に混じって、どなたかが「単なるガス抜きだということを自覚してるんだろうね」とご本人にツイートしてたような。本気出したら辞職か、もしくはBBC職員らが闘ったように有志で行動に移すでしょうね。それまではガス抜きは否定できない。
  47. kucyan@chihointokyo@watarihoukou そうです、実際ニュースを読んだアナウンサーにもどれだけの責任があるか自覚して頂きたい。堀潤を、何かヒーローのように見てる人がいますが、あの人だってニュース読んでいた以上責任がある、本当にNHKに対して疑問を持っているな辞める
  48. kucyan@chihointokyo ほんと、その通りです。きっちり、NHKとしての責任を取らないのであれば、放送やめるべきですね。私が、電話で抗議したときは、実際番組作てられる方まで話すことが、でき、「NHKとしてどう責任とるんですか?」と詰め寄ったら、思わず本音で「そんなものない」
  49. @dzaemonn 玉川さん「県議会全会一致で反対しています」、細野「でも当局は賛成してますよ」←こいつのミンシュシュギの感覚、この程度。自分たちが何故信用をどんどんなくしたかも理解してない。
  50. dzaemonn「そもそも総研」宮城県ではガレキを県外に持って行くことに対し県議会の全員が反対している。瓦礫を埋めて、緑の防潮堤をつくることを計画している。細野環境大臣「防潮堤にクロムやヒ素の入っているものを埋めることはできない」→燃やすことはできるんだ!http://t.co/41BrEMcO
  51. 東電物語かと @ayammin 教師「いじめた人はさんに謝りなさい」生徒「ごめんなさい」教師「さん、返事は」さん「…」教師「みんなが反省して謝ってるんですよ。許してあげなさい」さん「…はい」教師「はい、仲直り」この瞬間にさんの今までの苦しみは全部なかったことに
  52. @catal3@kakachunokuri ”ひたすら株主への配当と内部留保の増大に狂奔”というのは米志向の経営陣であり得るかもしれませんが、日本の上場企業は今でも異常なほど配当など株主還元が低いことでも有名ですが…。(なので株式市場で価値を反映せずおもちゃにされる)
  53. catal3RT@kakachunokuri: 税金を払っていない大企業が、消費税増税で大衆からカネを吸い上げ、大儲け。 ⇒【文藝春秋】「税金を払っていない大企業リスト」と【日刊ゲンダイ】「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」http://t.co/Uq6890T4
  54. .@watarihoukou http://t.co/cw7vFhBY BBCもかつてはNHKと同じことをやっていました。トップによって変化することが可能という一例です。(ただし、311に関しては情報隠蔽は起こっていますが。)日本の視聴者と比較にならない辛口の英国民の信用取戻した
  55. @watarihoukou 設立されたときから、為政者の道具というのは変わりません。ただし、2010年4月にはチェルノ25周年、過去にも(そして今でも)低視聴率帯は他局では作れない番組作ってるのも確か。テレビ族がどう洗脳されてるか知るために放置できないですね。
  56. 実際に内部で闘っている人たちがいることは解っています。でも屈して嘘ばら撒く”人気”アナらは幹部と同罪@watarihoukou 善意にとれば、NHK内部で抵抗したい人がリストラやハラスメントを避けるために、せめてもの抵抗をして視聴者に類推を働かせてとの意図では?@kucyan
  57. 既に#NHK のせいで被曝し、死亡した人もかなりいると思います。責任者も解って喋ってるキャスタも投獄されるべき@kucyan 過去はいい番組作てましたよと言わんばかり。実際NHKに電話した時もそのことを強調。今まともな放送しないなら放射能関連のアーカイブオンリーで土曜、日曜放
  58. 一瞬、後藤さんの声かと思ってふりむいたら、かなり若い頃の高木仁三郎さんだった件! #Eテレ 大阪 #NHK アーカイブス
  59. #NHK#Eテレ 大阪だけなのかなぁ。NHK特集「原子炉解体 ~放射性廃棄物をどうするか~」 (1988年6月27日総合45分)のアーカイブ、速記してる人探してるんだけど…。米国の放射性廃棄物の仕方がどれだけ甘いか、独立機関の人の見解とか出てるんだけど。今の日本並みに凄まじいよ
  60. t_kawakamiアノニマスが米国原子力規制委員会(NRC)と国際原子力機関(IAEA)の所有する福島第一原発事故に関連する未公開を含む内部資料を公開開始!! http://t.co/MJQkjfim #紫陽花革命#Anonymous#Innodata
  61. .@masaru_kaneko 地方都市でのデモも育ってきています。官邸前にこだわり過ぎるから、大飯原発で捨て身の人たちが数百人で苦戦した頃、関電本店前はガラスキで、関電区域内からも東京に集合していました。一極集中は明治公園で一旦成功したので、今後は地方へ。”地元”へ。
  62. masaru_kaneko【国民的討議の嘘4】政府が本当に信頼を失っている時、国民の大多数の意志を無視した決定をさせないためには、できうるかぎり幅広い人たちが同意でき、目に見える形で「脱原発」の意思表示をしなければなりません。明日の官邸前も7月16日の休日も、数多く人に集まってほしいと思っています。
  63. masaru_kaneko【国民的討議の嘘3】イタリアなどは国民投票。ドイツは原発賛成派・反対派半々の「エネルギー供給に関する倫理委員会」に公開で10時間のテレビ討論までやった。日本はいずれも拒否し、国民無視で東電のインチキ国有化や大飯原発再稼働を強行する政府。初めに結論ありきで、やったふりだけだろう。
  64. masaru_kaneko【国民的討議の嘘2】この間、経産省は、基本問題委員会にエネルギーミックスの比率、新大綱策定会議に核燃料サイクル、中央環境審議会にCO2削減という具合に、個別テーマに分断して議論させ、原発やエネルギー政策全般を議論させなかった。決めるのは経産省だけ。やらせタウンミーティングの再現?
  65. masaru_kaneko【国民的討議の嘘1】東京新聞「こちら特報部」が、政府のエネルギー選択に導入される「討論型世論調査」の問題点を指摘。運営組織の中立性・独立性が確保されておらず官僚たちがやる。討論者に誰を選ぶか、誘導はないのか、どう政策に反映させるかが不明。 http://t.co/z9JpIMdl
  66. masaru_kanekoフクシマの現実を見て見ぬふりをしてはいけない。子どもを見殺しにしてはいけない。電力会社の経営事情による安易な原発再稼働を認めてはいけない。もちろん東電を生き残らせてはいけない。実社会に出たことのない塾通いの政治家に任せて国を壊してはいけない。我々が大きな罪を犯すことになります。
  67. http://t.co/ujfPXvRc だけどさすがに NYTは人災には設計者で建設にも関わったGEの名はどこにも出さない。マスコミはフェアウィンズのような独立機関にはなれない。#nukes
  68. masaru_kaneko国会事故調査委員会の最終報告が出たが、NYタイムズも報じてます。津波は「想定外」でなく、人災(政府と東電と技術的側面)であると強調。とくに再稼働という点では地震による原発破損の可能性規制当局と電力会社の癒着が監視骨抜きを指摘した点が大きい。http://t.co/wCZLOauF
  69. masaru_kaneko海外メディアも大きく報道。ガーディアン紙 http://t.co/7nayi2Ms BBC http://t.co/X5a7AEpK FT http://t.co/0Mi03LEQ アルジャジーラ http://t.co/614dOAhs これでも安易な再稼働をしてよいのか。
  70. Tabikuma1@kamitori 今日官邸前に来られていました。官邸側に近づこうとされていた時に参加者の一人から「政治家だと思って偉そうに前にいくなよ!後ろへ並べ!」と言われて 前へ出るのを断念されたシーンをたまたま目撃
  71. kamitori亀井静氏の姉は、広島原爆で亡くなっていた! ⇒ 【「白血球 測る晩夏の 渇きかな」亀井智恵子。広島県庄原で生まれ育った彼の姉は、広島に原爆が投下された直後、救護活動に従事。下血と脱毛に見舞われ50代で白血病に倒れた。』:(晴耕雨読)http://t.co/Q8rE1r5Y
  72. NHK特集「原子炉解体 ~放射性廃棄物をどうするか~」 (1988年6月27日 総合 45分)  http://t.co/mrVEYbrJ #Eテレ で再放送やってる模様なう。#NHK
  73. ttfukushima【除染作業】 東電と元請け、作業員の安全確保のルールや手順をなし崩し的に緩和。作業員らが証言。 http://t.co/z97TqjsX#fukushima#genpatsu
  74. taka125日刊 龍之介 ~おいらが編集長にゃ( Φ`дΦ´)キリッ 紙が更新されました! http://t.co/takWS66e ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@tai_nkmr@chihointokyo@udonmarunomi
  75. jonny_rayden@chihointokyo#Ohi#Nuke PlantOnActiveFault?直下地震なら爆発! #大飯原発 #活断層 ? http://t.co/2VLLMaem ☆I translate☆M.Goto :It become Chernobyl#Meltdown !
  76. naasansan関西電力本店前抗議にて。警察のワンボックス車のスピーカーから「抗議参加の方は車道にハミ出ないで」「通行車両の迷惑になります」とか言ってるが、どう見ても車が充分安全に通れる状態。なのに、廃品回収車なみに超ノロノロ運転するもんだから、警察車両の後ろに一般車両の渋滞が出来てた(*_*)
  77. sayakaiurani┌── --┐ │ ☆ │ │ 国 │ │ 民 │ │ が │ │ 目 │ │ 覚 │ │ め │ │ ま │ │ す │ │ よ │ │ う │ │ に │ │ ! │ │ 再 │ │ 稼 │ │ 動 │ │ 反 │ │ 対 │ │ ! │ └──-- ┘
  78. @skyhabu おやす~~~(´0ノ`*)
  79. いじめの自殺問題でさえ、再稼働反対デモ大拡散隠しに使うって、どこまで意地汚い… (そもそも年々こういう問題が悪化している事も、社会全体と底で繋がっているからであって、バラエティ番組的にキャスターと「専門家」が時間を食って紋切り型に話し合ってなんになる…)#nhk24
  80. よるほを逃した… と打とうとしてからこんなにかかるなっ 

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索