2012年4月20日金曜日

2012-04-19の雄叫び♪

  1. NHKが真実の報道をしてきてたら未だ原発擁護がこれだけいる筈がない。(細かく冷静さを装う記事)@sucha_para#nhk 今日おおい町議会が、町民に対し大飯原発再稼動にむけて説明会を開催。 【関連】大飯原発再開 地元と周辺で世論差 http://t.co/pSFOtQcw
  2. .@akiaki_inocoro 販売店の立場は理解していますが、塵も積もれば、です。たとえ噂としてでも、アンケートに答えるだけでも、解約が激増した理由は何なのか、となると元購読者の声が数として届きますよね。
  3. akiaki_inocoro販売店は最弱者なので、本社にはよう言えず? なので、【拡張員】をつかまえて訴えるのが良いかと。情報も十分みたい。私の場合、ナベツネが… と拒絶すると、「(自信ありそうに)社主はもうすぐ代わります! その時はよろしく」と。(昨春の話…) QT@cvc7@chihointokyo
  4. yukiko_kajikawa元北電職員が実名激白 「原発ゼロでも電気は足りる。泊停止を機に自然エネ転換を」#ldnews http://t.co/Qfr4iPhU 原子力発電は、人間がやるべきことではなかった。福島のような事故が泊で起きたら、北電なんてすぐ潰れてますよ。
  5. 購読者数からしてその為に被ばく増加した可能性大ですね@cvc7 「東葛の線量が高いのはデマだ」とデマ記事を載せたのは、話題の社でしたよね。それにひきかえ、東京新聞は良心的だった @mikilyuichi4321 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。@cvc7
  6. @harioto 丸飲み族に人権がなければそうしたい~
  7. cvc7「東葛の線量が高いのはデマだ」とデマ記事を載せたのは、話題の社でしたよね。それにひきかえ、東京新聞は良心的だった。 RT@mikilyuichi4321@chihointokyo@cvc7 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。
  8. cvc7あの時、放射能の件で命かかってた人もたくさんいたのに。忘れない。 RT@mikilyuichi4321@chihointokyo@cvc7 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。そこをあいまいに言うから相手が強気にでる。契約なんか法的根拠はない(新聞に関しては
  9. cvc7だとしたら、止められないのは、おかしいのですね。 RT@mikilyuichi4321@chihointokyo@cvc7 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。そこをあいまいに言うから相手が強気にでる。契約なんか法的根拠はない(新聞に関しては)
  10. mikilyuichi4321@chihointokyo@cvc7 とにかく止める、と言えばそれ以降金を払う必要はない。そこをあいまいに言うから相手が強気にでる。契約なんか法的根拠はない(新聞に関しては)
  11. cvc7そうですねぇ。まぁ読売はもう契約しないので…私などは静かにさよならです…@chihointokyo 日本人はそこで諦めるでしょ。虚偽報道の証拠があっても。販売店経由でも多少なりとも読売本社に声を届ける必要があると思う@cvc7 記事内容的に問題があるので解約したいと申し出
  12. @mikiaini いつもありがと。自分のiPhoneで画像連続でみたら思った以上に読みやすかったので、残りのキャプチャもMac側でがんばってくるw
  13. @harioto 今思えば、あの違法すれすれの強引さって電事連絡みだったんですね~(勧誘員がドアに足はさんで交渉とか)。残念ながら、文芸欄を読みたいから来年でいいと orz... もうひとりの読者が100%丸飲みするから私が困るんですけど ・゚・(つД`)・゚ @zou3751
  14. harioto@chihointokyo@zou3751 読売は強引な手法でしばしば問題にされているから、案外、交渉してみたら解約できるかもしれません。詳細が分からないので無責任なことは言えませんが、契約書がないならチェレンジしてみては如何でしょう。記事のレベルが低すぎるだって立派な理由。
  15. nasutakashi風力発電って思ってたより凄いなー。RT@chihointokyo スペインの風力発電所の発電量が、2012年4月16日…スペインの需要の60%以上を記録!発送電分離した国。 http://t.co/zE59diNy ★EUの状況まで目を通すと、日本がどれだけ情報鎖国か…
  16. mikiainiウソついて脅したのは犯罪じゃないの?謝罪して値下げしなさい→「関西電力の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料、モバイル用キャプチャ)」 http://t.co/5E1gG32Z@chihointokyo さんブログ #原発 #再稼働 #関電 #ウソ #バカ
  17. 日本人はそこで諦めるでしょ。虚偽報道の証拠があっても。販売店経由でも多少なりとも読売本社に声を届ける必要があると思う@cvc7: 震災後、記事内容的に問題があるので解約したいと申し出たら、まだ契約しているのでダメと言われた経験有。うちの契約は3ヵ月~1年。2年契約は長いかと。
  18. いつ頃ですか?昔は2年契約なんか聞いたことなかったから月単位で解約できてた記憶が…@mikilyuichi4321: 俺は大学時代新聞屋に下宿してたから解るけど、電話一本で今月で解約、と言えばオーケー。なんの問題もない。@zou3751
  19. 昔から勧誘にヤクザ使ったりで悪どいので有名やのに粗品で釣るからなぁ@dzaemonn: 法的な事は分からんけど、母親が亡くなる前に読売新聞と契約していて、本人が死んだら無効やと思うのだが、読売の販売店がきて死んだ人と契約したから取ってくれやて、完全に契約は終了していると思う
  20. .@harioto@zou3751 ありまとー。うーん、我が家のケースでは長年購読してるくせに、今回はきっちり2年契約で更新してるようで、粗品も貰いまくってるから諦めてる模様なので、普通に考えたら解約できないですね。トップ記事や社説の大半が嘘まみれ、という理由ではアカンのか~
  21. zou3751@chihointokyo 新聞 解約の相談・アドバイス-ウィメンズパーク http://t.co/gSaFBz6m 長期間の新聞購読契約を解約したい http://t.co/DTJ21lWE 少しでも参考になば良いのですが。
  22. harioto@chihointokyo 口頭でも契約は成立することがありますが、どんな内容でしょうか?例えば私は朝日新聞を取っていたのですが、半年間無料という内容だったので、途中解約だとその分を支払う、てな感じ。
  23. zou3751@chihointokyo 新聞の購読契約でクーリングオフの記載がない契約書を渡したり、強引な勧誘は犯罪! 2012/02/12 読売新聞販売店主ら逮捕 特定商取引法違反容疑で京都府警 - 47NEWS http://t.co/gFQ7Sr9P
  24. d_hashiguchiハンパねー。 RT@chihointokyo: portirland: スペインの風力発電所の発電量が、2012年4月16日午前3時48分に、スペインの需要の60%以上を記録!発送電分離した国。 http://t.co/G0nvb1vK ★EUの状況まで目を通すと、日本がどれだ
  25. nakayamamikioよく言った琉球新報「火力稼働率5割以下、原発を推進したい人々が無理に電力不足を演出」「放射性廃棄物処分、補償、そうした経費を計上せず安上がりと吹聴」 『原発再稼働要請 政府説明は矛盾だらけだ』 http://t.co/3yc1UmqR  
  26. 読売新聞の解約を申し込んだというので大喜びしてたら、2年契約なので来年4月で打切りと言われたとか。契約書があるかどうかわからんらしいけど、そもそも(名ばかりとはいえ)民主主義国家の報道機関の責務を放棄して棄民政策に加担してるからなんですけどw。法的側面知ってる方情報下さい。
  27. 福島を経験してなお”地元”というのが日本や近隣諸国、地球であることを理解しない政治屋の茶番が掲載されてます↓@2tarou: ★資料★お知らせ|おおい町 "大飯発電所3・4号機の再起動にかかる枝野大臣と町長・議長との面談概要について" http://t.co/AhoRq5wy
  28. http://t.co/hbC1cvaX 欧州における再生可能エネルギーの普及状況と奨励策の概要(2011.09) 先ほどの風力関連記事から分離させました。EUでの代替エネの伸び方に注目して下さい。10年前、日本もこの軌道に乗っているはずでした。それに圧力かけ潰したのが原発利権層
  29. @chabinchabin ついでに言っときますが、他国の成功例を出したからといって、同じ発電ポートフォリオが通用しないことぐらい、エネシフをちょっとでも学べば誰でも知ってます。どこにスペインと同じことやれと書いてある?風力は特に注意が必要なことぐらい常識。
  30. 技術的知識を振りかざして相手を罵倒する奴って政治が全然みえてない事が多い。しかもブログ記事著者がトップにわざわざ書いた2行すら読んでない。←代替エネ叩きする人の典型的特徴。
  31. .@chabinchabin ナイナイ言ってないで、記事の全体像を見て下さい。時間的に全部読まずに風力だけを議論してるでしょーが。再生エネ開発の技術力では世界ダントツの国が原発にしがみついてる理由は何か。ひとつには発送電分離なく独占を許し局論ばっかり振りかざすあなたの様な人のせい
  32. chabinchabin@chihointokyo 日本で風力を出来ない一番の問題は台風だよ。①アメリカの台風銀座フロリダで風力をしてるか!?!!②テキサスや中南部の竜巻銀座で風力をしてるか!?!! 馬鹿でも解るだろ!!!!
  33. chabinchabin@chihointokyo 情報力の無い君に!!①台風が無いスペイン②一定風力のスペイン③渡り鳥の少ないスペイン④雨季がない地中海乾燥地帯で風力乾燥危惧の必要が無い⑤津波と地震心配が少ない【answer】機械の風力は台風の大エネルギー力学が加わると壊れるんだよ。
  34. 再掲)日仏会館で行われた3/19バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー(1) http://t.co/e4hRH3ta (2) http://t.co/eG7RKRih (3) http://t.co/WgLGMi8i (4) http://t.co/5rbSsh8I
  35. #NHK #あさイチ ''安心''は取り戻せるか-''除染'' その2 東電の責任問わない有働アナ暴言|男も女もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり http://t.co/EKalSTPl ★コメント1、重要なので併せて読んで下さい。 #福島 #佐藤雄平
  36. portirland: スペインの風力発電所の発電量が、2012年4月16日午前3時48分に、スペインの需要の60%以上を記録!発送電分離した国。 http://t.co/d4HYhOLR ★EUの状況まで目を通すと、日本がどれだけ情報鎖国か解ります。再稼働とか騒いでる場合か!
  37. 日仏会館で行われた3/19バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー(5/完)|フェリックスやまのブログ http://t.co/93Z848UE ★必見★どう見ても同じ道に向って猛進しているでしょう、今の日本。
  38. Grap_1事故の危機的現状 RT@chihointokyo 理解しない人に見せるのにいいかも@lokomama1 削除される前にぜひ。 現状を伝える解り易い動画。 約9分x2本「原発危機」1/2: http://t.co/1yFlcAJC http://t.co/3TqWlUS6
  39. chackRay“@Emayumayu “@aneane7 怖すぎ!! RT@chihointokyo: (cont) http://t.co/ELM8PZQ0
  40. leonrosalia@chihointokyo こども被曝を容認する文科省の大罪~基準緩和・放射能副読本~http://t.co/6g9RK1HG文科省副読本(小学生)もトンでもない。水仙の放射線写真、超微弱なので20・30日かけて撮影したもの。キューリー女史は、被曝で殉死した事も教えなければ!
  41. ブログを更新しました。 『関西電力の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料、モバイル用キャプチャ)』 http://t.co/TWhLP1Vk
  42. エアさんたちが使ってた日本の原発マップ。運転中は泊3号だけになったけど、建設中や計画中や地名の読み方などわかりやすーい♪ http://t.co/IaC1PN4d
  43. 中根桂子「自分らしく生きる母親達の仲間作りのヒント」@静岡県焼津市: http://t.co/EFgYSwQh ★バンビさんの語り口だと、昨日まで全然、核に関心なかった人たちでも乗ってきそうですね。さすが優さんの弟子♪
  44. ompfarmおはようございます。:-) 死の灰から子ども達を守るためのビデオ学習会、地域でスタートさせます。ネット市民、増えて欲しいです。@crusing21@cmk2wl@naoya_24@chihointokyo@satoshithem@kark530
  45. 週刊朝日EX DIGITAL 関西電力の嘘あhttp://t.co/5V8g21xA 「関西地方は原発ゼロでも真夏に電力不足は起こらない みんな安心して!!」広瀬隆氏・川内博史議員 ★4月5日のプレゼン資料へのリンクが付いてます。ネットの外の人用ですね。 #関電
  46. Good summary but no surprise to us@jaimiealley:#Fukushima Reactor 2: Radiation “Comparable to What We See in Space” - http://t.co/R0ZVVBKH
  47. 欧米の一般人まで日本政府の無能ぶりをよく理解してればいいけど、彼らもまた自国政府の無能ぶりと闘っている場合が多い。アクションと結果を出すのが早いのは、小国と地方分権が進んでいる土地。だからアイスランドとかドイツとかスウェーデンとか…
  48. yukiko_kajikawa福島の放射能ダダ漏れは、世界史上最悪で、欧米が日本政府の無能ぶり、棄民政策に呆れている。ネットで【放射能は安全】だって触れ回っているのは、原発マフィアのパシリ。核兵器ビジネスのうま味が忘れられない中毒患者。民主党が原発利権中毒になって、シロアリの正体が見えた!
  49. Ani2525森住卓氏「ベラルーシ汚染地の中心地ゴメリ最大の市場へ。肉、乳製品、野菜など市民の胃袋を支えている。食品安全検査場が隣接」だそうな。民間で検査することが重要だと思う。今の官は隠す。ベラルーシ、基準以下を日本では目指そう。事故の初動でKGBが隠蔽に走ったのは公文書で開示されたのだから
  50. yukiko_kajikawa罪務省も日銀もマスコミも終わコン(終わったコンテンツ)だって、あぶりだした総理。シロアリ退治ができる総理を国民が望んで政権交代をした。結局、政治家としての器も力量もない、シロアリどもの操り人形でしかない総理も終わコン。
  51. 原発事故でウクライナと協定 NHKニュース http://t.co/IKv8Xzcn ★ベラルーシでなく放射能隔離と閉じこめに向ったウクライナと協定結ぶなら、高汚染地の除染ビジネスと瓦礫拡散は一旦白紙に戻すのが筋じゃないのか?
  52. aneane7怖すぎ!! RT@chihointokyo: 理解しない人に見せるのにいいかも@lokomama1: 削除される前に見ていない方はぜひ。現状を伝える解り易い動画。約9分x2本「原発危機」1/2: http://t.co/oQOxezNM http://t.co/KqYR7ifn
  53. 全県、桁は違ってもセシウム計測されてます。全国モニタリングマップ、また文科省がどっか隠したみたいで出て来ないですが。米軍核施設リスクでよければ沖縄がマシかも@asukashu: NO汚染の安全県はまだありますか?#genpatsu@kamitori@NeXTvalval
  54. テレビ風でしか理解しない人に見せるのにいいかも@lokomama1: 削除される前に見ていない方はぜひ。現状を伝える解り易い動画。約9分x2本「原発危機」1/2: http://t.co/uVl8sSBB http://t.co/dTFm1uCP
  55. 一旦終った件だけど名前は憶えておこう「御用学者 石坂薫、匿名twitterアカウント(mogmemo)がバレル←過去のtwitter世論工作の数々」@nextvalval: @kamitori 詳しくは→ http://t.co/iHYN3Fhg
  56. moriyukogiinその為の三権分立。国民の人権を守る為に、立法府は司法、準司法行政も厳しくチェックするべき。しかし、「司法への政治介入」というレッテル貼り、追求から逃れてきた。立法府の怠慢であったという反省の元に私の現在の活動がある。RT “@Saisyoh: 〜何らかの仕組みが必要ですね。
  57. moriyukogiin昨年作った改正私案をバージョンアップさせます。RT “@wolfgandhi: 結局、第三者によるチェックなど何らかの抑止力がないと防げないようですね。国政調査権で調査できることを切に願いますが、最終的には検察審査会法自体の改正が必要ではないでしょうか。
  58. moriyukogiin立法府には国政調査権がある。検察審査会や、最高裁の談合疑惑、検察当局による不当な捜査、取り調べについての私のこれまでの調査は、国政調査権を発動したものではない。立法府はこのような問題にこそ伝家の宝刀を抜くべきだ。 小沢会長一人の問題ではない。官憲の跳梁跋扈はいつかきた道・・・
  59. moriyukogiin田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。証拠をねつ造した前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか。捜査報告書のねつ造も証拠ねつ造と同じかそれ以上に悪質だ。何故なら、ねつ造した捜査報告書は、密室で行われる検察審査会の審査資料であり、今回は発覚したが、チェックできないからである。
  60. nakamuraryusan青木泰 福岡講演会 「被災地ガレキについて知っておきたいこと」 http://t.co/DEmoWR30 4月22日北九州国際会議場 4月23日12:30~福岡市中央区ふくふくプラザ 19:00~イイヅカコミュニティーセンター 4月24日 藤田祐幸講演とセット 古賀市中央公民館
  61. @nextvalval ありがとございます。この「もぐ」の正体暴露のより以前のツイートだった気がしたけどこれでしたか。人形峠の話は昨年から何度も出てきてるからな...
  62. 大阪百貨店の売り場拡大開始をトップにすると魂胆見え見え過ぎるから、人口減少の下にというわかりやすいトリックみたいですね。折り曲げたまま見える位置に見出し入れて@mikilyuichi4321: 日経のトップも同じ記事だった。
  63. 校庭線量、非公開で緩和。文科省が昨年4月に。3.0μSv/h 137校→3.8μSv/h 43校。4月18日東京新聞。FBでシェアされてました。止まらない国家の犯罪記録。 #内部被曝 #文科省 http://t.co/MDmxiCnz
  64. 神戸市や兵庫県のやる悪事は日本国より一歩先行ってるかも。瓦礫受入れ乗り気満々@nankyokuguma: あれはフランスへ送るにも問題あったんや。しかも、最初に公表された時点の出荷港は神戸。核搭載船は入港拒否でも、出て行くのはOK??@kamitori@NeXTvalval
  65. 岡山に兵庫と比較にならないくらいきっぱり瓦礫受入れを拒絶する自治体が多いのは、実態を知るからかも@m_higurasi: 人形峠には30cmのバッタがいるらしいですぜククク RT@chihointokyo: (続く) http://t.co/2te4NNrI
  66. @jdroku 内容読みました?誰がどういう理由でここまで考えるに至ったか。所謂「国」が本気で国民の命を救おうとしている構図ではなく、行政の一部の有志の精一杯の努力だと思いますが。シベリア抑留の後遺症は遺伝はしてませんし。(ロシア人が東部を国内とみなしているかさえ疑問。)
  67. やはり削除済み@kamitori RT 既に始まってるかもw 止めねば!@NeXTvalval 【重要】皆さんに見て欲しい広域瓦礫処理に関する動画 http://t.co/qTij4ck4 人形峠ウラン残土事件に関わった人が今回の瓦礫処理にも関わっている? ウラン混入レンガ
  68. 作業員さんがここまで持たせる補強をした4号機が崩れる地震が再来するなら六ヶ所村のほうが怖いかも@jdroku: 4号機が地震で倒壊したら、日本のみの問題ではない。地球上どこにいても避けられない悲劇に発展する。しかもそれはかなり現実的な…。ハア(-o-;) @mikiaini
  69. 読売新聞4月18日朝刊の一面、トップニュースが「人口最大の25万9000人減(外国人は5万人減)の下に、「梅田阪急11月下旬全面開業」売り場西日本最大」の記事。富裕層照準。競争激化予想と。国の人口減少中、バブル崩壊後一番立直りが遅かった地区で商業施設拡大するのは何故かな(笑)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索