2012年4月26日木曜日

2012-04-25の雄叫び♪

  1. @harioto 核の平和利用で湯沸し発電考える程度なので、廃棄物処理だとそのまま粉にして団子にしてばら撒く、という次元ですね。破壊で儲けることしか考えない連中は創造という発想そのものがないんでしょ。
  2. taromtber【緊急拡散】京都市は宮城県のガレキ受け入れ決定?専門家委員会と試験焼却で安全性を確かめてからじゃなかったの?http://t.co/2eTkmrzI ★質問・意見を送ろう!施設整備課075-212-8500★市長への手紙 http://t.co/btyltSXA #ガレキ #瓦礫
  3. .@yukit http://t.co/a2tyfaIV ←こういうのも見せてますよね?無駄かと思いますが、今目の前で元気にしてる子が被曝し続けると翌年、数年後にはどうなるか、何度見てもリアル。広河さんの淡々とした説明が余計に印象的。 #内部被曝
  4. http://t.co/A5vwiGFM @hidetoga: 私が「常識」を判断手法の一つに挙げたのは、例えば福島県の平均的な子どもよりも私の子ども時代の方がセシウム内部被ばく量が多い(大気圏内核実験のためです)のだから、福島で重大な健康影響は出ないはず…...
  5. EXSKF@ishikawakz そういえば、「父親層」は国が原子力推進の気運を維持するための、PRターゲットでしたね。プロパガンダは有効だったわけで。http://t.co/XXiRYtFn
  6. ishikawakz@EXSKF なにしろ当の日本にいる私にも理解に苦しむことばかりです。チェルノブイリでもロシアやヨーロッパのひとは政府に騙されたが、そのあと猛烈に反撃したはず。私は目立ってないだけで色んな動きはあると思いますが問題は女性ではなく男性が無頓着なこと。はっきり感じてます。
  7. EXSKF@ishikawakz ブログ読者にも日本在住の外国人の方がたくさんいますが、ほとんどの人が口を揃えて言うのは、原発事故そのものは問題じゃない(まあ汚染は問題なのですが)、その後の対応が全く理解できない、ということです。政府自治体の対応だけでなく、一般の人々の対応も含めて。
  8. ishikawakz@EXSKF その方は東京で仕事されてて大阪に避難してきたのですが「食べて応援理解できない。食べ物恐い」と。アメリカでは瓦礫はそれほど反響ないけどヨーロッパで知れ渡ったら非難ゴーゴーだろうと。あと4号機がやられたらというと肩をすくめて「日本だけじゃない世界もゆっくり終わって…」と
  9. harioto尼崎市、係長で孤軍奮闘してる人がいます。どんどん抗議してRT  @bokunochikyu@onodekita 尼崎の試験焼却は夏ごろ予定。焼却結果見て、考えるとの事。資源循環課。産廃循環課じゃあないのか?06-6409-1341責任とるのだれ?には沈黙。大坂、京都も早くて7月
  10. FIFI_Egypt恐ろしい国… ■NEWSポストセブン|米国で疲れも恐怖も感じない兵士を作るプロジェクトが進行中 http://t.co/Xo779Sfd
  11. KumikoGoto( ´д`)つ QT"@no_emission 大分放送 4/25 県と津久見市の職員が埼玉県熊谷市へ http://t.co/ByqSMOTq 熊谷工場・環境省・埼玉県庁を訪れ、試験焼却や住民説明会について説明~視察結果をもとに太平洋セメントに対し、正式に要請する方針
  12. onodekita東電元技術課の方が役所をバカにしていたが、保修課出身の私に言わせると技術課なんか、現場を知らない機械音痴。その東電保修課だって、メーカーに言わせれば、何も知らないバカ。そのメーカーも現場作業員に言わせると、なんにもわかっとらん。ということだ。
  13. 残しておくと対テロ安全保障がめっちゃ危ういのを露呈したんですけどね@kenichiromogi: 「推進ジャー」というよりも、原発というオプションを担保しておかないと、エネルギー安全保障が心配。@m_pokorin あのさ、本当に自分が思うことを何も考えずに言ったほうが
  14. @harioto 兵隊さんもおおぜい悲惨な内部被曝してるけどね。発症は帰国してからのほうが多かったり。日本の自衛隊の人たちも。国会で話が出ても報道は黙殺。 #劣化ウラン #イラク
  15. yamashita99「再生可能エネルギーの買取価は、最終的に利用者の負担になる」という言葉にピンと来ない方は、ぜひとも、電力会社から毎月送られる請求書を細かくご覧ください。「太陽光促付加金」などの項目がございます。#nhk
  16. NO_APP1大越は東電や政府への皮肉を言って怒られたのかな。最近は台本を読むのみ RT@satoshithem: 大越健介「…全国で瓦礫を受け入れることです」皆さん、この言葉を覚えておきましょう(怒) #震災 #瓦礫#NHK
  17. YutakaSuzuki#nhk また #瓦礫 受け入れろかよ。域内処理するから施設作らせてくれと言ったら #民主 党と利権に群がる糞政治家どもが猛反対したんだろうが。地元で処理した方が雇用も生まれる。輪送費もかからん。いいに決まっている。
  18. napaia33#NHK ニュースWatch9。宮城県の瓦礫で子供達がオブジェを作ったのを紹介。瓦礫の板は彩られ、子供達の思いが込められている、と。同時に『瓦礫はゴミじゃない』とテロップ。結びに『この思いを受け止めるには、やはり瓦礫を県外で広く処理するしかない』と大越アナ。←もう予測どおり過ぎ。
  19. kinokonoousama誰か大越アナに騙されてるよって教えてあげて。こういう報道続けてるから私みたいに情に流されて、ほんとは法的にも科学的にもおかしいことを正しいことなんじゃって思ってしまう人増えるんだってば!#NHK #瓦礫
  20. NO_APP1御用ニュースウオッチ9を消して報道ステーションへ移動#nhk
  21. love_80s_同意。RT "@voicezax:子供をだしにして多くの地域にがれきを受け入れろというNW9の犬越 オブジェに使われたがれきと違って、現実のがれきには放射性物質や有害物質が含..." http://t.co/GnMlyXO3#nhk
  22. 甘えてないで勉強して下さい。現地で処理したいと言って断られた地自体の記事は沢山出てます。阪神淡路ほぼ同じ2千万トン、99%域内処理です。 #がれき @masahiro296 正直なところ、瓦礫を現地で処理するのが良いのか、全国で引き受けるのが良いのかわかりません#nhk
  23. truejapan【嘘字幕】マスコミが事実を捻じ曲げる瞬間【神MAD】#NHK の嘘→http://t.co/pVfdcGxw 真実→http://t.co/4DHL5hnJ
  24. 美談を政治の具にされるとき役に立ってくれるタイプの視聴者さんたちσ @nasu_kazu 桜さえ流されてしまった巨大な瓦礫の山を見て、少しでも瓦礫を持っていってもらえれば、そこに公園ができると夢見る、宮城県南三陸町の少年。#nhk
  25. jane042#NHK ニュースウオッチ9 瓦礫拡散のための放送!「瓦礫のせいで~」「瓦礫がなくなれば~」の連呼。最後に「瓦礫は思いが詰まってる。ただのゴミではない。私たちに出来ることは早く瓦礫を受け入れることではないでしょうか。」と。放射能は完全無視!NHKいい加減にして!#瓦礫 #放射能
  26. corochin61奴さんは瓦礫に関して「私たちの絆が試されています」とほざいてたでね。RT@satoshithem: 大越健介「…全国で瓦礫を受け入れることです」皆さん、この言葉を覚えておきましょう(怒) #震災 #瓦礫#NHK
  27. 未だに大本営の目的通りに釣られる人もいるσ@ikeda_seitaro: タイムラインに流れる瓦礫のニュースに対するコメントを見ると、「絆」だとか「頑張ろう日本」とか、なんやかんや言っていても、結局は「他人事」なんだなあとがっくり来る。#nhk
  28. NO_APP1このタイミングで天気予報コーナーで岩手県山田町の梅を紹介か。あくどいなNHK#nhk#gareki
  29. alohamaila#NHK ニュース、がれき広域処理のために子どもたちを利用してるそのやり方が吐き気するほどだ。あまりにひどい!
  30. satoshithem大越健介「…全国で瓦礫を受け入れることです」皆さん、この言葉を覚えておきましょう(怒) #震災 #瓦礫#NHK
  31. 「がれきの処理が一向に進まないことに悩む」被災者の「想い」を大宣伝中。東京でがれきのオブジェ展も宣伝。大越御用「できるだけ多くの地域で処理をすることが被災者を救うことになる」 真逆のことを言う本当の被災者の声全然伝えず。(やっぱ毎日ここまでやってるの?)#NHK
  32. Portirland@chihointokyo 酷い奴がいた> (関西の敵)→青木嚴・青木繁議員が辞職勧告決議案を提出。村田知章議員が、奈良へのセシウム焼却灰埋め立て反対したことに対する報復。 http://t.co/vdVKefRd #奈良 #福島 #神奈川
  33. singo_mpc@hanayuu 【すごい会があるじゃないか】→■4月25日現在(福島民報の紙面から) http://t.co/4F8QlYUa 「こちらは六ベクレル」…「セシウム牛を食べる会」
  34. @SeysselAncy 真摯で自己をしっかり持って、他人の状況に対する十分な想像力が育っていれば必ず信頼し合える友ができます。日本で「協調性が無い」とかKYとか言われても、空気読みに必死なほうが信用されない。日本も今後は変わると思いますが。他人の眼基準の価値観から離脱して。
  35. 北朝鮮への圧力強化で、米報道官「国際社会とのよりよい関係を求めるなら…云々」←国際社会ってナニ?米国が殺人やめるだけでどんだけ多くの人の命が救われることか。世界での(少なくとも政府の)嫌われ度合いだと北朝鮮と競えるレベル…なのを全く知らないのは日本だけじゃまいか?
  36. 生きる為の知恵(子殺し文科省の裏読み)+理系知識+報道読解力を家庭で賢く♪ (ついでに海外避難と情報収集用に語学力も) @seysselancy: 子供には..放射能の危険に関しては「出る順単語」的に常識化して身につけてやりたいですね。…そしてデータや知識の更新も常に必要ですね!
  37. @yukit 放射能に関する法が経産省(や恐らく土建屋国交省、薬屋厚労省、米帝ポチ外務省、JA農水省)などの影響下にあるから、命に関わる危険が合法で守るほうが違法になるんですよね o(。_。)o
  38. @SeysselAncy 何度情報収集しても、時々おさらいして新情報や報道の嘘と比較する必要がありますね。子どもは記憶力上昇中だから、数値と固有名詞憶えるのにいいですね。(もっと他の事をたくさん学ばせたいところですが、我々のような平和ボケ大人に育つよりいいかも。)
  39. basilsaucelfjt=日仏学園の給食メニュー表を小学校のママ友達にも見せた。食材で避けられている都県名表記が赤文字ローマ字でずらり。声に出して読みながら、「え?東京も?」などの反応。「そうなのよ」と私。http://t.co/GTHUureD
  40. Emayumayu③行事が行われるのに、一人参加しなければ子供の心が痛む…平常時でも事故や災害に巻き込まれるリスクがあるのは当然だけど、連日巨大地震や噴火報道もされる中、この時期の行事リスクが大き過ぎる。なのに対策なしに続行するのはやはりこれも何かの利権? #守る会 #地震 #学校 #放射能
  41. Emayumayu②こんな震災前と同じ危機管理状態で、子供達を遠方へ連れて行く行事が行われていいのでしょうか?日帰り遠足の持ち物リストにすら防災頭巾一つの項目もありません。放射能問題云々より直ちに危険な可能性大なのでは?(続) #守る会 #学校 #地震 #放射能
  42. Emayumayu①地震活動が活発化した今、お子さんの学校の臨海学校、修学旅行等の説明会やシオリに災害時の児童の避難場所、避難経路や安否確認、引き取り方法など記載されてますか?千代田区は区でも放射能問題はおろか災害時の対策も全く考えられていない事が発覚。(続) #守る会 #学校 #地震 #放射能
  43. SeysselAncyストロンチウム以外にも地震津波食材と心配はたくさんある。問題はこんなことになっても「例年通り」に疑問をもたずに進めようとする学校の姿勢。子供はいつも安全アピールに利用される。子供を一人残らず無事に連れ帰ろうという覚悟も備えも見えない。
  44. TakedaKunihikoB海への潮干狩り、行楽、学校行事は、神奈川から北海道までは危険です。主たる理由はストロンチウムが測定されていないことで、放射線防護の原則は「測定値がなければ危険と見なす」ということで、これは放射性物質が見えないことによります。
  45. @piccadillymama_ はっ、もしやその顔文字は夕べのあそこから…(・∀・;)
  46. 原文リンクもください♪(トロントの友人らの反応が鈍すぎる) @gmax_jp さんの「邦訳「LLW管理から学ぶ教訓」を読む。」をお気に入りにしました。 http://t.co/mZncL3At
  47. @yukit そうなんですが、今の時点でまだ移動していない場合、引越しによるストレスや「子どもが淋しがる」というのが言い訳になってたり。実際、年齢によっては親子一緒でなければ心理的負担が大きすぎると思いますが。
  48. yukit子供達だけでも助ける手だてが欲しいですね。RT@chihointokyo: 福島第一原発事故の深刻な影響について(2012/04/24付メーリス転送) - https://t.co/4Fjz8zKr
  49. 『山口の化学プラントの件』 http://t.co/V2QU9J4q ★報道では影響あると言うわけないから、できるだけ何度も拡散して、近隣住民のこれ以上の被爆の可能性を減らさないといけない。(千葉のコスモ石油爆発風下も同様。) #岩国 #和木町 #大竹 #劣化ウラン 
  50. 福島第一原発事故の深刻な影響について(2012/04/24付メーリス転送) - https://t.co/CszZPco8
  51. bcxxxカネもらってるだけです。 RT@kenichiromogi: 念のため。ぼくは原発推進でも、擁護でもありません。
  52. gmax_jp先ほどの茂木さんに対する批判も、全ては政府や電力会社、原子力産業に対する根強い不信感が根底にあるのであり、瓦礫の広域処理に関しても、信頼醸成のためのプロセスを軽視しているこれらの人々の自業自得から来ている。広域処理させたければ信頼に足る行いをせよ。そう思っている人は多いと思う。
  53. @gmax_jp あとでまとめ発行するやんね( ̄~ ̄ )?
  54. 原発はこうして作られる|B層からの覚醒 いわゆる一つの~・・・ http://t.co/u86Boajq ←さっき流した記事、311前の記録のリブログだった可能性あります。いずれにしても報道・拡散されるべき内容ですが。
  55. イラク平和テレビ局 in Japan http://t.co/bBPwy02H 現在トップ記事(動画付き)は2012年4月21日配信「原発の核物質が放置されている-バグダッド市内のゴミ捨て場」 ★サダムを出汁に米軍が行ない続けている果てしない殺人の物凄さ。(日本も加担しました)
  56. GAIA_Himeうちの地元ー!ふざけるなー!(怒)→【桐生報告】 放射性汚泥野ざらし 風下に保育園 http://t.co/4ZzO3aEe@tanakaryusakuさんから
  57. 農水省 たった3日で撤回の自業自得 http://t.co/3R4q5rhv 霞が関の勘違い連中、何度でも晒す~。(誰の血税で食べてるんやw)★"「セシウム規制は国の基準に従え」――と、農水省が20日、食品メーカーやスーパーに「通知」を出したことに、案の定、日本中から批判が噴出"
  58. ウランが飛行機で空を飛んでいる?@フランス | すべては気づき http://t.co/H4Y0K1Wt@junna311さんから
  59. 中日新聞:違法ダウンロードに罰則 :社会(CHUNICHIWeb) - Newvo http://t.co/MAb1hYYu ←4月13日のこの記事、出だしのキャッシュ以外は削除されてるのは何故?10月1日から施行することになった筈では?
  60. .@portirland こういう発想で論理を組む人は、例えば十数年前にロンドンに居たら、日本より自転車見かけない街の主要道路にじゃんじゃん自転車専用レーンが出来ていくことは、否定したでしょうね。従来枠を基準にしか見ないから。ダムでなく小水力を増やすだけで電力足りるのも否定だろな
  61. .@portirland http://t.co/OY2nPN1V 石井 彰。確かにこれだけの記事が書けて、国内外業界にも居たとなると説得力が違うけど、311から1年経っても原発全廃論者じゃないわけね(コストだけ見ても何故かわからん)。飽く迄供給サイド国家経済の視点に偏ってる気が
  62. Portirland@nihon_koutei@chihointokyo シェールガスのコスト割れ?元々安いよ。そこの認識がおかしい。→電気代上昇による景気悪化は、政府と電力会社の怠慢が原因。韓国は、米国から日本の半値以下で天然ガスを購入。 http://t.co/nknSnEYy
  63. nihon_kouteiアジアのLNG市況を高くしているのはそれこそ欧米による中東リスクや日本の高値買いだし、石油の異常な高さが是正されれば埋蔵量の多さから更にLNG市況は下落し、シェールガスのコスト割れも決して間違いではない。RT @chihointokyo @portirland 酷い間違いだ(笑)
  64. ありがとー。なるほど。(原文も読んだけどあんな長文ならもっとチャートや図表を入れて欲しいね)@portirland: これ→ 電気代上昇による景気悪化は、政府と電力会社の怠慢が原因。韓国は、米国から日本の半値以下で天然ガスを購入。 http://t.co/YogNHZE8
  65. jonny_rayden@chihointokyo#Fukushima チェルノブイリの85倍の #セシウム 放出も起り得る:字幕: http://t.co/dUmeDMOI #福島 #原発 で数千体の使用済核燃料棒燃焼した場合 #放射性 物質拡散がチェルノブイリの85倍以上になる可能性がある。
  66. 折角の貴重なレポートだけど最後のほうの理不尽とか不公平という表現が陳腐に使われてしまってる@sucha_para: チェルノブイリの「石棺」と止まった観覧車 ~「不幸な人々を助けたい」という思いの中の傲慢さ:日経ビジネスオンライン-http://t.co/saDE94Mv
  67. みんなで作るOKFOODマップ http://t.co/zSa2GLE4 @y_itoh: 検出限界値は1.0Bq/Kg、ベクレルモニターTS150Bか。でもこのコープ関西にしかない RT: コープ自然派連合だとクリア♪ RT ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8Bqを推奨
  68. Sucha_Para1千平方キロ「永遠に規制」チェルノブイリ原発周辺:共同通信-http://t.co/lpl1bRIx“同区域は正確な円形ではなく、面積は計2千平方キロ。このうち東京23区の約1・6倍に相当する約1千平方キロの立ち入りが将来にわたり規制されることになり、事故の影響の大きさを示した”
  69. コープ自然派連合だとクリア♪@y_itoh: イオンやオイシックスの検出限界でも無理だな。RT@chihointokyo: ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8ベクレル(Bq)以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨 http://t.co/BZcrXWKi
  70. @portirland ということはたむごんブログに記事あるんでしょw。リンクつけてくらさい。←FBで検索疲れにて。
  71. @portirland 10秒で読む日経の記事書いてる人は飽く迄投資家や投資アドバイザの立場なので、プールサイダーね。自分達が投資する時には国境を越えて信頼できる所に落とせばいい、という立場だから、批判はしても活動家の視点とは違うかも。
  72. @portirland http://t.co/9LYuqN4i ←LNGのおバカな値決め契約と、東電救済にカネ回して手を出さずに損しまくりのシェールガスの件⇒ http://t.co/3cQUYkLA を混同して読んでしまった模様。LNGはいくら価格下がってもも安く買えない件。
  73. 北米ガス暴落、色めくアジア圏 http://t.co/CALzscUD これね@portirland 酷い間違いだ(笑) @nihon_koutei 天然ガスが値崩れをすればロシアやブルネイのLNGと違って高コストの米国(cont) http://t.co/npIYMFE7
  74. ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8ベクレル(Bq)以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨 http://t.co/BZcrXWKi★100Bq/kgなんてベラルーシ基準守ってたら25年後の国民の大半は今既に成人してる人間だらけで老人と病気の子だらけの国になる。
  75. 今後また#nhk24 で「今年も猛暑だと電力事情が心配ですね」などというアホなツイートをわざわざ流すなら、気づいた人全員で「去年の猛暑、原発殆どナシでなんともなかったわ、ボケ!」とでも流して、加害者 #電事連 を全力支援する#NHK のサーバに仕返ししてやろうヽ(`〇´)ノ
  76. @Portirland RT解除した。実はそのリプしてた人のツイートの半分くらいだけRTしたかったんだけど、前にひとつついてたので、そっちをRTした。そうかめちゃめちゃだったか。しかし#nhk24 そのものがもっとすごいからな~。#news24 だっけ?
  77. @s33tt 違う。今でも外国・海外=アメリカと思う日本人多数。中高年でビジネスとか旅行でさえ国内のみの場合はもちろん、今の脱原発派の大半も昨年今頃に欧州のエネシフ事情がどこまで進んでるかを知って驚いた。
  78. 叶う夢だから心に宿る

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索