2012年5月17日木曜日

2012-05-16の雄叫び♪

  1. 【日刊SPA!】24万Bq/kgという高濃度の「黒い粉」が東京でも見つかった!! http://t.co/hjfNgicN ★「江戸川区のJR平井駅周辺で『黒い粉』らしきものを見つけ、採取したサンプルを神戸大の山内知也教授に検査してもらったところ最大で1kgあたり24万3千Bq
  2. 「エネルギー需給とは別の視点から見る必要がある。動かない原発は”不良債権”であり、問題の根本にあるのは財務体質。経営に失敗した民間企業が国民に犠牲を転じて延命を図ろうとすることなど許されない」 http://t.co/XSdTyJOv  ←一番下。金子教授談。無関心層が多過ぎる
  3. kikko_no_blog取引先とまったく価格交渉をせず、ヨーロッパの2倍、アメリカの8倍という「相手の言いなりの価格」で天然ガスを買い続けていながら、よくもまあ「燃料費がかさむので電気料金を値上げしたい」などと言えたもんだ。利用者に負担を押し付ける前に、まずは天然ガスの価格交渉などの企業努力をしろ!
  4. anmintei東大話法を駆使して、再稼働の準備が着々と進められている。このような欺瞞言語の使用を止めない限り、日本は破局に向かう。どんな破局かは、状況次第だから私は知らないが、暴走を止められなくなる日がやってくることは、間違いがない。
  5. iwakamiyasumi電力会社からの広告費が減ったので、代わりにTPP推進の提灯記事書いて経団連傘下の企業から広告をもらう記者クラブメディア。 RT@komatsunotsuma: 原発推進も電気代に上乗せ/東電 メディア対策 64億円、自治体などへ20億円http://t.co/sENtHCF7
  6. kikko_no_blogドイツの国営放送ZDFは「これほどの大事故を起こして世界に放射能汚染を拡散した東京電力に対して、なぜ日本では家宅捜査などが行なわれないのか?これは電力会社と政府とが癒着しているということではないのか?」と疑問を呈している。
  7. 作らないでほしい orz... RT@TopsyRT: portirland: (メモ)福島県産の蜂蜜(ハチミツ)から、セシウム160Bq/kg検出。 http://t.co/x4hFcFcX
  8. Portirland(続報)グリコだめだ。ジャイアントコーン300万個自主回収。公表までに1ヶ月以上以上の時間を浪費←対応が遅すぎる! http://t.co/BSflk8dQ
  9. EscapeAllNPP★金子勝ブログ~経産省・東電の国家転覆計画  続・原発は不良債権である 「経産省・電力による国家転覆計画が始まりました」  http://t.co/wGmLF7DW  #脱原発 #放射能 #反原発#hibaku#nuclearjp#nonukes#genpatsu
  10. .@nhk_news #NHK24 を目にするたび、所詮一方通行の全国報道は権力者の道具であって、本物の双方向になる日は絶対に来ないのがよくわかります。SNSとの連動をどうするのかな~と思ってた頃がバカみたい。定時ニュースだけでなく人気番組ですら推進派にすり寄りまくりの御用局。
  11. 今夜のクロ現には登場しなかった福島第一へ向った消防士らで始まる動画。何度でも拡散。原発のために東日本各地から大量の消防車が高速に連なった風景は報道されなかった。@tniira: ★【日本語字幕付】BBC「メルトダウンの内側」60分フル- http://t.co/dTha9BV5
  12. この議論は福島第一が既に収束していて、これ以上の震災は起こらず、他の原発も老朽化などの心配なく順調に廃炉に向った想定での考察…。その条件なら郡山から会津へ移転するだけでも相当安全ぽい http://t.co/2wJV7r4A
  13. .@study2007 さんの「1300年後の「○○の話」」をお気に入りにしました。 http://t.co/2wJV7r4A
  14. Cruisingtrain騙してガッテン! RT@chihointokyo: きょうのためしてガッテン、原発と無関係の油揚げトピックと思いきや、「収入」も含めて日本一幸福な県、#福井 の宣伝。~~~ 明らかな情報操作。その「収入」、原発関連の交付金と #関電 どこまで汚い報道
  15. mizuhofukushima明日17日18時から参議院議員会館の会議室で政治スクールを行います。今まで斎藤貴男さん、金子勝さん、田中優子さん、宮本太郎さん、大沢真理さんなどに話をしてもらいました。明日は私が国会奮闘記として脱原発、再稼動、雇用、憲法などについて話をします。政治を身近に!ぜひご参加を!
  16. 原発14基と故障中のもんじゅの至近距離で、311後の福島県民がどんな扱い受けているか知っていたら日本一幸福な県なんてありえない。しかも地殻変動が活発化は始まったばかり。受信料使っていつまで原発利権のポチを続けるつもりか#NHK
  17. study2007録画予約した:NHK【ETV特集】「除染と避難のはざまで ~父親たちの250日~」5/20(日)夜10時、再放送:5/27(日)午前0時50分 http://t.co/RetjpBgQ
  18. monjukunお電話で「再稼働やめてほしいと思ってます」っていうのは、べつにおおい町の役場で働いてるひとにうらみがあってかけてるんじゃないし、そこに怒りをぶつけるためでもないの。電話がくれば、お役所のひとも「全国から何件の電話がありました」「県外からもこんなに意見がきてます」ってご報告できる。
  19. monjukunおおい町だけじゃなくて関電さんや経産省さんへのファクスでも、首相官邸前の抗議でも、みんなだいじだし、やらないよりやったほうがずっといいの。できることをやるの。ふくいち君の事故まで、ボクはボクもんじゅってあぶないのかなとうっすら思ってたのに知らんぷりしてた。いまは後悔してますだよ。
  20. きょうのためしてガッテン、原発と無関係の油揚げトピックと思いきや、「収入」も含めて日本一幸福な県、#福井 の宣伝。ついこの間まで原発銀座のことも伏せて、過疎地扱いだったのに、明らかな情報操作。その「収入」、原発関連の交付金と #関電 管内の電気代からでしょ。どこまで汚い報道…
  21. ドイツ、核廃棄物処分場周辺で女児の出生比率が低下 — オルタナ http://t.co/6jOUn4Kc ★1995年に中間貯蔵が始まってからの統計。以前は女児100人に対して男の子が101人生まれていたが、以後は女児100人に対して男の子が109人。父親のX染色体損傷のためか
  22. komatsunotsuma【国会事故調】 勝俣・東電会長 官邸と部下に責任なすりつけ』http://t.co/df3LxHZN (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  23. ★石巻市長、宮城県知事への手紙★子供の運動会と重なっても試験焼却実行?!@juza0207 RT@avanti_kitakyu 【拡散・緊急アクション:締切り延長18日まで】賛同者になって下さい!http://t.co/N1euhqZ7 #北九州市 #瓦礫 #内部被曝
  24. 希ガスになったらマスクの目をすり抜けて肺に直行⁈ “@tsuta2010: 東京都の5月14日(月)~5月19日(土)の震災瓦礫焼却は、大田・港・中央・品川の4清掃工場で、日量計100トン、6日間で計600トンです。お近くの方はマスクなど、注意をして下さい。 #瓦礫 #放射能”
  25. tsuta2010@chihointokyo 【よろしければ拡散お願いします】東京は3月から都内数ヶ所の清掃工場で震災瓦礫を焼却しています。来年3月までの1年間で10万t、さらにその後2年でプラス40万t(3年間で計50万t)の瓦礫を受け入れる計画で、稼働中の約18の清掃工場を全部使う予定。#瓦礫
  26. mayu_kkeどこの議会でも原発再稼働に反対しているのは日本共産党の議員さんが多い。大飯原発再稼働に反対したのも日本共産党の議員さん一人だけ。ちょうど一年ぐらい前、修学旅行に行かないで、玄海原発がある玄海町にひとりで原発の勉強しにいったときも、昔からずっとひとりで頑張っている議員さんに会った。
  27. mizuhofukushimaSPEEDIの予測を巡る文科省の態度はこうだ。そば屋がそばを提供しますよと言う。お願いしますと言ってやりとりをする。催促すると準備中という。ずっーと待っていて「まだですか?」と聞くと、突然「あなたは注文できる立場にはありません」と。全く不可解。地元を踏みにじっている。
  28. niwayamayuki桐生市黒保根の新井達夫ギインは、高濃度に放射能汚染された黒保根で採れた“タケノコ”を職員にプレゼントしているらしい。過日のセシウム検査では、デテルわけだが。この新井ギインの行為は、好意なのか、悪意なのか?謎だ。
  29. kikko_no_blog福一が撒き散らしてる放射性物質は目に見えないし匂いも味もしないから、首都圏の線量の高い地域で何も気にせずに生活してる人も多いけど、もしも放射性物質に赤い色がついてたとしたら、体の外側も内側も真っ赤な人たちが真っ赤な街をゾロゾロと歩いてるってことになる。
  30. ボトムニュースでしたがありまとー。かなり濃い。@hiho2010: Daily***華日*** 紙が更新されました! http://t.co/lK9PIozP ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo
  31. @y_itoh あ、そうだABCだった。何故かYTVに見えた。スンマソン。(VIERAからAQUOSに戻って目が縦横の変化に慣れず…←支離滅裂)
  32. post-311: 東電に入ろう(倒電に廃炉)キャプチャばーじょん http://t.co/IGIhhJlK ★「もっと読む」でとりあえず区切ってみたけど、画像ちょっと多過ぎかなぁ。(一緒に歌ってください。) #東電 #盗電
  33. 町長が向き変える所、記念にキャプチャにしました♪@mikiaini: 「双葉町の井戸川町長、さっさと帰ってしまった枝野・細野両大臣の席に背を向けて発言続行」 http://t.co/qxRcVb4x@chihointokyo さんブログ 書き起こしあり #原発 #事故
  34. @y_itoh テレ朝ってこっちでは読売テレビ(YTV)なんで、出鱈目報道のほうがフツーで、なんでモーバドが時々、他局以上のガス抜きできてるか不思議。関西にいると東電がかくれるくらい、#関電 の脅迫を#NHK がバックアップしまくって、電力不足⇒運転再開を支援してます。
  35. tomo_nadaメキシコに導入された #遺伝子組み換え 作物の花粉による汚染で、メキシコは10億円の損害を被る可能性がある。さらに1万トンのキャンディーのほとんどが売れなくなる可能性がある。西語 http://t.co/wAQO78L6 有機農業と遺伝子組み換えは共存不可能
  36. ilovecat222とんでもない両親のところに産み落とされる子供いる。子供の権利って、守れないのだろうか。親子の縁は、切れない、というが、切るべき縁もたぶんにあると思う。
  37. 【京都の原発防災を考える会】 5月20日(日)10~12時「京都の原子力防災専門委員との意見交流会」へご参加を! - つながろう、つなげよう! 脱原発を願う個人・団体のネットワーク 「バイバイ原発・#京都 」 http://t.co/ft3w1gD3
  38. 東京新聞:「再稼働ばかげている」 脱原発首長会議 経産副大臣に迫る:社会 http://t.co/tBUMd1IC ★この人たちにを見ていると、野田内閣閣僚+おおい町長+福井の西川知事は悪魔に見える。経産省も電力会社幹部らも然り。関電の脅しを連日さらりと報道する#NHKも。
  39. 日々妄想。日々迷想。: 大飯原発再稼働を認めた町「おおい町」ってどんな町?えっ!町長は?! http://t.co/VraAUNcY ★町長の親族会社は、原発関連の事業で大きく売り上げを伸ばしています。すごい箱モノ麻薬漬け。元は電気代。
  40. hamemenおはようございます。本当にのらりくらりの回答でしたね。RT@ompfarm: おはようございます。:-) 昨日の大飯原発再稼働政府交渉、なんな官僚たちが原子力ムラの防人たちかと思うとあまりに情けない。。@tokudasu@hamemen@2tarou
  41. それを視聴者をなめきった#NHK が見事に洗脳報道を受信料で連日行っている現実。信者には効果大。@onodekita: 勝俣のような国家権力をなめきった支配者がいて、またそれを許しているのだから、この国の政府はまったく信用ならない。人民の敵を人民から搾り取った税金で守っている
  42. #放射能 の怖さをなぜ人より早くわかることができたか・・説得のヒント http://t.co/U2ztmzQb ★小野院長の場合はゴルゴ13(*o*)…。こんなに正確な取材だったのか。私も当時時々読んでたけど、ここは記憶になかった。
  43. @NaungMyo フォークに毒が盛られていたことには気づかない世代でした。「戦争を知らない子供たち」に属する気がしますが万博と結びついてませんでした。地球のどこかでずっと戦争は続いてたのに、語り継ぐ事をやめたのは間違いでしたね。英文軍事用語だって教えないと国外で話が通じない。
  44. http://t.co/gEVokpaO 「ほうしゃのうのはなし - The Power Story」イラストレーターの藤井華丸さんのFBでの投稿。 #放射能
  45. SPEEDIのデータ削除調査―福島県の説明は支離滅裂 (週刊金曜日) http://t.co/GALId87q ★県原子力災害対策担当者らは昨年3月11日深夜から未明にかけてデータをメールで受け取りながら、担当者がメールが大量であることを理由に削除。「避難の予測には使えない…」
  46. post-311: 東電に入ろう(倒電に廃炉)キャプチャばーじょん http://t.co/IGIhhJlK 静止画像、字幕付きで埋込みました。
  47. 子ども達にもぜひ教えたい@harioto ツレがフォーク詳しいので色々..「原発音頭」も。チェルノブイリ後の反原発ソングで放送禁止やら食らったので「これでどうだ!」と「原発賛成♪安全です♪」と歌った。あれは下手なアピールするより電力会社前でデモ参加者全員で歌い踊ると強烈ですよ。
  48. ぬははw@harioto: 高田渡は「タカダワタル的」というドキュメンタリーが公開された前後、世代の違う人にもちょっとしたブームになったんですよ。nhkで取り上げられたりして「自衛隊に入ろう」もそれで聴きました。自衛隊がマジにとって「是非広報に」と申し入れて来たという間抜けが。
  49. 反原発福井県民が誤解されないよう補足。福井県の知事選は推進派2名の候補だけしか選択肢がなかったそうです。もし擁立してても全力で潰されたでしょうけど。なんせ14基分の利権が集中してるので。商用ではないもんじゅはそれに追加の課題です。
  50. @harioto くわしいですね。検索に勤しみます。なんでかまやつが歌ってるんやろと思ってましたw
  51. #NHK は今夜もラジオ・テレビで関電の夏の20%電力不足説を既成事実化して流しまくり。阪神・阪急電車では運行本数を減らすしか無い(東電と一緒で民鉄苛めというより住民洗脳に協力ぽい)とか、昨夏節電のためアイスクリームの売上げが落ちたとか、節電でコスト大いに浮いた小売りは出さず。
  52. 福井県知事“首相のリーダーシップを” NHKニュース http://t.co/NMgdZvXO ★福井の西川、311直後の当選のとき全国放送ではっきり原発推進宣言しただけある。大飯の運転再開のため首相が国民を納得させるよう堂々と求める。第二の福島となったとき誰が責任とるんじゃw
  53. durian55555風に吹かれたら内部被曝だ。あわわ。"@hanayuu:@chihointokyo 【写真】高濃度24万Bq/kgの「黒い粉」の至近を通る乳児 https://t.co/jnhQFB4R 解説記事 http://t.co/BBugCzqt"
  54. @NaungMyo 若いからイミフでした、自衛隊のほう。どっち向きの比喩なのかわからず、以前スルーしてたけど、今回色々くっついてきて盗電には気がついた。つかもとさんはなんみょうさんと同世代かなぁ
  55. @onodekita 何新聞ですか?既出だったらすみませんが
  56. onodekita気がついていなかったが、バンダジェフスキー氏のインタビュー記事。この方の悪口を平気で言える人に私は組みできない。素晴らしい人だと思う。改めてこのインタビューを読んでも http://t.co/lkJ24Plq
  57. kamitori日本に政治は不在!無政府状態で、経団連・官僚が支配する。RT@yurikany: 米倉率いる経団連、会長米倉(住友化学会長)副会長が、東電勝俣の実弟(丸紅会長)その前、義理息子の清水だったんだよね!どんだけズブズブか!潰すしか無い http://t.co/9UiCMSsL

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索