2012年6月11日月曜日

2012-06-10の雄叫び♪

  1. @dr_masa_ 所要量で言ってるグラム数は吸収できる量なので、ハイシーなどだと、表示含有量の数分の一しか体内吸収できないはずです。低線量被曝は両方です。福島は本来なら核施設作業員でも立入禁止になるぐらいの場所に一般人が居住して飲食してるし。高線量は即死するぐらいの被曝では?
  2. @akkunfutatabi どういう論破か知りませんが、内部被曝や原発労働、グローバルな核ビジネス利権について理解している人で自信なくしてる人は私の周りにはいません。最低でも拙ブログに入れた事ぐらいは頭に入れて下さい。半世紀の既得権層と対峙するので長期戦になります。
  3. あまりの認識不足のひどさでRTしてるんでしょうけどね @pinpon_2011 信濃毎日新聞 池田香代子「避難したあなたへ」--50以上のRT有難う御座います。写真が流れないようこちらにも置いておきました。 http://t.co/EIPGPlJL
  4. 「今勉強しないと死ぬぞ」というのは既に東日本に限ったことではない。肥田先生は全国から同じ症状の相談を受けているから、避難最優先の人なのに、避難しなさいとは言えなくなった。食品や瓦礫だけじゃない。チェルノだと車両も出入り禁止にしたのに、日本は高汚染地入りした車が全国走ってるままだ。
  5. 気分で語らず必死で勉強したら?1年以上たってこれって信じられないσ@akkunfutatabi: 原発再稼働にも一理あるわけですし、再稼働に当たって反対だけするのは無責任かもしれませんね…しかし賛成するには怖い気がします…今でも地震活動はおさまっていないですし…
  6. yoshim1976野ブタの支持率があり得ないほど高い RT@chihointokyo 調査・アンケート :日本経済新聞 http://t.co/7OhZL45M ★日経の捜査報道と洗脳結果。再稼働賛成過半数というのは信者とヤラセがいれば可能でしょう。(「ただちにやめる」がたった23.7%も簡単)
  7. connieneko高木仁三郎の「原発事故はなぜくりかえすのか」を毒消しに読む。第1章が「議論なし、批判なし、思想なし」。第3章が「放射能を知らない原子力屋さん」。第4章が「個人中に見る公のなさ」。第5章が「自己検証のなさ」、と続く。何ら古びていない、、多分。そうでしょ?
  8. 311に限らず日経は経済悪化に貢献し続けてきています。裏読みできる人しか儲からない。残りの読者はエサ。 @onodekita やめましょう。 QT@gozila32:@onodekita ウチもとっているけど、経済が潤えばなんでもいいバカ新聞。
  9. kiyosiro@roro101577@onodekita 日本経済新聞は経団連の広報誌。でも、電車の中ではビジネスマンは堂々と読んでます。これしか読んでなかったら、アホになるのに。
  10. onodekitaまあ、日経は産業界の学級新聞みたいなものだから、当たり前の結果だが。
  11. onodekita知的な日経読者の間では、原発再稼働賛成が50%を超したと、喜んで発表しそうだ。日経を喜んで読んでいるサラリーマンを見つけたら、頭がすっからかんと言うことの証明だ
  12. @onodekita 推進派に都合のいい知名度とかなり程度の低い理解力しかないので前々から危ないとは思っていましたが、この記事はひどい。以前は放射性カリウムと非放射性を混同している医師を高評価して拡散してたし。翻訳家=物知りと思い込む人たちがいるけど物凄い玉石混合の業界です。
  13. onodekita池田香代子「わからないときに避難したあなたは立派だった。もはや大丈夫とわかっているのに、避難を続けるなんて偉いわ。(やめりゃあ、いいのに)子どもだって、放射能に強いのにね。(バガじゃないの、アンタ)いつまでも私はあなたの味方よ。」https://t.co/yIoEf4uI
  14. @aki_kamihito 食物アレルギーはどうか忘れましたが、アトピー、花粉症、その他の現代病が、ケイ素という抗酸化物質で軽減されている、というよりも、続けた人は完治している例がいくつも出ています。それで治る場合、病名に関わりなく共通するるのはフリーラジカルですが。
  15. @aki_kamihito そこまでご存知なら資料リンクをつけて下さいませんか?省庁のデータは専門家にとってさえみつけにくいように構成してあります。放射能関連は特に顕著ですが。過去30年なら核拡散や石油化学製品蔓延の時期と被ります。電磁波と核は分けないで考えたほうがいいのでは?
  16. 調査・アンケート :日本経済新聞 http://t.co/SmUGTlX3 ★日経の捜査報道と洗脳結果。再稼働賛成過半数というのは信者とヤラセがいれば可能でしょう。(「ただちにやめる」がたった23.7%も簡単)
  17. keyaki1117がらの悪い傍聴者がいたことは確かだな。これが本当に反原発の人かどうかはわからないが。主催者側が用意した混乱惹起目的の乱暴者ということも世の中にはよくあるけどねw http://t.co/DObEsGfn 反対派の傍聴者はちゃんとした服装をしといたほうがいいよw
  18. dub314福井県庁騒動の記事が早速up 福井のニュース:福井新聞 http://t.co/6gQR2mEZ
  19. sugiyamamasa福岡県警は、10日午後2時半頃から北九州市役所周辺で予定されている市民によるデモに百数十人から二百人程度の警察官による物々しい警備体制を採っている。デモ参加のため集まっているのは、震災がれき受け入れに反対する市民が中心とみられ、現在のところ百人足らず。警備体制の異様さが際立つ。
  20. enepare[大飯原発再稼働]時計の針を元に戻すな(沖縄タイムス)http://t.co/NC46u2lu 世論調査では依然、再稼働に慎重な意見が根強い。首相自らが「国論を二分している」と認める状況下で、一方の主張に政府が全面的に肩入れするのは民主主義の根幹にかかわる問題である。
  21. Artanejp福井県庁:傍聴者が雪隠詰にされて、委員たちとマスコミだけが別室に移動して #大飯 #原発 の再稼働が一瞬で決められてしまった模様。散会後、委員たちは傍聴者に説明一つせずに無言で退場していった。 (live at http://t.co/qmuECBem)
  22. makochan1969会議は別の場所で開催。一般の傍聴は認められらないと主催者が伝えた!何なんだこれは! (live at http://t.co/G0YHNu0o)
  23. gpjTweet福井より:「大飯原発の敷地内に指摘されてた軟弱な断層(破砕帯)については改めて調査と検討が必要。いま動かせる状態ではないはず。今日の委員会でそれがどういう評価をされるか重要で、それを聞きに来たのに」市民の県庁外自主記者会見より
  24. gpjTweet福井より: 県の専門委員会は傍聴を認められた人も含め一切の傍聴を締め出して進行中。傍聴人は退去を求められ、今県庁外で自主会見中です。 http://t.co/65viguAq
  25. @Aki_Kamihito 統計がどうだか知りませんが、私が子どもの頃は学校でも親戚でも皮膚病で悩む子は滅多に話にも聞いたことがなくアトピーという言葉は誰も知りませんでした。80年頃はアトピーの子どもがそこらに要るのは珍しくなくなってました。癌の増加も原発増加と比例。
  26. @Aki_Kamihito 動物や金属はともかく、「洗剤化学物質」は本来反応しないモノに入るのですか?石油生成物が日常で広く使われるようになったのは70年代以降ですが「本来」と言うには浅すぎるのでは?当時のプラスチック製品の劣化のひどさはここ数年でわかったばかり。
  27. .@kawasumi4989 どこでもWebとは使い分けしていますが(紙面や時間の制限が基本的に無いし)、たとえばこの間、4号機プールの冷却再開を#NHK ニュース が報じたけど、冷却そのものが設備焦げ付きなどでストップした重大事実は一部の一般紙Webだけ。テレビ新聞は黙殺。
  28. kataoka_k何があった? http://t.co/cGLsyXPS
  29. おまけにカリフォルニア米だ。 @kataoka_k いい時代になったよなあ。海外でも「らめ」や「ツチ」を食べられるなんて! http://t.co/OWewHTAX
  30. @kataoka_k http://t.co/BggLqB8P - 殴りたいでは済まないのが、その後任なんだがぁ… o(。_。)o
  31. kataoka_k暴れん坊だなー。 http://t.co/ERm0nO3c
  32. Read もんなかから世界を覗く on http://t.co/G954mmSC 画像だけにしても面白い。←初めて発見。
  33. sobtomk【要保存】マヒしないようにときどき見て確認すること。311前はこのくらいの数字だったんだよ。RT@tetsuo6039 RT@you_arenowhere: 忘れ去られないように再掲載 http://t.co/aBzcUcBe福一事故前の各地の線量。
  34. Read もんなかから世界を覗く on http://t.co/G954mmSC 縦に並べて見ました。(新聞名の変更の仕方などまだ学習しとりません。元々デイリーちほたん)
  35. 「豊かで人間らしい生活のために再稼働」(総理記者会見)を読む - 保坂展人のどこどこ日記 http://t.co/tmoqZEF8
  36. 多数派のメディアは「素晴らしい歴史的な判断」「再稼働の決断を支持する」など…。 http://t.co/tmoqZEF8 ”菅前総理は「動いている浜岡原発を止めた」。「コントロールできるものではない」と脱原発の方向を現職総理として初めて明らかにした。バッシングはひどかった” 
  37. sakana20001日本はこのままだと何もでなさそう。→原発事故に汚染された国ベラルーシ:この国の人口約一千万人のうち、二百五十万人近くがヒバクシャ。つまり四人に一人は何がしかの補償対象になっているhttp://t.co/PLROt3ff
  38. コメントも含め必見。関東平野でも5月の埃は凄かったでしょうね(桁が全然違うけど)。運動会決行してたしw #南相馬 #避難 RT@MinamisomaOyama: 拡散!「やはり我々はモルモットだったのか!?」 http://t.co/CTxVt299
  39. @harioto マスコミの人間は自分に近い種族のほうが心地良いんですよね。でも、叩くときは誰であれ容赦なしで、権力に媚びるだけですが。弱い者いじめ能力の筆頭が今の日本の大手マスコミかと~。(東京新聞などは大手に入れない。購読者層、せめて神戸新聞並みに拡大してほしいけど)
  40. @AAOI2011 私国民学校二世のバブル組なので、崩壊後に社会に出た世代はエライと思うこと多いです。(ただし女子大生ブーム前なので高卒以外の女は就職氷河の頃。民間で関西だと24が潮時、25はXマスケーキに例えるJokeが平気で語られるという。東京でも当時は30が募集上限でした)
  41. @cats_mam でも、ダメージを修復できればあとは普通の食餌と安いサプリで大丈夫(汚染地に遺留しないと仮定)。作業員さんの治療でも点滴は月2回だし、2か月ぐらいで遺伝子修復されてたような。アンチエイジングだと高濃度サプリはずっと続ければいいかもですね :)
  42. @kawasumi4989 Webのローカル記事かもですね。日経が反原発の言い分をちょっとは載せる場合、通常の「ケイザイ」信者洗脳に影響を与えない範囲でしか書かないので。全国版日経は目下、読売よりタチが悪いです。
  43. .@dr_masa_ 昔は1日に必要なビタミンCって50mgといわれ、朝食べるみかん1個は(それを満たすので)金だと言われてました。食品全体に抗酸化作用のある栄養が多かったからですね。ここで言う一日2-8gは2000-8000mgだから、健康な人が摂取する量とは桁が違ってます。
  44. 低線量被曝だと8-10gを1日何度かに分けてとる必要があり、食事以外でも2gぐらい補うことに、みたいな @dr_masa_ 8’50”にDr Hickyが言ってるのは「急性放射線障害を防ぐには8-10gのVCが必要だけど、日常的な放射線障害の予防には食品からおよそ2gが必要」?
  45. @Aki_Kamihito 電磁波に関しては否定しませんが、食品が悪いのではないというのは認識不足だと思います。見かけは同じでも中身は半世紀前とは全然違います。アトピーも30年前には既に目立つようになっていたので合成洗剤等が問題で、実際ランドリーリングなどの使用で治ったりしてます
  46. 普通の経口摂取用VCサプリだと消化器官から吸収するのに1日どれだけ摂っても限界があるんですよね @cats_mam ありがとうございます! 単純に、「ビタミンC」だけに着目、URLを見逃してしまいました!不覚... (>_<) @yabettitti
  47. cats_mam◆超重要‼必読!◆RT@chihointokyo: #福島 でまだこの事実を知らない人へ⇒ ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた| http://t.co/4nSs7kCL ★昨年5月1日に作業員の治療成功が発表され、7月には政府、東電...
  48. cats_mam@chihointokyo@yabettitti ありがとうございます! 単純に、「ビタミンC」だけに着目、URLを見逃してしまいました!不覚... (>_<)
  49. masaru_kaneko脱原発1000万人署名が、5日までに722万2297筆に達しました。かつてない数の署名です。 http://t.co/ggBnfFXs 明日は17:45~日弁連会館17Fで、シンポジウム「どうする!日本の環境エネルギー政策」に出ます。 http://t.co/vc9CpDhR
  50. nakamuraryusan外国の科学者グループが世界に呼びかけ http://t.co/mpCdOEeq 日本の政府当局に対して以下のことを求めます。● 現時点で止まっている原発を再稼働させないこと ● 深刻な破損を被った使用済み核燃料プールから一刻も早く燃料棒を取り出し、他所に移す処置を行なうこと
  51. dr_chasibaひとりごと(医師は患者の命と健康を守り、弁護士は依頼者の生活と権利を守る。その当たり前のことができるように環境を整えるのが為政者の仕事だと私は思う。なのに医師や弁護士などが政治側につくと真逆のことをしだすように見えるのはなぜだろう?)
  52. Shimazono平和23年長崎平和宣言に脱原発を盛り込むべきと述べた土山秀夫さん(病理学者、世界平和アピール七人委員会委員)の重要な証言。アメリカはなぜ長崎の被曝調査に多くの時間をかけたのか?「医学生として原子野で見た長崎」日経09年8/11。http://t.co/kAvK4Iqj
  53. itoshunyaNHKにジャーナリストは殆どいない。故にジャーナリズムも存在しない。そろそろNHKの在り方も考える時期@moriyukogiin: 最も強力な行政権を行使する捜査機関を監視、批判せずして何のジャーナリズムか。”
  54. ilovecat222フォロワーの皆様へ。この記事、読んで欲しい。松本市の菅谷市長のインタビューです RT@butsumon: とてもまともな意見。子供を守れ。QT@itoshunya: 必見!正に棄民主党だな。→政府は未だ汚染の深刻さを理解せず。松本市長 http://t.co/XT1cHaUw
  55. masaru_kaneko自治体が再エネで引き続き動く。神奈川県が太陽光推進のために、県内の公共施設(学校など)の屋根貸しを始めます。 http://t.co/0ypH9AaU 新潟県が再エネ投資する企業の利子補助制度を導入します。地方からエネルギーを変えよう。 http://t.co/422sj86U
  56. tokudasu【拡散希望&参加者募集!最後まで諦めず、#再稼働反対!の声を上げます。我々に力を貸して下さい!】6/15(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本社前にて再稼働反対の大規模抗議行動を行います。数を示す事に意味があります。早めの呼び掛けを!→ http://t.co/ghzqKMcQ
  57. chika_sara【拡散】再稼働撤回を、お願いメール・電話・fax を!何度でも!議会決定に町民の意思は反映されていない!避難路の見直しを!おい町お問い合わせ https://t.co/vrS0f1kX 電話番号 0770-77-1111 ファックス0770-77-12844
  58. cmk2wl野呂美加 陸路、通りたくなかったけれど飯舘村ルート。同行の女性は通り過ぎた後、吐き気を催して、嘔吐。当たり前です。新しい数値が積み重なってきている。生の放射能が降っている。
  59. h_hirano野田首相は「どなたも避けて通れない待ったなし」と消費増税を表現するが、財政赤字の拡大によって起きるデメリットは何か。①長期金利の上昇、②インフレ、③円安の3つ。日本の現況は、長期金利は最も低く、インフレどころかデフレ、そして史上最大の超円高。どこが待ったなしか。
  60. ashura820爆→RT@ginchann:@tim1134@iwakamiyasumi 毎日朝刊社説「消費税、海外の例を見ても生活必需品などの軽減税率も必要だ。(中略)知的課税をを避けるため、新聞などには軽減を適用すべき・・」露骨に声高に軽減適用を書き始めた。
  61. yamamoto1208日本の子ども(18歳未満)の貧困率は14.9%で、先進35カ国のうち悪い方から9番目の27位。国連児童基金(ユニセフ)の報告書。2012年6月発表。日本の子どもの貧困率は00年12.2%、05年と07年がいずれも14.3%。今回(2009年)は15%に迫り、年を追うごとに上昇
  62. 揺れる「原発発祥の地」東海村 村長が反旗 p3/3 #日経 http://t.co/BToIVAxN ★”知事は「減原発」の姿勢を強調しながら「…東海第2は再稼働するにしても一番遅くなる。今は廃炉で動くより周囲を見ながら中立でいたい」と述べた”←バランスとったつもりっぽ。恥さらし
  63. 揺れる「原発発祥の地」東海村 村長が反旗 : #日経 p2/3 http://t.co/X2wkgpS6 ★薄汚い交付金の話ばっかり強調。例:ある会社員(42)は「原発はあるが、福祉が充実しているので引っ越してきた。村長の反旗で村が貧しくなるのは困る」と心配する。
  64. 揺れる「原発発祥の地」東海村 村長が反旗 :日本経済新聞 p1/3 http://t.co/BXDwL3LU #日経の汚さ。東京新聞が結成時に一面で大々的に掲げた「脱原発をめざす首長会議」を目立たない箇所にこっそり入れる。
  65. yabettitti@cats_mam@chihointokyo@yabettitti へ-そうなんだ!ミカンやレモン、沖縄だったら、アセロラやシ-クヮ---サ-が良いんだ!拡散して、特に福島の人達には摂取してもらいたいね!
  66. .@yabettitti 福島の高線量区域は点滴で吸収率高めないといけない人もいると思います。セラピー受けるのが一番だけど、柳沢先生たちが開発したサプリだと、点滴並みのナノテク粒のサプリ。サプリとしては高価でも手術よりは遥かに安いし安全。損傷遺伝子でも修復 @cats_mam
  67. 0moikaneそして何も対策が無いまま大飯再稼働@chihointokyo http://t.co/VeZKTefj 「ガソリン不足は盲点…ライフラインは水道、ガスと思っていたが、放射能を恐れガソリンを運ぶトラックが福島に来ないとは思わなかった」「29万人が一斉に避難することは不可能」
  68. @hiyochann ありがとー。既にブログ記事で貰ったのを流したけど、最初はこういう形だったのね~。署名してなくても、反対する行動を既にとっていたなら抗議メッセが来ても即対応できるよね。これほどの国難に何もしてなかった議員なら自業自得。
  69. hiyochann@chihointokyo 署名しなかった名前リストはありますけど。ただし時間がなくて出来かった人もいるとかhttp://t.co/EP8r9i3E
  70. nekkokobitoと言うことは、原発再稼動して又事故が起これば、周辺地域の人たちは逃げられなくなると思って間違いないですね。@chihointokyo 「ガソリン不足は盲点…ライフラインは水道、ガスと思っていたが、放射能を恐れガソリンを運ぶトラックが福島に来ないとは思わなかった」
  71. cats_mam◆重要‼◆RT@chihointokyo: #福島 でまだこの事実を知らない人へ⇒ ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた| http://t.co/4nSs7kCL ★昨年5月1日に作業員の治療成功が発表され、7月には政府、東電、マスゴミ...
  72. shiminseiji@chihointokyo 同感‼私も野田降ろしを手伝いたい。
  73. #福島 でまだこの事実を知らない人へ⇒ ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた| http://t.co/clYdKUDA ★昨年5月1日に作業員の治療成功が発表され、7月には政府、東電、マスゴミに報告され黙殺されています。
  74. http://t.co/xxdy0ihk 「わたしは何才まで生きられますか?・・・」 福島市の小学5年生の女の子の手紙。「僕は大人になれますか?」 「なんで原発があるんだろう?」 「ほうしゃのうのないところに早く逃がしてください」 「早くほうしゃのうをなくしてください」 #再稼働
  75. EQJAPANRT@boppo2011: 重大かも知れない事実が判明。日本に張り巡らされた高感度の地震観測網を確認した結果、フォッサマグナを境に東日本全体が0.2Hzのゆっくり周期で揺れが続いております。 http://t.co/FM6JCmy6
  76. kikko_no_blog「ドナドナ」の替え歌で「ノダノダ」 ある晴れた~昼下がり~米国へ続く道~~仙谷が~ゴトゴト~郵貯と簡保を運んでく~~国民の蓄えが~売られてゆくよ~~悲しそうな瞳で~見ているよ~~ノダノダノダ~ノダ~日本を売って~~ノダノダノダ~ノダ~国土が揺れる~~♪
  77. pat052それなのに大飯原発再稼働。野田は皇族の滅亡を企図している?@kakachunokuri 皇族が京都へ移動しようとしている。⇒「もはや待ったなし?」 ~皇室・首都機能の京都移転論が本格化~ http://t.co/TLNgoMhR
  78. kikko_no_blog【原発バカボン】西から脅され無理やりに~~原発~再開~~(反対でーす!)~~これで~いい野田~~これで~いい野田~~原発利権でバカボンボン~~守銭奴国家だ~~バ~カボンボン♪
  79. KKnagomi「橋本・小渕内閣による規制緩和と小泉内閣の構造改革によって外国人株主が25%を越えるに至ったということがわかる。これを推進した中心人物は竹中平蔵や政府規制改革委員会の議長を長年務めたオリックスの宮内義彦たちである。ちなみにオリックスという会社は外資企業である。」nico
  80. 福島市長「テレビの情報だけで判断した場面も多かった」講演で振り返る http://t.co/RKyUYjZO 「ガソリン不足は盲点…ライフラインは水道、ガスと思っていたが、放射能を恐れガソリンを運ぶトラックが福島に来ないとは思わなかった」「29万人が一斉に避難することは不可能」
  81. demo_jhks6/11(月)【大阪】『原発再稼動許すな!橋下「臨時稼動」発言撤回!大阪市役所前座り込み』8時半~22時 ※情報源はCML(市民のメーリングリスト)です。http://t.co/xfcsnKe7 #脱原発 #デモ
  82. tosa_suigei「官邸の過剰な介入」原発事故の避難に混乱招くhttp://t.co/6dkftFA5 菅直人を擁護する気はもうとうないが、情報を出さない東電や無能で無責任な安全委員会や保安院にしびれを切らして介入した菅を責める気にはならない。あの菅でも官僚や東電に比べればはるかに増しだ。
  83. Taokitten世田谷清掃工場長も言ってました。「今世田谷区から出てる通常のセシウムよりも今度引き受ける瓦礫の方が低いです」って。「もう汚染されてるしそれより低い見積もりなんだからしょうがないでしょ?」って感じですかね。これで都庁は暗に「東京は既に汚染地帯」って認めてると私は確信しましたよ。
  84. 東京湾の放射能汚染は三つの複合汚染の結果である可能性|wantonのブログ http://t.co/MfuUAvwP
  85. iwakamiyasumi5. http://t.co/jB1nCnpX 最後2分ぐらいのところで「野田を逮捕しろ、おまえら何やってんだw」(警官らが写ってる) ←もっともだ。国民に対し人殺し宣言してるんだから。 #再稼働 #大飯
  86. @motodatetko スペイン支援するって言ってるの日本じゃなくてユーロ圏ですが?
  87. @AAOI2011 団塊はまだ闘ってる人がある程度いますが、最大無関心層を形成してる真面目な有権者は国民学校世代とその二世だと思います。空爆や家族の戦死や、バブル後の長引く失業を経験してる人以外は上向きの世の中しか見てきてない。危機感ゼロです。
  88. .@harioto 鳩山さんは全て理解している数少ない政治家のひとりだと思います。上杉隆氏の4月10日「勉強会」で並んで座ってたぐらいだし(近隣住民見殺し事実が語られた) http://t.co/hOLCY1wT 鳩山さんが汚染水放出の数値の桁の間違いを気付かせたようなもんだし。
  89. @y_itoh <(_ _)>ありがとです、ドラえもんのポケットさん。
  90. y_itohhttp://t.co/iEIFBWKm ←民主党議員の名前 RT@chihointokyo: 東京新聞:民主「慎重」117人分提出 再稼働問題 小沢元代表らの名も:政治(TOKYO Web) http://t.co/SISSAdAZ
  91. 朝日新聞デジタル: #柏崎刈羽 #再稼働 反対の意見書、国に-マイタウン新潟 http://t.co/8G7NAxlF ↑↑↑ 13日の本会議で可決される見通しというけど、#東電 が #再稼働 決定している状態なう。潰せ東電!!(湯沢町議会で再稼働反対に反対した議員て誰だ?)
  92. iwakamiyasumi【IWJ_FUKUOKA1】6月10日 10:00~がれき受け入れ前ファイナルアクション「第二回市民検討会」~北九州市が出来る被災地支援~ を中継します。詳細 http://t.co/IfGOYK1R 福岡Ch1→ http://t.co/VGu188rv
  93. iwakamiyasumi【IWJ_FUKUOKA1】6月10日 13:30~「がれき受け入れ決定前ファイナルアクションⅡ デモ in 小倉 北九州市議会決定前」を中継します。詳細 http://t.co/pdD84I1L 福岡Ch1→ http://t.co/VGu188rv#IWJ_FUKUOKA1
  94. iwakamiyasumi【IWJ_EHIME1 & 2】6月10日 13:30~伊方原発再稼働阻止、愛媛県庁包囲行動 を中継します。詳細 http://t.co/8iGDzF45 愛媛Ch1 → http://t.co/pHv5fuj4 Ch2 → http://t.co/DDCEjRJQ
  95. iwakamiyasumi【IWJ_EHIME1】 6月10日 16:00~ 広瀬隆氏緊急講演会/伊方原発の再稼働を許さない市民ネットワーク相談会 を中継します。愛媛Ch1→ http://t.co/pHv5fuj4#IWJ_EHIME1
  96. iwakamiyasumi【IWJ_HYOGO1】6月10日 16:00~神戸大学で、「森達也監督と議論しよう!311+ ポスト3.11をめぐる考察と対話」を中継します。兵庫Ch1→ (#IWJ_HYOGO1 live at http://t.co/6PJIQBhR )
  97. ShouSuzukiこりゃダメだわ。^^; トップが腐ってんだから、検察が立ち直るはずも無い。日本もついに無法国家だ。 @2012/06/04 滝実新法務大臣 就任記者会見 http://t.co/LcTyHeAk@iwakamiyasumiさんから
  98. nkym5108滝実法務大臣は、法務官僚が咀嚼したものしか受け付けない、つまり子供ですね。@iwakamiyasumi 「捜査報告書と録音の食い違いは明白な証拠とは言い難い」として、その認識を最後まで崩すことはなかった。→ http://t.co/UvgJMfQk
  99. iwakamiyasumi連投11 RT@IWJ_ch3: 論点6。住民の健康と安全という観点の欠如。混乱を防ぐという名の下、情報発信側の責任回避に主眼が置かれていたのではないか。@iwakamiyasumi
  100. iwakamiyasumi連投10 RT@IWJ_ch3: 論点5。SPEEDIの活用方法の困難さ。政府の中では共有されておらず、住民にも機能が正しく伝えられていなかったのではないか。もっと効果的なのは、モニタリング手法の多様化と測定地点、分散化。@iwakamiyasumi
  101. iwakamiyasumi連投8 RT@IWJ_ch3: 論点3。オンサイト(発電所内)では、事業者が責任をもって対策、オフサイトでは政府が責任をもって対応をすべきではないか。官邸は頻繁に介入を繰り返し、指揮系統を混乱させた。東電は、官邸の指示、連絡役になりきっていた形跡もあり、問題である。
  102. iwakamiyasumi連投6 RT@IWJ_ch3: 事故調の、ここまでの委員会における論点整理。論点1、事故対応。官邸が発電所内における事故対応に、過剰な介入をしたのではないか。現時点で、東電が全面撤退を決断した形跡は、認められない。現場職員の対応が重要。官邸・東電間の連絡は問題があった。
  103. iwakamiyasumi連投7 RT@IWJ_ch3: 論点2。官邸を含めた危機管理体制の再構築が必要。初動の動き、対策。過酷事故時、事故に対応する者が判断を躊躇してはいけない。迅速な判断が求められた。原災法による通告などや避難指示など、遅れが生じた。@iwakamiyasumi
  104. iwakamiyasumi連投5 RT@IWJ_ch3: 事故前に避難訓練を受けたことのある住民は、立地町村であっても10〜15%に留まり、事故前に事故の可能性の説明を受けたことのある住民は、立地町村であっても10%以下であった。@iwakamiyasumi
  105. iwakamiyasumi連投4 RT@IWJ_ch3: 事故発生後1年間で、原発に近い周辺住民ほど、避難を繰り返すことを強いられた。双葉、大熊、富岡、楢葉、広野、浪江において、70%の住民が4回以上の避難を行ったアンケートには、長引く避難生活によるストレス、設備への不満、繰り返しの避難への不満の声など
  106. iwakamiyasumi連投3 RT@IWJ_ch3: 3.11、10条通報、15条報告、緊急事態宣言が出たにも関わらず、住民の認知度は全体的に低かった。また原発からの距離によって伝達速度に大きな差が発生。情報源を自治体、防災無線、警察からとしたのは双葉、楢葉では40%。南相馬、飯舘、川俣では10%
  107. iwakamiyasumi連投2 RT@IWJ_ch3: 国民、世界、未来というテーマで活動してきた国会事故調。国民目線に沿い、被災町村のタウンミーティングなども行い、アンケートも実施してきた。原発事故によって避難を行った住民10600人程から取ったアンケート結果を、本日、発表。
  108. iwakamiyasumi本日の国会事故調の実況連投RTします。 RT@IWJ_ch3: まもなく、国会事故調実況開始します。@iwakamiyasumi
  109. iwakamiyasumiこの小沢氏の言葉が、再稼働批判とまでいえるかどうかは断言できない気がするが、そうであれば政局の転換点。RT@Occupy_: 速報⇒【原発再稼働を批判=民主・小沢氏:時事ドットコム】 http://t.co/XhZDRgB9#seiji #政治#genpatsu #原発
  110. 時事ドットコム:大飯再稼働に反対=民主・鳩山氏 http://t.co/HVadDSRz ★理由明快といっても政治家の限界か。既に倫理の問題として認識されるべきときに、福島事故の検証まで待った方が良い、と。村田光平氏の話ぐらい聞いてるだろうに。
  111. iwakamiyasumi小沢氏より、鳩山氏のほうが、はっきりと明言。理由も明快。 RT@Occupy_: 速報です。⇒【大飯再稼働に反対=民主・鳩山(由紀夫)氏:時事ドットコム】 http://t.co/v9V1Fsdo#seiji #政治#genpatsu #原発
  112. gloomynews朝日◆新潟知事「国民生活を人質」 首相の再稼働説明を批判 http://t.co/fgoSpjax 「万が一の事態が生じた場合の対策も固まっていない中で、新たな『安全神話』を創造することになり、極めて無責任。国民生活を人質にして安全を軽視した宣言となっている」
  113. gloomynewsTBS◆公園から1キロ当たり11万ベクレル超 http://t.co/YsH6ktiA 「東京・葛飾区の都立公園の土から廃棄物管理の基準を大きく上回る1キロ当たり11万ベクレル以上の放射性物質が検出されたことがわかりました」
  114. v0a0vpeaceRT@hal_lotus_water: 東京電力を訴えようと思う。引越とあたらしい暮らしにおわれて東電を構う暇がなかったけど、東京暮らしを一瞬で壊してくれたのだから自主避難者は、自分で裁判を起こしてはどうか?勝つ気がなければ、割と簡単』http://t.co/MW3iyjqc
  115. cmk2wl広河隆一(プリピャチ)事故の日の夜、10才の(長女)ナターシャは、頭の中がぐるぐる回って、痛くて泣き叫んだ。(母)タチアナは7/26にアリョーナを出産する。3年後の1989年に会った時、(長女)ナターシャは腕の骨が変形する病気にかかり、アリョーナは深刻な血液の病気にかかっていた
  116. Ustream.tv: iwakamiyasumi5.  http://t.co/jB1nCnpX ★官邸前?6月9日のデモ。こんな雨の中声を上げ続けて下さったみなさんありがとうございます。他の場所のデモ参加者の方達も。<(_ _)> #再稼働 #大飯
  117. 山本太郎 前原誠司政調会長に大飯原発再稼動の質問 議員に質問のすすめ | portirland http://t.co/USoeGLDz ★みんなこうして話しかけるべきですね。我々が当選させてやった公僕たちに。(「先生」付けは禁止!) しかし前原ムカつく…
  118. 東京新聞:民主「慎重」117人分提出 再稼働問題 小沢元代表らの名も:政治(TOKYO Web) http://t.co/SJXIMwnO ←全員の名前が出たサイトってありますか?(できれば他党の情報も欲しい)
  119. 朝日:進まぬ再稼働手続き、福井知事のこだわりとは (6/3) 大飯原発の特別の監視体制は滋賀や京都を入れるなというのが福井県知事の注文だったhttp://t.co/eCRKDNcE ★福島の佐藤雄平や福井の西川一誠がこれだけ権限持ってるのは国会議員よりカネ回りが相当いいに違いない
  120. 増税無しでできることばかり@nishy03 自民党税制調査会。消費税増税等について議論。私からはパッケージでの包括的合意を主張。即ち①デフレ円高からの脱却。そのための日銀法改正含む強力な政策推進。②公務員人件費削減等徹底した歳出削減。③..ITを活用するなどの社会保障改革。
  121. 従来枠でしか喋れない議員には次回は落選してもらいます @nishy03 経産省後輩と財務省キャリアウーマンの華麗な式典。官僚の力を最大限活かし、大きな判断は政治家が大局的に行うのが真の政治主導。そして何より、衆参通じた安定政権を創ることが急務。この二回の国政選挙は極めて重要。
  122. Portirland@chihointokyo 隠蔽してた奴が番組出演>昨年3月15日・16日に「SPEEDI」の情報を文科省政務三役は知っていた。高木義明・笹木竜三・鈴木寛・笠浩史・林久美子→ http://t.co/ipro4SJR 鈴木寛、社会をかえる http://t.co/VDB1aDJf
  123. ☆国会とはWiki 行政府との関係σ http://t.co/OfsFtNl8 ☆内閣不信任についてはここにもσ http://t.co/RlVsanR3  ★これまでだって日本の首相なんか米大統領ほどの権限なんかないんだからブタの脅しに屈してたまるか(苗字さえ入れたくない)
  124. Me_We_Me_We地球上に水は、たった、これだけしかない。福島事故はこの水を大量に、取り返しのつかないほど汚染した。命の水!http://t.co/6I626KBy@kuminchuu
  125. amaterasu_bunまーたしかにね!(^-^;@kuminchuuこれ、すごい!地球を覆ってる水って…ただの薄い膜だったんだ!@Me_We_Me_We地球上に水は、たった、これだけしかない。福島事故はこの水を大量に、取り返しのつかないほど汚染。命の水!http://t.co/IVsxo9SW #水
  126. 米の命令とはいえ(←噂とはいえ断層上に絶対原発建てない米の軍事上)浜岡を停めた菅直人を必死でおろした人たちのうち野田に乗っ取られたことを後悔してる人から真っ先に議員に働きかけろw。(いくら総理の器じゃなくたって昔からの反核のほうが、駅前演説で自己陶酔力を磨いた奴よりマシだ)
  127. @ihayoh184 産経ってとっくにアホかバカの代名詞になっちゃってるしw
  128. 菅おろしができたんなら、野田おろしができないわけがない。政府の暴走を止めるのは国会の権限であり役割でしょ? http://t.co/ouGRMvEK http://t.co/5EZ4ncTm 世論で議員に圧力かけるしかない。次回当選したいでしょ?と。いい加減に属国卒業せねば。
  129. @yashago7nana Avaazのは名前とメアドぐらいでできてしまうから、主催者や実態もわからない組織が多くて効力もわからないですね。ネット技術だけで暴走してるような…。
  130. @harioto 赤旗が出たから「旗」ということになってしまってるような…
  131. harioto全面的に賛成ですRT @chihointokyo じゃもうアナキストの黒でよござんすね?この島国の文化圏のある程度には愛着残ってるとして、今属している「国家」は私は要らないw。一抜けたしたい。@y_itoh@ihayoh184
  132. @yashago7nana 私、朝のやりとりでも途中でブロックしたまま(つまり自分のメンションに入れないまま)RTリプしてたんで、その後は知らないんです。あまりに幼稚で放置したかったけど、以前にあの署名サイトの罠を必死で伝えた事があるのでちょっとリキ入れました。FBでも騙されてた
  133. @harioto じゃもうアナキストの黒でよござんすね?この島国の文化圏のある程度には愛着残ってるとして、今属している「国家」は私は要らないw。一抜けたしたい。いずれにしろ国境超えて繋がるしかサバイバル方法はないけど @y_itoh@ihayoh184
  134. @mamyico 怒りの主旨を理解するのに数分かかりました…。東電に賠償請求してなんで悪いんだろうと。自治体が無責任なので流れがややこしいんですね。
  135. mamyico柏市・・・!おまえ、あれだけ放置してたのにちゃっかり賠償するのかよ・・・!『東京電力への賠償請求額』 http://t.co/RQBEX5Ae ←ホント同感です!あれだけ私達を馬鹿にして、安全を信じてしまった私の家族が今なお柏で暮らしてるっていうのに!許せんっ。千葉市長も!!
  136. @yashago7nana 大江健三郎さんを呼びかけ人の代表に据えて、国内各地の市民グループが長期に繋がった組織で700万超えてて1千万も視野に入ってる中、あのAvaazの署名サイトはまだ2万台で安心^^。解ってない人だけが署名してる。(同サイトのまともな組織が気の毒)
  137. kuminchuu「糖質1gは水分3gを抱え込みます。 なので、炭水化物をがっつり食べた翌朝など、 一気に1kg2kg単位で増加しますが、これは単 純にむくみです。 なので、翌日、翌々日と徹底して糖質制限すると 、 またすぐに戻ります。」ふむふむ。キィーッ…炭水化物~っ!!
  138. @sekenniikaru 了解&乙。抗議や要望はFAXや郵便の方が効果的とも。私は教育委とつきあう立場だったことがあるので、そもそも役所の人間に期待してないです。抗議メッセ含めできることは全部やった方がいいけど。昼食はおにぎりだけでも大丈夫なのでそういう子を増やすのもテでは?
  139. 緑をとっちゃダメでしょw。環境を守るシンボルだからw@harioto: 赤の反対色だと緑です。昔、光化学スモッグの告知に利用された旗が「重大緊急警報」か「警報」が緑だったと思います。産経=有害度、で。@y_itoh@ihayoh184
  140. kuminchuuその糖質の大半が「脳」に酸素を送るためのエネルギー源になる。炭水化物が不足すると脳が酸欠状態になり、集中力か低下。よく勉強やデスクワークで集中するとチョコや飴を食べたくなるのは、脳が酸 素を欲してるから。だから子供にはおやつが必要。スナック菓子ではなく、良質の炭水化物が必要よ。
  141. kuminchuu人間に最低限必要なものは熱量(炭水化物)。その糖質が体内で燃えてエネルギーになる。「炭水化物抜きダイエット」するとみるみる痩せる。だけど主食を抜くからほんっと〜に力が出なくなるんだよねぇ。食べ盛りの若い子が「 炭水化物抜き」やるとフラッフラ貧血状態になる 。危険だよ。
  142. kuminchuu幕内秀夫「子どもは生きるために食べている。お弁当は炭水化物をしっかりと、おかずは夕食の残 りや常備菜で大丈夫。簡単で体にいい!栄養バランスを考えるがゆえに、冷凍品や添加物が増えれ ば余計に体に負担が。不要ものを食べるリスクも 増える。」子供の体は無意識に白いご飯を欲している。
  143. kuminchuu人の生命活動に最低限必要なのは「水と炭水化物 」。昔から日本なら米と水。ヨーロッパならパンと水。アフリカでも古代メソポタミアでも一緒。熱量となる穀物を得るために海を渡り、豊穣を祈り、文明を発展させ てきた。主食が確保できなければ国は終わる。日本も、大切な米を守ってほしい。
  144. 今後の日本だと6歳でそれだと生きていけないです。クラスひとりお弁当で頑張ってる子もいる。大人も子どもも皆と同じが当然と思い過ぎてる日本がおかしい@sekenniikaru 小1で何を判断できるかネ。毎晩ご飯の時に食べ物の話はしているよ。それでもその場の雰囲気に勝てないんだよネ
  145. @yashago7nana あの雪だるま君は単なる低能かと思ったけど、佐藤雄平賛美を徹底的にスルーして署名サイト拡散に必死となると、脱原発の皮をかぶった推進派なのかも?DOWAは真に受けた人はいないだろうけど報道が黙殺で終わってるからね~。
  146. http://t.co/F6IdCXz8 渡辺満久教授の講演と議員向け解説、資料リンク入れてます。凄く重要なのでご参考に。原発反対じゃない人が「大飯は安全でない事を明記すべき」と@naungmyo: トレンチと書いてあるがボーリングしたのだろうか?元資料を拡大して示して欲しい
  147. mamyico腑に落ちる話。⇒ RT@naoto1_1: なるほど、それで再発防止の勧告だけでお咎めなしか… “@chihointokyo: ホルムアルデヒド事件、壮大な「国家隠蔽プロジェクト」があった! - 原発問題 http://t.co/Bc118dul  #放射能”
  148. 一人でも拒否できる子に育てないと役人はそれがフツウです @sekenniikaru 弁当おかず交換の注意点等も各行へ一切通知する事はしないと言い切った、雰囲気作られれば、子供が自分1人拒否できると思ってんのかね。親が子どもに言い行かせて対応しろとは、鎌倉市教育委員会はおかしな組織
  149. kogashigeaki「大阪府市が声明、「再稼働は夏限定に」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/bw9GVGC9
  150. maruco2271暴風で3週間の停電を経験している島民にとっては、「計画的に」やる停電の何がそんなに怖いのかさっぱりわからないという…去年もやったなら、なぜ備えないの?と素朴な疑問。1年以上もあって、供給側も受給側も何も備えてないというのはただのバカで、要は、嘘なのだ。すべてが。
  151. ならば、本当に電力不足が深刻になったら、と国会で追加条件に。実際には倫理の問題だけど電力不足を理由にしたいなら関電のゴリ押し論に根拠ない科学的証拠は山ほどある。@gingersoymilk: 大阪府市が緊急声明 大飯再稼働は“夏限定に” http://t.co/IPH74S2X
  152. gingersoymilk大阪府市が緊急声明 大飯再稼働は“夏限定に” http://t.co/PgFv1D2o
  153. 福島第1原発:避難者帰還、20年後も8%困難 政府試算- 毎日jp(の垂れ流し系報道) http://t.co/U6O5PJFx  ★年間20mSv以下が帰還の目安というふざけた線量での基準なので無意味な数値。

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索