2012年4月6日金曜日

2012-04-05の雄叫び♪

  1. がれき受入検討市町村長に送ったメール (静岡の例)- https://t.co/OEdlEBx6 ★最初に手を挙げた島田市の例も分析してあるので、引用するなど全国で参考になると思います。所属自治体以外でも時間がある限り、一通でも電話一本でもマスコミ報道でなく住民側の意志表示を!
  2. virussoftMacウイルス感染60万台以上 米国でトロイの木馬感染が膨大に | Macウイルス対策ソフト無料比較nu http://t.co/7CFKCBX6@zenbackさんから
  3. iwaiff『friends after 3.11【劇場版】』 渋谷での上映は13日までで終了です!都内の方お見逃しなく!! 4/7~神戸アートビレッジセンター、14日~横浜ジャック&ベティ、21日~京都みなみ会館と全国順次上映。詳細 http://t.co/13FMitFP⇒劇場情報まで
  4. 東京新聞:東電全原発停止 節電で夏を乗り切る http://t.co/ZbshO1ly ★こういう良記事は10日以内に削除ってか?(キャッシュをとりました)
  5. PEACEBOAT - スタッフ - 通訳ボランティアスタッフ募集 http://t.co/g1tEhSVb ★無報酬だけど、3ヶ月地球一周できます(99万円〜乗船費用免除)♪
  6. kama384月7日の集会 http://t.co/yg5SMg0v に来て下さい。原発現地で反対を粘り強くやっているのは女性が多い。遠くからやってくる貴重な女たちとつながりましょう。まず1人目は大間から小笠原厚子さん大間原発建設現場見て下さい! http://t.co/xDSlkcxc
  7. kama384月7日の集会にぜひ来て下さい!http://t.co/yg5SMg0v遠くからやってくる貴重な女たち二人目は六ヶ所で反核燃16年の菊川慶子さん。再処理も正念場です。 http://t.co/gOjVMDx9
  8. kama384月7日の集会にぜひ来て下さい! http://t.co/yg5SMg0v 遠くからやってくる貴重な女たち三人目は武藤類子さん。6万人集会のスピーチ素晴らしかったですよね。福島の女鬼はほんとに優しいお顔をしてますよ。 http://t.co/8M9mswod
  9. @piccadillymama_ 子どもでもわかるのに、我が家の大きな大人(高齢者)はわからないので、自分たちの日々の生活だけで満たされる様です。自治会の月例会に積極的に参加する有権者らには原発は未だ人ごと。亡国で育つ子らへの責任も全然感じてませんw orz
  10. 法人税に置き換わるだけならいいけど大手企業の減税分が大半だったというσ @aka10ao 『消費税って、どうなのよ!? (連載9回目)』http://t.co/HANu839W 消費税は社会保障のためじゃない!? なら、どこに?何に?使われてきたの...
  11. mizuhofukushima脱原発をめざす女たちの会では、賛同人を募集しています。原発の再稼働をさせず、脱原発を実現するために、みんなの力を合わせましょう。申し込みフォームはホームページhttp://t.co/IXG1I9g8にあるので、ぜひ見て、申し込んで下さい。
  12. face_up_tokyo_#nhk24 国の借金が減るどころか、年々増えていますが、抜本的な税制改正をして返せるのか?返せないのか?実のところを知りたい。いま、日本の財政はそういう局面に来ていると思われます。 アルゼンチンのように、実質上経済破綻をしても、国としての再建策に踏み切るか否かが問われると思う。
  13. 2日にも同内容を流したのに、きょうも4人独裁vs地元オンリー構図を垂れ流し続ける #日経 @alchemist323 拡散お願いします! 完全パワープレイ! 独裁政権になってる! 官房長官、原発再稼働「地元同意、義務ではない」日本経済新聞 http://t.co/dXDITvPd
  14. .@nhk_kabun ずっと膨大な量が流出し続けているのに、時々事故でたまたま漏れ出てしまう、という印象捜査お見事。Sr90が骨に沈着して造血細胞つくれなくなって発症や死亡するのは数年かかりますからね。#NHK
  15. nhk_kabun東京電力福島第一原子力発電所で、けさ汚染水をためているタンクにつながる配管から高い濃度の放射性ストロンチウムを含む汚染水12トンが漏れ出て、多くは海に流出しているのが分かりました。 この配管からは先月下旬にも汚染水が海に流出しています。 http://t.co/uRon4sqY
  16. piccadillymama_@chihointokyo ちほたんこんばんは~♪ もうこれ読んだだけでも腹立たしいですね。役人はお金しか見えていない。西日本まで汚染されたら、私たちは日本には住めません。こんなこと小学生だって分かります。子供達に申し訳なくて同じ大人として恥ずかしい。断固として反対します!
  17. グリーンピース・福井アクションセンター | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/7CwaMktE ★すべての再稼働に繋がってしまう大飯原発の再稼働への動きと問題点を発信しています。 #大飯
  18. クロ現で運転再開に向けての洗脳が始まった。#NHK 未だに斑目を画面に出す狂気の御用報道。相変わらず、深刻にとらえているのは地元住民だけに見せかける報道操作。(実際、日本中に脳天気が多過ぎるからこうなるw)「万が一事故が起きた時」を考えるってナニww。起きたじゃんww
  19. 政府の原発再開の流れ。藤村官房長官「新基準は全国での運転再開の新たな安全基準になる」 ただ今#NHK では地元福井県だけが、事故を懸念している印象操作で報道。全国で反対運動が激化している事に一切触れず。未だ津波対策や電源喪失対策ばかりを前面に。明日方向性を出すと。
  20. Beatrice1600@jam_tamako ハーモニーですか。最後が印象的ですよね。ページの記号の意味がわかって。文体が生き生きしていて虐殺器官よりもわたしは好きです。虐殺器官も最後すごいですけど。たしかに今の日本はハーモニーやマトリックスのようなニセの空気に支配されているんでしょうね。残念ながら。
  21. jam_tamako@Beatrice1600 昨日読了した『ハーモニー』(伊藤計劃著)という近未来小説で、政府は『空気』を巧みに利用します。それがまるで法律であるかのように。福井では反原発を謳うと白眼視される『空気』があるそうです。地方ほど作りやすいその空気を原発マネーで買い取ったんですね。
  22. Beatrice1600@jam_tamako@yoshikonome ありがとーございます!「1基だけでも動いている状態よりも、0から1に戻す方がハードルは高まる」(資源エネルギー庁幹部)http://t.co/Z6PQR81k から、あちらも必死。こちらもガンガンいきましょー!!
  23. jam_tamako私もメールしました!@yoshikonome RT@Beatrice1600: 『FAX:0776-20-0622 福井県県民サービス室 知事へのおたより係り』http://t.co/eegzKXKV 西川知事にイカサマな暫定安全基準など拒否してくださいとファックス終了。
  24. yoshikonome沢山のリツイート、本当にありがとうございます(涙)どうか福井を見捨てないで下さい。関西電力の電気を使ってきた関西の皆様、福井がお役に立ってきたのなら、脱原発だけでなく、脱原発後の福井もどうか助けて下さい。宜しくお願い致します。#genpatsu
  25. kuminchuu沖縄新名物のこれ、おいしいよねぇ~♪関東で買うと250円ぐらいするのに、那覇のスーパーでは158円で売ってたのにショックを受けた(-_-;) 野菜炒めに入れて麩チャンプルーにしたり、おつゆの具にしても美味しいのだ。#okfood http://t.co/TAFIJ63W
  26. iidatetsunari「慎重に見せかける」振り付けby保安院まで国民に透けて見えているから、ますます信頼を失う(毎日4/5 http://t.co/spxFgBe8 )クローズアップ2012:大飯原発・再稼働 政権「慎重」印象付け
  27. #兵庫 県は週明け9日に市町村へ受入れ要請説明会を開催。明日までに地元の役所に電話やメール、ネット反対署名を↓@portirland: シェアでも世間話でもいいので、身近な人たちに伝えてください。よろしくお願いします。(再掲)... http://t.co/5fNZsB5y
  28. 雪どけ後の恐怖。100万Bq/kgとか、放射能そのものが一般道に散らばってる@hanayuu: 〔動画〕南相馬市の「黒い物体」。 本陣前 http://t.co/zTKlCAa0 本町 http://t.co/mID4CQpp 通学路 http://t.co/K2oVUTUK
  29. PDFの表、100前後を並べて操作可能範囲ですね@naoto1_1 独自基準100bq以下の瓦礫受け入れと演説→100bq以下殆どないのに「測定結果一覧」http://t.co/WDdbaR1f RT #京都 山田知事、舞鶴市に協力要請 http://t.co/b3PkDpuL
  30. 市役所や地元議員に電話やFAX、メールで意思表示してください。選挙に行ったらおしまいの時代は終わりました。@maizurujiro: 近くの青葉山麓には名水「大杉」があります。これからどうなるのでしょうか・・・地元民として不安です
  31. VOICEなう。全米で広がる「キャッシュモブ」。地元で日時を決めて有志が集まり、閑散としていた小売店で買い物をして、ネットや全国チェーンに流れていたお金を地域に落とす。集団で入店して犯罪を犯す集団の方法を良い方に生かした例。(米政府の一番の抵抗勢力はいつでも自立↓一般市民だ)
  32. makiko0921【知ってください】動物の殺処分は安楽死ではありません。二酸化炭素ガスで窒息状態にし、焼却されます。二酸化炭素ガスの時点で死に切れなかった子は生きながら焼き殺されます。
  33. ashura820原発事故で東日本が大変になっているのに、どーして他の原発が再稼働できるんだ。安全の保障もなし、コストも安くない。見かけは石油を使わないから安く見えるだけ。中国製の偽ブランドと同じことを野田ブタがやろうとしている。本当は莫大な税金で支えて安く見せているだけの原発、最低なやり方だ。
  34. 2011年度予算90.3億円 特別会計等入れると96億円で過去最高、国債比率も過去最高、参議院で否決するも、先ほど衆議院で可決(−_−;)
  35. taro19710312やっぱり一番片寄った新聞。「関連法案は、民主党内の長時間に及ぶ議論と手続きを経て閣議決定された。」あんな決め方のどこが「手続きを経て」なのか。RT"@googlenews_pol: 副大臣ら辞任 党内抗争に等しい職務放棄だ - 読売新聞 http://t.co/rTKhowiA
  36. taknom【福島第一原発の事故により、第4世代より前の原子炉については、すべてに大規模な追加安全策が必要になった】 アメリカ原子力規制委員会(NRC)ヤッコ委員長 | 星の金貨プロジェクト |@scoopit http://t.co/lQ7BzA7c #原発とめろ
  37. ginnji2010こんなに人に迷惑をかけておきながら、なぜ東京電力はまだ存続しているのか、なぜ東京電力に対する捜査は行われないのか、なぜ国民を被曝させた東京電力や行政の責任は追求されないのか、原発事故は法律を守らなくてよい理由になるのか。なるわけない。日本は法治国家ではないのか?
  38. .@ompfarm サーバ負荷分散したほうがいいので、GDocsにアップしました。⇒マンガ「ガレキ受入れが東北の為になるって思ってませんか?」 #がれき .pdf - https://t.co/UqY0m5xW
  39. .@hiyochann 瓦礫を拒絶する理由Q&A http://t.co/is7M2fWv ←これ流用するとか。私も配布資料作る人たちほど吟味してないので、これはコピペった箇所が数値や地名も出て読みやすくていいんじゃまいか?西日本だとまんま使えるかも。
  40. @ompfarm 元々サーバが小さくてダウンが多かったので、画像とPDFリンク両方入れてくれてたブログ記事も流したはずなんですが、検索キーワードが思い出せない~。自分のGDocにアップしようかな~。
  41. @hiyochann 拾ってコピペするつもりで挨拶書きだしたら止まらなくなっただけなので、直近のから引用したらいいだけだと思うよ~。文字数足りない時はGoogleDocに保存してリンクと挨拶だけ送るとか。
  42. @ompfarm disabledになってました。既に拡散したマンガかも。PDFのでは?
  43. 市長のメッセを拾い読みしてたら、昨年6月に中学も給食を始めたいなどと書かれていて民度の低さに驚愕。東京では(あるいみ一番先進)文京区でやっと年明けに弁当持参が認められた事や、学校給食・外食産業に汚染食品が一番流通してるのは周知だと言っといた。
  44. 市長あて瓦礫受入れ反対のメール用添付資料 ⑥http://t.co/EHUNbqXY ドイツZDF フクシマの嘘(連結済み) ←ガレキだけじゃないですが世界拡散だってするよ、の合図。役所の中しか見えてない人多いから。とりあえずこれだけリンクくっつけて、全部目を通してください、と
  45. 市長あて瓦礫受入れ反対のメール用添付資料 ③http://t.co/ahB37KgG 「がれきの広域処理の本質的問題」池田こみち氏 ④http://t.co/Dcvhq8OJ 3/26環境省交渉報告(環境ジャーナリスト 青木泰) ⑤http://t.co/7KyaXApo 
  46. 市長あて瓦礫受入れ反対のメール用添付資料 ①http://t.co/MaWMv2et (ガレキ広域処理 6つのウソ)②http://t.co/HjzTedUt (たんぽぽ舎~瓦礫について心配されている皆様へ) 
  47. .@hiyochann@ozawajun 今やっと地元市長あてに県の再度のガレキ処理受入れ説明会を欠席してくれ、ダメでも拒否してくれと資料リンク付けまくりメール送ったけど、秘書室は目を通すと思う。ツイッタラーさんみんなが行政にメールし続けるとちと早道かも(ドイツTV動画は必須)
  48. http://t.co/6RA4mHMX Macだと消えた記事の画像表示までキャプチャできるんだけど今Winなのでここまで @ymdknsh 敦賀原発:ストレステスト報告書誤り119カ所 日本原電 - 毎日新聞 この記事は原子力ムラ系にはあまりにも不利なためか、削除され
  49. ymdknsh敦賀原発:ストレステスト報告書誤り119カ所 日本原電 - 毎日新聞  :この記事は原子力ムラ系にはあまりにも不利なためか、削除されました。ストレステスト報告書というのは、こんなに気楽に作文されたもので、安全ボケもいいところだ。ニュース記事の削除はあってはならない。報道規制だ。
  50. zephyorg【原発犯罪】 RT@masaru_kaneko 野田首相が大飯原発3,4号機再稼働のために、8日に枝野経産相を福井県に派遣し西川一誠知事に協力要請する「政治決断」。1週間以内に犯人の原子力不安院に福島原発事故の原因を解明させ、暫定基準を作らせるそうです。危機管理能力ゼロの首相。
  51. AndreasDiego減少したことのないウクライナの人口は、事故の7年後の1993年に減少に転じる。5200万人だっ た人口は、2010年には約4570万人となり、事故後20年間に12.1%失われた。だが、西側国際社会は、この減少を飲酒、喫煙、肥満、高血圧、エイズの蔓延のためだとしている。
  52. inosenaokiテレ朝モーニングバードで取り上げられたが、公営の水力発電、東京は奥多摩で3万6500kWを東電に売っていたが、昭和29年当時の都議会の議決によります。電力の自由化より遥か昔で売電先は東電しかない時代でした。今後は都議会の皆さんと相談させていただき競争入札に切り換えたい。
  53. @hiyochann@ozawajun これ、わざと大々的に報道してると思う。新基準の100ベクレル/kgがすっごい厳しく聞こえるように。ついでに言ってるもん、非常に厳しくなったって。そっちがアホらしい。ついでに同じ基準値のせいでベラルーシではずっと被曝し続けたと言えよと思う。
  54. yuba1107メーカーの話:放射性物質を焼却すると、「焼却炉」自体が高濃度汚染物質になるので今後、全国の「炉」の処理問題も出てくる。 @hanayuu 小出裕章氏「汚染ガレキを既存の焼却炉で焼くのは絶対ダメ」 http://t.co/1pv0SFgd
  55. @camus8787 英国に数年。産業革命で買ってきたものをグリルで焼くだけの人が増えて質は落ちましたが、それ以前から受け継がれた味を守っている英国料理は準備も、オーブンの予熱や焼きもじっくり時間かけ、本当は美味しいんです。日本は電気代高いから使う気になれないです。40分予熱とか
  56. http://t.co/ZRq4zwBm ガレキ広域処理 6つのウソ (軽めのPDFです)。これから各自治体へ再度の「受入れ要請説明会」前の講義の電話、メール等する人、参考に~。コピペ抜粋でいいかもしれない。 #がれき #絆 #広域処理
  57. Portirland落葉シーズン後の発表では、赤点ですね。@EXSKF 学習院目白キャンパスで、去年12月に測定した落ち葉のキロ当たりセシウム合計ベクレル数:イチョウ52ベクレル、ケヤキ72ベクレル、桜250ベクレル。http://t.co/r5IVLC9V
  58. ytsuji2001Japan: "Hurry up! Restart the Oi nuclear power plants!": http://t.co/ImsRt6x6@youtubeさんから こんなに皆、怒っているのに、なぜ報道されないんでしょうか?二次評価は未提出のままで。。。
  59. yamamototaro0中学の同級生も観劇、そして食事へ。原発、瓦礫などの話に。「いらん事いうのやめとけ、やまもっちゃんの身に何かあるのが心配や、だからいらん事言うのやめとけって」本気で心配してくれてて嬉しかったけど「何も気にせず声をあげないお前の未来が心配だ」と次の行動に力を貸して貰う約束取付けた笑
  60. 早や♪市民活動家なので圧力は慣れてるかもね@jam_tamako 送りました! RT 札幌市の上田文雄市長宛ての応援メールはこちらから http://t.co/olIEl8uM 食糧自給率100%を超える北海道の汚染が始まったら本当に国内で安心して飲食できるものが減ってしまう
  61. .@alfalfafafa 2ちゃん系は情報確認に使ったりするけど、ここの参加者スペック低いよ。最初の結論文に引きずられ細野に先に迫ったのが【長谷川岳】って気づいてないじゃん  細野「がれき拒否った札幌市長に圧力かけるお( ^ω^)」 http://t.co/HUVosTYw 
  62. 札幌市の上田文雄市長宛ての応援メールはこちらから http://t.co/olIEl8uM ★食糧自給率100%を超える北海道の汚染が始まったら本当に国内で安心して飲食できるものが減ってしまう。泊3号の停止も延び延びにされまくりw #北海道
  63. 参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」 http://t.co/33o0M4mP ★細野環境相を批判してまで北海道を汚染したがっているのはこの人↑↑↑です。次回は落選させよう。
  64. 放射性物質の汚染を疑っている上田市長の発言について【長谷川岳参院議員(自民)】は「非常に残念」と批判。細野環境相に対し「政令市の市長がどういう発言をしているのか、もっと敏感に考えて、札幌市長に何らかのアクションを起こすべきだ」と迫った。 http://t.co/bEn23L2d
  65. がれき拒否の札幌市長に「アクションを」参院委(読売) http://t.co/bEn23L2d ★細野豪志が「しっかり説明し、理解を」と、札幌市に改めてガレキ受け入れを要請したのは衆院「予算委員会」の集中審議会。10政令都市全てにも文書で強権要請。カネ回すため受入れよとなw
  66. 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 http://t.co/q37tZEOW ★広島よりイラク戦争を参考に。今症状がなくても注意。α線の健康被害は晩年に全面化。 #内部被曝
  67. @Tokyo_Maki_Taxi そう思う。今のところはユーラシアプレート側の西日本は揺れがかなりマシだけど、原発銀座にある核だけで、関西人は相当日頃から浴びてる。もんじゅは安定したことないのにそのそばの大飯を再稼働させようと必死になってる。明日が勝負かも。
  68. @Tokyo_Maki_Taxi スポット点在だから数メートル違えば水が溜まって蒸発したような場所だと一気にあがるとかあるよ。見えなくても4,5月の関東平野は風が凄く強いから他の季節の数倍吸い込む。3年以上経たないと発症ピーク来ないから注意。 @makyoto12
  69. .@Tokyo_Maki_Taxi ホットスポット密集地で、爆発した核燃料の重量が3桁違うから範囲が広すぎるし、チェルノを基準に強制避難区域と考えたほうが。軍事機密になってる核種が多いから中性子線の量も今後どうなるか不明。地震続きで4号機爆発の危機は去ってないので本来退避すべき。
  70. 自分の保身のために広島と長崎で普通の空襲警報すら流させなかった当時の軍幹部らを思い出させる… (-″-;)
  71. 「大飯原発再稼働へ5日にも閣僚会合」 News i - TBSの動画ニュース http://t.co/dhwRylti ★”(再稼働に向けて)基準作成がほぼまとまっ”た←過去形!!!(動画付きでも一度怒ってください。)福一何一つ解決してないわ、テロに弱点晒しまくるわの売国奴ぶり。
  72. yonayona999【拡散希望】沖縄、那覇市への震災ガレキ拒否の署名です。沖縄の人は特に情報が少なく、のんびり屋さhttps://t.co/sRGdndulんが多いため、情報不足でキケン。
  73. 広域処理情報サイト 【環境省】 http://t.co/wIE824go ★おさらい。国が定めた8000Bq/kgは埋め立てても安全というのは狂気の沙汰ですが、広域処理の可燃物の基準は240Bq/kg以下か480Bq/kg以下。焼却処理する国など無いし、総量が問題なのは当然。
  74. @yonayona999 漏れてたので再送しました。リンク先には書いてあるけど(行く気がある人は読むと思うけどw)
  75. 【緊急院内集会】STOP!#大飯 3・4号機再稼働、インスタント安全基準に、みんなで「NO」! http://t.co/BkD0Fm61 昨日、枝野氏ら4閣僚が「先送り」した再稼働、やはり覆され「暫定的安全基準」整備で再稼働へ準備。参院会館、4/5(木)12~13時に参集!
  76. 一緒に農業やりましょうって言ってるとこ山ほどあるのに…。昭和の急激な一極集中とおバカな減反政策であちこちで土地は余り…。今でもNDできのこ作ってる人たちいるのにw @jam_tamako おがくずから心配で、キノコは食べられない(涙)キノコ農家の方が自殺なさったとか…
  77. 津田大介出てるね。ツイッターで質問とかいう News Web 24。どーする?
  78. なるほどタケノコもシイタケも、4月からの「大幅に厳しくなった新基準の100ベクレル/kg」がいかに低いかをアピールするためにじゃんじゃん流していたらしい。こんな基準値のせいでベラルーシの住民はずーっと被ばくし続けている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索