2012年4月12日木曜日

2012-04-11の雄叫び♪

  1. tomokojuliaようやく、医療者の動き。命を守る視点で考えれば、再稼働はとんでもないことだ。行政にその視点が全く欠如していることが、今回の事故ではっきりした。 医師30人が原発再稼働に反対  患者避難の仕組みが未整備 医療・健康 全国のニュース:福井新聞 http://t.co/VBGoAByB
  2. kuminchuuうちの定番④ 体をサビさせないおつまみ♪【豆腐の味噌漬け】http://t.co/ZctIktlJ http://t.co/6TFS4ndw ご飯もお酒も進みます!こちらは【塩豆腐】塩麹で漬けても美味しい。http://t.co/O4rjwyru#ok_recipe #おかず
  3. prisonopera【官邸内で米政府アドバイザーが指示していた!?】多国籍米企業のための【放射能汚染拡散プロジェクト】汚染拡散→【農水産物】食糧汚染→食糧メジャー権益+人体汚染→慢性疾患→多国籍医薬カルテルの長期利権 4/4神州の泉 http://t.co/FEVhGbSh ショックドクトリン!  
  4. zamamiyagarei【大飯原発・再稼働】 「バタバタ決めて許せない」 怒れる市民が雨のなか都心を行進:  大飯原発の再稼働が目前に迫る。「福島の惨事を繰り返してはならない」と願う市民や環境団体が今夕、霞が関周辺で「再稼働反対」を訴えデモ行進した... http://t.co/oPGdOa9I
  5. Tak_KP↓福島市のホウレンソウから520Bq/kgの話、保温用フィルムっていわゆる黒マルチかな。県からの指導?通達?を無視して、降下物をたっぷり浴びた去年の使用済みマルチを使いまわしたらしい。目も当てられないけど、農家の爺ちゃんや婆ちゃん全員が危険を理解できるわけもないよな。頭が痛い。
  6. wtrmama「プルトニウムファイル」という本に、アメリカの放射性物質の人体実験が詳しく書かれています。妊婦800人に、放射性物質が入った飲み物を与え、胎児への影響を調べています。そういうむごい事を出来る人間がいるのです。今の日本にも。。。
  7. Happy11311バンヮ(^O^)政府は再稼動を進めるみたい。やっぱオイラには理解も納得も出来ないでし。何が何でも動かしたいというのは何故なんだろ…。経済が後退したっていいじゃん、不便があってもいいじゃん、日本人は何度も逆境から立ち上がってきたじゃん、きっと頑張れるって思うんだけど。
  8. cmk2wl足立区綾瀬の汚染マップ。住めない. http://t.co/khBmGJ4L
  9. mikushka719今週の金曜日。 首相官邸前に18時。 みんな、準備はいいか。 とにかく集まれ。
  10. leaderleader1圧力容器、格納容器も壊れ、建屋も吹っ飛んで、今や猛毒の核燃料と我々の間には、漏れ続ける水しかない。 我々の命を保証するのは、この漏れ続ける水と傾いて半分吹き飛んだ建屋だけなのだ。 こんな状況であるにもかかわらず、何事もなかったように過ごすのは現実を見ていないだけだ。
  11. 大飯原発「再稼働」やめて 関電支店前で市民グループ - #京都 民報Web http://t.co/ZJmlQx22 ★長岡京の女性「福島事故でドイツが脱原発を決めたのに、日本が原発を止められないのはおかしい」★枝野「安全性はおおむね確認された」⇒週末にも再稼働の判断に踏み切る
  12. inojo1友達の神原くんの本「原発引っ越し」の公式サイトに応援のコメントを書いた。たくさんの人に読んでもらえるとうれしいな。東京、もしくは世田谷の本屋さんで置いてくれるとこないかねえ。情報求む!■公式サイト http://t.co/3TT4qKCP #原発引っ越し
  13. nakashitadaiki南相馬市20代女性「今まで原発の勉強とかしたことない。でも、東電の下請け会社で働いている旦那が被曝して、入院してから、やっと目が覚めた。311以降<誰かが何とかしてくれるだろう・安全だ>と、放射能を浴びまくっても他人事のように考えていた。無関心は身を滅ぼすことにやっと気がついた」
  14. yakudachi_mai人間は考えるとき俯くが上を向くと脳が深く思考するのを止めるらしいから、辛いことや悲しいことを何度も考えてしまう人は、斜め上に視線を向けるといいんだって!http://t.co/2W1XD6oW
  15. VoiceofRussiaJp福島原発事故でロシアの漁業活動修正へ http://t.co/OP6alVYe
  16. cmk2wl農地の汚染が深刻であり、また汚染の拡大が続いている。居住地の汚染も厳しい。東日本は、チェルノブイリよりも、ストロンチウム、α線やβ線の核種が、大量にでているだろう。スモルニコワ・バレンチナ先生 
  17. KinositaKouta造園関係者よりのたれこみ。福島からの樹木がずっと流通している。そうした樹木を個人宅に入れた場合、そこの家の人が咳き込む症状。公共施設や街路樹もありうる。愛知県あたりから聞こえてきた話。愛知県内は造園関係者の身体異常を聞いています。東三河で作業をおこなう人々に多い。
  18. nonomama27【瓦礫広域処理問題】今日は大阪府06-6210-9562、熊本県庁096-383-1111、熊本市096-328-2111、京都府075-411-5000、京都市075-212-8500、兵庫県078-362-3279 に電話した。
  19. 北米語。太平洋隅から隅までベクレッた~@hpcherokey なにご?RT http://t.co/1zvUU0ud Southern California had 2,500 Bq/kg of iodine-131 in seaweed — Over 500% higher
  20. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その1。http://t.co/FDIySRpN http://t.co/8u9HjfPj#save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  21. Southern California had 2,500 Bq/kg of iodine-131 in seaweed — Over 500% higher than other tests in U.S., Canada http://t.co/D1jhCm9e 西海岸でも…
  22. 太平洋の縁はどこもこの周期のリスクがあるよね@tweetmovie_jp: http://t.co/ldTj16ST#youtube RT@HamayaNowRT@taro_doudesyo: 早速現地TVをうpった人がいる、かなりひどいんじゃないのか #sumatra
  23. asashin_jp「防波堤は?」 「出来てません!」 「免震重要棟は?」 「ありません!」 「電源車は?」 「どこに置くか決めてません!」 「ベント装置は?」 「ありません!」 「避難計画は?」 「できてません!」 「で、再稼働は?」 「します!します!します!」 It's a crazy!
  24. News_Hyper_News茨城県東海第二原発の廃炉を求める署名が「17万人分」を突破、代表団は茨城県知事に面会を求めたが東京出張を理由に実現しなかったため、抗議文を提出した4月11日(茨城新聞) http://t.co/IxFD7if4
  25. Portirland伊方原発2、3号機、取り換えたばかりの弁3個が折れたり外れたりのトラブル: 伊方原発:定期検査中の2、3号機でトラブル 海水ポンプ異常 /愛媛毎日新聞 2012年04月11日 地方版県と四国電力は10日、定期検査中の伊方原発... http://t.co/ylzmn7TM
  26. MIEKOSAKAI訂正: 大きな余震のマグニチュードの訂正がTVであった。M8.8→ M8.1
  27. .@PeacePhilosophy 閉鎖社会の低能集団、日本記者クラブによるバッシングはもう、それ自体名誉なことかも~。
  28. PeacePhilosophy↓原発報道でこんな例はたくさん聞いたし驚きではないが・・・鳩山氏もイランで、IAEAがダブルスタンダードだと、当然の本当のことを言っただけでバッシングの嵐。そもそも核不拡散条約自体が「核保有国は持ってていいけど非保有国はダメよ」というどうしようもないダブルスタンダード条約。
  29. でも再稼働に必死の推進派らの大半は本気だろう。それを弄ぶ勢力もひとつ上に控えている、という構図かも。原子力ムラは結束などしてなくて、カネだけでぐちゃぐちゃに繋がってるから、それを突き崩して別の稼ぎを手に入れたい連中が間接的に(意図せず)脱原発を救助することになるかも。
  30. 中東の主導役が米欧から中露になっていきそうな今の時期に、折良く鳩山由紀夫がイランを訪問し大統領と会談。対米従属からの離脱や、日中連携東アジア共同体の創設どを掲げて首相になった鳩山ならでは。核問題でイランが許されれば各国は貿易や投資を再び~ http://t.co/aJFlS99O
  31. pinuskoraieブナ林序 経産省前テントひろばhttp://t.co/1Yp3kNYy テント日誌 4/8 経産省前テントひろば 211日     報道統制の中、原発再稼働に向けて加速する動き     再稼働阻止に向けての正念場
  32. 民度の差 RT@kkumenara: 当の日本で争点にならない不思議。 QT@thoton 【速報】フランス大統領選、「フクシマ」が争点に http://t.co/D1OFonet#genpatsu#fukushima#france
  33. イラン問題WW3に発展せずに済むか?|(katsukoのブログ) http://t.co/aJFlS99O ★田中宇が日本の原発は再稼働しない、と言い切ってる。茶番を同時並行で進行中だから、ここに書かれてることは大いにあり得る。世界中の英文紙読み漁ってる記者は少ないからね~。
  34. PeacePhilosophy引き続き天木4・11メルマガより「実は私もあるテレビ番組に出演した時、おなじような経験がある。本当の事をしゃべったら、それを言っては番組が持ちません、と 慌ててさえぎられたことがあった。それ以来その番組から声が かからなくなったのは言うまでもない。」
  35. PeacePhilosophy「『それでは困る。沖縄に被害が出ると話す専門家を教えて ください』と言われた・・・民放ではこの手のケースが珍しくあり ません。さんざん話を聞いておきながら、『私どもの番組とは方針 が違うようです。お願いする場合は再度連絡します』などという」」
  36. PeacePhilosophy「「つい先日、ある民放キー局のワイドショーからコメントを求められ、あきれてしまいました。最初から結論ありき。『沖縄に落下し、人的被害が出る話をして欲しい』と依頼してきたのです。『それは限りなくゼロに近い』と科学的根拠を並べて丁寧に説明 すると、」(次へ)
  37. PeacePhilosophy天木メルマガより。「4月11日の日刊ゲンダイ「えー加減にしろ! ミサイル 危機をあおるテレビ報道の愚」という記事がそれだ。その記事の中で軍事評論家の神浦元彰氏がこう明かしている。」次へ
  38. PeacePhilosophyこの投稿のコメント欄に、天木直人氏の北朝鮮「ミサイル騒ぎ」についての重要なコメント、情報を載せてあります。有料メルマガからのものですが、大事と思うものは共有していいとご本人から許可をいただきました。http://t.co/JmY7uQ1P
  39. PeacePhilosophy2012年04月10日 - [2012.04.10]  北ミサイル騒動で露呈した日米同盟のウソ | Blog(ブログ) | [公式]... http://t.co/hk9JzoQX
  40. 続き)GoogleDocs がれき反対申し入れ + 会見 @ #京都  http://t.co/mTqr58Tq ★行ける方はぜひ! 4/6提出「東日本大震災・災害廃棄物の広域処理に関する質問状」 http://t.co/7TheJENC...
  41. 本日‎11日(水)「がれき反対申し入れ+会見@京都!!!」、 11:00〜京都市環境政策局・適正処理施設部・施設整備課にて申し入れ 13:30〜京都市政記者クラブにて会見#IWJ http://t.co/jI0h0Udd 放射能防御プロジェクト/子どもと未来を守る会・京都
  42. 矢け崎氏たんぽぽ舎へ23日夜|放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を! http://t.co/swEDlYGU 【 4.23 矢ヶ崎克馬氏を迎えて緊急の裁判報告会 】★既に心筋梗塞で高校生3名死亡★4市町村の子供たちの約30%にしこりや嚢胞★自主避難の子も甲状腺しこり
  43. ブログ更新。『放射能の遺伝子への影響についておさらいしよう [市川定夫先生のお話]』http://t.co/B2fcN9mk ★先週4/7(土)のニュース深読みに抗議の意をこめて。 #内部被曝 #御用学者#nhk #深読み
  44. @tk_word 脱原発ツイートを読む気がある人は既にマスコミなど信用していません。1年も情報や意見交換しながら追ってきたので当目が肥えています。動画だけでも100本以上シェア。ただガス抜きでたまにいい番組やニュースもあり、それと混ぜてヤラセも出てます。警告が必要なのはそんな時。
  45. @tk_word 精度だけではなく、コミュニケーションの問題だと思います。ツイッターという世界で参加者らがどのように情報を共有、共感するのか、自分も受け手となって体感しないと一方通行の発信です。参加するなり周囲の啓蒙に必死な人はいますが相手の情報量やタイミングは認識不足で非効率。
  46. 原発再稼働賛成派の意見と良識的な経済学者の意見 http://t.co/E6L0j5qk ★抜き出して集められると笑ってしまうほど幼稚で物凄い。金融界では名の知られる藤巻氏のマトモな論で締めくくってあるのが救いだ。(←経済学者というよりかつての長期勝ち組FXトレーダーの顔だけど)
  47. FATE_SOSEI一日繰り上がってる!! RT@genpatsunews: 枝野氏13日に福井入り 大飯原発再稼働で要請 - 西日本新聞 http://t.co/Gdjeg6Cv#genpatsu
  48. mizuhofukushima市民の被曝を防ぐために、放射性物質の飛散状況を予測するSPEEDIに関して提出した質問主意書に対する答弁書が届きました。ブログにアップしたのでぜひ読んで下さい。 http://t.co/9rtf5KTY
  49. cfj89360@ohmura_hideaki あんたは狂っているぞ。今からでも遅くないから死の灰について勉強しろ。武田邦彦先生が近くにいるだろう。死の灰をばら撒いて住民を殺すつもりか。西日本を汚染させないようにしないと日本民族は絶滅だぞ。慎太郎もそうだが首長連中は死の灰の知識がゼロのアホだ。
  50. 自民党公約原案 TPPや原発に及び腰過ぎる : 社説(読売) http://t.co/jZIRBOnZ ★"ほとんどの原発が停止し、日本のエネルギー供給が極めて深刻な状態にある。10年間も結論を先送りするのはあまりに無責任。"←命を論じない読売も自公民といっしょに消滅しろw
  51. mocomocomoco2大米建設社長の下地氏は次期県建設業協会会長 RT@GeorgeBowWow そうです。“@kikko_no_blog: 国民新党の下地幹郎って、必死になって辺野古の陸上案を推してるけど、辺野古の陸上に滑走路を造ることになると、下地幹郎の親族の企業「大米建設」が大儲けだそうですね
  52. GeorgeBowWowそうです。“@kikko_no_blog: 国民新党の下地幹郎って、必死になって辺野古の陸上案を推してるけど、辺野古の陸上に滑走路を造ることになると、下地幹郎の親族の企業「大米建設」が大儲けだそうですね。”
  53. yasushi61杉並区の給食測定(2)問題は食べた後に結果が出ることだ。どの素材かどれ位の汚染度かも不明。測定は時間をかけると精密になり短時間だと大雑把になる。精密な一食測定と平行して短時間の素材単品測定を定期的に産地毎に行うべきだろう。産地は大根/人参は千葉産など一定のルートが幾つかある。
  54. yasushi61杉並区の給食測定:3月から週に12件程度の一食測定を行っている。だいたい0.5Bq/kg以下のようだ。機材はゲルマニウム半導体測定器で2500万円もする高価なものを購入。杉並あんしんプロジェクトほか多くの市民団体や区議の働きかけによる。 http://t.co/fEOwzL8y
  55. yasushi61廃炉技術は英国(2)同時に英国と武器製造技術の交換もする。米国以外では初めてのことだ。だんだんキナ臭くなってきた。原発が軍事技術の一部であることがはっきりする。世界第二位の軍事予算を更に上げようとしている。増税もそっちの方向を向いている。 http://t.co/PDg32XQH
  56. yasushi61廃炉技術は英国:ロイターによると日本と英国は原発の廃炉や除染の技術交流の提携をした。英国は現在19カ所もの廃炉をやっている。その技術の導入と引き換えに日本は新しい原発のデザインや建設の技術を提供とあるから、やっぱり輸出する気なんだ。 http://t.co/LQTqTHGv
  57. .@irukatodouro 都内で幼少期や学生時代の繋がりが今でも密で情報が入る人によると、例えば昨年だけで同学年の知合いが10人亡くなった、とか。すべてが今回の放射能とはいえませんが前年までありえない数。しかも周りもみんな似た様なこと言ってる、と。つきあいの範囲にもよるのかも
  58. irukatodouro東京に住む身内と話をしたとき、「東京でみんなふつうに暮らせてて健康被害もでてない。東京は大丈夫だ。あなたとは価値観が違う。」といわれた。衝撃的だった。価値観の相違ではない。情報の差だ。健康が心配だ。別の身内はマスクをかかさず細心の注意を払い週末ごとに線量のより低いところに移動。
  59. ns1192支離滅裂なのは、藤村官房長官の方ではないのかな!>橋下市長の発言、ちょっと支離滅裂…官房長官(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/CUVrQF8o
  60. mikiaini@DreamStarAngels 横からすみません。 http://t.co/Rn5jwjs0 の「326交渉のご報告」タブの青木泰さんの報告と「青木泰」タブの島田市試験結果をちょっと見てみていただけますか。@sorarika10
  61. DreamStarAngelsこれ情報ソースありますか。あればいいのですが。 RT@sorarika10: 静岡県島田市でセシウム大量放出の衝撃 http://t.co/LHJyPcrh
  62. @jam_tamako 何歳であっても理不尽な理由で心身の健康を概して苦しむ人がいたら、必ずそれを一緒に悲しむ人もいるだろうし、今の様に政府が邪魔する場合は、除染や医療・介護で危険を知りながら外部から救援に入る人や、安く買いたたかれて被曝労働する人が増える。できれば避難してほしい
  63. 私達は両方の世界を体験してるけどあちらは片方だけだしね@yoshim1976 テレビの中に広がる日本は並行世界のようですね。実際には存在しない平和な日本が今も存在していて、テレビを見るものはそれが現実だと勘違いしてしまう。現実に気付いていない日本人が多すぎて先が思いやられますね
  64. 日仏会館で行われた3/19バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー(1) http://t.co/e4hRH3ta (2) http://t.co/eG7RKRih (3) http://t.co/WgLGMi8i (4) http://t.co/5rbSsh8I
  65. 「一番難しいのは思春期の子供たちなんです」郡山に住む 中高生の母親たち.. http://t.co/Gl9V1EYz "チェルノブイリでは14歳から19歳までという、彼らを守ろうとする人たちの言うことを聞かない世代が、ガンの発生数が一番高かったという" -マリークレール3月号より
  66. yes_peace6万人の人間の鎖が原発を取り囲んだ。「フクシマ以降で状況は一変した」 RT@France_Topics フランス大統領選、「フクシマ」が争点に - TBS News http://t.co/l2YWOtcn@chihointokyo@PeacePhilosophy
  67. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔全文邦訳〕仏誌マリークレール「福島の子供達は避難すべきか?」 http://t.co/hXDpJiDn
  68. 数ヶ月ぶりぐらいで民放を1時間ぐらい見た。CMもたくさん出てきた。多分311前からずっとあんなだったんだろう。もうひとつ別の国が存在してるみたい(つまり向こうからこっちを見てもそんな程度だろう)。なるほど危機感ゼロの人が多いのがすっごくわかった。東京は今でもあのまま。←集団催眠
  69. @tokyo_maki_taxi あ、まだ。答え見るのくやしいからCloseにしたまま忘れてた。5分では解けなかった。もっかいみてみる。
  70. France_Topicsフランス大統領選、「フクシマ」が争点に - TBS News http://t.co/YJQwdTqP#france

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索