2012年4月23日月曜日

2012-04-22の雄叫び♪

  1. http://t.co/w5n4xyVd 内部被曝の脅威(肥田先生・鎌仲監督著)、この本の方が詳しかったです@bluecrowd:@Portirland@dakujem 数年後にNHKスペシャルとかで総力特集します テレビしか情報のない世代の方は、この件に限らず被害者に。
  2. @s33tt 昨夜の岩国の三井化学の爆発火災事故の話ですが… 劣化ウランが71.1トン所蔵されてるはずなのに主要メディアで報道しておらず。近隣100戸以上のガラスが割れたはずですが。
  3. カエルも死んで・・・・|あなたの心に届ける詞 http://t.co/sITZeifQ  東京新聞。千葉県船橋市で、カエルの卵が今年は一匹もかえらず腐った。家の近くのたんぼの川や公園の池に放した80歳の女性より。ミミズも元気なし。 (portirlandから)
  4. 被曝のさせ方も簡易テロも手の内みせまくり。岩国の人たちマスクしてるか心配。@portirland: マジですか?もう解約ですね。@bluecrowd 情報ありがとうございます。NHKがまだ劣化ウランについて言ってないようです(少くとも7時のラジオニュース)なんだかな~って。
  5. あと30分ある@taromtber: #千葉 本日22日署名〆切【緊急拡散】瓦礫受け入れ反対署名。ネットで住所氏名記載、1分で出来る。全国から応援しよう!4.24に千葉市に追加署名提出 http://t.co/J1aJ1u0w #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  6. JCOの倍だし@maee2011: 近隣の方ご心配ですね。日本の報道に疑問が増します。RT…山口県岩国市にある大手化学メーカー、三井化学の工場で爆発、作業員1人が死亡、11人がけがをしたほか、周辺の住宅100軒以上の窓ガラスが割れ←劣化ウラン71.1トン所蔵していた事を報道せず
  7. 首相に「納得できない」と直言 小売業界のご意見番が政財界を滅多斬り (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/cRFXTViy ★信じられませんが、産経新聞です。他の新聞も企業経営者の本音をもっと載せろ!!
  8. @mil0327 何を根拠に売り手が値を下げようと必死だといえます?昨年売るだけ売ったからちょっと楽なんでしょうけど大手スーパー軒並み最高益です。NDが多いのは限界値が高いでいでしょう?福島の農家が検査はザルだと言っていたのに。きのこは原木を補償すればできるのにやらないだけ。
  9. http://t.co/qfLJy9B1 電気代払って他国の虐殺に加担する私達@hanayuu 人形峠のプラントで作り出した約2400トンの「劣化ウラン」。および関西電力の原子炉廃棄物がイラクで劣化ウラン弾として使われた可能性について→ http://t.co/fEPzkvKB
  10. chicksmbox<請う拡散>【月曜から抗議を】 農水省~食品中の放射性物質に係る自主検査への対応に関する通知~  問合せ先電話と担当者名http://t.co/EJrJ3ajf @hanayuu 〔テレ朝動画〕農水省が民間独自の「放射能検査」に圧力 http://t.co/gDYP9oi9
  11. mikihirano原子力に反対する100 個の十分な理由 http://t.co/p5z0oDrd 自然災害による脅威は、この先も私たち人間が完全に管理することはできないでしょうが、日本において原子力は私たち人間で終りにすることができます。~ドイツ・EWSシェーナウ電力会社代表ウアズラ・スラーデク
  12. @mil0327 削除しました。以前に読んだCODEXの説明と違ってる気はしたのですが、再考します。新基準と同じとおっしゃいますが、新基準は各飲食物それぞれが100Bq/kgなどと売り手の上限ぽい数値を強調して撹乱してますよね。
  13. がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/icnKWRKK 岩国は載ってないけど山口市と和木町は拒否リストに載ってる。山口市は将来の可能性を示唆しながらも「国の説明では市民は納得できない」。脅しの可能性は?
  14. 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔メモ〕劣化ウランの貯蔵法 http://t.co/VTfloLCi...
  15. 何度も諦めに見せかけた大飯原発再稼動の茶番で騒がせている陰で、瓦礫受入れを内通した首長経由で強行(実物は既に運搬拡散中)、農水省は食品の独自計測をやめさせる通達(20日)、福島では風舞う季節に子どもの路上イベント強行。んな中で山口三井化学で劣化ウラン所蔵施設で火災。出来過ぎでは?
  16. taromtber千葉 本日22日署名〆切【緊急拡散】瓦礫受け入れ反対署名。ネットで住所氏名記載、1分で出来る。全国から応援しよう!4.24に千葉市に追加署名提出 https://t.co/QwH1cMUC #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫@chihointokyo
  17. 化学工場で再び爆発 瞬間の映像 NHKニュース http://t.co/m293rkzV 山口県岩国市にある大手化学メーカー、三井化学の工場で爆発、作業員1人が死亡、11人がけがをしたほか、周辺の住宅100軒以上の窓ガラスが割れ←劣化ウラン71.1トン所蔵していた事を報道せず
  18. Blog vs. Media 時評 | 愚かな核燃コスト比較:再処理試運転を止めよ http://t.co/bdil59qU "核燃料サイクル見直しを前提にこのようなコスト論議をするなら、真っ先にするべきは青森・六ケ所核燃料再処理工場で再開された試運転を直ちに中止する措置"
  19. 何が仙谷由人を「巨悪」にしたのか?【原発再稼働・輸出】 - JanJanBlog http://t.co/fREEXK5Q "...自治労の組織内の県議や市議が、電力総連の応援をもらう。国政レベルでも、自治労の組織内候補が電力総連の推薦をもらう。そういう関係にあるのです。"
  20. 止まらない東電の人材流出 原発技術者は韓国企業から豪華接待 http://t.co/h3wosXDF ★何重にも問題を腹んだ状況。どの国であろうと廃炉と事故防止に向けて働いてくれるなら厚遇でもいい。新設や稼動のために厚遇選ぶなら地獄に堕ちてほしい。
  21. h_ototake「カタワ」を「障害者」に変え、こんどは「障がい者」に変える。そうやって、やわらかい言葉にすり替えることで、本質を見て見ぬフリする風潮。それで何か解決するの?声高に「差別用語は良くない」と叫ぶ人ほど、「私は差別してないです」というポーズを取りたいだけだったりする。無意味だよ。
  22. @mikilyuichi4321 平和な国だったと思うけど(のんびりした学友がいた)、今の情勢の急激な変化は、為政者側利権層には恐怖なのでどことも福島並みに矮小化してるし、グローバルな繋がりは無視してる。
  23. Portirland@junna311@chihointokyo (再掲)放射性廃棄物あり!三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災発生。放射性廃棄物3379本保管(千葉のチッソは33本)!現在、状況は不明ですが注意して下さい!劣化ウラン保管の可能性 http://t.co/7qn3xcia
  24. @harioto つか、私のIDもツイートの前に入れてお宅と書かれでも( ̄(工) ̄)~。あの人のTL見ればわかるけど読解力も確かな知識も無しに噛みつきまくってるだけ。前日もハッタリバレて無知晒したとこ。ブロックしたはずやのに。今回はスパム報告してたのに連れてきてくれてありがとうw
  25. gmax_jpやっぱりウランなのか? 「2.事業所の名称 三井化学株式会社 岩国大竹工場/ (2)変更の内容・天然ウランの貯蔵及び貯蔵設備の追加/ ・使用予定がないため、使用の目的及び方法等から触媒用劣化ウランのサンプル分取を削除」 http://t.co/9m83J4m2
  26. @chabinchabin 歴史の知識も中途半端なくせに、人のいう事も咀嚼せずに憂さ晴らしでメンションしまくるのはそろそろやめたらどう?といいつつもうスパム報告したからこれ届かないだろうけどメンション欄見る人用。
  27. しかも、火災の直接原因が落雷ってできすぎちゃうのん?
  28. gmax_jp三井化学のHP検索しても放射性廃棄物の関連語句ではヒットせず。GEとの提携はすでに解消。なぜ放射性廃棄物があるんだ。
  29. athotonExplosions at chemical plant in#Japan's western prefecture of#Yamaguchi. Some injured. JP http://t.co/GGr8AveC#BREAKINGNEWS
  30. gmax_jpとりあえず近所で余裕のあるヒトは線量測っとき…
  31. gmax_jp24.4.22 午前2:15 爆発音があった方向の工場 - YouTube http://t.co/vuZLTZGb
  32. gmax_jpしかし周囲半径50kmで振動と爆音ってすごい…
  33. gmax_jpタイトル訂正→(緊急拡散)放射性廃棄物あり!三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災発生。放射性廃棄物3379本保管(千葉のチッソは33本)!現在、状況は不明ですが注意して下さい! http://t.co/d0N1WxFK
  34. 同胞が一人亡くなっても闘うバーレーン。一方、過酷事故後も平和ボケの国では、一説には命綱である作業員さんに4桁死亡しても、黙殺するマスコミと、それに調教される国民 RT@nhk_news: F1開催で抗議デモ 1人死亡 http://t.co/ATFxn1zr#nhk_news
  35. @gmax_jp 図解で素人にもわかるようにできたら、ブログで説明してくだされw
  36. 政治家と銀行家を被告にして市民の負債を免除したアイスランド国民に続こう@harioto いわゆる「内なる天皇制」というやつ。ヒラの不祥事「課長に言われた」→「次長の指示」→「社長の指示」→「会社のためにやった」→だから誰も悪くない。戦時の責任と向き合って来なかったつけが今大爆発
  37. ということで、署名したくなったら大体ここに毎日たくさん地名付きツイートも出てます⇒ https://t.co/OVpuWLTS
  38. 情報一気に出してきたな…m(。_。;))m でも、皆さん、時間的に市民の声の結集が緊急で効果あげやすいのは、瓦礫受入れ絶対反対、将来被ばく者が出たら職員も協力者として名前挙げてやる、と自治体に電話・メールしまくることです。血税で食ってながら傍観者ぶられてたまるか。
  39. bbtetsuoRT@tumaMo: マジすか、RT@portirland: 劣化ウラン3379本保管(千葉のチッソは33本)!現在、状況は不明ですが注意して下さい! http://t.co/FYaG76dqRT (緊急拡散)劣化ウランあり!三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災発生。
  40. http://t.co/WzWi8HP7 野口健をかばって我々に説教を試みたお子様のお陰で、個人責任追及の重要性を徹底しなければ国は変わらないと実感。組織隠れ蓑は許すまじ!@harioto 首長が堂々憲法違反、裁判所と検察が冤罪を... 民衆が行政府を脅してあらん限りの圧力を
  41. ピクピ グ〓■●゙@portirland: やばげ→(緊急拡散)劣化ウランあり!三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災発生。劣化ウラン3379本保管(千葉のチッソは33本)!現在、状況は不明ですが注意して下さい! http://t.co/ReeErqyJ
  42. harioto@chihointokyo 立法府があのざまで、首長が堂々と憲法違反をし、裁判所と検察が結託して冤罪を造り出す、この状態では法律を作る、という手順は不要かと。民衆が行政府を脅して行かなければいけないのではないかと。あらん限りの圧力を加えるしかないかと思います。
  43. mikiaini@chihointokyo 東電事故を日本、世界に拡大したの政府。テレビ睡眠療法と、絆という「縛り付ける」の一言で片づけ、汚染食品、汚染がれき、汚染灰リサイクル、拡げて応援とは( ̄◇ ̄;) 情けない限り。何とか眼を覚まさせないと。厄介な法律も控え時間も無い@akanetwit
  44. 見どころ満載、ありまとー┏◯@rudieonmainst: The Small Axe Daily 紙が更新されました! http://t.co/KYP5Yq7Y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@houshanourettou@Kontan_Bigcat
  45. まるで昔はやってました、みたいな。今もやってるくせに σ 共同◆被爆赤ちゃん1200人研究利用 遺伝影響調査で米 http://t.co/6FCJ4nio …原爆投下の数年後に、被爆者の親から死産したり、生後すぐ亡くなったりした赤ちゃんのうち、臓器標本やカルテが米国に送られ放射線
  46. gloomynews共同◆被爆赤ちゃん1200人研究利用 遺伝影響調査で米 http://t.co/kERnIGS4 「広島と長崎への原爆投下の数年後に、被爆者の親から死産したり、生後すぐ亡くなったりした赤ちゃんのうち、臓器標本やカルテが米国に送られ放射線研究に利用された人数」
  47. 【放射能漏れ】シイタケ栽培原木セシウム検出で供給不足 生産者「経営成り立たぬ」+(1/3ページ) - MSN産経 http://t.co/653QI3JX ★三宅陽子という記者、風評被害を連発しつつ実害の説明している。経営成り立たぬでなく、勝俣の退職金5億や東電ボーナスの事書けw
  48. 東京新聞: プルトニウム利用計画が未作成 原発燃料再処理で電事連 http://t.co/KDtypEM1 ★電事連から共同への垂れ流し記事?だから原発に使うしかないと言いたい?安全な用途が開発されるまで未来永劫地中深く管理可能な状態で埋めて、世界に手本を見せるしかないじゃん
  49. つながる.com の 被災ママ812人が作った子連れ防災手帖 を Amazon でチェック! http://t.co/jluXLZV2
  50. zephyorg【原発犯罪】 「ただちに」の台詞で住民を大量被曝させた枝野幸男 http://t.co/PuOIZV8V  SPEEDIの情報を公開すべきだったと、手遅れになった頃言い出した細野豪志 地元の合意など不要と言い放った藤村修 http://t.co/pMKmuugZ  首相官邸前抗議
  51. akimina7毎日私は 瓦礫受け入れ反対ですとだけ伝えています。 (大阪府) 06-6210-9562 (大阪市)06-6630-3353 (兵庫)078-362-3279 (尼崎市)06-6409-1341 (西宮市)0798-22-6601 (川西市)072-759-8011
  52. KinositaKouta健康被害がピッチが進んでいる。思っているより早く顕在化する。これが早くなればなるほど、ほとんどの話は吹っ飛ぶ。がれきも再稼働も。しかし、怨嗟の声が東日本を埋め尽くす。怖ろしいほどに。
  53. onodekitaベクレルをシーベルト換算始めたら、御用学者のレッテルを貼る。この判定基準に間違いはない
  54. 電力会社が払う広告費引きあげが怖くて、子殺し用の嘘八百を報道しまくってるマスコミ。電気料金を払っている消費者は自治体や年金基金を通じてその原資を出してるんだけど、1年もたったのに独占企業が徴収金から膨大な広告費を使う事を一切違法とする法律は作れないんですか?詳しい人います?
  55. basilsauce山本太郎さんが脱原発を表明したら仕事が10分の1に減り、最近民間企業の正社員になった。芸能人が原発反対を表明するとテレビの仕事をもらえなくなるらしい。テレビで活躍するタレントや歌手や役者さんを「あなたも推進派なの?」という気持ちで見てしまう。
  56. ここでふと。電話やメールを受け取る役所の職員の人たち、ちょっとぐらいここに居ないんですか?血税で食べて家族育ててるんですよね?素直に必死の瓦礫反対メッセを受け取って、首長に渡すだけでいいとでも思ってる?組織に従っただけなら個人は責任ないと思ってるならいつか思い知る日が来ると思う!
  57. minami_rika東海に瓦礫はNG。三重県に月曜日抗議の嵐を!RT@tomoyuki930@FiddleTamiko あまりにも卑怯。県民や市民は会議があることすら知りませんでした。反対の時間を与えない、実に卑劣な作戦だと私は思います。まだ諦めてはいません!撤回して頂く為に抗議を続けます。
  58. SHINNOHがれきを受け入れるということは、「あなたの住んでいる地域に小さな原発を造って、毎日ベントを繰り返します。後々、病気になろうが国も都道府県も知りませんので、よろしく!」ってことですよ。
  59. decidethor@KinositaKoutaさん RT@laforce381: がれき処理促進へ 市町村議会 ②和歌山市、広島市、広島県呉市、福岡県大牟田市、宮若市、飯塚市、長崎県諌早市、佐賀県武雄市、大分県津久見市、鹿児島県いちき串木野市、沖縄県恩納村
  60. chiiro0301牡蠣もね。 RT@tenko0609: 真珠も。 RT@tomoyuki930: 伊賀牛、伊賀米、モクモクファーム、名張市には松茸も。ハマグリ、アサリ。これら全てがこれから原発被害を受けます。 RT@aiomouichido: 三重の松坂牛、伊勢茶、イセエビ、熊野古道 終了
  61. tomoyuki930私の実家は名張市です、名張市に流れる名張川は京都から大阪に繋がっています。木津川、淀川と、これから三重県に震災瓦礫が入ってきます、関西も確実に汚染されます。瓦礫受け入れ反対をお願いします。連絡先は名張市0595632111秘書室0595637252です。受け入れまで時間はないです
  62. magicalskyblue国に殺されてたまるかっ! QT@festaprofana: RT@taromtber: 絶対抗議!【緊急拡散】放射性物質:民間も国基準で…農水省 食品業界などに通知http://t.co/lESIHRMh 危ない食品で一 (cont) http://t.co/VRjov9iW
  63. saskia461署名しました。市長宛の熱いコメントつき。@taromtber 4/30一次〆切【緊急拡散】署名団体:放射能から命を守りたい集いin和歌山 https://t.co/pkhh8Uwl #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  64. taromtber9/14〆【緊急拡散署名】ガレキ受入やめて@岡山 http://t.co/0pbPNVsn 今すぐ、2分で終わる。岡山は避難者多数、桃を守れ! #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  65. taromtber8/30(木)〆【緊急拡散署名】ガレキ受入やめて@輪島http://t.co/8K0E7TJy #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  66. taromtber7/24〆今すぐやって!緊急拡散【重要】神奈川がれき受入反対署名スタート! 手書き版http://t.co/TavbdY5c オンライン署名版http://t.co/ysvShLE5 チラシhttp://t.co/XHVZcowK #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  67. taromtber7/6〆目標1万人【緊急拡散】放射能がれき受け入れ反対 三重 http://t.co/GZGStg8n 正式に受入れ表明した三重に緊急抗議を! #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  68. taromtber6/12〆【緊急拡散署名】ガレキ受入やめて@富山 http://t.co/oqjjPV3f 富山湾が汚染されるよ!寒ぶり、白エビが食べられなくなるよ! #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  69. taromtber5/20〆【緊急拡散】"放射性瓦礫を泉北地域で受け入れないでください” 署名 https://t.co/B7qSRP3g  #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  70. taromtber【緊急拡散・署名】広島県の瓦礫受け入れ反対 放射能防御プロジェクト発の署名 http://t.co/t9m6sCp6 安全なカキを守れ!世界遺産宮島の海を汚すな!原爆の苦しみを忘れたのか!また被曝するつもりか! #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  71. taromtber5/10一次〆【緊急拡散署名】東日本大震災災害廃棄物の広域処理と放射能汚染に関する要望書 大阪府八尾市でのガレキ受入れ反対署名→https://t.co/qrWyh9eW 大阪南部を守って!市長は維新の会の言いなり #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  72. taromtber4/30一次〆切【緊急拡散】署名団体:放射能から命を守りたい集いin和歌山 https://t.co/AAKzGZK2 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  73. taromtber4/30一次〆【緊急拡散】北海道の「がれき」受け入れに待った! ネット署名 http://t.co/Txj6LZJV  5/31二次〆 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫
  74. 再稼働煽りの陰で、圧力に屈した自治体首長のもとへ瓦礫がじゃんじゃん到着中。子どもが倒れてもやめないらしい。反対署名運動のツイートが連続してるので、RTします。できる範囲で協力しよう。(全部できればいいけど、地元市区町村長へメールや電話を優先したい人もいるかも。)
  75. @mikiaini やっぱ老舗広告会社に米マーケの知恵がついてるから凄いよね。しつこいし、油断のさせ方とか心得てるし。1億3千万中ほとんどが情弱だと知ってやってるし… orz@akanetwit
  76. オリゴ糖はどうなんだろう。常用してるけど… 他の砂糖類はOKかな、産地が違うし.. RT@portal311: 去年から言ってきたけど、ハチミツ やばいですよ (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  77. チェルノ事故で高騰した時でさえリットルあたり1桁ベクレル。2010年には0.1Bq以下で核実験時代の5分の1@2tarou: 牛乳中のCs-137の経年変化 http://t.co/MM8U0rDt http://t.co/Bs2g2RyH
  78. kamitori2011年04月27日 RT@h_hirano: 揚水発電についての追加情報。東電は多くの揚水発電所を持っている。御巣鷹山の地下500メートルをくりぬいた世界最大の揚水発電「神流側発電所」。その1号機(47万KW)が完成。その他にもあり、出力は全部で1050万KWとなる
  79. @mikiaini@akanetwit 私は自治体に要請したり拒否回答を受理したりなどという手順を踏むと思ってなかったので、かなり早い段階から関西の産廃利権は動いてたと思ってます。値決めできてしまえば動かすのは簡単なので。
  80. @gmax_jp どの項目か知りませんが、wikiではたまに完成度高いのがあるな、と。Puに関しては、日本語版では検閲入ってるので lethal dose とか全然でてきません。
  81. 民の実態を理解できない奴に経済jは語れません。貧困が存在しないなど平気で言う出鱈目ぶり@senba_kaientai 原発論はあまりに無茶苦茶ですが、金融政策論は相当正しいのではないでしょうか。リフレ派こそがおかしいかと @dakujem ばかばかしいメンツの本は読むだけ無駄

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索