2012年3月31日土曜日

2012-03-30の雄叫び♪

  1. やっぱ保存必要ですか。どもありがと @mikiaini: 問題ないです!一旦保存して、右クリックの(画像)印刷でちゃんと出ますよー。 http://t.co/ot8QjHZD #がれき #瓦礫 受け入れのウソに気づこう! #チラシ@chihointokyo
  2. @mikiaini http://t.co/ot8QjHZD 今から離脱するんだけど、こっちも時間あれば試して下さいませ~。
  3. mikiaini@chihointokyo 画像で一旦保存してから、印刷するとだいたいきれいにでました。(Windowsですが)
  4. kikko_no_blog@chihointokyo 私は三宅雪子氏の「消費税増税」に関する一連の行動を「全面的に支持、応援させていただきます」と書いたのですが、ご本人へのリプライだったために「何に関して」という点を割愛した書き方をしました。誤解無きようにお願いします。
  5. ブラウザでjは見やすいですが印刷用紙サイズに調整難航中。orz さっきの⇒: 原発問題  瓦礫受け入れのウソに気づこう!(全国版)印刷して広めて下さい! http://t.co/0gLitiWm ★画面表示、拡大もクリックで軽くできます。 #がれき #汚染瓦礫 #放射能
  6. masaru_kaneko福島原発事故を受けて日本でも再生エネへの転換の機運が強まっています。資源エネ庁でも「再エネの開発・利用の最大限の加速化」を打ち出していますが、小泉時代に、欧州と中国が再エネ導入が進んだために、この分野では「周回遅れ」になっています。 http://t.co/m2be7qhL
  7. 原子力安全・保安院の黒木慎一審議官:「福島の事故は申し訳ありません」と謝罪。★運転再開の可否の判断材料となるテストについて説明★「想定を超える地震・津波が来ても福島原発事故のような状況に至らない」http://t.co/mTcmlLeV ↑被災者救済もできてないのにこの厚かましさ
  8. 保安員説明 京都府知事、山田啓二氏「説得力ない」 http://t.co/mTcmlLeV 朝日★黒木審議官の言葉を遮って質問。「説得力がない」「了とできない」と語気を強めて、最後には「乱暴だというのが今日の話を聞いた率直な思いであると、枝野幸男経産相にお伝えください」
  9. 原発問題  瓦礫受け入れのウソに気づこう!(全国版)印刷して広めて下さい! http://t.co/0gLitiWm ★画面表示、拡大もクリックで軽くできます。 #がれき #汚染瓦礫 #放射能
  10. 毎度マスコミに先んじてより正確な証拠証言が流れるネットで、被災地のがれき広域処理が全く不要で、危険な要素があり過ぎることがわかるのと並行して、官僚出身だらけの知事経由でばら撒きのための全国に物凄い圧力がかけられている模様。東日本復興財源で土建屋に貢ぐ一方で増税を正当化。 #がれき
  11. 兵庫県環境整備課「がれきの広域処理に協力して貰いたい」 兵庫県は傘下の市区町村をあつめて、阪神広域連合にがれきの広域処理に協力させるために圧力をかけることを明確にした。(NHKニュースを翻訳(?)) #兵庫 #がれき
  12. ashura820政府じゃなくて自民党と官僚だろ。RT@tsuta2010: 上杉隆の学べるブラックニュース「原発事故は人災だった」。事故後、上原春男氏の進言を政府が聞いていれば少なくとも21/22/23日の被曝は防げたはずだったが、緊急冷却装置があるはずなのに、01~03年頃、外されていた。
  13. 京都知事が「再稼働反対」 保安院の大飯原発説明に - 中国新聞 http://t.co/AzIKd6hk ★”経済産業省原子力安全・保安院は29日、安全評価(ストレステスト)の結果について、隣接する京都府の山田啓二知事に説明した” ★犯罪組織が野放し状態で住民代表を恐喝する図。
  14. 個人的に相手にするかしないかの次元ではなかろーに。今がれきで自分の影響力を度外視して誤解と撹乱が少しでも増えたら、各役所などに直談判や抗議集会、電話で必死になって瓦礫食止めに尽力している同志の足を引っ張りかねない。そういう事こそが問題だ。いま京都に向かってる仲間たちのためにも。
  15. @kikko_no_blog 日本人の属性を考えれば知名度の高い人の大量フォロワさんには、議論を挑むより盲信しやすい人の比率が高いのは自明です。個人的といっても影響力からみるとそうなります。私はたまたまFB→ブログ→元ツイ→相手ツイの流れで進行形の連投に行き着き危機感持ちましたが
  16. cmk2wlチェルノブイリからの距離(約) キエフ109 ゴメリ170 ミンスク328 ブレスト500 |福島原発からの距離 福島市62 仙台95 山形市111 水戸市128 宇都宮市133 新潟市184 前橋市210 東京都心225 (単位キロメートル)
  17. HighColor420@miyake_yukiko35 納得なんかしてないんですよ。勝手に話が進んでるだけです!メディアも適当。政府も適当。地表1m以内でガイガー測りました? http://t.co/fR26RT8x http://t.co/t2qPgfjz もう一般廃棄物ではないのでは?
  18. @kikko_no_blog きっこさんの意図がどうあれ、"全面支持します"が見えるツイートが、三宅議員の一連の連投にくっついています。そこから読み始めたあなたの信者は、瓦礫に関する発言も(非常に巧妙なため)肯定的に捉える場合が多いと思います。細野氏の正体を皆が知るとは限りません
  19. Shinjukudaisy東日本大震災関連2215 http://t.co/7VOrFaqa 【あえて問う!なぜガレキを全国にバラまくのか 震災復興」不都合すぎる真実】 ~週刊文春より http://t.co/Rij6CZfl#genpatu #震災 #がれき #野田 #田中康夫 #松本健一 #泉田裕彦
  20. prism_marron【群馬県 がれき】手順にくすぶる不満 吾妻がれき処理 住民議員ら: http://t.co/r3OBdQAK |吾妻東部衛生センターから「北西の風が吹くと煙がこっちに」男性は八年前、ぜんそくを発症。十年前、近所の二人が肺気腫で死亡 #中之条町 #東吾妻町 #高山村 #がれき
  21. tsubotoshi島田の試験焼却から、市民が暴いた環境省の「ウソ」と「ズサン」!セシウムは60%しか除去できず、処分場から大井川に300bq/kgの水が垂れ流される!「瓦礫の広域処理に関する院内集会」 - iwj5 http://t.co/eNrip8Pd #がれき #放射能 #静岡 #島田
  22. murayuki7『震災がれきの受け入れに反対してください。~福島の母親たちより~』http://t.co/IRXe2lTo 「お互いさまだから助け合おう。」瓦礫受け入れに賛成する人達の中には、心からそう思っている人もいます。浜岡に何かあった時私達に来る現実はこっちです。#島田市 #がれき #瓦礫
  23. cvc7【必見】北海道黒松内町の町長ブログがすごい http://t.co/0w1XVOvq【震災がれき広域処理・・そもそもに問題が】「昨日のブログで、そもそも、広域処理に賛成なのかというおしかりのメール・℡をいただきました。 言葉足らずでした。広域処理には賛成出来かねます。」 #がれき
  24. Emayumayu細野環境大臣の暴走を止めよう!"@taknom: 環境省「放射能知見ないと公言」原発事故から1年も経つのに、ただの能無しってことか #放射能汚染 #がれき // 東京新聞 2012.3.27 - Google ドキュメント https://t.co/djcTHNyC"
  25. 一見、慎重な発言で正論だらけみたいだけど、政治家トークだと思う。阿部知子氏のようなもっと共感できる論調がない。(民主だと無理はないとはいえ…)
  26. .@kikko_no_blog http://t.co/7KyaXApo 全面的に支持するお相手は「(がれき)受け入れて下さるとしたらお礼申し上げたい」そうです。一方、広域どころか被災地から(東電敷地以外は)県外への移動は不要であることを貴ブログで証明して下さってる気がしますが
  27. .@miyake_yukiko35 既に宮古⇒東京湾移染(東電子会社利益発生)、島田市で希ガス放出(子どもで人体実験)を開始し、全国各地の首長を急旋回の受入れ挙手に向け圧力かけておいて、細野大臣が「国が全責任を負う」と明言したことにどれほどの意味があるんでしょうか。 #がれき
  28. miyake_yukiko35続き、地元の自治体の一部が現地での瓦礫処理を希望していることもあり、海外の信用がないという現状もあり(放射能の有無に関わらず)広域処理には慎重な立場です。とはいえ地元の皆さんが納得の上受け入れてくださるとしたらお礼は申し上げたい。細野大臣が国が全責任を負うと明言したことは重要だ。
  29. .@miyake_yukiko35 消費税「大」増税という表現を繰り返し使われているのが疑問。やるべきことをやり遂げたら「小」増税ならいい、となるはず。勿論今後、311前から引きずっている痛みは皆で分散することになるが、やるべきことは官僚主導で手際よく不明瞭にしてきた歴史がある。
  30. .@miyake_yukiko35 そもそも「地元」の皆さんに受入れて頂かなくても東北には十分な土地があることも既に明白。フォールアウトは文科省のモニタリングでも判るように高低の差はあれ全国。被災地で管理できる状態で処理し高濃度と判ったものは東電敷地内に戻す以外に選択肢なしです
  31. http://t.co/cPn8K33W ←この人の発言は微妙。「大増税」でなく「小増税」とみなせたらOKかもだし、がれき受入れしてくれる「地元」(?)があれば感謝と書き、不安がる東北の人の声をRT。黒岩知事の行動肯定。放射能汚染分が完全分離できると仮定しなければ言えない事が多い
  32. kikko_no_blog国民新党、国民との約束を守ってスジを通した亀井静香代表が立派な決断をしただけに、私利私欲で国民を裏切る道を選択した自見庄三郎、下地幹郎、松下忠洋、森田高、浜田和幸、中島正純、この6人の情けなさがクローズアップしましたね。この6人は次の選挙で絶対に落選させましょう。
  33. 電力自由化FAQ http://t.co/gumyhS69 ☆東電管区内で、高圧50kW以上に該当する場合、PPSからの電力購入に切り替えて東電から自由になるケースが6割。ご参考まで。
  34. 消費税率引き上げ法案 閣議決定 と速報でました 【怒】 
  35. spiduction66昨日は一日のうちに、知人の訃報を二件も聞きました。お二人は僕と年齢的に近い上に、予期せぬ形で突然亡くなられのでした。さすがにショックです。
  36. y_itoh原発いらないことがよくわかる動画→『そもそも原発は本当に経済的なのか?』 東電いらない事がよくわかる動画→『“値上げ拒否可能”を東電が何と「広めないで」とお願い』 いずれも10分程度ですが怒りで卒倒しないでご覧ください。こちらにアップ http://t.co/aHDmLxs7
  37. peacebuilder_nw政府が大嘘つきのごろつき連中であるなら、国民はそれ以上の悪党になるしかないな!
  38. peacebuilder_nw@dakujem@chihointokyo ブラジルの私のいる州の公立大学では英語の授業ないところが多いですね。中南米は元々英語というか米嫌いでしたからね。最近はワールドカップにオリンピックという事で、空港では少し英語のアナウンスも増えてきました。
  39. kubota_photo民主党 腐りだしたら 止まらない RT@potosutopo: RT@mametubaki: 築地市場移転の予算成立=民主が賛成に回る―都議会(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/UXEVp90K [mb]
  40. yukiko_kajikawaRT@kskt21: 税金が足りないと言いながら東電には何兆円もだし、 がれきの広域処理にも税金がばら撒かれ、除染にも何兆円が使われる。 韓国やIMFやASEANには何兆円も支払われようとしている。 それで増税は冗談だろう?いいかげん国民の血税を盗むのはやめろ。
  41. @peacebuilder_nw 作成・編集用のブログ画面に居る時、サイドバーの”ホーム”の下にある「ブログの確認」をクリックすると、直近記事が表示され、訪問者が見るURLが出ます。".com/"が最後になっているそのアドレスをコピペしてみて下さい。
  42. 低賃金労働は移民が担ってる事が多いから英語圏でも片言だったりは普通。トウキョーのマックでもあまり通じないと思いますがw@dakujem: そういえば、スロバキア・ブラチスラバで英語が伝わらなかったのにはあきれました。マックでしたが・・w@peacebuilder_nw
  43. @peacebuilder_nw http://t.co/rjaJx01c たとえばこんな感じで".blog[番号].fc2.com/”より前に、自分で取得したブログIDが入っている筈。読者が視るときのURLです。管理者用だと違いますよね?
  44. ヨルダンは英語できる人多いから私は英語で通しましたw。(フランスでも通しますw)RT@peacebuilder_nw: ..ヨルダンでアラビア語でちんぷんかんぷんで通訳付けて、庄内便訛りの片言英語でアラビア語を勉強しながらなぜか家族計画の仕事。楽しかった!@dakujem
  45. peacebuilder_nw@dakujem@chihointokyo わしも留学も経験ないし、TOIEC(だいぶ前ですが)なんか600点くらいで海外に仕事に出ましたけどね。ヨルダンでアラビア語でちんぷんかんぷんで通訳付けて、庄内便訛りの片言英語でアラビア語を勉強しながらなぜか家族計画の仕事。楽しかった!
  46. @peacebuilder_nw プロフィールに貼ってあるURL、管理画面用ではないですか?どう切り取っても私自身のFC2ブログに入ってしまうんですが。
  47. @dakujem わたなべさんは今、現地にいなくてもどうにかなる話をされたんですが…。私の英語力だって留学の為に渡英した時とほとんど変わりません。大半は国内で身に着けたものです。英語上達そのものが目的でなく英語を使って伝えたい事が沢山あったから@peacebuilder_nw
  48. peacebuilder_nw@dakujem@chihointokyo わしも言語では苦労しております。世界には3千とも4千とも言われる言語が存在すると。英語と現地語の通訳が必要でしたチチェワ語、テトゥン語、パシュトゥン語、ローデシア語とか、わしの友人は留学経験なしで6ヶ国語の翻訳通訳を仕事に、この能力
  49. @dakujem ちょっと意味が違いますが(実際に多言語入り混じっている地域で育つ人や今の日本のように海外避難するしかない人たちも大勢存在するので)。ドイツは英語できる人多いし、言語も似てますが、地方を歩いてて都市部ほど通じないので困ったことあります。
  50. @dakujem 私の友人の多くは外国人で、最低3言語ぐらいを第一言語として話しますが、その為に、たとえば英語圏で育ったのにまともな英語が話せない、ということはありません。薄ら別の訛りが入る程度。単一言語しかできない人より視野が広く柔軟な発想をするメリットのほうが大きいです。
  51. @dakujem どの言語でも100年もすると、以前下品だと言われていた表現が正当なものとして扱われる研究結果あります。言葉の崩れ方に神経質な感情を抱く人もどの文化圏にもいます(私も入ります)。だからといって日本語優先と思い込む人が多いから外国語が後回し。多言語での教育は可能です
  52. @dakujem メディアとは紙媒体も含みますが、とにかく日本人が制作したものばかり見ていても、日本人の目線での海外しか見えません。ERとかアグリーベティのような字幕付きのドラマなどだと、偏りはどれにもありますが、時事問題と正面から向き合うドラマ系長寿番組の存在も見えてきます。
  53. @dakujem 在外邦人が信者(フォロワさん)達に向って叫び続けていることは共通します。テレビや新聞で作られてしまった「海外」のイメージがあまりに歪んでいるので、自分の眼で見ようとするように、思い込みに気づかせる為に語ってる人多いです。抽象的な改善案を唱えても具体的に何?となる
  54. @dakujem AKIMOTOさんのイメージされてる世界は、実際に面識ある人間ではなく、メディアを通じてのものだという印象を受けます。日本人の問題点はそうですが、具体的に言えば、言語教育がキモです。多言語より遥かに音の数が少ないのに幼少期に学ばせない。だから読めない聞けない。
  55. 20世紀の金満資本主義や物質文明が崩れ始めて大変なことになっているのは世界中あちこち。一方で、新興国と呼ばれてきた国々の経済は本物だったので長期的には未来が明るかったりも。核の問題、今の福島第一の問題は地球全体にとっても深刻だけど、生憎、元々の反核派やエコ派以外は日常で精一杯。
  56. 日本より遥かに子どもが悲惨な国も幸福な国も存在します。世界は日本人が思うほどこちらを向いてません@dakujem 矛盾するんだけど、今の世界で日本よりいい国はないだろう。様々な理由でそうなります。それが、この惨状。世界は嘆いている。極東が団結する日を作るべき@KagetuR
  57. portal311とにかく「汚染されていない食べ物を摂る事が重要だ」と何度も仰っていた@chihointokyo: 勘違いしてる人多いのでRT@portal311 博士はペクチンが効かないと言ったのではなく45%~55%のデトックス効果だけどそれに頼らず避難したほうがいいって話しをしたんですよ
  58. ほ~、腸内菌のほうが我々(人間)より弱いから、壊れて死んでのサイクル繰り返すから下痢するという発想。かなり納得できる。 (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  59. そうそう。早川さんだけじゃなく、物理屋さんたちはγの定量的なので信者を啓蒙しちゃう。人体への影響の情報が隠れてしまうw (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  60. 足立区の小・中学校校庭側溝土の測定結果で高い数値が出ています http://t.co/VUOC54rC...
  61. komatsunotsuma千葉県の冷凍ほうれん草からセシウム305Bq/kgが検出。portirland http://t.co/eDFse7Hn (#opkodomotachi live at http://t.co/UriewoDN)
  62. tomomin62@hosonogoshi54 瓦礫の広域処理は、政治家として愚行です。国際的にも放射能は拡散させない、閉じ込めるが大原則。それを破ることは諸外国から見るときっと幼稚で愚かな国としか見えないはず。観光立国も後退します。熟考の上、方針をかえてください。1Bqでも油断はできません。
  63. tomomin62みなさん、細野環境相がツイッター始めました。私は瓦礫の広域処理をやめること、再稼働の判断をしないことを訴えていきます。@hosonogoshi54  #瓦礫 #脱原発
  64. Portirland細野環境相「みんな被曝してるんですよ」北九州で発言?: ツイッターの情報ですが、細野豪志環境相が瓦礫受け入れ反対を唱えていた女性に「みんな被曝してるんですよ」と言っていたという話があります。 こちらに、その時の様子をまとめた... http://t.co/6SwBEkqF
  65. noieu溶け落ちた燃料を効率よく冷やすためのコアキャッチャーという技術があって、欧州では入札条件なっている国もあると聞きましたが、日本では炉心溶融は「想定外」なので装備されてないものと思われます。 RT@ottofactory: どうしてもやるのならメルトダウンまで想定した設計が必要
  66. yokohama_inakaちゃんと薄めてくれますよ。 RT@_miina__: この買い上げ 怖いなあって思うんですよねえ・・・RT@EscKaminosekiNP: ★農水省 買い上げ対象を拡大 100Bq 超の福島米  http://t.co/2b6WOmoj  
  67. _miina__この買い上げ 怖いなあって思うんですよねえ・・・RT@EscKaminosekiNP: ★農水省 買い上げ対象を拡大 100Bq 超の福島米  http://t.co/ZprksP8E  
  68. ぎょぇw @1020saito 高田豊治副社長は、「(日本男子の)A代表やなでしこジャパンなどが合宿すれば風評被害の払拭にもつながる。復興を目指したい」と話した。 (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  69. いわきは東葛に近いといっても(高くて1μとか)、4号機の燃料プール落ちたら比較にならないw (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  70. アスリートやファンはスポンサー側と闘うかわりに、命優先して亡命(?)をw (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  71. http://t.co/gGcd7BhB ARD(ドイツ公共放送) フクシマをめぐる日本の沈黙、嘘、隠蔽 ←これそのうち英語でネット拡散されるでしょうね。 (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  72. magicalmako子供の甲状腺検査の寄付http://t.co/LCBblMqM 振込先 城南信用金庫 渋谷支店 普通口座 : 409955 口座名義 : オペレーションコドモタチ (#opkodomotachi live at http://t.co/p22Zx4q0)
  73. 東日本復興財源がキーワードかぁ。ごまかしイベントを続ける理由。残留者への報酬... なるなる。 (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  74. 勘違いしてる人多いのでRT@portal311 博士はペクチンが効かないと言ったのではなく45%~55%のデトックス効果だけどそれに頼らず避難したほうがいいって話しをしたんですよ~ (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  75. 無邪気層は自分で因果関係を知ろうとはしないよねw @portal311: 一定期間過ぎるとつらなくなるみたいよ。去年の夏頃首都圏でも足つってる人多かった (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  76. つってるってことは既にセシウムが筋肉に悪さしてるのか...@portal311 あの日、足がつっていたけど、今はどうですか? (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  77. シンチでγ線とか測るとそうでもないけど、インスペクターだとバチバチバチってすごい、とか。喉の調子悪くなるってコワイw (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  78. 相馬までは平地だから降下どころじゃなくて、直接照射時に何が起こったかわからん件! (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  79. komatsunotsumaなんでほんとに、やるんですかね、こういうの(;_;)常磐道 自転車で走ろう 来月開通の南相馬-相馬間 http://t.co/9rASxAzv (#opkodomotachi live at http://t.co/UriewoDN)
  80. 軍事とカネしか頭にない奴らが仕切ってるんで@kagetur ヒョエー!なるほど。でも、世界中にも放射線ばらまくのに...怖@chihointokyo 原発利権の報道統制はグローバルですw@KagetuR 他国からはもっと何かアクション (#opkodomotachi
  81. はげどう! RT@pinkuaroe 日本にいる時点でみんな安全厨のような気がしますけど。 (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  82. 誤ってガイアツ期待する人多過ぎw (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  83. 原発利権の報道統制はグローバルですw@KagetuR 4号炉そんなにヤバイのに、他国からはもっと何かアクション起こされないんですかね (#opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
  84. @nyakuso そうだ、その表現ぴったりの種族と私も今は暮らしているんでした。 orz... でも人生終わりかけ世代と子育て中では影響が違うw
  85. Cs134がCs137の2.5倍ってなんででしょ?半々ぐらいじゃなかたけ?コスモ石油の劣化ウランは千葉市方面汚染ていうけど地理的にどう?@portirland 瓶がでてくるかもよ、保安院発表の核種にないから(笑) http://t.co/o35lqdv8 @portal311
  86. portal311コバルト60検出の意味~ブログを書かれていた方がいて、リンクが沢山あるので読み応えあります。去年のブログですがここ半年を振り返りながら読むと「ムムムム」「ああ」「そういえば」が沢山あります。  http://t.co/sDj5rE3T
  87. sekenniikaru想定してなかったとしたら本当の馬鹿だな。RT@itoshunya: 横浜市は隠蔽体質なのか?→雨水砂にセシウム、横浜市立18校で基準値超える/横浜市教委:ローカルニュース : ニュース : http://t.co/SRrDLNmW@KanalocoLocalさんから
  88. iwakamiyasumi【IWJ・Web】 3/27「STOP!大飯原発再稼働~安全判断なき「政治判断」を止めよう!~首相官邸前緊急アクション」の記事をUP。市民団体を中心に約40名が集まり、野田首相や枝野経産相らに宛て、大飯原発再稼働に反対する要請書を提出。→ http://t.co/zgh20Jw1

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索