2012年6月16日土曜日

2012-06-15の雄叫び♪

  1. kawauchihiroshiわざわざ、こんな時間まで修正協議に時間がかかったのだ、ぎりぎりまでやったのだ、と言わんばかりの、茶番劇だ。これこそ談合の極みである。明日は、再稼動決定までするのか。これが、政権交代の時に国民が期待した民主党の姿だったのか。しかし、まだ党内手続きは月曜日の5時30分からだ。
  2. Hoso0907大飯原発再稼働に反対して首相官邸前に集まった人々1万1千人とのこと。政府が再稼働を強行したとしても、原発推進勢力は敗北に向かっている。日本は、国民が政治や大企業にどんなに痛めつけられても声を上げる人はごく一部に留まるという異常極まりない国だけど、そんな情けない状況から抜け出したい
  3. sika_50首相官邸前抗議、11000人かあ。やっぱり嬉しいな。直接に、または遠回しにいろいろ言われてきた。去って行った人もいた。でもあんな少人数からこんなに増えた。増えて当たり前、まだまだ、と思うけどやっぱり嬉しい。行けなかったけどどんなだったか目に浮かぶ。これからも負けずにやっていこう。
  4. monjukunうん、11,000人はいたらしいね。警察発表で7,000人くらい…?だから官邸前、11,000人よりもっといたのかも。すごいことだね。 RT@lemonnoki:@monjukun もっと多かったみたいよ。
  5. 原発問題で大犯罪が行なわれる前夜は決まって過去数年いつ解決してもおかしくなかった事件が突然解決する。当然肝心のニュースは黙殺@saikousicyoritu: 『NEWS23クロス 』TBS(6ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(79pt)#tbs
  6. oikanshiトップページに16,17日のフライヤーPDFのリンクがあります。 様々な行動で印刷して配って下さい。お願いします。【緊急招集!】16(土)17(日)大飯原発再稼働迫る おおい町でオキュパイ集会を開催!このサイトのツイートボタンで拡散→ http://t.co/gXJXxBIo
  7. rawota宮台真司「大飯再稼働はめちゃくちゃ。専門的知見のない4閣僚が判断できるのか。事故の責任取れるのかの質問に"事故を起こさないのが私の責任"と、日本語が通じない。"停電か原発か"の選択を迫る総理の姿勢は、独原子力委員会で明確に否定された論点。日本原発政策は暴走車」#daycatch
  8. kikko_no_blog5月5日の「こどもの日」に全国の原発が全て止まって原発ゼロになったって言うのに、6月17日の「父の日」に再稼働するなんて、まるで子どもたちの未来を父親たちが踏みにじってるみたいだよね。野田首相、福井県の西川知事、おおい町の時岡町長、関西電力の八木社長、あなたたちは恥を知りなさい。
  9. kikko_no_blog明日土曜日の朝9時に福井県の西川知事が首相官邸を訪れて、野田首相に面会して大飯原発再稼働の最終決定をして、その後、野田首相が再稼働の号令を出す。関西電力は土曜日の深夜か日曜日の未明にコッソリと再稼働する、というシナリオです。
  10. kikko_no_blog明日土曜日の朝10時に福井県の西川知事が首相官邸を訪れて野田首相と会談、11時から閣僚会議、午後に枝野経産相が大飯原発の再稼働を正式に発表、というシナリオだが、枝野は経産省でなく異例の首相官邸で会見をするためIWJなどの市民メディアは取材も中継もできない。何という姑息さだろうか。
  11. jyunta959コンビニで再稼働反対!のプラカードをダウンロードしてたら、後ろに並んでたご婦人に「あら、紙芝居?」って声掛けられた。よくお見せしたら「あぁ…かつどう ね」と他人事のように言うので、去り際に「普通の市民ばかりですよ♪」と、ちょうど持っていた官邸前アクションのフライヤーを差し上げた。
  12. _tani_taniあの3月、アメダスで見ると、風の道ができて、福島から東京に風が吹き続けていた、風の流れは、北西方向だけではなかった@chihointokyo 千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値 行政は放っておくのか | 現代ビジネス http://t.co/OeXBL9Zt
  13. siimaru或る星の出来事 紙が更新されました! http://t.co/2woaiojX ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@fukushima_now@_KnZ
  14. @potewo 田原氏は、ムラから圧力受けてることも明言していて、本人はずっと以前からの反原発で過去に本も出してるのでややこしい。ここで田原に注目が行くと、日経そのものから目を逸らせるのでやだなぁ、と。
  15. 2tarou“福島から日本を変える「福島の1300人が告訴状提出」6/11OurPlanet-TV (動画・内容書き出し)” http://t.co/5zCfUUz9
  16. hirakawah首相官邸前デモ、3画面同時画面 http://t.co/jDVCSHK2 Current viewで約2800人視聴中。
  17. hanayuuDVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch http://t.co/7CrUeamj@internet_watchさんから
  18. Read デイリーちほたん(・0・) ▸ today's top stories via@masakisuzukihttp://t.co/G954mmSC ★日経系列の記事はスルーして下さい。または読売・産経を超える手口を学習して記憶に留めるとか... #売国奴 #国賊
  19. 田原総一朗がどれだけ自分で書いたか知らないが、日経の悪どさと幼稚さは産経を超えてきた。(#福井 の西川知事をおもいっきり擁護)→「関西首長のエゴ」が大飯再稼働を遅らせた| 〈日経BPネット〉 http://t.co/MFJg7Rvk
  20. 【緊急招集!】16(土)17(日)#大飯原発再稼働迫る おおい町でオキュパイ集会を開催!このサイトのツイートボタンで拡散に協力してください!→ http://t.co/ZUQHioFC#occupyoi@oikanshiさんから ★朝10時から時間制限無しでやってます。#デモ
  21. 「原発事故から子どもと被災者を守る法案」成立にむけて全国から声をあげましょう! http://t.co/3Up4Cewf "法案は「東電原子力事故による被害から子どもを保護するための施策を総合的かつ計画的に推進することを目的」として妊婦や胎児への健康管理や被ばくの低減化も明記"
  22. (2011/8/4)千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値 行政は放っておくのか | 現代ビジネス http://t.co/1NqaBiuJ ★チェルノ原発から千キロ離れていても未だに土壌汚染と闘う地域がある。日本中どこでもあり得る。(文科省は西日本汚染地図を出し渋り続けた)
  23. @joseph_maria 金子教授のIDの下に空白行10個分くらい入っていたので、公式RTで拡散しました。
  24. gyo_tomo素晴らしいですよね。STORYもやってくれないかな。小学校のママはSTORY世代。 RT@basilsauce; 「美味しいごはんに放射能フリーの知恵」特集を組んだファッション雑誌VERY編集部に「素晴らしい企画ありがとう」を電話で伝えました。幼稚園ランチ会でコピーを配っても大
  25. basilsauce「美味しいごはんに放射能フリーの知恵」特集を組んだファッション雑誌VERY編集部に「素晴らしい企画ありがとう」を電話で伝えました。幼稚園ランチ会でコピーを配っても大丈夫か訊いたところ「身内の集まりや知り合いにコピーを配る程度なら問題ないですよ」とのことでした。
  26. hamemen今日参議院本会議で可決され、衆議院に付託されました!→【被災者支援法】1ミリ目指す〜「避難の権利」へ大きな一歩 |@OurPlanet-TV http://t.co/AYRJmQIp
  27. kimuratomo【備忘録】大飯原発で事故発生した場合、何年経っていても、どんな仕事をしていても、その責任から断じて逃れることの出来ない皆さんー野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相、細野豪志原発担当相、仙谷由人政調会長代行、西川一誠福井県知事、時岡忍おおい町長、関西電力八木誠社長(順不同、肩書は当時)
  28. 日隅一雄さんとの約束|週刊 上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/rOkhnz6E@dol_editorsさんから
  29. Itoh_Kiminori「東日本大震災でのコスモ石油千葉製油所のLPGタンク火災・爆発に伴い、隣接する劣化ウラン保管施設も延焼」の由。劣化ウランを触媒に使うとは知らなかった。 RT masako@hoppeko:デマだとかさんざん言われたけど、事実だった。http://t.co/aLdoBFR8
  30. masaru_kaneko銀行も貸し手責任を問われていない。それどころか、東電融資に原発再稼動や電気料金値上げを特約条項で要求。 http://t.co/4raCQSau 彼らはみな原発事故被害者を見捨ててる。浪江町が町民被曝で東電を告訴しました。応援しょう。 http://t.co/ZWMIHYS1
  31. yamaneko2011推進派が聞こえないフリをする脆性破壊“@chihointokyo: 20120614 原発50基このまま再稼動していいの? そもそも総研http://t.co/E8flcx5S 活断層、破砕帯、タイタニック号と同じ脆性破壊のリスク、GE製マーク1の沸騰水型原子炉の欠点。#原発”
  32. premeddoc確かにカリウム豊富なバナナなど半端でないBq数ですが、体内のカリウム量はほぼ一定で摂取分等量がきちんと排泄されます。より安全なカリウムを摂取して汚染を回避したいですね@N666R@chihointokyo
  33. N666RRT@chihointokyo: 天然カリウムは99%非放射性。人体からはすぐ排出される。自然放射能と共存できる祖先たちだけが生き残ったので我々はその遺伝子を持つ子孫。人口放射能のパーティクルは1粒に分子数兆個は入ってる。>カリウム40 http://t.co/ghiQuIGy
  34. ただし国民守る国にするめに我々が何をしてきたかというと、マスコミに載せられ長い物に巻かれ他国の下僕をリーダーに選出してきただけ。人権意識の高い国は民自ら命がけで為政者と闘った歴史がある。しかし国外脱出者が増えるのも為政者に危機感持たせる手段だ。実際国土ごと滅びようとしてるんだから
  35. JUN_Raelian@Angama_Market@junna311 国が僕達を捨てたというか、最初から国民を守る気もなかったのだと気付いた人から移住していきますよね。
  36. Angama_Market@junna311 国を捨てるというか、国が僕達を捨てたんだよね。
  37. MIEKOSAKAI@junna311 太郎さんの海外移住は知ったばかり。彼のTLに入ってTW読んだら、私が日本を発つ時の思いが蘇ってきた。断腸の思いとは正にその事。国は滅びても日本人は滅びずのジュンちゃんの言葉に再び涙。繋いで行かないとね日本人の血を。何処に居ても日本人である心忘れない!
  38. junna311@miekosakai だよね!「国を捨てる」などの太郎さんへの中傷をいくつか見て、そんな狭い視野しか持てないことに嫌気。そういう人に限って、フィリピンや東南アジアを見下していて。捨てるどころか、世界で日本を広げていくパイオニアだよね!日本人は今後は世界でより活躍!
  39. MIEKOSAKAI@junna311 うんうん。馬鹿にしたいなら、どうぞって感じ。前にもTWしたけど日本人はジャカルタの道さえ渡れないハズ。ホントは、笑われるのは逆にそんな日本人。井の中の蛙なんだよ。裸の王様。
  40. NaungMyo日本の人権教育の底の浅さが解ります。北欧では人権と民主主義の土台の上に、環境、福祉、教育があります。沢山の人が本を読んだり迷惑がられるほど視察に行っているのに日本社会は変わりません。@ilovecat222
  41. togetter_jp.@blue3940さんの「庭山議員 応援キャンペーン 木下黄太さんバージョン」が伸びてる!でもまだまだ終わらない! http://t.co/FowqvnEj
  42. MAZHAEARTH『2号機から(微量の)セシウムが放出され続けている』 http://t.co/wniZmFYT 2号機の格納容器からセシウム134、セシウム137が検出されています。 地下で核分裂反応が起きています… (カレイドスコープ) @hamemen
  43. asahi_hb橋下氏「もうそろそろ消費地と供給地という言葉を使うのはやめて、関西全体で、日本全体で原発問題は考えるというような、そういうステージに移らなければいけない。供給地に対する感謝は当たり前だが、供給地はなぜ自分たちが多額のお金がもらえるのかも考えてもらわなければならない」。
  44. 原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)http://t.co/oyplkYMl ←今でも閲覧者が途切れない記事で援護射撃♪ #祝島 #上関 #山口@asariya38: 「脱原発」飯田哲也氏出馬に官邸大慌て http://t.co/8svuI9Dj
  45. asariya38「脱原発」飯田哲也氏出馬に官邸大慌て http://t.co/kJrwdxgA
  46. skyhigh0521嘘っぱちです。原子力に関わる研究者の多くは故意に電力側に有利になるような実験や解析・論文を積み重ねた、言わば共犯です。@hassan_muko 原子力に携わる技術者や専門家の多くは原子力利用による国益や社会への貢献を目指して取り組んできた http://t.co/0KC68Dw6
  47. 無料メール講座(日給16万稼ぐ元皿洗いのネット収入構築講座) http://t.co/CoI3BAQX ←入力無しでこのページ読むだけでもちょっと面白いかも。無料でも必ず有益情報がついてきます。別製品売り込みまくりってのなくて読みやすいです。
  48. ブログ更新。『タイタニックと同じ問題も「原発50基本当にこのまま再稼動していいの?」(6月14日 テレ朝録画)』http://t.co/zH0N1e6Y ★日本列島そのものの危機、というわかりきった事をまだ集団催眠にかかっている人たちに説明しなきゃいけない玉川さん。 #テレ朝
  49. 関電、計画停電なら管内48分割 実施範囲は最小限に #日経 http://t.co/I3v7H7vi ★既成事実作りの最大貢献者、日経御用新聞の #関電 広報室。消費者苛め詳細案提示。
  50. yputyan原発は1基も動いてないのにこんなに電気は余っている。夏場でも乗り切れる東電と夏場は大幅に不足すると言う関電。今日の受給率は関電も東電もほぼ同じ。どちらも余裕の供給量、原発なんか1基も要らない http://t.co/LsYnlNQ3 http://t.co/GKJjrCoA
  51. iwakami_staff【IWJ_OSAKA1】6月15日、18:30~ 大阪Ch1にて 関電本社前抗議 を中継します。 詳細 http://t.co/HIHyiFna 大阪Ch1→(#IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/8YL077Bx )
  52. natsu_yuki_blog中部・近畿地方、大飯原発からの距離、図にしました。福井市より京都、大津のほうが近いです。150km圏内に、京都、大津、福井、奈良、大阪、岐阜、神戸、名古屋、津、鳥取、和歌山。 http://t.co/naHUbmQP
  53. nonuke_ntyoRT@torapocodan 情報拡散、有難うございます!RT@CHIBAREI_DURGA: RT@_daigo_1202: 6/14(木)緊急拡散! 【東京】『再稼働反対! 緊急街頭アクション』(西武新宿線・田無駅北口) http://t.co/sTyCmKXi
  54. datsusuginami【拡散お願い】6/16(土)18時〜 脱原発杉並の全体会 あんさんぶる荻窪(荻窪駅) 賛同人である日隅一雄さんの遺志を継ぎ、6/24 野田首相の地元・船橋市にて脱原発デモを計画中  #脱原発杉並 #原発やめろデモ!!! #脱原発中野も http://t.co/Js30YO7o
  55. shiwwai【大飯原発再稼働を止めよう!】 怒りの緊急デモ! @広島! いま全ての原発が止まっている。私たち一人一人が動くことによって、原発を再び動かす暴挙を止めることができる。政治の暴走をとめようよ。 http://t.co/f3n34Zm7
  56. NONUKES_MH[Tokyo !! June15] Huge anti-nukes protest demonstration against JP-PrimeMinister Noda in front of his official residence! from 6PM.#nonukes
  57. nuho[Osaka ! June15] Huge anti-nukes protest demonstration against JP-Government & KEPCO in front of its head quarter office! from 6PM#nonukes
  58. shiwwai【本日!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働迫る!#再稼働反対!6/15(金)18時〜大阪・関電本社前&東京・首相官邸前。再稼働へと野田政権と関電が暴走しているのをとめるため、一人でも多く立ち上がらないと!私たち皆の命運がかかっています!拡散!→http://t.co/W9PzXiBB
  59. Vitamin C Saves DNA even after harmed by Radiation... http://t.co/MM0mhcxR *Scientifically proven by curing Fukushima workers with exposure.
  60. 20120614 原発50基本当にこのまま再稼動していいの? - そもそも総研http://t.co/xJiUAnYM 活断層、破砕帯、タイタニック号と同じ脆性破壊のリスク、GE製マーク1の沸騰水型原子炉の欠点。番組では今回はここまでが限度。他にも山ほどリスクあるけど。#原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索