2012年4月28日土曜日

2012-04-27の雄叫び♪

  1. 中日新聞:チェルノブイリ視察議員、再稼働に慎重対応:福井(CHUNICHI Web) http://t.co/fMvgEDYB ☆全国からもう何人も視察に行ったはずと思ってたら今頃。
  2. portirland: 埼玉県寄居町の死亡者数が、前年比1.45倍。オリックス100%出資のリサイクル工場と最終処分場がある。 http://t.co/pAbFJJva
  3. チェルノブイリ事故:26日で26年 大規模除染を断念- 毎日jp http://t.co/HkcIc3xX ★日本政府は除染活動などの参考にしようと関心を示しているが、現地では効果が薄いとしてすでに大規模な除染は断念し、避難した住民の帰還も進んでいない。
  4. subrosa_605イオン一番気持ち悪いので不買してます!イオン系列沢山有るので注意必要です!"@harioto: そう。震災直後からイオンライフなどチェーン避けた。 @chihointokyo http://t.co/GiFLJbLC @twogifts @uchinoharuhito イオン
  5. tohyanおいおい、爆発もだけど…劣化ウランがこんな所にあったなんて?!http://t.co/fFBtqyJj【爆発で23人死傷 山口・三井化学岩国大竹工場】劣化ウランといえば例の湾岸戦争で対戦車用に使われた奴だよね。戦車は外観なんともなくても中の兵士は黒焦げ@chihointokyo
  6. chiromusi美談にしたてた、虐待行為ですね。海外から、非難されるでしょう。@hanayuu@chihointokyo 福島県で幼稚園児たちが除染活動!(しかも美談仕立て)http://t.co/H4sGSyo7
  7. tohyan4号機の使用済み核燃料棒冷却槽がひび割れし漏水する事態に至ると臨界核爆発を誘発し、半径250kの範囲が居住困難と言われている。横浜は、その250kの縁なんですけど…。チェルノブイリで、先日1,000㎢は永久に立ち入り禁止と発表されたばかりですよね。RT@chihointokyo
  8. Ani2525阪神大震災で神戸の港湾の荷揚げが、それまでの慣習でずっと世界でトップクラスだったのが、ハコモノ作っても今でも落ちたまま。時間は経っていくので、元には戻らない。東北も同じで、ハコモノ作っても元には戻らない上、毒物に汚染されている現実に数年以内に世界中が気づく。間に合うから逃げるべき
  9. pkckumiママ友の友人の旦那さんが急性心不全で亡くなったと聞いた。朝起きてこなくて亡くなっていたとのこと。先々月は父の知り合いの娘さん(30代)が同じく朝起きてこなくて亡くなってしまった。死因は突然死だといわれたらしい…
  10. Ani2525神戸の阪神大震災なんかも、ハコモノ関連で第三セクターが提訴されちゃったり。原発さえなければ、残留も有りだけど、原発がまだ封印もされてない以上、原発事故現場から、速やかに離れるしかない。見ないようにして、無かったことに出来ない。それは問題の先延ばしだ。
  11. i_junko昨日は区内の保育園を視察しお話を伺いました。以前から気になっていたのですがやはり発達障害のお子さん、その可能性があるお子さんの割合が非常に増えているとのこと。元養護学校教員の方によると原因は「高齢出産の増加によるものが大きい」とのことですが、国できちんと調査研究してみるべきでは。
  12. Ani2525放射能は、歯をくいしばっていたり、笑っていたりしても、大丈夫じゃないので、逃げるべき。どうにも納得いかない人は、ローカル紙のお悔やみ欄の観察をしてみよう。あれ、おかしくなってないですか?農業県の熊本で有機農業やりませんか?空気も土地も水も綺麗です。
  13. lllpuplll福島の皆さんの具体的な事実申告はこの日本国を救います。危険な事象(罹患・死亡)が顕在化しているのなら広く知らされるべきです。いまこそ、列島は団結すべきです。@Ani2525:福島のフォロワーさん、福島の人の死に方、おかしくないですか?新聞のローカルお悔やみ欄見てたり皆さんの周り。
  14. 全国の市区町村から官僚上がり大半の知事ら(一部タレント)に反旗を!@2tarou: ◆これは、議員さんは軒並み裏切りますね◆東京新聞:「印西市の判断重い」 焼却灰保管 あす県説明会 :千葉(TOKYO Web) http://t.co/r3WuGhhD
  15. @piccadillymama_ わー、一番有効なパターンかも。いてらさい♪子育て組が一番川上です。
  16. gmax_jp環境省の作ったガレキ安全神話のほころび: 院長の独り言 http://t.co/27HXx9dY
  17. @mbnife え”~、ヒラ降格じゃなくて島流しにしたい。それも無人島に核燃持たせて。安全でクリーンだと言いつづけてきたんだし。
  18. @tohyan ご存知でしょうけど、野田や細野はポチとしてえりすぐりで… http://t.co/Ji8NQ8fq 土木の馬淵さんが建屋入りしたから4号機プールが辛うじていまでも持ってるかも。東電を法的処理すると言ったのでほされましたがw
  19. @piccadillymama_ いろんなやり方があって、電話口の人の説得も試みる場合と、数を重要視して、「瓦礫受入れは反対です」だけ言ってすぐ切るx1日10本とか10か所とかを続けてる人もいるみたいです。私は一通送るとちょっとくたーとなるけど。(首長の秘書課は一応目を通すので)
  20. Ani2525除染に携わる工務店の社長、内臓疾患で自宅で急死。福島の若い人、働き盛りの人の死亡が、脳出血、内臓疾患、心不全(←これは死因がよくわからない場合よく使われる)心筋梗塞50歳社長、、、。福島のローカル紙のお悔やみ欄が予測通りになってないか?
  21. 橋下市長によると、大飯原発を止めるとコスト増になるのは当然で、省エネした企業に奨励金を払うのは住民というのが当り前らしい。火力の燃費は一時的な物。原発稼働するほうが中長期コスト増なのが減るのに試算しなおして喋れ! #nhk #関電 #電事連
  22. @piccadillymama_ みなさんであちこちの役所へ電話やメールして清き一票(?)を。年末予定されてた玄海再稼働やその他諸々も、抗議の声で多少はボツに。議員や自治体首長や経済人も少数ながらマトモな人たちが行動起こし始めてるので。
  23. .@tohyan もひとつは宮城の土壌汚染レベルは福島並みなので、発症増える前にさっさと全国拡散して東電との因果関係を解らなくするため。それと、瓦礫の運び先は現存する原発の近くが多いから将来の事故の言い訳も一気に。http://t.co/ldv9WmMo
  24. CNNはチェルノは福島の14倍などと出鱈目書いてますね。GEスポンサーか? RT@hanayuu: 〔米CNN動画〕チェルノブイリの被曝児たち「26 years on: helping Chernobyl's children」 http://t.co/uIeXBsUl
  25. 26 years on: helping Chernobyl's children - Can't believe CNN's underestimation of Fukushima Daiichi (1/14 Chernobyl??) http://t.co/4QqZqahd
  26. 東京新聞:30年の原発比率13~15%も 新増設ない場合 http://t.co/MPYzRi0d ★単なる攪乱と時間稼ぎと思うけど、経産省は島流しの刑に処するべきだと思う。裏で瓦礫拡散盛り返してるから注意!自治体へ電話・メールを!
  27. 産廃利権、処理費用5~6万円/1トン。阪神淡路の2~3倍。運搬費別。国民負担@tohyan: 放射能汚染がれきを、地方自治体へ拡散要請は、政府が狂ってるとしか…どうしてそういう発想になるのか?RT 政府・行政が緊急でもない瓦礫拡散にいま必死なのは計測不能扱いバレた…宮城瓦礫
  28. hanayuu@chihointokyo 〔米CNN動画〕チェルノブイリの被曝児たち「26 years on: helping Chernobyl's children」 http://t.co/yhN4BboC
  29. Ani2525死後に告発手記を出した科学者レガソフ、公文書開示を続けた普通のお母さんヤロシンスカヤ、暗殺されかけたネステレンコ、投獄されたバンダジェフスキー、あとでKGB原発村の深い闇をしったゴルバチョフ、そういった25年前のソビエトの黒い歴史を一度はおさらいしてみてください。
  30. mama_jp【「今も苦痛を…」200万人が被害、チェルノブイリ原発事故 ウクライナ大統領、演説】事故処理に当たった人々や一般国民約200万人が健康を害し「今も苦痛を引き起こしている」と指摘、被災者を守り、その面倒を見るのは国家の責務だと強調した。 http://t.co/cncY9M1D
  31. 【市町村が震災の遺族に支払う「災害弔慰金」の支給対象のうち、地震や津波を除いて震災の影響で亡くなった人】明らかに死亡した作業員さんたちは(4桁)は入ってない。 RT@nhk_news: 復興庁 震災関連死は1618人 http://t.co/dslrRkf9#nhk_news
  32. @harioto 夏祭り(東京では縁日とよぶ)の前には国道の向こうの下駄屋さんまで出かけて、たしか毎年買ってくれてたし。(笠のどこがおかしいか暫く判らなかった件…そのせいか(;`∀´)?)でも鉄工所城下町は次々郊外に家建てた者から引越してったから今ではすっかり寂れ。炭坑の町みたい
  33. @jam_tamako 選択肢が少なかったときは有難くランチに買ってたけどね。その気になればおにぎりなんか毎日作れるのに。鮭ハラスとか美味しいと思って食べてたなぁ。無添加の言葉に騙されて、調味料には添加物は多いと思ってたけど、穀類の整形にも色々使ってるよね。
  34. チンするのにアルデンテなパスタとかね。色々入れてる@umasanloteno 「美味しいおにぎり」 あっそれから若干の砂糖を忘れてた。またボクは入れないけど、コンビニの場合ソルビン酸ナトリウムも 腐敗防止「食中毒防止」(コンビニにとって最重要課題!)も具材により入るね お調べを
  35. @harioto そうそう鉄工所経営してた隣のほうが羽振りがよかったのに大家族なので1キロ以上先のダイエーで、貧しい我が家は近所の市場だったので羨ましかった。でも豆腐も食パンも朝食前に買いに行ってたしコロッケは買い物の間に揚げて貰って、傘は名前彫り入れて貰ってた。なんと贅沢な時代
  36. @jam_tamako い、意味が半分くらいしかわからない件…
  37. @harioto 大型スーパーは雨の日のディズニーランドとして大いに活用させて貰ったけど(支払1回は楽~)、父の家庭菜園でとれる野菜しょっちゅう見てたら真っ直ぐなキュウリばっかいりなんて気持ち悪いと思うようになった。ダイエーが消費者のために価格革命起こしたっての擦り込まれてたなぁ
  38. @umasanloteno 古米に1割のもち米混ぜてフツーに炊くと新米になるようですが。
  39. post-311: 【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 (虹のカヤック隊のブログより) http://t.co/lui4Meew もうすぐ95万ビューの動画。バックデートして埋め込んでみました。ここで小出先生に出会った人多いですよね。
  40. この一年、放射能以外で軽んじてた添加物の勉強もしたね@umasanloteno コンビニのおにぎりでは「国産米、食塩、アミノ酸、グリシン、タンパク質加水分解物、」と表示するのがいやだから塩飯」と表示しますよ。加工品には由来を表示する義務ないからね...
  41. .@uchinoharuhito 計測器が高価すぎるのは、高汚染地帯と明白にわかっている場所で作付けをやめさせず、避難もさせないからですね。毒を作るような場所だと生産者も被爆し続けます。高価な計測器が買える大手だけが安心できるなんて馬鹿な社会の継続はご免です。他に選択肢はあるし
  42. .@uchinoharuhito これから嘘が減ると予想?一消費者として真逆の発想です。電気であれ飲食物であれ、作り手が見えないほど恐ろしいことはないと思いました。幸い311前から農業をする若い人も増え、手作りに回帰する動きもあります。昭和型の発想は終わると思うし絶対終わらせたい
  43. 311前から産地偽装はこの国のお家芸ですし、混ぜている可能性は高いかと。 @uchinoharuhito: イオンに関しては、福島産パックご飯は売れ残っていましたね。福島から遠い産地の高い米がすぐ売り切れていた。だから福島産を買い叩いて最高益というのは違うような気がします。RT
  44. hariotoそうそう。震災直後からイオンライフなどチェーン展開してるとこは避けた。 @chihointokyo http://t.co/futftb8K 大手は福島産品買い叩いて最高益ですが?測定ザルだし。国の基準値使ってるし@uchinoharuhito イオンみたいな大手は検査機器を
  45. .@uchinoharuhito 周りが大手は避けているのがフツーなので、そういう視点があったと勉強になりました。そうか、お弁当持参の子が今でも肩身が狭い状況ですからね。( ◞‸◟)
  46. uchinoharuhito@chihointokyo 僕は誰かを信用することはないのでイオンも岡田氏も信用はしていないんだけど、自主検査がNGになれば自主検査を売りにしているイオンなどの大手は商機を失うので、農水省に圧力を加えても不思議はないなと考えただけです。 http://t.co/bpcUAtwq
  47. どこで誰が作って何を混入させてるかもわからないようなモノは食品に限らず今後、後退していくだろな~。牛乳でもベビーミルクでも2桁セシウム出たのは大手や農協みたいに混ぜこんでしまえる規模のチェーンだし。産直に回帰。
  48. http://t.co/kThur7bL 大手は福島産品買い叩いて最高益ですが?測定ザルだし。国の基準値使ってるし@uchinoharuhito イオンみたいな大手は検査機器を導入して自主検査の体制を構築できるけど、中小の流通業者や小売りは難しいので客や取引は次第に大手に集中
  49. え?岡田やイオン信用してます?@uchinoharuhito: 撤回されていたのかぁ。もっとかかると思っていた。イオンも自主検査しているし岡田さんから怒られたのかな。 RT@chihointokyo 農水省 たった3日で撤回の自業自得 http://t.co/3R4q5rhv
  50. 再放送だ… なんなんだ、前回より辛いこの感情は。過去のわくわくしてた頃の思い出の色まで変わってしまうってなぁ…  #songs
  51. @kiyomi1999 去年はホリエモン騒動でしたっけ?なんせ検察はいつもグルだから
  52. kiyomi1999@chihointokyo そうそう、判決をこの日にぶつけたのもそういう意味合いが恐らくはあったんですよね…(怒)。
  53. hahamaro@chihointokyo 似たようなものです。特に高線量地域ほど、放射能を恐れる話がタブー化されてきていると感じます。
  54. 福島民友に電話した人によると、例の子どものポスト除染作業の掲載を否定したとか。でもURL http://t.co/Wv8zHoKA 遡ってもちゃんとトップに辿りつくねー。これがヤラセでも日頃の姿勢は似た様なもんじゃ?
  55. 大方の予想通り、みごとにオザワオザワ連発で今年の26周年を日付変わるまでやり過ごしたね。東電を潰さず、当事者である政治家や保安院や安全委らがいる限りこの茶番やるつもりみたいだけど、来年は何をもってくるんだろう。 #チェルノブイリ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索