2012年4月2日月曜日

2012-04-01の雄叫び♪

  1. まるで0.23μSv/hがかなり安全かのような誘導記事w@mamorukai_fmf 【日光市は...市独自の方針として、0.23μSv/h未満であっても18歳以下の子供がいる世帯と小中学校などは除染の対象とする。】(産経)http://t.co/TbS1ameL
  2. 阪神淡路前夜はその数倍の大丈夫感でした。旧友と新年会したあと数時間後。歩いていた場所が落ちてきたガラスまみれなのをテレビで(ry@gaku: まぁ、M6クラスはあるでしょうけど、東北は大きなのは北海道東方沖を除けば大丈夫。問題は南海トラフと、相模トラフ@maee2011
  3. http://t.co/sQT8MJZw 昨夜この動画を視て311当日の体感を思い出し、今の室内の無防備さをなんとかせねばと反省した次第。阪神も端っこで経験した恐怖が蘇り@tumamo: ..阪神淡路も東日本も公に予知してた機関はなかった@gaku
  4. @maee2011 横からでいいんですよ~。まるちゃんか。HSuite画面のアイコン小さくて舞妓はんとは気づきにくかった。(ちゃうって?)
  5. @transwarph 一緒に揺れてるときでもああいう人いると思う。でも言い方がちょっと違うだけで、本当に落着かせられる人もいる。聞き手にもよるだろうけど。駅や電車の中でもそうだけど、日本はやたら言ってもムダなことを無関係な人が説教するから。「トイレはきれいに使いましょう」とか
  6. @taka125 あの言い方だと私と感性同じ人には効果ゼロかマイナスです~
  7. (;゜0゜)こんなにいつもギリギリ免れてるともうすぐ自分達の番かもとコワイ RT@tumamo: かなり広範囲で揺れてる。RT@gaku: 先ほどの福島県沖地震 揺れ分布図 http://t.co/xDOuJQ6G
  8. @schunsukesuzuki 自分の喋り方の冷静さ確認が第一になってしまうタイプのアナウンサーというか...。
  9. アナウンサーが「揺れを感じたみなさん、この後も落ち着いて行動して下さい」という言い方ってどの程度効果あるんだろう。本当に落着かせてくれる言い方でななく、大きなお世話だ、と思うのはたまたま京都のアホアホ演説でムカついてるせいなのか、このアナウンサーが上から目線トーンなのか#NHK
  10. bankenyoukun関西の方ご一読を。RT“@taromtber: 【緊急拡散】兵庫県の震災がれき受け入れに反対目標2万人!今すぐお願い!http://t.co/TPiy2fbi 神戸水源地は三田クリーンセンターから3.5km。https://t.co/dxQaXNki@chihointokyo
  11. Portirland@hanayuu@cmk2wl@portal311@chihointokyo (速報:重要)大阪府・大阪市の府市統合本部が、関西電力に原発全廃の株主提案を公表。定款変更を求める。 http://t.co/yvNSckmS #関西 #近畿 #原発 #関西電力
  12. M5.9 震源50m、津波の心配はありません。←by NHK 福島浜通りも震度5弱、周辺震度4ですね。 RT@chihointokyo: 福島県沖 最大深度5弱 23:04:24 byゆれくーる iPhone
  13. 福島県沖 最大深度5弱 23:04:24 byゆれくーる iPhone
  14. 「すべての原発が止まるまで」 女性たちが抗議のハンストに突入 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/PIlji3ef ★泊6号停止が5月5日まで再延長されたから利権側は永遠に再稼働めざすでしょう。関東で突然死相次ぐ中、高線量の経産省前で文字通り命懸け、頭が下がります。
  15. kuroseventeen保坂さんは好きだけど、こういうところはついていけない。政府が低廉な住居を供給する場合「誰に」という問題が常に付きまとう。もちろん、よい住居に住んでもらうということ「も」政府の役目ではあると思う。ならばお金を配った方がよい。 RT@hosakanobuto 「小泉構造改革」時代、
  16. hosakanobuto「小泉構造改革」時代、公共住宅から撤退する方針が金科玉条とされた。ところが、社会保障財源がここまで縮小してくると低廉な家賃の「公共住宅」は現金給付に替わる社会保障資源として見直されるべき。「官から民へ」は公有資産を叩き売りし、民間企業が開発し儲けるという構図で、民への還元は錯覚。
  17. Sucha_Para国の測定はヨウ素消えてから検査してるから、ヨウ素の影響は低いと思われがちだけど、事故直後ヨウ素はセシウムよりたくさん出ている。そのヨウ素で、どの位の人数が被曝したとかほぼ分かってない。国はまるでヨウ素など降らなかったかのようにしてる。
  18. http://t.co/IfuREXWg この上から目線満載の絆演説会@京都、細野、野中に続いて30分過ぎから出てきた恥さらしはこの人ですね。如何に住民側の知識について無知かわかります。⇒  https://t.co/xzM6oVBf #がれき
  19. @nunuthegreat3 1万と言わず10万人はいってほしいですね♪
  20. .@John_1qqq 保身以上の自己陶酔と不勉強かと。今 http://t.co/IfuREXWg で細野豪志のアホアホ演説から野中に移るとこ見てますが、よくここまで神経逆なでする発言連発できるわw。"皆さん東北知らんでしょ、私が教えてあげます"の上から目線 #京都 #がれき
  21. miso0422@gnmp12@hanayuu 病院に通っても治らない口内炎に悩んでいる知人に勧めたところ、口内炎が出来なくなったそうです。我が家でもトゥルシー茶にマヌカハニーを入れて毎日飲んでいます!
  22. gnmp12@hanayuu NZのマヌカハニーは「自然の抗生物質」だと言われています。よい菌はそのままで悪い菌だけ殺す優れものらしい。研究者が名付けたUMF (Unique Manuka Factor) の数値が15以上のものには、医薬的効果が期待されるといいます。私も愛用しています。続
  23. gnmp12@hanayuu オセアニア産の食品をネットで買いたい人は、こちらのサイトも参考にして下さいね。SHOP NEW ZEALAND:http://t.co/OyBTvT3f食料品 SHOP AUSTRALIA:http://t.co/l8VlidT2オーストラリア_食品
  24. yuzulinああ、これが本当だったら…。“@chan_dora:【速報】放射能汚染による国民の健康被害が予測されることから、多種多様な疾患への効果が認められ、癌の抑制効果も期待されている副作用の少ない医療大麻の導入と法改正を厚生労働省が前向きに検討することになりました。 #エイプリルフール”
  25. 官製の絆プラ持参者の顔を記憶しておこう♪@Portirland 細野の京都演説で、やく ざみたいな人の写真とか、明らかなさくら、細野の不倫写真を掲げてる人とか集めて見た(笑)TV局監視のために、インタとってる奴も撮影 http://t.co/ybYyhbHm #京都 #がれき
  26. kujiragamiこんばんは。…youtubeでも京都の反応すごかったですね。安全基準を100bqをいきなり80倍に引き上げたのがそもそも無理な話。 RT@chihointokyo 細野大臣「帰れ、帰れ」の中で瓦礫キャンペーン - JanJanBlog http://t.co/DvQyx6ux 
  27. taromtber【緊急拡散】兵庫県の震災がれき受け入れに反対目標2万人!今すぐお願い!http://t.co/IxGvLOlP 神戸水源地は三田クリーンセンターから3.5km。三田市がガレキ受入れすれば、神戸の水源も汚染https://t.co/pI2HnbPw@chihointokyo
  28. 細野大臣「帰れ、帰れ」の中で瓦礫キャンペーン - JanJanBlog http://t.co/0c26vkg6 ★独立系記者やブログ記事でしか、実際起こったことを端的に表現する見出しを使わなくなった。どれだけ人が集まったかも、マスコミの切抜き写真と全然違う。 #京都
  29. ちょっとまって再稼働 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/8SauSr7k ★野田首相への「再稼働ちょっとまって」のメッセージ、4/20までに1万人参加目標。現在2553名参加。再稼働とめるべき理由が当り前過ぎて泣けてくる。
  30. zou3751【増税反対!】 東京新聞:週のはじめに考える なぜ消費税引き上げか:社説・コラム http://t.co/pH5vMYG6 東京新聞ガンバレ! ためしよみ→http://t.co/WVWca8uL 今ならプレゼントも http://t.co/alj4Sks
  31. GuciYamaコメント紹介>奈良の産廃会社「南部興産」が、岡山県勝田郡勝央町にある関連会社、中国有機に神奈川の家庭ごみ焼却灰を運びこんで、有機肥料としてコメリなどで「ユーキの森」という名前で売っているそうです。家庭ごみ焼却灰から微量検出 業者が搬入中止 http://t.co/IYI3sNBx
  32. bosaibot原発に何千億円も融資している三菱東京UFJや三井住友のような大銀行に預金していると、それが結局は自分たちの首を締める方向に投資されていく【今こそ、エネルギーシフト】http://t.co/QOqn4fG2
  33. ashura820戦後からのたったの66年の歴史だけで日本というものを見ているバカどもを笑ってやりましょう。お前ら何様だよ、何を見ているんだ、と。それが国民の心意気ですよ。マスコミも評論家も糞くらえ
  34. ashura820我々が持っていた素晴らしい思想。他人を思いやるために自分さえも犠牲にするという思想。それは支配者のためのものではなく、全ての生命との共生の思想そのものなのだ。それを正しく自分の子供やまわりの者に伝えよう。世界は共生でしか生き残れない。
  35. ashura820報ステサンデー、亀井静香の意見で大騒ぎ。誰も反論もできない。これがこの国のマスコミの正体。マスコミは自分たちのコップの中に世界で勝手な事を言ってきただけを露呈している。誰かこのように反論されるとまともに議論もできない。最低のマスコミである事を世間に晒してる。
  36. Todaidon②たとえば弁護士さんが法律について一番の専門家といっても、道路交通法にはそれほど詳しくないことが多いのと同様に、医師にとって原発震災による健康への影響はほとんど未経験です。 http://t.co/DXAGzBHJ
  37. kimononohituji@chihointokyo 【拡散お願いします!】兵庫のがれき反対署名です!皆さん署名よろしくお願い致します!現在121名!目標2万人!どんどんお願いします!http://t.co/7LF9t8oO #兵庫 #がれき #瓦礫 #広域連合
  38. @mamyum 信じる信じないではなく、反対派が公表しているデータの精度は高く、幾重にも証明でき、その根拠も示してあります。一方、瓦礫拡散派は復興財源ばら撒きと放射能因果関係抹消という動機がある上、データ隠蔽も激しい。大手紙は肝心な箇所は数値表記しません。解ってもらいたいは甘すぎ
  39. hiho2010Daily***華日*** 紙が更新されました! http://t.co/IFpa2mAr ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@khideaki
  40. 【放射性がれき・京都編】 細野環境相 市民とフリー記者の質問に噛み合わない答え http://t.co/7PbNgqZd (@tanakaryusakuさんから ) ★一般新聞の読者に見せるための記事。 #京都 #がれき #細野豪志 #国賊
  41. 3/7分再掲)朝日:復興に向けて 首長に聞く 岩手 http://t.co/lFIQB0gC ①【伊達勝身・岩泉町長】「現地からは納得できないこと多い」 ②【山本正徳・宮古市長】「自分たちで考えた将来像愛着わく」⇒閉伊川の水門建設受け入れは悩んで決めた。⇒県からいわれあきらめた
  42. 震災がれき 岩手県陸前高田市と岩泉町の場合|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/kMZcGMHf ★河野さん歯ぎしりしながら書きましたね。これらの言葉、岩泉町と陸前高田市の電話に出たのは町長・市長じゃないですね。どんだけ暴力的圧力かけてんねんw <推進派
  43. hanayuu@chihointokyo 〔チェルノブイリ〕血液検査で「異常なし」と判定された人にもやっぱり異常が(白血病の目印遺伝子WT-1が増殖していた)→ http://t.co/agchJQO4
  44. @lokomama1 私がマネしてやってみたらかなり虚しい終わり方になりますたw orz
  45. ホントは田舎や大自然が好きっていう人たちがWiFi機器を携えて去っていった東京は少し安全な人口規模に戻り、地殻変動は向こう100年停止。ちほたんは再び大好きな門仲に住みながら、同じく大好きな神楽坂に古民家を買って引越す夢を見る生活に戻ることができました。< #エイプリルフール
  46. @Ankh32 入替りの時期に気づいたことってなかったです。そっか~、欠けたりもあるんですね。…という私は夏のほうの大三角をちゃんと認識してただろうか(σoσ)。
  47. がれき拡散を封じ込める国民合意が形成され、小水力をはじめ、各地で再生可能エネルギーの実用化が市区町村や自治会、個人宅レベルで開始が決定。偶然にも汚染度や汚染水の浄化技術が成功して軌道にのり、いつかは東日本の故郷に帰還できる見通しがたちました。< #エイプリルフール (泣 orz
  48. きのうまでテレビ・新聞・週刊誌しか信じず、タレントのゴシップや著名アスリートの話題にしか興味がなかった人たちが、突然夢の中で啓示を受け、国を作り直すのは国民住民自らの役割だと目覚めて、国土汚染に立ち向かうため具体的なプランをあちこちで作り始めました。< #エイプリルフール
  49. IAEAは自分たちの守護神である核がどれほど地球全体にとって脅威となるのかを遂に理解し、これまで操ってきた国際原子力マフィア組員と一緒に懺悔し、残りの人生を世界平和のために身を捧げる誓いをたて、本日から福一2号機と4号機の一番危険な場所で働くことにしました。< #エイプリルフール
  50. 東電の勝俣会長は、これまでの行いを心底反省し、消費者や納税者からぼったくった億単位のカネを吐き出し、ふくいち被曝作業員を除く、全東電社員の年収を生活保護水準まで引き下げて被害者救済にまわす事を、全国紙とNHKで公表し、土下座までしました。< #エイプリルフール
  51. 読売、MSN産経、NHKはこれまでの大本営発表を心底反省し、子どもから高齢者まで死者まで出したのは自らの報道姿勢に問題があったと認め、刑務所に入るまでの間、独立系に負けないくらい真実追及の報道をすると発表しました。< #エイプリルフール
  52. 一度も放射能汚染と防護に正しく学習する機会がなかったはずなのに、押し寄せた住民より、放射能の「安全性」について知っているらしい。教えてやろうという態度だ。被災地に行った人ぐらいいくらでも居るのに。よくまぁしゃあしゃあとww。ちょっとぐらい京都に縁りがあったからって侮辱に使うなw
  53. 細野豪志ってマジ、がれき拡散しないと被災地は救われないって心底信じてない?やらされてるのかと思ってたけど、これ信仰だ。「みなさん」が何故反対しているのか、マジで被災地を助けたくなくて、自分達だけを守りたいと思い込んでる。こんな奴を環境省に入れるなww #がれき
  54. ガレキ拡散に血税30億を使う環境省: 院長の独り言 http://t.co/QOlgQvT0 ★マスコミの中の良心の人は勇気を出してこれ全部信者らに公開してください。保身のために国土を滅茶苦茶にする気かw #がれき #国賊
  55. 【ストップ!ガレキ・ #関西 ネットの行動のお知らせ】4/1(日) 10時~12時 #阪急 茨木市駅前(バスロータリーの方)で大宣伝行動。★14時~16時に #京都 四条河原町で大宣伝行動。横断幕やプラカードなど歓迎。 http://t.co/5Me2fhas #がれき
  56. @lokomama1 おみごと~。タグに気づくまで全くイミフでしたw
  57. lokomama1やったヽ( ´ー`)ノ 政府は新年度を迎えるにあたり、エネルギー政策を根幹から見直し、原子力発電から撤退し、全世界に向け、放射能による弊害を直視すると共に、核の廃絶に向け協調を宣言しました。 #エイプリルフール
  58. prisonopera【疑惑の突然死】福島第一原発の配管関連の口封じ?【小川信行千葉科学大学教授(68)死亡】1/25会議の為滞在中の神戸の路上で発見。死因は病死と。1/26産経新聞。突然死か?・・・研究:機器配管系支持部及び結合部の耐震性評価。 ... http://t.co/HU7RMH2s
  59. でも今まだオリオンと冬の大三角見えるよね?同時って可能だたけ? RT@ankh32: 夏の大三角と薄っすら天の川2012.4.1#mysky 夏本番じゃないから許して(/ω\) http://t.co/HeFtbz3n
  60. http://t.co/baGLOt04 絆の印刷プラ。サクラデモ隊員⇒ "@mojimoji_x …
  61. onodekita敦賀の立地・・すぐ近くにはもんじゅがあるし、海岸線に縦に並んでいる。1つの号機でなにかあったら、全部爆発するぞこれは・ http://t.co/VPzNVnAw
  62. onodekita(京都)『「今こそ広域処理」とか「絆」とか書いたプラカードも見えてますが、サクラ・バイトな人たちで、背広の上に緑や白のそろいのユニフォーム着てました。プラカードもA4だかB4だかの統一サイズに、印刷、ラミネート処理ずみ。しかも印字は黒と赤のみ。仕事場で作ってきたでしょ、って感じ』
  63. prisonoperaRT@onodekita デモなどで、明らかに政府よりのプラカードを掲げている人の写真は撮っておこう。ネットで見てもらえば、所属・名前が明らかになる(向こうだってやっているんだから)
  64. @takki_jp 今月はモバなの?だから画面見れないとか?
  65. 政府が人命よりカネ優先だと正しく報道。#fukushima with EN subtitles@haihai007 RT@hanayuu ドイツ公共テレビで福島県の医師が「子供たちが疲れやメマイなどの体調不良を訴えている」→.. http://t.co/g922OpLf
  66. http://t.co/RxTzYrZ6 こっちみたらわかるよ。すごいぷるぷるんの中身。引っ張り出してる@takki_jp: アロエは皮が毒素的なものだから剥いて使わないといけないよ RT: http://t.co/RASavdmW …肌自身が作るクリームが弱らないよーに。一
  67. .@harioto http://t.co/NDUsEyEK こっちの体験記のほうがいいかも。牧の原も汚染されたけど、アロエはビニールハウスの中だし、半年間水をやらない育て方なので、あの時のフォールアウトの影響を免れてる。このオーナー 農家さんも、体の過保護はよくないという発想。
  68. http://t.co/UFIXneDS このアロエで保湿したら油分は食用オリーブ油3滴ほどで。肌自身が作るクリームが弱らないよーに。一気に老ける=被曝でも起こるよ@harioto: 乾燥肌なので顔のアブラあんまり摂られると困る…。しかしこの1年、一気に老けた感じなので…。
  69. @harioto わははw。どっちかというと脂を分解するからさっぱりするので、保湿用ローション(日本酒がいいと思う)で10倍以上に薄めればいいけど、ツッパリ感が最初はあって、1~2週間でリフティング効果だと解るそうです。使用体験者の中にプロの美顔スペシャリストさんが居たそうで。
  70. ガレキの受入れが東北復興の為になるって思ってませんか?実はそれ…騙されてますよ http://t.co/FMQmvAM0 ★PDFバージョンのマンガです。時々サーバダウンするので保存しちゃってください。 #がれき
  71. 大阪でも突然死出てるからヨガか筋トレ+ケイ素補給で修復遺伝子をサポート(?)@harioto この頃やたら疲れやすいのは腎臓が少々弱いせいもあるだろうけれども、免疫力がすごく低下してる気がするRT 『免疫力アップで放射能から体を守ろう』 http://t.co/7ROGaz5A
  72. ブログ更新。『免疫力アップで放射能から体を守ろう』 http://t.co/7ROGaz5A ☆ケイ素のまとめです。
  73. 米政府に命を弄ばれるという意味では米軍兵士やその家族も同じ立場か...。
  74. dzaemonnportirland: 沖縄で、外国人による瓦礫受入反対署名が始まっており、1週間で700人の署名。米軍とその家族の方々に、がれき焼却による動揺がひろがっている。 http://t.co/2WQOa4EU
  75. ラルフ・ネーダー:日本の事故で「原発ルネサンス」は終わった | Democracy Now! http://t.co/tR8HsUhB ☆昨年3月18日の動画ですが、海外の原発利権の狂気も同じだということをまだご存知ない人へ。2011年は原発ルネサンスの年と位置付けられてました。
  76. 細野氏は記者団に「…話を聞いてもらえなかったのは心残りだ」。山田知事は「住民と丁寧に話し合い受け入れ自治体を支援したい」と協力する姿勢を示したが、予想以上の反発に厳しい表情だった。 http://t.co/1JRJefFd ☆知事は二枚舌だった事になるがこの程度の取材だと真相不明
  77. がれき反対派で京都騒然 ビラ配布中止 : 京都新聞 http://t.co/1JRJefFd ★野中広務自民党元幹事長も「落ち着いて話を聞き、日本人らしく助け合おう」と呼び掛けたが ←今の体制を作った側の老人が国民を舐めるのはいい加減にしてさっさと消えて欲しい。 #京都

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索