2012年6月19日火曜日

2012-06-18の雄叫び♪

  1. @tohyan 浪江町あたりが元々軍事基地で地下が色んな用途に使われていた旨の記事見たことありますが、1年以上前だったか。先の中越地震のとき柏崎刈羽原発が本当は非常に深刻だったというので、老朽激しい福島周辺を調査しててもおかしくないかと。憶測ですが。東京でさえすごい揺れだったし
  2. @yoyuu_y いえ、ですから必死で再拡散しているのは、阿修羅が引用してたブログ作成者のサイト http://t.co/iHtpzLWt の説明。単純に福一後だしデータを反転して2方向に重ね合わせてるだけ。但し地理的にもっと深刻な可能性大ですが。
  3. 2tarou〆(._.)メモメモ “CTスキャンが子どもの白血病や脳腫瘍を高める可能性について:専門家コメント” http://t.co/9deotwU9
  4. @yoyuu_y 拡散ありがとうございました。最初は誰経由でメンションされているのか記憶できないほどだったので、IDを全て残していましたが昨夜あたりからyoyuu_yさんのRTで受け取った人が多いと解りました。私が訂正ツイート出している時は時々公式RTして頂けると助かります。
  5. @tohyan 頭がよくて浮いてる、というくらいの人は何人も出会いましたが、権力側に組して弱い者いじめする自己陶酔型でなく、何があっても自分の信念を貫くタイプのほうが多かったです。彼らと西川を一緒にはしたくないし、「浮いてる(=KY)」と揶揄する側にまわりたくないです。
  6. tohyan.@kanax1503 .@onodekita .@datugennohi .@chihointokyo 私は駄目でしたが、これ良く見つかりましたね。先ず、前回、2005年計測値と比較してることになっていますが…、と言う事は全国他の都道府県でも定期的に、計測してるのでしょうかね?
  7. kanax1503RT@tohyan@onodekita@datugennohi  http://t.co/PI9defyF「福島県における土壌の放射線モニタリング調査結果平成24年4月6日」それにしても、福島原発事故以前からプルトニウム220Bq/㎡、ストロンチウム1200Bq/㎡って…
  8. @tohyan FBの中の写真で見たことあります。くしゃくしゃにされた紙に手書きの測定値が残っていて、浪江か二本松か、どの汚染地区か忘れましたが番地で括れるくらい小さな区域ごとに計測データ出てました。文科省もNHKも現場調査などは細かくやってるはず。公表しないだけ。
  9. 東京新聞: 「再稼働ありきの茶番」 #脱原発 首長ら抗議 http://t.co/ZapIQreH ★こういう首長や自治体に支援の声を届けよう。嘘の電力不足を理由に日和見主義の首長には抗議の電話・FAX・メールを!余裕があれば近隣市町村にも。
  10. driver1988論文にしてくれ下さい RT@tohyan@chihointokyo 西川一誠福井県知事・山下俊一・大橋弘忠東大教授・中川恵一東大病院准教授 とならべると、同じ顔してると思うのですが、如何です^^ .@datugennohi .@kanax1503 .@onodekita
  11. http://t.co/IsTjBKTw - FBで、この大飯からの汚染予想図作成者が報道ステーションと断言した人、「仮の話」だから構わないと言って訂正文入れてくれませんが既に1200以上シェアされてます。気づいた方は転送前に注意を。データ隠蔽する政府が悪いとはいえ。
  12. @qurataro@TakadaHiro http://t.co/IsTjBKTw ←こういう事情で何度も訂正したのですが読まれないのでアップし直しました。報ステ作成ではなく、報ステ動画を入れたブログ記事作成者さん、根拠付きです。@yoyuu_y
  13. squirrel6406@tsghoh@chihointokyo ブログ更新→『連載(2)初心者にもわかるECRR入門』 http://t.co/fuGGgNow お陰様で連載(1)は2000以上/週のアクセスをいただきました。知識をつけて、家族を守ろう!
  14. shenweiに、似てる!!!!@tohyan@chihointokyo 西川一誠福井県知事・山下俊一・大橋弘忠東大教授・中川恵一東大病院准教授なんか似てるというか、同じ顔してると思うのですが、如何です^^@datugennohi@kanax1503@onodekita
  15. tohyan.@chihointokyo 西川一誠福井県知事・山下俊一・大橋弘忠東大教授・中川恵一東大病院准教授 とならべると、その「キャラクター」が、なんか似てるというか、同じ顔してると思うのですが、如何です^^ .@datugennohi .@kanax1503 .@onodekita
  16. favstar50_ja@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/5Aoz9dDr
  17. 朝日:米の放射線実測図、政府が放置 原発事故避難に生かさず http://t.co/ULMmaYbC ★見出しでは「政府が放置」と書きながら、本文下の方で⇒”外務省によると…(転送を受けた文科省と経産相保安院は)データを公表せず、首相官邸や原子力安全委員会にも伝えなかったという”
  18. makeanovel@chihointokyo 【拡散希望】隠密に説明会を進める富山県高岡市ガレキ危機的状況。一斉にFAXを!県外からの声があると嬉しい。高岡市の総務課 TEL.0766-20-1242 FAX.0766-20-1325 e-mail:somu@city.takaoka.lg.jp
  19. @tohyan 顔と態度見てるだけでムカつきますが、あいつは311の直後の知事選勝利のときに、全国放送のテレビ画面に向かってはっきり原発推進宣言してました。福島からの避難者らが右往左往してるときです。ずっと利権層の人間です。橋下氏は電話で参加した会議で翻弄され嘉田知事と同じ結論に
  20. @uvanaranja 講演会などでも、世話役の人や、近くに座った人とちょっとした連帯感ありますね。聞き入って誰とも会話してないときでも、そこまで足を運んだ人たちと心の一体感とか。拍手や笑いが一斉に起こるし。デモも講演会主催者も、地元議員へのコンタクトに必ず触れてくれるといいかも
  21. 2010年の原発用パーティー券て収賄罪適用なし?@tohyan: http://t.co/82hiFTbk 2012年6月17日(日) 拡散乞う!!【広瀬隆さんメール】大飯原発の再稼働で、#西川一誠 ・#福井 県知事が自ら「安全論」を語りだした
  22. #脱原発首長会議 :首相宛て抗議文提出へ 大飯再稼働決定で 再稼働決定を「国民の原発の安全性に対する懸念を無視した」と非難 「この国は原発を持つ資格がない」 http://t.co/DyBE5dM0  ★東京新聞から拾いたいのに、全国紙の毎日jpしか無いのかな。
  23. postoil<脱原発首長会議>首相宛て抗議文提出へ、毎日新聞 <原発に依存しない地域づくりを目指す「脱原発をめざす首長会議」の世話人らが17日、東京都内で会見し、関西電力大飯原発(福井県おおい町)の3、4号機再稼働を政府が正式決定したことに対する抗議文を18日に野田佳彦首相宛てに提出する>
  24. metroissei再稼働したいのは誰?関電株主総会に注目します。株主リストはこちら→ http://t.co/xsP3Gky7
  25. 地道に闘ってるんですけどね@exskf 東日本大震災:酒田市、宮城・松島町のがれきを試験的に搬入 線量基準下回る http://t.co/jnlUJfC1 山形、秋田、青森、東北の方々の人の良さと情報の少なさがいいように利用されて… http://t.co/XQFgAxIw
  26. Economicsというのは本来、倫理の学問であって、「経済」の意味を捻じ曲げたのは、経産省、経団連、日経、そして世界中の資本主義国の似たような役割を持つ団体と既得権益層。
  27. お金に敏感な子ども時代を過ごしてないので驚きですが、親が子供だった頃原発の電気など殆ど使われてなかった事を知らないんだなぁ@metroissei 子供たちは本能的に「お金」に敏感ですからね。経済を持ち出されるとフリーズしてしまうのですよ。澤のオッサンがクズ過ぎる…元経産省の課長
  28. 「福島の様な方たちがまた出たら危ないから」程度に言ってる人間って自分の身に起きる事としてイメージできない。だからあれだけの過酷事故の被害者が救われてない今、電気の量と人の命を天秤にかけ、原発止めるべきかわからないなどとほざく。TBS側も飽く迄電力不足を前提で押し通す。あほらしっ
  29. 人当りのいい【澤昭裕】って悪党丸出しの御用よりタチが悪い、巧妙な大嘘つき。どっちがいいか解らないという子らは頭カラッポ@metroissei 【藤波心ちゃんVS御用のおっさん】TBSラジオ「こども電話相談室リアル」「原発は必要ですか?」 http://t.co/aoyyjPYv
  30. Mrsmyu@chihointokyo 3.11直後にあった横浜市議選。かかってくる電話に片っ端から原発についての考えを聞いた。皆「脱原発」。事故前に脱原発を発信していましたか?皆「NO」。電話する際、口先「脱原発」ではないかの確認もお忘れなく!
  31. metroissei【藤波心ちゃんVS御用のおっさん】TBSラジオ「こども電話相談室リアル」「原発は必要ですか?」 http://t.co/KVgPkfzX
  32. uvanaranja@chihointokyo デモは「これは基本なんだな!」と実感できるシンプルな訴求力がありました。地元でコツコツ変人と思われながら学校へ意見言ったりしているとどうしても凹んでしまいます。署名も電話やメールも効果わからずやりきれない思いがつのって。諦めないための元気がでました。
  33. .@uvanaranja 占領国から降ってきた似非民主主義だったので、私たちは選挙も議員のモニタ・サポートも、デモも、全部一年生として学習ですもんね。でももう過去と同じ失敗はしてる余裕がないですが。国土がどうなるかってときに。 @hanayuu
  34. uvanaranja@chihointokyo@hanayuu デモに行ってみて、両方とても大切と思いました。デモで叫ぶのは原始的かもしれませんが、人間も動物なので(笑)その最初の一歩が変るきっかけになり自覚を持てます。動くと自分の中でハッキリします。交渉や電話みたいに直後の凹みもナシでスッキリ。
  35. @metroissei http://t.co/IsTjBKTw ←こういうわけで、訂正コメントいくら出しても直下の文が変わらないためアップし直しました。すみません。しかし @yoyuu_y さんのフォロワさんばっか連続してるのはスゴイw。
  36. これは↓極端な例が中心だけど、ドイツ並みにできたとしても、政治を変えるにはデモ以上に、議員への働きかけが無いと無理と思う@hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 現在の脱原発デモでは「日和見の中立層」を味方にできないとの指摘 http://t.co/e1UQ0ULS
  37. 起きなくても危険だけど、「今年」と区切って現実的に事故を想像したらハンパなく恐ろしい。@ikedasiduka825: 今年後半、大飯原発事故が起きるのでは、何しろ、民主党政権に神様が怒っているから、何が起きるか分からない。琵琶湖は、完全放射能汚染になる。@yoyuu_y
  38. kiiko_chan他の原発の再稼動をも期待する悪人の名前と写真 http://t.co/R37rVNiB

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索