2012年4月11日水曜日

2012-04-10の雄叫び♪

  1. まさにそんな矛盾をごまかす手法であって、論理の破綻から目を逸らす話法ですよねw@s33tt 安全じゃないのに動かすというのは論理的に変なのかそうでないのか。 #東大話法 ではどうなるんだろう?
  2. y_itoh枝野は「東大話法」金メダル決定! http://t.co/iuurjREP RT@chihointokyo: 再稼働新基準 全原発に影響する拙速 http://t.co/zgG45L5T ←中の枝野発言を真に受ける人、古賀氏の論必読→http://t.co/I8tjrlS0
  3. 再稼働新基準 全原発に影響する拙速 毎日 http://t.co/hL1vtiJY ←中の枝野発言を真に受ける人、古賀氏の論必読→http://t.co/DxKDdewO 単純なマスコミ「電力需給にかかわらず原発稼働に否定的」。後は「安全だったら動かすと最初から言ってましたよ」
  4. onodekita電気料金をコンビニ支払に変更しよう http://t.co/sJigvGWT アンケート http://t.co/NLJiryZT みんな小さな声を上げながら、頑張っていま
  5. @tumamo 小学校と高校で秋に日帰りバス旅行する程度に。高校ではたまに夜遊びに出かける程度に。大学だと文化祭を見に行く程度に。ただし府内に通う人は下宿してましたが。
  6. squirrel6406ドイツ n-tv ニュース「死産、鼻血、福島は収束などしていない」 http://t.co/4OdsoVCH@Entelchenさんのブログより
  7. y_itoh典型的な「東大話法」だ。 http://t.co/SrDiWAay RT@tatangarani: 枝野大臣が開き直り「100m超の津波で全原発が水かぶる」 http://t.co/I1IL69v5  なんやねん。100m超える津波が来たらほとんどのエリアは水没ですが。
  8. y_itoh原発問題は、国家の未来と国民の生命を左右する最大事だ。それを電力問題だけの観点で原発事故A級戦犯の保安院と4閣僚だけで好き勝手に決めていくさまは、かつて満州事変を起こし軍国主義一直線で大戦へと日本を向かわせた軍部の独走と重なる。野田・枝野一派の暴走を止めるにはもはや選挙しかない。
  9. 官々愕々 官僚にこそストレステストを  | 古賀茂明「日本再生に挑む」 | 現代ビジネス http://t.co/DxKDdewO ★誰が考えたってそうでしょう。まだ国民を騙せると思っているテレビ局・大手新聞社も末路を考えておいたほうがいい。
  10. kama38ウオールストリートジャーナルの大飯原発再稼動に関するアンケート今日の結果。再稼動賛成6% 反対94%  http://t.co/rmEkbE5Z
  11. みんな知ってるのに、恥も外聞もなく↓↓↓。従来枠のままいけると思ってる。
  12. kamitori冷房も暖房も、電力使用量が少ない今の時期に、ただちに再稼働をする必要はない。夏前に騒ぐならわかるが、今の時期に急いでいるのは、すべての原発が止まって、夏まで、電力不足にならないという実績が証明されたら、全部の原発を廃炉に城地言われてしまうから、焦って大急ぎ!!
  13. 【むかし陸軍、いま電事連】国土を返せ!殺した人たちを返せ!
  14. @harioto http://t.co/7iebsZw5 ←なんか参照画像削除されたけど、月関係いくつか書いてます。こっちは前にお見せしたと思うけど、私と体質似てそうなのでもっかい⇒ http://t.co/gLunysf0
  15. 個人に責任がかからないと思って再稼働・汚染食品・瓦礫拡散に必死な連中。あまりにのさばってるので、司法で裁けなくても、容認派と反対派は全員名前をWebで拡散しましょう。国民を恐怖のどん底に陥れる政治屋らの名前は、守ろうとする首長・議員らと並べて名前と顔写真でリスト作って拡散しまくる
  16. 【むかし陸軍、いま電事連】しかもチェルノでわかるように、放射能汚染は爆撃焦土の比ではない。国が潰れてからぶちこむか、先にやるか。(海外市民が自国の被害に気づき始めたから、さっさと国内で逮捕すればいいのに。あ、はい、検察もグルでしたね。じゃ実力行使の方法とか。)
  17. なるほど一応役所@naungmyo: 今は確認する時間がありませんが原価計算の資料にあります。複利を高く設定すれば現在はタダ同然 RT なんか初めからゴリ押しなので、複利の逆算さえやってないと思うんですよね。廃炉になる頃には次の世代だと思ってたんじゃないでしょか、あの連中だし。
  18. @M_higurasi おはよやすみなさい。
  19. @ayanuhito え~、じゃなんであんな呟きが…ヾ(・д・`*) 私は下町がほとんどだったから「意外」じゃなく温かい人多かったです。しかも踏み込まない(だから故郷より好きだw)。なのにホットスポットまみれに・゚・(つД`)・゚
  20. 2tarou(酷い記事・画像)民主党政府の閣内から、大飯原発再稼動の為に大阪を広域停電させる案が浮上している。山田京都府知事・嘉田滋賀県知事・橋下大阪市長に対する焦りか。 — http://t.co/QJELmjeO — Readability http://t.co/ZfuwKj65
  21. 住めばそれ括り過ぎと解ります@ayanuhito: 東京では、困ってる人がいても無視、困ってる人が何かやろうとしたら「ちょっと、ちょっと、違反じゃない?」という。 自分よりも弱者は無視、そのくせ頭を叩く。最低だな、と感じる。ダブルスタンダードっていうのかな。御都合主義とか。
  22. #大飯 原発の報道をしまくって、#伊方 を先に再稼働させる、って手口も有り得るのをお忘れなきよう。第一次ストレステストは済んだことになってて、30㎞圏内でくくるなら愛媛だけとりこめばいい。 #玄海 だってわからないよ~。その次と見られてはいるけど。
  23. @tumamo あ”-清掃工場がもし風上ならもうヤバすぎ。という私も江東区だったわけで…あのままいたら夏には風下に居たな~。肺への吸引はコワイけど、あれだけティッシュ減ったらちょっとは一緒に出て行ってくれたかな、とかw
  24. 【むかし陸軍、いま電事連】というのを標語にして、こどもも口ずさめるようにして、良識のある国民の大半は裁判ではこっち側だよ、と示さねば。既に政治や経済界の中にも亡国に危機感持って経団連から距離を置き始めてるというのに。村田光平さんと松村昭雄さんが、流れを変えつつある。
  25. hosakanobutoおはようございます。「大飯原発の再稼働」にあたって、野田総理の前のめりの姿勢が強まっている。電力需要の詳細なデータも、また福島第一原発以後の緊急対策も事後に繰り延べ、滋賀・京都・大阪などの同意もない条件の中での「政治判断」は、拙速を慎む以外にないだろう。
  26. @naungmyo なんか初めからゴリ押しなので、複利の逆算さえやってないと思うんですよね。廃炉になる頃には次の世代だと思ってたんじゃないでしょか、あの連中だし。
  27. @tumamo ホットスポット少ないとこも探せばあるんでしょうけど、4号機危機は去ってないし、4~5月の風は尋常ではないしね。近くに来られるときは教えてください。(原発銀座から100㎞圏でよければお迎えしますw。一応揺れが少ないのは今んとこ安心。でも海外がいいよね。)
  28. @tumamo 私の場合、ふだんマスクもしてたのに、5月の引越し荷造りの時にうっかり1日じゅう窓を開けて近所のビルの屋上の埃を吸ってた。くしゃみし通しでティッシュが空に。その後、荷解きの日も同じ症状でものすごいくしゃみが続いた。まだ肺に居ると思うな~。だから食事はすごく気を付ける
  29. tumaMo本当に、本当に、本当にヤバい。自分は、相当食品に気を使ってるし、3月、4月は、半分くらいしか東京にいなかった。なのに、このざまだ… 放射能に耐性のない人は、東京から離れる決断をすべし。いますぐに!
  30. @tumamo 東京にいると被曝し続けるしね。
  31. @tumaMo 修復遺伝子が勝つと治るかも。私も昨夏、目の前の時計が一瞬(というか数秒か数十秒)見えないことがあった。夜明けで薄暗かったけど周りにあるものは全部見えた。暫くして普通に見えた。以来一度も同じことは起こってない。髪が数日間だけどこで分けても薄くなってたのもそうだった。
  32. tumaMoこれに似たようなことをこの前経験した。直前の記憶がスコンと抜ける。時間を飛び越えたような感覚。「え?なんでこうなったんだ?」としばし呆然。 https://t.co/AKXeozlJ ガチでやばい!脳にきてる!!!
  33. masaru_kaneko今の段階では、立地自治体でさえ、ほとんどが原発再稼働に慎重です。なぜ原発再稼働を急ぐのか。こうした電力会社の利益優先、安全軽視の姿勢が深刻な重大事故を引き起こしたのに懲りない。昔、陸軍、今、電気事業連合会。電力会社が日本を滅ぼすのです。 http://t.co/hb9hA3or
  34. Portirland【個別土壌調査】島田市土壌汚染の平均セシウム合算13.48Bq/kg。ここでガレキ焼却はありえません。: 【個別土壌調査・静岡島田市、藤枝市、牧之原市、吉田町】 ・島田市伊太/庭土      (Cs-134)不検出     ... http://t.co/m326Fcjp
  35. 内部被ばくを生き抜く 公式ホームページ - 鎌仲ひとみ最新作『内部被ばくを生き抜く』 http://t.co/scMRlNMg ★4月28日(土)DVD発売開始!★同時に発売記念上映@渋谷UPLINK開催決定! #内部被曝
  36. NaungMyo貯金を複利にすると将来は高額になる。それを逆算すると将来の廃炉費用は現時点では低額。これが原発が安いというカラクリ。先延ばしにするほど安くなる。頭が良くて性格が悪い人にはかなわない。@chihointokyo 廃炉コストは更に先延ばしで子孫に押付ければいいという考え方になる
  37. yukiko_kajikawa「脱原発=失業」だと刷り込まれている。雇用は残るのに! RT@nyantomah: 50年以上喰えるのクポ RT 原発を廃炉にしても核廃棄物処理の雇用は残るのに! RT nya (*><) RT@hanayuu: 福井県の県議会議員の9割以上が大飯原発の再稼働を容認
  38. 原発もそんな言い方でいいもの扱いされてきたけど、人体にとってどうかは農薬も放射能も我々自身で実験中。石油生成品もそうです。欧州では今でも日本や北米ほど安易にプラスチック使わない人多いです RT@tesima: 化学肥料の何が悪いのでしょうか? 技術の結晶です。農業は化学ですよ
  39. @tesima そうやって補助金や交付金で薬付けにする政策がとられてきたから、発想転換できない日本人だらけになったわけです。いい加減目覚めて下さい。
  40. @tesima 仕方ないと思わされているだけです。あなたはこれまで政府行政が行ってきたことを全部肯定的に受入れたいのですね。今その間違いが何であったかがどんどん解ってきて、それは60年代から指摘する人がいたことです。
  41. @tesima 結果がどうだったかが見られる場所にいるからといって全体像が見えるわけではありません。輪番であれなんであれ、農水省がとった政策には重大な責任があります。減反政策には農民自身も反対する人が多かった。
  42. @tesima 大手小売りなどの為に農水省がとってきた政策が今の農薬・化学肥料だらけの集約的(といっても日本はしれてるけど)農業と、自給率の低下です。経済的利益は出ない様に仕組まれました。伊方など国に騙されて換金作物に変えたとたん輸入自由化で大幅減収。ほんの一例ですが。
  43. @tesima そちらの勉強不足です。昭和の時代から減反政策の愚を指摘する人は知識層だけでなく農業従事者にも数多くいました。
  44. 以前見聞した事を裏付けるデータ↓。ビールや焼酎に使われる裸麦(04年自給率80%)の生産高第二位は栃木。群馬・茨城併せると3割超える。昨年警告入ってました RT@tesima: http://t.co/607GrLuD 若干生産量多いようだけど、今は下がってる
  45. @tesima 減反政策であちこち物理的に余ってます。耕す人がいなくなったから、土地無料で提供したいほどの過疎地が多いし、一極集中行き過ぎで人口減ったから増えるのは歓迎されてる。反論のための反論はやめて下さい。
  46. tesima真理だな RT@otafood: "宇多田ヒカルが「将来国家公務員だなんて言うな夢がないな」 と歌って、国家公務員の嫁から「あんたのCD全部捨てた。 二度と聴かない」という事を言われたそうです。 それに対して彼女は「いや、例… http://t.co/qZ5H1Wnk
  47. .@tesima というか、そんな程度ならそれこそ土壌汚染が深刻とわかっている土地での作付けを即刻禁止して、残りは測定するべきでは?それをしないからほとんど汚染されていない所に本当の風評被害が出てる。(そして日本には農耕地は余ってます。被災者へのオファーも出てる)
  48. 1年前にそこまで知りたかった。ソースあります?@tesima: そもそも国産の小麦の生産なんて50万トン規模、輸入は600万トンという事、そしてパンとかに使える強力粉は殆どが海外産でしか無いのだよ、国産の小麦粉にそんな品質の良い物が多い何てないんだよ。@tumaMo:
  49. <大飯原発>福井県議、大勢が再稼働容認 毎日新聞調査 http://t.co/ghyTjlJ0 その再稼動容認30名(福島も解決してない今、全国民に対する犯罪行為)と、勇気ある反対2名の名前を知ってる人教えて下さい→ #福井 県議リスト http://t.co/sMUJomwq
  50. tumaMo@chihointokyo 確かなことは分からないけども。日本は以前より輸入小麦の全量が政府の管轄下にあります。なので、牛乳と同様に線量の高い国産小麦は基準値以下に下がるように混ぜ込んで出荷してるのではないかと。国産小麦そのものの線量は、けっこう高いと聞きました。
  51. その4%に500Bq/kg入ってても全国分散してあるわけね。←全品検査してないから桁2、3個大きいのも有り得る@tumamo: 小麦の自給率は08年度で13% 。そのうち、関東で作られているのが11.3%、東北が4% よほど選択的に摂取しない限り大丈夫なんじゃないかなぁ。
  52. @harioto 私のブログ、今でもスーパームーンの検索キーワードでのお客さん一番多いのでお見せしようとしたら、またまたまた月曜夜(火曜2-8am)のメンテタイム。もうアメブロやめよかなw。
  53. @tumamo と私も思う事にしてるけど、国内小麦生産高2位か3位に汚染度高い県が入ってたような。そうか大半が輸入と思っていいのか...。
  54. @harioto 昨年3月13日の夜にこんな月を見ながら帰宅した記憶が。19日(米20日)がスーパームーンで、平均より直径14%ぐらい大きく見えるくらい接近したから電磁波とか色々(ry <お月さんがぼったくりではびっくりどころでは....
  55. 姜尚中が見た”脱原発”ドイツの今「廃炉・エネルギーシフト」報道ステーション3/16(動画・内容書き出し) http://t.co/ZIhPHdIx ★再稼動したいならこういう廃炉コストは更に先延ばしで子孫に押付ければいいという考え方になる。被曝労働者も時間延長分だけ増える。
  56. @tumaMo 5枚切りか6枚切りのほうがいい気がする。で、パンの小麦はおk?
  57. tumaMoシイタケ。出荷こそされてないが、昨夏、伊達市では1キロあたり7000ベクレルが検出されたのもある。 https://t.co/p4wxi6qI シイタケは毒きのことして認識しといた方がいいレベル。ただちに毒の影響は出ないけど。
  58. @tk_word https://t.co/4DmvqXHN
  59. 田中角栄氏は総理の座を原発の金で射止めていた: http://t.co/nwSUVP47 この無邪気な人たちは、自分が日本という国に対してどんな大罪を犯したのか今でも実感ないんでしょうね。福田派と袂を分かったときに、当時の子ども世代の未来がどうなるかも。
  60. @tk_word フォロワさんに流したいときは最初に@とIDがつくメンションは控えて下さい。メンションの場合はその相手に語りかけるのが普通です。意見を飛ばしまくるのは勝手ですが、メンションにすると相手の読む時間をとるということを考え、それだけの価値があるソースを付ける工夫を。
  61. 8人の除染作業員のうち7人ががんで亡くなりただひとり生き残ったオットー・ツェルナーさん「日本でも被害者が出る可能性があるのではないかと不安を感じでいます。大量の放射線量を浴びれば病気になるし、がんで苦しんで死ぬことにも。気が重くなります」 http://t.co/bqzHKDHJ
  62. maineko0710@0311trinity@chihointokyo@yanadatakayuki なんとか流行ぶってみようと格好つけた感じでしたね。そして教授たちには斜陽産業だからこその執着を感じます。
  63. 0311trinity@maineko0710@chihointokyo@yanadatakayuki QT[今テレビには「東大原子力工学教授」という肩書きの人は出ていないはずです] はい、存じ上げている先生も「システム創成」だか「新領域創成」だか、良くわからない学科名だったような
  64. 0311trinity@maineko0710@chihointokyo@yanadatakayuki 「量子システム工学」ですか。それこそ量子暗号だ、量子コンピュータだの流行最先端ではなかったのですか?
  65. maineko0710@0311trinity@chihointokyo@yanadatakayuki さらに言えば、「原子力」に集客力がないので「量子システム工学」と名前を変えましたが不人気は変わらず。完全に斜陽産業でした。
  66. maineko0710@0311trinity@chihointokyo@yanadatakayuki そういう学部学科がないから、今テレビには「東大原子力工学教授」という肩書きの人は出ていないはずです。
  67. 0311trinity@maineko0710@chihointokyo@yanadatakayuki QT[東大の原子力工学科は20年前にはすでに超不人気学科] https://t.co/up0NuZ3c なるほど。熊本の院長先生も同じことをおっしゃっていたような。原発村学閥のベースですね

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索