2012年6月25日月曜日

2012-06-24の雄叫び♪

  1. 志位さん普通の事言ってるだけなのに党首でこれだけ言う人が稀有なので光ってしまいますね。民主党員でここまで言う人いたらスクープかも@dreamstarangels 今は録画です。雨宮処凛さん、志位和夫共産党委員長のスピーチもあります http://t.co/Og04XZmo
  2. https://t.co/503XUIfM ←公式RTしてるツイートが、マスコミから洗脳されたのと全く同じ文言だらけなのに気付いてない人の集合体。
  3. アラフォーで事態把握が全然できてなければ、音楽的にも名曲が入っている事に気付けないでしょう。(こんなことだけ言う為にメンションするってアフォでしょ)σ@tanbotanbo: 反原発ソング 感心できず
  4. @dr_masa_ そういう理解の人だけでSNSが構成されているなら別。単純なファンで、いま国内で起こっている事を理解していない人間が圧倒的に多く、再稼働前夜に報道隠蔽が続く中、「活動はやらない」が1100回RTされたら、悪影響に危機感持って削除ぐらいすべき @Hijiri004
  5. ”次々にネットワークを広げ、3千万の署名を1年4ヶ月で達成 当時の成人人口の半数以上が署名した。世界に広がり 6億を超える署名”@squirrel6406 【再稼働を阻止しよう!】母親たちの反核運動~3000万の署名、大国を揺るがす http://t.co/lk113yJ6
  6. an_gate司法幹部は既に村人。下位裁判官に村外れの人材が居るか?QT@chihointokyo RT@hokut0 「大飯原発3・4号機運転差止仮処分裁判」は非常に重要だと思う。 司法が国や原子力に物申せるか http://t.co/Lqs3UJ5l#genpatsu #再稼動反対
  7. DreamStarAngels@chihointokyo デモ情報 RT@enepare: 1日「原発やめろ野田やめろデモ!!!!!」新宿。7日「NNMHデモ」代々木公園。16日「さよなら原発10万人集会」代々木公園。29日「7.29脱原発国会大包囲」日比谷公園。おっとその前に「6.29首相官邸前抗議」
  8. 録画になってる:)@dreamstarangels 岩上チャンネルでライブ中継! 6.24 そうだ、船橋行こう。電車でGO! #野田退治デモ !再稼働はダメなノダ!#IWJ_CHIBA1 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/ZMOzTlfZ)
  9. hokut0「大飯原発3・4号機運転差止仮処分裁判」は非常に重要だと思う。 司法が国や原子力に物申せるか、311後の重要な局面。がむしゃらに拡散願いなどしてすいません。とにかく多くの人で司法にアピールしたい。 http://t.co/DQrjzmKH#genpatsu #再稼動反対
  10. hindu_kush420チッソは有機水銀や他の重金属をどのくらい海に流したのか、明らかにしていません。資料も出しません。原発の事件を見ていましても、人類愛に欠ける出来事が多いと思います。チッソがその標本ですけど、こうしているあいだにも、人が毒素に冒されている。(続)
  11. 近現代史を学習したことがないエアさんたち(今起こっている事の意味がどうしても理解できない)σ@hijiri004: いい年してみっともないとしか http://t.co/cEzHeI44
  12. 時勢の大きな読み間違い⇒@hijiri004: ×お子様 ○現実的 RT この時点で原発反対でも活動しないことがクールかのように平気でツイートする、自分の影響力も鑑みない宇多田ヒカルは国の存亡さえ理解してない無責任なお子様だと思いました。結局、心は半分外国に住んでる訳だ。
  13. 河北新報 東北のニュース/養殖ドジョウなど #福島 の17種30点、放射性 #セシウム 検出 http://t.co/hXtl8ARH ★現段階で「自粛」要請。かなり出回ってるね⇒⇒”県は関係漁協と養殖業者に出荷自粛を要請した。”
  14. datugennohi“福島県は20日、県沿岸部の太平洋で捕獲されたアイナメや内水面の阿武隈川のアユとウナギ、養殖ドジョウなど17種30点から国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超す放射性セシウムが検出されたと発表した。” http://t.co/DjuZVUeB
  15. 首相の地元で“野田落選デモ” 「再稼働は許さないノダ」 http://t.co/pIB0s4xR@tanakaryusakuさんから
  16. iwakamiyasumiIWJが完全中継。 RT@IWJ_matome: 「120624 6.24 そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!」をトゥギャりました。 http://t.co/iB4NNyHj
  17. wadashizuka6.23野田退治デモ集会での志位あいさつ: http://t.co/bxPHybMH@youtubeさんから これ、うまいな~~と思った。演説のプロや。
  18. wadashizuka野田NO~だデモの報告。  http://t.co/vF6TqxA1
  19. TOHRU_HIRANO#nhk Eテレ。「福島の人達は、原発事故の放射能汚染で、国から補償もなく、こんなに酷い汚染地帯で生活を送っています。かわいそうですね。」と、報道しているが、「地震大国の日本なのだから、原発は、もう止めましょうよ」という45000人ものデモは、完全シカトという偽善。
  20. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@leharuyahttp://t.co/G954mmSC
  21. niji_2011原発子ども・被災者支援法が可決しました | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Tkf6k81D 『家族に、お友だちに、この法律のことをひろめよう 離れても留まっても支援する法律ができたよ。でもその地域はまだ決まってない。年1ミリ以上を支援対象地域にしよう』
  22. godo141民主政治を冒涜する民主議員を許さない http://t.co/dAPSut21
  23. @amaterasu_bun ”賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。”って。ファンに質問されて。そして活動してるアーティストを見下すバカに賞賛されてたり。
  24. @gmax_jp りょ。どの方角か想像中~~@Portirland
  25. LionMasumiおもしろいなぁ。 RT@chihointokyo: 決定!オキュパイ電車はこれだ! http://t.co/flec6AhW @脱原発杉並  6月24日の野田退治デモ! 西船橋へ向かう電車が数ある中、みんなが偶然乗り合わせるのはこれだ!
  26. @yamayossi@squirrel6406 文字合成らしいです。だと思って一度はスルーしてたんだけど、FBでまた復活拡散してたりで(オリジナルが解り辛い)。311にフランスで9万人集まったのは事実なんですけどね。元ツイだけ削除しときました。 @Cruisingtrain
  27. @Portirland@gmax_jp 安泰ではないと…聞きたいー。昨年から利用される条件揃ってると思ってたけど、畑を継ぐかもしれないし、その前にビタミン闘病中がコロリと行くかもしれないw。ン万投資して活性酸素と闘ってるのに…
  28. neneyuひゃあ( ´ ▽ ` )ノ。RT@chihointokyo http://t.co/hI1O079H ←電気使用を本当にやめた人も@fleurette53 推進派の仰せの通り、私再起動反対派なので節電してますよ。今月電気代720円でした。 @GoodBye_Nuclear
  29. 素人じゃあるまいし。あんな発言が1100回以上もRTされたら責任感じて削除するべきだ。お嬢様。
  30. .@Hijiri004 この時点で原発反対でも活動しないことがクールかのように平気でツイートする、自分の影響力も鑑みない宇多田ヒカルは国の存亡さえ理解してない無責任なお子様だと思いました。結局、心は半分外国に住んでる訳だ。
  31. MAZHAEARTH日本は原則的に核兵器保有の権利を有している。それを放棄するというのは政治的決定に過ぎず、見直されることもありうる… 福田康夫(2002年5月) http://t.co/5L6A0Gha
  32. Mac_La_Liga見逃していたなら、是非。RT@bcxxx: 報道ステーション 首相官邸前デモに45000人! http://t.co/eYdidzYe 今日の録画フルバージョン。消されないうちにどうぞ。
  33. egg_riceこの国じゃ サリンを撒くと死刑だけど、放射能をバラまくとたんまり金がもらえるらしい・・しかも血税から
  34. MAZHAEARTH憲法は日本の自衛に必要最小限な核兵器の保有を禁止してはいない。ただ日本は非核三原則を放棄するつもりはなく、核兵器製造も意図してはいない… 安部晋三(2006年11月) http://t.co/5L6A0Gha
  35. _kazumasa_「NHKさん、ありがとう。」 45000人のデモを、無視して下さった。 おかげで、目が覚めた。 あなたは、国民のための放送局では、無かった。 これまで、あなたに寄せていた微かな信頼は、まぼろしだった。 夢だと言って、嘘だと言って、幻だよと。
  36. syncro777大飯原発再稼働反対デモへのミュージシャン達のコメント―首相官邸前: 6月22日に首相官邸前で行われた関西電力大飯原発(福井県)の再稼働に反対するデモ。このデモについてのミュージシャン達の反応・コメントを集めてみました。 http://t.co/rK6mLRMY
  37. tokudasu@tsuda 【拡散希望&参加者募集!本日!】「そうだ、船橋行こう。電車でGO!6.24野田退治デモ!再稼働はダメなノダ!」14:00西船橋駅北口すぐの近隣公園集合 14:30集会開始 15:00デモ出発(約2時間)詳細☞ http://t.co/nqTzw08n
  38. harada_akiraマジで危ない!!狛江の脱原発市長候補が負けそうだ!!!!!明日の6.24も盛り上げるつもり満々だがむしろそれに水を差すような結果を出したくない!なりふり構わずお願いします!狛江に知り合いのいる方、市民の会の脱原発候補を頼む!&知り合いのいない人も電話&リツイートで広げてくれーー!
  39. xxcalmo『いのちか原発か』若狭が原発銀座になった理由 ②福井県内の南北問題。嶺北の人口65万人に対して嶺南はわずか15万人で、経済・政治・文化すべてにおいて嶺南の若狭は冷遇されてきた。それが原発誘致の動機になった。 ③近畿の都市と若狭という、大都市圏と過疎地との格差の問題。
  40. ksmkwd民主党「国民生活第一」を信じ、政権交代を期待して、3348万人が民主党に投票したが、野田は国民の付託を反故にしてアメリカIMFの申し付けに従う。野田は議員・公務員には大ゼイタクさせたまま、増税を強行~生活困窮国民から更にシボリ取る悪代官!http://t.co/pXGiRJUy
  41. xxcalmo『いのちか原発か』 中嶌氏「 高浜や大飯、美浜、敦賀にはいろいろな事例が‥ちょっと批判的な言動がみられると、公務員なら人事報復される。(店舗や民宿経営者には)客を寄せつけなくするとか、そういうスケープゴートをつくりだし、みんなを震えあがらせて、ものを言えなくしていく。」
  42. toki100rt官邸前抗議への参加を重ねて思ったこと。誰が誰ともわからない大都会での抗議はラク、なり振り構わず叫びやすい。しかし人も少なく推進派多数の原発立地町村で、長きに渡って反対を叫び続けるのは、どれほどの気力が必要だったか。都会に住み無関心でいたことを心底恥ずかく思った。  
  43. y_itoh労働組合や全学連といった組織に主導された60年安保闘争のピーク時、33万人が国会議事堂を囲んだことを考えれば、個人ベースの参加で4万5千人という数字は凄いではないか。しかも倍速で増加中だ。 【6.22官邸前デモ保存版】 http://t.co/ZxxMeG9M
  44. 決定!オキュパイ電車はこれだ! http://t.co/TyS8F569 @脱原発杉並 http://t.co/YFOcc4KI さんから 6月24日の野田退治デモ! 西船橋へ向かう電車が数ある中、みんなが偶然乗り合わせるのはこれだ! 進行方向一番前(先頭車両)が黄色に染まる。
  45. kinoryuichi野田首相の地元でデモのお知らせ。→「決定!オキュパイ電車はこれだ!」 http://t.co/axnRIhx6
  46. onodekita上から下に水が流れるのは当然。下から上に水を流そうとするから、莫大なカネが必要となる
  47. erihiru4万5千人の官邸前抗議行動。人数はどんどん増えるのに、子どもを連れていける事やトラブルゼロな事、顔なじみのおまわりさんの笑顔は変わらない。主催者さん達もさることながら、この抗議に集まる人々の意識レベルの高さがうかがえる。そんな首相官邸前。 #再稼働反対 #脱原発 #紫陽花革命
  48. Fibrodysplasia東京23区 子供がいてはいけません―外出時は一生マスクをつけて暮らすのでしょうか?不自然です。QT >@n0ri_tiki【世田谷 分析結果 拡散希望】 世田谷区 代田1丁目 道路上の土 「9400Bq/kg」 これ、まだ序の口だと思いますよ、もっと濃縮は始まっているはず。
  49. miyake_yukiko35例の小沢元代表の奥さんの手紙騒動。こんなものが消費増税の採決に関係するのか、と呆れる。手紙が本物かどうかはともかく、内容は指摘するのも嫌になるほど間違いばかり。震災の日は都内だったので「逃げ帰った」のは間違い。私はすぐに心配し電話で確認したので間違いない。
  50. yukioyamakawa官邸前に居て、もうこの時代の流れは押しとどめられないなと感じました。国の中枢で進められるこの国の住民を無視した、正に狂気としか言いようのない暴走に対して、「自分が動かなければ!」という自発的な行動となって人々が意思を表し始めたのです。それが今後どこへ向かって行くのか。楽しみです。
  51. kyarasouzyu2応援 RT@KanaTeach 【本日!イノチアクション@大阪】6月24日(日)13時元町中公園集合。イノチの問題から、脱原発、反原発の声をあげよう。動物に変わり声をあげ、草木に変わり歩こう。大地の鼓動で太鼓を叩こう。一緒に歩こう!! http://t.co/nB4BCUpi
  52. egg_rice「40数名から始まった集まりが・・今日は三万人を超えた 真面目に生きてきた人間が移住しなければいけない ってどんな国だ!・・再稼働反対」by 山本太郎 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/CV0u5kS8)
  53. kazumyaguそもそも瓦礫処理が被災地のためだっていうなら、お金もらわないでやってあげなよ。善人面して復興費用からかすめ取ろうなんて、根性が嫌らしい。
  54. sayakaiuraniこれはね、本当に来た方がいいよ。警察の方にわざと「これはなんの集まりですか?」と聞いたら、「原発の再稼働に対しての反対のデモです。」って。「こんなこと許されるんですか?逮捕しないんですか」って聞いたら、「許されます。民主主義ですから。逮捕する権利も根拠もありませんよ」だって。よし
  55. LawspnKあー!ネット外に知らせる方法があったら…! “@y_itoh: 「デモが毎週金曜に行われていること」「ツイッターで呼びかけていること」「参加者はこれまでデモとは無縁の普通の人たちであること」を伝え、官邸…【6.22官邸前デモ保存版】 http://t.co/ofIVZiAi
  56. monjukunまちがいとわかっても、それを認めて責任をとりたくないために軌道修正を先送りしつづけているのが核燃料サイクル計画。そのあいだにも予算はどんどん使うし核のゴミは増えつづけてるの。ボクもんじゅも六ヶ所村も動かなくてムリなのにね。原発事故をへても日本の原子力予算は年間4000億超のまま。
  57. miyake_yukiko35現在入っている情報。衆議院採決後、自民党は反対派を処分、民主党に自分達は処分したのだからそちらも処分しろと。参議院採決前に衆議院反対派を処分、反対したらこうなるぞと見せしめ。あまり、外れていないんでは。ただ、輿石さんは処分なし、分裂回避で頑張っている。
  58. konoyooikiru福島県子供たちの病死者数の統計発表。福島の子供たちの体に何が起きているのか? 「子どもを放射能から守る福島ネットワーク」代表の中手聖一氏からの報告書、11年の病死者数は10年に比べて1.5倍に増えている。 (再呟きします。) - http://t.co/SBvngPrw
  59. @kikutomatu ご無沙汰してます。憂さ晴らしと情報収集・拡散、夢遊病を兼ねて入ってきております(^^;;)。カーネーションが終って意地でも起きることがなくなりました。アイコン変わられたの気づいたばかりです。私も着物が来たい(着れる街に住みたい)でっす♪
  60. jakucho首相官邸前での抗議は4万人を超えたと「ツイッターで」知りました。これだけの人が1か所に集まって行動を起こすことはそうありませんね。原発再稼動決定への抗議でなければ、きっと、主要メディアはこぞって中継し、号外を出す新聞社も続くような大ニュース扱いになったのでしょうね
  61. emi_mumemo感謝☆ RT@yoniumuhibi: 民意とはこの映像そのもの。http://t.co/CLwfvy0N 民意とは、民主主義とは、数でもなく、理屈でもなく、マスコミが垂れる嘘くさい説明でもなく、この映像にストレートに登場する世界そのものだ。天国で丸山真男が喜んでいるだろう。
  62. emi_mumemo最高の賛辞、感謝致します☆ RT@yoniumuhibi http://t.co/CLwfvy0N 感動的な映像ですね。一人一人の顔がとてもいい。手話で一生懸命に反対を訴えている女の子、車椅子で並んでいる障害を持った男性。見ながら勇気の出る、日本人に誇りを持てる映像。傑作です。
  63. midorim2010豪州で福島の農業をよみがえらせようという計画が進んでいます。(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/uIqKTGie
  64. kikutomatu@shimaoka2777 東京電力は夜7時から10時という電力の余っている時間帯でも停電させました。交通信号まで止まった状態。電力不足を思い知らせるために。自分のためなら何でもする体質。関西電力も同じかも。QT:新聞に、関西電力の計画停電が発表されました。停電あるのか心配です。
  65. shimaoka2777@kikutomatu 新聞に、関西電力の計画停電が発表されました。停電あるのか心配です。
  66. nakashitadaiki電気が足りない!電気が足りない!とテレビでまだやっている。まるで原発がないと、日本が終わってしまうかのような言い方。田中優さんらが全て嘘!と、データをもとに示しているのに、何故、意図的に違う方向へ世論を持っていこうとするのか?メディアと電力会社・原子力ムラの癒着は計り知れない
  67. caesiumsanbotやっぱり来たね! 東日本大震災後に心不全が有意に増加、ACS、脳卒中も http://t.co/UJJAODV4
  68. MusukoDx@chihointokyo@keikkodayon@lllpuplll もっと報道されなければならないこと。福島東部等東北太平洋側は5mSvを超える放射線管理区域。人が住むことは法律違反。汚染米が行方不明。http://t.co/GD8ggBFj
  69. gmax_jpそして海外向け。ボリューム違う… March 2011 saw public lose faith in scientists | The Japan Times Online http://t.co/AgvhiBQB
  70. gmax_jp共同通信国内向け… 震災・原発で科学者の信頼低下 今年版科学技術白書が警鐘 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1tELOEEf
  71. beauty_of_wolf@chihointokyo@portirland たった1つの電球の明るさが、本当に目に眩しく、希望の光と感じることは事実です。但し、先進国に住む者として、それが原子力発電所の建設と監視、廃棄物問題に事故対応が出来なかったことを、伝えていく義務があると思います。
  72. y_itoh見落とした方、こちらでどうぞ→ http://t.co/PUIuQFnh RT@fukunekofuku06:@monjukun こんばんは。今、『ETV特集(再)「核燃料サイクル″迷走″の軌跡」』が放送されています。すごく眠いけれど頑張って見ます。知らないことたくさんです。
  73. @portirland 取材行きますか(^^)?TL遡ればすぐでてくるけど、本気で招いてらっしゃる模様。
  74. 日経が心を入替えたのではなく金子さんの解説付σ@masaru_kaneko イタリアのモンティ政権は緊縮財政を一部修正…若者を新規雇用した企業や再エネなどの成長分野に投資した企業への税負担の軽減。住宅補修費…グリーン成長がますます重要に http://t.co/b4WGSsPV
  75. masaru_kanekoイタリアのモンティ政権は緊縮財政を一部修正し、国内経済を活性化するため、約8兆円の経済対策を実施する。若者を新規雇用した企業や再エネなどの成長分野に投資した企業への税負担の軽減。住宅補修費の税控除も拡大。グリーン成長がますます重要に。 http://t.co/hdoPozpj
  76. @portirland http://t.co/MDf4ud8R 電気使わないと発言しただけですっごい絡んでるのが約1名いるでしょ。驚いた。家電製品が少なく、停電も珍しくなかった頃に育った世代としては、電力不足に対する恐怖って笑ってしまうw。キャンプとかしたことないのかな。
  77. シェーナウのようにエネルギー自治の発想ぽいですね。もうすぐ自家発電も始める等@fleurette53: みんなこうすれば、必ず国は窮地に追い込まれる。原発継続の言い訳もなくなる RT http://t.co/Cqxj1yrE ←電気使用を本当にやめた人も @Portirland
  78. http://t.co/Cqxj1yrE ←電気使用を本当にやめた人も@portirland: www やすwww@fleurette53 推進派の仰せの通り、私再起動反対派なので節電してますよ。今月電気代720円でした。 @GoodBye_Nuclear
  79. CrisisJaUrbanPrepper: クリス・バズビー博士のスイスでの講演(2012年5月12日): http://t.co/tfzVVgzs#genpatsu#fukushima
  80. h_koide_bot#Japan 6月21日 もんじゅ7月中に復旧へ 理論上破綻してるのに存続する理由 小出裕章(MBS) http://t.co/OqnOX5i3#genpatsu#fukushima
  81. 特に #がれき 広域拡散のために、輸入規制を延長するとは書かれていないものの、国中が汚染されたらどうなるか、火を見るより明らかでしょう。それを証明する記事がないと闘えない地方議員さんが居るそうなので検索してますが、#NHK は関連記事削除済み...
  82. ”野田首相、2012年3月11日 #がれき の広域処理について「日本人の国民性が再び試される」。EUは福島第一原発の事故を受け、2011年3月以来行っていた日本産の食品や飼料に対する輸入規制措置を2012年10月まで延長することを決めた” http://t.co/uIf2DIUm
  83. y_itoh原発再稼働を決めた枝野幸男と細野豪志が官邸を出る際「デモをどう思うか」と聞かれ、聞こえているはずの大規模デモの声を「無視」して脱兎のごとく逃げた様をよく見てほしい。信念などない原子力ムラの手先に成り果てた姿だ。【6.22官邸前デモ保存版】 http://t.co/Co2MoHzG
  84. .@keikkodayon 私は別に古館氏のファンではないし報ステも視てなかったけど、今古館氏を叩く事が本当に、人の命を救う事を願う人のやることですか?報道すべきことをした時には、そういう行動を支援して他局にも知らしめるべきで、過去例出して批判しててどうなる@lllpuplll
  85. @Keikkodayon 叩くタイミングの話をしてます。22日に報ステが12分を割いて、推進派御用のコメンテイターをゲストに呼ばされながらも4.5万人の国会包囲デモの模様を高視聴率全国放送がとりあげたのに、視なかった人たちにツイートのいちゃもんだけが何度も流れる方がいいですか? 
  86. namuami18@miyake_yukiko35@h_hirano 三党合意ではダメです。間違いですよね。
  87. h_hirano「反対を思いとどまって棄権なら政務官に就ける」とか「公明党が選挙を支援してくれる」とか若手議員を中心に野田官邸は古参議員が説得している。しかし、反対者は拡大する一方で、26日の採決を延ばす可能性も十分ある。「野田首相よ、そろそろ芽を覚ませ!」といっても無理か。
  88. miyake_yukiko35@h_hirano 私の親しい議員にも何とか欠席にしてくれとA大臣から電話。逆に叱りつけたらしい。今、やるべきことは、議論の場を作り、そこで出た意見を集約し、改めて3党で合意できるものにする事。野田総理は、悪質商法のようか電話かけやめるべし。仕事しなさい!
  89. 20120622 ふるさとは奪われた~原発事故 #双葉町 の選択 http://t.co/XqqMw5sX ”…「より安全な場所へ」と、1400人の町民と町役場が一緒に、埼玉県加須市の廃校に避難した。1年以上たっても、戻れるめどはたたず、全国最後の一次避難所” 未解決。 #福島
  90. @lllpuplll 22日以降、報ステのお陰で初めてこの国で何が起きているかを知り、自分も何かしたいと思った人の意欲まで削がない程度に叩けば?NHK黙殺の影響力を考えれば、報ステで寺島に番組最後の一言で恥をかかせる算段(恐らく周到な駆け引き)をしただけでもマシだと思うがw
  91. 20120623 #大飯 #再稼働 周辺住民に募る不安「どこへ逃げれば - http://t.co/fhQiF4SR みのもんた氏による解説。(再稼働と再起動を言い間違えそうなのは許すとしよう~。)大事なのは報道の真実隠蔽を減らすこと。
  92. km_jetta基本的にヤクザを使って政治をコントロールしている。これの手法は日本では武士の興隆とともに始まり現在に至っている。 http://t.co/frqmb1tT
  93. km_jetta財界の年寄りはメルトダウンしても大した影響がないと本気で信じているから始末が悪い。原発から吐き出す国民の血税は彼らをカルトに導いている。 RT@arait9343 なるほど。「大停電かメルトダウンか」あるいは「大停電か黒キノコ雲」の選択か。選ぶなら「大停電」でしょう。
  94. iwakamiyasumi日経・NHK、群を抜くなあ。RT@reservologic: 官邸デモ、各紙の温度差 朝日 市民ら45000人  毎日 有志45000人・11000人(併記) FNN 参加者11000人  読売 市民団体11000人  産経 反対派11000人  日経・NHK 報道せず
  95. kei_asana【忘備録】後半の東京新聞記事=「核のごみ 処理方法「解決策なし」はその後どうなったのだろうか?→原発事故 米国が航空機モニタリングした放射線量の情報を生かさず: http://t.co/8NQjS8wj
  96. iwakamiyasumiそうでしたか。そうでしたか。 RT@frpcfrp: ネット上で三大紙を確認したところでは昨夕のデモは見当たらず。東京新聞のみ掲載。恐ろしいことです。@iwakamiyasumi
  97. 東京新聞の区域外の手配は現在、(株)全販 03-5226-5450に一任してあって、受付は電話だけ。急かさない限りそれから振込用紙を郵送。新聞は第三者郵便で翌々日午後しか届かない。アマゾンなら翌朝、通常郵便で東京午後発でも翌日に届くエリアなんですが、他に試された方どうですか?
  98. 内部被曝だと過去数十年のデータで確率が高い症状として医師が解説。癌は珍しくなくなったが原発増加数と比例という事実は黙殺@onodekita 原発以外の工場であれば敷地内で死亡したら親会社の責任になる。原発構内で死亡したら軍事機密の名の下に、「偶然」そこで死んだだけ。と発表される
  99. @tm256 電通と聞いたら、そこに指示している米国をなんとかしなきゃ⇒そのためにはどっちを向けばよいか⇒世界情勢は今どうなってるか、という思考が必要。
  100. 【瓦礫ばら撒き】世界中で日本産食の輸入規制強まる:【2ch】ワロスニュースww http://t.co/Hj7mh80d ★あちこちで引用されてるけど#NHK は3月の記事キャッシュまで削除?どなたか魚拓持ってませんか? #がれき #輸入規制 #宇治茶
  101. @tm256 みんな、自分が継続しやすい事から続ければいいと思います。情報拡散もそのひとつだし。今でも毎日あさこハウスには国内外から手紙が届いてるし、全国の自治体の電話鳴ってます。自分の所属以外のところにもかけ続ける人多いので。したい事でマダなこと、どんどん追いつきたいです。
  102. karakishiho@utadahikaru わたしのおうちは、一ヶ月前から、電気ないですよ。笑 電気代滞納して、とまっちゃったら、案外快適で。彼と二人で話して、この際とめちゃえーって電力会社に解約の連絡しました。w 電話の向こうでお姉さんびっくりしてたー!!笑
  103. NaungMyo米国の例は米国の仕組みのためで自由化が本質的ではない。多数の国が関わっているヨーロッパでは大きな問題は起きていない。@utadahikaru@swatthree
  104. utadahikaruうん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや。 RT@swatthree: アメリカは(電力自由化)をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ。
  105. utadahikaru電力自由化されてる国あるよ!EU加盟国(フランスは遅れてるみたい)、イギリス(進んでるみたい)、北欧、などなど。アメリカでも州によって。 QT@e_ne_spsp: (電力会社を)選べる国ってあるのですか?(´(・)`)
  106. 今の日本にとっては快挙なんですが、http://t.co/O9Qfz2y3 こういう現実を知ってるから電通が報道機関を抑えてるんですね。 @tm256 …「報ステ」がこのデモを取材し10分以上でしっかり報道したのは画期的... 週22日のデモは規模が拡大し10万人超の可能性…
  107. @yoshim1976 大物しかたぶん詳細調査しないのでたいじょぶ。誕生日がそれ他の国に居たからズレてます、ってのとか。
  108. 平和かどうか別として長期の属国に成り下がるよりマシだったと思う。@dzaemonn: 安保反対を貫いていたら、米の策動もなく平和だっただろう。RT: http://t.co/akMUhxEx ”60年安保闘争-国会を取り巻くデモ。今、これを超える闘いが始まった。” FBより。
  109. .@tm256 60年代は百万超えてたんです。1億人人口だとそれくらい行かないとなかなか。なので、身近でデモ会場が増えない場合でも必須なのは、議員事務所への電話・FAX・郵便・訪問や自治体首長へのメッセージなど。選挙と選挙後のモニタ・支持・批判、これが日本は非常に遅れています。
  110. ちとねんどくせ~けど無料登録なんだけどね。無料のは片端から登録しといたほうが便利だよ。この件、違法性が既に実効力ありそーなので画像アップできないな~。本文引用だとちょい長過ぎ@yoshim1976 ぐはぁ。表は会員登録しないと見れない。 http://t.co/UvBEZCe0
  111. @onigirikobuta 日本だけじゃないですが、軍事と関わる内部被曝について公式な教育を受けた医師は皆無に近いので、世間から迫害されながらも情報拡散に努めた、肥田先生やバンダジェフスキー医師ら本物の臨床医以上のデータを持つ人は限られてます。不明ならば疑う方がリスク回避に賢明
  112. jonny_rayden@chihointokyo #静岡市 #がれき 受入れへ http://t.co/oKS6vdL1 静岡市は25日から1カ月間市民に”受入れ前提”としたパブリックコメント募集実施後すみやかに受入れ始めたいとしている>サクラの投稿だらけになるだろうな #田辺市長 最悪の独裁者だな!
  113. http://t.co/akMUhxEx ”60年安保闘争-国会を取り巻くデモ。今、これを超える闘いが始まった。” Facebookより。全然他国のデモに引けを取らない。戦時中、国家が何をしたか鮮明な記憶がある人がまだまだ多かった。#demo
  114. 違法ダウンロード、刑事罰新設でどう変わる?(Q&A) 著作権法改正で10月から規制強化 :日経 http://t.co/Hi6mpZ0b ★ここが法治国家化どうか解りやすい表付き。いくらでも抜け道がある反面、いくらでもこじつけ冤罪もつくれそう♪
  115. onodekita女性が立ち上がるのは、本当に社会の基盤がゆり動かされたとき。あの、明治維新だって、女性は表だっては動いていない。所詮、男共の権力争いに過ぎなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索