2012年4月21日土曜日

2012-04-20の雄叫び♪

  1. yukari_papa原発依存率が高い九州の人は知って欲しい。“@chihointokyo: portirland: スペインの風力発電量が、2012年4月16日午前3時48分に、需要の60%以上を記録!http://t.co/uBeRbekq 日本がどれだけ情報鎖国か!再稼働とか騒いでる場合か!”
  2. 178kakapo【拡散お願い】✔✔✔小出裕章さんの「反原発教室」✔✔✔4月22日(日)☛開場:13:00・開演:14:00 ~16:00☛場所:青山学院大学講堂☛詳細リンク下段 http://t.co/dcf0SLmB
  3. http://t.co/F7SIGV46 ←ここ、#関電 本社。行ける方、お願いします@naasansan: あかん、今日は関電前行くのん無理やわ。仕事帰りの人、学校帰りの人、主婦の人などなど、都合つけて関電前に駆けつけてくださいな!
  4. Portirland主食以外は原料どうだろ?@malityo 去年から機内では和食は頼んだ事なし。パンのが安心“@ziptozep: @ ANA100%子会社があり、半独占供給なら他社含めやばい@ …ANA機内食28ベクレル 放射性セシウム検出。 http://t.co/GwjYTiJ5
  5. LALARUoooLALARUみんなの力を結集すること、諦めないことが、大事だと思います!(^-^)/ “@yamama_san: 市や県のトップは受け入れる気満々だったけど、県民や避難者の方が頑張って、署名や反対の電話をしたからなんですよ。 RT@lipton345: RT@chihointokyo:
  6. @yamama_san 行政側の態度とギャップがすごかったですもんね。兵庫も見習わなければ。 @lipton345
  7. yamama_san市や県のトップは受け入れる気満々だったけど、県民や避難者の方が頑張って、署名や反対の電話をしたからなんですよ。 RT@lipton345: RT@chihointokyo: 岡山に兵庫と比較にならないくらいきっぱり瓦礫受入れを拒絶する自治体が多いのは、実態を知るからかも
  8. 再掲) 「46都道府県に使用済み核燃料を分散して保管する」:日経ビジネスオンライン:  福島第一原発4号機建屋に入った唯一の国会議員、馬淵澄夫・元国交相との対話(上) http://t.co/ORpiDGU4#4号機
  9. The Fuel Pools of#Fukushima: THE GREATEST SHORT-TERM THREAT TO HUMANITY http://t.co/inaOeM0S ★4号機プールは、人類にとって最も大きな脅威(カナダの記事)
  10. カタストロフィー回避のためにアメリカの議員が動き出した | カレイドスコープ http://t.co/ugeQouWk
  11. mamix2009えっそんな理由!?RT@kumasan1111: ほんと見て!情報満載。福島の災害対策本部が線量を計らない理由が「検査の機械が重い、子どもを連れてくるのが困難、風評被害が怖い」だってさ!RT@sakannri 5時に夢中!」おしどり出演 http://t.co/uocBjnHR
  12. kikko007【必見 美しく悲しい 桜のトンネル】福島県富岡町にて http://t.co/x24EsXvg
  13. Seiro_Shimokawa吉田照美さん「なんで東京新聞以外のマスコミは横並びなんですか?」長谷川幸洋氏「根っこの部分で一番大きいのは記者クラブ問題。うちの特報部は記者クラブに入ってない。タコ壺の経産省にはりついた記者は経産省の意見を言う。新聞社も役所同様に縦割り社会」#sokotoko@tim1134
  14. masaru_kaneko国の環境基本計画が「再生可能エネルギー利用促進」でようやくまとまる。2009年の日米首脳会談で合意した「2050年までに80%の温室効果ガスの排出削減を目指す」方針は財界から反発があったが明記。一部財界と経産省守旧官僚がこの国の癌です。 http://t.co/1KNWg9hJ
  15. momohina0801@RyuichiHirokawa 杉並区。事故直後から首を絞められているような違和感。鉄の味。下痢が1ヶ月以上。4月からは倦怠感で昼寝が欠かせず。母乳育児の乳児の便に血が混じり、犬が突然大量の血尿。5月に沖縄に避難しすべて改善。
  16. ichigopana@RyuichiHirokawa 私の場合は、今年に入ってから動悸がするようになりました。今日も夜中の2時!!薬を飲んで寝ましたが、それでも胸に違和感があります。 場所を選ばず動悸は襲ってくるので、出掛ける範囲が狭くなったり、とにかく不安です。
  17. kiyoshirochan@RyuichiHirokawa 名古屋在住の者です。震災後、東へは東京に5回くらい、石巻へ2回瓦礫片付けに行きました。昨年の3月頃から喉の調子が悪く1年以上痰が出続けています。津波で流された写真を名古屋で洗うボランティアをした当日は声が出なくなりました。
  18. RyuichiHirokawa急激な疲労感を感じ始めたのは昨年4月。事故から1か月目。それまでは無我夢中で現地取材したり救援したりしていた。疲労感、息苦しさ、下痢・・・こうしたものが一度に来た。皆さんも事故後に、何か変だなと感じたことがあったら、どんな症状を感じたか、事故当時どこにいたのか、教えて欲しい
  19. shunkiri元同僚が45歳の若さで急死しました。独り暮らしの独身男性でした。自宅で一人で息をひきとっていたそうです。独身は気楽でよいと思っていましたが今回の件で、そうは思わなくなりました。私と同じ数少ない県外出身の教員でした。数少ない仲間が減ってしまいとても残念です。
  20. cranberrymeg最近病気が増えてるというツイートを見かける。自分の周りでも、友達の父60代心筋梗塞で死去、友達の流産、友達の子の脳腫瘍、友達の社宅でわが子と同じ病気の子が2人生まれた(3~5千人に1人の割合)、他にも3歳の子が後天的に1人発症。主治医は増えてるデータは今の所無いと言ってたけど。
  21. pitts0205★昨日、茨城県内の、建築業者の方からお話を聞きました。昨年から建築業界職人さんの体調不良、心筋梗塞等の心臓系の病気の方が多いと。ご本人も、現在検査中と。
  22. aurapudding最近親友が不動産物件の案内を事前に業者に頼んでいて当日待ち合わせ場所に行ったら一向に現れず電話したらその方の奥さんが電話に出て主人は昨日突然心筋梗塞で亡くなりましたと。東京。失礼ながら歳を聞いたら45だと。本当に突然死増えてきてる。
  23. nuclearleak注意:原因は明確ではありませんが、4月12日から13日にかけて脳梗塞、心筋梗塞の症状をうったえるツイートが急激に増えています。少なくとも4月最大のツイート数です。 30歳以下の若い世代の突然死も目につきます。 http://t.co/yheDmtZN
  24. TTAKE_NLそういう私も、オランダでは移民の立場。現在、過半数を超えるアムステルダムでの移民の割合は、年々増加しており、かつてマイノリティだった移民の立場が、マジョリティに変化しているのが面白いところ。さらに、トルコ、スリナム、アンティルからの移民は子だくさんで、オランダの人口増加に貢献中。
  25. @m_higurasi というか、東京新聞が、線量高すぎて戻れない人に対して同情的なので。コメ欄は帰された人への同情多数。19μSv/h出てるあたりだから…
  26. 【コラム】報道の方達とのやり取りを通して http://t.co/nN15aVHz ★”テレビのニュース番組の方”⇒”4月から適用される件について暫定基準を信じていて良かったのか、 厳格化する新基準で本当に食の安全は守られるのかなどの質問”←報道者がこのレベルという現実orz
  27. portal311これって生活ゴミの焼却灰なのよね???@Portirland:@hanayuu 千葉県柏市の清掃工場(クリーンセンター)焼却灰から、52000Bq/kgの放射性セシウムを検出、2012年3月。 http://t.co/b7fljZlk #千葉#chiba #福島 #原発
  28. prettygroovy@onodekita 【続き】「トラックのNoは”三100す89‐88”で、荷台には満載の枯葉/幌掛け→国道170号線を八尾方面に進行した。 汚染物が持ち込まれている。(大阪) 】via web 2012.04.17 13:02」とありました・・・・・。
  29. prettygroovy@onodekita はじめまして。4月17日の日の本まもるさんのツイートに「今日AM8;10頃、私の車の前を走るトラック!接近すると私の車搭載のRadi PA-1000の線量が8.4μSV/hと極めて高い線量検出。」【続きます】
  30. onodekita小学6年児童10人を救急搬送…1人は熱中症か 大阪府内はこの日、午前中から気温が上昇し、昼過ぎには24度を超える暑さで、同市によると、児童1人が熱中症とみられるという http://t.co/zr2BhgiM 大阪のどこかでもう燃やしているな。
  31. freezevent@yasumaro0853@pockyyflappy@kumagai_chiba@interstella888 千葉県の君津市は飲用水源の近くに汚染灰埋めるらしいですが、コンクリや酸化チタン合金とかで固めて棄てたほうがいいと思いますね。千葉県に限りませんけど
  32. Syun_0107流石、最近話題の千葉市市長wRT@Luke_00:@pockyyflappy@Portirland@deeeeez 何か見てて恥ずかしいですね、俺なら死にたくなるレベルw http://t.co/TiQryagT
  33. Tomynyo【放射能漏れ】給食用レンコンからセシウム 長野県、基準値下回るも使用中止 - MSN産経ニュース http://t.co/eW8gMLoG 当たり前の対応 ミカンを出す川崎はどうかしてる
  34. EXSKFThe Birth Of Barter: How One Greek Town Dropped The Euro And Moved On: This BBC News segment was posted on Zero ... http://t.co/be1cfTQO
  35. なぜわが家だけ… 南相馬「帰還困難」対象は1世帯 - 東京新聞 千早@オーストラリア http://t.co/mktK0ZUK ★コメント欄のほうがマトモな件。
  36. KinositaKoutaツイッターで千葉市内で幼児の突然死が二例。さらに幼児の心臓や脈の支障が二例あると伝えられています。僕は事実と判断していますが、もしその方達がご相談がおありならメールください。お話しできる事はいろいろあると思います。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp
  37. Tomynyo岩手県 - 原木生しいたけの放射性物質調査の結果について http://t.co/XtthoA4m 最大446Bq/kg
  38. kou_1970今週の「お散歩日記」で指摘した通り、福井県原子力安全専門委員会は「大飯原発再稼働はおおむね安全」との結論を出す方向。関電や関連団体から多額の金をもらっていた委員たちの結論。デキレースがここでも。→マガジン9#maga9 http://t.co/kOhvnZNs
  39. japasch正直、考えたくないが…昨年の実例もある。四号機がイッた時のために、要チェック。 RT@GeorgeBowWow: 4号機が崩壊したら「放射線防護の仕方(緊急時編)」http://t.co/XYgccorb @headphones1976@cmk2wl
  40. ドキュメンタリー映画「Hibakusha~ #広島 から #福島 へ続く原子力ビジネス~」 http://t.co/t6k9FKhk ★本日から上映⇒20日 #大阪 、 21日 #広島 、 22日 #尼崎 ・#神戸 、24日 #沖縄 、28日 #東京 、29日 #神奈川 #脱原発
  41. "1ベクレルってそんなに高くないと思っていた。しかし1ベクレルは1秒間に1個の放射線が飛び、細胞を傷つける。1日だと86.400個になるという" http://t.co/uJIWPbBQ ★おさらい。細胞が5~60兆個あっても、昨年度被曝プラス100Bq/kgでベラルーシの後追い
  42. gmax_jp「「広域処理は必要である」という説明をしておいて、「広域処 理は必要ですか」という質問をして 87% がはいと答えたとしても、それは国民 の広域処理に対する理解を表すものではない」 http://t.co/J71aW8sw
  43. KinositaKouta陛下のがれきへの懸念。突然の橋本病発症でも、まわりが理解しない有名大学の女子学生の訴え。 http://t.co/V1ZJDPL3
  44. "福島第一原発の1号機から4号機は、すでに廃炉に向けた作業が行われています" ←嘘でしょ?事故った原発の廃炉は成功例がないし4機とも手をつける目処もたってないし@nhk_news: 福島第一廃止で国内原発は50基に http://t.co/He9NZ6q0#nhk
  45. injustice007朝日新聞は「神」になったのか RT@Portirland:@hanayuu@cmk2wl@portal311@komatsunotsuma 朝日新聞、高橋真理子編集委員が「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と朝日新聞の紙面に掲載
  46. portal311先送りにされている予定は今すぐにでも発動できる事ばかり。4ヶ月間無駄に内部被曝@ 新基準が年末に報道されながら、「実施は来春2012年4月」以降だといい、子供たちが500ベクレルの食品をバリバリ食べるのを放置して、汚染物を正月のおせち料理にして平気な人間たちであった。(広瀬隆)
  47. portal311健康被害は相当数でると思われる。これだけ汚染されているってのは身体をスルーした食べ物も暮らしの中にある物も相当汚染されているということ。退避しなければ危ないレベル@magicalmako:@kyarasouzyu2@skull_ride@Portirland 焼却!!!
  48. Portirland200t以上蓄積中@BiborokuJP 瓦礫受入検討の自治体はよく考えて…処理不能@portal311 清掃工場も「廃炉」@kazukazu721:@千葉県柏市の清掃工場焼却灰から52000Bq/kgの放射性セシウムを検出 http://t.co/q2M9eXNV
  49. cxjr@tammy0626 天皇陛下のほうが自治体の首長よりも産業廃棄物の処理に精通しているこのろくでもない現実。。。。。
  50. tammy0626■春の園遊会■ 天皇陛下は、村井知事に「がれきの中には、危険なものも含まれているでしょうね、アスベストとか。十分に気をつけて処理をされるよう願っています」と声をかけられた。⇒ 天皇陛下は、すべてをお見通しでいらっしゃるのです。それでも、瓦礫受け入れ大キャンペーンを続ける気か?
  51. portal311【からだ】最近、腸炎の人が急増中。知人も夜かけつけた両親が呼んだ救急車で搬送された。治療は点滴のみで1晩で退院。他、入院まで行かなくても長期の下痢が続いている人多し。別件では犬に腫瘍が増えている。特徴としては出ては消えて移動する腫瘍。とどまり大きくなったものを採取して病理検査へ…
  52. 御用新聞の簡単な止め方→@hvemerdu: (適当な理由をつけて)配達の休止を依頼→再開する時はこちらから連絡する、と言えば配達が止まりその間の請求はありません。契約期間はどうなるか知りませんが RT @cvc7: 震災後、記事内容的に問題があるので解約したいと申し出たら、…
  53. cvc7ですね。そのデマ記事のせいで避難が遅れ、無用な被ばくをした方も。 RT@chihointokyo 購読者数からしてその為に被ばく増加した可能性大ですね@cvc7 「東葛の線量が高いのはデマだ」とデマ記事を載せたのは、話題の社でしたよね。 @mikilyuichi4321
  54. nasutakashiそうなんですか? 販売シェアではないですよね?記憶では三菱重工業製のMPS62を使った発電所が世界一のはず。最近塗り替えられたのですか? RT@northfox_wind …三菱重工は残念ながらベスト10落ちです RT @技術的に…世界トップの風力エナジー企業は日本の三菱重工
  55. sekken_club"@cvc7: 「東葛の線量が高いのはデマだ」とデマ記事を載せたのは、話題の社でしたよね。それにひきかえ、東京新聞は良心的だった。 RT@mikilyuichi4321@chihointokyo@cvc7 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。" #311以後
  56. Hvemerdu(適当な理由をつけて)配達の休止を依頼→再開する時はこちらから連絡する、と言えば配達が止まりその間の請求はありません。契約期間はどうなるか知りませんが… RT@chihointokyo:…@cvc7: 震災後、記事内容的に問題があるので解約したいと申し出たら、…
  57. 古い記憶からの憶測だけで世界のエネルギー情勢にまでいちゃもんつけるとわかりました。これだけ偉そうに乗り込んできてあっさり論破される人も珍しい。(TLも憂さ晴らしだけ?)→ https://t.co/417UMXUL
  58. nasutakashiテキサスって三菱重工業の風車があってですね。風力発電世界一ですよ。4年前から。RT@chabinchabin@chihointokyo 日本で風力を出来ない一番の問題は台風だよ。…テキサスや中南部の竜巻銀座で風力をしてるか!馬鹿でも解る…
  59. nasutakashiでも米国は風力発電の開発促進の為にフロリダ州に予算組みましたけどね。RT@chabinchabin@chihointokyo 日本で風力を出来ない一番の問題は台風だよ。①アメリカの台風銀座フロリダで風力をしてるか!②テキサスや中南部の竜巻銀座で風力をしてるか!馬鹿でも解る…
  60. 湿潤な地中海地方を乾燥と書いたりね(実際行けばわかる)@nasutakashi: ハリケーンの語源はスペイン語の「huracán ウラクァーン」からでウラクァーンは「暴風の神」という意味。台風ありますよ?@chabinchabin 情報力の無い君に!①台風が無いスペイン…
  61. nasutakashiいやいや。ありますって。だいたいハリケーンの語源はスペイン語の「huracán ウラクァーン」からでウラクァーンは「暴風の神」という意味なんですけどね。ですから台風ありますよ? RT@chabinchabin@chihointokyo 情報力の無い君に!①台風が無いスペイン…
  62. nasutakashiえ? ドイツに知り合い住んでますけど普通に台風きますけどね。RT@chabinchabin@chihointokyo 台風銀座のマイアミや竜巻銀座のテキサスに風力は有るのか!?地中海乾燥性微風気候や中欧ドイツの渚風だから風力が出来る…
  63. chabinchabin@nasutakashi@chihointokyo 台風銀座のマイアミや竜巻銀座のテキサスに風力は有るのか!?地中海乾燥性微風気候や中欧ドイツの渚風だから風力が出来る。地元に一基有る風力発電は停まったまま。比良おろしで発電機が壊れるから!
  64. 2tarouRT@chihointokyo: 福島を経験してなお”地元”というのが日本や近隣諸国、地球であることを理解しない政治屋の茶番が掲載されてます↓@2tarou: ★資料★お知らせ|おおい町 "大飯発電所3・4号機の再起動にかかる枝野大臣と町長・議長との面談概要について"...
  65. akiaki_inocoro@chihointokyo そうでしょうね。現に、私が6年前にやめるとき、販売店の人は必死でしたので。可哀そうだったが、ポリシーを訴えて、納得してもらったのです。しょげて帰る店の人。そう、販売店から【積もる鬱積】を訴えてもらわねば。
  66. 関西電力の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料、モバイル用キャプチャ)| ① http://t.co/mVeVHUvthttp://t.co/AnCc3Kd1http://t.co/X5aURjha ★資料3つとも埋込みました。#関西電力 #関電 #脱原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索