2012年5月15日火曜日

2012-05-14の雄叫び♪

  1. @kissmeyummy@rebirth_japan@eriko2009 「最大震度」と書いてあったので瞬間的だったかも。浜通りは表示なくて中通りだけだった。亀レス失礼しました。
  2. 東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に (読売新聞) http://t.co/A7De66KX ★今後も長期に渡り増え続けるだけで減ることはない。こんな中で再稼働や瓦礫焼却を強行しようとする政治は発狂している。
  3. 川内村で田植え”小さなわが子を泥まみれにして、植えても食べられない稲をわざわざ植えさせる母親の意図は何だ” http://t.co/j6dDYyrv ←ここは報道されないだけで大変な被曝症状や死産が出てます。現地に除染ボランティアに行った知合いに聞きました。国が避難させるべき!
  4. ojyalu_maro#三重 民に #瓦礫 受け入れを迫る県議会 http://t.co/DFuszPQx 各議員に抗議を「次には貴方には投票しません」と一言付け加えましょう。 #ガレキ #名張 #伊勢 #鳥羽 #志摩 #度会 #尾鷲 #多気 #熊野 (ojyabot)
  5. @ojyalu_maro そうですよね 残っているわけだし
  6. ojyalu_maro食品の中も同じ割合と考えた方がいいのかな RT@chihointokyo: Sr90は1000km範囲で均一に拡散している http://t.co/Up05utP9 ”ストロンチウム90は、文部科学省の予測では・・、実際は17%~62%のセシウム比で検出”#ngfood
  7. 0000166fumiカルシウム摂らなくちゃ RT@chihointokyo Sr90は1000km範囲で均一に拡散している http://t.co/gZ3T3p2yストロンチウム90は文部科学省の予測ではセシウム134,137のおよそ1/1000とされてきましたが、実際は17%~62%で検出
  8. lipton345がれき処理の焼却炉完成 宮城・石巻、見通しは立たず http://t.co/z6YVLMXP 何の見通しが立っていないのかこの記事だけではまったく不明。二年で処理を完了する必然性もわからない。 F1事故前に策定したがれき利権のシナリオ通りに広域処理をする必要があるだけ。
  9. ishikawakz@lipton345 こんな記事もありました。「8月までには残る4基も運転を始め、石巻、東松島、女川の2市1町のがれきを1日当たり1500トン焼却する。」http://t.co/x6aymGvv 
  10. BOOOOOYAKA_SHA知ってた。RT"@chihointokyo: Sr90は1000km範囲で均一に拡散している http://t.co/gTOuSOn1 ストロンチウム90は文部科学省の予測ではセシウム134,137のおよそ1/1000とされてきましたが実際は17%~62%のセシウム比で検出。
  11. 千葉県北東部震度3、ゆれくるこーるによると、福島中通り震度4 #jishin 08:17
  12. earthquake_jp[速報LV1]14日 08時17分頃 千葉県東方沖(N35.4/E140.4)(推定)にて M4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定22.9km。( http://t.co/238n56oZ )#saigai#jishin#earthquake
  13. kumarajyu9Risk of nuclear power http://t.co/5AhUYAjB 紙が更新されました! http://t.co/Yj9cjNmL ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@henri_3rd@fk_rad_summary@chihointokyo
  14. hagi_kazuhiko吉田照美さん「東京新聞記事より、使用済み核燃料、青森県六ヶ所村にあるが年間一千億円以上かかっている事がわかった。10兆円かかっても処理の目処がたっていない、ふざけた話しだ」#sokotoko@tim1134
  15. omykdh昨日ツイッターで大人3人と言い争いになって「何故それが正しいと言えるの?」って聞いたら、揃って「それが多数意見だ」って答えるの見てゾッとした。何が正しいかより皆と同じことが重要らしい。日本がダメになっていく理由が分かった気がした。 yappyJP
  16. KinositaKouta「西宮の子供や土地だけきれいであるべきでなく、痛み分けすべきだ」と避難者に喋る狂気 http://t.co/w73F7xlQ
  17. mama_jpどこが収束しとんねん!
  18. masaru_kaneko福島第1原発の双葉郡で、遠藤富岡町長が川内、広野、楢葉町も「仮の町」の候補地にしたいと述べ、各町村長も協力を表明し、国の支出を求める。だが、東電の特別事業計画には20mSv未満の地域の除染費用も補償費用も含まれず。東電解体売却が必要です。 http://t.co/MC7AZICr
  19. buhi_2★愛知県の瓦礫問題のご意見はこちらへ! 愛知県庁 資源循環推進課:052-954-6234 碧南市役所:0566-41-3311、メール:件名に「瓦礫受け入れ反対」と書いて⇒kankyokatsudo@pref.aichi.lg.jp #iwakamiyasumi #愛知 
  20. #Fukushima Daiichi: It May Be too Late Unless the Military Steps in (by Akio Matsumura) http://t.co/ehO8zoqR Reminder of#4 fuel pool threat
  21. happyguitar福井県のおおい町議会が、大飯原発再稼働を容認する方向との報道に衝撃を受けた。福島第一原発事故はまだ決して収束 していないし、大飯原発の大地震対策への不備は明らか。地元の雇用問題や財政難は深刻だろうが、 安易な原発依存は、有害な薬物依存と同じ、前後の見境無し の判断は怖い。
  22. johnpaul1004"@taromtber: 【緊急拡散】小豆島が危ない!小豆島、土庄町でがれき受け入れが賛成多数で議会にて可決。土庄町に抗議http://t.co/qaCmpPwU 特産のオリーブ、醤油、観光産業がダメになるぞ #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫 #がれき"
  23. TPP_Japan国の借金(国債)といい、原発といい、将来世代に何でもかんでもツケを押し付けておいて「今さえ良ければ良い」と考えるのがこの国。池田信夫に言わせると、そういうふうに開き直った社会・経済こそ「成熟した国家」だそうだ。将来に問題丸投げのそんな国家観だから、少子化は一層進む。
  24. @harioto アメリカの大富豪は事実上の貴族ですが、金で勝負できない世界では肌の色は大きいと思います。米国に限らず。英国在住時に一番露骨に差別してくれたのは、スーパーレジの近隣白人(田舎町)と黒人(都心)でした。人種差別って実際にされてみないと解らないと実感。
  25. @harioto 今になって、昔のご近所さんたちとか、家族の有難さとか理解するようになったけど、それはそれで鬱陶しいことも多い。特に一人でいることが好きな人間の緩い連帯が一番心地いい者にとっては。人の眼を気にする人、女性が率先して働くべきと思ってる人、まだまだ日本には多いし。
  26. Sr90は1000km範囲で均一に拡散している http://t.co/8KajxUkh ”ストロンチウム90は、文部科学省の予測ではセシウム134,137のおよそ1/1000とされてきましたが、実際は17%~62%のセシウム比で検出” また #文科省 の後だし。#ngfood
  27. @harioto 私、昔は共産的発想するとも言われたけど、民間に移って、市場原理の重要性を直に学んでから中道右派っぽい発想になりました。それが行き過ぎたらどうなるかをここ10年でたっぷり見せて貰いましたが。長期にバランスとるのは凄い難しい。欧州人は理解してる人多いと思います。
  28. @harioto 我々から見るとラテン系白人です。ラティーノの首都はNYじゃなくてマイアミだし。自分達に不利でも革命の必然性は理解してたんじゃないですか。あと、南部だと大金持ちの多くは黒人ですね。欧州は国境多い分多様性あるし難民受入れは自国の歴史知る人たちが積極的だったのもあるし
  29. @harioto なるほど、ゲバラに関する記事しか見てないから解らんわけだ。元が英文だとたぶんネガティブな記事の筈だけど、何故かそういえば前から読まなくちゃとは思ってました。ウィッシュリストに入れておこう。( ..)φ
  30. taromtber補足多謝! RT@nobutuna1@taromtber 横から失礼します。日本スピンドル製造(株)はメールで問い合わせたら、検証しておらず、回答出来ませんと返信がきました。ご報告までに。 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき @t_ishin #橋下イラネ
  31. @harioto ただ、私の友人家族は難民だけど革命そのものの批判は聞いたことがないです。お父さんが水泳大会で国から貰ったメダルまで没収された話は憤怒してましたが。米国に来たら来たで(傍目にはかなり成功してるけど)Not white enoughとなるらしい。肌の色は大きな要素。
  32. @harioto キューバは私は一番わかってないんです。中南米に関しては最初は80年頃、本屋のカウンタにあったアムネスティのチラシと、その頃読んだ犬飼道子の人間の大地が情報源(ブラジルとカリブは友人が)。その後ニューズウィークと独立系。キューバは何が本当の情報か一番解りにくい。
  33. 両方御用だから市民科学者の計測と分析がないとわからないですね。しかし自国の汚染拡散にどんだけ必死w@y_itoh: 読売が朝日に4日遅れて東京湾のセシウム記事を大げさに出したり(朝日は1.7倍、読売は13倍とどちらかが誤報しているが)、嫌な空気だね。
  34. taromtber【緊急拡散・署名】広島県の瓦礫受け入れ反対 放射能防御プロジェクト発の署名 http://t.co/t9m6sCp6 安全なカキを守れ!世界遺産宮島の海を汚すな!原爆の苦しみを忘れたのか!また被曝するつもりか! #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫 #がれき
  35. taromtber拡散【見せかけ】岩手県の震災瓦礫は11年分、これは1年で排出される一般廃棄物の量と比較した数字であって、処理能力に対する数字ではない。仮に岩手県の焼却溶融対象の瓦礫を県内のみで処理した場合かかるのは、3.58年(昨年8/30時点) #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  36. taromtber「問い合わせたバグフィルタメーカー7社→日立プラントテクノロジー、日鉄鉱業、明和工業、富士工機、瑞東産業、流機エンジニアリング、飯田製作所、全て『放射性物質を除去できない』と回答。バグフィルタについて聞きたいと言えば回答貰えます」 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  37. @naungmyo 教えてないか、教えても記憶しない程度としか思えないですが。英語の教科書は昔と違いかなり多国籍になってきてるみたいですが、まだまだ英米は典型的な描写が多い印象。(塾講師の友人に貰った中高の教科書から)
  38. そういえば別件隠しの為しか出さない@y_itoh 今、福島第一原発2号機からクリプトン85が突然大量に放出されているということは、その地下で得体の知れないことが起こっている可能性がある。 http://t.co/enCJyHH2 最近、福一の報道がないがメディアは何してるんだ?
  39. @harioto 私も中南米に関しては革命支持に近いけど…。故郷を追われるときというのは悲哀がつきまとうな、と。マイアミから見えていて、親戚も居て、帰りたければ帰れるのに帰らない、と。何故かと尋ねたらToo sad と。半世紀前の事。港で全所持品没収で済んだ比較的マシな例でこれ
  40. @harioto ずれてますよね。知らない事は読んで勉強させて貰ってるけど、私はキューバ難民として家族で脱出した親友がマイアミにいて、当時の苦労を多少お母さんから直接聞いてるので、映画の話から入られてはその時点でなんじゃこりゃです。
  41. @pikkipikki あなたが「思う」とつけたのは今回が初めてです。自分ほど日本史を知らない人に語るときの癖で断言するのでは?そうじゃないと反論なんて、場合によります。世界という広い地域で一番というからにはそれなりに世界史の見識も出すべき。でなければさっさと「思う」と言えばいい
  42. Another Life Since 311: Threat from#Fukushima Daiichi#4 Fuel Pool to Eart... http://t.co/BLbfbvfW
  43. @kotatsuroh アメリカが軍を維持してる理由のひとつは雇用対策なんですよね。中南米の麻薬問題などもできれば完全解決はしたくないし。「職場」がいるから。
  44. @harioto 雇用機会均等法前の女性は求人はあっても20代前半までだったので、関西にいたらバブルも関係なかったかも。いい仕事がないから簡単に東京へ行く決心がついた気もする。自分世代より崩壊後に社会に出た世代のほうが価値観近いのそのせいかなぁ。(デジタルネイティブもかなり身近に
  45. @harioto 当時は雇用がマジ多かったから(離職票を持っていくだけの職安なんかガラスキで)、度の層であれ、わりとすぐの次の仕事がみつかったというのもありますね。すでに将来年金は生活できるだけ貰えない事を知ってる人多かったのに。戦後の自立した立ち直りの後、狂乱の半世紀でした。
  46. #大飯再稼働 嘉田知事「再稼働したら需要と供給がぴったり合うという最初から出来上がったストーリーの数値が出てきている」 京都新聞 http://t.co/1u9jyKCw ★テレ朝で関電幹部の「電力不足は関係ない」発言が全国に流れたのに、果てしない政府の茶番
  47. @zou3751 ぴたり賞くれたのかと思いましたw
  48. @ramah2010m@teetelpon あ、ありまと~。この前ジャストにクリックしたら4秒前にとられたから用心したら、きょうは2秒遅れ... orz...
  49. @harioto 武士や町人にとって「政治が良かった」のって、今の既得権益層でも思ってるんちゃうかな、と。年金という不労所得だけで生活できる層も含み。数年前までは(一部の黙殺された犠牲者をのぞき)国民の大半が同じように思ってた気がするけど。政治を誉めずとも「いい国だな」と
  50. よるほー(・O・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索