2012年4月15日日曜日

2012-04-14の雄叫び♪

  1. petandayo#okanavi 気は抜けない RT@chihointokyo 放射能メモ がれき受入れ困難を表明した市町村 http://t.co/U2bzLEX7 ★単に困難と言わず安全性を問題提起して受入れ拒否する高山市、守口市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、岡山市、総社市など立派!
  2. 武田邦彦: (4/13)速報 福島4号機の冷却不能について(16時回復、19時地震あり) http://t.co/hVk7En7z ★既に拡散されてるけど時々流した方がいいかも。マスコミが普段以上に別ニュースを無駄に繰り返すときは注意。3号機爆発は週日計画停電の報道してた時でした
  3. 原発被災地の真実 3月12日~13日のダストデータ http://t.co/Xa1ZzMf2 ★それを図表で解説⇒原発被災地の真実 3月12日~13日のダストデータ(まとめ) http://t.co/29RCjzz2 ←これで初めて、東京デモ参加時にマスクが必要と理解した人も
  4. 「TVデモ報道『足りぬ』」 http://t.co/2hTTi3XD ”海外の様子は大きく伝える”「政府広報と化す恐れ」←恐れというより既にすっかり… でもさすが東京新聞の報道!!
  5. 放射能メモ フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 :翻訳全文 http://t.co/wLPzTzmY すごいびっしり詰まってるw
  6. 放射能メモ がれき受け入れ中及び準備中の市町村 http://t.co/c4tbAnIN ★既にこれだけの自治体が受入れ中だったとは…。(で兵庫はまだ日和見?最悪の加古川は三田と並んで真っ先に手を挙げてたが…埋め立て地は神戸と見越して)
  7. AyskiFre@chihointokyo それなのに首相官邸に電話したら「抗議があってるなんて知りません。」って答えました。後では宴会でもしてるような笑い声が…。緊張感ゼロの首相官邸でした…。猛抗議を!→0335011609
  8. maya1318"@chihointokyo: 放射能メモ がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/6Ko3Mn9Q ★単に困難と言わず、安全性を問題提起して受入れ拒否する高山市、守口市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、岡山市、総社市など立派。"
  9. p_sabbar【拡散希望】4月14日(土)14時〜、甲府市北部市民センターにて、中手聖一講演会「放射能汚染地フクシマのいまとこれから」。子ども福島の代表を一年務めてきた中手氏とともに、山梨での今後の活動の展開について考えたいと思います。http://t.co/IwAVtmKT
  10. .@nhk_news NHKには好きな番組も多かったけど、NHKニュースは即刻この世から消えた方が人の為だと思います。消えて無くなれw。Webにもテレビ画面にもラジオにももう出てくるな!!!!!カネの為に人殺し子殺しを平気でやる放送局。後世まであちこちにログを残してやる。
  11. ringo333隠蔽がNHKのお仕事です 恥ずかしいよね RT@ranakero: NHKは30分も失敗したロケットのニュース。いい加減にしろ、事実上終息していない原発事故、放射能、消費増税、TPP等の問題の方が国民の生活にとっては重要だろう。#nhk
  12. kucyan【NHK、国策放送局ですね】小出裕章 武田邦彦bot?@TakedaKunihikoB もうNHKは要らない。ドイツの放送局に代わってもらいたい。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/nHiwA2MB)
  13. CHIBAREI_DURGANHKでニュース速報、大飯原発再稼働の必要性があると閣僚会議が決定。雨の中のたくさんの仲間たち、声上げている間に… IWJ中継の間、に。大飯原発再稼働の必要性は、ありません。全てが予想範囲内だけど、腹が立つ。涙が、出た。でも、泣いている暇はない。動かなきゃ、いけないから。
  14. kubota_photoそして、首相官邸抗議に集まった2500人のことも。RT@supervisor0901: NHK9時のニュース まだ福一四号機の冷却停止について一言も触れず。#nhk [mb]
  15. masaru_kaneko野田め首相ら関係閣僚会議は大飯原発の安全性を最終確認し、関電・不安院のいうがまま電力対策もなく、運転再開の必要性があると判断。これで名実ともに、安全もルールのない国になりました。電力総連の推薦を受けた民主党議員の落選運動が必要かも…。 http://t.co/lc5YHlgb
  16. athotonなんで、あれを報道しないんだか。凄い人数だったよ。@hamajaya 他局もだ。許せない。 RT@hanayuu 〔大飯原発再稼働〕NHKニュースは首相官邸前での抗議行動を報道せず
  17. @yonayona999@sekenniikaru まだ受信料払ってるんですか?かなり大勢やめましたよ。合法的に。
  18. @amyonn 先週放送に参加してて人間として恥ずかしくなかったですか?
  19. http://t.co/jyIBJm8W 大飯原発の再稼働に反対する人たちが首相官邸前に集まった。途中から雨が降り出したにもかかわらず、集まる人は増え続けた。その数、およそ1600人(主催者発表)。組合や団体の動員ではない。再稼働に反対する想いだけでつながった普通の市民… ←FB
  20. ojimaosamu@_miina__ 【参考に】福一からの距離250km地点で、一直線に移動した場合①風速2mで約34時間②風速3mで約23時間③風速5mで約13時間④風速10mで約7時間、となります。 _miina__ がリツイート 12/04/14 09:04
  21. hanayuu政府と民主党は、著作権者の許諾なしにインターネットのサイトから音楽や動画を違法ダウンロードする行為に罰則を科す方針を固めた→ http://t.co/Fj6atKw3
  22. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】福島第一原発4号プールは16時4分に冷却再開との発表 http://t.co/BAsJ6mPF
  23. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】福島第一原発3号機は燃料棒の上に35トンの機器落下 http://t.co/jttxGtBX
  24. zou3751💢ふざけるな、こいつ! 💩枝野幸男48歳:埼玉5区 大宮事務所 TEL:048-648-9124 FAX:048-648-9125 東京事務所 TEL:03-3508-7448 FAX:03-3591-2249 ガンガン意見→http://t.co/0xnMD3yp
  25. @hahamaro http://t.co/Oye8Nv6Y おめでとうございます。こんなに沢山やりとりしてました^^)/。8月23日の「高齢者が戻れば見回りや世話をする人が…」←よく使わせて貰ってます。はなはなまろさんだったんですね。皆さまご健康を維持されますように。
  26. .@Rummy_MT 岡山は全体的に立派だけど、総社は『国の説明や安全基準について「信用できない」』ときっぱり!兵庫県民と神戸を中心とした土建屋行政を啓蒙して欲しい~。http://t.co/icnKWRKK
  27. maee2011自分の住む町が…こうであってほしい @chihointokyo 放射能メモ がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/RqlV7exG ★単に困難と言わず、安全性を問題提起して受入れ拒否する高山市、守口市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、岡山市、総社市など…
  28. Rummy_MT岡山、総社!p(^^)qRT@chihointokyo: 放射能メモ がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/jPTAw1Il ★単に困難と言わず、安全性を問題提起して受入れ拒否する高山市、守口市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、岡山市、総社市など立派。
  29. hanayuu@chihointokyo 東京新聞「川崎市立小学校の給食。冷凍ミカンから9.1ベクレル」 http://t.co/D2TSeyKK
  30. ブログ更新。「アメリカを中心に、日本の原子力ムラへの圧力が増している」(カレイドスコープ管理人の見解) http://t.co/hJPuRSFc
  31. ブログ更新。村田光平さん3/22参院での発言(質疑応答)「原子力ムラの諸政策は必ず頓挫する」 http://t.co/K6Mc9iNB
  32. ブログ更新。村田光平さん3/22参院での発言「脱原発に躊躇するというのは倫理の欠如という誹りを免れない」 http://t.co/ATxTPwvh
  33. NHKや東電に限らず多くの面接で多数の管理職に会わせて決定するから、没個性の無難な人材だらけになるそうですね。数十年そんなだとそりゃガラパになるわw@kira3056: ですね。どんなテスト受かって仕事しているのでしょう RT ラジオで流れてきた福島漁民とNHKレポーターらしき
  34. サクリファイス - 犠牲者ー事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実 日本語-英語-ロシア語 http://t.co/Wa0EQeoQ 書き起こしは⇒ http://t.co/m9Pv0jci ★今の福一や日本の状況とどこが違うんでしょう?同じにしか見えない。命の使い捨て
  35. 東電の企業年金月額40万円以上・・・被災者よりも社員の老後を優先する (がんばれ福島原発!) http://t.co/EyI7uDB8 ”既に東電に対して公的資金トータルで3.5兆円も注入。今からでも企業年金の削減を日航と同等に行うべきだ!”←いや犯罪組織は生活保護以下で十分。
  36. hatatomoko枝野大臣、原発再稼働の安全性と必要性確認と発表。あり得ない!電力需給について公開討論が絶対必要。電力不足なしが証明されれば当然再稼働なしだ。最新時事世調、内閣支持率21.7%で最低、不支持55.7%で最高。明らかに強引・拙速な再稼働が要因。野田総理は再稼働に政治生命をかけるのか。
  37. 地方自治体が霞が関や永田町の顔色伺うという時代は終わりにして、逆にしないと日本が持たない。封建時代や帝国時代の最悪期と同じ構図では人権も人命も守れない。
  38. 放射能メモ がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/wwIHqrLc ★単に困難と言わず、安全性を問題提起して受入れ拒否する高山市、守口市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、岡山市、総社市など立派。
  39. 数時間前にラジオで流れてきた福島漁民とNHKレポーターらしき声。「風評被害もあるが、逆に福島産を私らが買ってあげようという人も大勢いるし、漁ができなかったらよそで買ってきてここで加工してもいいし」「…という頑張ろう!という気持ちが伝わってきました」←なぜに浜通りで加工する?
  40. hanayuu@chihointokyo 〔大飯原発再稼働〕はたともこ議員は民衆を兵糧攻めにする「見せしめ計画停電」の策謀を見抜き、先回りして情報収集と理論武装を行なっている→ http://t.co/rU6xNBJm
  41. 当初はそうだったらしいですが違うみたいです@bachelor1950: 福島県を中心にした被爆地の店頭にある他府県産が一番安全なのかも。RT 信頼できる筋から買おう#okfood@_tani_tani: 「読売」が書くということは、日本中に「産地偽装」は、蔓延しているから
  42. 信頼できる筋から買おう#okfood@_tani_tani: 「読売」が書くということは、日本中に「産地偽装」は、蔓延しているから、「産地」を選んでも無駄だ、あきらめろ、と言う「原発ムラ」のメッセージだろう RT 鹿児島産牛肉と偽装 http://t.co/XPXYrTzL
  43. _tani_tani「読売」が書くということは、日本中に「産地偽装」は、蔓延しているから、「産地」を選んでも無駄だ、あきらめろ、と言う「原発ムラ」のメッセージだろう@chihointokyo 福島と表示、販売しづらい…鹿児島産牛肉と偽装(読売新聞) http://t.co/3bpRrRMu
  44. maee2011電力不足?どこですか?。@chihointokyo 大飯再稼働は妥当と判断 経産相、近く福井県へ:日本経済【御用】新聞 http://t.co/I9VPsysw 「非常に厳しいレベルの電力不足に直面しているといわざるをえない」←昨夏原発ほとんどナシで猛暑乗り切りましたよ?…
  45. maee2011販売しづらいなら…売らないで!@chihointokyo 福島と表示、販売しづらい…鹿児島産牛肉と偽装(読売新聞) http://t.co/3xuXoCLZ ★読売がこの程度報道するってことは、実態はこれより遥かに深刻だという合図だ…
  46. maruco2271大阪市からは継続的に関電へ天下り。 RT@riko0058: 「関電社員議員」24人。大阪府は5人いる。 橋本謙司豊能町議・ 平井均島本町議・ 三島孝之枚方市議・ 二石博昭箕面市議・ 小枝洋二八尾市議。
  47. gpjSato【速報・拡散】明日2時ごろ福井県庁前へ! 枝野大臣は、午後に福井県庁で西川県知事、おおい町長、県議会議長と会談予定。ちなみに直前まで県庁で大名行列のお祭り開催なので、お祭りに行く人はそのまま残ろう! グリーンピース・福井アクションセンターより #脱原発
  48. 178kakapo✔✔✔再稼動反対を!福井県原子力安全対策課☎0776-20-0314✔✔ ” 明日14時ごろ福井県庁前へ!枝野大臣は、午後に福井県庁で西川県知事、おおい町長、県議会議長と会談予定… https://t.co/CdxS2LlF ” @taromtberさんから
  49. kikko_no_blog「福島県産の牛肉を鹿児島県産に偽装して販売していた大阪の業者を摘発。しかし1424キロも販売したのに何の処罰もなく改善指示の指導のみ」→ http://t.co/9TckowCr
  50. ytsuji2001朝日新聞に閣僚のなかに、そんな不届きなお方いると報じていましたね。RT@onodekita いざとなったら、原発を止めて、大規模停電を起こして、国民に思い知らせるという悪魔のシナリオさえ、検討されているはずだ
  51. ytsuji2001小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です: http://t.co/xCIdvrpj@youtubeさんから これでも、大飯を再稼働するというのか?
  52. 福島と表示、販売しづらい…鹿児島産牛肉と偽装(読売新聞) http://t.co/XPXYrTzL ★読売がこの程度報道するってことは、実態はこれより遥かに深刻だという合図だ。今後、地元産を看板にする店でもうるさい客として入手経路など色々質問して警戒させたほうがいい。 #内部被曝
  53. kikko_no_blog昨年9月から今年2月の間に大阪市の「福田屋此花店」で鹿児島県産の牛肉を買った皆さん、あなたが買って食べたのは鹿児島県産に偽装された福島県産の牛肉だったそうですよ→ http://t.co/9TckowCr
  54. sekenniikaruもう嫌なんですよ!今の全大臣の顔テレビで見るの。 国民は、我慢の限界なんです。 オウムと同じくらい嫌われてんだよ!
  55. yonayona999@sekenniikaru 確かに。NHKを見ているとテレビの画面ごしに正拳突きしたくなります@@; NHKの料金も本当なら払いたくないですよ~もったいない運動が始まりそうだww
  56. nyanyako09754月22日かな?福島市では、「キッズパレード」ってのがあるんだって。交通規制までするみたい。例年に比べても、子どもメインのイベントが多すぎる。去年までそんなキッズパレードなんてのやったことないよ。なんでこのタイミングで子どものイベント乱立するの?そんなに被ばくさせたいの?
  57. @takki_jp たっきがおざわんでひっしだったときぐらいはね。
  58. @takki_jp おかりー
  59. sunaton動いて欲しい!近くの人達が全力で反対して欲しい。 RT@shine_gloria:@sunaton 良かった♡智美さんが元気そうだと嬉しい!いつもいきの良い元気なツイートがないとさみしい。再稼働に向けてえだのんが明日福井入りするらしいよ。福井の人動いてくれないかなぁ・・・。
  60. harioto「転覆」するよーな実体ないやろ、この国RT @sasakitoshinao 「僕らがこの国を変えよう」とTweetしたときにNHKの堀潤さんが上から言われた言葉。/局内で圧力「国家転覆するのか」ツイッター閉鎖を語る http://t.co/DIoet5pS
  61. hariotoそりゃそーだ。ロケットだもん。ミサイルって騒いで他の首相官邸だけだもん。RT @kantei 【お知らせ】北朝鮮が、人工衛星と称するミサイルを発射したとの一部報道があるが、我が国としては、発射を確認していません。
  62. harioto首相官邸に電話。最終的に応対した若い?女性がだんまりを決め込むので、一方的に言うだけになった。「こんな業務押し付けられてるんやからあんたも私と変わらぬ下っ端で、いざという時は真っ先に捨てられるんやで!今立ち上がらなくてどーする!放射能被害はあんたも家族も受けるんやで!」
  63. gesel明日土曜日、枝野さんが福井県にきます。 みなさん、2時に県庁前に集合しましょう! メディアの情報では、3時40分に知事と会談、その後おおい町長、県議会議長と会談、そして知事単独で記者会見とのことです。福井県庁周辺は明日、時代行列お祭りで、早朝から2時過ぎまで交通規制があります。よ
  64. hamemenこういうまとめを作るヒト、尊敬します!RT@candlepoplight: がれき受け入れ困難を表明した市町村 http://t.co/p4srwDoN
  65. kkumenaraそれでわざと1週間延ばしたのか? RT@hamemen 明日、枝野氏が福井に入るが、明日14日は、福井では時代祭りがあり、県庁周辺には近寄れず、抗議活動もできないらしい。すごいシナリオを感じる。15時40分から、枝野氏と知事、おおい町町長の会見。そこでゴーサインなのか!?
  66. fleurette53ちょっと待って、これひどくない…@hamemen 明日、枝野氏が福井に入るが、明日14日は、福井では時代祭りがあり、県庁周辺には近寄れず、抗議活動もできないらしい。すごいシナリオを感じる。15時40分から、枝野氏と知事、おおい町町長の会見。そこでゴーサインなのか!?
  67. kaede5014祭りなんてやってる場合じゃねー(;´Д`) @hamemen 明日、枝野氏が福井に入るが、明日14日は、福井では時代祭りがあり、県庁周辺には近寄れず、抗議活動もできないらしい。すごいシナリオを感じる。15時40分から、枝野氏と知事、おおい町町長の会見。そこでゴーサインなのか!?
  68. hamemen明日、枝野氏が福井に入るが、明日14日は、福井では時代祭りがあり、県庁周辺には近寄れず、抗議活動もできないらしい。すごいシナリオを感じる。15時40分から、枝野氏と知事、おおい町町長の会見。そこでゴーサインなのか!?
  69. fujinamicocoro私がある国会議員に聞いたがれき処理受け入れの本当の理由。→全国の産廃業者が被災地のがれきが金になると注目→地元の議員首長に相談→被災地を助けよう! 日本人の絆が試されている!困った時はお互い様等と言ってあたかも受入反対している市民が復興の妨げかのようにPR という流れが多いと。
  70. hanayuu@miyake_yukiko35 〔大飯原発再稼働〕民主党政権が民衆を兵糧攻めにすべく「見せしめ計画停電(広域停電)」を画策している→ http://t.co/HqYqHsUm
  71. tumaMoへぇぇ、手作りだったのかすかいらーく。RT@sugarspector: 15歳になり、家から歩いて3分の場所にある「すかいらーく」のキッチンでバイトを始めた。料理の経験はこれが最初だった。今と違い、かなりの部分が手作りで、ハンバーグも毎日こねてたし、ピザも生地から練っていた。
  72. fujinamicocoro陸前高田市長ががれき処理専門のプラントを地元に建設しようと県、国に相談したら却下されたそうです。環境省は「そのような話、県から聞いていない」といい、県は「うちは伝えたけど、国がウンと言わないと」言うらしいです。さてここで問題です。がれき処理を遅らせている犯人は一体だれでしょう?
  73. sakuraphon全く同感です。@tim1134: RT@mirayuni: RT@nagata_jun: 原発は、この国を滅亡の危機にまで追いつめた。 その原発を再稼働させると判断することは、 「日本は滅びろ」と言うのに等しい。#sokotoko@tim1134#radiko
  74. #nhk24 はツイッター内の民度の低いあたりの利用価値と人口を探るための番組。大越や国谷レベルのかつて多くの信頼を得た高級御用キャスタは使わず、見てるだけで恥ずかしい司会と論客で茶番をやらせ、幼児並みツイートを流しまくる。普通程度の認識ある脱原発派は視なくなる。#nhk
  75. @harioto 家で印刷したらインク代とトラブルシューティングの手間(自分の時間)がバカにならんので、よっぽど使う人以外はコンビニ印刷がよろしおす?
  76. hariotoへー。こんな活用法があるのか。おっちゃんはびっくりしたよRT @chihointokyo ★再稼働反対プラカード★セブンイレブンコピー機から「ネットプリント」選択、数字入力でプリントアウトOK※期限あと6日 http://t.co/Fgo5fvx2 #脱原発 #デモ
  77. 大飯再稼働は妥当と判断 経産相、近く福井県へ:日本経済【御用】新聞 http://t.co/HsoO8EMz 「非常に厳しいレベルの電力不足に直面しているといわざるをえない」←昨夏原発ほとんどナシで猛暑乗り切りましたよ?大阪のハンズなどエアコンガンガンつけてドア全開で
  78. 逆に自分のTLの外に住むツイッター参加者の無知がどんだけひどいか解りました。短時間にごそっと掴んであのレベル@sakuraphon:#NHK は、もう信頼回復むずかしいでしょう、実際。 RT#nhk24 表示されるツイートに、電力足りてること証明済みという発言一つも無し!
  79. taromtber【緊急拡散】明日14時ごろ福井県庁前へ!枝野大臣は、午後に福井県庁で西川県知事、おおい町長、県議会議長と会談予定。ちなみに直前まで県庁で大名行列のお祭り開催、交通規制有 https://t.co/7bo1q5nr@chihointokyo
  80. ★再稼働反対プラカード★セブンイレブンコピー機から「ネットプリント」選択、数字入力でプリントアウトOK※期限あと6日 http://t.co/mZBGbYLt #脱原発 #デモ
  81. urutobiたぶん日本全国どこでも同じだと思います。 RT@ambitiousreo: 本音を言うと、この国の民度の低さに呆れてる。これは、西日本に住んでいるからなのか…この国に住めなくなる日が来るかもしれない。そのくらいの危機感がある。そんな奴は私の日常生活には誰1人いない。
  82. tsghoh福島の子供達から、大量の鼻血や下痢が報告されています。 チェルノブイリ以来、これらは外部から大量の放射線を浴びた結果の初期症状だと わかっています。子供の免疫力は大人の8分の1の強さしかないのです
  83. #nhk24 表示されるツイートに、電力足りてること証明済みという発言一つも無し!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索