2012年6月29日金曜日

2012-06-28の雄叫び♪

  1. CHIBAREI_DURGA【 本日、最終拡散! #紫陽花革命 10万人目指すぞ! 】 #大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/22(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議を行います。10万人規模で抗議しましょう!詳細 → http://t.co/KL0yng3O
  2. makeanovelまじ賛成だわ RT@fukushimagenbak: NHKは国営放送を代行するIWJに資産を移譲せよ! RT@lllpuplll: 【提案】NHKの受信料を止めてIWJに払おう #紫陽花革命 (live at http://t.co/mWRXqnF2)
  3. 社会は間違っている事が多いのに、反社会=悪みたいな言い方σ @TTAKE_NL デモというと反社会的なイメージがあったかもしれないが、先日22日の #紫陽花革命 を境に日本も急速に変化...ごく一般の市民たちが首相官邸前抗議に。以前の反社会的なイメージはなく実社会に基づいた民意
  4. run_bun黙ってたら、大飯も伊方も川内も…やられちまうんだぜ! 株主総会で「電力会社の経営が危なくなるから、原発ヤメません」と宣言。こっちも「電力会社の経営のために、国民の命をかけるのはダメなノダ!!ノダはクビだ!」と宣言しようぜ! http://t.co/vhsmNDF3 #紫陽花革命
  5. teatree_ft【分散して集まろう首相官邸前抗議集会】官邸の最寄りは国会議事堂前駅3番出口ですが、こちらに集中すると大変な危険が予想されます。徒歩圏内には、溜池山王駅、赤坂駅、虎ノ門駅、霞ヶ関駅、赤坂見附駅、永田町駅、桜田門駅があります。分散して危険を避けましょう。 #紫陽花革命
  6. https://t.co/940HbwS5 首相官邸前、地下鉄以外でも、JRの #新橋 #有楽町 #東京 からでも歩くのに大した距離じゃないです。スマホのGPSでマップが見れる人なら通勤帰りラッシュより早めの下車・徒歩お勧め。ただしマスク着用。 #紫陽花革命 #大飯 #再稼動
  7. TAMA6SI首相官邸前へは丸の内線(または千代田線)「国会議事堂前」駅3番出口が一番近いのですが、大変な混雑が予想されます。 半蔵門線「永田町」駅1番出口地上に出て真っ直ぐ右方向(徒歩約6分)、と云うルートだとかなり空いています。 #紫陽花革命
  8. M_higurasiRT@chihointokyo: 東電病院を猪瀬直樹が売却せよと指摘 恵まれすぎの待遇 場所と動画文字起こし http://t.co/3c3j3qHS ★信濃町のサイコー立地の自社専用病院でこんな贅沢しながら福島の人たちへの補償をケチって、社員にボーナスやって、顧客には値上げ…
  9. ビールは去年から麦産地リスク解ってたけど、サッポロ発泡酒がw @ukuchida (◎_◎;) ビールにはショック!RT: 食べ物の放射線量・測定結果1 http://t.co/RwaRYbCZ (via@Banbi_tubuyaki)#okfood#ngfood
  10. snoopymaygonTLで群馬と。私も大好きだったので残念!@BiancaWhitake2 化粧品のDrシーラボに電話問い合わせ。オペレーターは山田さん。暫し待たされた挙句化粧品の生産地・化粧品に使用してる水の取水源・化粧品原材料・製造工場でさえ非公開。かなり上得意だった自分。さよなら!Drシーラボ
  11. igarashi_kazなるほど!RT@chihointokyo 「消費税は直接税」 http://t.co/ZntMAIbl 日本の #消費税 は、仕入と売上で授受する税を相殺した差額しか納税しない異常な仕組み #経団連 の大型輸出企業が得して中小企業を苦しめる不公平な仕組みだという
  12. .@snoopymaygon にしても、事故が無かった間は、病院の片隅で風や高血圧程度の患者も診ていれば診療収入出ますよね。公務員的感覚の商売って許されたらいくらでも贅沢すると思います。利益出すためや、せめて赤字出さないために頑張らなくても収入一生保証されてきてるので。
  13. snoopymaygon電力が病院を持つのは、ズバリ、「被曝隠し」だと思います。原発作業員から訴訟されても因果関係を証明させないためでは?@chihointokyo 東電病院を猪瀬直樹が売却せよと指摘 恵まれすぎの待遇 場所と動画文字起こし http://t.co/mn9exoWt
  14. kumasannda【メディア】大小を問わずメディアから発せられる主張は何らかの意図があり、偏っている。偏りがないというのは主張が無いということだ。只、意図とは反対の主張が社会現象として起こっているなら、そちらの立場の主張も併記し、署名記事とした上、「私(我社)の主張は異なる」とすべきだ。
  15. @zou3751@i_jijicom_eqa タグが違w
  16. zou3751エイエイオー! RT 東電に値上げ撤回要求=消費者団体−経産省審査委 http://t.co/T5N7KF0m#jishin#jisin (via@i_jijicom_eqa)
  17. (日付訂正校了)@hamemen なんと二コ生が官邸前中継!RT@nico_nico_news: <明日29日18時より>【大飯原発再稼働に関して】​首相官邸前 原発再稼働反対抗​議集会 生中継 http://t.co/yrm9Onmj#nicohou#genpatsu
  18. miyake_yukiko35揺すぶりなんてばかばかしい。私はこの間の一連の動き(官邸処分申し入れはダメ押し(心優しいMちゃんまでが!))でもう同じ党に所属しているのは国民に失礼だと痛感しています。しかしこの社会保障棚上げ消費増税法案だけは阻止しなければ。再稼働も。 http://t.co/JQ1Sy5Gb
  19. DAYS_JAPAN広瀬隆さんから明日6月29日の首相官邸前行動の呼び掛けが届きました。facebook、twitterで拡散してください。 http://t.co/uf4zweVn
  20. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  21. Potsu子供すらまだいないけど、下の方にある動画は見てみるべき 「子宮頸がんワクチン」で14歳の中学生死亡(日本) http://t.co/qabMjmql@Banbi_tubuyakiさんから
  22. 〈観てね!〉食べ物の放射線量・測定結果・その1 http://t.co/yKQS1eRd@Banbi_tubuyakiさんから#okfood#ngfood
  23. 小出裕章氏:プールにひび割れができて水が漏れ出すことになれば、燃料棒が空気中に露出…燃料を冷却することはできないでしょう。そのような事故が起これば、福島原発のメルトダウンによって、すでに放出された量の10倍以上ものセシウムが大気中に 出て http://t.co/HlzaGkhN
  24. 「消費税は直接税」 http://t.co/mWbvn752 日本の #消費税 は、仕入と売上で授受する税を相殺した差額しか納税しない異常な仕組みである事を知ってる人は多いと思いますが、 #経団連 の大型輸出企業が得して中小企業を苦しめる不公平な仕組みだというのがこれで解ります。
  25. shaman12blues最低限の決意に同意(^^)後はみん党、立ち枯れ、国民新党…みんなNG!となると共産党か社民!小沢が脱原発党 作れば評価(^^RT@chihointokyo: 今後の選挙では #民自公 だけは何があろうと死ぬまで入れない!!!!!(河野太郎さん、その他数名、離党して欲しい)
  26. jagiovf0@chihointokyo そうですよね!福島県等の被害者は東電にも東電病院にも損害賠償を請求すべき。東電グループは真面目に「この世にあってはならない存在」そう感じる。
  27. iwakamiyasumiそのためには、脱法行為も許され、下手を打っても免罪される特権も保証もあり。 RT@kobukishinichi: この国の既得権融合権力の間には、「小沢一郎を葬るためならどんな汚い手段を使ってもよろしい」という不文律が存在する。
  28. k15m【30日は1万人でオキュパイ大飯】このあと、小浜市の徳庄さんのお話、中継します! ぜひご視聴&拡散してください。 (live at http://t.co/EUs9Gv08)
  29. anemonopsis新手の除染ですな。 "@maruco2271: 福島県相馬沖にヒラメ稚魚10万匹放流へ 来年水揚げ http://t.co/dVbbQnhD 「ストロンチウムは、最終的には海の底にいてあまり移動しないヒラメやカレイなどの魚に蓄積」"
  30. kurararan【放射能】日光市「中禅寺湖」の魚から続々と基準値超セシウム http://t.co/8G370mql
  31. nerimapapa保坂展人さん、@hosakanobuto あなたの有言実行、誠実なお人柄が区長になっても変わらないことが嬉しいです。しかし瓦礫焼却に関する批判にはお答えにならず、小役人の好き放題にさせている。安全と判断しているなら根拠を丁寧説明すべき。焼却の排気は周辺にも撒かれます。
  32. ynabe39研究者全体の中に占める若手の比率が低下していると思います。とくに大学教員では教員数が削減されて採用が抑制されていますのでそれが顕著です。RT@lightningmitchy: 人口比ですか?それとも絶対数? RT@ynabe39: そして日本では若手研究者の数が減っている
  33. Aequalsbtoz今まで見た各種動画の中で一番怖いと思いました。放射能「気にしない派」の息子にも見せます。@2012wat NHKが内部被曝の危険を知らないんじゃない。知ってるから、報道しないんです。短い映像なので、ぜひ見てください。 http://t.co/KQeiji4H
  34. 2012watNHK。ハッカーってざっくり言うと、価値観を変える人のことを言うんだよ。ハッカーの能力、感性はこれからの日本人に絶対必要なこと。だから、みんながハッカーになるべきなの。NHKはバカだから、ハッカー=犯罪として報道してるけど。絆もハッカーも言葉の使い方知らないね、大本営放送局は。
  35. 2012wat★桜井市長も登場します!「震災ガレキのホントの話」~若いお母さんを漫画で説得。ぜひご配布を~ http://t.co/YlNMkcAT 作者の@mizutani_yutaka氏によると現在新作も描かれているそうです。1人10枚配布して100人で1000枚。漫画の力はスゴイのだ。
  36. 2012wat★NHKに南相馬市の桜井市長が出てる。これ、知ってます?桜井市長が言った事です→「ガレキを使って護岸工事を行いたい。南相馬のガレキだけでは足りないので、三陸からも持ってきたい。でもこれが、国にも県にも受け入れられなかったので、新しく大量のコンクリートを買い入れなければならない」
  37. 2012wat時間がない。私が苛立っているのは、この言葉に尽きると思ってます。とにかく時間がないんです。私がツイートした内部被曝の映像を見られた方には分かってもらえると思いますが、福島の方々だけじゃなく、日本人が想像以上に被曝してます。優先順位。子どもの被曝を大人が1人でも多く阻止すべきです。
  38. masaru_kaneko【居直り東電6】賠償支援と公的支援ですでに3兆円を超えているにもかかわらず、東電救済国有化でが決まった途端、廣瀬東電新社長がさっそく国に賠償と事故処理費用を負うべきだと主張。事故調査報告で想定外の津波のせいにした東電を認めていいのか? http://t.co/94YKJuoU
  39. laforce381日本には54基のプルトニウム貯蔵庫があるんですよネ(^^) 日本列島自体が核兵器なんですよ。 こんな国を攻撃したら地球が終わるのです。 新しい武器なんか要りません。 武器費用を東北支援に使うべきです。#NoNukes
  40. sockskurogohan環境省に問い合わせ。⑤ 焼却炉で放射線付着瓦礫を焼却したら、 炉壁に放射線が付着しませんか? 『少しはするでしょうね。』 それが累積するでしょ? 『わかりません。』
  41. kontida01~偏った報道をしているマスコミ関係者の皆様へ~ 自分だけは関係ないなんて思ってもらっちゃ~いけないよ! あんた達も含めた日本人全員ど真ん中に置かれている状況なんだぜ! 原発震災は決して隠しきれるような出来事ではないことをいい加減理解しなさい! そして真実を語りなさい!
  42. STRKOO震災ガレキ受け入れ決議をする市議会もあれば、放射性物質の危険性を認識し市長に500Bq基準に戻すべきと、言ってくれる市議会もある。ちなみに小諸市議会、脱原発決議も採択。
  43. lemonnoki@2012wat 政治家やマスコミが落ち着いてられるのも、ヨウ素剤、配られてるから?
  44. 2012wat★はっきり写真に写ってるじゃん!東電社員だけが飲んだヨウ素剤。近隣住民には配られませんでした。(※もっと激しい言葉でツイートしようかと思いましたが、判断は皆さんにお任せします) http://t.co/4Gf2GF8M
  45. ecoliennu市長の論理的な考え方に納得!RT@datugennohi: 生駒市ががれき受け入れを拒否(決定)! | WONDERFUL WORLD http://t.co/fIPwJPUj
  46. magosaki_ukeru日本とドレイ2:トルーマン大統領の記述。「MIT総長コンプトン博士は、訪日後次の報告。“日本は事実上、軍人をボスとする封建組織の中の奴隷国だった。一般人は、一方のボスの下から他方のボス占領軍へ。彼らにとってこの切りかえは、生計が保たれていければ、別に大したことではないのである」
  47. onodekita共同通信の捏造世論調査 http://t.co/TrR0JvqN は、社長交代 http://t.co/lxjE8vCh と絡んでいる気がしていけない。新社長は気が弱そう。勝俣中国ツアーに行っていない?
  48. 4manekineko17テレ朝モーニングバード 東電株主総会の様子 始まってすぐ議長に猪瀬東京副知事を推す声「勝俣さん、あなたは責任をはたしてない。議長の交代を!」と。ま、聞くわけないけどね。 #原発 #再稼働反対#再稼働撤回
  49. piccadillymama_4号機プール  ABCの取材によって新たに分かったこと    カレイドスコープさんよりhttp://t.co/prpn4EYt   ☆東電の広報はロボットに違いない。。。
  50. kyobonbon昨晩の京大・小出裕章先生のお話です。大飯原発の再稼働準備で異常を示す警報が相次いでいること。「これまで判断を間違えてきた保安院ですから、その保安院が重要かどうか判断することを認めてはいけないと思います」。http://t.co/sOUki0Hb@tim1134
  51. natsu_yuki_blog拡散ご協力願います!知人・友人に一斉メール送信で大拡散希望!【7月1日、大飯原発を封鎖します。】全国へのデモ参加呼びかけ、拡散お願いします。→ http://t.co/wHvHkJfw#stop_ohi@ninenamesky
  52. metroissei長丁場で本当に疲れた・・・デモパレードじゃないしね。@hamajaya@naasansan 関西電力株主総会で抗議のライブ中継。な~さん、お疲れさまです! RT@naasansan みんなありがとうございます! (live at http://t.co/oZ7XLSVk)
  53. yuumiumama@KaoruFOTSUKA NHKに限らず どのTVも 放射能なんて無い事のように ベクレてるかもしれない物を絶賛おすすめ中です。気にしてる人が不買な商品も やたらCMが流れたり 安売りしてたりしますよ。気持ち悪すぎます
  54. KaoruFOTSUKA先程NHKの朝イチを視聴し、吐きそうになった…。篠山紀信の息子が茨城県霞ヶ浦のワカサギ宣伝。淡水魚はこの世で一番ベクれているはず。生物濃縮甚だしく、核種は3号機MOX燃料爆発由来のプルトとストロンチウムだろうに…。もう、正気な自分こそが、狂気なんだとしか言い難い。諦めの境地…。
  55. 東電病院を猪瀬直樹が売却せよと指摘 恵まれすぎの待遇 場所と動画文字起こし http://t.co/xT6acdj9 ★信濃町のサイコー立地の自社専用病院でこんな贅沢しながら福島の人たちへの補償をケチって、社員にボーナスやって、顧客には値上げ脅迫してたわけだw。犯罪だろw
  56. #NHK って、ハッカーとスパムの違い、どの程度わかってるのかな~(^^)。アノニマスが叩いてくれてるのはリアルのスパムたちって気がするけどw RT@nhk_news: “アノニマス” サイバー攻撃続く http://t.co/7po0xQwm#nhk_news
  57. http://t.co/ItpNUjk3 http://t.co/T7i9c66M http://t.co/d64yNhiC ★#東電 の去年3月の嘘の #計画停電 で死亡した人たちの報道。どうせキャッシュまで削除されると思うので魚拓撮りました。 #関電 はこれを承知で...
  58. Fibrodysplasia降下した核燃料由来微粒子の吸入に加えて、福島原発から流れてきている放射性物質の量が徐々に増大中か。QT >@KinositaKouta 欧州数年滞在後、先月帰国の35歳女性。橋本病と甲状腺腫瘍9mm発覚。半年前欧州で甲状腺検査異常なし。 http://t.co/TeENAOgX
  59. kikutomatu<福島第1原発>1号機圧力抑制室外側で高線量を検出 http://t.co/Cb0s051H
  60. @harioto 今後、デジカメか写メ用モバイルを持って歩きましょう~。(ブログを書いてると習慣化します。いや、順が逆かな…)
  61. 今だって結構暑い日に原発ゼロで全然平気@harioto: そうなんですよ!言っても誰も信じない。私は現場に出くわしてるのに。それはさておき、都市国家が根付き、何か一つ壊れたからと言ってそんなに社会にダメージは与えないRT 原発故障のせいでなければちゃんと報道したかもですね。
  62. 今後の選挙では #民自公 だけは何があろうと死ぬまで入れない!!!!!(河野太郎さん、その他数名、離党して欲しい)
  63. それは当たってるけど、ここまで自民公明が背後に回った二人羽織が周到に準備されてると知らずに入れた一票を死ぬほど後悔 orz @otani38 野田首相「政権交代できたのは多くの国民が自民党政権に飽きたからでは?」と自分らのマニフェスト詐欺を棚に上げる発言。。。 #国会中継
  64. iwakamiyasumiおお。 RT@kskt21: 【祝】東日本大震災:諫早市、がれき受け入れ断念 「安全性説明できず」 /長崎 http://t.co/JMDnvRC5
  65. スイス meteocentraleの大気拡散予測(日本語ページ) http://t.co/ENrva7DR ★きょう木曜は東日本注意。 #山形 #福島 #関東 #東海 #甲信越 #北陸
  66. Portirlandきょかな?。@chihointokyo 全国で暫く風量・風向きチェックしてから屋外に出た方がいい。チェルノでは千キロ以上飛散・汚染された。 RT 福一4号機の壁取り壊し工事の動画 粉塵が凄く、保安院が東電に注意する模様 http://t.co/kyeZkieV
  67. 原発故障のせいでなければちゃんと報道したかもですね。ならば使うなっていうサイン出てたんやw @harioto: 私のみた大阪のは電気でなく機械系のトラブルかもしれないです。でも、トラブルはそういうものですもんね。原発さえ稼働していれば何もかも解消できる、みたいな論調は呆れます。
  68. それは言える。英国みたいに国じゅうラウンドアバウトにすれば信号よりよっぽど運転しやすいし、欧米並みに自転車への移行が進めば信号機はどんどん不要になる。それこそ環境にもいい RT@ozawajun: 停電ごときで 信号機が止まるのも 考えもんなんだけど・・・@harioto
  69. yaosoul(@chihointokyo)RT@vagabond28:@chihointokyo NHKは6.22首相官邸を取り囲む5万人のデモを報道しなかった。29日にはわれわれがヘリをチャーターして上空から巨大デモの全景を、全国にビデオ配信することにした。とPDFで広瀬...
  70. 計画停電で信号消えた交差点、バイクの男性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/rDmDo9eN なぜか読売が削除してない記事(2011年3月)
  71. Ceron.jp - 【計画停電】計画停電中に中毒死か 自宅で発電機使用の男性 - MSN産経ニュースの削除記事のキャッシュ(2011年3月24日) http://t.co/6LlVDX30
  72. TweetBuzz - 【計画停電】信号滅灯中の交差点で死亡事故2件、重傷事故2件 - MSN産経ニュース の削除記事のキャッシュ(2011年3月) http://t.co/pxrxd37w
  73. https://t.co/6NeytmBW ←#東電 の #計画停電 で信号機とまった為の死亡事故、報道されたのにキャッシュすら削除されてない注目度か。なるほど #関電 が大手を振ってまたやるはず~ @harioto 死亡事故って信号機による交通事故ですか? 
  74. http://t.co/1gBw2g2q なぬ~大阪も?2006年夏の首都圏大停電は何度も放送されたのに。通勤時間帯に地下鉄止まったからチャリで職場に行きました。@harioto 勿論、原発フル稼働時代の出来事です。いきなり大阪のど真ん中で信号機がとまったのは。4年位前かな?
  75. @rozalian あれ、GPSで衛星にぶつかって返って来るまで長いと2,3分の時差があるとか。だから真っ直ぐな道をずっと歩いてる時はいいけど、ちょうど曲がりたいときに着いてきてくれてないとゆー感じ。
  76. .@harioto 東電の嫌がらせ無計画停電のときも、日本人らしく秩序が生まれてたけど(それを羊の群れの効用とゆーのかな?)、数が数なので、やっぱり死亡事故あったよね。もしや、ネット族しかあの記事見てないのか(゚o゚)?
  77. @777CHACO 官邸前より若干わかりにくいんですよね。大阪は東京都心より駅の間隔がちょっとだけ広いので。3月のデモでも迷いながら行かれた方が…。
  78. ozyszm5月中と言ってた処分の発表を、消費増税可決の翌日、電力各社の株主総会に恣意的にぶつける検察…ったく酷いっすな… RT@iwakamiyasumi 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。RT@chihointokyo
  79. @rozalian あー、iPhoneお持ちでしたかー。なら要らんかも。でもiPhoneのマップって田舎だと時々向き間違えて突進してどんどん外れてしまうんです。(とはいえ神戸しか解ってない私は東梅田近辺でも道間違えたことが… orz... )
  80. 3LegsPenguin関電では50%が原発で、今夏のピーク時には15%の節電が必要と言っていたところ、やっぱり5%節電でいいと言い直していた。いったいどこまで本当なんだ?
  81. 県内36医療機関は除外 #関電 が #計画停電 説明会 #滋賀 - MSN産経ニュース http://t.co/6fEP5pGk ★信号機などは住宅と同じ送電線なので一部は止まる。東電がやったのと同じように人殺しする気か?
  82. oikanshi【30日 大飯に1万人集結!!】チラシのPDFをDL&コピ-で、拡散協力! http://t.co/gXJXxBIo 首相官邸前で、関電前で、デモで、集会で…1000万人に配りまくってください。そして30日、大飯に1万人集結!!!
  83. gotch_akg【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://t.co/jIhTPXfr
  84. iwakamiyasumi東電だけでなく、関電も、九電も。 RT@IWJ_matome:@iwakamiyasumi 「120627 6.27茶屋町ジャック!関電株主総会包囲行動」をトゥギャりました。 http://t.co/b6Pi2sf3
  85. iwakamiyasumi明日、もう一度報告ツィートを。録画もダッシュで編集して出します! RT@kikko_no_blog: 現在、超党派の5議員(福島みずほ、橋本勉、三宅雪子、服部良一、平山誠)と東洋大学の渡辺教授が大飯原発を視察中。関電が記者の同行を拒否したため、IWJのUst中継は一時中断中。
  86. 「電力余り」をひた隠す、マスコミ、関電のウソを暴く! | ビジネスジャーナル http://t.co/H6CMabMa@biz_journalさんから
  87. http://t.co/IO7no267 #関電 本店へのアクセスマップ @rozalian:@kae0527 関電前ですかー?!頑張っていこかなーと思ってます!!お金ないから自転車でいくのですが場所がイマイチつかめてません #大阪 #阪神 #神戸 #兵庫県
  88. FATE_SOSEI今日は茶屋町で知らない人たちに声かけて話しまくった。アパレル店員、学生、株主のお婆さん…。少なくとも7人は関電前に今後来てくれるはず。
  89. FATE_SOSEI某有名セレクトショップの兄ちゃんたち曰く、店に来る関電の社員が「大飯、あれはマジでヤバい。絶対事故る。」て言うてると。んで、関電前行きますて。
  90. Portirland福一4号機の新たな傾き 東電の説明は耐震偽装問題と同じと建築家の指摘 姉歯事件と長 http://t.co/KFNdG28U #PINGOO
  91. 全国で暫く風量・風向きチェックしてから屋外に出た方がいい。チェルノでは千キロ以上飛散・汚染された。 RT@portirland: 福一4号機の壁取り壊し工事の動画 粉塵が凄く、保安院が東電に注意する模様 http://t.co/SXSB7eaE #PINGOO
  92. taromtber6/30〆【緊急拡散】震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/VxS0B0hK #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき #北九州 #署名 @chihointokyo
  93. act_311_japan【6/29官邸前抗議行動・チラシ配布のご協力をお願いします!】#大飯原発再稼働迫る PDFダウンロード A4→http://t.co/RsCn9OZ8 A5(2枚分)→http://t.co/fC3AG9Gu http://t.co/spEEKHPo
  94. DemoPlacard以前、紹介したOの文字部分が紫陽花になったNO NUKES #プラカード の色違い版。今度はピンク。@walkinonthinice さん提供 ネットプリント番号:92904614 期限7/4まで #紫陽花革命 http://t.co/RYVd5nXL
  95. DemoPlacard原発「無稼働」の文字の入った #プラカード ポップなデザインの中、涙のアイコンが悲しげ。@Rstudyさん提供 ネットプリント番号:76758935 http://t.co/Q1626nc1
  96. DemoPlacard守りたいのは、原発ではなくて大切な誰か。大切な誰かより原発を守りたい人には、愛が足りない。 #プラカード@pelukissさん提供 ネットプリント番号:85848699 期限7/4まで 画像ダウンロードはこちら→http://t.co/aLWu5fOz
  97. tsunamitrackerRT@chihointokyo JP protest to stop burning radioactive#tsunami debris: http://t.co/ltrexCH2...
  98. kaishin2008@chihointokyo@momoji05 一番汚染されている地盤(底部)に棲む魚介類を養殖して馬鹿だろ。産地偽装して出荷するのか、外食産業だな。
  99. iwakamiyasumi法匪国家です。あるいは放屁国家。 RT@MLA99: 放置国家ですね RT@tim1134: RT@iwakamiyasumi 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。 RT@chihointokyo 法治国家が機能停止。
  100. iwakamiyasumiRT@idu40: 東電の株主総会の日にわざわざ合わせて。あきれますね。"@iwakamiyasumi: 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分でも明らか。 RT@chihointokyo: 刑事訴訟でぶち込まれていないのは法治国家が機能停止
  101. iwakamiyasumi記者クラブも特権階級の一員ですよ。日本新聞協会は、消費税増税キャンペーンにあれだけ加担しておきながら、自分たちマスコミへの軽減措置を求める厚かましさ。 RT@t_hirokei:@suguyaruimayaru マスコミも責任を問われてないと思います。
  102. tniira【要注意】今日の朝から福一4号機から白煙らしきものが出まくってる件 風向きがヤバイ!福一⇒東京⇒名古屋⇒大阪: 日々雑感 http://t.co/MVMHh6iU
  103. 関電社長、大飯原発以外も再稼働したい意向(日本テレビ系(NNN)) http://t.co/ydJQYrfq #八木誠 #国賊 #売国奴 #関電
  104. 関西電力本店へのアクセスマップ ★JR大阪・各線梅田から徒歩15~20分。東西線北新地(10分)京阪渡部橋(4分)か四つ橋線肥後橋(5分) 淀屋橋、福島なども徒歩可能 http://t.co/837WszVl #関電 #大阪 #デモ #再稼働
  105. ひょっとしたら、これまでの政府に対する政治不信のほんの2、3倍程度と思ってるのかもね。裸の王様たち。 #再稼働 #大飯 #関電 #東電
  106. JP protest to stop burning radioactive tsunami debris: http://t.co/EBpdznmi ★元内閣参与で、元推進派の田坂さんも登場。CNNが今、他国同様日本の政治不信の問題をとりあげるにはそれなりの理由がある。
  107. gami_ryuもはや痴呆の域 RT@MLA99 放置国家ですね@tim1134:@iwakamiyasumi 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。@chihointokyo 法治国家が機能停止。過酷事故に至る証拠満載で#radiko
  108. tim1134RT@iwakamiyasumi: 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。 RT@chihointokyo: 刑事訴訟でぶち込まれていないのは法治国家が機能停止してるからですね。過酷事故に至る証拠満載で#radiko
  109. vagabond28@chihointokyo NHKは6.22首相官邸を取り囲む5万人のデモを報道しなかった。29日にはわれわれがヘリをチャーターして上空から巨大デモの全景を、全国にビデオ配信することにした。とPDFで広瀬隆さんが呼び掛けるhttp://t.co/Ham7iyaM
  110. _1XX_北九州市 瓦礫受け入れ反対市民を権力が押さえつける。CNNニュースが世界に報道。 http://t.co/agwQ3P7R #iwakamiyasumi '706 #デモ #原発 #北九州 #genpatsu
  111. 東京の 首相 #官邸前 も #大阪 の #関電 本店前も、29日(金曜)の集合案内がほとんどだけど、土日に行ける人で #大飯 ツアーは遠すぎる人が参加できそうな30日と1日の企画があまり流れてこない。でも自主的にかけつけるかもしれない。 #デモ #再稼働
  112. necomican【拡散希望!】大阪の皆さんへ。関電社長は「脱原発は絶対にない」なんて言ってます。今週金曜日は関電前に行きましょう!先週は1千人以上集まったそうです。6/29(金)18時〜大阪・関電本店前にて再稼働反対の抗議!→ http://t.co/TesLeelK #大阪 #紫陽花革命
  113. sobtomk【今週金曜!】 関電前にいこ♡て君が言うたから 6月29日は紫陽花革命 #大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!10万人の抗議を!拡散にご協力下さい!→ http://t.co/oiVGZMEC
  114. yykazuyon関電株主総会 遅くなりましたが、最後のつぶやき。一番注目された場面。会場の臨場感をお伝えします。橋下市長の発言を遮るあたりや野次など、野蛮な感じがよくわかるかと。 まだ諦めてはいけないと、気持ちを奮い立たせて明日は京都の関電前へ。 http://t.co/u1xYNF2o
  115. zou3751関電前の抗議も大阪人は怒って近くの人は参加して欲しいね。 RT 今怒らんでいつ怒るねん!今声出さないつ出すねん!第二のフクシマも、起こってしまってから叫んだって遅い!!! (via@yukipaon)
  116. fuuasumma大飯町の人口は8796人ですか。少なくともそれ以上の人たちが再稼働に反対して、官邸前や関電前に毎週集まっているんですよね。それ以外の場所でもデモがあったみたいだし。
  117. oikanshi【30日 大飯に1万人集結!!】チラシのPDFをDL&コピ-で、拡散協力! http://t.co/gXJXxBIo 首相官邸前で、関電前で、デモで、集会で…1000万人に配りまくってください。そして30日、大飯に1万人集結!!!
  118. yokochingもうみんな分かってるとおもうけど、原発の問題って賛成vs反対の戦いとかじゃなくて、みんなの関心をかき集めて一つの場所、空間、出来事に出来るかどうかだと思ってます。「反対派」を増やしたいんじゃない。自分の意見は自分だけにしか表現できない。金曜日18時〜首相官邸前や関電前に集まろう。
  119. TwitNoNukesOsk関電・八木誠社長、「脱原発は絶対にない」(日経) http://t.co/gpsrabc6 このおっさんがショックで泡吹いて倒れるくらいの人数で、関電前に集結しましょう。今週金曜、夜6時~19時半です。
  120. portal311@KinositaKouta 【拡散】29日(金)の官邸前デモ、よほどの悪天候でない限り「空撮」があります。19時半に全員で空に向けスマホや携帯のディスプレイをかざし上からの撮影に協力を。宜しくお願いします!
  121. 最近、車に乗るたびこういうニュースを聞くようになった気がする。@momoji05: 福島県相馬沖にヒラメ稚魚10万匹放流へ 来年水揚げ http://t.co/4ceKIH78どうかしてる。いい加減現実を見てよ!
  122. idu40東電の株主総会の日にわざわざ合わせて。あきれますね。"@iwakamiyasumi: 法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。 RT@chihointokyo: 刑事訴訟でぶち込まれていないのは法治国家が機能停止してるから
  123. (-"-)..RT@yukiko_kajikawa: (-"-)... RT@wa_sabi: アノニマスに原発クラック依頼したいって人がいるってことは、やはり運転停止中の原発はスイッチ切れてて安全と思ってる人がそれなりにいるってことなのか。
  124. 事態を認識してる国民の怒りはそれくらいなのに、不感症いきすぎでわからないんでしょうね。今まで通り報道操作して議論逸らせば揉み消せる、と。裸の王様が無数にいる国。 RT@dakujem: こういうのは、かまゆでになるだろう。@gmax_jp
  125. 解除したはずの「ごはん食べたい」ボットに勝手に自分ツイートされる理由が今でもわからん件! RT@chihointokyo: おぬしもワルよのうと言い合いたい同士を発見します http://t.co/D0640kXE#gohantabeyo
  126. おぬしもワルよのうと言い合いたい同士を発見します http://t.co/D0640kXE#gohantabeyo
  127. iwakamiyasumi法治国家の機能停止は、本日、捜査報告書捏造の田代政弘検事が不起訴処分になった点でも明らか。 RT@chihointokyo: 刑事訴訟でぶち込まれていないのは法治国家が機能停止してるからですね。過酷事故に至る証拠満載で
  128. http://t.co/d0SnxP8Y 「みんな集まれ、6月29日、電車に飛び乗れ、首相官邸前だ」(広瀬隆さんからの緊急メッセージ。3MB以上のPDFですが、パワポベースなので比較的軽い。)終末は #大阪 #関電 前も人数いるなぁ
  129. 大飯原発敷地内で、国会議員と専門家が現地視察:報告(速報) http://t.co/qIop9CZV "《27日の》現地調査によって、F?6断層の調査を早急に実施する必要性、および掘削調査は可能であり、調査箇所も具体的に明らかになりました。調査は、数日で可能であると専門家は指摘"
  130. 政府交渉速報: #大飯 3・4号機の #再稼働 は止めることができる!再調査を求めよう!: 「避難の権利」ブログ http://t.co/Qy77GyOs ★原発に反対してない活断層に詳しい専門家がここまで言ってるのを無視したら犯罪でしょう。
  131. kaze2014そしてさらに気になること・・・「ちきゅう」母体の海洋研究開発機構の主任が、痴漢で逮捕された件。http://t.co/VufoDxVo この技術主任が逮捕されたのが、今年の3/11。・・・こんなこと発表したから?→”福島第一セシウム、カムチャツカ沖の深海5千Mまで到達”
  132. TAKASHIMA724「急にこれらの法律を厳格に適用することは,別件逮捕などの看過できない問題点を発生させる恐れがあるため,慎重たるべき」のツイートの趣旨は,以上のとおりです。
  133. TAKASHIMA724このことを踏まえれば,刑事法を適用する要件(構成要件といいます)は厳格に法定されていなければならないことがご理解頂けると思います。
  134. TAKASHIMA724「法学者が警察・検察や司法の信頼性についてそんなこと言うのか,世も末だな」などという意見もありそうですが,実は,どの時代でもそうだったのです。歴史的に,憲法は国家という権力を統制するために作られたという事情は,このことを物語っています。
  135. TAKASHIMA724法学者としての私の視点から見れば大変危険です。このような危険の認識を欠くまま厳格な運用を主張することは,早川さん自身の言葉をお借りしますと,「お花畑」と評価できます。
  136. TAKASHIMA724濫用の危険を軽視し,このような運用を認めることは,現在の警察,検察,司法の状況に照らせば,別件逮捕等のためのオールマイティカードを手渡していることになります。
  137. TAKASHIMA724警察も検察も司法も人間の組織ですので,必ず権力濫用の危険があります。
  138. TAKASHIMA724刑事法規を使うのは,第一次的には警察と検察,第二次的には裁判所です。そしてこれらは,行政と司法における強力な権力組織です。
  139. 橋下市長「関電、このままではつぶれる」 株主総会 :日経 http://t.co/p08fl9af 「…衰退産業が歩んでいった道を今、関西電力は歩んでいると感じています」 大いに潰れて欲しいけど、道連れはご免被りたい。推進派の老害だけで自滅してくれ。 #関電
  140. 八木も、同じくらい恥知らずの日経幹部も4号機の中に住め!!(2号機では即死に近いので苦しむ時間が短すぎる)再稼働決行なら大飯3、4号機敷地内@gmax_jp: 関電社長「脱原発は絶対にない」 株主総会終え :日本経済新聞 http://t.co/OtbSknxy #関電 #日経
  141. gmax_jp関電社長「脱原発は絶対にない」 株主総会終え  :日本経済新聞 http://t.co/jh0nl6WV
  142. nowhere_ph@fancy_karate 結局報道は東電に口出せんからね。NHKですら自由に出せん。報道ステーションもかなりの圧力やったやろうによく放送したと思う。モラルのない人達による自分のエゴの為のデモとして警察の許可下りないようにしたかったんやろね。
  143. nowhere_ph@fancy_karate 報道系の人から聞いたんやけど、アラ探ししてたらしいんよ。暴力振るうとか、所定の場所以外で騒ぐとか。探せば探すほどソツがないって言ってたよ。デモが終わった後ゴミが落ちてないのも素晴らしいと言ってた。皆さんそのまま頑張って欲しいと思う。
  144. そして別イシューになってもいいから、犯罪者のひとりである清水元社長の退職金5億円を返還させ、震災後1か月以内に完済したという1億の住宅ローンも取り上げ一生かかって返済義務を負わせ、福一作業以外の東電職員(特に事務方幹部)の給料を生活保護レベルまで引き下げる…(ちと甘すぎ?)#東電
  145. A_laragi「原発を再稼動をさせない」ということの最も端的な意味を考えれば、植松さんのこの提案は、「シングルイシュー」の理念と矛盾しないと思う。ぜひ取り入れて欲しい。 https://t.co/PfK4U9LH
  146. uematsuseiji【賛同される方はRTを】今からでも、首都圏反原発連合(反原連)主催の官邸前行動の要求テーマに、「福島県の残留者、自力避難者への賠償額指針の根本的見直し(現在の指針=ひとりあたり一括8万円、妊婦・子どもは一括40万円)を追加し、再稼働反対と「二本柱」にしてほしい。
  147. harioto全くその通り(-_-メ)こいつらシメなあかん!RT @chihointokyo 他の大株主も大半が金融系なので、東京都や大阪府と一緒で、原資は一般国民から頂戴してるの忘れてない?何様のつもりやw #関電 #東電

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索