2012年4月9日月曜日

2012-04-08の雄叫び♪

  1. #NHK がここんとこアル中犯人説に力を入れてますね@takumin19910212: 幸せな国ですね@Ayumi_Sw: 桜が満開になった東京では、この週末、酒を飲んで急性アルコール中毒になり病院に運ばれた花見客が39人に上りました。http://t.co/GEbZQjgY
  2. iwakamiyasumiその通りですが、自主独立と民主化への先人の努力、抵抗はありました。諦めたら終わり。本物の奴隷の道が待ってるだけ。 RT@tamachan55555:@t_ishin 結局、日本は民主主義というのは幻想で、宗主国とその下僕たる官僚による統制国家ということですかね?
  3. tk_word@chihointokyo 政府の「大丈夫です」という言葉ほど、危険な言葉は無い。
  4. 《 消費税増税が必要ない理由 》: http://t.co/scr8J4yn "..財務省までアメリカに乗っ取られているのではないか?アメリカに200兆円以上も貸してあったのか...聞いてないぞ財務省!" ★亀井さんが追い出された理由。3/19放送らしい。削除される前にどうぞ
  5. @loukoumi お読み頂きありがとうございました。コピペしようとしたらなかったので作ったのでした。撮影禁止された後半のメモを記事にしてくださった、拙ブログからのリンク先のブログ記事が更に有益でしたけどね。
  6. kuanyin24★@masason: 東日本震災県の高校生の皆さん、夏休みの米国短期留学支援します。 私が16才の時に留学したカリフォルニア大学へ。 300名、完全無料。〆切4月16日。 0120-955320
  7. http://t.co/QZVswMCY http://t.co/vYdajdYA http://t.co/YSvKBgAA この1年でも相当公表されてますね@wix55: チェルノブイリ事故後の被害を見ると..大まかにえらく酷い事だけはわかってるから。
  8. 放射能の拡散を防ごうとしたウクライナより、被災者を食い物にして独裁者をのさばらせたベラルーシになりたい人たち...
  9. そしてNHKを始めとする全国テレビ報道と、全国版大手紙の茶番。既にかなりの子どもが影響を受けて将来不要なリスクを背負うことになるだろう。我々も親世代より老老介護が悲惨に... 脳がダメージを受ける。体の衰えだけでなく認知症も数倍増える。
  10. 再稼働新基準 誰がどう責任を取るのか / 西日本新聞 http://t.co/9DKeqza5 ★「安全です」「大丈夫」と言っても口約束だけなら国民は信用しない。福島第1事故を招いた責任が誰にあるのかまだ曖昧なのだ。←これほど当然な事に対して「電力需給が最重要」と言う政府の茶番。
  11. 原子力安全・保安院 > 原子力安全規制の業務内容 > 廃棄事業の安全規制 > クリアランス制度 http://t.co/wONtQhkO ←既出ですが今さらながらコワいですね。人体への放射能の影響無知に等しい組織がゴーサインを出して放射性廃棄物が日常生活にリサイクルされてるって。
  12. hit_er難しく考えずこちらを参考にさせて貰って、自分の思いを書きましょう!“@326network: 環境省パブリックコメント募集中http://t.co/iYFRFFk2 !4/9(月)まで。326政府交渉ネットHPにてパブコメ参考文公開中。→http://t.co/NbF101Lh
  13. 上を向いてアンコウ(仮) 【必見!拡散希望!】英BBCドキュメンタリー「メルトダウンの内側」日本語字幕版作成しました http://t.co/dATcFqW6 ←日本語字幕付きで分割だと見やすいですね。
  14. 上を向いてアンコウ(仮) 【日本語字幕付き動画】BBCドキュメンタリーの一部「放射能と子どもたち」日本語字幕版を新しいリンク先にアップしました http://t.co/6lYWYHId ★津波から26時間後に何が起こっていたか、切り取り映像で再確認。 #福島
  15. #大飯 原発でモメてる間に、「スッ」と #伊方 原発を再稼働というシナリオかーーアーサー・ビナード氏が指摘:ざまあみやがれい! http://t.co/j3rO0p38 "愛媛の伊方原発もストレステストの一次評価が終わってる"
  16. Hideo_Oguraお金の使途を、赤十字等に任せっきりにしないところがいいですね。RT@rionaoki: 142億円…RT@shinjifukuhara: これ、企業姿勢として素晴らしいですね。学ぶべきところがたくさんあります。RT@spacewalkerjp: ヤマト運輸が素敵すぎる。
  17. spacewalkerjpヤマト運輸が素敵すぎる。 http://t.co/ngC5Qw6G
  18. wakas_agi企業向け電気料金値上げ 静岡のホテル旅館組合、料金自動引き落としを解約し抗議 http://t.co/baPhiwpo みんなもどんどん引き落としから現金払いへ切り替えよう!
  19. 1radi2どっちも・・・あと核関連施設の多さにはびっくりです。あと常陽ですよね・・・ @phantomlovers 東海村って、原発?再処理工場? RT @らじ 調べていくと六ヶ所より東海村のほうがもっと危険と感じます・・ほんとキチガイな国です・・・
  20. dakujem@cmk2wl 日本の国策は、国家テロにしか見えない。こんなことをして、自分たちが潤うとでも錯覚しているとしたら、もはや、その人たちは、人間ではない。
  21. cmk2wlこれから、私が言うことをどうか怒らないで聞いてください。ウクライナは、原発事故で、汚染が広まらないよう防御をした。農地も居住地も、汚染は広がらないようにした。私の印象では、東日本はウクライナよりも絶望的に見える。スモルニコワ・バレンチナ先生 
  22. yamamototaro0チェルノ事故により欧州では2000kmを超える場所で現在も影響が残っている RT@toshi13214:@athoton 大飯原発再稼動に反対:理由は簡単です。 日本は国土が狭いので被害は地元だけで収まらない。ロシアやアメリカのように国土が広ければ別だが・・・
  23. @Leon_Nakao 国家という概念自体、ついこの間できたばかりで、すでに崩壊して別物にシフトし始めてますからね。
  24. gogatsukonchiwa@aozorashirokumo やっぱりいくことにしました。 #滋賀デモ JRぜぜ 近くのなぎさ公園
  25. aozorashirokumo3.11では関東が汚染されたけど、大飯原発を始めとする西の原発の存在は、関西の危機や。悠長に構えとったらヤバイねんで、日本は地震活動期に入って今までとは状況が違うし。前から関西各地で「再稼働反対」訴えてくれてる人らおるけど、まだまだ数足りんねん。今日は滋賀デモあるねん、行かへん?
  26. @tubupoko 尊敬できる人、男女とも大勢いますけど?ちょっと一般化したら細かく偏見にこじつけられるんでは敵わんわ。でも核実験止めた時でも米騒動でも命を守る為動いた人数は圧倒的に女が多い。
  27. @tubupoko 近代史だけでなく現代もやりなされ。間違いとは言わんけど情報古くなってきてる。ヨーロッパを一括りにするとは大雑把過ぎ。女性の立場も細かく異なる。
  28. @tubupoko ブログでも書いて1本のツイートでやってw。もし緊急案件で別途忙しかったら、暫定ブロックにせなあかんとこやわ。机上論偏向になってきてるし。実際多文化にどの程度揉まれたんか…。自分の口で喧嘩ぐらいしてきてる?←重要‼
  29. @tubupoko 中曽根時代はちと置いといて、平和ボケの数十年間に男の子を甘やかすアホな母親が増えて、自己憐憫♂だらけの国になったけど今後は危機感増えて変わるよ。つっても家事できる男が増えたのは、働く母親の功績。
  30. 55micopon@ambitiousreo@hit_er@chihointokyo@tubupoko@hiyochann でも女だけでは無理なんです。必ず男性の意見は必要、だって敵は男だから(^-^)b 助けあっていきましょう。
  31. ambitiousreo私も男だけど、同意です。食品問題、ガレキ受け入れ反対など、動いてくれているのはほとんど女性です。@hit_er: 男だけど、同意。@chihointokyo: この国を変えるのは男じゃなくて女だとかなり確信してきた。@tubupoko@hiyochann
  32. Another Life Since 311: "Our Responsibility is to Protect Lives and Properties of People" http://t.co/F5ebGJds#fukushima#nuclear#nukes
  33. HRMsuzuki豪州における核兵器実験⇒ http://t.co/ihQC2wzY RT@runtarunta@GoodBye_Nuclear:@HRMsuzuki@GoodBye_Nuclear オージーほど国土の原爆実験を行った国は無いですよ。いまだに先住民被曝者を隠す国です。
  34. taknom選挙:御前崎市長選/御前崎市議選 あす告示 浜岡原発問題争点に /静岡 |@scoopit http://t.co/9yUt1Hwp #原発とめろ 御前崎市長選、脱原発候補を応援しましょう
  35. Yasuhiro_F_今朝の道新。札幌市の上田市長。「受け入れないと判断したことが後日歴史的に誤りだと評価されても、市民の安全は守られ、私が批判されれば済みます。受け入れて間違いだったと分かるときは、市民に被害が出ている。私にはそれは耐え難いのです。」 #がれき #hakodate #瓦礫
  36. magicalmako東京「焼却灰で1kg当たり1万ベクレルとか2万ベクレル。それが1日に100t。(下水道施設には)すごい量の放射能があることになります。普通の研究室が持っているレベルじゃない。これは原発並みですよ」=20億bq 一日で  http://t.co/D1j1JdFp
  37. tosa_suigei原発が爆発したんだよ。放射能が飛び散ったんだよ。1年たった今も収束していないんだよ。溶け落ちて地面にめり込んだ核燃料を回収する技術はないんだよ。日本の国土の一部を失ったのに誰も責任をとらず罰せられてもいないんだよ。それなのに次はうまくやるから大丈夫だと? いいかげんにしろよ!
  38. iidatetsunari先日も英国政府関係者と原発の今後の展望で平行線。推進・反対以前にシティが金を出さない。英国政府も日仏政府と同様、市場の厳しさをみない原子力ムラ人多し(産経4/7 http://t.co/wJYBcr3j )英国のエネルギー政策見直し不可避 原発建設、ドイツ電力大手が撤退
  39. TakagiJinza_bot事故が起こるぞ、起こるぞ、と警告するようなものの言い方を、私は今日まで極力避けてきた。けれどもこの間日本の内部や海外で起こっていることをみていると、あまり控えめにならず今の自分の危機意識を表現しておいたほうがいいと思っている。
  40. zamamiyagareiそれは地元の営業努力による RT@GoITO: 今日はいわき市で反原発デモがあるそうだけど、他所からデモに行ったひとはちゃんと地元にお金を落としてきてるんだろうか。まーご飯を食べたりはするだろうから、地元にきっちりお金を落として来てほしい。
  41. kkk0kkk0k脱原発系イベントカレンダー http://t.co/VBlRMNF7 脱原発デモに行こうかって思ってる人、こちらで調べてみてください。
  42. 内館牧子 - Wikipedia http://t.co/4JEFsnH7 ま、科学的思考や探究する素養はなさそう。フッコーなんちゃら委員引受けた段階で既におかしい。それ以前の言動もおかしい。
  43. ga_ko2003いまNHKのラジオで復興委員会メンバー・ウチダテマキコが「テレビのインタビューで50代の女性が、ヤダーこっちに放射能きて欲しくないって。情けない。放射能はどこにも落ちてはいけないんですよ、でも実際福島には落ちた。分かち合わないと」っていってる。感情論だ。
  44. 〈拡散お願い!〉岡崎の幼稚園の「干し椎茸セシウム1400ベクレル報道」ちょっと待った! - バンビの独り言 http://t.co/T57qjwZK ★いい加減にしろ、御用報道! (取材を受けた園長先生のコメントを掲載する約束守らなかったって!!)
  45. @takki_jp 職場だったから<(`・∀・´)>?
  46. “ 現政権は「脱原発」を公約に1999年に選出されました。 ”を含む例文全文:英辞郎 http://t.co/Xjanwfq4 ★残念でした、ベルギーのことです。周回遅れどころでない、つくづく身に沁みる情報鎖国。ハンデを真剣に考えれば外国語は日本語と並行して幼児期から学ばせるべき
  47. http://t.co/Ax3BD6ic - 投稿者コメ追加「これは、本日4月7日 6:45pmのNHKニュース 「関西の情報」コーナーで放映されたテレビの画像を携帯で撮ったものです。手作りのプラカードが しっかり写っていました。」←着ぐるみが隠れてて残念w
  48. 大飯原発再稼働を許さないデモ、4・7関西集会の横断幕。FBでの投稿者曰く「強風の 白波のたつ琵琶湖畔に立って思ったこと・・・こんな日に もし事故ったら・・・・・35kmしか離れていないここは多分2時間でアウト!」 #大飯 http://t.co/Ax3BD6ic
  49. hit_er男だけど、同意。“@chihointokyo: この国を変えるのは男じゃなくて女だとかなり確信してきた。 @tubupoko@hiyochann
  50. Emayumayu政治家達コレ見て勉強しろ!@chihointokyo放射能はいらない_4/4(免疫システムに関して等): http://t.co/r6qIljsg 市川先生の警告は時々見返したほうがいい。原子力の専門家が遺伝子ベースでの人体への影響を知ったフリしまくった後は特に #瓦礫 #再稼働
  51. sekenniikaruニュージー、フィジーは行ってみたい国。良い環境だと思う。RT@chihointokyo: 母子疎開ネットワーク「hahako」 http://t.co/D3W2IoKv 4月5日、ニュージーランドで再募集記事のため更新されています。あちらも地震リスクはあるけど原発はないよね?
  52. @hananiga とんびさんの「女性にそれほどの力があるとは思えないね」へのリプのこれもRTよろしくね。 https://t.co/lUw0bVTs 
  53. @harioto オーストラリアは昨年ウラン鉱山から放射能流出でえらいこっちゃでしたが、NZはどうなんでしょ。 http://t.co/lqjmmOmj
  54. 地上核実験を止めたのは杉並の主婦が開始した署名運動と児玉教授も尊敬する猿橋勝子博士 http://t.co/i3cp7LJK その数年後に原発導入したのは中曽根ら全部♂!@tubupoko: 官僚、政治家にもちゃんとお母さんや奥さんがいるわけだろ?女性にそれほどの力があるとは
  55. tigercatver2昨年末辺りから次の大きいのは「福島の混廃」と言われていた訳で、パブコメ期間ちょこっとなつまらん手段はともかく、元来、国土・経産・厚労という「大人な利権」に不慣れで「おいしいやり方知らないんです」という環境省がいきなりフルスロットルで戸惑っている感。国交省ならもっと上手だよw
  56. TAKASHIMA724(14)私は消費者団体の理事長(名前だけ)を努めておりますので何度もパブコメを送付していますが,従来,消費者法関連の法改正に当たって,法令の内容にかなり影響を及ぼしています。
  57. TAKASHIMA724(13)多くの意見をパブコメ(パブリックコメント,市民や団体からの意見表明)で示す必要があります。近時,法令の改正に当たっては,パブコメが内容にかなり影響を与えることがあります。
  58. TAKASHIMA724(12)その場合,福島県をはじめとする多くの地域の水源がさらに汚染されることになります。
  59. TAKASHIMA724(11)その結果,このままの改正案では,汚染された事業廃棄物は,事実上,目立たない山中等に不法投棄される可能性すらあります。
  60. TAKASHIMA724(10)建前上は,当該事業者が,「事業系一般廃棄物又は産業廃棄物として」適正に処理することになるということですが,これを担保する制度がないということです。
  61. TAKASHIMA724(9)しかしいずれにせよ,廃棄物を実際に処理する業者をずっと監視することは不可能です。
  62. TAKASHIMA724(8)もちろん,適正な処理を担保するための方針等は,今後示される可能性もありますし,ひょっとすると同規則の中に規定されているかもしれません(まだ条文をきちんと読んでいません。すいません。)。
  63. TAKASHIMA724(7)問題なのは,対策内地域廃棄物の処理を事業者に委ねた場合に,事業者が行う処理の適正さを担保する制度がまったく示されていないことです。
  64. TAKASHIMA724(6)要するに,お前のゴミだけ面倒見てやるのは不公平だから,自分のゴミは自分で始末しろ,ということです。
  65. TAKASHIMA724(5)この資料に示された改正案では,この不公平を是正する方策として,「事業活動に伴い生じた廃棄物については、対策地域内廃棄物から除外し、当該廃棄物を排出した事業者が、事業系一般廃棄物又は産業廃棄物として、自ら処理を行うこととする。」という案が示されています。
  66. TAKASHIMA724(4)再開された事業活動から生じる廃棄物を対策地域内廃棄物として国が処理すると,本来は事業コストに含まれるはずの処理費用が浮いてしまう。その結果,汚染廃棄物対策地域内の事業者と地域外の事業者との間に競争上の不公平が生じうる。そのため,これを是正する必要がある。
  67. TAKASHIMA724(3)環境省の公表している報道資料(http://t.co/qXffOfOG)から見ますと,改正の目的は,次のようにまとめられると思われます。
  68. TAKASHIMA724(2)今回の改正は,特措法自体の改正ではなく,「放射性物質汚染対処特措法施行規則」の改正なので,国会の審議は不要であり,環境省だけで作業を進めることが可能です。
  69. TAKASHIMA724(1)study2007さんのパブコメ案(http://t.co/aQHKFg4E)を見て,はじめてがれき処理関連の法改正作業が進められていることに気がつきました。
  70. togetter_jp.@tsunamiwasteさんの「警戒区域の放射能ごみが広域処理? パブコメしよう!」に超注目!ちょっとちょっとっ、すごい伸びてるよっ! http://t.co/63W6CBZa
  71. RRof3R@y_morigucci@kosekome はい、コンビニやスーパーマーケットの廃棄物は、今回多くの産廃企業にとって狙い目だと思います。福島県は少なくない地域で容器包装リサイクル法に定められた指定処理を行っていますが、大手企業は独自処理を行っていますので、そこが産廃屋の儲け口に
  72. y_morigucci事業系一般ごみ、としてはコンビニの前のごみ箱のごみなんかも該当するんですよね。対象地域でそうした活動が再開された場合、その収集・処理まで国や東電が費用を持つのが他地域の事業者と比べて公平かどうか、というのが今回の改正の趣旨と理解。 @RRof3R@kosekome
  73. wakahage31バヒョーン(;Д)゜゜RT@RRof3R 私が把握している警戒区域外の除染対象地域における一般廃の焼却灰は約20000Bq/kg。Cs134が1万超、137が9千弱です。事業系ごみも同様だと思います。これを国の責任ではなく通常の廃棄物処理プロセスで処理する。
  74. #京都 市民測定所設立委員会 2012年4月8日(1部10~12時、2部12時15分~) ★守田敏也さんの講演と食品測定見学会 http://t.co/QvWaeHgC "京都にAT1320A(放射能測定器)がやってくるホンマにつくるぞ!市民測定所"
  75. 放射能はいらない_4/4(免疫システムに関して等): http://t.co/o2Ax5nfC ★市川先生の警告は時々見返したほうがいい。原子力の専門家が遺伝子ベースでの人体への影響を知ったフリしまくった後は特にw。
  76. 母子疎開ネットワーク「hahako」 http://t.co/nGW95DnD 4月5日、ニュージーランドで再募集記事のため更新されています。あちらも地震リスクはあるけど原発はないよね?
  77. さっきの重要記事がσ @takasaki4: Takasaki古新聞 紙が更新されました! http://t.co/stDr1jR6 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん@kitakita_@johnsuguru19@takasakiooya@blogbot22
  78. 全国に模範を!(兵庫の土建屋市町を導いて@grap_1 何を言っても強行する気でしょうね。市町村は反対なのですし、みんなで力を合わせてリコールできたらいいですね。県民の命がかかっています。RT 狂ってる。正しい固化処理でなく前例のない【焼却】を安易にやらせる⇒ #愛知 大村知事
  79. @emayumayu 被曝症状は?修復遺伝子を健全に保って、放射能防護やってればかなり安心かも。ただし、私や周囲は子育て世帯はなんとかしてホットスポットの多い首都圏以上の線量の地帯から移転すべきと思ってる。どうせ大阪遷都する確率高いし。石原が発言撤回したって聞かないからね。
  80. @tubupoko 細野も野田もこんなふうに⇒ きゃー(+`・д・)≡○)゚д。)ノ エダノンにはとりあえずチャンスを与えたい。もっと悪党なのにすげかえられても困るから。
  81. @tubupoko いえ、顔蹴りやってください。ぜひ。野蛮なんて全然思いません。(私の日頃のツイートかなり読み漏らしてるね?) こんなふうに⇒ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
  82. 受入れ焼却で被災地救えると本気で信じてたら低能だし、プロパガンダなら大量殺人行為@emayumayu 千葉市長は市民を守るつもりはないらしい。"@cvc7 ・・・。千葉市長 熊谷俊人 発言に注目→ http://t.co/VGaSBOdE @Drponchi@st7q"
  83. Emayumayu千葉市長は市民を守るつもりはないらしい。"@cvc7: ・・・。 千葉市長 熊谷俊人 発言に注目(new!) → https://t.co/RX9sEcJg@Drponchi@st7q"
  84. @kumagai_chiba 科学的知識が非常に欠ける首長で市民が気の毒(こちらも他人事ではないがw) @1121dg
  85. @Emayumayu ランチに出かける人も多い時間帯がモロだよね。
  86. Emayumayu学校の中休み時間帯か…@chihointokyo例の高崎高崎CTBTが計画停電のせいにして首都圏汚染された頃のデータ隠蔽時間帯、別の研究所でデータあり!首都圏超被曝@squirrel6406拡散『2011年3月15日の測定値について』 http://t.co/CSBg4GjU
  87. この国を変えるのは男じゃなくて女だとかなり確信してきた。 @tubupoko@hiyochann
  88. @tubupoko 建設的なことで締めくくる気ないなら時間ムダなのでこのへんで。そちらが勝手に想像してるほど安易に官僚を信用してません。だからといって批判ばっかしてて何を変えるの?
  89. @tubupoko さっきのは、インサイダーから情報得て書いたの。想像じゃなくて。カネカネって全員が24時間カネだけの為に生きてるわけじゃないし、国が滅びつつあるのを知らないわけじゃないし(第一商社や防衛庁が我々より危機感薄いと思う?)カネ目的でも人に役立つことと破壊的な事は別。
  90. それだったらカネでも損になるように持ってくしかないでしょ。金満オンリーだと居場所なくなるように@tubupoko: どんな良心的な官僚であっても、行動原理は、金なんで、なんつうか、「世の中をよくしよう」と身を捨ててかんがるなんてこたあないの。あんたたち、@hiyochann
  91. @tubupoko 細野は人としてカウントしてない。エダノンは菅さんと一度、霞が関相手に闘ったことがある。あと、弁護士としての知識があってやってる事もある(つまり違法と知りつつやらされてることもある)だろうし、国民が黙ったままだとそのままになるでしょw。
  92. 批判は大いにいいんだけどさ~、国民ひとりひとりが本気で行政や政治を変える気なしに、批判で終わらせる気でお喋り繰り返してても敵の思うツボなんだよねw。パブコメでも役所や地元議員への電話でも記録に残るものはなんでもしといたほうがいい(余裕があれば自分も記録。ツイートでもいい)。
  93. どの省庁も一枚岩ではないとは聞いてる。既に造反者も水面下で多少動いてるし @hiyochann: そ~なの~?パブコメって単なるガス抜きと言い訳(国民の意見を反映させましたという)かと思うんだけど??クルリンパ枝野は脳ミソあるのかないのか(官僚の言いなりなのか @tubupoko
  94. @hiyochann 情報ありがとう。FBにも投げました。時間ある限り片っ端から行政に働きかける人、大勢いるからね。
  95. それを拒絶する為のパブコメじゃないの?エダノンとか提出待ってたりしてw@tubupoko: 桜井勝郎島田市長や細野豪志環境大臣のような、人の苦しみに頓着しないおのれの欲望の正当性のみを主張する金で繋がった詐欺暴力集団のために法律まで変えるのか?@hiyochann
  96. http://t.co/wQIJ5Jli ←こんなまともな時もあったんです。推進派の凄まじい巻き返しで全員圧力受けてる#NHK@2394bota86: ニュース深読みって全然深くないですね。小野さん、家族に乾杯ではいい味だしてるんだけどな。
  97. 例の、高崎高崎CTBTが計画停電のせいにして、首都圏汚染された頃のデータ隠蔽してた時間帯、別の研究所でデータあり!首都圏超被ばく!@squirrel6406 拡散『2011年3月15日の測定値について-ピークが高いんです、とっても!』 http://t.co/b5xfFMCz
  98. @tubupoko は?リンク先にそんな名前書いてあった?それともパブコメに入れたい内容を呟いてるだけ?
  99. @washiro 質問大雑把すぎ~。とりあえず佐藤栄佐久前福島知事が部下の一部に自殺者まで出るに至った事や、城南信金では既に常務理事が変死してる事を考えればわかるのでは?撥ねつけるには国民一人ひとりが賢くなるしかないです。近道があったら安保闘争で決着してる。4百年の調教の歴史だし
  100. hiyochann@chihointokyo 大拡散希望!<国は、法改正をして瓦礫を拡散しようとしています> 環境省は法律を変え、警戒区域等のがれきを産廃事業者が処理できるようにしようとしています。これについて国民意見を募集しています 4/9(月)迄 http://t.co/D8FFhJzh 
  101. 狂ってる。正しい固化処理でなく前例のない【焼却】を安易にやらせる⇒ #愛知 大村知事は「一日も早くがれき処理をやりたい。県が最終処分を受けてくれるなら、がれき焼却に協力してもいいという市町村がある」と述べた http://t.co/bEFUOOAU
  102. jonny_rayden愛知県、人工島でがれき受け入れを表明 — オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」 http://t.co/nzNPEi9m@alterna_japanさんから
  103. jonny_raydenアーニー・ガンダーセン氏 #福島 #原発 事故を語る(来日時インタビュー): http://t.co/yz7ZeplC アメリカの国立火山研究所の調査によるとマーク1型原子炉核燃料が冷却できないと燃料プールから放出したガスによって18万6千人が死に至るとの結果が示されて­います。
  104. kaze366頑張れ、東京新聞、城南信用金庫!!拍手喝采!心より敬意を表します。RT@chihointokyo: 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。(FBでシェアされてた画像) http://t.co/gmdF20gK
  105. LionMasumi素晴らしい!☆ “@gogohmatui: 脱原発 首長スクラム。http://t.co/Q5p9OXcJ@iwakamiyasumi@chihointokyo 東京新聞第一面。”

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索