2012年6月24日日曜日

2012-06-23の雄叫び♪

  1. .@tm256 周囲もネットが中心だと日本人口動態が見えなくなると思います。ツイッターやFBがそこまで威力があるなら311直後に推進派で血税無駄にしまくりの石原が都知事当選はないかと。NHKがまともなら、最低でも子ども連れは都内屋外をマスクして歩いてるはず。こちら周囲携帯族だらけ
  2. .@lllpupll 今年311の日に #東電 関連から圧力を受けていたことは生放送エンディングのタイミングを狙って宣言。東電は今でもテレ朝のスポンサーだけど報ステは降りることに。「最初1年はこんなひどかったのにガス抜き程度とはいえここまで来た」と呟く方が遥かに建設的では?
  3. .@onigirikobuta http://t.co/8cDLm6eU 古館さんは翌日にも番組を降ろされる覚悟で圧力を受けていたという宣言をしてます。情報が集まる報道機関に勤めて裏読みできなければそもそも人気番組のホストを担当させられてない #報ステ@lllpuplll
  4. jonny_rayden@chihointokyo 三菱 #原発 蒸気発生器に欠陥!(字幕UP)Could California see next#Nuke Disaster? http://t.co/DlbbMsHl 三菱重工の原発機器設計に欠陥 #大飯原発 は三菱製ですよ!再稼働して大丈夫か??
  5. Portirland首相官邸前デモ 報道ステーション6月22日動画 細野大臣と枝野大臣のコメントが酷い http://t.co/xZiJe2uZ #福島 #原発
  6. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@ypapa47http://t.co/G954mmSC
  7. @lllpuplll ひとつの番組がたまたまうまくいってたからと「リスクなんかなかった」って単純すぎ。本人の実力無視しすぎ。当時老後まで考えるなら定期的に収入が貰えるほうが、額の過多によらず安定してる。正規雇用の人間の解雇は法的に難しい。契約であれば難癖つけて解除できます。
  8. @lllpuplll 古館はサラリーマンアナからリスク承知でフリーになったという時点で、放送局の社員とは一線を画してるし、記者クラブにも多少そういう人間が残っていないと、今の為政者や電力会社など平気でフリーを閉め出しまくりで情報量が限られるし。圧力受けながらよくやってるほうだと…
  9. .@tm256 https://t.co/1dVeWLIJ 信じられないかもしれませんが、まだまだこの程度の知識の人のほうが圧倒的に多いです。人づての話は噂程度の威力しかありません。NHK族の両親、民放は母がバラエティ見るぐらい。周囲との会話にも出ない。選挙は必ず行きます。
  10. DreamStarAngels@chihointokyo 2012/6/24 明日14時集合 「そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!」 http://t.co/Y5iqe2Sr @脱原発杉並 http://t.co/zMqqgvMQ #原発 #野田
  11. tsubotoshiタイで起きたデモは報道するのに、自国の首相官邸前で起きたデモは報道しないNHKニュース@nhk_news。なにが「皆様のNHK」だよ。呆れる。 #政治 #政府 #福島 #東電 #関電 #大飯 #原発 #放射能 #官僚 #マスコミ #スポンサー #経団連 #銀行
  12. y_itohhttp://t.co/JS0dEflt  【首相官邸前「原発再稼働反対デモ」に45000人!】 NHKが一切報道せず、民放在京キー局も数秒というおざなりの放送しかしない中、12分間の時間を使って伝えたテレビ朝日「報道ステーション」の心意気。動画&記事をアップ。
  13. y_itoh共同の貰い記事から更新されましたね。RT@basilsauce: 東京新聞Web記事がアップされました。首相官邸前で再稼働反対デモ http://t.co/7Dmyu88w
  14. kimuratomo報道ステ、官邸を出る枝野幸男、細野豪志両氏への突撃インタビューは良かった。官邸を取り巻く再稼働反対の大規模デモ、まさに「国民の声」を、まさに「リアルタイム」で「無視」して車に乗り込む二人を、全国ネットで放映した。彼らはまさに「耳に届いた国民の生の声」をカメラの眼前で無視したのだ。
  15. y_itoh報ステの「官邸前デモ報道」は展開が良かった。最後に対極の寺島を出してコケさせるところなど素晴らしい脚本!RT@kikko_no_blog: 寺島実郎ってまだ20年前と同じこと言ってんのか?相変わらず進歩のない男だねえ。もう御用済みだよ、お前。野田と抱き合って地層処分されちまえ!
  16. @y_itoh 既に”貰い”記事削除?@atsusurf
  17. y_itohここの組合員は単なる社畜なのだろう。RT@tabo127: 原発再稼働に反対署名した民主党議員に次の選挙での推薦取り消しで脅かす関電労組・・組合に言われたままに投票する何十万人の組合員にも驚く。自分の意見はないのか。そこまで飼い慣らされているのか。労働者の誇りはないのか・・
  18. @lllpuplll ちょっとはテレビみたほうがいいです。どの局も変化するし、ガス抜きのお陰で知らない人に有益情報が行くときもあるから。日本人全員がそうバカなわけじゃない。圧力と対峙したジャーナリストの行動の変化を観察するのも大事。昨夜の報ステ報道有ると無いとで大違い。
  19. gujohachi【6.22首相官邸前抗議】列の後部は途中で帰る人も列になる。とにかく意志を示したい気持ちが、許される時間で行動されたのだろう。そんな大勢の人達が帰路につくのだが、人垣は痩せる事無く膨らんでゆく。間違えなく歴史の1Pを刻んだ夜だった。 http://t.co/Z10W7ObG
  20. tart_k御用洗脳のNHK、電気の無駄づかいはヤメロー! 即刻放送休止シロー! #NHK
  21. NaungMyo東亜日報[社説]核の軍事利用への道を開く日本http://t.co/HGspYGlS
  22. chilime香川さんにはうどん発電の技術もあるからなあ…。 http://t.co/GIajcCQe
  23. yamamototaro0首相官邸前抗議で「山本太郎さん?」と警察の役職っぽい人が話し掛けてきた。 「反対側の歩道まで人が一杯だよ、皆に顔見せてきてあげれば?喜ぶよ。」 集まる人たちを思いやる気持ちに胸が熱くなった。 警察の人たちも心の中では「再稼働反対」って叫んでるはずだよ 守りたいものがあるはず
  24. ozyszm官邸周辺の歩道の緊急補修工事を名目にしたデモ対策といい、どこまで姑息な策を弄するんだか…ったく情けない国に成り下がったもんだ。QT@2012wat 永田町の国会図書館から、貴重なチェルノブイリ原発事故の被害関連資料が全て消えた。問い合わせると、関西の分館に移動したのだという…
  25. 2012wat永田町の国会図書館から、貴重なチェルノブイリ原発事故の被害関連資料が全て消えた。問い合わせると、関西の分館に移動したのだという。コピーはない。いやらしいやり方。国会に併設してるのは、議員など公人が正式な資料として利用するからだ。先日はネットからチェルノブイリの奇形児画像が消えた。
  26. 運転再開と #再稼働 の違いが暫く曖昧になってましたが、推進派の言葉選びに注意が必要な理由のひとつ。 @cmk2wl 強調しておきたい。 一度運転をしてしまった原発は、休止していても、再稼働しても、冷却水損失で起る危険性に関しては、まったく変わらない。
  27. cmk2wl強調しておきたい。 一度運転をしてしまった原発は、休止していても、再稼働しても、冷却水損失で起る危険性に関しては、まったく変わらない。
  28. buchikoneko@TokyoShimbunbot 6月16日、朝日新聞朝刊7面に17行、「一万人が集まったとおもわれ」という記事が出ていました。
  29. TokyoShimbunbot私は恥ずかしい。6月15日金曜日の首相官邸前で行われた原発再稼動反対デモに一万一千人が集まった。取材もした。なのに紙面で一行も記事にしなかった。みんなが支持してくれた真実も語る東京新聞はどこへ行ったのか。日本のマスメディアはただの一社も記事にしなかった。ジャーナリズムの崩壊だ。
  30. ichimuannVIP前原(苦笑。RT@moriyukogiin 昨夜の民主党本部地下一階会議室入口には屈強なSPがズラリ。誰か大臣でも来ているのかとの私の問いに、党職員があわてて前原政調会長警護のためのSPと。こんな大勢のSPを誰のお金で雇っているのかと問われた職員は真っ青に。
  31. moriyukogiin昨夜の民主党本部地下一階会議室入口には屈強なSPがズラリ。誰か大臣でも来ているのかとの私の問いに、党職員があわてて前原政調会長警護のためのSPと。こんな大勢のSPを誰のお金で雇っているのかと問われた職員は真っ青に。私がその場を離れた隙に、SPは一人を残していなくなった。
  32. y_itoh津波ではなく地震で格納容器の配管が破損した可能性が強いと民間事故調は指摘している。http://t.co/ylCT2ma8 RT@atsusurf: 【東電事故調】放射性物質、90万テラベクレル放出 2号機から4割 http://t.co/GG3XOuWj
  33. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@komatsunotsuma セシウム 鹿児島産牛肉、マルエツで検出 農林水産省が失敗を認めている http://t.co/9iiVcl6M #genpatsu#fukushima #福島 #原発
  34. @tm256 こういうネーミングにすると、SNSもやらず報ステや東京新聞見てない地方の一般人はマジで「~連合」みたいな活動家集団が動き出したって思いますよね^-^;)。時間の問題だといいけど、マジ知らないです。3号機爆発映像も、放射能汚染食品のことも。
  35. tm256遅ればせながら、当方もせっかく3本ほどデモの映像を撮影しておいたので公開してみる - http://t.co/sQ36zM4H (約1分、編集無し)
  36. whistleman経産相前や九州電力前で80人位で声をあげていた頃、迷いは無かったけど、ああ、このままみんな声を上げずに忘れてっちゃうのかな、無かった事みたいになっちゃうのかな、という不安で胸が破れそうだった。それが4万人まで来た。始まったばっかりだ。これからだ。
  37. neodadakko【早起き鳥】みんなーー!!6/23東京新聞朝刊一面に、写真入りで、首相官邸前抗議記事!!!関連記事も29面はほぼ1ページ使って参加者インタビューが掲載!!!!新聞取ってない人は買って読もう!!
  38. @dadajiji 国谷裕子はもっと巧妙です。飯田香織以下の無邪気な雑魚アナらは仕方ないとしても影響力は全然違う。#nhk
  39. dadajiji放送法第4条続き) 二  政治的に公平であること。 三  報道は事実をまげないですること。 四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 NHK大越は全てに違反している。  
  40. dadajiji放送法第四条(国内放送等の放送番組の編集等) 第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
  41. dadajijiNHK,電力システムの論議、関電の電気が足りないことを前提に解説している。これを見ている視聴者は完全に騙されてしまう。電源会社(Jパワー)等は多くの電気を配電できるのに30%程度の稼働率です。あと500万kwは、供給できる能力がある。みなさん騙されないでください。
  42. dadajiji最高裁は川崎さんが書いた判決を破棄しました。  「『やっぱりだめか』と思いました。最高裁が、国を負かした判決をそう簡単に維持してくれるとは思っていませんでした。もんじゅは国が推進している核燃料サイクルの柱です。その政策そのものを否定することになりますからね。
  43. dadajiji「原発のような先端的技術に関する訴訟では、専門家の意見が決定的に重要です。日本では専門家はほとんどが推進派で、慎重派の専門家も一部いましたが、彼らは主要なポストから排除されていました。立派な肩書を持つ権威ある専門家が『日本の原発は安全だ』と言えば仕方がなかった。
  44. dadajiji 「名古屋高裁金沢支部への異動の発令直後に知らされ、『ついてないなあ』と思いました。原発訴訟を担当して喜ぶ裁判官はいないと思います。『控訴棄却』の結論がある程度予測されるのに、他の事件も通常通り処理しながら、膨大な記録を読まなければならないなど負担が大変だからです」川崎氏
  45. dadajiji「裁判官は自分が出した判決について弁明したり、コメントしたりすることを控えるべきだという伝統的な考えがあって、それに従ってきました。しかし、昨年の原発事故が起きて、司法の責任も問われている状況の中で沈黙を続けるのは社会的責任を果たしていない。川崎氏。
  46. dadajiji原発訴訟の歴史の中、2003年に初めて国敗訴の判決を出した元裁判官の川崎和夫さんが、長い沈黙を破った。高速増殖炉「もんじゅ」をめぐる訴訟。どういう思考をし、国策とどう向き合ったのか。
  47. dadajiji「ふるさとは奪われた 原発事故 双葉町の選択」町長のことばの重要な部分を飛ばしてしまう。
  48. houseAMM山奥に住んでいる人は山菜をとるのが習慣。だけど今は放射線量が高い地域。その山でとれた山菜をもってきて人にあげてしまう。大丈夫だから・・・・・しかし。放射能の危険性を知らされていない証拠。
  49. Sucha_Para安保の時は、組合が動員して33万人。この官邸前抗議は、1人1人が集まって4万人。 (#iwakamiyasumi6 live at http://t.co/tdNkzAXD)
  50. dadajijiNHK午後9時のニュースキャスター大越健介はでていない、何があったのだろう。
  51. HoshikawaJunいいね!→RT@FRCSRJP: NHKが受信料請求に来たら。NHKさんが節電をうったえられているのでそれにご協力してNHK見てません、とお伝え下さい。
  52. dadajiji報ステ、寺島氏は、日本の科学と工学は危険な原発でなく安全な電気を作る能力がないと思っている。日本の技術はとっても優秀です。簡単に安全な電気を低価格で作ることができる。
  53. peace_spirit_3@yukawareiko 【拡散希望★7.29脱原発国会大包囲★】7月29日(日曜)午後!巨大デモの後、国会議事堂をキャンドルで囲みます。全国からご参加を!主催:首都圏反原発連合 協力:さようなら原発1000万人アクション http://t.co/kPrwn2Qv
  54. yukawareiko報道ステーション、やってくれましたねぇ。お礼の電話、ありがとうのファックスを送りましょう!これからは必ず見ているからね!と。テレビは見てもらえ、信頼されてナンボなんですから。よい子は誉めて育てましょう!!
  55. .@cats_mam 寺島実郎の御用ぶり透け透け~。「ケイザイ」を持ち出すとマズいの知ってるのか、今度は「原子力技術」「国防」で質問には答えず(抑止論は内部被曝に対する無知と被占領国時代に連なる日米安保追随姿勢の肯定)。議論にさえなってないよねー。
  56. cats_mam⭐古館さん!よくぞ反論してくれました‼これは、国防・原子力技術以前の「 人としての命の捉え方の問題!」RT@deskain: 【要 大拡散!】 RT@ATS_RNS 報道ステーション 首相官邸前デモに45000人! http://t.co/BYflfE18 おっ、これは全部?
  57. KinositaKoutaこの流れが十万人を超えると1970年頃まで、東京でそのレベルの実態はない。一人一人が立ち上がると大きな流れになる。四十年前は僕も幼児。こんな流れの中に自分の身があるという驚きを日々感じている。これは大きな歴史の転換点。僕らは目撃者でなく、その参加者になる。これが大切。
  58. 住民は生延びることができるか? 壊滅までのカウントダウン: http://t.co/eYRysSr0 ★木のベンチ8~9μSv/h。(Horiba Pa1000で計測すると大抵かなり低く出るそうです。行政御用達。) #福島 だけでなく首都圏のベンチも恐怖でしょう。電車のシート等も
  59. 米を作付けして大丈夫ですか? 新米を襲う放射性物質 福島県本宮市: http://t.co/xj9GkIJa ★マヒしないように時々いくつか視る必要がある動画集。1~2万Bq/m2という土壌で普通に作付けされる田畑。空間線量1~2μSv/hはザラ。水の濃縮ピークはまだ先。
  60. 国民葬痴呆症 っていう誤字変換は許す気になる。総より相応しいかもだ。
  61. Elise_zzツイッターによって広がったと他局では報道された #再稼動反対 のデモをNHKはNEWS WEB24でさえ取り上げなかった。ネットナビゲーターなる者を解説者に置き、ツイッター駆使している番組なのに。#nhk24#genpatsu #脱原発 #紫陽花革命
  62. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@kareki41@kimononohitujihttp://t.co/G954mmSC なんか重複あってへっどらいんすくないかもだぞ。
  63. s_hiroki24【東京電力の一般家庭向け電気料金の値上げ申請内容を査定する経済産業省の電気料金審査専門委員会は22日、 公聴会などで「割高」との批判が出た東電の人件費水準について「妥当」とする方向で一致した】 http://t.co/dJEMRstj
  64. getnewsfeed[ガ] 5000mAhという容量で1450円の低価格バッテリー! 売り切れる前にゲットだ http://t.co/OV6wI8p0 の巻#getnews
  65. yoshim1976おそらく、それが正解。 RT@fuuasumma これって日本側も韓国側も互いに仕掛けあってると感じるんですよね。戦争起こしたい人が。 RT@Jiji_newsRSS 慰安婦像に「竹島は日本領」=活動家がくい縛り付け−韓国で波紋 http://t.co/zF0ynGJ5
  66. @Elise_zz 大昔、元NHKキャスタだった木村太郎さんが同局離れた後、同じ時間に国中で同じニュース番組を見るなど国民葬痴呆症だ、みたいな論を繰り返されてたことをこれほど思い出した1年はなかったです。Ustやニコ生だと時差フツウだから自分の投稿は読めるしRT等独自コミュも可能
  67. 成功したら後でメンション下さると有難い♪(毎日観察すると気が狂いそうな番組なので~)#nhk24 @tokabakichi うーん、すごいです。今度はうっかり間違えて採用するようなぎりぎりのツイートで挑戦してみようかしら♪ @chihointokyo@study2007
  68. @Elise_zz だって私が知る限り、3号機の本物の爆発映像も16か月以上たったいまでも、まだ出してないですよ。海外テレビ報道や日テレYouTube録画見てる人数がどれほど少ないかも読んでるんです。(だからSNSでその悪どさの巧妙さを広めよう受信料すぐ止めよう。→)#nhk
  69. @Elise_zz いいえ、確認しなくても日頃からNHK見てればわかりますが、私のツイートは絶対採用されません。たまにちらっとツイッターでタグ検索する人の一部の純真無垢なまま騙されてる人たちに宛ててます(^-^)。311前でさえそこまで丸のみはないぞって次元の。
  70. @study2007 思わずTLざざっと遡ってしまいましたw。こんな程度で悔しいなんてアマい~♪@tokabakichi
  71. namahage11@namahage11: ニュースJAPAN 4万人デモ報道時間 0秒! 日本 終わってるわ~(´Д` )#nhk24 #再稼働反対 #再稼働NO #45000人デモ #
  72. @tm256 わたしもあほらしいので、たまたまその時間に画面の前に座っていて、たまたまテレビがついてて、たまたまチャンネル替え忘れたときだけの監視(?)です。女性キャスターの選び方も民法バラエティの法則に則ってて(後者のほうがマシかも)見ていて恥ずかしくなります。#nhk24
  73. 311直後は私でさえ、第二次世界大戦に例えるのは極端すぎる、と思って”極端な半角派にに見えた人たち”に議論をふっかけたほどアマちゃんだった。いままだ気づかない人は目が節穴というしかない。本当の犠牲者被害者の数と報道の黙殺だけをとっても。証拠だらけだ。 #nhk24
  74. @39maron 一瞬漢字が読めなくて(恥)なんのこっちゃと思いました~♪ 綺麗ですが、革命と呼ぶにふさわしいほどアラブなどの勢力に数でまだ追いついてないですけどねっ。気持ちだけでも^^;;。
  75. kiiko_chan広瀬さんの資料が熱い!@chihointokyo 広瀬隆さんより超緊急告知! 日々雑感 http://t.co/u1hQWbbD ”22日午後6時からの国会デモには参加します”とのこと。 ”産業界を苦しめているのは野田内・・ PDF資料⇒ http://t.co/GkVcbTLj
  76. taromtber1次〆6/30【緊急拡散】再稼働撤回署名-第2次7/13〆「被害地元」の京都・滋賀の住民の皆様ぜひ署名を!(勿論それ以外の地域もOK) http://t.co/2hdrUMdp #再稼働反対 #再稼働撤回 #京都 #滋賀 #脱原発 反原発 #署名 @chihointokyo
  77. 適格なのは#NHK は完全大本営で消滅すべき殺人局、ということ。 @nhk_news NEWS WEB24です。「 “説明不十分”“一方的” 公取が料金値上げで東電に注意」 http://t.co/EqRG71qq 番組で紹介してよいツイートには#nhk24 をつけてください
  78. onodekita原子力シンジケートのカネの力は大きい。しかし、収束できない事故を持たされているため、そのカネが尽きる心配がでてきている。素手で戦ったことなどないから、いまやほころびだらけだ。
  79. NewsWeb24のいつもながらの幼稚なトリック。(←WebをFaxと読み替えてもいい。ピックアップするのは当局。)多角的な意見の表示に見せかけ、絶対に出ないのが多くの日本人が知っている「電力不足は嘘という多くの証拠が既に提示されている」という事実。#nhk#nhk24

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索