2012年5月8日火曜日

2012-05-07の雄叫び♪

  1. 島田市「放射能汚染深刻」環境省認める http://t.co/TBvgiCNa
  2. luckystaraoRT@tetsu89314: RT@chihointokyo: エンロンでは幹部の実質終身刑まで出たもんね@japasch: 許されざる者たち。本気でやって欲しい。『世界の企業経営陣を震撼させた「東電株主代表訴訟」がついに始まる』 http://t.co/V8RMrtF1
  3. tohyanあと、4~5年すれば、チェルノブイリ・ベラルーシと同じ症状が顕在化する。でも、そうなっては、もう遅いのだ。RT@chihointokyo 福島の多くの人たちは放射能の真実を解っているんですよね…。だから皆が諦めてるんじゃなくて…。我々は全力で支持しなければ@xoromonn
  4. fidelstar@mienoiganomemi@chihointokyo  水滸伝にある宋帝国が滅びるときの役人の対応を彷彿とさせます。中古車輸出業者や原子力事業者からの賄賂によって役人達が次々と便宜を図り国が腐っていく構図そのものが今日本で極致と化しつつある。日本は滅びかけているのかも。
  5. NaungMyoBRACは72年、グラミン銀行は83年です。経済的に注目されることが多い中でベンガル人と少数民族の問題にも関心を持って欲しいと思っています。人権以外でも識字率、民主主義、宗教、自然との闘い、等着実に向上している部分とそうではないところとが伝わって来ない@chihointokyo
  6. japasch’80年代からあった。RT@mami120411: 所謂スパイですね。任務はガス抜きを行いつつ反原発活動の内情を探り、時には内輪揉めに油を注ぎ、充分周囲の信頼を得てからあらぬ方向へ運動をミスリードする。今後「原発の即停止は極論/瓦礫は安全」なんて言い出す反原発活動家は要注意。
  7. @maee2011 あれ、まえちゃん、卵にもどったの。それもかなり地味な…
  8. @takashima_eishu この問題が厄介だったのは、ダイアモンド紙に寄稿した八田という経済専門家が「原発は緊急用のバックアップとして使うべき」とほざいてたこと。新型御用ですね。需給やCO2のことを並べて廃炉を語らない。国に保護された独占企業の株式上場自体が異常なんです。
  9. .@tohyan まわりが思うより福島の多くの人たちは放射能の真実を解っているんですよね(確かに中通りぐらいだと皆一緒にいるとマヒもするようですが)。だから皆が諦めてるんじゃなくて、東電相手の大規模訴訟の準備が水面下で起こっていた。我々は全力で支持しなければ @xoromonn
  10. .@dr_masa_ アイスランドのように簡単にはいかないでしょうけどね。ボスに見逃してもらえないくらいの経済規模だし。言語障壁の点ではちょっと似てるんですが。
  11. dr_masa_RT:@chihointokyo 「今からでも遅くないから東京電力を法的に破綻させ、投資家に責任を負わせるべきだ。」 → 世界の企業経営陣を震撼させた「東電株主代表訴訟」がついに始まる http://t.co/9Qu2tX1A
  12. .@NaungMyo BRACのほうが後だったんじゃないですか?いずれにしろ、田舎の村型、都市型ともに、民間に活力を与え、本来働き者だった国民を活かす方向に舵が振れた。ただ、国全体としてはまだ脆弱だし、制度も不安定だとは思います。話戻しますが机上の経済学がこれだけ生きた例は稀有。
  13. NaungMyoマイクロクレジットを導入した国々が必ずしも成功していないのは社会条件なのか制度や人材なのかを解明する必要があるでしょう。行政の広範な分野を担って来た巨大なBRAC等バングラの民間の力と無関係ではないと思います。女性の地位、賄賂、人権などに影響するか?@chihointokyo
  14. NaungMyo勿論評価はしていますよ。問題はオールマイティの様な受け取られ方があることで、それ以外の面が霞んでいます。例えば教育の様に期間が長いものや収益率が不十分なものです。また人権には関わらない様にしています。@chihointokyo
  15. .@NaungMyo オールマイティな手法なんて存在しないですね。ただ、グラミン銀行がやったことは地について革命的だった。真似ようとすると両刃の剣になります。収益率がどれほど安定的に改善できるかが知れたから、行政からチャチャが入って妨害を受けだしたはずですが。想定内でしょう。
  16. japasch日本の司法を徹底して試す好機? RT@japanwings: 終身刑 @chihointokyo: エンロンでは幹部の実質終身刑まで出たもんね@japasch: 『世界の企業経営陣を震撼させた「東電株主代表訴訟」が遂に始まる』http://t.co/0w3BYJSI
  17. takashima_eishu大賛成です!RT@chihointokyo 「今からでも遅くないから東京電力を法的に破綻させ、投資家に責任を負わせるべきだ。そうしなければ、同様の事故を防ぐ動機を他の電力会社の投資家に持たせることができない。」
  18. owljii毎日口コミも! RT@sw19yayoi: mediaなんかもう当てにできない。自分達で拡散していくしかないですね。 RT “@owljii: 「偽装停電の夏」をくいとめよう RT@chihointokyo: 電気が足りてしまう… http://t.co/Inm03wic
  19. japanwings終身刑RT @chihointokyo エンロンでは幹部の実質終身刑まで出たもんね@japasch: 許されざる者たち。本気でやって欲しい。『世界の企業経営陣を震撼させた「東電株主代表訴訟」がついに始まる』 http://t.co/CyVAFhdg @japanwings
  20. @tohyan OB含めて東電幹部が運転すべきですね。日本は本来立入禁止区域に自ら戻って住む人までいるからややこしい。認識があって避難した人たちは永久に戻れない(故郷であった)土地へ持ちこむしかないと言ってますが報道が歪める。 @xoromonn
  21. @NaungMyo 万能でなくても、働けば働くほど借金が増える暴利の仕組みだったのを、大半の借り手が期限内に返済でき、家を建て、子どもを学校にやれるようになったのは既に十分評価できます。携帯は受け身で支援した側ですが両氏とも米国での出世コースを放棄し自分の財産を賭けました。
  22. 瀬戸内寂聴さんらもハンスト~経産省前脱原発テント: http://t.co/5XAsmH1x ★さすがOurPlanetTV。テレ朝・TBS・NHKと濃度が全然違う。寂聴さんも鎌田さんも澤地さんもじっくり語ります(たった3分ちょいでも)。書き起こし説明付き。ぜひメール拡散も。
  23. 仏大統領選、オランド氏勝利へ サルコジ氏敗北宣言:日本経済新聞 http://t.co/43MSF6ds ★ぎりぎり過半数とはいえ事前予想どおり
  24. 今でも国民の大半が被曝に苦しむベラルーシとの国境に原発新設。日立はそれを支援@fukushima_now: リトアニアの「事情」生かせるか 日立、原発事業が受注目前 - 日経 (5月7日07時) http://t.co/yopp7Xii #genpatsu#genpatu
  25. エンロンでは幹部の実質終身刑まで出たもんね@japasch: 許されざる者たち。本気でやって欲しい。『世界の企業経営陣を震撼させた「東電株主代表訴訟」がついに始まる』 http://t.co/wJuYkFgK
  26. 初等教育を蔑ろにした後のポピュリズムを民主主義と定義すれば、次のヒトラーなんか簡単に排出できますね。(言論統制も悪化してるし、ミニ・ヒトラー量産中?)@ompfarm: おはようございます。:-) これだけ公然と「虚偽」がまかり通る形式民主主義とは…?
  27. あの長瀧重信でさえ、科学的に証明できないことは、因果関係を否定したことにならない、と言ってるのにコンセンサス=決定ととるアホもいるし@skyhighever 放射線の影響:科学はコンセンサスではなく証拠に基づく | Seetell.jp http://t.co/wdGl9MrP
  28. skyhighever放射線の影響:科学はコンセンサスではなく証拠に基づく | Seetell.jp http://t.co/ZgWCOJfe
  29. "問題は、誰も確かなことを知らず、低線量被曝は安全だという仮説のもとに世界中の政府が安全基準を作っている、ということだ" http://t.co/5XE6hMkR ★いや~、既に相当な量のデータがあるのにNYTも知らないフリしてるだけじゃん。何百万人人体実験したら気が済むの?
  30. ですね。百歩譲って経済的観点だけをとっても核燃料で湯沸しなど全く理に適わないですが。(適ってたら保険が効いて、政府保証がなくても競争で商売やってます。)@sinsyu5tyata: 今、欠けているのは、倫理感だ。@ishikawakz
  31. .@masaru_kaneko 願わくば読売は購読者激減で倒産を!!東京新聞は郵送でなくても西日本で購読できる力を!!西日本の情弱に光を!!
  32. masaru_kaneko地方紙が脱原発に向け腹をくくろうと読者に呼びかける。中国新聞は脱原発を語らぬ野田首相批判 http://t.co/kdgETMbn 南日本新聞は節電で備えを http://t.co/rzUNKR6D 北海道新聞は再エネの急速な普及を。 http://t.co/a6DuZpS7
  33. @hanayuu ひょっとして進学利権?
  34. ムハマド・ユヌス氏のようにあの単なるパラダイムを世の役に立てた経済学者は希少です。欲のない学者も多いですが、金融業界でスター扱いは単なるブランド@naungmyo 経済学は欲を離れた客観的な考察なのでしょうか?自分の利益のための理論になっている様に思います。 RT「経済学者」
  35. 同じ敗戦国のドイツでは二度と為政者に騙されまいという意識が育つ教育がありました@tohyan …と言うより、地元住民への補助金・政官界への献金・学会への研究費補助金といった名目の賄賂が“丹念”に仕組まれてRT 過酷事故1年以上、民度が低すぎる@zou3751@AKNKWMR
  36. @NaungMyo 一流大学の「経済学者」が需要と供給を持ち出すと、核の正体が何か、という前提が崩れてしまう人たちがまだまだ多い。元々大量殺人のために作られ、方便で湯沸しに当ててるだけの兵器なのに。
  37. NaungMyoベース電源と位置付けられていた様に緊急時に動かすことが最も苦手なのが原発。不足したら動かすという発想は方便としてのみ存在する。つまり、不足する条件を明確にさせ、様々な代替手段を検討するたたき台にするためだ。その前に廃棄物処理を@chihointokyo@ishikawakz
  38. ニューヨークタイムズ 「福島の低線量被曝はそれほど安全じゃないらしいぞ」 | ”日本の政府は、放射能は塩のようなもので、薄まれば薄まるほど効果が薄くなる、という考えを吹聴し続けている” http://t.co/5XE6hMkR ★細野が1度も被曝について学習したことないのは明らか
  39. gmax_jpWebサービス型のクライアントですけど確かに身近では僕以外に一人しかユーザ知らないですな… RT@chihointokyo: でも他で見たことないし、そのアイコン…似合いすぎ RT@gmax_jp: まさかwww RT あれ?Crowyって自作のツイッターアプリ?
  40. でも他で見たことないし、そのアイコン…似合いすぎ RT@gmax_jp: まさかwww RT@chihointokyo:@gmax_jp あれ?Crowyって自作のツイッターアプリ?
  41. @gmax_jp あれ?Crowyって自作のツイッターアプリ?
  42. 「今からでも遅くないから東京電力を法的に破綻させ、投資家に責任を負わせるべきだ。そうしなければ、同様の事故を防ぐ動機を他の電力会社の投資家に持たせることができない。」 ←ここから後ろを削って再RT。実際には…国に保護された独占企業が株式上場なんかしてる方がおかしい!←親分がいます
  43. @gmax_jp うっかり公式RTしたから焦りました。起こしてごめんなされ。
  44. @ishikawakz おつきあい頂きありがとでした。
  45. @ishikawakz 私は金融論でリスクマネジメントに関して修士論文書いたんですが、結論は、2008年に見たとおりです。人間の行動パターンを無視して統計学を操ってるから100年に一度の危機、などと震災と同じ屁理屈で嘘ついてられる。それが御用学者。
  46. @ishikawakz https://t.co/K9Kg8g70 こういうスカラー波で放射性物質を無毒化って今は夢物語ですが、生きているうちに絶対ムリとはいえませんね。おまけ♪
  47. @gmax_jp わ、わろた…(・∀・;) TL再度開いたらそこのど真ん中に…。叫び過ぎて起こしたかと…。
  48. @ishikawakz 従来枠と妥協点を見出しながら、だと飯田哲也さんをフォローしてるだけでもいいかも。でもおふたりとも、行政が出しているデータは相当詳しく自身で目を通されてます。
  49. .@ishikawakz http://t.co/zYrVwejQ も一度つけますが、第4の革命(日本語副題はエネルギー・デモクラシーだけど、直訳ならエネルギー自治)、ぜひ観て下さい。英語ならFBに無料完全版アリ。後、IWJでもなんでもいいので田中優さんの講演か著書の地宝論。
  50. @ishikawakz 田中優さんの講演に行かれたか視聴したことないですか?専門家じゃないし、学歴もピカピカではないからエアらに叩かれてますが(その都度ツッコまれ所は修正してます)、個々が希望を持って考え行動しようという気になる情報や提案、実験結果の話が沢山あります。
  51. @ishikawakz エア御用の大半がひっかかってるのも、生物学や臨床医学抜きで核物理・化学とケイザイガクで人道的問題が語れると勘違いしてる所。現場と呼べる場所での労働経験が少ない象牙の塔かネットの中しか住んでない連中。経済学者より長期サバイバル中小企業経営者の方が経済解ってる
  52. @ishikawakz RTは大抵読んでからするけど、ツイート本文があまりにマトモなのでうっかり先にしました。削除する気になったらしますが、文自体は正論な所あるし。経済学を持ち出すことが間違ってます。核は倫理です。経済学なんて限界の塊です。専攻した人間の大半は知ってる事ですが。
  53. .@ishikawakz http://t.co/RF1CyPv3 第4の革命、エネルギー自治、我々が向かうべきはこっち。八田節、需給とか言いながらCO2悪玉説オンパレードだったでしょ。事業者・個人に「選ばせる」といいながら、国家にシステムを作らせるという罠。あの説は原発温存用。
  54. 新手口に見事に釣られてるわ。東電なんか潰しても東芝・日立・三菱のバックの財閥が守られればいいからこんな古典経済学手法を使ってる@ishikawakz: 完全な御用なら、東電を破たんさせよなんて死んでも言わない。もう一度言うがバックアップ電源としての再稼働案には賛成なわけがない。
  55. 全然従来枠の発想から抜けてない。せ、先生??@ishikawakz: 再稼働したいと私は言っていない。私は大飯だろうがどこだろうが爆発されたら困る。当然だろう。八田先生に賛成でもない。ただバックアップ電源に原発をというところはダメだが、その前の電力需給システム案は立場は違っ
  56. .@ishikawakz ついでに言うと、肩書きだけで見るなら池田信夫のほうが上ぐらい。で、経済学やったって、原発に関しては最低大前研一ぐらいの知識も要るし、放射能に関して全然わかってないから今の日本でこんな馬鹿馬鹿しいことを書ける。多分他のトピックでも墓穴掘ってる< #八田達夫
  57. .@ishikawakz ちゃんと経済合理性を当てはめたら、完全に原発1つだけでも国家経済破綻でしょ?リスク計算をする保険会社の再保険を受け付ける会社は世界中どこにもないんだから。バックアップとしてってことは核燃保持し続けるってこと。廃炉にさえ右往左往してる時に。こいつ完全な御用
  58. 今ぐぐったけど全然賢くないし。経済学者ってアホの癖に賢く見えがちw @ishikawakz これ最後まで読むとびっくりするんですよね。でもねこういう考え方をする相当賢い人でも再稼働を言ってしまう状況を考えなならんのです。その困難さを変えないといけない。苦しいけどここが正念場です
  59. .@ishikawakz ちょーーーー、ツイートに賛同してRTしたけど、原発は存在そのものが危険極まりないので緊急時であっても不要!!!どんな理由であれ他の発電所がすべて危機になるほどの事態があれば、一番危ないのが原発。 #廃炉 #廃炉 #廃炉
  60. BqWatcher@GuciYama 島根は気になりますね。昨年こんなツイートをしていました。→ 島根県雲南市産の流通牛肉(個体識別番号0247041576) セシウム 120 Bq/kg (8月18日農水省発表) ずっと島根にいた牛。ベクレル最大値更新。
  61. Anti ACTA Japan http://t.co/0kcYYbVr 署名しました。ネットでの自由まで奪われてたまるか。#actajp#tpp #言論 #著作権
  62. actajp■■ACTA問題をご存知ですか?■■TPPにも劣らないこの重大な問題を知ってください→ http://t.co/pYvI0iTH 反ACTAオンライン署名→ http://t.co/dyTYXLxv #actajp#tpp#seiji #拡散 #著作権 #言論 #原発 #デモ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索