2012年5月25日金曜日

2012-05-24の雄叫び♪

  1. maruchan77777広域瓦礫処理の話は本当に腹が立つ。宮城県で少なくとも私の周りでは瓦礫があるから復興できないとか他県で瓦礫を処理してほしいとか言ってるのなんて一度も聞いたことがない。何度も言うが、瓦礫処理は被災地の願いでもなんでもない。瓦礫を燃やして金儲けをしようとする奴の嘘だよ。騙されないで!
  2. prism_marron北九州のがれき試験焼却で、修学旅行が前日に取り止められると言うことは、関東の小学校が修学旅行で日光に行くことだって旅行会社や旅館との契約があろうとも、保護者や学校の意思でやめられるのではないのか。やっぱりただの癒着だ。子どもを少しでも危険にさらさせたくないと思えば、前日だって中止
  3. caesiumsanbotチェルノブイリでは1msv/年の場所では移住する権利があるんだよ!5msv/年以上のところでは移住義務があるんだよ!日本はね20msv/年の所に帰ってもいいですよって言ったんだね!日本の政府の人から見たら国民って“物”と同じなんだね!http://t.co/KLKh26P0
  4. yu_kun_HAHART@miyake_yukiko35 厚生労働部門会議は皆怒り心頭。時間も45分オーバー。その後、マハティール元首相との懇談会。「私が首相だったらTPP参加しなかった」に一同息を飲む。「アメリカは自国の利益だけを考える国」とも。野田総理に言って聞かせて欲しい。
  5. inoueinterior北九州市は、北橋市長と市民が意見を交わす対話集会を、来月6日午後6時半から小倉北区の北九州国際会議場で開くことを決めた。定員はおよそ500人、事前の申し込みは不要。25日予定されていた環境タウンミーティングは、来月7日以降に延期。逃げたか。http://t.co/p8xXHbmB
  6. 211mama広域処理を受け入れることになった経緯も、視察のことも、文書には残されていないそうで、文書を作るとしたら説明会のあとになると。これっておかしくないですか?決めてから文書を作るんですか。もう瓦礫の処理をやること前提すぎますよね。
  7. xxxdocroccoxxx黒崎の三菱マテリアル、がれきは否定してましたが都市ゴミを燃やしてます。関東(神奈川以西と言ってましたが)にもクレクレ営業かけてます。 なので、最悪でも瓦礫だけは止めたい。止めないと福岡・山口はとんでもないホットスポットになりますよ? #がれき #広域処理 #北九州
  8. @hpcherokey べろんべろんなんですね、いま。
  9. Ann's blog 三井化学爆発事故 http://t.co/AjMCNxwZ ←えっ、「今回、劣化ウラン保管倉庫の窓ガラスが2枚ほど割れた」って初めて知った。9.31μSv/hの「相来ないの一番高い値でドラム缶近く」って、仕切りがないなら問題ではないの?
  10. Ann0811北九州市がれき問題。友人が5月20日と21日に石巻市へ視察に入りました。最新映像です。がれきは仮置き場にあって、ビックリするほど少ない。山のように積んでいて復興できないんじゃなかったのか??北九州市へは川沿いのがれきを持って行った。http://t.co/GIvPKaWi
  11. #NHK OBが #東電から睨みを効かせるの図、とみましたが?(良心があれば引退する歳でしょう)@egg_rice 当然だわな RT@47news: NHK経営委員長が辞任へ 東電役員との兼職、会見で説明へ http://t.co/ZGEXGZWO
  12. kikko_no_blog「福島第一原発の事故の影響で、約1年前に富士山の登山道5合目(標高約1500メートル)付近の霧から、水に換算すると1キログラムあたり最大63ベクレルの放射性セシウムが検出されていた」→ http://t.co/0TyCqRRM 去年富士山に登った人、被曝してるかもしれませんよ。
  13. kican314事故の責任がどこにあるのか、誰のせいなのかをはっきりさせる事。福島原発告訴。現在700人。是非、参加をしてほしい。調べてもらうことが目的。
  14. kican314放射線は移動しているから、たまっている所がある。風の強い日は空間線量に関係なく、マスクが有効になる。(花粉用)吸い込んで被爆しない事。内部被爆は外部被爆の600倍。福島大でも危険性を訴えている人は困難な立場になっている。安全だと言っている人は予算が下りている。
  15. nakamuraryusan愛媛県の小学校 ガレキ焼却の北九州への修学旅行を取りやめ http://t.co/ntZPCAyp 島田市の土壌汚染測定の結果(島田市伊太小学校と大津小学校の放射能汚染データ)をかんがみて、北九州における24,25日の試験焼却への保護者から不安の声が多数上がったためです。
  16. nakamuraryusanガレキ焼却は、被災地でも広域でもやめるべき http://t.co/IbXqtLMY (宮城からの声)仙台の仮設焼却炉のうち、最大の焼却炉は私の自宅から10キロ離れていません。がれきの広域処理阻止ではなく、焼却阻止を言わないと、自分たちの上に再び降って来る放射性物質が増えるのです
  17. jonny_rayden@chihointokyo *拡散*【 #島田市 伊田小学校周辺で #放射能 730Bq検出】中日新聞5/22写真 http://t.co/aQqZly9t 【最重要】#静岡県 島田市焼却炉近郊2つの学校の土壌から高濃度汚染発覚! http://t.co/TGGE8heb *
  18. チェルノ事故以来IAEAがWHOを牛耳った成り行きがよくわかる@nakamuraryusan http://t.co/RBxrHvMZ 『真実はどこに?- WHOとIAEA 放射能汚染を巡って』 福島原発事故以来、避けて通れなくなった内部被曝の実態やその証拠がどのように隠されて
  19. nakamuraryusan多くの人に見てほしいドキュメンタリー 『真実はどこに?- WHOとIAEA 放射能汚染を巡って』 特に、福島の原発事故以来、私たちも避けて通れなくなった内部被曝の実態や、その証拠がどのように隠されてきたかを目の当たりにすることが出来ます。 http://t.co/yJQSCsiP
  20. greencha160161福岡県漁連 092-713-1161 にお願いの電話をしました。実害も含め風評被害を懸念していると訴えると、担当の方も真剣に受け止めておられるようでした。要望は数十件にのぼり朝から電話は鳴りっぱなしとのことです。北九州に圧力をかけよう!
  21. monjukunしないしない、はたらきたくないよ!断固拒否ですだよ。 RT@mouganohoshi:@monjukun またお仕事するの? もんじゅ再稼働へ新展開 原子炉容器内に中継装置 28日に安全確認作業(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/E4iniqji
  22. kagekineko貧乏って悔しいですか、と小学生の女の子に訊かれたの。昔、うんと貧乏していたときもね、悔しくはなかったなあ。誰も羨ましがらないから気楽に頑張れていいじゃないかと思ったの。みんなから苦にされないのに、自分が苦にしたっていいことないもの。そう答えたら頷いてくれた。
  23. olivenews低線量被曝の初期症状は風邪と似ていますが、風邪薬では治らないのが特徴 。又、子供達が疲れやすくなる 。下痢、喉の渇き、倦怠感、鼻血など。<女性自身>
  24. chikako3535同意です!! RT@kazamazov:@hirougay江川紹子さんが「東京新聞は、一般紙というより反原発の機関紙みたいになってます」とおっしゃっていますが、編集委員が高級料亭で首相と会食した、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に貼るレッテルは「政府広報誌」でよろしいでしょうか?
  25. 肥田先生・バンダジェフスキー博士より人体への影響がわかると? @hayakawayukio 自分の科学的判断に、私は自信ある。この1年間、放射能汚染地図づくりに専念して得た知識があるからだ。この国の放射能汚染については誰よりもよく知っている自負がある。一般の人が私ほどこの汚染実態
  26. http://t.co/NuSTxVk5 誰がみても放射能の環境への影響や産廃利権の闇の歴史、日本の焼却問題点は青山貞一氏が専門家だと思うけど?@hayakawayukio: 自分の科学的判断に私は自信ある。…この国の放射能汚染については誰よりもよく知っている自負
  27. ちなみに、東電の発表を信じるなら、ふくいちだけで1日当たりの放射性物質の放出は、20億ベクレルぐらい。それでも凄いが、数桁サバ読みは震災直後からずっとやってる。桁ごと飛ばす。自己催眠かもしれない。
  28. 1日当り数兆Bqです!(←ガンダーセン氏推測)@Rena_kurumi 北九州市「まだ福島原発から放射性物質出てるんですか?!」と電話で言ったのには引いた。 環境局循環社会推進部施設課の担当者。 本当に危機感が無さ過ぎ!絶賛放出中だと伝えました。@KinositaKouta
  29. y_itohNoted. RT@tatangarani: ♦ ホルムアルデヒド騒ぎは「セシウム隠し」?: http://t.co/Zto2ZZvY …長年ホタルの生態研究の為に水質を調べてきた理学博士 阿部氏。
  30. y_itoh福島第一原発 『1号機の水の高さが40センチしかない可能性が有る』 ことについて小出裕章氏(京大)のコメント。YouTube音声: http://t.co/p1GfHWX5 原発事故が収束などしていないことを忘れてはいけない。危機はずっと続いているのだ。
  31. @y_itoh 伊藤さん、例のマンガの拡大がhtmになるってどーゆー技使ってるの?今Win側に居るので、画像処理がMacほど自由にできず、あそこは挫折した~ orz...
  32. favstar50_ja2@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/8nhkFszx
  33. KawanagareK【拡散】★#ACTA 反対デモEUは更なる大規模デモ呼びかけhttp://t.co/q1Yd2iC5★欧州デモ予定マップ→http://t.co/y7wgSpVc★EUは今年2月、10万人規模ACTA反対大規模デモ決行http://t.co/FxCvtuBt #ボカロ #二次元
  34. post-311: 北九州市が宮城県の汚染瓦礫試験焼却を強行vs過小報道する#NHK http://t.co/J5NEZvDt ★あちこちの情報をクリップ。ツイートだけでは気が済まないので自分のブログにも入れました。リブログしてでも真実を全国に拡散しなくては!! #がれき
  35. @portirland 大丈夫みたいというのは六ヶ所が?
  36. 当分語り草だった。平和な頃。(あれも陰謀説出てたような…)@maee2011: 大騒ぎでした。@chihointokyo 2006年8月の大停電は午前中にもっと短時間で済んだけど1日中テレビ報道してたのに... #東電 http://t.co/UKggYWov
  37. あのピロンポロン♪て音鳴ってないもんね。ゆれくるコールも鳴ってない。今見ると5/24 00:02:26 青森県東方沖 最大深度4 と出てる RT@portal311: ならなかったものね、あの嫌な音@hiljaisuus
  38. mizutani_yutaka市役所に集まった市民のことは一言も触れず。"@nhk_news: 北九州 がれきの試験焼却始まる http://t.co/W4lHf0R0#nhk_news"
  39. teatree_ft忘れてはならない。北九州市で抗議活動をした人々も、毎週首相官邸前に集まってくる人々も一般の市民なのだ。過激派などではない。それを警察力を使って弾圧するのは、まともな国家ではない。そう、日本はすでにまともな政府はないのだ。
  40. Syumatu3早川のフォロー外した。北九州市のお母さんたちのただ普通の放射能のない北九州市をと言う切実な叫びを「発狂した」とか表現していたことには怒りを覚えるね。24時間、2年間も放射能がれきを燃やされ続ける身にもなって発言しろよ!
  41. headphones1976北九州に避難した友人。今市役所に居る。泣いてる。旦那さんと子どもは家で留守番。12時から焼却だって?どんだけの人間が泣くことになると思ってんだよ。ざけんな。どうしたらそこにいる人達の気持ちがわかるんだよ!しかも、みんなマスク持参して抗議だよ?被ばくするかもって思いながら抗議だよ?
  42. takeccommaa仕事でママさん達に会うと「家では西の食材を買って子供には食べさせている」とみんな言う。行政や学校には何も言わず、ひっそり家でのみ自衛してる皆さんも、その手段を奪われようとしてますよ。まだまだひっそりやるつもりですかー?
  43. tanakaryusaku北九州市役所ロビーなう。「がれきを燃やすな」と詰めかけた市民たち約100人を市長室がある5階に上げまいと市役所職員たちがエレベーターホールに立ちはだかっている。どこもかしこもバリケードだらけだ。
  44. japanwings【至急拡散!】北九州市教育委員会 北九州市小倉北区大手町1番1号電話:093-582-2352 FAX:093-581-5871瓦礫の焼却、移動がどれだけ危険か資料が至急欲しいそうです!資料お持ちの方FAXお願いします。 @japanwings@pinky_dragon3
  45. mizutani_yutaka@uyapon 私は妊婦さんがあの場に行くことを是としているのではありません。市民に説明もせず、抗議にも応えず、直接行って止めるか、二年間がれきを燃やされて汚染されるかの2択を迫られるような異常な状態を作っている北九州市に憤っています。あなたもそちらに怒りを向けていただきたい。
  46. sumaVEGANerikoナイス😊QT @chihointokyo rt@fumito3: 会場提供は#城南信金。→rt #脱原発 をめざす首長会議のオフィシャルサイト! http://t.co/yLaWfhHs ★市区町村という基礎自治体の首長が中心。 http://t.co/3Jw7h67I
  47. 2006年8月の大停電は午前中にもっと短時間で済んだけど1日中テレビ報道してたのに... #東電 http://t.co/1gBw2g2q
  48. 5/22の件。ニュースは深夜もスカイツリーだらけで黙殺だった⇒(続報2)東京都港区の停電3時間近く経過。原因は、東京電力が2時間経過しても停電情報をHPに記載せず。東電説と土建屋説が浮上。東電のHPやニュースで告知なし。レスキュー隊が http://t.co/PIr74g8x 
  49. 富士山 「3年以内に噴火が起きる可能性かなり高い」と専門家 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/as9vibVw (via@zakdesk ) ★文科省からの発信。自分のカネで首都圏・東海から避難できる人へのメッセージ?
  50. Portirland郡山ってデータ隠蔽してたとこだったの思い出した。追記しまする。@MLA99 役人は自業自得 RT@Portirland: 郡山市役所の係長が心筋梗塞で死亡。他にも郡山市で、周囲で多数が突然死した方あり。 http://t.co/s11ULpIp
  51. 全国ほとんど風下であり、国全体の問題です@fibrodysplasia: 北九州市の市民および風下の市の市民は、まともな市へ引越しがベター。試験焼却の次には本格的な焼却が始まります。その際、高濃度に汚染された瓦礫をもってきます。より危険な瓦礫の方がたくさんカネをもらえるからです
  52. 震度5で字幕のみだったことも@portal311: 今、私も「いつもこんなにしつこく放送しないよね」って言ってたトコロ RT@hiljaisuus: (なんとなく、報道から焦りが感じられるけど…。震度5強で、いつもこんな感じだったっけ?夜だから?久々に青森が大きく揺れたから?
  53. #福島 県民が問う原発事故の刑事責任 http://t.co/J1iyZaxe "もしかすると福島第一原発の事故後、福島県民が原発に関して集会やデモとは違う形で、地域や世代、職業を超えたアクションを起こすのは初めて、と言えるかもしれない。県外ではほとんど報道されていないので…"
  54. huratiしない(キッパリRT@chihointokyo もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT@jonny_rayden:#NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう
  55. ありがとです。RT@fumito3: 会場提供は城南信金。ココも注目。→RT: #脱原発 をめざす首長会議のオフィシャルサイトができました http://t.co/1gxHZ3eh ★市区町村という基礎自治体の首長が中心。 http://t.co/PjkLxAuT
  56. kamitori届きました! 『政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること』(堤未果)http://t.co/Vdm1dJ74 、3・11後の日本の状況が、9・11後に格差が拡大していったアメリカの姿に酷似し始めている。 今こそ自らが考え行動し、真実を見抜く目を持つ
  57. sumaVEGANeriko地震なんて起きますよ。 誰もが知ってる。 誰かに依存する時期は終わりと思います。 五月は決断の時。支度の時★
  58. 8bit_HORIJUN【青い森鉄道 一部運転見合わせ】第3セクターの青い森鉄道によると、午前0時20分現在で三沢駅から狩場沢駅の区間で安全確認のため運転を見合わせている。また、下田駅から八戸駅の間で安全確認のため列車が停止したほか、寝台特急の「カシオペア」が小湊駅で停車している。
  59. 常に疑ってないと逃げ遅れる事を学習済み@kenichirokishi: しないでしょね。RT: もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT:#NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう"
  60. zou3751隠蔽か後だしか? RT もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT@jonny_rayden:#NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう (via@chihointokyo)
  61. jonny_rayden@chihointokyo #マスゴミ は誰ひとり現場確認せず管制情報を流してるだけ(日テレ辞職した方曰く)あてになるかなー? RT #NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう
  62. y_itoh『がれき広域処理』について、漫画家の水谷ゆたかさん(@mizutani_yutaka )が問題点を漫画にしてくれています。 http://t.co/mnj4mniA@mimio8214@sayasaya333
  63. もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT@jonny_rayden:#NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう
  64. 脱原発をめざす首長会議のオフィシャルサイトができました http://t.co/1gxHZ3eh ★市区町村という基礎自治体の首長が中心。 http://t.co/PjkLxAuT ★中央集権によるぶら下がりを続けると、島田市や北九州市のように目先のカネの為の住民犠牲が止まらない
  65. kamitori菅谷市長と札幌の上田市長は、本物の市長だ。RT@yurikany:@kamitori 菅谷市長正論だよね!立派な方と思う、チェルノでは26年目にして大規模除染を諦めた。世界最大級の原発事故をおこした日本で除染は無理!補足ベラルーシでは、国家予算の2割(約1200億円を
  66. linsbarNHK@東京電力は、福島第一は、新たな異常は、確認されていない。東北電力も、管内(東通りと女川)の原発に異常なし。なお、日本電源は、六ヶ所村の核燃料再処理施設の状況を確認中。
  67. @shitakeo_cs137 有益な呟き乙。そちらの意図はどっちでもいい。専門家も随所にいるから事実と報道内容だけで十分。
  68. 8bit_HORIJUN【0:10 東北の原発 地震の被害確認中】東北電力によりますと、この地震で青森県東通村にある東通原子力発電所と宮城県女川町の女川原子力発電所では現在地震の被害を確認中だということです。また、東京電力は福島第一原子力発電所と連絡をとって状況を確認しているということです。
  69. 8bit_HORIJUN【震度5強】先ほど午前0時2分ころ地震がありました。震源は青森県東方沖で、深さは約50km、マグニチュードは6.0と推定されます。震度5強 を青森県三八上北 震度5弱 を青森県下北 で観測しています。この地震による津波の心配はありません。皆さん、落ち着いて行動してくださいね。
  70. 8bit_HORIJUN【震度5強】先ほど、午前0時2 分ごろ地震がありました。青森三八上北で震度5強 震度5弱を 青森下北 で観測しています。皆さん、落ち着いて行動して下さい。津波の心配はありません。
  71. http://t.co/sggy4mjz 環境総合研究所顧問の青山貞一さんです。今月作りたてのアカウントで権力者のために瓦礫拡散支持運動ですか?頑張ってください(*`∀´)。@back444: 専門家とは誰れですか?直接その専門家に話しを聞きたいので教えてください。
  72. 京都大阪等99%地元です@back444 阪神淡路でも瓦礫は県外に処分を依頼 兵庫県は2000万トンのうち14%を県外で処理。 西宮市は、可燃物の半分を横浜市で県外処理。 神戸市は、焼却炉の増設で対応 http://t.co/7kXiL2Dj @taromtber
  73. portirland: #北九州 、瓦礫焼却による #放射能 拡散の予測図。#福岡 #山口 #愛媛 #大分 へ http://t.co/igIkmea3 偏西風に乗って日本全国どこにでも落ちるのが目に見えるようだ。今後雨も増える。専門家が28Bqは嘘っぱちと言ってる。 #がれき

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索