2012年4月24日火曜日

2012-04-23の雄叫び♪

  1. y_itoh良識があるのは国民、無いのは政府。RT@asahi_hb: 「仮に今年の夏、関電管内で原発の運転を再開しないで大幅に電力不足になるとしたら」という前提を示したうえで、「節電や一時的な計画停電が必要になってもよいか」と聞くと、近畿で「なってもよい」が77%と多数を占めました。
  2. hariotoげー。こんな劇物から「うまみ成分」が生成されたとな?わしら恐ろしい環境でこぎれいな便利な生活に耽ってるのか。もう考え方変えないとww @EscapeAllNPP@chihointokyo@JUMP_ILikeYou アクリロニトリル http://t.co/UiE0ZMw7
  3. y_itohまだ見ていない方、これも参考に→原発導入のシナリオ http://t.co/RtInYD5v RT@chihointokyo: 原子力発電と正力松太郎、読売、米CIAをめぐる裏面史 http://t.co/Zb8CWnhQ ★それでも読売にカネを払う人、まだ殺人に加担しますか?
  4. Hvemerdu20年後となれば45歳以上の官僚が定年。何人の政治家が墓場に逃げおおせた頃かRT@chihointokyo: 福島原発周辺、20年後も居住制限残る 政府見通し :日本経済新聞 http://t.co/9OxC2Lbz ★どこも横並びで笑ってしまう。ツイッターの1年遅れ情報…
  5. http://t.co/ldv9WmMo 実は各地にまだ安全な牛乳あるのに瓦礫が原発周辺に押し寄せる@riccoricco3: RT:#okfood (さすがOKストア)@Ani2525: 大阿蘇牛乳は0.16Bq/kgより下→ http://t.co/U4S9u61U
  6. @s33tt ここではどんな意味であれ経済学を主軸に考えることが間違ってると思います。倫理の問題です。カネが欲しい利権層はそうは言わないでしょうけど。劣化ウランは所蔵自体を隠してたんだから需要捏造も何もないです。核廃棄物の転用の軍事目的ととるべきでは?
  7. @s33tt ちがうでしょう、余ったからとは。いつでも使えるように、世界中に配備してるかもですが、いちばん御しやすい国に当然持ってくる。なんせ原爆2個落としても、なついてくるんですよ。(日本人が信じるより米国は遥かに世界中で嫌われてる。昔、留学先で驚きました。)
  8. portirland: 千葉県袖ケ浦市 住友化学の工場が劣化ウラン65t(チッソの85倍!)保管状況チェック費、たった年間数万円から数十万円。IAEAの管理下で、容易に移動もできない! http://t.co/lup5tqRm ★三井・住友は原発を支える柱でもあるしね。
  9. recreationcoach中央銀行国有化キタ――!民の為の政治と経済への回帰。 RT@chihointokyo 主流メディアは報道しないが、既にアイスランドで無血革命が進行している! http://t.co/H1xrtvFU ★内閣総辞職★中央銀行国有化★経済に関する決定を国民投票で★責任者たちを投獄~
  10. 原子力発電と正力松太郎、読売新聞、米CIAをめぐる裏面史:五十嵐仁の転成仁語 http://t.co/iUp6ZUkL ★それでも読売にカネを払う人へ、まだ殺人に加担しますか?とこれを読ませて言ってみるとか。(いい加減、日々の報道姿勢で気づけよと言いたいが…。)
  11. わざわざ訂正電話を?戦車爆撃の為に開発された劣化ウラン弾用が触媒ね@escapeallnpp 工場から電話があり昭和48年にアクリロニトリル自体の製造は中止。現在法律に基づいて厳重に保管していると@JUMP_ILikeYou@harioto@accompanistacco
  12. EscapeAllNPP@chihointokyo@JUMP_ILikeYou@harioto@accompanistacco 工場から電話があり、昭和48年にアクリロニトリル自体の製造は中止。現在法律に基づいて厳重に保管しているとの事です。
  13. EscapeAllNPP@chihointokyo@JUMP_ILikeYou@harioto 工場に聞いたところ、アクリロニトリル http://t.co/Lj39LYIa  というものを作るのに触媒として使うとの事でした。施設は爆発場所から距離500m、容器・周辺線量とも異常はなかったそうです。
  14. EscapeAllNPP@jump_ilikeyou@chihointokyo 報道当初、劣化ウランの件は一切言われていませんでした。心配し過ぎである事を願います。
  15. @kamitori これ、ツイート内容は重要なんですが、動画は削除されてて、別のところにあると思います。
  16. 福島原発周辺、20年後も居住制限残る 政府見通し :日本経済新聞 http://t.co/x8quyqeH ★どこも横並びで笑ってしまう。ツイッターの1年遅れ情報ばっか。(しかも未だに過小評価)
  17. 放射性物質:高線量域20年後も 政府、初の予測地図公表- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pRLGTtVM
  18. @harioto ひょっとして、テロ対策や自爆防護全然できてないのに、攻撃準備だけはトップクラスだった国?(なるほど、この国は戦争に負けると思った、と赤城さんのツイートがふと浮かぶ…)@escapeallnpp@JUMP_ILikeYou
  19. hariotoまさしく!で、劣化ウラン、なんであのプラントにあったのだろう。重たい爆弾製造以外に使い出あるのか @chihointokyo@escapeallnpp@JUMP_ILikeYou 隠したから余計怖いんです。かなりの量だし、湾岸戦争2,3年後にイラクの子どもたちに白血病や癌が増
  20. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔邦文史料〕サマワに駐留していた米兵4人が「劣化ウラン弾」で発症 http://t.co/CQmpWb8J
  21. アメブロ更新。『原子力に反対する1つの十分な理由』 http://t.co/Xis552SJ #脱原発 #エネシフ #劣化ウラン
  22. post-311: シェーナウからのメッセージ: 原子力に反対する 100 個の十分な理由 http://t.co/LgmaDM6y #脱原発 #エネシフ
  23. http://t.co/of10aHGQ ←劣化ウランはここに載ってる@yumeyumemixi 掲載されていますよと、開けたらびっくり。さっきまでウラン燃料の事書いてあったのに修正され削除 http://t.co/vCrzF3HS@masha_mama@maee2011
  24. 隠したから余計怖いんです。かなりの量だし、湾岸戦争2,3年後にイラクの子どもたちに白血病や癌が増え始めたし。98年に発症率は4倍に@escapeallnpp: 報道当初、#劣化ウラン の件は一切言われていませんでした。心配し過ぎである事を願います。@JUMP_ILikeYou
  25. mokumuraオリジナルのレポート:Significant (Induced?) Earthquakes in the Central and Eastern US http://t.co/weIbHSZN @mokumura 地震増加は石油とガス採掘が原因」であるという報告書を、米地質調査
  26. タイヤの接着剤でなくても劣化ウランが必要な製品などあり得ないですよね@elise_zz: フジは昼のNと夜のMr.サンデーでも劣化ウランドラム缶3400本と言ってましたが、なぜあるのかの説明なし他局はそれすらなし? QT 劣化ウランが71.1トン所蔵されてるはず@s33tt
  27. #okfood (さすがOKストア)@ani2525: 大阿蘇牛乳は0.16Bq/kgより下だと分かったので、これ以上計測せず → http://t.co/U4S9u61U
  28. 動画の最後までドラム缶出てこないしσ@escapeallnpp: ★山口 化学工場でプラント爆発、炎上 放射性物質の劣化ウランドラム缶3,400本保管も異常なし  http://t.co/U4Tnmxtw   #原発 #脱原発 #放射能 #反原発
  29. Japanを選んでも米国の州しか出ないのでOthersでいいみたい⇒ 【拡散希望】《緊急署名》インドの #原発 建設中・稼働せず閉鎖するよう反対市民運動  http://t.co/vKJVmsmq (←署名サイト) http://t.co/eN7tNDMg (←簡単な和訳)...
  30. Elise_zz@chihointokyo フジは昼のNと夜のMr.サンデーでも劣化ウランドラム缶3400本と言ってましたが、なぜあるのかの説明なし。他局はそれすらなし? QT@chihointokyo@s33tt :劣化ウランが71.1トン所蔵されてるはずなのに主要メディアで報道しておらず
  31. yunyun3939Q:(小学生から)原発は本当になくなると思いますか?小出「42年間止めたいと思って生きてきた。いつか事故が起きると。自分の力、何も役にたたず事故起きてしまった。負け続けてきた。私が生きてきたのは何だったのか (泣いていました)。何度も絶望した。でも絶望したらそこで終わり」
  32. インドの原発運転阻止の署名お願いメールに付けてあったのが、たまたま最近キャプチャを入れてブログ記事にした、例の広瀬隆の「関西電力の嘘」⇒ http://t.co/z3TAPKr5 http://t.co/KPPw0W9O http://t.co/t7kX1x4H...
  33. 【拡散希望】《緊急署名》インドの #原発 建設中・稼働せず閉鎖するよう反対市民運動  http://t.co/jpFgEdrb (←署名サイト) http://t.co/YDZBM52x (←簡単な和訳)...
  34. 爆発事故、大竹でも被害91件 - 中国新聞 http://t.co/lbpnKeZz やっと距離を発見。午前2時15分ごろ1キロ離れた住宅で窓ガラス4枚が割れた。写真は8:15頃でまだ燃えてる。 #岩国 #山口 #大竹
  35. http://t.co/1oj1frIF 福一を思い出すような破壊のしかただけど、これで化学爆発で有毒ガスが発生してないと伝えられたといっても、劣化ウランの貯蔵場所によっては核事故ではないの?
  36. ”町が防災無線で有毒ガスなどの発生がないと伝えたのは午前5時39分。「遅い。その間にガスが発生していたら、どうなっていたのか」。工場近くの会社員男性(32)は憤った” http://t.co/y6ryBlIS ★この記事も劣化ウランの事は全く触れてない。 #岩国 #山口
  37. @s33tt これリプ忘れっぱなしですみません。視聴したけどイマイチわからず。
  38. 首都圏大規模停電2006年8月14日 - Wiki http://t.co/RIrziZub 今思えば、なぜこの時に独占企業への依存に危機感持たなかったんだろう。当日朝は地下鉄駅から人が戻ってくるので、とっさに出直し自転車で職場に向かったんだった。(所用時間ほぼ一緒。)
  39. @bluecrowd@bluecrowd 肥田先生の講演動画や鎌仲ひとみ監督の映画を既に観ていても、まだまだ勉強になる子と満載です。なのに新書だから薄くて小さい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索