2012年7月4日水曜日

2012-07-03の雄叫び♪

  1. @gmax_jp さっきの一言を打ちたかった時間に離脱せねばならなかったので、どーなることやらと楽しみ(?)にして戻ってきたら、想像以上のワケワカメww。まともな根拠リンクだと複数要るかもだから、いきなりコシミズとかでショック療法とか.. (手遅れ)
  2. その勘違い(実際のの勢力図)に気づいて相手してる人が話を合わせた形になってしまっておかしなことにw@sitesirius: 欧米列強→実際は米のみ、という意味でした。#NUKEjp QT 外圧の定義、今まで何だと思ってたの?@「外圧に弱い」というのもズレて…米圧に弱いだけ
  3. @gmax_jp gmaxはとことん相手はせーへんからな~。( ̄ω ̄;)
  4. 北米以外の国に1~2か月ほど住めば(あるいは北米以外の外国人の友人がいれば)たいてい知ってるはずだけど、日本でやたら言ってる「欧米」「西洋」って、ハリウッドのことです。テレビや劇場で見せてもらってるイメージ。欧州は米国と異なることがものすごく多い。
  5. いや、ふたりとも話かみ合ってなかったでしょw(思い切り中を抜かせてもらったがw) 外圧=米圧、全然ぶれてない。維新のころからそのまんま。エリートパニックはついでの話@gmax_jp 結局そうなるんですよね。@sitesirius @Portirland@harioto
  6. 外圧の定義、今まで何だと思ってたの?@sitesirius: 日本が「外圧に弱い」というのもズレてきてるような気がします。米圧に弱いだけで今回政権はなんとも思ってないんじゃないか? 内部から腐るまで止ま#NUKEjp@gmax_jp@Portirland@harioto
  7. DreamStarAngels@chihointokyo 【重要拡散希望】QT消費税増税を唱える勢力の中心は経団連。消費税率を上げれば上げるほど、輸出大企業への還付金が増える。これが、増税の本当の狙い。だまされてはいけない http://t.co/QZNLEN5O #消費税 #増税 #紫陽花革命
  8. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  9. zou3751最低、ゴミ読売が「福島の風力発電計画に日本野鳥の会が、鳥が風車に当たる、と反対」云々の記事を掲載していた。何か裏がありそうだと思っていたら、日本野鳥の会の法人会員に電力会社がズラリ」http://t.co/05Dqr8qo
  10. @gmax_jp 陸路・空路とも昭和時代に一極集中させた利権層側に、デモの物理的流れを作られた挙句、船で原発内にすんなり入られた、あの報道の悔しかったこと。関西からすぐ行ける距離だから報ステのない曜日に稼働かとも。全部読まれてた気がしました。視聴者も逮捕者出さない事に主眼置きすぎ
  11. @gmax_jp 私もデモ参加できてないけど、関電と大飯原発がある場所からも東京へ結集して、物理的に必死で止めるより、世界へのアピールみたいに参加者人数騒ぎになってしまい orz... 大飯に行った人たちは検挙覚悟で恐怖と闘ってたのに @Portirland@harioto
  12. 琵琶湖が汚染されたら淀川も。淀川は瀬戸内海に繋がるので瀬戸内の海の幸もダメ。その前に大飯が事故起こすなら、もんじゅ、美浜を含めて若狭原発銀座の14基+αはどれも危ないし作業不可能 @hanako39ck 水は無くなる!@masanarino0507@fleurette53
  13. LOVEEARTHONLY驚愕‼RT“@chihointokyo: 「大飯原発で警報頻発」”なし崩し再稼働は最悪”と専門家☆3号機起動の裏で☆相次ぐ異常のサイン☆もんじゅも警報続発☆変わらない秘密体質 http://t.co/rk52dQcQ (FBより) 赤旗7月2日の記事。 #大飯 #もんじゅ”
  14. haruejulesどんなインセンティブもらったんだろう??? RT@chihointokyo: RT@DONDELI: 本当に千葉県は何を考えてるんだ!都庁まで50km 千葉県マザー牧場側に8,000ベクレル超の最終処分場! 税金と保険の情報サイト http://t.co/xRBgNOK6
  15. 都市部大半が100キロ圏内入るでしょw。琵琶湖の水飲んでるし@masanarino0507 えっ RT #兵庫県 も高リスク。瓦礫問題でもスルーされてるけど @fleurette53 大飯再稼働してメルトダウン起こしたら、福井県、京都府、滋賀県、大阪一部が、避難管理区域にな
  16. harioto@gmax_jp マスコミなどの資本や国家がやることは基本同じですよね。だから市民が監視しないといけない。日本は何故か「お上」を盲信し過ぎでした。もう愚民は辞めないといけませんね。@chihointokyo@Portirland
  17. @Portirland 長年闘ってきた人たちがZero Nuke達成を覆すきっかけとなる大飯にどれだけの想いをこめていたか知らずに、小出先生の受け売りで「たかが一回のデモぐらいで」という人が居たからです。長期戦は当然ですが甘かったと思いました@harioto@gmax_jp
  18. gmax_jp@harioto@chihointokyo@Portirland 時間無いですね。地震頻発国に多数の原発、安全確保も不十分。こういう状態でドイツとは簡単に比較できません。あと、ドイツですら…ということが多々ありました。
  19. chiharumscarum放射性廃棄物を食べさせておきながら、身体の不調を訴える方々に対して、ストレスの一言で片付けるとは…狂気だ!"@Lightworker19: 東京電力柏崎刈羽原発は100Bq/kg以下でも、ドラム缶で保管。消費者は食べてます。 http://t.co/ThUOQtYP"
  20. zcpower元東芝の技術者で、原子炉格納容器設計者の後藤政志氏の言葉「『2~3年以内に安全策を講じますから、とりあえず再稼働させてくださいよ』ということですが、野田総理や推進派は、自然に対して『地震も津波も、あと3年間待ってください』という約束でも取り付けたというのでしょうか」#原発
  21. プロパガンダと正当な方針主張を混同して偏見持ってる人は既得権益に洗脳されきってますね。共産支持じゃないけど赤旗が無いと日本の新聞恐ろしい低次元に@mino1020 赤旗はかなり読み応えがあると思います。ちゃんと取材してますね。 馴れ合いズルズルして無い 爺様が読んでるので私も見
  22. ada026@chihointokyo 仰るとおり。放送局の言うことを 疑いもせずに 信じてしまっていますね RT : http://t.co/XyCYPN0V 特に24の方は批判も少なくて、こんなのとかね。ダブルで洗脳。 ada026: #nhk #nhk24 のタグのTLを
  23. twitter、日本政府はユーザー情報開示要請が世界2位で10%以上!つぶやきの削除事例もあり http://t.co/r1s0WdM5 ★人口が日本の約半分の英国の10倍近い(裁判所や政府が投稿削除を要請)事例数。米に次いで2位のダントツ。カナダも多い(日本同様国が教科書選定)
  24. koikirock民主党政権の復興予算7兆円規模の予算余りが判明。特別会計が増殖、予算編成に失敗か http://t.co/CLm8bua7 見積もり失敗しても誰も責任を問わないし問われない。そして問えない。官僚って素晴らしい職業だな。
  25. Portirlandおー(・・)/@tom39jp このまま止まって! RT@Portirland: 大飯原発再稼働 早速スケジュールに遅延発生 http://t.co/BmKTPDW9 #福島 #原発#genpatsu#fukushima #福島 #原発
  26. cmk2wl野呂美加 真実は、チェルノブイリや戦場にあって、みんなの方がつくられた世界にいる。何を言われても怖いと思わない。心はとうに死んでいるのだから。あれからずっとチェルノブイリの地獄にいる。救われない。その心の苦しみは、ヒーリングやそんなもので癒されるわけがない。
  27. cmk2wl野呂美加  老後のためにお金をためることだとか、年金だとか‥。そんな未来が自分に訪れないことがわかる。おもしろい映画をみても、お笑い番組をみても、心の底から楽しいと思えず、「生きているのにすでに死んでいる」。戦場を見た人はきっと同じかもしれない。
  28. cmk2wl矢ケ崎克馬教授  「このままでは内部被ばく地獄になる」 
  29. yukiko_kajikawa既存の政治システムを変えるには、国民が変わらないと無理! 文句ばっかり言ってるだけだと、何も変わらない。 少額でも寄付をする、ボランティアで手伝うなど、人々が動かないと政治は変わらない。官邸前デモ、大飯原発デモなどのように、自発的に、選挙を手伝う人々が増えれば、日本が変わる!
  30. yukiko_kajikawa.@ompfarm おはようございます。「連合支援を受けた議員がまったく借りてきた猫という姿、滑稽」なのは、選挙を連合でやってもらっているからなんです。1年生議員は、後援会で選挙がまわせるノウハウも力もないのが実情。一方、連合は、選挙がウマイ。だから、借りてきた猫になる。
  31. 20120702 人からコンクリートへ 公共事業が復活 http://t.co/dyIsRXYm ★あまりの露骨さに言葉を失う。2012年はうわべだけの民主主義さえ捨て去った歴史に残るパペット内閣の活動期。年末まで好き勝手させるか? 潰せ #民主党 。結党歓迎した事一生後悔orz
  32. マジ驚いた。そうなのか(`・っ・´)。(←気づけよ、NHK読売族の身内が完全不感症なのにw)@portal311 東電幹部の傲慢さに気づいていない人多すぎ!@ompfarm 政府よりも東電の力が優越している事に市民がもっとリアルに気付くべきと思う朝。
  33. 20120702 再生エネルギー買い取り 屋根がお金に http://t.co/QEUb99o6 ★お金になるのは別にいいけど、基本的に誰でも自分の電気ぐらい自分で作れるようになればいい。原発のために日本中の住宅やオフィスの屋根や窓を遊ばせたまま太陽光の欠点あげつらってた愚が解る
  34. ompfarm見事なまでに。 QT@bronks4215: 今回、連合は御用組合である事が晒されましたね。RT@ompfarm:br おはようございます。:-) これほどまでに経団連のいいなり政策を続ける野田内閣に、連合支援を受けた議員がまったく借りてきた猫という姿、滑稽という他ないです…
  35. 出てくるのは反対者処分の話ばかり…小沢氏全文 (読売) http://t.co/N6lRBWo7 ★「民主党離党にあたって(平成24年7月2日)」の全文を掲載しているのが、よりによって読売と産経だけという皮肉。#nhk24 では頭空っぽのキャスターが「選挙目当てですかね」とか
  36. ompfarm笠間検事総長が刑事告発され、その告発先が「最高検察庁」。訴追先が捜査権の本丸というのは、「法の正義」に想定されていなかった抜け穴なんだよね。これは、今の日本の国難に共通する自浄の機能しない「主権在官」と、それを私利欲に利用する形式民主主義の根本的欠陥。
  37. cmk2wl広瀬隆 東電の幹部連中を私は許さない。水野倫之は東海村の事故で中性子被曝を教えないで住民に被曝させた、山崎淑行はもんじゅの旗振りを、関村直人は柏崎刈谷原発の再開を主導した、原子炉の設計について知らない。福島県では長崎大学の御用学者、山下俊一を呼んで安全キャンペーンを始めた。
  38. MilitantL財政原理主義を斬る。国債の債務者は国だ。債権者は金持ち投資家や大企業の金を預かる機関投資家、銀行など。金持ちや大企業が金を使わず貯蓄してるから仕方なく国が国債借金で投資や社会給付を賄う。国と資本家の貸し借りのツケを消費増税で大衆に回すなど許されるか。借金は強欲資本に課税して返せ。
  39. ompfarm破綻使用済み核燃料リサイクルの旗を降ろすことができないための「原発再稼働」。安全性や電力量の問題ではなく、プルトニウムという最悪の核のゴミを命と引き替えに何としてもカネにしたいがための悲しき利潤論理。
  40. harioto私は顔で人を判断する。歳が行けばいくほど内面が滲む。大体外れない自信があるのだが、田中康夫と小沢は外してしまっていた、ということは素直に認めます。(田中は阪神の震災時、小沢は執拗なバッシング時に認識改めた)
  41. hariotoケーブルテレビで1925年のデンマークの無声映画「あるじ」を見た。家事をバカにし腐り妻を顧みない身勝手な夫。乳母や妻の母など、女性らの鋭い視線と連帯。レベルが違いすぎる!これが87年前の映画とは!
  42. http://t.co/3pMci2NY ふつうの感情だけどね。やるよね。
  43. 「大飯原発で警報頻発」”なし崩し再稼働は最悪”と専門家☆3号機起動の裏で☆相次ぐ異常のサイン☆もんじゅも警報続発☆変わらない秘密体質 http://t.co/JQpajyiM (FBより) 赤旗7月2日の記事。赤旗がなかったら入らない情報がかなりある。 #大飯 #もんじゅ
  44. DONDELI本当に千葉県は何を考えてるんだ!都庁まで50km 千葉県マザー牧場側に8,000ベクレル超の最終処分場! 税金と保険の情報サイト http://t.co/6eaHhfis
  45. キャッシュまで削除なのでこっちを http://t.co/SdXsej3H@AndreasDiego 「2011年4~12月期決算で、大手ゼネコンの鹿島、清水が、瓦礫処理で収入倍増。鹿島は1,650億円、清水は938億円に積み上がった」 http://t.co/z7Ej7dZe
  46. kskt21民主党に400名近くの国会議員がいながら国民との約束を守らなければならないと言って行動に出た議員が50名しかいない(まだまだ増えるであろうが)事は悲しき事である。残りの300名以上は国民との約束などは守る必要も無いと考えているようだ!こいつ等は次回の選挙で絶対落選させねばならぬ!
  47. #宮城 の汚染は南部だけだと思ってる人かなりいますね @YHawaii "@shimeikomatsu: 宮城は安全・・・そんなことはなかった。『【衝撃】宮城県北部の放射能汚染!!』http://t.co/CZyuXb4H"
  48. なので操作元が軍事絡みでもヘタレないで、大飯の稼働は今からでもストップさせなければo(。_。)o@harioto 悪くない文章。が、やはり今の日本は30年前のドイツ…。そんな時間はもうないRT http://t.co/O4eK3wZl 体験談で一緒に悔しい思いを味わうまでもなく
  49. YHawaii関西電力が間もなく計画停電時を実施すると家に貼紙が。 去年の東電の計画停電も本当は必要なかったと東電も認めたのに‥全く同じ脅しが関西でも 結局何も変わらないのかな
  50. よく見ないと、一瞬、推進派に雇われた893さんたちかと思いそうな... (・∀・;)。真逆。脱原発、再稼働阻止で子どもたちを守れだ… http://t.co/zrg3IRxa 統一戦線義勇軍による福井県おおい町町議会議員糾弾行動 #大飯
  51. basilsauceおおい町議会議員にはこういう来訪者もあったことが分かりました。@99qwertyuiop11 http://t.co/XRmNquAP 今回の脱原発のデモなんてこれ見たらいっきにかわいく思えてきた。
  52. 美浜の会 要望書「7月3日の地震・津波に関する意見聴取会で、#大飯原発 のF-6断層について、現地調査を早急に行うよう決定してください」 http://t.co/xtp2DKvl ★超党派議員らも諦めてません。7月3日国の専門委員会が開かれます。即、掘り返して現地調査を求めます。
  53. http://t.co/O4eK3wZl この体験談で一緒に悔しい思いを味わうまでもなく、なんとなく気づいてた人多いんじゃまいか?#関電 の #大飯原発 なのに、29日に官邸20万大集合で、体張って検挙覚悟で乗りこむ人数が3桁にしかならず、関電本店前も30日も1日も手薄だったこと
  54. ドイツもその頃だったら過疎地原発の代わりに遠い首都に大集合しちゃったでしょーかね。(だったら慰められる?)@harioto 今の日本は30年前のドイツのレベルになった所ですね。勿論同じように「進歩」できるかどうかわからない。でも進まねば。@Portirland@gmax_jp
  55. フクシマの地下って浪江町の辺りのことかな?この記事、既出内容も出てて単なる陰謀論で済まされない情報が多い。でも「核」は煮詰めれば、競争や抑止論を隠れ蓑にし、全世界一般大衆を食い物にして利権層がグルになってる気がする@lyukinusa: http://t.co/fNr3DgWT
  56. lyukinusa@chihointokyo@AndreasDiego: 御巣鷹山JAL123便の墜落は、米軍の撃墜> 同機には伊丹到着後に中国へ運ぶ核兵器が医療用放射性物質と。米空軍Fー106は阻止のため2発の核ミサイルを含む計4発のミサイルを打込んだ。http://t.co/A0gBKoK7
  57. 単純な事実報道かもしれないけど、WSJ+時事のコンビは何が目的だろうと勘繰ってしまう… RT@fuuasumma: 6号機地下で白煙=制御盤でショートか―福島第1 - WSJ日本版 - http://t.co/ESHu3sdg
  58. そこの意識変えるのがまた大変。自覚が無いから海外メディアはマトモと期待する人多い@harioto: ほんとそうです。海外からの外圧頼みでは野田らより戦略がないです。RT 期待はあるけど、黒船願望みたいなのはもうNG。えー加減独立せんと @Portirland@gmax_jp
  59. @aaoi2011 具体的には今年からの携帯買い換え⇒スマホオンリー、でWeb普及⇒独立系の動画も広まり、テレビだけの情報しか持ってないと時代遅れと見做される…という筋書きぐらいか。一方向だと利用しようがない。50代以上は切り替え困難かも。でもラジオの方がクールだった頃があるけど
  60. http://t.co/aTvN4tVw 特に24の方は批判も少なくて、こんなのとかね。ダブルで洗脳。@ada026:#nhk#nhk24 のタグのTLを 見ていると、脊髄反射や おとぎ話の世界に住んでいる人達が ツイしていて、読んでいると バカらしくなる。頭が痛くなる。
  61. 期待はあるけど、黒船願望みたいなのはもうNGだよね。えー加減独立せんとw@portirland: 期待と不安が入り混じりませんか?>アノニマスが日本政府の原発再稼動に宣戦布告 http://t.co/TLQCME3H #fukushima #福島 #原発@gmax_jp
  62. http://t.co/7b8yBkok 3月にNスペでも関連報道。都合の悪い事は何もかも半世紀先送りだっただけ。いつか高速無料になると信じ込ませ@nomad_ozland: 首都高の耐用年数は大体2012年くらい(から)と松原氏が語る http://t.co/5QvJLiKk
  63. nomad_ozland首都高の耐用年数は大体2012年くらい(から)、と松原氏が語る=> http://t.co/QrBy7GWM
  64. @aaoi2011 NHKのおはようナンチャラ、以前はよかったのにね~。定時ニュースでは言えないような事まで言ってたし。報ステは、ひょっとしたら古館の決断+報道界のガス抜きとして暗黙の了解で選ばれたのかも。テレ朝自体は電事連からフリーになった訳じゃないしね。
  65. Webでは過去の原発事故情報ずっと出てるのにね @nomad_ozland 火力発電所の事故と原発の事故の余波は比較対象ではないのにね QT 今また関電の姫路火力発電所のトラブルを報道してたけど この一年で突然増えたね火力の事故報道だけ@FloatGrass #nhk24
  66. @benntenn5283 そこそこ聡明に見える人を何人か雇ってあるけど、青山アナみたいに本心が眼に出そうな人は、大本営発表時には高視聴率帯の定時ニュースからは外されるかも~。完璧に経営陣に従う人でないとナマは危険で出せない。(室井さんは瓢箪から駒ゲストかなw)#nhk
  67. @ajisai_b 独立系はまだ視聴者が育っていないのもあって、経営上、登録制や部分公開も。それでもスタッフ不足は慢性的。日本では報道に限らず、選択肢は見かけより多く存在し、自分で探して取捨選択するための教育を受なかったので1つみつけると飛びつきがちです。今後は盲信はNGですね。
  68. @AAOI2011 気のせいだと思う。ニュースウォッチ9の大越も最初はそう見えたので期待したけど、さすが堂々と雇用され続けてるだけあって、自己催眠が勝ってる。(#NHK 渋谷では昨年3月に末端まで今後何が起こるか浸透して、インサイダーから情報漏れてるもんね。)
  69. sayakaiurani330枚なんてレベルじゃないよ。枚数とかではなく、本当に本当に膨大な情報を奴らは意図的に公表しなかった。“@TOKYO_Shimbot: 社速: 拡散予測330枚未公表 原子力機構「内部検討用」: http://t.co/I4qA2C4U#Bot
  70. tkatsumi06jいくら「よく墜ちるなあ」と思っていても、まさか「え、こないだ墜ちたばかりでは?」という間隔で本当に墜ちるほど「頻繁」に墜ちる機体だとは思っていなかったですよ。そりゃあ配備前の数カ月に連続して墜ちたら安全性の総点検と綿密な報告をお願いするのはホスト国として当然でしょう。 #普天間
  71. .@FloatGrass 今また #関電 の姫路火力発電所のトラブルを報道してたけど、ナレーターの声が異常に弾んでるw 声色指導まで受けてるみたいなw この一年で突然増えたね火力の事故報道だけ。#nhk
  72. FloatGrass原子力発電所の老朽化とトラブルの数を突然、図やマップで全国に解りやすく報道したら大変なことにwww RT@chihointokyo: 火力発電所の老朽化とトラブルの数を突然、図やマップで全国に解りやすく報道。#nhk #再稼動

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索