2012年6月18日月曜日

2012-06-17の雄叫び♪

  1. yoyuu_yそうですね。それには先ず省庁だけが持っている元データを議員が見れるようにするのが第一歩でしょうね。新しいデータを持っていなければ話にならない。 RT@NAMAENAKI ちから関係を『有権者(国民)>国会議員>省庁>企業』に変えよう http://t.co/q3N1GU3Z
  2. iwakamiyasumi連投23 RT@IWJ_ch1: 河合氏「株主代表訴訟は事故が起きてからでないと起こせない。原発事故後、菅氏が過剰介入したという批判があるが、あれは間違っていると思う。清水社長に任せるというのか。それはできないはず。菅氏はよくやったと思う」。#iwakamiyasumi
  3. kohakutom今の飯田さんの活動を引き継げる人はいるのだろうか。。。 RT@b_sannga@tim1134 鹿児島知事選に向原祥隆氏、山口県知事選に飯田哲也氏出馬表明。薩摩と長州で新たな反原発、薩長同盟!是非実現を!   http://t.co/hZ2nNOsi
  4. yoyuu_yこれは原発の費用ですよね。この分は値上げの対象にはならないですよね。だって原発から火力にするからの値上げですからね。 RT@t2hairo 廃炉まで原電に巨額の支払い/東京電力「契約」、東海第2の発電量3年間ゼロでも(常陽新聞) http://t.co/ixmtj5eV またま
  5. @UmiSoraMori http://t.co/IsTjBKTw こちらに差し替えました。画像は同じです。すみません。
  6. sw19yayoiはーい!Excelダウンロードしました。 RT@savechild_chiba 再稼働に反対しない議員をオトスンジャー http://t.co/4vC63N2N
  7. .@sw19yayoi 名前連呼オンリーがここ数年減ってきたのは、筑紫哲也はじめ、指摘し続けた人がいた為。一極集中1億の国では国民直接投票だけが民主主義の最良の方法ではありません。自分達の代弁者である議員をモニタ・支援してこなかった責任が我々にはあります。@haruka_1031
  8. prisonopera拡散【静かな死-癌だけではない、あらゆる病気で人々は死んでいく】腎臓不全、肝不全。2~4歳の子供達が、急性心不全で死んで行く。なぜ女性や子供の移住を実行しないのか、私には皆目理解が出来ません。11/3/19女医ドルテ・ズィーデントプフ http://t.co/LJPzFrJs 
  9. 有権者から電話・FAX・郵送・事務所訪問などがないと、マスコミ利用すればまた洗脳できると思い込むぐらいの議員も多いだろうし、いま本気で国を変えるため頑張ってる議員も地元有権者の支援が活力だし @trinitalovelove 先生も落選すればタダの人だもんね。
  10. 20120617 再稼動正式決定 「安全対策」は置き去り? - http://t.co/pI7UrrQK ★未だ、不足する電力はどうするかを詰めてない、と寝言いってるパネラーが約1名混じってるけど、関口さんがギリギリでうまくまとめました。 #再稼働
  11. haruka_1031℡RT@chihointokyo: デモは大事ですが行けない人多いし、誰に聞いても一番効果高いのはこれ→ 地元議員への電話。秘書が出ても「#再稼動 反対。賛成するなら今度落とします」だけ言って切ればいいです。地元議員検索サイト再び→http://t.co/ADqEopU6...
  12. @softkojityu 福一4号機が1号機爆発前からまさにそのとおりで一番危険なので、いろんな場面で多くの人が言ってきていて、このシミュマップ作成者に故意で事故時に的を絞る動機があるとは思えませんが。むしろ大元PDFの公文書がそうですね。4号機が理解できる人はマップ無しでも解る
  13. post-311: 宮脇昭教授(84歳)の情熱と行動力に倣え: 瓦礫処理に新たな動き"森の力"で被災地を救え(報ステSU... http://t.co/WM3qvqCs ★動画視聴できない人、字幕箇所ぜんぶキャプチャとって入れてます。 #がれき #盛土 #宮城 #岩手
  14. nakamuraryusan防潮林に145万本植樹 宮城県亘理・住民参加プロジェクト始動 http://t.co/BaM72ax6 運営委員長を務める鈴木征治区長(73)は「次世代の安全を守るとともに、多様な生物がすむ自然の宝庫にしたい。すばらしい防潮林ができると信じている」
  15. hamemen中村隆市ブログ 「風の便り」 - 「いのちを守る森の防潮堤」 宮城県議会が全会一致で推進 http://t.co/VEhNoRAN@nakamuraryusanさんから
  16. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@taknomhttp://t.co/G954mmSC …というわけで、CNNや米主要メディアの大半は推進派と思って視聴してください。中立派記者がたまに混ざるのは日本も同じ。
  17. 100回もRTされてるけど、CNNはデモ参加者の発言を「言うは易し」と切り、今後の”電力不足”を補うため化石燃料の莫大なコストが経済を圧迫するけど、と推進派寄りに報道してます@tragedyjapan さすがCNN。首相官邸前抗議を報道。http://t.co/OgCSNqT0
  18. nissie_loud福井市で大飯再稼働に2200人抗議 (CHUNICHI Web) http://t.co/5OhJk15S
  19. @tsghoh 大飯を映さないための時間稼ぎ番組だらけですからね。
  20. @softkojityu http://t.co/IsTjBKTw こちらに差し替えました(画像は同じ)。何度コメント欄とツイッターで訂正流しても画像直下の文が4桁以上拡散されてしまってるので。すみません。
  21. 「そもそも電気料金の値上げは『料金が能率的な経営のもとにおける適正な原価に適正な利潤を加えたものである』ときに認められるため、私は『適正な原価に適正な利潤』ではない今回の値上げは不当であり、不当な値上げに基づく請求を拒むことは、各家庭に http://t.co/unLqoJgU
  22. 「もし値上げを拒否して電気料金を支払わなかった場合、東電は『正当な理由がなければ電気の供給を拒んではならない』。通常の料金未払いの滞納は、電力会社にとって電気の供給を停止する『正当な理由』に該当で、電気の供給を停止することは認められます」 http://t.co/unLqoJgU
  23. 「東電は独占企業ですので国民に重大な影響を与える電気料金については、企業内で価格設定の変更を自由にすることができないように、経済産業大臣の認可がある場合にのみ、値上げできるようになっています」 東電の家庭向け電気料金値上げ法的に拒否は ? http://t.co/unLqoJgU
  24. parismama1251東京電力の家庭向け電気料金値上げに対し、法的に拒否することはできるのか(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/ITfhwTzh こんな不当な値上げを認めない!!
  25. connieneko警察も警戒を呼びかけない、教師も警戒を呼びかけない、医者も警戒を呼びかけない、報道も警戒を呼びかけない、役所も警戒を呼びかけない、、そういう中で警戒をする人が増えているのは驚くべき事だ。被曝最前線でこそ隣組が機能して逃散を許さない事に思いを寄せるべきだろう。
  26. tohyan.@onodekita .@kanax1503 .@datugennohi こんなのテレビで「東大教授」に、“イケ、シャーシャー”と、自信以ってしゃべられると、一般市民は“ころっと”騙されるよね。http://t.co/fwvO1Yxo プルトニウム汚染地図の衝撃: 院長の独り言
  27. @chatarow http://t.co/IsTjBKTw こちらに差し替えました。何度コメント欄とツイッターで訂正流しても画像直下の文が4桁以上拡散されてしまってるので。すみません。
  28. @yubimaro http://t.co/IsTjBKTw こちらに差し替えました。何度コメント欄とツイッターで訂正流しても画像直下の文が4桁以上拡散されてしまってるので。すみません。
  29. @shousouo ご迷惑おかけしました。日本の倍の大きさであっても深刻なフォールアウトはどこで起きてもおかしくないですからね。千キロ以上離れたスウェーデンで今も土壌除染してるけど、小村だから目立たないだけで。@junjunkoko
  30. pocorapiツイートの意図は汚染の危険性を周知する事。間違いはさほど致命的ではないです。RT@chihointokyo@jdroku 作成者間違いのままコピーしたのはミスでした(略)マップそのものは重要@pocorapi@gcyn@jackies151e@yoyuu_y
  31. daikichikyoudaiデモいきつつみんなで電話が鉄板f^_^;)“@chihointokyo: .@ashura820 デモは大事だけど、今は一刻を争うので、国会議員事務所に直接働き掛けることも優先的にしないとスルーされるだけです。
  32. leharuya比例区全国区はどうしたらいいだろう?基盤のない議員に対しては投票率を高めるプラスαのなんらかのシステムが必要だね RT@chihointokyo 誰に聞いても一番効果高いのは地元議員への電話。「#再稼動 反対。賛成するなら今度落とします」と言って切る。
  33. musagorouzaemon"@chihointokyo: デモは大事ですが行けない人多いし、誰に聞いても一番効果高いのはこれ→ 地元議員への電話。秘書が出ても「#再稼動 反対。賛成するなら今度落とします」だけ言って切ればいいです。地元議員検索サイト再び→http://t.co/aSVrlfBJ..."
  34. 既に信用なくしきってるはずの池上さん、目眩まし番組でオウム心理教関連の解説。信者出世時にミロクなどの菩薩の名前を与えたことがいけなかった...?じゃ、殺人兵器の原発に #もんじゅ とか、#ふげん とかはどうでしょう?#NHK
  35. SakumaMisatoチビの新しい保育園の担任から、牛乳使用について確認がきた。青森に来た理由と自分なりの見解を述べ「分かりました。牛乳の使用でこれからも分からないこと、迷うことが出てきたら教えてください。勉強不足ですいません」と言われた。仙台の保育所ではなかった言葉。先生、聞いてください!答えます
  36. @Portirland まー、海外見てても政府は隠蔽し続けるので、根拠示して個人が出したものを収集・拡散するしかないですね。見た目が専門家っぽいほうがショックが大きいのか、より新しい日付の威力なのか...
  37. URL差し替えました↓ @junjunkoko 大飯原発事故の汚染予想シミュレーション。起こらないとは言えない→ http://t.co/IsTjBKTw ※報ステの作成というのは間違いでこちらのブログ(阿修羅が簡易転用)の発信みたい→ http://t.co/iHtpzLWt
  38. cinamochanRT@leonardo1498@chihointokyo: http://t.co/Y5J60eKY ←チェルノだったら高汚染区域に日本列島すっぽり91年@yurikalin@hanayuu@rolling_bean@soilyano@hanachancause
  39. leonardo1498RT@chihointokyo: http://t.co/cvpouSGf ←チェルノだったら高汚染区域に日本列島すっぽり。91年の番組@cinamochan@yurikalin@hanayuu@rolling_bean@soilyano@hanachancause
  40. @jdroku ありがとうございます。訪問5桁まで行っていたけど迷惑かけすぎとなるので削除して再掲しました。にしても、チェルノ情報あるのに若狭が地元直撃する位置と知らない人が多かった事に衝撃受けました。 @pocorapi@gcyn@jackies151e@yoyuu_y
  41. @Portirland もっと怖いシミュが過去に十分出てるのに、あの汚染予想図であれほど驚かれて拡散されたほうが私には驚きです。地理的に若狭の原発銀座の恐怖がそこまで知られてなかったとは。
  42. @Portirland http://t.co/IsTjBKTw TwitPicの文の変更できないし、コメント読んで貰えないのが多すぎるので、削除してアップしなおしました。ごみんねー。
  43. @Vxgs 作成者と作品がマッチしているかチェックしなかったのは私の責任ですが、無断拝借そのものは反省しません。FBにアカウント持ってない人が多いのに、簡単だからFBの公開リンクだけ拡散する人が多いと、通常は情報格差が逆に広まります。フレンド公開画像は避けてるし元が公開か見てます
  44. http://t.co/IsTjBKTw - FB投稿で既に500回以上シェアされていた画像と説明をコピーしていましたが、報道ステーションが作ったというのは間違い(文科省がSPEEDIデータ出さないのは事実)なので、同じ画像ですが先のアップは削除しました。
  45. 画像直下の文が訂正できないので再掲。報ステ作成というのは間違いで元ブログはこれ→ http://t.co/0107UseJ 報ステ動画を埋込んだ記事。チェルノ参照したらこう→ http://t.co/Zqzzc3Lw http://t.co/IsTjBKTw
  46. @Vxgs 不安を悪用だけは余計。あれでも過小評価という事を知った上でアップしてます。削除して正しい説明でアップし直します。
  47. .@ashura820 デモは報道され周知されるときに効果が十分出ます。国内大手は肝心箇所全部無視。海外主要メディアはデモを映してもリポーターが電力不足や火力用燃料費を語って推進派に牛耳られた報道するところが圧倒的に多い。だから河野さんが言う様に、国会議員に伝えないと変わらない
  48. .@jdroku 作成者チェック漏れ以外は、既に昨年の 日本原子力研究開発機構の文書中のマップを見て知っていたし、報ステ報道内容と矛盾が無い事を知っていたので流しました。でなければあのまま流してません @pocorapi@gcyn@jackies151e@yoyuu_y
  49. hanehibiki誰もが原発事故から逃げる為の足を持ってる訳じゃない。 手も、耳も、目も、声も同じ事。 全ての人間が五体満足で健康な訳じゃない。 弱者だと言う人達を守る為に原発の再稼働が最善策なのだと本当に言えるだろうか。 事故の時に置き去りにされるのは、その人達かもしれないのに。
  50. natsu_yuki_blog本日、福井県庁を囲むデモに参加しましたが、福井市の人々も手を振ったり、車の中から手拍子をくれて、みんな再稼働反対の気持ちを示してくれました。デモの参加者は2200人! (@yuzulin live at http://t.co/GR1TuvnE)
  51. jdrokuそんなに嬉しいか! RT@b_sannga:@tim1134 今思い出したけど、野田の再稼働発表の翌朝、日テレニュースで、「原発ゼロの状態が”解消”されました」と言っていた。何処までも原子力マフィアに献身する、アホマスコミ。
  52. .@jdroku 作成者間違いのままコピーしたのはミスでしたが、私をスパム報告しろと(かなりマトモな視点の新アカの人が)叩きまくり。でもマップそのものは重要だし非公式RTがすごかったので削除しません @pocorapi@gcyn@jackies151e@yoyuu_y
  53. @Vxgs 火消し協力と正しい情報は感謝しますが、これまでその数百倍の時間をかけて重要な情報も拡散してきています。電力会社の言い分丸のみの脱原発派への視点は同じなので、スパム報告など促すのはやめて下さい。FBでは私より前に500シェア済んでおり、こちらも火消しに努めてます。
  54. @Vxgs 放置すると言ったのは、何度も訂正ツイートを流した後です。既に600回シェアされてるFBの元投稿者にも連絡してるし(まだ反応なし)、PV3500超えてる上に、非公式RTが多かったので出来る限りのことはしました。スパムとは違います。作者は違えどシミュ根拠まで出しました。
  55. #大飯 の汚染マップを #報ステ が作ったと断言してたFB投稿者にはメッセ済みなんですが、訂正されないまま600回以上シェアされてます。ただし、シミュそのものは阿修羅のリンク先で根拠が明記(http://t.co/iHtpzLWt )されてるし、むしろ過小評価なぐらい。
  56. http://t.co/Cgdeb43q - これで驚く人、新聞で使われる同心円図は兵庫でも神戸市の一部までしか入れてませんよ。100キロまでで切り取るから。チェルノ基準で避難レベル汚染の首都圏は福島から200キロ以上離れてるし、欧州では千キロ超えて未だ土壌汚染深刻です
  57. 報ステ作成というのは間違いで元ブログはこれ→ http://t.co/0107UseJ の汚染予想シミュでしたが、チェルノ参照なら日本ずっぽり→ http://t.co/Zqzzc3Lw@pocorapi@gcyn@jdroku@jackies151e@yoyuu_y
  58. http://t.co/Zqzzc3Lw - #大飯 の汚染予想図で驚く人はこちらを見てなかったですか?風向きなどしょっちゅう変化するし、若狭以西は偏西風で年大半は大都市圏風上。この地図で発想すれば全国濃い色がつきます。
  59. http://t.co/Cgdeb43q - 報ステ作成というのは間違いで元ブログはこれ→ http://t.co/0107UseJ の汚染予想シミュでしたがチェルノ参照すれば日本ずっぽり。91年の楠田絵里子発言見て→ http://t.co/Zqzzc3Lw
  60. genkinekojp@chihointokyo 同感です。国民もそろそろ選挙の時の一票の意味が分かってきたでしょうか。首相や閣僚も、どこかの地域で、選挙演説をして票を得た人々です。今回の大飯原発再稼働は、騙されたのかもしれませんが、民主党議員さんに投票した有権者全員の責任でもあるでしょう。
  61. それは希望的観測。現実はこちら→ http://t.co/cQOYYMJb 官邸前1万人を無視して大飯の3-400人デモを全国報道。ガス抜きぐらいは最初からやってる@ashura820 官邸前の国民の圧倒的多数の参加したデモで、明らかに原発再稼働に対するマスコミの論調は変わった
  62. masasonあれ程の事故を見た後に原発を恐れない人は、「よっぽど強い人か、感情の薄い人」全く同感。
  63. kibakoichi大飯原発再稼働阻止!「6.16~17 ど・フリー行動」大飯町テント村より中継中!http://t.co/IqfuiKFT
  64. .@ashura820 デモは大事だけど、今は一刻を争うので、国会議員事務所に直接働き掛けることも優先的にしないとスルーされるだけです。これまで見てきた様に。個々の議員に今度の選挙はアンタを落とすかも、または支持するかも、とはっきり知らさねば。
  65. 昨年、初期の立派なデモを成し遂げた若い人の多くが、選挙を棄権して、本来アンチが多過ぎて負けるはずの石原が都知事に再選したことを忘れないように〜。投票や当選後の議員の監視・サポートがないと、議会制民主主義なので国は変えられません。http://t.co/ouGRMvEK 
  66. gpjTweet声を上げますか、それとも泣き寝入りですか|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/LP5wsxOt 去年の4月23日のブログですが、「やっぱり効果的なのは、国会議員それぞれに、大勢の皆さんがきちんとそれぞれのおもいを伝えることです」なのです。 
  67. iwakamiyasumiスタッフも連日のハードスケジュール。気力、体力はあるのですが、活動経費のためのサムマネーがないと続けられません。どうか、皆さん、ぜひ、定額会員になってIWJをお支えください。また、会費だけでは活動経費もスタッフの人件費も足りません。どうかご支援をよろしくお願いします。
  68. そして、スノッブ日経なんか数年以内に廃刊に追い込んでやりたい。元々大したクオリティじゃないんだから。(一般大手紙がだらしなさすぎただけで。)
  69. 泊・川内・志賀3原発、再稼働候補に 伊方に追加 #日経 http://t.co/CZUMc4SP ★議会制民主主義の国です。政府の暴走を止めるため、地元議員を全力で電事連に屈しない様電話FAXで支援しましょー。デモアレルギーの人たちも、これだとだとちょっとは乗るかもしれない。
  70. @verde_verda すみません、コメント欄などで訂正したんですが作ったのは→ http://t.co/iHtpzLWt で根拠書いてあります。リスクは間違いないです。つかむしろこのほうがリアル→ http://t.co/Zqzzc3Lw
  71. ただし、事故時の汚染予想図としては、http://t.co/Zqzzc3Lw このチェルノ時の欧州汚染の規模を見れば、ちょっとした気象の変遷で日本中が汚染される確率は非常に高いため、あのシミュレーションそのものは妥当かマイルドだと私は思います。 #大飯
  72. 離脱前にもう一度。大飯原発事故のシミュレーション画像は、報道ステーション作成というのはFB投稿者の間違いで、報ステ動画と一緒に掲載したブログ http://t.co/OFEYoTIY のものでした。参照元は日本原子力研究開発機構の昨年9月の文書...
  73. @portal311 シナって言い方、どっかの国の洗脳受けて近隣に敵意持つ人独特の言い方だよね。言語によっては差別語にはならないんだけど。ああいうのに限って米国は信用できると思ってアジアを馬鹿にしてる。
  74. @tamamuruhya 私にとっては見た事ある地図の集合体にすごく似てました。福島を元にしたとぐらいは書いてあったので、まんま当てはめられないのは承知です。これまで程度しか拡散されないと思ってたら、自分の地域が入ると初めて認識した人がこんなに大勢。いい勉強になりました。
  75. では100キロ圏内に第2第3の人口密集地と関西圏の水瓶が30キロ以内にあっても数百キロ向こうからよりマシとか?事故リスク考慮してる?@bluecatail: http://t.co/Cgdeb43q - シナや朝鮮からの放射能のほうがもっと酷いんじゃないの?とくに西日本。
  76. @uchinoharuhito http://t.co/Zqzzc3Lw 距離とか気象の変化のスピードを考えるとそれだって過小評価でしょう。ちなみに作ったのは報ステではなくhttp://t.co/iHtpzLWt の間違いでした。
  77. @portal311 しばらくして直った。
  78. @goya72goya 関西は100キロ圏が東京並みの人口密度だし、琵琶湖はほぼ確実に汚染されるし、偏西風で東海・関東以東以北は年中流れるし、兵庫の方も簡単に来るので、一番東にある福島の比ではないですね。#大飯 #再稼動
  79. Ani2525フィリピンは経済円熟しておらず、これからの伸びしろがもっとも大きい国の一つ。山本太郎さん一家の選択は一つの解。貨幣レートが変わらないうちに資産を移転。留学しても1ヶ月十万で豪快に遊べ一流の英語教育が受けられる。
  80. @tamamuruhya そう言われても、今回は非公式RTが多いから削除では済まないんです。FBでも最初のブランチで3桁だから、別の場所で私より流れてると思います。まずいですが、隠蔽し続けるからこういう事が起きます。本物出せばいいのに。もっと深刻でしょうけど。
  81. @tamamuruhya ただ、23年反原発だとご存知でしょうが、昨年、91年のチェルの汚染に日本地図を併せた画像が3桁止まりで、今驚いている人は、ツイート数などからして新しいので、如何に参加者がまだまだ少なかったか驚いてます。
  82. @yukiko_kajikawa@mirukumi 作成者訂正のコメント入れました。陳謝→報ステ作成というのは間違いで http://t.co/iHtpzLWt の汚染予想シミュでしたがチェルノ参照すれば日本ずっぽり。若狭は偏西風風上→http://t.co/Zqzzc3Lw
  83. @tamamuruhya 個別に連絡しようとしたらすでに訪問者3500超えてて諦めました。実際に報ステでも出してくれたらいいんだけど<それは作成とは違うw 元になっている日本原子力研究開発機構の文書は既出だったから油断しました。作成者に関する批判は個々に甘んじて受けます。
  84. @s33tt https://t.co/7JIdPRcD ←こういう意味だったそうです。私も報ステ作成という最初の投稿者の間違いに気づいてませんでした。 @TamaMuruhya
  85. @tamamuruhya 最初ツイッターに移したときは確かに不注意でした。最近見ている報ステとは矛盾はないけどあのマップは見た事ないので。FBで大拡散されてるのを真に受け過ぎました。最初から訂正で入れているリンクを貼るべきでした。但し私はあれでもリスク自体過小評価と認識の上で拡散
  86. @goya72goya 訂正コメント入れてるので私のTLか、TwitPicのコメント欄見て下さいね。といって、もっと安心な訳じゃありません。91年のチェルノの欧州汚染との比較で日本列島すっぽり入る画像へのリンクも入れてます。若狭以西は偏西風風上だから福島より広範囲にリスクあり。
  87. TamaMuruhya地元の共産党議員を利用するだけ利用して情報をもらい、陰で「共産党だから云々」と難癖つけている母親たちをボクは心底軽蔑している RT@cxjr: 共産党が駄目だというのも多分洗脳でしかないぞ。原発事故後一番情報を提供してくれたのは共産党だから。毛嫌いだけで判断しちゃいけない
  88. @tamamuruhya 一年以上、あちこちのグループで検証重ねてデータ交換してきてます。時には間違いの指摘をしあうこともあるけど、あなたのように想像だけでいちゃもんつけたりしません。そっちが勉強不足。どんだけチェルノの隠蔽ひどかったか知らないんでしょう。今でも隠蔽してるけど。
  89. http://t.co/Zqzzc3Lw ←これのほうが遥かに現実的だから、あれはマイルドな予想です。若狭も玄海も偏西風の風上。福島モデルならいい方です@tamamuruhya: 地図だけが一人歩きするとものすごく誤解を受ける。「単にデータを重ねた」だけですよね。
  90. http://t.co/Cgdeb43q そっちこそ想像だけで言うのやめて下さい。何を元にしたシミュか詳述してあるサイトからの転用という旨、訂正入れてます。@tamamuruhya: もっともらしい地図、人目にさらすのやめましょうよ。地図だけが一人歩きすると@gcyn
  91. @Portirland うう、これ報ステと断言してた人の間違いで、https://t.co/yfCDkMBj こっちご参照。大元さんにもメッセしときました。
  92. Japan approves two reactor restarts, more seen ahead http://t.co/xRB1hwKL (@reuters)★結局は経済ニュースじゃん。官邸前デモを書いてくれたからって無差別に引用しなくていい。電力需給の嘘は黙殺。
  93. 2tarou【PAZ・UPZ・PPA】放射性ヨウ素の拡散:島根原発(1)鳥取・岡山・高松|原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ http://t.co/ruENKxRP
  94. 絶賛しなくても他局もそればっかやってますね。再稼動などないかのように@tanakaryusaku: 日曜朝はフジテレビ報道2001。 消費税増税に血眼となる野田首相を絶賛するところがさすがだ。
  95. http://t.co/Zqzzc3Lw デモに行けなくても地元議員への電話・FAXを全国で増やしましょう。投票用紙には金額ついてませんよ、と。@dr_malpihgi: 日本人やめますか、原発やめますか http://t.co/Cgdeb43q@gcyn
  96. 消費者から巻き上げたカネで #再稼動 反対議員を脅すような犯罪組織をぶっ壊すくらいの政治家だけ当選させるには、こっちも票数で勝負。地元議員に電話。周りにも促す "#関電 労組「署名撤回しろ」原発再稼働で反対署名した#民主党 議員を脅す http://t.co/3FeVk30O "
  97. iidatetsunari今朝の読売新聞「山口県知事選挙出馬」報道について保守系や市民グループ、経済界など様々な方から出馬要請を頂いたのは事実ですが、現時点で立候補は白紙です。13日の大阪府市エネルギー戦略会議で再稼働問題や中長期のエネルギー戦略に一区切りつけるまでは自分の役割に全力を尽くします
  98. ryojin_sJ-WAVEに飯田さん(@iidatetsunari )登場。再稼働を止められなかった為、大阪府市特別顧問の辞任届を19日に提出する予定。北欧などの例を挙げて、夏はプールに行く、夜はキャンドルを楽しむなど、無理をしない節電が大切というお話でした。
  99. iidatetsunari始まります。話題は再稼動以外にいろいろ飛びます RT@LOHAS_SUNDAY: このあとすぐ!環境エネルギー政策研究所の所長、飯田哲也(@iidatetsunari)さん登場。テーマは「大飯原発再稼働問題」です!#jwave#lohas_sunday#radiko
  100. @jpcmu51 ツイッターやクライアントの仕様がコロコロ変わるので、みんな慣れてきてるんですけどね。知っておいた方が後々いいかな、と。^^) どうみても賛同下さってたわけだし。
  101. @net_surounin 幸いツイート文字が出てませんでしたので、公式RTができるように訂正させて頂きます→https://t.co/yfCDkMBj
  102. http://t.co/Cgdeb43q - 報ステ作成というのは間違いで http://t.co/iHtpzLWt の汚染予想シミュでしたがチェルノ参照すれば日本ずっぽり。若狭は偏西風風上→http://t.co/Zqzzc3Lw
  103. http://t.co/Cgdeb43q - 報道ステーション作成という説明は間違いで、こちらのブログで作成された汚染予想シミュですが、それでも楽観的です。チェルノを元にすればに本全国すっぽり。しかも偏西風風上の若狭→http://t.co/Zqzzc3Lw
  104. mizutani_yutakaちほたんさんのブログでがれきマンガを使って頂きました。ありがとうございます。 RT@chihointokyo: ここで勝手にσ http://t.co/8Yl49Mtu 北九州市が宮城県の汚染瓦礫試験焼却を強行vs過小報道するNHK
  105. 当選させてもらった一人一人の議員に、組織でなく「自分が言われてるんだぞ」と思わせなきゃ、閣僚や知事の批判を一斉にしてるだけでは効果薄いです。どうせテレビと新聞が愚民の処理してくれるだろうと思うから。電話繋がらないならFAX、次がメールかツイート。(我々とは優先順位逆。) #再稼動
  106. デモは大事ですが行けない人多いし、誰に聞いても一番効果高いのはこれ→ 地元議員への電話。秘書が出ても「#再稼動 反対。賛成するなら今度落とします」だけ言って切ればいいです。地元議員検索サイト再び→http://t.co/FAN5RGpS...
  107. @Kiyoshi_IWATA えと、この比較の最終目的はなんでしたっけ?拡散したいけど、私みたいにわからない人多いかも。
  108. @kitt_tv_bot えー、大飯原発再稼動のチラシに関係ないですよねw ナイトライダー関連のボットさんだと
  109. @yfyamama いえ、原発には大して頼ってません。30%も使ってない。水力火力をわざと止めて、総括原価方式で高い電気料金請求して、利権層へ回してただけ。節電は再生可能エネルギーへ転換のため必要ですが、原発って燃料ロスの方と海水温めと作業員や近隣住民被曝に貢献(?)してただけw
  110. yoyuu_yこれはすごい。大飯は免震棟がないからこちらのほうの可能性が高いですね。http://t.co/wshuBclP RT@chihointokyo http://t.co/1zsskrl1 ←これの方が怖いですよね(91年の映像キャプチャ)。 @yfyamama@yoyuu_y
  111. ankoutohirameそうですとも。福島事故では大半の放射能が太平洋に流れていったのも幸運でした。4号機のプールに水が存在したのも、奇跡的な幸運でした。本当に運がよかったのです。それなのにその”運”を自ら放り出すような野田総理の決定はまさに愚行、残念です。@chihointokyo
  112. junjunkoko大飯原発事故の汚染予想シミュレーション。起こらないとは言えない。→ http://t.co/I7y5sC8F ※報ステの作成というのは間違いで、こちらのブログ(阿修羅が簡易転用)の発信みたいです→ http://t.co/9fLfkobk @chihointokyo さんから
  113. @mizutani_yutaka FBで最初に拝見したんです。技術的な都合で半分に切ったら、横長画面で却って見やすくなりました^^;;)。ありがとです。
  114. ここで勝手にσ http://t.co/mhZppAIf 北九州市が宮城県の汚染瓦礫試験焼却を強行vs過小報道するNHK@mizutani_yutaka: えっΣ(゚Д゚;ご存知だったんですか!マンガ使って頂いてありがとうございます!こちらこそいつも情報流して頂いて #がれき
  115. http://t.co/Cgdeb43q - FBからの転用だったのですが、投稿者さんも断言してしまってたので連絡しておきました。ただし、チェルノの記録に基づくと日本列島はすっぽり高汚染地区に入る確率は高く、偏西風の影響を受ける場合は福島より深刻です。#大飯 #再稼動
  116. http://t.co/Cgdeb43q - 【お詫びと訂正】大飯原発事故の汚染予想シミュレーションのこの画像、報ステの作成というのは間違いで、こちらのブログ(阿修羅が簡易転用)の発信みたいです→ http://t.co/iHtpzLWt
  117. @mizutani_yutaka あー、水谷さんでしたか(←今頃なんてシツレイなw)。ブログに瓦礫焼却のマンガを使わせて頂いたままご挨拶もしてなくて重ね重ねすみません orz... ←土下座
  118. @odoroitanau あ"ー、肝心なほうのリンクが切れてるw
  119. @mizutani_yutaka すみませんでした。こちらもFBとあわせて急いで訂正します。今みてきましたが、Friendではない人から拡散されていて、報ステが作成したと断言しちゃってました。メッセ入れときました。ご連絡ありがとうございます。
  120. FBで拡散されていたのをコピーしたのですが、これらのサイトで報ステ録画と組合わせて表示してただけですね #大飯@mizutani_yutaka: 報ステで実際に使われたものでしょうか?色々検索してみたのですが...出典はこちらでしょうか→http://t.co/rQnqpa56
  121. @ez997rs どうでしょう。既に気のあう人どうしは自然な流れで繋がってるんじゃないですか?コンパと絡ませるって40代後半以上の発想で人を縛る気がするけど。十分おふざけも有りで楽しみながら活動してますよ。一部が音頭をとって集団に何かをさせるっていうのはもう終わりにしたいです。
  122. @harioto 地方分権が確立してたら1億居たっていいですが、(江戸時代は地方分権してたってやたら褒めちぎる人いるけど、あんなもん農民に納税押付けてたし、参勤交代あったし....)。学校で習った歴史で、スイスの小村の村民全員参加議会に憧れませんでした?少ないから代表必要ナシ。
  123. http://t.co/A07FNGrx ←#大飯 #再稼動反対 のプラカ、8桁番号入れてコンビニで印刷できます@ez997rs: ハードルを下げる案は重要ですね。コンビニでプラカード作れるの知りませんでした。こんなデモ参加キットや、参加時の注意を解説してくれるサイトあるといい
  124. 【記録】#大飯原発 #再稼動:6月15日の官邸前1万1千人の #デモ は完全無視して、6月16日午前の小規模デモを懸命に報道する日本のマスコミ http://t.co/cQOYYMJb@exskfさんから
  125. .@marin7926 食べる事もできない、噛むだけの物質が米軍にもたらされて習慣化してきましたが、繁華街で吐き捨てられたガムをとる活動をしている人たちがいます。あまりに細菌が多いので子どもに手伝わせる事ができなくなりました。歯科等特殊目的以外は、製造販売自体やめるべきと思います
  126. marin7926知っていましたか? 小鳥たちは道に捨てられたチューインガムをパンだと思って口にいれます。飲み込めないし、噛むこともできないので、やがて小鳥たちは死んでしまいます。このことを人びとに知っておいてほしいので、シェアしていただけるとうれしいです。
  127. 関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す http://t.co/3FeVk30O@tanakaryusakuさんから
  128. @harioto 民主主義も妥協の産物なんで...。シンガポールやマレーシアの独裁のほうが上手く行ってる面も多いし。少なくともマレーシアはマハティールのお陰で原発は避けられたし。1億超える国で本物の民主主義って一極集中の間は無理ですね。
  129. Pyraiteうちもアウツだわ @yoyuu_y: これはひどい!日本壊滅ですね。文部省も出せないわけだ。 RT@chihointokyo 文科省が大飯原発事故のSPEEDIシミュレーションを隠蔽するので、報道ステー… http://t.co/Ekdq7btW
  130. BlackMarmiteそれでもきっと、3大都市は汚染されなかったことにして生きていくんだろうね、今の東京みたいに。 RT@chihointokyo 文科省が大飯原発事故のSPEEDIシミュレーションを隠蔽するので、報ステ… http://t.co/IKZf03GQ
  131. http://t.co/Zqzzc3Lw @takeyahirano 政治の意味を問う @kimberly_xoxoxo:@yoyuu_y: これはひどい!日本壊滅ですね。文部省も出せないわけだ。 RT 文科省が大飯原発事故のSPEEDIシミュを隠蔽...報ステが 
  132. 同じ利権でかなり解りやすい構図と思いますが。再新規時ありがとう@sakagishi もう利権関係はどこからどう弾が飛んでいるのかわからない→リニア中央新幹線着工に意外なハードル 電力不足の中で原発1基近い使用量が論議に(J-CAST) http://t.co/RrRTvbCU
  133. sakagishiもう利権関係はどこからどう弾が飛んでいるのかわからない。→リニア中央新幹線着工に意外なハードル 電力不足の中で原発1基近い使用量が論議に(J-CASTニュース) - エキサイトニュース http://t.co/T4OkLqqc
  134. 声だけで道を譲った既得権益層って歴史上たぶん無いだろう。(・_・) 日本人は根底から発想変えないといけない。
  135. PINKNOYORUこれだけの国民の声が聞こえないのか⁉耳の穴かっぽじれ、野ブタ~(怒)“RT: 時事ドットコム:大飯再稼働、16日決定=福井知事の同意受け、閣僚会合で-7月上旬まず1基 http://t.co/TPaipGgL原発とガレキだけは、土日も何も関係ない”
  136. jonny_rayden@chihointokyo 巨大な #核 の秘密・隠蔽秘匿#Nuclear Secret Texas http://t.co/ei7986zQ カルフォルニアで59年秘密核施設でメルトダウンあり、スリーマイル島の70倍の #放射能 漏れ­事故で #チェルノブイリ 級事故を隠蔽!
  137. http://t.co/Zqzzc3Lw ←これの方が怖いですよね(91年の映像キャプチャ)。既に福島だけでチェルノ超えてるのに @yfyamama すごい情報提供ありがとうございます。これは今すぐに大飯原発再稼動を反対するべきですね!@yoyuu_y
  138. maddie014RT@chihointokyo: http://t.co/YiO8wuhI ←チェルノだったら高汚染区域に日本列島すっぽり。91年の番組
  139. でもプラカ効率アップはいいアイデア。出かけるとき悩みますから。自分だけ手ぶらかも、って@ez997rs: 覚醒していない人ばかりが圧倒的大多数。でも、こうして少しずつ裾野を広げるしかない。効率を求めたら多分立ち行かないね。QTコンビニでプラカ印刷が番号入力だけでできる
  140. @harioto いやというほど解ってる人だらけなんですけど、実際目に浮かぶ描写が入ってると自分がその立場にたったときに、すっとできる人が増えるかもね、とか思うんです。見知らぬおばちゃんおっちゃん相手に。子どもでもいいし。
  141. @tezu765 その理想にぴったりの政治家は現れてないかもですが、どれくらい政治家たちを見てきてます?党派を超えて活動広めてる人たちもいます。社会党の阿部知子議員がリードする会議など視聴したことありますか?民主もたった3割だけど再稼動反対署名。脱原発首長連合も水面下で動いてます
  142. @tezu765 公式RTしたかったけど野田に「さん」付けなので保留にしたまま忘れてましたw
  143. @kamitori 脱原発を名乗って、別件で多くのフォロワさん引き連れるなら放射能の勉強してからにしてほしいですね。情緒だけでツイートしまくって内部被曝も学習してないの丸解り。だから池田さんの名前なんか出す。
  144. @jpcmu51 今のツイッターの仕様が面倒なので仕方ないと思いますが、意見している相手のIDだけを本文の前に、参考までに入れてる人たちのを後ろにして頂けると解りやすいんですが。でないと全員(か前から順)に言い返してるように見えて一瞬混乱します。よろしくです。
  145. @shousouo で、さっきの学生風工作員風(どっちやねん)、リプの前にこっちのツイートどんどん公式RTしてくれてるんですよ。フォロワさん4桁に。一部は覚醒する可能性あるでしょ。でもチェルノの汚染図の動画から瞬間的にマップが消えたのやっぱそのせいかなぁ。
  146. .@harioto というか、コンビニでプラカ用の印刷が番号入力だけでできる事、テレビ信者は特殊な活動家だけが脱原発デモやってると思ってるから、「一般市民ばかりですよ」と教えて、たまたま持ってたチラシを上げるとこなど、他の人にも参考になること多いから。
  147. @harioto 神奈川在住であれがマジなら数年以内にポックリとかあるかもね。
  148. ブロックし忘れてた。さっき課題を沢山あげたから勉強しておいで。さいなら〜@rapid_acty_231: 電力需要が高まる時はどう乗り切るのでしょう。 QT:電力会社が作ったグラフを逆さにすれば解る。16ヶ月も経ったのにエー加減、自分で勉強せんかい、ドアホがw (☄◣д◢)☄
  149. http://t.co/EbU9AlO8 ←これが現実です。色んな意味で、いいツイートなので公式RTしたけど全然後が続かない。スノッブでなくても日経信者も全文信じてる人多いし@harioto: マジで分かってないってことですか?イシハラ脳は字が読めないけど大丈夫かな。 #再稼動
  150. @shousouo 時々出てくるだけですよ。最初からブロックと、叩いてからブロックと使い分けてます。一般人はマジでテレビ報道や大手新聞のまま信じてますから。ネットの外、私の周囲9割以上はそう。
  151. 海外メディアは中立公正と思い込んでる人も多いです。CNNやMSNBCは推進寄りなのに@yokoaoki 諸外国のみなさんのほうがデモのことを知ってたりして@TETSUJIDA クリスチャンサイエンスモニターの記事。 http://t.co/Cl6VQS8l 官邸前の1万人デモ
  152. yokoaoki諸外国のみなさんのほうがデモのことを知ってたりして。RT@tetsujida: こちらはクリスチャンサイエンスモニターの記事。 http://t.co/k1texdoP 官邸前の1万人デモなどにも触れ、GPの声明への言及も
  153. とりあえずこれ全部論破させよう。この空っぽアタマの工作員か学生に(ひょとしてマジかもよ)σ http://t.co/OCNHyETv @harioto: それと原発関係ないやん。需要低いのに @rapid_acty_231 農業国ではないこの国がどうやって経済活動をするんだろう
  154. 電力会社が作ったグラフを逆さにすれば解る。16ヶ月も経ったのにエー加減、自分で勉強せんかい、ドアホがw (☄◣д◢)☄@rapid_acty_231: 従来の発電量はどのように維持するのだ? RT 福島第一はたまたま(cont) http://t.co/Q1VsemSH
  155. http://t.co/Zqzzc3Lw ←チェルノだったら高汚染区域に日本列島すっぽり。91年の番組@ufmbb2: お~ RT 文科省が大飯原発事故のSPEEDIシミュレーションを隠蔽するので、報ステが福島の事故を参考に http://t.co/QuEMZqE8
  156. おかしい。スクロールバーをブラウズすると例の欧州汚染地図がちゃんと出るのに、突然映らなくなった@portal311 7人も亡くなったのね… http://t.co/XeKM4MFh この1分11秒以降をまだ知らない人多いRT 報ステが http://t.co/QuEMZqE8
  157. 福島第一はたまたま日本で一番東にあるから、汚染大気の大半が海に向かうから今程度の被害で済んでる(それでも滅茶苦茶ひどい!)けど、若狭や玄海なら偏西風で日本全土を年中汚染する。実際は電力も増えないのにこんなリスク誰が欲しい?@rapid_acty_231 工業国の電力をどう賄うの
  158. どうも http://t.co/kFjiHNgU この1分11秒以降をまだ知らない人多いらしい@portal311 首都圏ダブルパンチ RT 報ステが作った汚染予想図。関西圏完全にアウト。 #再稼働 http://t.co/QuEMZqE8@kareko5351
  159. 驚く人が多くて驚き。チェルノの欧州汚染図知ってたら気象によっては日本のどこでも一番濃い色になっておかしくない@gcyn 出鱈目と言えないですね。公式がないのが問題。 RT 報ステが福島の事故を参考に作った汚染予想図。関西圏完全にアウト。 http://t.co/Cgdeb43q
  160. ( ..)φ@se5ttg: 地方紙は頑張ってますよ。栃木県の下野新聞も。 RT@chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ
  161. ( ..)φ@hit_er: 信濃毎日は以前から骨があります。“@chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ”
  162. hit_er信濃毎日は以前から骨があります。“@chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/KRJLTZEC ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ”
  163. se5ttg地方紙は頑張ってますよ。栃木県の下野新聞も。 RT@chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/kgacPGZZ ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ
  164. PINKNOYORU信州、松本もアウト..“@kimberly_xoxoxo: うち(横浜)アウト…(-_-;) RT@yoyuu_y: これはひどい!日本壊滅ですね。文部省も出せないわけだ。 RT@chihointokyo 大飯原発事故のSPEEDI…http://t.co/8FpKvHYe
  165. sekenniikaru鎌倉市民の茶話会に参加させていただきましたが第一小学校の津波対策もできてないって事を知って驚愕してます!市議会では津波対策の話題は沢山出てたはずですが....鎌倉市は本当に危機管理できてますか?大丈夫?@takashi_matsuo@nagasi@kent_yasukawa
  166. portal311じゃあ、そこを囲んでみる?10万人で RT@teatree_ft: NHKは最低。もう存在が害悪。 RT@portal311: デモの参加人数が少ないと放送するんだ、NHKラジオ。
  167. onodekita除染は不可能 QT@iwakamiyasumi: 連投16 RT@IWJ_ch1: 岩上「原子力資料情報室の伴さんは、事故の損害は50兆円と」河合氏「もっとかかると思う。議論が1番分かれるのは、除染費用について。完璧に除染するなら100兆円かかると私は見込んでいる」。 #
  168. iwakamiyasumi連投14 RT@IWJ_ch1: 河合氏「これを全て合わせると全産業界の6割ぐらいになるのではないか。何がなんでも原発。これを善だと思っている。怖いのはお金のためにやっているのではない。また、天下りが横行している」。#iwakamiyasumi@iwakamiyasumi
  169. 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ
  170. Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
  171. study2007http://t.co/HicYeYY6枝野「特別な体制を直ちに取る(私のただちには3種類あるけどNe!)」 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/wYD0d0D6)
  172. nucleardisposer安全が最優先でなく、安全神話が最優先!安全は何年か後で! RT@jagiovf0 大飯原発再稼働で関電社長「安全を最優先に」 http://t.co/gjDiRhNHこいつが関西電力・八木誠社長 全国に顔写真を指名手配!本当に「安全を最優先に」なら免震棟できるまで原発停止が正解
  173. kamitoriプルトニウムが飛ぶ!大飯原発はMOX燃料!!RT@shinchann2008: 福島県のプルトニウム汚染マップ。院長の独りごとさんが公表したものに地名を入れました。福島だけではない、宮城、山形、新潟、群馬、栃木、茨城にも飛んでいるはず。http://t.co/2oudsTWN
  174. oldblue2012@Ani2525 【緊急招集!】16(土)17(日)#大飯原発再稼働迫る おおい町でオキュパイ集会を開催!このサイトのツイートボタンで拡散に協力してください!→ http://t.co/Z0rD15kD#occupyoi@oikanshiさんから

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索