2012年4月8日日曜日

2012-04-07の雄叫び♪

  1. masato2desuもう政治は中央から腐ってしまう。地方政治家の時代か。RT@iwakamiyasumi: 取材できるか、交渉します。 RT@chihointokyo: 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金 http://t.co/53KFFVIu
  2. gogohmatui脱原発 首長スクラム。http://t.co/IOlWIIKb@iwakamiyasumi@chihointokyo 東京新聞第一面。
  3. nasetsu城南信金て本当にすごいなあ。 RT@chihointokyo: 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。(FBでシェアされてた画像) http://t.co/rUHUdOlx
  4. iwakamiyasumi取材できるか、交渉します。 RT@chihointokyo: 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。(FBでシェアされてた画像) http://t.co/PZ9mOIVU
  5. onodekita原発推進派は、カネの亡者。わからせるにはカネ語に翻訳してやらねばならない。それに一番適しているのは、事故時の補償。起きた場合の損失をカバーする保険を義務づけるのが政府の役割
  6. kamiyapc電力不足偽装。RT@mryousuke7:広瀬隆さんによると(週刊朝日UST劇場4/5)、関電は夏の最高気温を42.6度に設定して、需要予測を出していたそうです。まったくふざけた話です。http://t.co/nBj3uyT0#kinkin@uttisokotoko #原発
  7. そりゃ99.99Bq/kgは子どもでも毎日オッケーならNDだらけになるわねー。1桁ベクレル以下が今の日本ならまだ実際可能だというのにw @h_taranome http://t.co/mUbhY4SH 東京給食会
  8. kawauchihiroshi東電のメインバンクは、日本政策投資銀行。財務相出身の総理とすれば、政投銀は財務省そのもの。東電救済は、政投銀救済。再稼動に必死になる理由は、ここにあるのだろうか?官邸周辺は、再稼動反対の大合唱。再稼動の判断などしたら、政権が稼動停止になり廃炉になる。
  9. kawauchihiroshi再稼動問題。午前中、原発事故収束対策PTを召集し、保安院と議論した。暫定基準を新安全基準と言い換えていたが、要するに「事故は起こらないのだから、再稼動しても良いのだ」というのが、彼らの結論。安全神話の復活か?と思いゾッとした。
  10. pinkuaroe1年が過ぎて強く思う。政府もマスコミも自治体も安全と思わせる事に何の意味がある?本当の意味での安全を確保しないとこのまま全滅だ。何もしないから海は死んだ。漁を禁止した。土地も死んだ。シイタケタケノコを出荷停止にした。それで何が解決した?文化が一つずつ死んで行ってるだけだ。
  11. kawauchihiroshi「その会議室の広さは?」と質問。「107平米です」と保安院。「えっ?30坪?そんな広さで免震重要棟の代わりになるのですか?」。保安院は、答えられなかった。こんな状況で再稼動の判断などしてはならない。原発PTは、来週再度会議を開き政府への申し入れ文書を提出することになった。
  12. kawauchihiroshi因みに、大飯原発にはベントフィルターも免震重要棟も無い。福島には、免震重要棟はあったことが、現場作業を支えた。300人から400人が入れる建物だ。「大飯はどうするのですか?」と保安院に聞いた。「免震重要棟はありませんが、3号機と4号機の間に会議室があるから大丈夫です」と答え。
  13. kawauchihiroshiシビアアクシデント対策については、電力会社の方で計画が策定されていれば良い、というのが政府の考え方。計画があることが、基準?そんな基準など有り得ない。対策がとられたことを確認できてこそ基準ではないのか?
  14. https://t.co/GpkbMrUZ 環境政策に関するご意見・ご提案、お問い合わせ、ここが直リンクですね。できれば国民(納税者)からの命令、指示、とかにしてほしいですね。この際。あんまり勝手すぎるから。 #パブコメ #環境省 
  15. ふぁぼり済みだけど何度でも拡散。超重要 @loukoumi: 涙目でお願い中。とうとう警戒区域の放射能ごみが広域処理?パブコメ9日​まで 。環境省HPに詳細 http://t.co/we5Da29j​press_r/15080.html http://t.co/HuWZ9GoH
  16. http://t.co/Va4TR08a ←沿岸部でも押し付け先がわかってる所は早かったですね。@gmax_jp: 高砂、加古川、姫路など臨海部には廃棄物処理関係の関連業者多々。大手もあり。さて何を自治体が考えているか。 QT 三木市、立派。真っ先に手を挙げた加古川市と対照的。
  17. @gmax_jp 三木市、立派。焼いた後は神戸市に埋め立て回せるから真っ先に受入れに手を挙げた加古川市の近視眼と対照的。 #兵庫 #がれき
  18. 薮本吉秀市長は「放射能の安全基準を示す県の責任を放棄し、市町に丸投げしたと同じで憤りを覚える」@gmax_jp: 誰も責任を取れない、取ろうとしない体質への明確な拒絶。当然!→ 震災がれき受け入れ 三木市が拒否を表明 兵庫MSN産経 http://t.co/a7bf1Lkl
  19. @tm256 それでもデモや集会以上に、役所や地元議員に直接働きかけるのが一番効力あるといいます。数市には、がれきに関して我々が持っている情報を金曜日中に秘書室が読むよう送りました。月曜が兵庫県の受入れ要請説明会なので。答は決定しているようですが静岡で提訴の可能性出てますからね
  20. 「東電、福島の木くず拒否」の読売新聞報道日本語版に欠けていた情報 EX-SKF-JP http://t.co/sSg7k1Z0 ★一部読んだ記憶があるのですが、重要なので拡散。英文記事と内容変えますからね、どこも。
  21. @tm256 人気が出た首長に次々圧力がかかってクチパクやらされてる模様。年明けから推進派の巻き返しハンパないです。昨年終わったはずの安全デマを大々的にリピートし始めました。いい番組だったのも狙い撃ちで洗脳報道に変化させてます。黒岩さんももう自分の意志通すの困難でしょうね。
  22. @sandykeih もっと正確に言うと、”このグループ、昔はホルミシス、ホルミシスと騒いでましたネ。菊池誠の系列なので、注意してたんですが、少しは大きくなったんですね” とのこと。そもそも安全だと言っている数値、政府行政や御用学者を信用したものばっかですよね。
  23. @tm256 1.17を経験して行政の愚を知ってる神戸市民でさえ、震災・津波までしか関心が行かず、山本太郎さんが木枯らしの中集客手伝ってくれても、意味わかってない神戸市民のほうが多いです。県内から出る焼却灰を神戸港沖に安易に埋め立てる気満々。土建屋行政トップですからw
  24. @eve_tokimatsuri そそ。ま、そんな感じ。
  25. @tm256 知事の大半は霞が関官僚畑出身でしっかり手綱かかってるので中央集権が大成功してきました~。今後、官僚としての人生しかしらない人間を首長にしないようにしなくては。兵庫はボロボロ。
  26. tm256国が滅茶苦茶で信頼性ゼロだから、自治体首長の優劣が住民の生命を左右する。世田谷区や静岡県下田市の住民はラッキー。都道府県知事レベルでもやって欲しい。QT@chihointokyo 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。
  27. @churachura_ 次々買われてるねー。小野文恵、やってて辛くないんでしょか。辞職できないほどの圧力かな~
  28. churachura_ゾーッとする。 RT@chihointokyo: げっ、小野文恵の発言。「どんどん数値をさげる独自基準のところが増えているということは、食べるものがなくなるという事ですよね。」とすっごい心配そうな表情で。もう退職したら?人間としての良心殺してまでやる仕事か?#NHK
  29. yamamoto_1934RT@chihointokyo: 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。(FBでシェアされてた画像) http://t.co/of96ZvqS
  30. SINATRA_BASIE小野→江川→桜井、やな後追い。@chihointokyo: げっ、小野文恵の発言。「どんどん数値をさげる独自基準のところが増えているということは、食べるものがなくなるという事ですよね。」とすっごい心配そうな表情で。もう退職したら?人間としての良心殺してまでやる仕事か?#NHK
  31. @maee2011 素人でもわかるようにどぎつくしてくれたのかな、と製作者の良心にちょっと期待したいけど、フツーのテレビ信者の過半数はひっかかるよねー。
  32. 今見つからなくて残念ですが、閾値説やLNT説に疑問を呈してるサイト、同じフォーマットで見ました。昔から知る人からキクマコ系ホルミシスで騒いでたグループだという情報入ってます RT@sandykeih: 半谷さんはLNT仮説に基づいてますよ。ホルミシス説は採っていません。
  33. @sandykeih 広報も手馴れてますね。背景と事情といっても完全に推進派に操作されてる人は見ているとわかってきますよ。国立大のしがらみ程度ではないので。また、文章や語り口で人間性が見えます。
  34. この新規の工作員は頭わるすぎて面白くない。半谷輝己(はんがいてるみ)や独シュピーゲル紙まで利用するAFTCは物凄い巧み。長文の前半は普通の脱原発や避難優先派が納得することしか書かれてないので、閾値アリ説やホルミシスで放射線が健康にいいなんて言い出すとは気づく人は少ない。
  35. ありがとう。再稼働嬉しそうですね。工作…あ、そうかプラカード作らなきゃ(⌒0⌒)@doctor_tea: 大飯原発:再稼働、来週にも要請 閣僚会合- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/9iFvNtnT 急がないと、稼動します。 がんばって工作活動してください。 
  36. 半谷は山下俊一の信者ですよ。凄く巧妙です要注意@sandykeih 茨城県の日立市近隣の、放射能に気を付けてるお母さん達のための勉強会。4月8日(日)13時半より日立シビックセンター。0Bq目指して頑張ってるお母さんをねぎらい、もっと効率よくリスクを減らす方法を伝授。500円。
  37. 大飯原発再稼働反対!!首相官邸前抗議行動 2012.4.6(IWJアーカイブ二分割)|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/IJnp7XiE 埋め込みました。直接Ustへ行けるリンクも貼ってます。
  38. Kiyoshi_IWATADAYS JAPAN は日本が誇り得る視覚情報誌です。福一原発関連でも此処から多くのヒントを得ています。特に http://t.co/RL8bjdOD から此の http://t.co/8mx5hdxD 重要な裏付けが取れました!QT@cinamochan Chooemon92
  39. 産経出すとは新規参入工作員のギャグですね(⌒▽⌒)ノ。じゃ東京新聞どうぞ http://t.co/zrc8QxXG@doctor_tea: ああ! 放射脳系の過激派の工作員の方でしたか。 それは失礼しました。 http://t.co/1c0bPjdE  
  40. 東京新聞第一面。脱原発 首長スクラム。住民の命守る、それが責務。28日城南信金で設立総会。(FBでシェアされてた画像) http://t.co/zrc8QxXG
  41. hanayuu@chihointokyo 【内部被曝】 NHKの番組内容が奇怪(非科学的)すぎるとネットが騒然! → http://t.co/exJkaSw8
  42. お好きに工作して下さい@doctor_tea: 科学的知識を持った有識者の意見や責任をもって放送している顔の見えるNHKと、何の知識も無い過激派くずれや放射脳やプロの市民の無責任なツイートを意見は同等ですか? このNHK放送はためになるというのは、まともな人間判断だと思うが?
  43. gmax_jpこの文字をco-opで見てしまった僕の切なさをわかってくれる人がどれくらい居るだろう。 http://t.co/2zcoFBiH
  44. @a_msfm そのままツイートしてないで、#NHK と #深読み で検索して、昨年からの視聴者のツイート読んで下さい。フォロワさんが内部被曝に精通してるなら別にいいけど。
  45. iuhutanNHK「ニュース深読み」だいぶ酷すぎー!
  46. 0311trinityNHK週刊ニュース深読み https://t.co/8rXVBSV6 https://t.co/hW61alp3 https://t.co/aytaY8eT https://t.co/nB9t1Iyl https://t.co/0neF6QNr 誰が見ても酷い#NHK
  47. kyo_kiseki関西は怖くないのか(深読み) QT@Tarokiichiii007: 昨日は関東の女の子のコール怖すぎて隅っこでビクビクしてた
  48. #NHK #深読み タグで他のツイート読みましょう @Doctor_Tea あら、総合だ、間違えた。『週刊 ニュース深読み「あなたの不安なくせますか?~食品の放射性物質に新基準~」』 RT@Doctor_Tea: 関東地域のNHK-Eテレ。結構、ためになる放送してるな。
  49. @sucha_para 全員茶番やらされてたから、ひとりも例外はなかったと思うよ。心底自説を信じるように自己催眠にかかった唐木以外は。昨年は http://t.co/M70gm44K これくらい製作者も出演者も頑張ったのに真逆に近い事を喋り出した。#NHK #深読み
  50. みなさまの声にお応えします#NHK http://t.co/1YtZWhI1 電話は 0570-066-066 または 050-3786-5000 Fax 03-5453-4000。メールフォームも有り。 #深読み
  51. - 次回テーマへのご意見 - 週刊 ニュース深読み http://t.co/YloCHN60 #NHK 一応次回用だけど、投稿ルールにはタイトルが今回ダメとか言ってないから使っていいかも?
  52. ito_emikoNHK深読み、ひどい! 自然放射線カリウムと人工放射線セシウムが同じ扱い!…またあの唐木氏(^_^; 安心かどうかストレスに感じるより、国の基準を信じてるほうが安心という発言も堂々と出てきて…自然放射線と人工放射線についてはこちらで確認→http://t.co/M3E3Uz9W
  53. 喋ったよ。かなり圧力かけられてるね。ICRP基準だし、唐木の補佐役で既にほとんどの食品は数十ベクレルぐらい入ってるとか。 @quantaro 木村さんには来てもらうだけで喋らせない。深読みか?
  54. uenoid深読み。カリウムが元々あるから被曝しているとか言う唐木氏。原発事故以前から自然にカリウムで被曝してるならば、それ以上は被曝したくないワケよ。自然になかった東京電力がまいたセシウム、ストロンチウムによるさらなる被曝をしたくないって言ってんだよ。全てが詭弁だよなぁこいつは。
  55. 数年後の裁判まで取っておいてね @asari_tvserver ●録画終了:NHK総合1・長野 2012/04/07 08:15 ~ 09:30 録画終了 Drops:0 Scrambles:0 [字]週刊 ニュース深読み「あなたの不安なくせますか?~食品の放射性物質に新基準~」
  56. @tana_noto 見なくてよろしい。いますぐNHKタグ検索したらわかる。
  57. @BURN0831 NHKで検索して読んだ方がいい。再放送をまともに見たら死ぬよ。
  58. kyougenkiニュースの深読み。今度は食品測定の機器が、1台2000万円かかる。測定数も多いので厳しいと。シンチなら数百万円で買えるのに。あ、木村氏も 同じ指摘。
  59. chiakin103NHK深読み、いつ収録したのだろう。干しシイタケ事件の後に、検査体制は万全か?を説明しても、説得力が全く無い。#NHK
  60. hanoi_hanoiひどいなーニュース深読み。倉敷の教授、唐木さん?だっけ、ひどいなー。自然界のカリウム、農薬、添加物一緒くたかよ。
  61. ryo3358今日の「深読み」見たひとは安心して 、何でも食べるようになるよ。#nhkさん! (-_-;)
  62. Tommybambi21それに引っかかってる視聴者がもどかしいです…(>人<;) RT@hilltopj: 深読みはいいねえ 文惠ちゃんがほとんど素人まるだし(を装う)#NHK
  63. despina1110NHKの「深読み」。食品放射能の測定装置の初期費用計3200万円。しかも装置は都道府県当たり2台しかない。品目数も多くて、時間もかかる。←検査は不可能と言っているに等しい。
  64. その視聴者のうち9割以上は丸飲みしてセシウム食品食べまくるね。おもいっきり安心させてたから @saikousicyoritu 『週刊ニュース深読み 』NHK総合(1ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(85pt)#nhk
  65. kamaneko345自然界の放射能とか未だにそんなこといってる。NHKニュース深読み「足し算なんですか?」って小野アナ。なんなん?この番組。唐木氏不愉快。 #nhk
  66. 昨年から内部被曝の勉強した人間なら絶対信用しません。それをこれだけ堂々とよーもw。なめられてる一般視聴者。 @zan96u NHKの深読みに出演している唐木英明氏の話は、信用できない!!
  67. zan96uNHKの深読みに出演している唐木英明氏の話は、信用できない!!
  68. 無駄どころか有害。殺人局 @forEvryHapier ➠安心【宣撫工作】! RT@sakuraphon: NHKはもはや無駄な存在ですね。 電力も無駄だし。@dainanea: NHK 深読み。「放射性物質新基準 食の安心は?」 オープニングからすでに腹立たしい #NHK
  69. kyougenkiニュースの深読み、ひげのおやじ、「企業が宣伝のために独自基準にしてるだけ。農薬も添加物も国の厳しい基準があるのに、気にするひとがいるので無農薬、無添加を謳うのと同じ。」NHK 見るとストレス溜まって、抵抗力落ちるよ。NHK 被曝。
  70. 小野文恵がリードして、全員が食品に注意する人に思いっきり同情して憐れみ続ける茶番。#NHK #ニュース深読み ネットの外へせめて唐木の正体と名前を告げよう!
  71. rebirth_japan恐ろしい洗脳発言。危ないものは極々一部だけだ。@chihointokyo#NHK 小野文恵「どんどん数値をさげる独自基準のところが増えているということは、食べるものがなくなるという事ですよね。」とすっごい心配そうな表情で。もう退職したら?人間としての良心殺してまでやる仕事か?
  72. タグの中の他の人のツイート読め!@slight_bright: 「新基準で問題なないとは考えているが、より低くしていくようにはしていくべき」とも。RT@chihointokyo 本人が喋ったわ@Slight_Bright: 視てから云え。RT...
  73. なんと~、食品検査の高精度測定器がいかに高くて重くて時間がかかって大変かを説明してる。昨年同じ番組で、どれだけ下水処理場が高汚染か(つまり大気や地面や作物を通して家に入る放射性物質がひどいか)を説明した人が、推進派のクチパクになってしまった。#NHK
  74. CheckAct賛成。元々あるものだって、出来ればとらないほうがいい。DNAは放射線に極めて弱い。 RT@kadohara: カリウムも放射性のがあるからセシウムだけ気にするのはおかしいだって?もともとあるのは仕方ないけど。なんで東電が撒き散らした余分なのも諦めなきゃならん?唐木先生#NHK
  75. b_vinegars17セシウム以外のプルトニウム、ストロンチウム、ウランについては?まだ放射能放出が続いており、半減期の短いヨウ素の問題もなくなったわけじゃない #深読み#NHK
  76. sgsdogrunまったく安全な領域の中でやっている安心な議論。全然危険性は感じてないので、気にせず食べてます。 http://t.co/9PZ8ltjo#nhk#NHK
  77. Lilue1128NHK総合「週刊 ニュース深読み」、市場に出回っているのは基準を越えないものだけ、って話してる方は筍のニュースはご存知ないのかしらん? http://t.co/bKz9hyba#nhk
  78. @Sucha_Para ETVの評判良かったシリーズ、3回目からみんながっかりしてたよ。御用化が凄まじくなって。出演者のうち既に3名亡くなったから隠すの必死じゃない?
  79. Sucha_Para#NHK ニュース深読み。木村真三さんと唐木。木村さんこういう番組にも出るんだ。唐木はよく見かけるけど。事故前からカリウムが50Bq入ってるから、セシウムばっかり気にしてるのはおかしいって(木村さんもそれに同意?)事故前から食べてたカリウムと、事故後急に増えたセシウムを同一視?
  80. akiichi15深読みに出てる唐木さん、超気持ち悪い(=_=Ⅲ木村先生がんばれ!論破して!#nhk
  81. 殆どの物はこれまでも40~50Bq含まれてたとさえ。ETVが狂いだしたの見てないの?@slight_bright: 視てから云え。RT ICRP説を唱えるために出演 @Slight_Bright#nhk ニュース深読み、はじまた。食品の新基準値のハナシ。木村真三さんもご出演
  82. 本人が喋ったわ@slight_bright: 視てから云え。RT@chihointokyo ICRP説を唱えるために出演 @Slight_Bright#nhk ニュース深読み、はじまた。食品の新基準値のハナシ。木村真三さんもご出演との噂も。
  83. 唐木、今度は残留農薬や添加物が如何に安全で政府を信頼できるかまで語り出した。逆でしょ。そういうのも見直すべきで、避けられることだと私たちは1年間たっぷり学習しました。#NHK
  84. セシウムとカリウムを比較し続ける唐木。カリウムがセシウムと同じくらい危険という証明をしてみい。パーティクル一粒で自然界ならバラバラに存在する原子1兆個でしょーが。人工放射能の怖さをちゃんと説明せよ。#NHK
  85. そもそも、農水省は昨年も福島産を6%しか出荷減らしてないどころか、今年度は福島・宮城で増加、西日本を純減させることを発表してるから「食べるものなくなる」なんて言うんじゃww。その他の地域にはたっぷりあるわw。(会津にも) #NHK
  86. chiki007#nhk 砂糖に毒混ぜて料理してて、本当に的外れ!なんか新基準の話。国の都合の話し。
  87. orz_oz暫定基準値なぜ下げるんだろ?ビビリな消費者の上から目線に迎合しているだけだ。東北の農家の方々が作って頂いた食べ物、四の五の言わずに食え!っていいたいね。 #nhk
  88. ICRP説を唱えるために出演 @Slight_Bright#nhk ニュース深読み、はじまた。食品の新基準値のハナシ。木村真三さんもご出演との噂も。
  89. dainaneaNHK 深読み。「放射性物質新基準 食の安心は?」 オープニングからすでに腹立たしい。 #NHK
  90. bino3193NHKニュース深読み「今問題のある内部被曝をうけた人は一切いないんですね」国の基準は「安全安心なんです」もう本当にイライラする!!放射能を過小評価するのもいいかげんにしなさい!!名前覚えておくよ、このゲスト達 #nhk
  91. 唐木のストーリー。これまでの暫定基準値は安全だったということがわかった。だけど関西や九州に逃げようとみんなパニックになった。それが落ち着いたら食べ物について心配しだした云々。(あほらし過ぎて聞いてられん。発症まで時間がかかることを見越してw)。マスコミ信者の子どもを救え#NHK
  92. げっ、小野文恵の発言。「どんどん数値をさげる独自基準のところが増えているということは、食べるものがなくなるという事ですよね。」とすっごい心配そうな表情で。もう退職したら?人間としての良心殺してまでやる仕事か?#NHK
  93. 唐木御用大先生に放射能の説明させてるw。311前はセシウムはなかったけどカリウムなど自然放射線はあったって、関係ないでしょーが。しかもそういうの含めてお米は0.1ベクレル/kgぐらいでした。#NHK
  94. 昨年は児玉教授の本音をメインで出したこともあるニュース深読み、乗っ取られた。国際基準は1000ベクレルで、500ベクレルの暫定基準値でもかなり低かったことを強調。そして、4月からのベラルーシと同基準の数値をみせて、お~、と一同感嘆の声。恥を知れ⇒#NHK #犬HK
  95. @chilime (-_-;)(;-_-)チガウチガウカットカット
  96. @eve_tokimatsuri 年に何度かのおあよ~。なんかリプと元ツイが噛み合ってないよーなっ(・∀・;)
  97. anntokyo同感。世界には通用しない。“@TsukiMasa: 日本の政府から企業まで、放射能の扱いが杜撰、という評価が世界的な評価になるだろうから、輸出関連は軒並みアウトだろうね。過去に多く取り沙汰された、中国製品に使われた有毒物質云々の問題が、もはや揶揄できるレベルにないわけで。”
  98. @chilime 頭の中で鳴りまくりそうな件について。
  99. chilime「マカオでオカマ」が完全に「パジャマでおじゃま」のメロディーで脳内再生される件について。
  100. 大飯原発、ニュース深読み。今までと同じ報道姿勢。反対賛成が拮抗しているように、両方交互に出す。必ず経済の為に必要という「地元民」を出す。呆れるのが、再稼働のもっとも重要な条件が電力需給。人の命は二の次。もう真夏・真冬とも足りてること証明終わったし、全国汚染されたまま。#NHK
  101. .@TAMURAMIRAI 半谷氏は双葉だけど、このアカウントは田村。なるほど、震災直後から新聞記者の嫁を名乗る人が、被曝症状を綴る記事を必死で削除要請したり、番記者称えてフリー見下したり、(プルサーマルを故郷に持ち込んだ)渡部恒三が親戚だとかとか言ってましたね。削除してるけど。
  102. ブログ更新。『大飯原発再稼働反対!!首相官邸前抗議行動 2012.4.6(IWJアーカイブ)』 http://t.co/wTuhvuBm ★二分割動画。最初のほう、カメラが遠いけど、BGMとしてもお勧め(?)です。それぞれのスピーチがすごくいいし、シュプレヒコールもイイ。
  103. lovelovesarah@eatyveggy テレビで見たし。裏にある一本道に「非常用電源車」が4台並んでたけど、その道の脇がすぐ崖。あそこ、土砂崩れ頻発現場だったのか。地震来たら一発じゃん。非常用電源車にどおやって近づくの?
  104. west_heaven見殺しじゃなく皆殺しですよね。 QT@eatyveggy: あのねぇ、大飯原発への道は地元でも有名な土砂崩れ頻発現場を通っている1本しかないんだよ。地震で土砂崩れしたら、だーれも大飯原発に近づけないし、原発周辺住民は逃げることできないんだって。これって見殺しにするってことだよね
  105. eatyveggyあのねぇ、大飯原発への道は地元でも有名な土砂崩れ頻発現場を通っている1本しかないんだよ。地震で土砂崩れしたら、だーれも大飯原発に近づけないし、原発周辺住民は逃げることできないんだって。これって見殺しにするってことだよね。でも政府は再稼動したいんだって。
  106. 石原知事「亀井氏、仲間に追い出され自業自得」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/IKbuAgaE ←いや、報道の仕方もめちゃくちゃ幼稚w。別に簡潔が悪いわけではないが、なんじゃこの表現?
  107. komatsunotsuma@iwakamiyasumi 男性;誰も納得していない!なぜ再起動の話が出るんだ!現実を直視して原発あきらめろ!圧力にくっせずに勇気だせ!そうすれば私達は全力で支持する!再稼動やめろ!今すぐやめろ!原発反対!子供を守れ! minipara http://t.co/oe15LrG8
  108. 首相官邸前抗議行動 2012.4.6 1/2 - minipara http://t.co/9fmisxg4 アーカイブ出ましたね♪
  109. basilsauce暫定規制値を上回るものは流通しない、出回っているものは安全だと豪語した場合には、規制を超える食品流通を見逃せば、当局に何らかの責任が問われなければならないと思うのです。
  110. いきなり出来てきた新「安全」基準は大飯原発が再稼働できるように作ったご都合主義の産物だ! http://t.co/to577nya ★6日のお昼ごろまでに出た新聞報道の画像などをまとめてあります。詳細チェックしたいときに便利かも。
  111. @sunpopochan 未だ、脱原発派にも信用され過ぎで使われまくり orz...#NHK
  112. luna92luna大阪も頑張ってる!官邸にいけなかったが電話したよ! 03-3581-0101 原発再稼働反対@chihointokyo: 行きたかったw。集合した皆さん、ありがとう! RT@maguro420: 原発反対!関電本社前! http://t.co/31ie08LJ
  113. .@setukotokoutaro 岡山は人形峠などで意識が違うんでしょうか。全国の知事はほとんど官僚畑出身だから中央集権で意のままに県民、市町村民が操られてきたし。兵庫はまだ真っ最中です。震災経験で行政の無能冷徹を体験しながら、原発・放射能危機感ちょー希薄。 @tohyan
  114. setukotokoutaro@chihointokyo@tohyan 民は怒り、立ち上がろう、国土子孫を守ろうではありませんか。岡山県知事(元経産省OB)瓦礫受け入れ表明するも、市町村すべて受け入れ拒否。「霞が関官僚を選ぶと結果このような知事が出てきます。」民は今後官僚中退の中途半端候補者は投票しないこと
  115. iwakamiyasumi岡崎久彦氏は、桁違いの暴力を振るうアングロサクソンに、ひたすらついていけ、と説く御仁。 核まで落とされたのに。RT@FoxTwoThree:@iwakamiyasumi ロシアという国は・・・「結局は自分の領土にしてしまう、そういう国」と、岡崎久彦さんは評してました。
  116. iwakamiyasumiああ、凄い。何か別のものに見える。死者と桜、高貴さと悲痛さ。 千鳥ヶ淵の桜は、様々な意味で別格です。RT@kamiyamasahiko:@iwakamiyasumi 千鳥ヶ淵の桜も満開 http://t.co/IP3zbq2e
  117. http://t.co/YHDyipk4 ←桁数はこれが念頭に。マスコミ黙殺なら6桁はまぁまぁ@harioto: 桁が一つ二つ足りないと思う。RT …人気タレントなら直前通告でも軽く5~6桁集客 @highig7010 関電前で200人強、首相官邸前で1000人強。 緊急招集で
  118. @harioto いま、現行の金融システムそのものを否定する論が出ていて、それはそれで面白いと思います。物々交換に戻ったり、宗主の顔彫ったコイン持たされたら不便で仕方ないけど、いくら流動性の為とはいえ、銀行が創造できる信用という名のマネーサプライ、危なすぎるのは確か。
  119. @harioto ということはその締切のあるお仕事は手作業ですか?
  120. 山下教の半谷輝己(はんがいてるみ)暗躍中 @TAMURAMIRAI: 避難することのリスクが高いことを身を持って知りました。そんな私の思いを理解して頂けると幸いです。追記をご一読頂ければと思います。http://t.co/p9cDnMCG
  121. 関電の感覚マヒ度の恐ろしさ。電気完全に足りてるし足りてなくても原発要らんわw@oningiri: 関電前、大飯原発再稼働反対デモに参加。道ゆく関電関係者が「原発止めて電気どうすんねん」と言うので思わず「自分で考えろ」と声を荒げてしまった。「今」「なんで」「私らに」言うねん、と。
  122. oningiri関電前、大飯原発再稼働反対デモに参加して来た。道ゆく関電関係者が「原発止めて電気どうすんねん」と言うので思わず「自分で考えろ」と声を荒げてしまった。「今」「なんで」「私らに」言うねん、と。 http://t.co/mzwPq52t
  123. @highig7010 昨年も6月まで寒い日多くて、7月に突然夏が来たような記憶が…。寒い中、声を届けて下さりありがとうございました。異常気象なので年中防寒用カーデとかレインコートあったほうがいいですね。(私は冷房対策兼ねてずっとやってます。)
  124. .@KagetuR 亀井さんは小沢さん並みに、マスコミで不要なほど悪役に仕立ててあるので、岩上さんの田中康夫氏インタビュー見るとちょっと違ってきます。 ⇒http://t.co/8e2OmEo1 (@Saisyoh さんによる書き起こし)#IWJ
  125. おぉぉすばらしぃ。どうもありがとうですw RT@saisyoh: こちらからどうぞ。 → http://t.co/Xh2wFPK6 RT@chihointokyo: ここで頂いたIWJインタビュー書き起こしサイトが
  126. @Saisyoh https://t.co/i9XBRBgw ここで頂いたIWJインタビュー書き起こしサイトがリンクエラーなんですが、まだありますか?
  127. @highig7010 直前までどれくらい情報が渡って集まれるか全然わからなかったから、映像見た時はほっとしましたけどね(全日本水泳とガレキ拡散とわざと並行してあったし)。きょうは一気に再稼働決定宣言する日だという緊張感ありましたが、まだ継続みたいなので私も次回は~。
  128. こうして連日、フルタイム会社員の #日経 信者御用達ブランド活用で洗脳中。読売だけだと説得力欠けると知っててかな RT@antenna_news: 【日】 原発安全対策、実施前倒しも 関電首脳 http://t.co/rGaV3lTB
  129. 実は民主主義国家ならまだ少なすぎ。人気タレントなら直前通告でも軽く5~6桁集客 @highig7010 関電前で200人強、首相官邸前で1000人強。 緊急招集でこれだけ集まるのなら、大ムーブメントと化してもおかしくないのでわ?と期待して止まない みんな当たり前の事をしているだけ
  130. tmiu責任とって辞職しても、原発マフィアが生涯面倒見てくれるんだろな。RT@run_bun: NHKニュース【新安全基準を決定 関電に指示】http://t.co/shIqcUwW安全基準を満たした原発が事故を起こした場合枝野大臣は「政治的責任は関係閣僚会議に出席したこの4人が負う」
  131. ffmatrix新安全基準を決定 関電に指示 NHK http://t.co/4bjHYx8e枝野大臣は「必要性がなければ、運転再開の必要がない。その必要性の判断をするうえで、最大の要素は電力需給だ」と述べ、この夏の電力の需要と供給のバランスを見ながら、運転再開について判断する考えを示しました。
  132. 他国報道がロケットと記載する場合も日本だけ全紙ミサイルと書く @harioto あれがミサイルなら種子島はミサイル基地…。騒いでるのアメリカとその属国だけ… @bunnbunn815 「人工衛星打ち上げ」と称する長距離弾道ミサイルの発射? http://t.co/Phu0Gw8c
  133. @harioto 糸ちゃん千人ぐらい創出せなあかんね。お客が欲しがるものを追及し続けたから儲かった。長期戦で。カネそのものが悪にされるのは怖いわ~。
  134. harioto大阪中華思想の看板を下ろしたものの、橋下人気は辛い。いたたまれない。大阪は権力を嫌った。お金にがめついのを軽蔑した。仙台出身の人に「大阪の人歩くの遅くなったね」と指摘されて悔しかった。「大大阪」は本当にご逝去あそばれた。だから大阪の悪口言われても、今は言い返す気力がない。
  135. harioto民主党が与党となって良かった点が一つだけある。ど素人集団なのでやることなすこと鈍臭く、利権構造があからさまに見えだしたことだ。
  136. harioto東西冷戦機構が終わりを告げて、生き残りのためにオウムを公安が利用したように、いつまでも民衆を蔑ろにする北朝鮮が続くのはそれを支え、利用している存在があるから。しかし、経済が破綻し、原発事故で国家存亡の危機に立つ今、その手法が続けられるのだろうか。どちらが先に倒れるのか。
  137. @Ramah2010m ありまとー。iPhoneで勘でやったわりには2秒差にあ賞の快挙なり~。^^)
  138. accessoutoukai2@fuumo 千葉の水源地汚染は、県が住民に説明もなしに埋め立てているので知らない人がほとんどです。情報拡散に協力してくれる方、大募集!時々つぶやいて下さい。周囲の人に話してみて下さい。http://t.co/G9juASdC #脱原発 (via@chihointokyo)
  139. 出鱈目の大嘘つき報道。原発継続で経済滅茶苦茶なのにw( ̄◇ ̄;) →@politics_twt: [HRPニュースファイル235]イラン情勢、脱原発、「環境税」創設の三重苦――燃料価格高騰に全国で悲鳴 http://t.co/ow4cUdzA
  140. riekossy金で魂は売らない日本人を目指したいRT@Yamakawakenichi: インドの反原発の戦いが実際にどのようなものであるのか、ぼくは知らない。だが「2500人の児童が不登校」「一斉に民家で黒旗掲揚」「7千人でリレー式ハンスト」と聞くと、凄いなぁと思う。見習いたいものである
  141. 123koomuinga瓦礫を燃やし始めて後、危険だと判って止めた場合、いままで吸わされた府民の怒りをどうする?たぶん怖くて止められなくなるでしょ。最初から燃やしちゃだめなんですよ。確実に被害が出る。体からプルトニウムを取り出す方法ないしね。@gogoichiro #瓦礫 
  142. でもこれだけの非常時に東京中心部でたった千人というのはマスコミ黙殺の威力と比例する民度の低さ。ここを変えていく必要がある。
  143. karin_amamiya首相官邸前に行ってました!! 緊急アクションなのに、なんと1000人以上が駆けつけた! 福島の人たちの言葉に、何度も泣きそうになりました。そしてみんな熱かった!! 寒い中、お疲れさまでした!!
  144. zou3751【IWJ・UST】4月7日13:30~Ch5にて、もう原発は動かさない!女たちの力でネットワーク 4.7集会 を中継します。 詳細 http://t.co/crhvVAGi Ch5→(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/zWfmp8RX )
  145. GeorgeBowWow確認ありがとうございます。沖縄の新聞社、偏向報道、問題かなりありますね。“@Emayumayu:@suppysuppy 実際に私、今日、久米島に電話しました。報道で勝手に受け入れ前向きとされ訂正を訴えてるとか…今の所、受け入れる予定はなしだが、国から要請は来てるのは確か。
  146. Dontaku06Eテレの東北観光を考える。番組の視点は完全に気違いレベル。この洗脳役に反論しないバカ学生。課題カードに「放射能」と書いたやつが一人もいない異常。大学生て正気かよ。なぜ来ないのか。そんなね明らかだろう #放射能
  147. よるほー(^O^)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索