2012年4月4日水曜日

2012-04-03の雄叫び♪

  1. s_hiroki24<大飯原発再稼働>首相ら協議でも結論持ち越し(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/plUZ7MG0 @yamamototaro0@iSSEi_iSHiDA@CHIBAREI_DURGA
  2. @iimimi0 抗議の意味をこめてメンション一杯にするのが目的ではない場合、代案としては、知事のページのURL(または縮小リンク)を貼りつけるという方法があります。リンクの有無で一緒に行動起こす人の数が違ってきます。 @minminzemizemi
  3. ホットスポット密集地で昨年のフォールアウト分を吸い込むと大変。マスコミ信者にもダメ元で花粉症マスクと100円サングラスぐらいはするよう声掛けできるかな...。 #東京
  4. 風がすごすぎる。西の部屋にいると家ごと揺れている感じ。こんな長時間は初めてだ。
  5. RichardStreeby@EXSKF So is 1 liter essentially 1 kg? In other words, Japan's new standard for milk is 25 times higher than Ukraine's for water?
  6. EXSKF@RichardStreeby Water- US 0.11Bq/L, Germany 0.5 Bq/L, Ukraine 2 Bq/L, Baralus 20 Bq/L, WHO 10 Bq/L
  7. RichardStreeby@EXSKF So what are the normal safety limits for radionuclides in food in the U.S. and Europe?
  8. masataka_ishidaTBS会長、井上弘の入社式での発言。「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(98年)「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(02年)「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(03年)ウィキペディアより。
  9. @yamabudou10 強力なリーダーが出るに越したことはないですが、既に著名人の反原発派は命を狙われる覚悟はしていると思います(最初に見せしめ受けるのは小者ですが)。誰かがやってくれないかという発想や発言は卒業しなければいけないのでは? @cyuji61@Todaidon
  10. cyuji61野田は増税に政治生命をかけてらっしゃいます。誰も賭けに乗ってないけど。RT@Todaidon:@chihointokyo 日本の政治家は自分の命をかけても(=利権絡みや筋の良くない人から狙われても)、断固道理を通す、と言うような人はほとんどいなくなってしまったようですね。
  11. ohisamanotamago瓦礫拒否の輪、拡がって! RT@chihointokyo: 鳥取県の平井伸治知事、立派@55_kaede_55 RT@GuciYama: 知事、環境省を激しく批判 震災がれき受け入れ - NetNihonkai-日本海新聞 http://t.co/6DaxbL9W
  12. iwakamiyasumiでは、中継も中止します。RT@tokudasu: 【本日(4/3)の抗議は中止/緊急拡散】本日19時より予定されていた、首都圏反原発連合呼びかけの首相官邸前での原発再稼働反対の抗議行動は、悪天候の為中止。情報の拡散をよろしく。http://t.co/VldqHBsr
  13. tomatsuo成田着の国際便の欠航が出てきているようです。
  14. mairoiro千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」ってなんで千葉だけ?東京、埼玉、関東圏の情報も知りたい→千葉市内で昨年3月15日午前6~7時、ヨウ素の濃度は毎時10兆ベクレル、セシウム134、137もそれぞれ同1兆ベクレル http://t.co/PK7Mx6Gt
  15. connieneko原発から放出された放射能は広島原爆の何個分?正しくは誰も答えようがない。今になって千葉の実態が報道される。そんな戦時下に置かれている、、日米同盟という名の下に。
  16. jyunta959@onodekita@obakabo@sobtomk 横から失礼します。都内の電車で先日、20代と思しき女性が連れとお喋りしている最中に突然、意識をなくして座っていた乗客の上に崩れてしまいました。2秒ほどして何事もなかったように立ち上がり「ヤバイやばい」と降車。驚きました。
  17. onodekita『日本の調査団の貴重な調査研究は、すべて米軍の占領軍の命令で没収されました。原爆に関する研究発表も、原爆をテーマにした芸術作品も、9月19日に米軍が実施したプレスコードで、私信まで検閲されました。』
  18. onodekita抵抗すると軍法会議にかけると脅され、泣きながら採血され、脊髄液も取られた。また、ABCCは死産した奇形児などの胎児を渡すと、内緒で報酬がもらえた。
  19. onodekita奇形がたくさん出ました。当時はABCCへ、みな報告しなくてはいけないシステムになっていました。奇形が出ましても、報告するのを嫌う人もございましたので、しなかったこともあります。
  20. onodekita4.知人の女性の証言 ABCCで脳を取られて、返された子どもの様子を今でも鮮明に覚えている。頭部は目だけが見えるが、他の部分はすべて包帯でグルグル巻きにされて、悲惨な状態だった。
  21. onodekitaABCCは何をしたか http://t.co/6qRmacRa から 岡村ヒサさんの証言 私は昭和20年当時、尾長町で産院を開業していました。41歳でした。その頃はまだ家庭分娩が多うございましたが、だんだん少なくなりまして、何も記録は持っていませんが、奇形がたくさん出ました。
  22. azarashi_saladデイリー あざらしサラダ 紙が更新されました! http://t.co/YuXpZv7F ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo
  23. 鳥取県の平井伸治知事、立派@55_kaede_55 RT@GuciYama: 知事、環境省を激しく批判 震災がれき受け入れ - NetNihonkai-日本海新聞 http://t.co/01zFpeyX
  24. "@HayakawaYukio トイレとか風呂とかの小窓ぜんぶ閉めるべし。洗濯物の外干しはもってのほか。
  25. toorutama震災がれき受け入れについての、自治体首長の立派な見解が示されていますね。http://t.co/BGb8NdCD
  26. onodekitaがれき拒否の札幌市長に「アクションを」参院委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JPGShmUf 正論の札幌市長に対して、長谷川岳自民党参議院が細野に「指導」を要求
  27. @yasunori10514 そっくりそのままお返しします。
  28. @yasunori10514 アセトアルデヒドを分解する酵素を持たない人が存在し、飲ませると非常に危険であるということを普通の理科の授業で教えればいいだけだと思いますが。命の危機があると周知されたことを強いられたら説明して突っぱねればいいのでは?
  29. @Todaidon 兵役経験があるかどうかは大きいですね。それと政経トップだと海外ファーストクラス大学への留学で揉まれてるのが普通。他国で生きる力も自国外の文化圏で議論することも経験します。韓国語は日本語の2倍くらいの音があるから語学習得も早い人が多いし。
  30. Todaidon@Todaidon@chihointokyo 日本に比べると、韓国の方々が気概があるような気がします。国が二つに分裂しているという緊張感と、兵役での経験がベースにあるのでしょう。
  31. Todaidon@chihointokyo 日本の政治家は自分の命をかけても(=利権絡みや筋の良くない人から狙われても)、断固道理を通す、と言うような人はほとんどいなくなってしまったようですね。
  32. jam_tamakoあー前原腹立つ!一基でも再稼働させちゃダメ絶対! RT@chihointokyo: 前原氏「5月までに原発再稼働」 :日本経済新聞 http://t.co/72QpW2DY ←このポチをなんとかせねば。野田が地ならしした後に出てくるよ。
  33. soramamekoro2この議員さんは瓦礫受け入れに賛成みたい。私は投票しません。瓦礫は拡散せずに使い道がある。地元の声も大事 http://t.co/QXgi9kKF RT@Tsumura_Keisuke: 私は「岡山県も瓦礫を受け入れるべき」と考えています。安全基準と瓦礫の量の話をしました
  34. kikko_no_blog「瓦礫の受け入れに反対をしてください。福島の母親たちより」→ http://t.co/nIrt3FXW
  35. わー、初回の昨日観なかったけど、朝ドラ3期連続で戦中戦後を入れてるんだ…。偶然じゃない気がするな~。おひさま以外。 #梅ちゃん先生 #nhk
  36. どうなる放射能汚染物の処理【4】“原発並み”の放射能抱える東京の下水道施設:廃棄物・リサイクル:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ 2011/8/1- http://t.co/6skv9kpN ★東京はまだ安全、住める、と当局が言っとくしかない理由。
  37. 【明日/緊急拡散ツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進んでしまう!関係閣僚会合に対し4/3(火)19時〜首相官邸前(国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)で抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://t.co/i2AC4xBk
  38. sunaton3年間の運営費が10億円のHPって!!何だそれ!! http://t.co/QHIu4KmL
  39. onodekitaこれはすごい(必読)*B QT@akanetwit: その「オウム」ですが、核防護に関しては、日本政府も御用学者も、足元にも及ばない皮肉→1997年の「核汚染対策の手引き」http://t.co/ItVoBFK8 必読モノです
  40. akanetwitその「オウム」ですが、核防護に関しては、日本政府も御用学者も、足元にも及ばない皮肉→1997年の「核汚染対策の手引き」http://t.co/hx1ipAWv 必読モノです RT@onodekita
  41. onodekitaオウム真理教には高学歴、医者が一人とは言わず、複数人入信していた。医師は生命を救うのが仕事のはずなのに、なぜあんなことをとみんな思ったはずだ。 今の世の中を見てご覧。東大医学部の医師達が、平気でウソをたれ流している。オウム真理教と比較にならない悪質な形で
  42. @Kontan_Bigcat 政府行政の基準はドイツにしろEUにしろ名目上高いままのところが多いですが、実質市民が許さない。各国で日本製品に輸入規制がかかってますね。(ウラン利権があるカナダでは緩和も?) @hamemen
  43. kingo999@hamemen コーデックスやEUの規制値は、輸入規制値です。 国内食品の規制値とはまったく意味が異なります。 9割の食品は汚染されていないとして、影響も1/10にしています。 http://t.co/CFOFD7nv QT NHKのニュース9。食品の放射性基準値について
  44. hamemenNHKのニュース9。食品の放射性基準値について、相変わらず、「米国やEUの10倍厳しい日本の基準」と言っていた。毎日3食セシウムを食べる危険のある日本と、万が一の緊急時を想定している国の基準と同一で語ってはいけないのに。ウクライナやドイツは、日本より厳しいです。
  45. 前原氏「5月までに原発再稼働」 :日本経済新聞 http://t.co/qAanvPmQ ←このポチをなんとかせねば。野田が地ならしした後に出てくるよ。
  46. taknom相変わらずデタラメ保安院。経産省官僚に給料を払うな、税金の無駄 #原発とめろ “@Genpatsu_News_G: 大飯原発、断層連動でも「安全」 耐震評価で保安院 - 日本経済新聞 http://t.co/W5uyzVGi#genpatsu
  47. @minminzemizemi@iimimi0 横から失礼。@でリンク入れて下さい。これは日本全体の問題なので、余裕がある限り他の自治体であっても電話やメールなどで意見を言う人大勢います。見ようが見まいが、相手のメンション欄を民意で一杯にするべきです。どうせ受信側で操作可能だし
  48. @camus8787 日本製オーブンは安物でもダイヤル式の頃のほうが性能良かったです。ちゃんとトレーも3段選べたし。英国ではオーブンしょっちゅう使いますが予熱にかかる時間のほうが長く庫内がしっかり熱いとほぼ成功かと。んでアルミは不要。(臭うし)遠赤効果で中もジューシーになります。
  49. @dakujem 311以降の長期不景気なんて現時点ではありえないんです(見かけ上昇にしてあるし)。万一短期不景気だったら処方が変わってくる。それでもこのタイミングで増税ってアホ丸出しですが。
  50. @dakujem@Tosh0620@Quambei@kenichirokishi https://t.co/KOdiAcgU ごみんなさいw。たった一文字(311「前」)が打ち漏れで大違いだったので再送しました。
  51. 税込価格が上がれば買う人が減るから、売り手も価格調整するしか無い上、景気悪化で雇用や賃金が減ったら税収は下がる。経済学の初歩をやってない人でも知ってる事を、311前から長期で悪化してる不景気の真っ最中にやろうとする狂気の増税。
  52. iwakamiyasumiシッコでも描かれていましたが、米国とカナダで天と地の差なんですね。 RT@CocaCoya: カナダ在住者です。胆嚢結石手術、大腸内視鏡検査、及び大腸ポリープ摘出手術(腹腔鏡手術)全て無料で済みました。#米国医療
  53. .@quinoppie さんの「赤城修司さんが見た保育園の除染、園長先生との会話」をお気に入りにしました。 http://t.co/cc2pIao0
  54. 関電大飯原発3、4号機の再稼働問題 - Google Search http://t.co/wjV5njWU 日経のやらせ見出しがトップ(のはず)。ここまでして国を滅ぼしたいのか。大飯は今後の再稼働すべてに繋がる要。絶対阻止!! #即時停止 #廃炉 #脱原発
  55. 首相・閣僚、大飯原発再稼働へ3日に協議:日経 http://t.co/1i5hrn5x ★日経の見出し「再稼働へ」では決定したと思わせたいらしい。最終文⇒経産相は「(京都府と滋賀県の知事)2人の理解を得られなければ、地元の一定の理解を得たことにならない」と指摘
  56. hanayuu@chihointokyo 関電大飯原発3、4号機の再稼働問題で野田佳彦首相と関係3閣僚が3日に協議することが決定。 2012/04/02 21:30 【共同通信】
  57. 岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止 - 47NEWS http://t.co/WjtgT9jq ★「客の苦情を受け中止」取材でわかった、とのこと(共同)。JAボイコットすべし。岩手産なら正しく計測すれば普通に売れてるんじゃないの?(アウトのだけ混ぜた?)
  58. 食品放射能調査第5回目:魚介類缶詰・牛乳調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/0OBWXbDb #okfood#ngfood
  59. kenichirokishi犬HK,日本の100BqはアメリカやEUよりかなり厳しい基準とのこと。ではなんで日本製品は輸入規制されてるの…?(ーー;)
  60. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【放射能・被曝】昨夜の日本テレビ「NEWS ZERO」もひどかったと騒動 http://t.co/VvOaobe5
  61. iwakamiyasumiRT@Tabikuma1: 今から20年程前。私の亡き祖父。アメリカの叔母宅で怪我をし、暫く入院生活(半身不随)。祖父は高額保険に入っていたから良かったものの、入院中、隣室の人とか慢性的な病気の人達が続々と治療費を払えなくなって治っていないのに退院する様を目撃 #米国医療
  62. basilsauce非常にためになります。感謝。@860majp これはためになる。& 冷静に見ても、いかに日本の基準がひどいかが分かる。@LunaRainbow8 緊急時の汚染地域からの輸入を想定 残り9割の食物は汚染されていないことが前提 http://t.co/1IthC57H
  63. anpikakunin今この国を支えているのは野田さんでも官僚でも大企業でもない。福島4号機を支えているつっかえ棒が、今の日本、未来の日本を支えている。私達は地震が起こるたびに原発は大丈夫かと一喜一憂する。 http://t.co/KKx1aSYi via@fujinamicocoro
  64. @yasunori10514 なんでもかんでも規則で縛って貰おうという考え方がおかしいのです。タバコは副流煙でまわりにはっきり害が出ますが、酒も売春も無暗に禁止ばかりすると闇の世界でもっと弱肉強食になります。もっと個人が自立し、科学的な情報が共有されなければ日本が取り残されます。
  65. show_you_all消費税を3%から5%に上げた97年、消費税収は4兆円増えたが、99年度には97年度対比で所得・法人税収合計が6.5兆円の税収減に。この事を知った「橋本龍太郎元首相」は愕然とし、01年総裁選出馬時、自らの冒した間違いを率直に国民に詫びている。http://t.co/7VYOsU3N
  66. 一見、山下俊一に異を唱えるように見せかけるわ、独シュピーゲル紙に取材させるわ、ストロンチウム測定のオファーをするわで、手の込んだサイトだらけ。で、結論は山下と一緒。最近ツイッター始めた人やMixi族だと騙されそうな内容。いったいいくら掴まされたんでしょう。<半谷輝己
  67. ”年間20mSvの被曝量の暫定基準値は、それほど無理な数値ではないと言って良いでしょう。放射線ホルミシス効果さえも期待して良いのでは…。100mSv以下において放射線の影響は微細なものであることは間違いない” 【AFTC副代表 半谷輝己】 http://t.co/pgFTeIz4
  68. @yokoaoki あ”~、Terminal3で2,3時間並んだことが。中東系女性群にかなり堂々と割り込まれて喧嘩になりそうだったことが…
  69. .@portal311 http://t.co/ie8C2vX1 山下教の新顔、半谷輝己の情報入ってる?せっかく葛尾村村長の英断で避難できたのに、福一3kmの実家へ村民連れて戻るつもりみたい→ http://t.co/EoRBKgkd 既に京都でも講演やってる #御用
  70. ベラルーシは世界中でチェルノブイリを超えてナンバーワンになった311の福島第一での核過酷事故の後、真っ先に原発新設を宣言したルカシェンコ大統領が率いる。 http://t.co/hmdwpeEg こいつは事故収束宣言をして70億ドルを懐に入れた。どこぞも民度は近そうだ。
  71. 一方、今の日本とそっくりな隠蔽政策をとったベラルーシでは、真剣に治療と原因究明にとりくむゴメリ医大の学長を投獄し、日本が4月から導入する「基準値」なる経済上の放射性物質摂取の上限値を用い、人々は被曝し続け、25年後には新生児中1~2割だけが正常。若い順に死ぬという悲劇の人口減少。
  72. RT (1/29)@study2007 菅谷、ポーランド5月15日までに乳牛に牧草を与えることを禁止、4歳以下粉ミルク禁止、不足はオランダから緊急輸入。授乳中の妊婦は新鮮な野菜。国難として対応している。「稲藁」問題とは雲泥の違い。
  73. RT (1/29)@mama_jp 菅谷市長「ポーランド政府。5月15日まで乳牛に新鮮な牧草を与えることを全国的に禁止。汚染ミルクを飲む事を禁止。4歳以下には粉ミルクを。子ども、妊婦、授乳中は新鮮な葉菜類の摂取を控えるよう指示。」
  74. RT (1/29)@mama_jp 菅谷市長「ポーランドでは4月29日正午にヨウ素準備を指示。5月2日までに小児人口の90%以上、成人25%に投与。重篤な副作用はなかった。福島で甲状腺がんが万が一出たらあの時飲ませていれば、となる」
  75. olivenewsポーランドは国を挙げて安定ヨウ素剤を全ポーランドの小児の90%に一回だけ配布した。そうしなかった隣国のウクライナやベラルーシでは小児の甲状腺癌が増加したのに対し、結果的にポーランドでは甲状腺癌増加は認められなかった。ポーランドは国内での牛乳を禁止して、すべて輸入粉ミルクに変えた。
  76. 晒しましょう。札幌市や高山市と真逆のおバカ市長。RT@vhikkgfd: RT@is_dom: 河村名古屋市長、瓦礫は現地で処理すべき、現地に人材を派遣して支援する、と本日断言。
  77. korimandara嬉しくなりますね @chihointokyo 沖縄タイムス | 福島の子108人、海開きに歓声 豊見城 http://t.co/VWQ2vGAX ☆もっとたくさんの子どもたちが、思いきり土の上で遊べるところへ移住しますように
  78. asariya38応援するのはこっち→ RT@chihointokyo 沖縄タイムス | 福島の子108人、海開きに歓声 豊見城 http://t.co/qEgeAwQq ☆もっとたくさんの子どもたちが、思いきり土の上で遊べるところへ移住しますように。
  79. ミャンマー新時代といっても他人事とは思えない状況σ http://t.co/9pN4Nivh ”選挙後も与党[軍部中心の旧勢力]が議会の8割近くを占める状況に変わりはなく、アウン・サン・スー・チーさんらは、今後、国政の場を通じて、憲法改正などいっそうの民主化を目指すことになる” 
  80. nakamuraryusan東京の室内で使った掃除機からセシウムやウランを検出 http://t.co/0NrHBC7o 東京在住の人が米国の科学者に靴と掃除機のダストパックを計測してもらったところ、セシウムが5.180ベクレル、コバルト60が0.740ベクレル、そして微量のウラン238とウラン235を検出
  81. 要約すると、がれき広域処理受入れ自治体らは「環境省が安全をし、方針を出しているから安全面で安心できる」と説明しているが、環境省が安全面で保証しているという説明に根拠がなかった、とのこと⇒3/26環境省交渉報告(環境ジャーナリスト 青木泰) http://t.co/Dcvhq8OJ
  82. kamitori情報広域処理希望!!RT@mikiaini:@chihointokyo@PeacePhilosophy@kamitori@hanayuu@tokaiama 拡散お願い。3/26環境省交渉報告(青木泰) http://t.co/aL4mamHk
  83. mikiaini@chihointokyo@PeacePhilosophy@kamitori@hanayuu@tokaiama 拡散お願い。3/26環境省交渉報告(青木泰) http://t.co/kF306hlK
  84. TranswarpHんとだよ、税金だよ RT@chihointokyo: 誰のカネで食わせてもらうと(ry @TranswarpH 公僕という言葉は知らんらしい。。。 RT@akko_toto: うわあ!こんなん見たら、居ても立ってもいられへん。... http://t.co/egK3X618
  85. @camus8787 おや、どなたかと(^^)。ポークでは私は一番安い豚バラの薄切り(関西ではお好み豚という)が一番好きなんですが、肉食の国では冷凍などせずに生肉売ってるのが普通で、ローストポークもなかなかのお宅が。オーブンは予熱さえしっかりやれば後は楽々。でも電気だと悔しいかも

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索