2012年4月25日水曜日

2012-04-24の雄叫び♪

  1. BizSpo改めBizPlusとなった番組やってる。過酷事故を起こした欠陥原子炉を売りつけた国がいかにエネシフで先を行ってるか長時間かけて御用報道局が全力で宣伝中( ̄◇ ̄;) 普通エネシフ先行は欧州出すだろw
  2. gokurakutonbojp岩国市の基地周辺にも防災無線等は設置してない、岩国米軍基地に核ミサイルテポドンが打ち込まれた時は地域住民は全滅、米軍はその前に避難。 RT@chihointokyo: じゃその設置で時間かかったのか?@gokurakutonbojp: 和木町に防災無線など無いはずだが?
  3. naomemechan@tentoumushi1104@chihointokyo 昨日ウチの子たちには、もし放射能が安全と教わったら「人工の放射性物質に安全な数値はない!」と主張するよう教えました。
  4. kinoryuichi【広域処理4】ちなみに今回の公開は、川田龍平議員からの質問趣意書(http://t.co/W1zNL4GV)もあったのでということらしい。やっぱり議員の質問趣意書は、効く。僕も細野さん会見で直接、何度か聞いてるけど、なしのつぶてだったから。とまれ、問題はこれから。
  5. kinoryuichi【広域処理3】なぜ7回目までは録っていて、以降は録っていないのかはわからない。公開されている議事概要以上に詳しいものがあると思うが、時間かかるかもしれない。
  6. kinoryuichi【広域処理2】検討会の議事録は、第1回〜4回までは、情報開示請求があった関係で、今は環境省HPにも公開されている。けども5回目以降は開示請求に対して、不存在を理由に出てこなかった。今回の開示は録音からおこしたものとのこと。では8回目以降はどうなのかと聞いたら、録音してなかったと。
  7. kinoryuichi【広域処理1】環境省で廃棄物の広域処理を担当しているリサイクル対策部不法投棄対策室の吉田室長と電話。災害廃棄物安全評価検討会の議事録の公開について、来週中までに第5回から第7回の発言録を公開するとのこと。ただし8〜11回は録音がないと。最新12回目は公開予定と。
  8. kinoryuichi【東電原発】4月17日に福島第二で怪我をしてドクターヘリで搬送された作業員(http://t.co/v2zVkj2r)、昨日の会見で容態を確認したら、全治二か月とのこと。事故当日の会見では、発生から6時間たっているにも関わらず、胸を打った、意識はある、の一点張りで容態の説明なし。
  9. kinoryuichi岩国大竹工場の爆発で三井化学が発表した第一報(http://t.co/6VKAmlCL)。死亡、負傷の人数が出ている。一方、福島第一原発の事故に関して東電は、今でも「プライバシー」を理由に、事故発生直後は作業員の死亡を発表しない(http://t.co/nuUBvhKB)。
  10. 禿同!@mojimoji_x: まとめ主は外部被曝と内部被曝の質的違いを考慮しない上に、セシウム機内食食べたら宇宙線は免除してもらえるというわけでもないのに..という感じ/「JALとANAの機内食から放射性セシウム検出」で騒ぐ人たち http://t.co/KRDGwYal
  11. nakamuraryusan東都生協による「食品の放射能測定結果」を見て驚いた。半減期が8日と短く、昨年5月から今年1月まで検出されていなかった放射性ヨウ素が、なぜ今年2月に検出されたのか? 普通に考えれば、原発から「新しい放射性ヨウ素」が放出されたということになる。http://t.co/jiUlrbO3
  12. http://t.co/KTFRjb4r 劣化ウラン弾が初めて戦闘で使われ、大成功したのが1991年イラクにて。岩国からの在日米軍も中東へ。現在もイラクで続く子どもを中心とした癌や白血病、その他諸々の被ばく症状の元になったのは日本が作った核ゴミ兵器の可能性大?@ompfarm
  13. ompfarm@chihointokyo@chan_dora 岩国といえば・・・、 QT@hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔メモ〕岩国と「劣化ウラン」と核兵器 http://t.co/0iNfgOkU
  14. kyokonoguchi妻子持ち(涙) “@MIEKOSAKAI: てーか、盛り上がるって何?アホか!@chihointokyo → 「@hidetafukushima 」←2012年4月に鼻血で盛り上がれてるのは貴方達だけだよ。@jonny_rayden@M_higurasi
  15. tentoumushi1104まさにその通りRT@ainokuroko 【拡散 】すばらしい投稿! よくぞ言ってくれた、あの腹立たしい冊子に対して!@chihointokyo: 朝日新聞読者投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」文科省、311の翌年にこんなもの配るとは… http://t.co/yUL4n43i
  16. sekken_club◆スパルタ教育しか思い付かない貧しき愚行!"@chihointokyo: …テント・登山・3時台起床…伊藤忠、新人にタフネス研修 http://t.co/BhwTCR7W ★財閥系で情報持ってるくせに20代を高汚染地帯で被曝させる愚行。(…内部被爆の勉強してないの?…)" #世間
  17. @chan_dora 米軍の戦車爆撃のための備蓄?日本はロジ拠点だったし、転用できる燃料山積みだし。もしくは自前兵器用?@ompfarm@him_beere@cmk2wl@lokomama1@egg_rice@kenjikatsu@rainasu@tsutun
  18. supercream1965千人中、何人の割合でダウン症の子供の誕生率です@ken2548 数値「9.84」って何ですか?日本では
  19. ken2548数値「9.84」って何ですか?日本では? QT@supercream1965 ベラルーシではチェルノブイリ原発事故のちょうど9ヶ月後新生児におけるダウン症の誕生率が9.84から26にほぼ三倍まで増加した。予防用の人工中絶が大量に実行されていたことが確認されているにも関わらずだ。
  20. junna311きわどい内容はメールにするね。が、Gmailも同じようだね。。全部読まれてるらしい。RT@miekosakai: ジュンちゃん、個人の情報とかは、もうDMはダメ。メールの方がまだ良いかも。DMは読まれてると思う。RT 無茶苦茶だよ。私の場合、特に最近が酷い。詳しくはまたDM
  21. moomoompp事実を隠蔽してでも政府の方針を受け入れさせる。素直に騙されて「増税」を容認する素直な日本人。だが「事実を隠蔽」され騙されて原発再開容認なら取り返しのつかない事故が起きるかもしれないんだぞ!http://t.co/FGOsCU4u
  22. akagikonuma@Ani2525 東京注意【拡散】4月23日(月)~28日(土)の瓦礫焼却は、墨田・港・新江東・大田・品川の5清掃工場で、日量計144t、6日間で計864tです。近くの方はマスク等注意を。 http://t.co/5qaJ2nqY:@tsuta2010さん 〇考瓦礫
  23. savechild_chibaセシウムの沸点は他の多くの金属類と比較して低く、678℃ほどであり、融点は28.4℃である。一般焼却炉ではダイオキシン発生を避けるために燃焼温度を800℃くらいに保つ定温燃焼をしている。しかし、800℃では放射性セシウムは完全に気体状態になる。
  24. 4manekineko17生活クラブは独自基準以下の物もセシウムが出れば伝える。HPもだけど毎回プリントがくる。申し訳ないけどキノコ類はめったに買わなくなった。他で買う時は調べてるかわからないし産地も確かか分からないと思ってしまう。それでも買う時は買う。#原発 #放射能
  25. kwave526埼玉県三郷市早稲田91万9,100Bq/㎡ 移住・立ち退きの義務がある地域と同レベル、次が千葉県松戸市45万5,845Bq/㎡ 移住の権利が認められる地域に匹敵@tokaiama 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル http://t.co/Bvtktq3r
  26. 4threあなたの町でも上映しませんか?『第4の革命 – エネルギー・デモクラシー』の全国一斉上映ウィークを6月16日(土)~22日(金)まで開催!上映者募集中! http://t.co/v8YmHrFQ
  27. Mrdoraneko足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 http://t.co/qAaGkS0V
  28. 朝日新聞デジタル:テント・登山・3時台起床…伊藤忠、新人にタフネス研修 http://t.co/8vJSVfCW ★財閥系で情報持ってるくせに20代を高汚染地帯で被曝させる愚行。(そうまでしてこんな会社にしがみつきたいか?内部被爆の勉強してないの?中性子線も飛びまくりよ?)
  29. nihaniha2828評価してる人がいるのか RT@hkmamaakko: 97.2%の間違いですよねっ(-_-#) RT@kican314: おはようございます。福島民報ですよ。@chihointokyo@kyarasouzyu2 http://t.co/c0pa2M2b
  30. hkmamaakko97.2%の間違いですよねっ(−_−#) RT@kican314: おはようございます。福島民報ですよ。@chihointokyo@kyarasouzyu2 http://t.co/s3eeS5DR
  31. 旧ソ連の専門家が語るチェルノブイリ事故による健康被害、小児甲状腺がんのみならずさまざまな疾患が住民の間で多発 (東洋経済オンライン) http://t.co/KbZpByvu ★UNSCEARの正体見たり。今でも丸飲みしてる人結構いるけど結局推進側の矮小化ばっか。
  32. ↓この不勉強全国紙記者、名前出せw。融通は火力水力止めてた為。「関電は今夏20%近く電力が不足する可能性があると報告していますが、原発が止まる前から、関電は発電力が不足し北陸電力や四国電力から融通してもらっていた」(全国紙関西駐在記者) http://t.co/UKQRSNx5
  33. お勧めσ@mano_banbi ちほたん、ありがとう♡ RT:中根桂子「自分らしく生きる母親達の仲間作りのヒント」@静岡県焼津市 http://t.co/EFgYSwQh ★バンビさんの語り口だと、昨日まで全然、核に関心なかった人たちでも乗ってきそうですね。さすが優さんの弟子♪
  34. 急ピッチで進む瓦礫拡散を隠す勢いで再稼働記事ばっかでもあります @seiichimizuno: 必読!お粗末!>原発「むりやり」再稼働 オフレコ・メモを公開する 枝野「おおむね安全」大臣と、仙谷の陰謀 http://t.co/WZWn0ma3
  35. ロイター企業調査:原発停止、事業に不利でも安全確認優先が大勢 | 原発・エネルギー政策 http://t.co/b7tPjNFY やっぱり御用か。企業の大半が東電の脅しを真に受けて抵抗もせず、火力代替で電気代コスト増と思ってる事を付記。←地震国で過酷事故起こしての受注減はどーよ?
  36. @kican314@kyarasouzyu2 質問の仕方もあるでしょうが、あの腐敗したイタリアで311の後、全原発無期限停止となり、国民の脱原発は9割超えましたからね。情報量が全然違う。キエフ病院の実態も国営放送が流したし。Nスペの良作は平時の関心薄いときにしか放送しない。
  37. だから大阪百貨店が年末に向けて売り場面積拡大中。@ani2525: やはり遷都? 東京都虎ノ門をはじめ関東各地で検出されているという中性子線について 酒焼け☆わんわん/ウェブリブログ http://t.co/fiWufv1p
  38. @harioto 犠牲者数には色々説がありますが(最初は特にユダヤだけじゃないし)民主主義でしたからね。フツーにヒトラーと同じ思考をする人間があの時代のドイツの中堅層に大勢いた。その理由が同時代に生きた著者によって詳述されてました。民主主義の恐ろしい一面ですね。ナマで今見てるしw
  39. harioto@chihointokyo ユダヤ迫害はナチの単独犯行じゃなくて、シオニストが裏で糸を引き同胞を踏み台にしたとしか思えない。600万人が殺されてるのに、収容所送りに黙って従うなんて考えられない。そういう意味でもヒトラーだけ取り沙汰するのは、かなり違和感を覚えるんですよ
  40. ありまと~。県民の8.5%が #東電 対応評価、19.5%はどちらともいえない、ですね。推進派以外で批判しない人の頭どうなってるんでしょう?@kican314: おはようございます。福島民報ですよ。@kyarasouzyu2 http://t.co/6VS47vHl
  41. nakamuraryusan【除染作業でも2人死亡】 昨年12月、伊達市で除染作業をしていた男性は休憩中のトラック内で心肺停止状態で見つかり、約1時間後に病院で死亡。死因は非公表。1月、除染に携わっていた男性が倒れ、搬送先の病院で亡くなった。死因は心筋梗塞だった。 http://t.co/dZb8jN4A
  42. yukipaon兵庫県の井戸知事はがれき受け入れに前向きです!本当にやめて!!!! → 兵庫-焼却場と政府を連絡して下さい Tell Hyogo not to accept tsunami debris! http://t.co/4CSMxYko wordpressdotcomさんから
  43. yukawareiko茂木さん、日本で脱原発なんて言っているロックンローラーがどれほど居ますか?最近になってやっとチラホラ。原発のゲの字も口にしない人が大半です。プロダクションの力が強い世界ですから、政治的な発言なんて皆無ですよ。“@katsura_moshino: @kenichiromogi
  44. siva_420電力は足りるんじゃないか?私達は他の方法等(発電所)を知らされていない。と#おはよう朝日 いやいや!俺ら一府民が勉強して知ってるのに局アナのこの後出し発言に朝からイラつく。
  45. datugennohi国民一人あたりいくら、むしり取るつもりだ!! 細野原発相|原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ http://t.co/oLrNTJAl
  46. KenichiKusuda日本は軍国主義をやめただけで、基本的には帝国主義時代とまったく変わっていませんよ。だから日本政府にとって都合の悪い情報が流れそうになると、愛国心を扇動して隠そうとするRT@yurikany: ね!本当酷い国!それでも原発再稼動!おかしいよね?Retweetしました(*^^*)v
  47. @kyarasouzyu2@kican314 目下、何新聞かがひじょ~に重要なので教えてください。
  48. kyarasouzyu2御意! RT@kican314 東電の対応にたいして72%が評価せず。新聞に載っている。8.5%は評価している。19.5%はどちらとも言えないって。100%評価できないと思うけど。評価できるって答えた人は関係者?って思う。
  49. EXSKFNamie-Machi Resident's Suicide Considered as Protest Against#Fukushima Nuke Plant/Accident By Town's Residents,... http://t.co/gx7TI4qr
  50. いくらネットでプロメテウスの罠とかニュース記事や多少のブログを読んでいても、SNSに参加してるかどうかで情報量に雲泥の差があることを改めて確信。命がけで取材・報道してくれている独立系記者の動画や記事を1年間全然見たことないんだな~。佐藤栄佐久氏にも複数回取材してるのに。
  51. コメント1 「あそこまで大事故を起こして、まだ推進しようとしている裏の構造を暴くジャーナリストは居ないのか?それが解れば、きっと目が覚めると思うのだが、一向にそのような空気が生まれないのが残念でならない。」←独立系記者の事全くご存知ない http://t.co/8jSQPZdf
  52. 「あれの自殺は、これは最大の抵抗だ。切腹して死んだ思いを、私たちは大切にしなければいけない」 (長老) 「彼の死は原発への抗議だ」(区長) 「人間には、耐えられる限界というものがある。…行政も対応していかないといけない」(馬場町長) http://t.co/RhSRcZdi
  53. EXSKF朝日の「プロメテウスの罠」を読んだ秋場龍一さんのブログポスト「浪江町の住民が原発への抗議のため腹を刺して自殺をした」 http://t.co/O6qG2G0z 
  54. EXSKFMayor of Tsuruga City Promotes Nuclear Energy in China: The mayor of Tsuruga City in Fukui Prefecture went to Ch... http://t.co/dhvSbww1
  55. Cesium-137 deposition and contamination of Japanese soils due to the Fukushima nuclear accident http://t.co/JBPV074K さっきのは、これの付属資料でした。
  56. Yasunari et al. 10.1073/pnas.1112058108 (Supporting Information) http://t.co/ExEtyVrZ ★7~8ページの表だけ見ると福島より宮城のCs137汚染のほうがひどい。
  57. olive!news 【高浜・大飯原発事故のSPEEDI予測図】 http://t.co/xKyiCZpb 4月15日の記事ですが、ついでのように新聞の日本列島汚染マップ切抜き写真が…”放射性物質の拡散「西日本・北海道も」日米欧チーム”
  58. 焦点:信頼不在の大飯原発再稼働、政権の官僚依存が露呈 | 国内 | 特集 東日本大震災 | Reuters http://t.co/yXtgDLO6 4月14日付で既出と思いますが、ロイターでもこれくらいの見出しつけてるので驚いた。 #再稼働
  59. @harioto そそ。前のと同じ。昨年の今ごろ持ってった図書館かブックオフに始末されてしまったかもしれない。(かなり難解な訳本だった。)
  60. 巨人、弱すぎ~“5位”中畑監督も同情 - 速報:@niftyニュース http://t.co/ZudGROc7 #読売 がスポンサーである限り最下位が永遠に続けばいいと思う。 (敢えてナベツネの記事を除けた)
  61. @harioto@prune01 http://t.co/acnfmkpE 4分の1ユダヤじゃなかたでしたっけ?(この本より史実に近そうなの知りませんが)
  62. hariotoイタリアでもどこでも極右です。RT @kazouille フランスで極右とされる主張というのは、日本では「普通」なんだよなぁ。住んでる国の国籍もってない人間にはナマポだすなとか、そういう主張。そんな主張、日本語のネット上にはいくらでもあるよね?でもそれはフランスでは「極右」
  63. OTAMASAKUNI(4)「日本人人質の無事」だけに関心もある日本社会を見て、中島みゆきは「4・2・3」という歌を作った。「この国は危ない/平和を望むと言いながら/日本と名の付いていないものにならば/いくらだって冷たくなれるのだろう」「慌てた時に人は正体を顕わすね」という歌詞がとても印象的だった。
  64. OTAMASAKUNI(3)フジモリこそ真の侍、という意見がメディア上に溢れた。社会的・政治的事件の背景を探り、矛盾を解決する道を求めるのではなく、国家テロによってこれを叩き潰せばよいとする考え方が、世界でも日本でも広く行き渡った。それでもそれを批判する私の言論を取り上げる大メディアは、まだ、あった。
  65. OTAMASAKUNI(2)人質1人、軍事作戦に参加した軍人2人も死んだ。他の人質の解放には成功した。私の見立てでは、平和解決の道は残されていた。フジモリ氏はその努力よりは、占拠開始以降、首都郊外に公邸そっくりの建物を建て、そこで、地下に回廊を掘ってそこから部屋に躍り出る軍事作戦を練りに練っていた。
  66. OTAMASAKUNI(1)ペルーの友人が、今日は15年目の4・23であることを知らせてくる。1997年のこの日(ペルー時間では4・22)、新自由主義経済政策の転換と政治犯釈放を要求して、ゲリラが人質を取って日本大使公邸を占拠していたが、フジモリ大統領は軍事的奇襲によってゲリラ14人全員を殺害した。
  67. yuric117【拡散お願い】長野県松本市は15歳以下の児童のおられるご家族を市営住宅等で受入れ。受入れ地域を環境省の放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染状況重点調査地域に拡大。危機管理課 0263339119 http://t.co/scsVnNAB http://t.co/MVeEnXyz
  68. harioto@chihointokyo 最低な内容ですよ…。河合隼雄は阿川弘之らなど共に「1%のエリートと99%の愚民」化政策を推進した中心人物です。学校に、生徒と教師の分断やストレスをもたらしたスクールカウンセラーの導入、その育成を銘打ち学生を募りながら、杜撰な運営で結局消えた学校など。
  69. 農水省は高度経済成長期の頃からずっと、日本の農林水産業が衰退するために貢献し続けてきた。とうとう厚労省が守るべき国民の命や健康まで乗りこんで、危機に晒す努力を始めた。(今の霞ヶ関は全体的に必要悪どころか国民を食い物にする悪党集団でしかないが。)
  70. chidaisan農林水産省に、あまりに抗議が殺到しているため、「自主検査をやめるように言ったのではなく、正しい検査をするように言っただけ」というアホみたいな言い訳をしているという。農林水産省が出した通知の文章を読んで、そんなふうに解釈できるヤツは、一人もいないだろう! 東大卒で、その文章力か!
  71. giovannni78抗議等自分の意見を発言することが大切だ。全てのことが同様だ。自分の意見を作り発言するという民主社会の基本が日本人と日本社会に欠けている。 @chidaisan 農水省に、抗議が殺到し、「自主検査をやめるようにではなく、正しい検査をするように言っただけ」とアホみたいな言い訳している
  72. giovannni78被災者に回すべき税金で被曝拡大宣伝 @mattya45 回収 @chihointokyo返品させましょう@ainokuroko よく言ってくれた、あの冊子に。朝日新聞投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」文科省、翌年にこんなもの配るとは http://t.co/RBIWaAXJ
  73. Significant (Induced?) Earthquakes in Central and Eastern US Since 2008 http://t.co/WUBzDzQL by J L Rubinstein, W L Ellsworth, A McGarr #人工地震
  74. 「IMFといえば、新興国に厳しい財政健全化政策を押し付け「IMF不況」という言葉が生まれたほどの過去を持つが、米国や欧州での体験を経て、これまで通してきた財政健全化至上主義を改めたようだ」 http://t.co/0hXRlhxd ←IMFでなくても解る、増税は好況期に、という話
  75. http://t.co/th4g3g7P あー文科省の企画だと誰がやっても捨て銭。国家が心まで指導しようとするなどw @ozawajun:@chihointokyo@harioto 河合隼雄先生か・・ 講演をお手伝いしたことがあった気がする。 人って 心で動いていると思う。
  76. ( ̄~ ̄ ;)このギャグで気づきが得られる人がいますように…@jam_tamako: わははは。『おじいちゃんのきのこ大丈夫だよー』『ほら学校の本にも書いてっぺした!』お母さんの苦労振りだしに戻る…みたいな。。@ainokuroko@mattya45
  77. わ、勿体ない~(河合隼雄はナマ授業受けたことがある…)@harioto: 河合隼雄が予算食潰した「心のノート」とか。色々ありますよ。 @chihointokyo 税金ドブに捨ててるだけ?@harioto: この手の冊子って配布されるものの児童生徒に実際に渡ることの方が少ない
  78. 税金ドブに捨ててるだけ?@harioto: この手の冊子って配布されるものの児童生徒に実際に渡ることの方が少ない。福島県が情報弱者に追い込まれているように、さいたま市も圧力がきついかも。お子さんのいらっしゃる家庭は学校に確認してみては@mattya45@ainokuroko
  79. w(゚o゚)wマジ思いつかなかった。福島県人が言うとリアルだ。。。 RT@jam_tamako: ぎゃくに副読本読んで勉強しかねない人だっていないとは限らぬ。。。@ainokuroko@mattya45
  80. portal3112年目は1年目よりも気をつけないと原材料のストックが消えていくから@chihointokyo: チェルノ後1年で油断して2年めに警戒を怠った人が多く3年めから発症激増してます。@hidetafukushima: 2012年4月に鼻血で盛り上がれてるのは貴方達だけだよ
  81. アホで済めばいいけど子どもが可哀想RT@miekosakai: てーか、盛り上がるって何?アホか! →@HidetaFukushima: 2012年4月に鼻血で盛り上がれてるのは貴方達だけだよ。 @jonny_rayden@kyokonoguchi@M_higurasi
  82. どうかな~。未だにお弁当持参するには勇気いるらしいし。親も祖父母も調教済み世代だから。にしても税金返せだねー。@jam_tamako: これを読んで概ねの親たちが激怒すればひっこめずにはいられないのでは???@ainokuroko@mattya45
  83. mattya45すべて回収。@chihointokyo返品させましょう@ainokuroko: すばらしい! よくぞ言ってくれた、あの腹立たしい冊子に対して!QT 朝日新聞読者投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」文科省、311の翌年にこんなもの配るとは http://t.co/JxPiFmJE
  84. チェルノ後1年で油断して2年めに警戒を怠った人が多く3年めから発症激増してます。@hidetafukushima: 2012年4月に鼻血で盛り上がれてるのは貴方達だけだよ。@jonny_rayden@kyokonoguchi@M_higurasi@MIEKOSAKAI
  85. 返品させましょう@ainokuroko: すばらしい投稿です! よくぞ言ってくれた、あの腹立たしい冊子に対して!QT@mattya45: RT 朝日新聞読者投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」…文科省、311の翌年にこんなもの配るとは http://t.co/QJyRcW3k
  86. 【回答者】県放射線健康リスク管理アドバイザー・長崎大大学院教授(放射線医療科学専攻)【高村昇】←しかも核施設作業員でさえ50mSv/hでさえ大変というのに、わざわざ「グレイ」(≒Sv)を持ち出して、500~1000mのケースと比較して低線量内部被曝の住民に解答。 #福島 #御用
  87. ”一定の閾値を越える場合だけで…”←読売や産経でも2012年4月にここまで書けないね @jonny_rayden: 放射線 放射性物質 Q&A 鼻血は被ばくが原因か 福島民報 http://t.co/7523qDXZ 原因に決まってるでしょ- -* 福島の大本営って最低ー!
  88. @F_Tvr 30年前だと今と大してかわりません。 @BB45_Colorado
  89. kanno76このガラパゴスな国で上手くやっていける人間を育てあげる教育システムとそこから輩出されるエリートによって守られる枠組み。なんか馬鹿馬鹿しくなってくる。
  90. kikko_no_blogチェルノブイリに取材に行って来た神保哲生氏「今も数々の病気で苦しんでいるウクライナの人たちは、とにかく食べ物に気をつけろを口をそろえて言っていた。外部被曝よりも食べ物による内部被曝が恐ろしい。特に牛乳、キノコ、ブルーベリー類は危険」(4月23日 TOKYO FM「タイムライン」)
  91. ari_back拡散 RT@youarescrewed: 本来なら、去年のうちに大量移住させるべきを、逆に放射性物質を拡散して、「絆」とか言っているんだから、開いた口が塞がらない。これは「無知」に起因するものではなく、#TPP 参加も絡めた将来の医療利権拡大を狙った意図的なもの。
  92. @mappietokio 堀潤のアカウントそのものまで削除したらただでさえ解約激増の受信料、今の半分以下になるかもね。そんなことに関わらず、殺人に加担したくない人は解約すべし。#nhk
  93. http://t.co/QJyRcW3k - 1年もたったら心ちゃんみたいな小中学生だらけになるほうが正常な社会じゃないのか?自分の意見を「目上」の人に言ってはいけないとか教わってる?
  94. 朝日新聞読者投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」。FBでシェアされてました。文科省、311の翌年にこんなもの配るとはどういう神経じゃ。父兄といわず、小学生、中学生は、教師や教育委や文科省やマスコミに直接自分で怒りを届けよ! http://t.co/QJyRcW3k
  95. じゃその設置で時間かかったのか?@gokurakutonbojp: 和木町に防災無線など無いはずだが? RT@megurimeguruzu RT ”町が防災無線で有毒ガスなどの発生がないと伝えたのは午前5時39分。「遅い。その間にガスが発生していたら、どうなっていたのか」。
  96. @mappietokio 私が一度RT取り消せば再度できるとは思うけど、自動投稿ブログがどうなってるのか調べてないから削除したくないのと、いつのツイートか表示させたかった件!表示されるということはアカウント自体はあるのでは?(私今でもフォローされてますが。)
  97. 第五福竜丸の他にも千数百隻以上が被曝したことはやっぱ伏せられてるな~ @y_itoh: まだ見ていない方、これも参考に→原発導入のシナリオ http://t.co/bOiFk9cS RT: 原発と正力松太郎、読売、米CIAをめぐる裏面史 http://t.co/iUp6ZUkL 
  98. 原子力に反対する1つの十分な理由|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/M5jOGJMa
  99. https://t.co/6sMizpcD 堀さんのこのツイートと同内容の記事、読売と朝日はキャッシュまで削除済み。
  100. 昨年5/26⇒@nhk_HORIJUN 【各国の原発政策④】▼イタリアは日本での事故を受けて、新たに原発を建設する計画を無期限に凍結する方針を。国内で反原発の世論が高まっているため▼スイスは5基を保有。電力需要の40%を賄っているが2034年までに順次廃止方針を25日閣議決定。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索