2012年4月16日月曜日

2012-04-15の雄叫び♪

  1. nucleardisposer【感謝】村田光平氏と小野次郎議員のQ&A拝読。ご両人の見解=国民の期待。原発教団に聞かせたい! .@chihointokyo@dzaemonn http://t.co/Vx73jBQ0 村田浩平さんとみんなの党の小野次郎議員の質疑応答見て下さい。今こそ我々が本気で核廃絶の先頭に
  2. onodekita水俣病は、患者団体が2分割された。原水爆禁止も、共産党系と社民党系に分断された。「分割して統治せよ」 昔から言われた言葉だが、非常に有効だ。 今回は、絆ガレキ引き受け問題で、脱原発の動きを2分する予定だ。
  3. 明朝16日9時〜太田清掃工場入口でアクション・震災瓦礫受入スタート;11%煙突から排出?|脱原発の日のブログ http://t.co/hOjRb5rl ★今回の試算結果からすると約4億4千万ベクレル以上の放射性物質が大気中に放出される可能性がある←天王洲でも父兄が倒れたのにw
  4. 事故直後に清水がローン完済した屋敷は没収@ypapa47: 企業年金分は全額カットして厚生年金のみで充分! RT: 犯罪企業だからJALの半額以下まで下げるべき@mikilyuichi4321 国民年金は70万円位しかないのにね@ypapa47 法的整理してゼロにすべきだ。
  5. ふくいちで隠し事したい時に脱原発派の目をそらせるためのカードのひとつなんでしょね@dzaemonn 「このようにすでに地震原因説がほぼ確立している状況の中で、その地震原因説に対する手を打つこともなしに再稼動するなど、とうていありえない」http://t.co/K6Mc9iNB
  6. dzaemonn「このようにすでに地震原因説がほぼ確立している状況の中で、その地震原因説に対する手を打つこともなしに、再稼動するなど、とうていありえない」@chihointokyo:http://t.co/7v4gieHd 村田浩平さんとみんなの党の小野次郎議員の質疑応答。
  7. 犯罪企業だからJALの半額以下まで下げるべき@mikilyuichi4321 国民年金は70万円位しかないのにね@ypapa47 OBは既得権だと言い張るから法的整理してゼロにすべきだ。東電が存続する限り未来永劫電気代で支払う事になる http://t.co/EyI7uDB8
  8. http://t.co/K6Mc9iNB 村田浩平さんとみんなの党の小野次郎議員の質疑応答見て下さい。今こそ我々が本気で核廃絶の先頭に! @nucleardisposer アジアに原発輸出しようとしてるので...事故があれば偏西風と黒潮で放射能が日本に戻って@dzaemonn
  9. ypapa47OBは既得権だと言い張るから法的整理してゼロにすべきだ。東電が存続する限り未来永劫電気代で支払う事になる。 RT@chihointokyo: 東電の企業年金月額40万円以上・・・被災者よりも社員の老後を優先する (がんばれ福島原発!) http://t.co/DWTrU3uX
  10. harioto@chihointokyo@tokaiama 京大人文研・南アジア専門の教授のとこでバイトしてた時、ホテルに若い女性を住まわせ、子供を産ませ販売してるという話を聞いた。取引先は勿論先進諸国。主に実験や移植目的。需要があるから供給がある単純な話で、買った奴こそ厳罰にせねばいけない
  11. hironta枝野経産相、国内で現在唯一稼働している北海道電力泊原発3号機が5月5日に定期検査入りするため「(原発の稼働は)5月6日から一瞬ゼロになる」と明言。経産相が運転中の原発がいったんゼロになるとの見方を示したのは初。
  12. fuuasumma「どうするんですかー?」ではなくて、「私がやります!」といってくれれば、みんながついていきます。自主的にみなさん動いて下さい。そうすれば運動はもっと大きくなります。楽しくにこやかに運動つく (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  13. fuuasumma四電が安全協定を結んでいるのは愛媛の伊方だけ、高知でも結ばせようと明日話し合いがある。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  14. fuuasumma阿部県議員。中四国で環瀬戸内海会議として国会議員に呼びかけている。各県の国会議員に連盟に入るよう呼びかけて欲しい。6月に大分で瓦礫・海の汚染で総会を予定している。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  15. fuuasummaがれきの陳情したら盛り上がった。ぜひやりましょう。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  16. fuuasumma要請ではなく、請願書を出し、議員に勉強させ、議会で議論させることが不可欠。まずこれを地元の自治体議会に働きかけて欲しい。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  17. fuuasumma原発さよなら四国ネットワーク。請願を出そう、という提案資料。会員には地元の議会に請願を出そうと伝えて来た。請願は出せば議会で議論しないといけない。議員の紹介があればできる。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  18. fuuasummaみなさん地元に戻ったら市町村回りましょう。緊急行動は愛媛に方にしてもらい、皆で集まりましょう。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  19. fuuasummaほんとに手弁当でやられているみなさんに毎回、感服です。
  20. fuuasumma今回の会場費5000円、カンパ約6万円。当面はカンパでやります。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  21. fuuasumma「伊方原発の再稼働をゆるさない市民ネットワーク」に決定。各県窓口を決めましょう。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  22. fuuasumma「伊方原発の再稼働をゆるさない」「再稼働させない」などなど意見。 (#IWJ_EHIME1 live at http://t.co/vKW6igsF)
  23. @tsghoh 知ってたけど、産地偽装されてたら、放射能濃縮が一番怖いのも海藻や干した海産物。とくに内蔵までまるごと食べるやつ。
  24. 東京湾へ流れ込むセシウム、政府が監視強化へ:日本経済新聞 http://t.co/R3M7Jowh ★東京湾だけではないだろうし、土も水もここまで汚れたらもう住めませんという合図だと思う。(政府が監視強化したからって生活が守れるか?)
  25. 時事ドットコム:陸奥湾に海自ヘリ墜落 http://t.co/2CUpUuXT ★未だ全部同じ記事。6人救助されたのに原因らしきことが全然載ってない。
  26. ShinjukudaisyRT@shogo_0914: RT【二枚舌枝野ちゃんのビフォーアフター】 4月2日「再稼働には反対だ」 4月3日「今日は昨日の段階とは違う。再稼働は必用だ」
  27. ShinjukudaisyRT@shogo_0914: RT【二枚舌枝野ちゃんのビフォーアフター】 1月の会見「原発ゼロでも夏は乗り切れる」 4月の会見「原発ゼロでも電力は足りるという楽観論によって電力不足が起こることは許されない」
  28. taromtber【緊急拡散】『大飯原発3・4号機の「再稼働許すな緊急集会in小浜」(4月22日)に参加しよう』 http://t.co/NFiEVIyc ★午後1時半~小浜市泊海岸で集会★午後3時から市民行進@chihointokyo
  29. 政府が煽る形のニュース。汚染地東京からの遷都は進めたいけど皆さん自費で先行してってメッセージか?@irukatodouro: 震度7の首都直下型地震 建物30万棟倒壊で1万人以上即死も - Infoseek ニュース http://t.co/1UGCo4zE
  30. 8bit_HORIJUN「止める」「冷やす」「閉じ込める」がどんな状況下においても徹底できる原子炉などあるのか? http://t.co/B5fWnuuM
  31. 言える〜。近いし。日本ほど閉鎖社会じゃないし。欧州並みのバゲットとコリアンダーが手に入るし...@yokoaoki: 東南アジアが暑くなかったらすごく住みたいのに。
  32. 多分もうこっそりやってますよ。瓦礫に関心ある親御さん羨ましい。兵庫の一般市民の意識の低さにはほんま幻滅@rummy_mt うちの親は万が一兵庫県が瓦礫受入れたら、即あんたのところ(岡山)に引っ越す!むかつくから!と言うてますよ~@Portirland@kobeshinbun
  33. .@Portirland 瓦礫問題にしても岡山や京都大阪に比べ、震災被災地である兵庫の意識がめっちゃ薄いのは購読者が多い神戸新聞の責任かなり大きいと思いますね。サンテレビよりよっぽど地元に馴染んでるし。親には東京新聞に切替えな世の中見えへんで〜と脅迫中 @kobeshinbun
  34. Portirlandいいね(^^)ちゃんとやらない所は不買運動(@@)@chihointokyo .@kobeshinbun 貴紙と読売オンリーの両親は国家存亡の危機にこれくらいのことが一面で取上げられる→(cont) http://t.co/08Fmn0UM
  35. 世界有数の火山国の日本は地熱資源が豊富で推定で2000万~3000万KWの発電できる資源がある。原発20基分以上に相当し、米国、インドネシアに次いで世界3位の地熱資源大国 http://t.co/dGEv8MPT ★地熱発電開発の最大の問題は、音頭取りが経済産業省であること。
  36. 電力不足で煽りまくられ、まだ起きてないのが不思議なくらい@rummy_mt 関西でやったら間違いなく暴動になると、半ば冗談でも有りそうだと話してます。東ほどに大人しくないはず。上方の心意気、見せつけねば。RT 客である消費者が許すまじ 民主党政権の内部から「見せしめ大規模停電」
  37. 4号機危機のときの時間稼ぎと東大話法@squirrel6406: 原発必要性で枝野氏発言ぶれる 場面によって説明使い分け 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/DvhJDxtY 「原発依存をゼロにしたい」←だったら再稼働しないが妥当。
  38. .@kobeshinbun 貴紙と読売オンリーの両親は国家存亡の危機にこれくらいのことが一面で取上げられる→http://t.co/zrc8QxXG ことを知りません。読者を舐めるのもいい加減にして正しい報道をしてください。今後この差を関西中に広めます。読売は既に契約解除しました
  39. .@kobeshinbun http://t.co/bAsSL1at 関西でもこれくらい肝の座ったローカル紙の実現してもらえませんか?今後、電事連ご用達ばっかやってた所と、勇気ある報道したところと分かれますよ?神戸が大手迎合なら東京新聞を関西で販売できるようにしたいです。
  40. 農水省がいいといっても国民の健康を守る筈の厚労省は4桁ベクレルのドライフラワーを座視か。潰せ、霞ヶ関の老害官僚群!
  41. hanayuu@chihointokyo 〔放射能〕結婚式ブーケのドライフラワーから6772ベクレル(花は食べ物ではないという理由で、汚染地域のものも測定されていない) https://t.co/iC7WC8K5 と https://t.co/pXDiyi6S
  42. Liaking85結婚式ブーケのドライフラワーから6772ベクレルだってhttps://t.co/MkmCBNQ1 花は食べ物ではないという理由で、汚染地域のものも測定されていない。農水省がいってた。だから門松のどんど焼が問題になった。@hanayuu@Angama_Market"
  43. 再掲) 飯田哲也:今夏の電力は足りる"電力が足りないと言う人は知恵が足りない: http://t.co/Kk03NTEt ★何を今さらってほどの内容ですが、関電の脅しを真に受けて、電気が足りないと困るという人、今も居るらしい。
  44. 客である消費者が許すまじ@izumiohzawa: 内部告発も無く全社一丸で隠し通せるのか?可能なのかもしれない、と思ってしまう、関電だったら。@hanayuu:〔大飯原発再稼働〕民主党政権の内部から「見せしめ大規模停電」を示唆する声→ http://t.co/lekpj8tf
  45. 既に地元って全国のことだと国民が共通認識しないと..@hanayuu: 〔大飯原発再稼働〕民主党政権の内部から「見せしめ大規模停電」を示唆する声「夏に関西で大規模停電が起きれば橋下徹市長の責任だ」→ http://t.co/lekpj8tf
  46. izumiohzawaサボタージュして、内部告発も無く全社一丸で隠し通せるのか?可能なのかもしれない、と思ってしまう、関電だったら。@hanayuu:@chihointokyo 〔大飯原発再稼働〕民主党政権の内部から「見せしめ大規模停電」を示唆する声→ http://t.co/0qqTWrB4
  47. Portirland官々愕々民主党に「国家ビジネス」は無理である: 緒方貞子JICA(国際協力機構)理事長が日本の原発輸出に疑問を呈したことが波紋を呼んでいる。「自分の国でうまくできなかったものを、外に持っていっていいのだろうか」などと述べたの... http://t.co/GfLrYZbt
  48. mama_jpおはようございます。きのうは京大で行われたベラルーシとウクライナの方による低線量被曝についての講演に行ってきました。そこで衝撃だったのは、質疑応答でお話された福島からの避難者ご本人と東京からの避難者の奥様が関西で受診し、橋本病と診断されたというお話。
  49. @hpcherokey Here, too (^ー^)ノ
  50. 倫理の欠片もない@nobikidou: 昨日、台湾で桜の植樹があったのですが森喜朗が行ってますね… RT: 台湾でも反原発運動が盛り上がる──「福島原発被災者に思いをはせ...」と呼びかけ | News Spiral http://t.co/mHMaoaS8 (携帯用リンク)
  51. dzaemonn東アジアの原発地図から日本の原発は消したいですね。地震地帯で原爆や原発の事故がありながらもうやる事は出来ません。"@chihointokyo: 東アジアの原発マップ 静岡新聞の特集から(FB内シェア) http://t.co/35cWMEXl"
  52. 飯田哲也:今夏の電力は足りる"電力が足りないと言う人は知恵が足りない: http://t.co/Kk03NTEt ★何を今さらってほどの内容ですが、関電の脅しを真に受けて、電気が足りないと困るという人、今も居るらしい。あ、確か超低次元番組の#nhk24 とかにはゴロゴロいたなぁ
  53. 東アジアの原発マップ 静岡新聞の特集から(FB内シェア) http://t.co/vOrVZYNE
  54. 台湾でも反原発運動が盛り上がる──「福島原発被災者に思いをはせ...」と呼びかけ | News Spiral http://t.co/mHMaoaS8 (携帯用リンク)
  55. @pokky0808 ん〜、今回は4号機隠しのほうが大きい気がする。やばかったし、今後もしょっちゅうそうなるからカードを残してある。
  56. siimaru或る星の出来事 紙が更新されました! http://t.co/2woePYkR ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@pinkcoral00@chihointokyo
  57. komatsunotsuma玄海原発運転差し止め訴訟:「ただちに放棄を」福島からの避難者陳述 九電は全面的に争う姿勢 /佐賀- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/PPhLE5qw (#iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  58. onodekita電気料金をコンビニ支払に変更しよう http://t.co/sJigvGWT アンケート http://t.co/NLJiryZT みんな小さな声を上げながら、頑張っていま
  59. ナイジェリア人の支配階級は奴隷貿易時代にも同胞を欧米人に売り捌いてた。今でもその層はかなりお行儀悪い人間が多い@tokaiama 「赤ちゃん工場」を摘発=少女らに出産させ売り飛ばす http://t.co/qF8igEcI 人の価値が激減し、人間を商品にする時代が復活した
  60. FREEWORLD_tweet【ボランティアスタッフ募集】 FREEWORLDの次期バージョンアップに向けて、①中国語/②韓国語の翻訳ができる方を募集します。 お手伝いいただけるという方、info@freeworld.tv まで お問い合わせをお待ちしております。
  61. mikushka719前の首相官邸前の時も気になった、私達はどこの組織にも属してないという発言。これでは昔から脱原発運動をしてきた人は気分を悪くするだろう。むしろ3・11前から脱原発活動をしてきた人達を我々は尊敬すべきだ。組織に属している人を、差別してはいけない。脱原発という目的は一緒なのだから。
  62. mikushka719"@honami_do: 脱原発集会などで「私達はどこの組織にも属していない」など、組織的に運動をしている人を排除するような発言が多いのがいつも気になります。"同感。これではまるで3・11前から脱原発運動をしてきた人が悪いみたい。今は脱原発という大きな目標に向かって共闘すべき。
  63. DWMK_fujitaオーストラリアには原発がありません。建設計画が上がったとき、反対運動を始めたのはたった3人だったそうです。横断幕を持つ3人の後ろには誰もいなかったのです。その中の一人の言葉がとても印象的でした。「『私一人が行動しても何も変わらない』と思うことが、世の中が変わらない原因だ」と。
  64. maekitam【昨日の福井県ドタバタ枝野仙谷騒動】地方公務員の皆様、時代は変わり住民意識も全国規模で変わりました。中央政府の指示は曖昧ですがこれ迄と同様の対応をすると酷い目にあいます。特に中央政府は情報不透明の発生は地方のせいにしますので要注意です。 http://t.co/f52JgiAZ
  65. 中日新聞:「国民の声聞く気ないのか」福井県庁前 http://t.co/shhcYD8m ★枝野経産相が福井県庁で西川知事らに対し関電大飯原発3、4号機の再稼働方針を正式に伝えた14日、反原発団体は県庁前で抗議活動を★電事連にへつらう大手紙これ報道してる?元は消費者の金でしょ?
  66. maekitam住民軽視が原発事故に繋がったのです。原発事故的体質を変えるためにも、記者排除、裏口入庁など、隠蔽圧力には徹底的に、ダメなのよ、おやめなさい、と粘り強く声をかけていかなければなりません。伝えれば声をかけられれば人の心は動きます。人間だから。http://t.co/o0BnUGqF
  67. maekitamウィズダムワードだ、メモメモ QT@dwmk_fujita: いま原発がないオーストラリアも建設計画に対し反対運動を始めた時はたった3人、横断幕を持つ3人の後ろには誰もいなかった。その中の一人が言った言葉は「私一人が行動しても何も変わらないと思うことが世の中が変わらない原因だ」
  68. #再稼働 に向けての大義変節の果て(茶番ともいう)。経済に悪影響起こさないよう⇒電力安定供給の為⇒電気代値上げ抑制の為⇒国債暴落回避の為⇒社会的弱者のしわ寄せにならぬよう ←イマココ ★FBで大拡散なのでツイピクでもお裾分け★ http://t.co/dWamlEMA
  69. komatsunotsuma千葉の東葛・・・(;_;)「千葉県の東葛エリアで「血の味がしていた」と話す小学生。母親は大量の眼脂と指先の痺れ。」木下黄太氏 http://t.co/cK9eF4TN     (#opkodomotachi live at http://t.co/UriewoDN)
  70. KinositaKouta下痢が一定期間続く場合は、被曝の影響を疑うべきです。腸管が内部で炎症をおこしている可能性があります。放射性物質の影響で。下痢も甘く考えないで下さい。
  71. 「経験した私らが言わにゃいかん」 反戦・反原発を訴え続けるお婆ちゃん : 田中龍作ジャーナル http://t.co/YDZKEnLl ★88歳だと多感な頃に国の嘘を見てきた世代で、国民学校の子どもたちが見事に洗脳される様子も見てきた人たち。(皆が真実と向き合ったわけではないが)
  72. @chilime 逃げなければ守れないこともあると思うんだなあ。ちほたん。
  73. chilime逃げる事で、守れるものもあると思うんだなあ。 みつを
  74. km_jetta電力需要が逼迫しているというが我が国の政府要人やマスコミは逼迫という熟語の意味を理解しているのだろうか。需要側を削減しても賄いきれないことを逼迫というのだが。そういえばつい先だっても終息を収束と言い換えていた。彼らは高等学校の数学で数列について学んでいないのだろう。
  75. Emayumayu信じられない!@osumoruパブコメを募集していた放射性物質汚染対処特措法の改正13日金曜日に通過 http://t.co/OvroWvUe わずか一週間に5273通のパブコメが寄せられたが全く行政に反映されず超短期で施行決定。警戒区域外に汚染された廃棄物が持ち出されてしまう
  76. hosakanobutoこの点では、野田ドジョウ総理より、菅前総理の方がずっとマトモだ。 菅直人『本末転倒』 http://t.co/ZYn521wi→「電力会社とそこに融資している銀行などの経営上の観点から再稼働を促す動きがあるがこれは本末転倒だ」
  77. buhi_2東京新聞、さすがね!!RT@asobu69: #愚民友の会 @sunaton: 今日の一面。東京新聞は違う。 http://t.co/9wjK3xFY #iwakamiyasumi#genpatsu#videonews #脱原発
  78. portal311健康保険の利用者が増え、ソ連は破綻したんです。なので、日本も同じ道を辿る可能性があるということ (#opkodomotachi live at http://t.co/xGFMln1I)
  79. pinkuaroe子供を避難させる事が反社会的になっちゃうんですかね。今の日本。 (#opkodomotachi live at http://t.co/lXNJDAIg)
  80. zamamiyagarei【福井報告】 仙谷氏 「大飯原発再稼働」に向けて地元議員のネジを巻く:  関電大飯原発の再稼働を急ぐ野田政権の司令塔である仙谷由人・政調会長代理が14日、福井入りした。同じ日、県知事やおおい町長に会い再稼働への理解を求めた枝... http://t.co/Pyhuq0aN
  81. @megurimeguruzu 既出事項がたくさん混在してるから新情報を見逃してしまいそうなのもありますね。
  82. @8simosims8 えっ、4号機問題は最初から一番の恐怖で、まぐれ続きで持ちこたえてるだけで…(補強作業してくれた人たちが物凄く頑張ってくれたのも大きいですが)。米国が在日自国民に即座に80㎞圏外への退避を促したのも、外国船が寄港拒否したりCAが日本行き拒否したりも全て...
  83. cmk2wl放射線防護の仕方39 被曝は積算。3月12日から、自分と家族がどれだけの被曝をしたのか、おおまかな計算をする。 福島から200キロ範囲に居住している場合は、被曝量が事故前の1ミリシーベルト/年 を超えているので、安全な範囲はとっくに超えている事を自覚する。
  84. cmk2wl放射線防護の仕方38 ICRPモデルは外部被曝を言っています。それを引用した日本の学者やメディアの言葉に耳を傾けては、放射線防護は難しくなります。 ECRRやLLRC。ドイツ放射線防護協会のモデルが、呼吸や食事をする人間にとって正しい。
  85. yamamoto_1934最低は関西電力: 70.25% 余裕です。RT@elecwarn: 各地の電力使用率 / 東北電力: 74.06% / 東京電力: 77.54% / 関西電力: 70.25% / 北海道電力: 72.84% / 九州電力: 74.09%
  86. sahla_sing(;`Д´)ノ皆さん、『★必聴です!』←(絶叫) RT@kitahamamikiya 【TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言】★新たな驚くべき証言。京大・小出裕章助教と東工­大・澤田哲生助教の議論も ◆MBS 報道特別番組  http://t.co/HVzumkAN
  87. Yosaku36メルケル首相は宗教家の家庭に生まれ西ドイツから東ドイツに移住。大学(東ドイツ)では理論物理学で博士号、のちに分析化学に配置転換。メルケル曰く原発問題に関して「どんなに安全基準を厳しくしても残余のリスクに対して私は責任を負えない」。科学者から政治家に転向した者の見解である。
  88. Yosaku36日本の政治家でメルケルのように0.1%のリスクまで責任は負えない、だから脱原発するんだとは誰も言わない。何食ってこんなガラクタ・でくのぼうばかりが国会や霞ヶ関に集まったんだ?
  89. Yosaku36枝野が本心から脱原発をすべきと思うなら、とっくの昔に全国放送で「こんなのやってられねぇー、みんな騙されるな、西日本にすぐ自主移動しよう」と言って議員辞職して弁護士業に戻ればよかった。そうしたら本物だった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索