2012年5月29日火曜日

2012-05-28の雄叫び♪

  1. HPCherokey@avirahumkham@kamitori@mikiaini@chihointokyo@PeacePhilosophy@kamitori@hanayuu@tokaiama http://t.co/UYJdwpkt
  2. piccadillymama_感謝・感激・拡散(^O^)/ RT@chihointokyo: post-311: 有益なブログ、サイト及び動画のリンク [Facebookでシェアされている、脱原発・放射能防護関連の外部リンク情報] http://t.co/uSzQjAti
  3. .@fukushimagenbak いま受信料払うのやめる人続出ですよ。合法的に。今の仕組みが間違っているからで、有識者でも堂々と不払い宣言してる人結構多いです。真面目に払う今の高齢者が死に絶えたら終わりでしょう#NHK @y_morigucci
  4. fukushimagenbak受信料返せ‼ RT@chihointokyo: #あさイチ#NHK すごいですね。ますます世論操作巧妙化。島田市を使って、受入れした人たちの賞賛。拡散自体必要ないし、宮城・岩手で他府県への移動はやめて欲しいという声もぜっっったい報道しないですよね。@y_morigucci
  5. .@robonocondor 瓦礫だけじゃなくて再稼働や食品に含まれる放射能に関しても利権層に沿った地元民の声が主役。現地視察した人や現地住民が否定してる事を喋らせる。東京新聞と真反対。震災前でもいい報道してもWeb記録ではそこだけ削除とか多かった @y_morigucci
  6. .@y_morigucci 放射性物質を移動や焼却するということ自体、多くの国際法にふれ、推進派が長年隠してきた現在でも苦しむ内部被曝者の実態が明らかになっています。我々が信頼する専門家で瓦礫拡散焼却に反対しない人はひとりもいません。#NHK の取材力で知らないはずはないですが
  7. 日米欧チーム土壌汚染調査 http://t.co/ExEp1lr5 ←p7~8総合的な数値で他県と5桁ぐらい違うなら平均でもホットスポットでも凄いリスクじゃないですか。瓦礫に含まれていない証明できますか?産廃利権下で @y_morigucci 県土全体について宮城が福島より
  8. 広域処理は必要ですが、ともさりげなく入れてましたよね。最後まで視ずに切りました。切った人多いです @y_morigucci 番組の一番最後に広域処理を進めることでかえって被災地を傷つけるのではないか、とコメントしました。RT 宮城・岩手で他府県への移動はやめて欲しいという声
  9. robonocondorアサイチは嫌いな番組じゃないけど、瓦礫の問題については完全に大本営発表機関だね。多くの国民は洗脳される・・・@chihointokyo@y_morigucci #あさイチ#NHK すごいですね。ますます世論操作巧妙化。島田市を使って、受入れ努力した人たちの賞賛だらけ。
  10. kamitoriRT@makeanovel: 被曝の危険を揉み消したい連中は海外でも日本でも一緒だな。必死に訴える女性たちに証拠を示せとか。 RT@chihointokyo WHOと IAEAの「おぞましさ」が良く分かる海外ドキュメンタリー http://t.co/ZN2XgMtB
  11. sssananas#あさイチ 頑張って最後まで見た。先生、お疲れさまでした☆「同じ国民なのにがれきを受け入れないなんて信じられない。あの絆はどこにいってしまったのか」的10代からのFAX紹介が〆とはwww この番組が言いたいことは、つまりそういうこと。
  12. ziptozep最後に読まれたみなさんの意見は全部がれき受け入れ賛成だったね。最後に残す総括イメージは大事だもんね。NHKディレクターさんへ  #あさイチ
  13. rurutokikiええええ感情論で締め…科学的な考察がほしかった #あさイチ
  14. post-311: 有益なブログ、サイト及び動画のリンク [Facebookでシェアされている、脱原発・放射能防護関連の外部リンク情報] http://t.co/2GkkX1Hf
  15. ayakaisei瓦礫受け入れに賛成とか反対とか色々意見があるけど、「燃やす」って世界の前例がない事とか膨大なお金が動く「ビジネス」だという事も知って考えないとと思う。放射能汚染が低いなら・・・と軽く考えてはとんでもない事になる。「やってみたら大変な事でした」じゃ後戻りできないのに。#あさイチ
  16. @name16_1_3_15 作り立てのアカウントで嘘八百、ようこそ工作員さん。ツイッターでもFBでもリアルの世界で集う仲間で、実際に現地調査して報告する人はいくらでもいます。ログ辿ればリンクも出ますよ。 #あさイチ
  17. ziptozep結局、福島の基準、1kgあたり8000ベクレルまでの焼却灰を普通に埋め立て可能っていう基準を全国に適用させた国のオカシさはサラッとスルーされて、がれき受け入れ云々する番組になってた。#あさイチ
  18. mikiki19#あさイチ 酷かった。自然界にもあるから賛成とか、NHKそこは訂正しなさいよ。。 自分の子どもさえよければいいのか、って、いやいや、日本中の子供被曝させてどうするよ。 岩手の人のFAXでは自然災害はいつどこでも起こるのに何故受け入れないって、いや、原発災害だから。別問題なのに…
  19. akiko_note#あさイチ FAX「自然界にもあるから気にしすぎ受け入れるべき」で思ったけど、“リスク上乗せになり危険かもしれない” は考えられないか。被曝について世界で考え方が二分化している事の詳しい内容をいつまでたっても#nhk は伝えない。
  20. ayakaisei全然FAXが繋がらない。粘りながらメールでも意見を送ってみる。広域瓦礫処理については放射能汚染だけでなくお金の流れも皆に知らせてほしい。賛成意見の人は反対の人を軽蔑するような意見が多いみたい。「自分だけ良ければいいのか!」みたいな。何を知って賛成なんだろう? #あさイチ
  21. zinjoutarou自治会、幹部会議だけで受け入れ決めたのか。住民の亀裂を生まないため?それで良いの RT@maibaba311: #あさイチ 静岡の島田市の瓦礫受け入れについてNHK「島田市民の大変な努力があったのです。」島田市長「こんなに大きな問題になるとは思わなかった」島田市の自治会も酷い…
  22. xine_1金を配って黙らせろといった内容 これを違和感なく紹介するNHK さすがだわ 怖くなる RT@p9oneh: 「お金を配る」こんな意見を読む番組←結局、利権目的?・誘導し正当化?する番組と思われても。#NHK #あさイチ
  23. mill_a3117気分悪いから観るのやめた。#NHK  #あさイチ
  24. yashago7nana「女川より東京の一般ごみの線量のほうが高いから大丈夫」って大丈夫なわけねーじゃんw100Bq/kg規制が8000Bq/kgまで緩和されたから大丈夫って正当化しただけじゃんwww #あさイチ
  25. yashago7nana環境省の検討委員会のメンバーなんて、国側の御用学者9割、反対のマトモ学者1割で、いくらマトモ学者が反対したって、検討会の100%総意で国の主張どおりOKにしてんですけど。しかも非公開・議事録なし。こんな茶番で決まった基準が「安全」か?とんだお笑い草だぜ(怒)#NHK #あさイチ
  26. tomatsuo瓦礫に群がる震災ビジネス〜広域処理の裏側 http://t.co/jSaA5NMK 焼却処理が東電グループ企業「東京臨海リサイクルパワー」税金140億円が東電に。東京都のマージン1億円 瓦礫受け入れようキャンペーン広告費+視察ツアー15億円は全て税金 #asaichi #あさイチ
  27. tomatsuo瓦礫受け入れ拒否について「徳島県の市民は、自分だけ良ければいいって言う人間ばっかりなのか。声を大にして正義を叫ぶ人間はいないのか? 情け無い君たち東京を見習え」についての【環境整備課からの回答】http://t.co/7ttA5rsl #asaichi #あさイチ
  28. pinwheel007あさイチでは、ガイガーカウンターの正しい使い方をやってほしいと思います。と同時に、報道に関わる方は、間違った使い方をしている人を肯定するような映像を使わないでほしいと思います。#nhk #あさイチ
  29. おめでとう!見たくなかったw@prism_marron: 見逃した→ RT: #あさイチ#NHK すごいですね。ますます世論操作巧妙化。島田市を使って、受入れ努力した人たちの賞賛だらけ。拡散自体必要ないし、宮城・岩手で他府県への移動はやめて欲しいという声何度も聞いてますが
  30. @9ruspbuco1209 産廃利権というのは膨大なカネが動くんです。今書いてる事、全部最近資料リンクつきで流したんですが、検索してリンク貼る余裕がないので。 #がれき のキーワードで検索するとたくさん出てきますよ
  31. @9ruspbuco1209 受入れ自治体の市民グループの多くが実際に現地調査して気抜けしています。地元の人たちに恨まれるだろうと思っていたら、行ってみると「みんなここでしたら雇用も増えていいといってるし、場所あるし」とか。秋田-岩手間でもそうなのに、国が無理やり移染させました。
  32. @9ruspbuco1209 ですよね。私は土地勘ないですが、院長の独り言の小野院長は福島第二勤務だったことがあるし、地元の熊本講演会で九州地元地図に重ね合わせてどれだけ広大な土地か示されていました。
  33. @9ruspbuco1209 http://t.co/F4NApdlC ”宮城”での検索結果です。DMでも、自分の県のがれきを勝手に持ち出すな、とネット誌アンケートにコメントした、という報告頂きました。実際、匿名で掲載されていましたが。
  34. あー、だめ。美談に自己陶酔するモナ男まで出してる。 #NHK
  35. #NHK #がれき #あさイチ リサイクルというと聞こえはいいですが、今は、世界でも異常な「焼却」しまくりから脱皮しましょう、というのが流れです。世界の7割の焼却所が日本にあるって異常でしょう?できるだけゴミを出さない、自然に帰る物を使う。できるだけ焼かない、が原則です。
  36. lokomama1静岡県島田市では、4割の放射性セシウムが所在不明となっているが、その原因と理由の公開を求めている。がれきの広域処理の問題点が全て見えてくる!「新潟県知事が環境大臣に宛てた”がれき広域処理”に関する再質問全文」 http://t.co/7bsYArK1
  37. 東電福一だけでも350万平米ぐらいで、福島県内のがれきを収容できるだけの敷地があるはずです。第二ももう使わないし @9ruspbuco1209: がれき受け入れがやるたんび、福島県民として心が痛い。東京電力が悪いのにさ。
  38. @lowgold108ep 若い人は今年からスマホ切り替えもすすむでしょうが、一番投票所にマジメに行く有権者は高齢者です。国民学校世代で戦死者が出てない地区の生存者らはお上やテレビ新聞を疑いません。今でも反核=アカの擦り込み強烈に効いてます。基礎自治体から立ち上がってほしいですが
  39. @lowgold108ep リアルの世界で周囲の9割以上、おそらく99%はSNS使っていません。まだ携帯だけとか、クラウド移行までの変化に疲れ切って携帯に戻ったり。友人や家族で四面楚歌という人FB仲間にも多いです。東京でもマスクを笑う人間のほうが多いレベルです。
  40. @9ruspbuco1209 とりあえず、宮城の誤解を解くためこれだけ。TL拝見するとテレビ信者さんですね http://t.co/WK3y8hS3
  41. @9ruspbuco1209 いま過去データ検索してる時間がないので、私のツイログでキーワード検索でもしてください。新しいものだとTLにまだ残っているかもしれません。ブログにも色々取り上げています。
  42. #NHK #がれき #あさイチ 島田市の情報、市民グループが科学的に、近くの小学校などで線量があがった信頼できるデータがネットでは拡散されています。出さなかったですね、今。安全デマばっかり流しまくって。島田市はこうやって使われる予定だったわけですね。あさイチで。
  43. #NHK #がれき #あさイチ はっきりしているのは、避難の受入れを一切黙殺したまま、がれき受入れの話ばっかりし続けていることでしょ。どっちにカネを使うべきか考えろ。こうしてる間にも鼻血・下痢の内部被曝症状で苦しむ子どもは増加。今後数十年ずっと増加する。殺人やめろ!!
  44. #あさイチ#NHK すごいですね。ますます世論操作巧妙化。島田市を使って、受入れ努力した人たちの賞賛だらけ。拡散自体必要ないし、宮城・岩手で他府県への移動はやめて欲しいという声何度も聞いてますが、ぜっっっったい報道しないですよね。 @y_morigucci
  45. チェルノと同じm2換算すると膨大な数字に変わります。日本政府が誤魔化すために採用した単位。@tommyroom58: 放射性物質を焼却する基準は240〜480ベクレル/㎏。焼却する基準に幅があるのは、その焼却施設の性能によるそう。。 #あさイチ#NHK
  46. 8千はどっちみち異常です @kikubear: 「食品が100Bqで瓦礫が8000Bqで…」と言ったけど、食品【Bq/Kg】で瓦礫【Bq/立方メートル】と違う単位を比べてもなぁ。たぶん単位を気にしないて数値だけ8000て大きくて…と思ってる人も#asaichi #あさイチ
  47. 数々の国際法にも日本の憲法にも抵触してます@shiorit: 国際法違反なのですか! RT@chihointokyo:#NHK #がれき #女川 がれきを受入れた #東京都 の例を明るく、正しそうに報道。東電子会社ぼろ儲けの事も、焼却自体が国際法違反に当たる事も報道しない。
  48. #NHK #がれき #あさイチ 被災地の人からがれきで困ってると聞いたことがありません。サクラを使って話を捏造するのはいい加減やめてください。場所は十分あり、処分は進んでいて、他県に持って行って欲しいなど思わないという声をなぜ一度も紹介しない! 大本営発表、子殺し犬HK!
  49. 8000ベクレルは福島のがれき処分のために、って宮城県の日米欧土壌モニタリングだと、宮城は福島より高いじゃないですか。8000ベクレルでも、放射能知識のない自治体に押し付けるくせに。島田市でも川辺に垂流し状態で放置でしょ RT@y_morigucci:#NHK #あさイチ
  50. #NHK #がれき #あさイチ 出ました、国の基準。国際法違反。反対者の意見は専門的な理由を多く含みます。すべて隠さずに読んで下さい。さっきから大丈夫そうな捏造可能な証拠出しまくり。
  51. lokomama1六ヶ所廃棄物埋設センターでは、管理期間を概ね300年と見込んでいる。 放射性セシウム半減期は30年であるが、市町村の一般廃棄物最終処分場で封じ込む期間や封じ込めのレベルをどの程度と見込んでいるのか。(新潟県知事) http://t.co/7bsYArK1
  52. lokomama1市町村最終処分場の埋立期間は概ね15年とされているが、その期間を超えた後、どのようにして管理するつもりかがれきの広域処理の問題点が全て見えてくる!「新潟県知事が環境大臣に宛てた”がれき広域処理”に関する再質問全文」 http://t.co/7bsYArK1
  53. #NHK #あさイチ #がれき 最重要の避難の支援はまったくスルーしている政府・行政が、瓦礫拡散には必死になるのはなぜでしょう?カネが動くからでしかないでしょう。そこ飛ばして語るべからず!! @y_morigucci
  54. #あさイチ 相変わらず子殺し加担続行中 RT@soundmanlive123: あらら・・・空間線量 測って 何がわかるの?正しく測ろうよ…世界基準のBq/㎡で…Bq/Kgは内部被爆(食べ物)だぞぉ~…ましてやμSv/h 測ってわざわざ計算してどうすんの?#NHK
  55. #NHK #がれき #女川 がれきを受入れた #東京都 の例を明るく、正しそうに報道。東電子会社ぼろ儲けの事も、焼却自体が国際法違反に当たる事も報道しない。
  56. #NHK #がれき 「現地に行って感じていいか悪いか判断できるってすごいな」←アホアホアホ、雰囲気で言われてたまるか。五感で感知できたら放射能なんか問題になってないわw。勉強してこい。相変わらず、がれきの横で空間線量を測って、燃やして大丈夫そう、とか言ってるし。(騙し方増々巧妙)
  57. #NHK #あさイチ いきなり、放射能に無知な絆洗脳族のメールからかよww。いい加減にしろ。死亡者も入院患者も出てるでしょw
  58. mojimoji_x本気で安全性について検討したいなら、過去の試験焼却結果を精査するはずでしょう。なのに、島田市の試験焼却結果を精査どころか知りもしない自治体が試験焼却をする。北九州も津久井も真面目にやるつもりないのは明らか。無責任。
  59. こんな初歩的手口にまた乗るなんて、前回ITバブルから12年しか経っとらんのにw RT@lowgold108ep: RT@finance_news: モルガンSやゴールドマンを提訴-フェイスブック投資家 http://t.co/Cvbds2ex#finance_news
  60. @lowgold108ep 私は今の民度で国民投票は数年早すぎて敵の思うツボだと思います。ご自身の意見であれば、私のIDより前に書いて下さいw。RTで再拡散したかったけど誤解を生むのでできない。
  61. 消費増税57%が容認 本社世論調査 :日本経済新聞 http://t.co/XC80pxn5 ★どんな「本社」「世論」「調査」www こんなタイミングであり得んwww 
  62. post-311: 地球の危機、継続中。再稼働・瓦礫拡散に血眼の政府は放置して、信頼できる有識者の危機感を共有し続けよう...(ただし持続できる方法で) http://t.co/fXFYWKVL 
  63. kamitoriRT@chihointokyo: .@fukushimagenbak@yurikany 正確には、WHOには核マフィアにカネで買われた「専門家」が混じって、命懸けで患者を救おうとする医師らを妨害している。たぶん、薬事利権も絡んでる。WHO内の抵抗者らをサポートしなくては。
  64. kamitoriおはようございます。RT@chihointokyo: 昨年7月の放送だけど再視聴する価値ありますね。 #福島 #首都圏 RT 【野呂美香さんに聞く】 放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか (OurPlanetTV) http://t.co/yTwlK25r
  65. 『福島第一の危機、日本の危機、世界の危機 - Mr & Mrs ガンダーセン』 http://t.co/m9bGGSoG ★一見これまでのおさらいですが、差し迫った危機に対しあまりに無能な政府が現状悪化させる一方の構図。アーニーの必死さに、危機感がリニューアルされた気がします。
  66. koshikigurobu嘘つくのは勿論、この程度のことでは良心の呵責なんて感じないことが弁護士としては重要。失礼、詭弁誤士か。RT@chihointokyo: 【国会事故調詭弁弄する枝野前官房長官「ただちに」追及され  http://t.co/HtdOl6rC@tanakaryusakuさんから
  67. fairewinds#Fairewinds Arnie#Gundersen and Helen#Caldicott Discuss#Fukushima Daiichi Meltdowns and Their Worldwide Implications http://t.co/5Uju693f
  68. 【国会事故調】 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され  http://t.co/vIsMPfTw@tanakaryusakuさんから
  69. 細野環境相 美談でくるむ瓦礫汚染 http://t.co/YEOA7ZJk@tanakaryusakuさんから
  70. ”西日本と東日本、それに東北の広い範囲で大気の状態が非常に不安定になる見込みで、気象庁は、竜巻などの突風や落雷などに十分注意するよう呼びかけています” RT@nhk_news: 大気不安定 突風や落雷などに注意 http://t.co/Ag0UUovx#nhk_news
  71. 昨年7月の放送だけど再視聴する価値ありますね。 #福島 #首都圏 RT@kamitori: 【野呂美香さんに聞く】 放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか (OurPlanetTV) http://t.co/0n0Gh0aQ
  72. kamitori日本でも法案提出―避難の権利を確立するチェルノブイリ法(田中龍作ジャーナル)http://t.co/CnXjx1Si チェルノブイリ法=国家の負担による追加医療保障、月に100米ドル相当の支払い、年金の30%割り増し、非汚染地帯でのサナトリウム治療、妊婦に対する延長休暇
  73. https://t.co/ggZeFX53 ←こんな狂人が風上に住んでいると思うだけでムカつく。4号機燃料プールの危機に関して識者が世界の運命を心配しているときに、目先のカネ目当てで故郷の汚染。部下がツイートしてるんだろうけど。 #北九州
  74. tenpapa2013もし地元の方が見ていたら拡散して下さい。水元中央公園の東側は線量が1μSv/hを越えています。遊ばせるなら西側で。水元公園の大橋付近の線量はそれの3~4倍です。立ち入り禁止区域並の線量ですが、あの人の集まりを見ると今は何も言えませんね。地域の団結が必要 #葛飾 #水元 #放射能
  75. .@y_morigucci http://t.co/egL0qwxD どうせならこっちのページですね。日高市の大沢市長の死亡にも言及して下さい。どうせニュース深読みと同じ線で視聴者を騙すんでしょうけど。今後40年子どもの死亡が急増したら#NHK は大罪を犯したことになりますね
  76. y_morigucci(少しだけネタバレ) NHKあさイチ http://t.co/H3iohGbj 「あなたはどう考える? 被災地のがれき処理。」28日(月)放映予定。 打ち合わせ終わりました。取材VTRが多彩だったのでうまく話をつなげきれるかどうか...。語るべきことをこれから再整理します。
  77. PetitxxxTomato『4号機燃料プールに広島原爆5000発分の放射性物質があって、事故発生当時はそれが大気中に拡散したら首都圏も避難の恐れがあった・・・』とまるで常識かのようにサラッとニュースで流れるが、その事実を知らなかった国民はこれをどう受け止めたのだろうか。ひょっとしてサラッと流した・・・?
  78. suncha111★緊急大拡散★CNNにて北九州での市民の座り込みが排除された動画が200カ国で放送(CS/ケーブルテレビ)。視聴者の反響があれば特集を組む模様。ご意見はこちら⇒cnninfo@jctv.co.jp #北九州 #瓦礫 #ガレキ #放射能 #反原発 #九州 #がれき #脱原発 #福岡
  79. Lulu__19島田市の小学校1400Bqっ... 初期のフォールアウトではなく、瓦礫の試験焼却の影響だったら、本当にとんでもない事態だ。@kara_kco@ke_kitahashi
  80. liangjyao受け入れは取り返しのつかない失敗では@Lulu__19@ke_kitahashi 福岡市内ヤバイです。どうしてこんなに高いの? 0.18μsv/h 北九州の瓦礫焼却前は0.07μsv/hぐらいだったのに…@ke_kitahashi http://t.co/30CdmqVK
  81. Lulu__19福岡市内ヤバイです。どうしてこんなに高いの? 0.18μsv/h 北九州の瓦礫焼却前は、0.07μsv/hぐらいだったのに…@ke_kitahashi http://t.co/mm6XTt0j
  82. 呼吸器⇒肺のほうが危険。これまで放射性瓦礫焼却って狂人的発想自体なかったんでしょう@lulu__19: 最も危険なのは、食品を通して臓器にとりこまれること…病気が誘因される放射性濃度、放射線量の限界が、まだ…@ke_kitahashi http://t.co/8dnqgLFl
  83. これまでで一番怖い。ガンダーセン氏が世界や日本の終末を懸念し、スマグリに言及し、日本の技術で原発ゼロ社会の転換をと経済界に訴えるほど@jonny_rayden 【拡散】 #福島 真実と未来 ガンダーセン新ビデオ分析#Fukushima http://t.co/4lcheeWs
  84. jonny_rayden@chihointokyo ☆拡散☆ #フクシマ 真実と未来(字幕UP)ガンダーセン新ビデオ分析#Fukushima http://t.co/PiWB0Ei7 米国原子力規制委員会の昨年3月の報告では2キロ先で3号機から飛散した核燃料破片が発見された!
  85. .@yurikany#WHO を縛り付ける#IAEA との合意 http://t.co/MGbYBilf ←FBでシェアされていました。他でも言及されますが1959年の合意、英米で原発が稼働し始めた頃で、大気圏核実験条約より前に作ってたたんですね。#内部被曝 #放射能
  86. kamitoriRT@chihointokyo: 放射能汚染は生産者の暮らしをどう変えたか 漁師&農家が語る「原発事故」と「生産者のいま」 http://t.co/pKSIVGMO ★まずは東電正規雇用とOB、役立たず安全委や保安院の取り分を生活保護以下に下げて補償すべきと思うけど。
  87. taromtber最重要【緊急拡散】5/21、宮城県と岩手県の瓦礫総量精査結果を受けて環境省は広域処理計画を一部見直したが、その数値には大きなデタラメがあり、広域処理は今すぐにでも中止可能! http://t.co/0vg9cM4U #瓦礫 #がれき @chihointokyo

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索