2012年3月28日水曜日

2012-03-27の雄叫び♪

  1. @ukuchida もう毎日なので、システムエラーの次元じゃないですよね。機械がこんなに恣意的にリムる訳ないし( ̄◇ ̄;)
  2. @hal_lotus_water もちろん両方反対の人も多いですが、マラソンだと呼吸器からの吸引が長時間の運動により何倍にも増幅するし、マスクなど当然できないから、消化器系より深刻な肺に放射性物質が付着する絵が即刻頭に描ける、という差はあります。
  3. 白石さんのフォローも外れてた。やっぱRTか会話のときに起こりやすい。
  4. hamemenなるほど。RT@knight100jp:@hamemen NHKは結構取材している割にニュースや番組にしないですよね。
  5. むしろ朗報@hamemen: ほお。RT@gpjSato: 九電提供6番組姿消す、原発停止で経営悪化 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sikPLxkb
  6. hamemen【放送】「現場」に行かないテレビ記者 サラリーマン化する報道現場 http://t.co/qBvjFHov
  7. whatdoyouthinkf福島県人として、早く絆のたすきが切れることを心から祈る。危ないから福島にはいかない。いけないという人が増えればようやく、福島市、郡山市民が避難できるかもしれない。http://t.co/12nLdgKQ
  8. whatdoyouthinkf福島は観光立国ということで、観光客を集めようと躍起になっていますが、自分の子供や妻は山形や新潟へ避難させといて他県の子供達に福島へ観光へきてくださいとお願いしているこの、矛盾、ほんといいのかよ?と思う。が、当然、観光客は激減。地元の人間が危ないと思ってるのに他県からくるかよ?
  9. なるね。さっき例のZDF書起こし読んだので尚更... http://t.co/uAxEGgPC 読んだ@fuuasumma: 朝からこれとかもすごく気になっちゃったのよね、私は… http://t.co/rt2VfHcf http://t.co/uAxEGgPC
  10. cnn_co_jpツイッターで「要注意」の500語は? 米政府がSNS監視 http://t.co/IUUwl7Ot
  11. JFSEW"@chihointokyo: (ツイッターの記録コピー抜粋) 3号機の爆発で中性子線を発する放射性瓦礫が一キロ以上飛び散っている。 これは保安院も認めている。 2号炉はぼろぼろ。 メルトスルー以上!  http://t.co/U4nRy6Mv" 現場を知る人の情報は貴重です。
  12. @diskman7 かなり近いではなく、通常排水のために海沿いに建設しており、事故後連日膨大な量の汚染水が海に流出。これは隠す事はできないから昨年4月に認めているけど国際問題。既にハワイどころか西海岸まで太平洋は汚染。黒潮や千島海流も時々逆流して当然ながら日本沿岸もとっくに汚染。
  13. grandfishery流石にまだ政府や漁協も魚云々までコメントできないようですね。東北産の魚はこの1年間同様、今後も手出ししないようにします。QT@chihointokyo@hpcherokey そでつか、数千トンでも80リットルでも、~お刺身完全オワタねw
  14. daipon01我慢は時として美徳だけど、自分の幸福をも破壊されかねない状況さえ我慢するというのは、もはや怠惰だと思う。
  15. daipon01サラリーマンとして働いている現状が不幸だと感じているなら、できるだけ早い段階でやめる方向に動いたほうがいい。何も行動しないということはすなわち、その不幸な人生を固定化するということだから。ときが経てば経つほど選択肢は少なくなる。
  16. .@kisaragi_cat http://t.co/f7XvpEVL ←未だ推進派として暗躍中の電力総連から送られた議員も忘れまじ~。二度と再選させないよう。
  17. kisaragi_cat東電社員の議員リスト こいつらを忘れるな http://t.co/q4AuXEMl
  18. @kiyokostar 大奥財政の仕組みまで解ってて、なんで東北の2割401万トンの全国拡散に加担して避難先の母子まで恐怖のどん底に突き落としたいのかわからん件!σ @HayakawaYukio
  19. kiyokostar.@HayakawaYukio さんのコメント「「災害復興を理由に全国の大名から集めた金の過半を大奥改修に使ってしまったり、飢民救助の目的で幕府から支出された3万両を治水工事に..」にいいね!しました。 http://t.co/wLDAROXj
  20. @hpcherokey そでつか、数千トンでも80リットルでも、ちょこっと海水しらべたらとりあえず今回の漏れは総量112億ベクレルぐらいにしとこうってのもかなりスリルありませんか?β線出しまくりSr90などだし。お刺身完全オワタねw
  21. @hpcherokey あー、中に入れてる濃度の数値がキモなんだが…
  22. @uchinoharuhito (⌒▽⌒)ノ
  23. ytsuji2001山下俊一氏「その結果(チェルノブイリの20万人子供の大規模調査)、事故当時0~10歳の子供に、生涯続く甲状腺の発がんリスクがあることを疫学的に、国際的な協調のなかで証明することができました。(2009年3月)」 http://t.co/anbofVn0
  24. @hpcherokey http://t.co/QbVgUbJj 80Lなんてテキトーに逆算しただけじゃね?数千トンの水が消えてるのに。(1日200トン以上ダダ漏れ)
  25. 今の夏木マリのおばば笑い、千と千尋を思い出したw #カーネーション
  26. @y_itoh 2号機はそばによるだけで即死って初期から言われてたんで...orz..
  27. 今どき、呉服屋さんに遊びに行ったら、どんだけお洒落を満喫して、身に付けたいものがわんさとあるか…。老舗呉服屋さんのセンスのよさは包装紙にまで出る♪糸子の実家が呉服店やったことはかなり成功に貢献してるはず~。 #カーネーション
  28. 内風呂もなくて、家族で雑魚寝してた家の二階を改装したらあんまり広くて素敵でびっくり♪でも、あの窓からはまだだんじり見えるねんなぁ~^^) #カーネーション
  29. @portirland クオリティ同じぐらいの競合が出てきたら乗換えまっせ( ̄∇ ̄;)
  30. @japasch http://t.co/edhU1n2T (YouTubeなのでスクロールで流し視聴可能。)特に後半必見。 #スライヴ#THRIVE
  31. ふーとの送信機能が死んだ... orz
  32. @portirland あのヘッダが出始めたら1分以上覚悟してますw。ごっつい遅いです。有益情報多いから我慢して開いてるけどw
  33. 未だに、海外メディアやNRC(米国原子力規制委員会)はマトモで、海外の人は福島に関心が高く、正しい情報を持っていると思い込んでいる人、諦めて下さい。国内よりは反核意識は高いでしょうが、一般には真実はそれほど知られていません。原発利権はグローバルで外圧など期待できません。
  34. 黒煙箇所隠蔽で海外も報道操作やってます@twomoons2moons: 世界中が知っているのに当の日本人だけが今だに認識していない事実。RT "3号炉はどう見ても核爆発。広島長崎に続いて、3つ目の核爆発を福島で起こしてしまったこと… http://t.co/pem7P6dI
  35. まぁ、2号機に限らず、数千トンの水が消えてなくなってる(でなければ溢れるほど注いでる)ことは、かなり早期にガンダーセン氏や小出先生が指摘してたよねw。とっくに守るべき地下水に到達してるわな。
  36. @Portirland あのサイト、一見軽そうなのに、開くの一番時間かかるんですが(で、見ないでRTしてる人多いかも?)、スマホ用なんでしょか?
  37. Portirland@chihointokyo@Portirland@lizardtyan こっちです>東京電力が福島原発2号機で今まで注水した水、ほぼ全てが漏洩していることを認める。読売新聞・産経新聞が隠蔽。 http://t.co/qPT6fpvY #原発 #福島
  38. .@usa_hakase さんのコメント「江戸幕府の災害対応については、昨年7月に連続ツイートしたもののまとめがあります。日本の現状に置き換えて読んでください。私としては精一杯..」にいいね!しました。 http://t.co/x6c3szVZ
  39. .@study2007 さんのコメント「充分できるじゃん?「現地で処理」「現地でリサイクル」。何が問題なの??」にいいね!しました。 http://t.co/Csn6zHgd
  40. @Portirland@lizardtyan リンクが違うんじゃ?
  41. この重大な危機に瓦礫受入れ応援して子どもと親を絶望させるな@hayakawayukio: この重大な危機に子どもを放置して絶望させるな。RT@miyasan_bot: 子どもにむかって絶望を説くな。
  42. FiddleTamiko@KinositaKouta【京都を救え!プロジェクト!】試験焼却をさせたらあかん。京都府府議名簿から、全議員にメッセージを→http://t.co/ycUHQMkT 受け入れの決定打を持つ自民党京都府議会議員団にも、電話して下さい。075-414-5555 
  43. sarahkawa伊勢神宮(本家)に師事して方位学を学んだ者として、違う観点で一言…動くなら今年中が良い。来年は新規ごとには向かない年。@KinositaKouta: 【東京23区汚染状態】セシウム合算で平均1,006Bq/kg…キエフを越える汚染の可能性http://t.co/1lN04wHn
  44. harapion@KinositaKouta 焼却によってガス状にしたセシウムを空中から噴霧する。これは、政治家の立場を利用し殺人行為だと思います。サリンの空中噴霧が「悪」で、セシウムの空中噴霧が日本人の絆を高める「善」であるなどという詭弁は通用させてはなりません。
  45. KinositaKouta郡山市では当分屋内遊技場かよいがつづく子供たちが多いという話も聞く。いい加減にしろ。屋内でしか子供を遊べない環境に、子供をいさせるな。狂っている。国も、福島県も、親達も。その屋内遊技場も、吸気の安全の担保は完全ではないと私は思う。
  46. KinositaKouta四国にがれきを持ち込ませないために、あすから四県の県庁所在地を一周します。 http://t.co/WNHVxT43
  47. okada1954武田先生のブログにも書かれていました。RT@basilsauce 「(環境省)今回の、災害廃棄物の広域処理は……根拠法はありません」「行政の事務はすべて、根拠になる法律(根拠法)が必要です。これは「法治国家」の根本」 RT@EMIEMISF: 広域がれき処理は違法(1月30日
  48. @hutagoza614 電力消費でいうと、原発分とされている分を仮に減らすなら、バブル時に戻せばいいだけと言われます。でも省エネ効率も悪く、家電も少なかった30~40年代のほうが色んな意味で豊かだった気もします。
  49. 新天地で来月、塾再開 - 読売 http://t.co/asYIzfg1 ”融資を頼みにいった複数の金融機関からは「罹災(りさい)証明書がない」「塾を始めると言っても事業として見通しが立たない」などという理由で、立て続けに断られた”←融資とか断られたとかって何?東電のツケでしょw
  50. 汚染水、また海に流出=80リットル、ストロンチウムも―福島第1原発・東電 (時事) http://t.co/Yp024adz ★仮に80リットルだけだったとしても、β線を出すSr90などが14万Bq/cm3なので112億Bq。たまたま検出した0.25Bqの海水から逆算しただけ?
  51. kikko_no_blog「東電は2号機の水位を3mあると予測していたが内視鏡による確認で実際には60cmしかなかったことが分かった」って言った上で「海に80リットル流出」とか抜かしてるけど、今まで毎時何トンもの水を入れ続けてきたのに60センチしかないんだから何千万トンとか流れ出てるんじゃないの?
  52. 玄海町長 じつは唐津市在住問われる原発立地自治体トップの姿勢|HUNTER http://t.co/nzLFwjwa ”玄海原発に事故が発生したり大規模な自然災害が起きた場合、役場の指揮を執るのは「町長」最大の使命。車で20分の場所に居ては緊急時に迅速な対応ができるとは思えない”
  53. yukiko_kajikawa朝からちきゅう号がレアメタルを見つけたというニュースで情報操作。 これ2年前から言われてたこと☞ 沖縄タイムス | 伊平屋北海域に熱水湖 半径10キロ 世界最大規模 海洋研機構が調査 http://t.co/CFTVyZiz@theokinawatimesさんから
  54. basilsauce議会の決議には法的拘束力はありません。ぜひ市民の声を県に継続して届けましょう。@lizza_hawkeye ついに鹿児島も「がれき受け入れ」かー!どんだけの距離運ぶんだよ。環境省・九州を攻めているな。鹿児島県議会ががれき受け入れ決議 http://t.co/9vfe95oM
  55. peacebuilder_nw2号機、最大160ミリシーベルト 建屋地下の放射線量測定(2012年3月17日)・・・今回作業員が格納容器の下部側面から内視鏡を入れたと報道されているが!・・・こうした作業は東電役員、社員が担うべきではないか?
  56. Todaidon黒沢明監督の映画が正夢になってしまった。1990年公開映画『夢』0分56秒:『福島原子力発電所の原子炉が全部爆発した』4分36秒:『プルトニウム、ストロンチウム、セシウムの散布』 http://t.co/cwMjuacz via@onodekita
  57. だったら推進団体をやめて核廃絶目指せばいいのにσ@fukushima_now: IAEA“核テロは現実のリスク” 3月27日 4時9分 NHK (3月27日04時) http://t.co/g8PsgIAw #genpatsu #原発#save_fukushima
  58. 元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発(2012.3.25) - バンビの独り言 http://t.co/pem7P6dI ★動画等は後で確認できます。私は3号機の白煙と黒煙を両方見ました。著者を過去記事などで信頼している人はまずこの記事を拡散して下さい。まずここまで皆知るべき。
  59. (ツイッターの記録コピー抜粋) 松田氏「東京の医師会で、子供の突然死が10倍になってる問題、対象を広げれば広げるほどヤバいという話になっている。まだ非公式の話。判断は各自に任せる」 http://t.co/pem7P6dI
  60. (ツイッターの記録コピー抜粋) 松田氏「内部被ばくは一番危険で、子供に対しては厳しい法律を作らないといけない。ようやく基準値を下げたがまだまだ足りない。まだ低線量は安全だとか言っている。意識改革からやらないといけない」 http://t.co/pem7P6dI
  61. (ツイッターの記録コピー抜粋) 松田氏「こんな状態で再稼働なんかできるわけがないのに、やろうとしてる。この問題は刑事罰として問う方向だ。経済の話ではない。密室の声の大量殺人ということになる」 http://t.co/pem7P6dI
  62. (ツイッターの記録コピー抜粋) 松田氏「はっきりしてるのは3号機の500本の核燃料が完全に燃えていれば広島20発分の影響が出るだろう。現実にホットスポットも出来てる。東京も含めて除染が必要」 http://t.co/pem7P6dI
  63. (ツイッターの記録コピー抜粋) 4号炉のプールの下にはつっかえ棒のようなものを40本くらい入れているが補強はそれだけ。 4号機自体は傾いているので大きな地震がきたら崩れる。 http://t.co/pem7P6dI
  64. (ツイッターの記録コピー抜粋) 4号の爆発は3号の水素がパイプを伝って4号機に漏れ出たのが原因と言っているがパイプは繋がっていない。 3号機が爆発したときの破片が建屋を突き抜けてその中で水素を発生させて爆発したとしか考えられない http://t.co/pem7P6dI
  65. (ツイッターの記録コピー抜粋) 3号機の爆発で中性子線を発する放射性瓦礫が一キロ以上飛び散っている。 これは保安院も認めている。 2号炉はぼろぼろ。 メルトスルー以上! チャイナシンドロームか? http://t.co/pem7P6dI
  66. (ツイッターの記録コピー抜粋) 菅さんは最初からベント指示したが、東電はなかなかベントしなかった。 それでヘリで現地に向かった。 谷垣さんは必要ないと考えていた。 谷垣さんが総理だったら、福島はなくなってた。 http://t.co/pem7P6dI
  67. (ツイッターの記録コピー抜粋) ”菅さんは熱エネルギーの計算を出来ていた。 チェルノブイリの事故の時の文書も全部読んでいた。 一番最初にメルトダウンの危険を分かっていたのは菅さん。” http://t.co/pem7P6dI
  68. "日テレ内部の情報によると、あの映像を撮影した人は(正力松太郎が作った日テレですから)「あの映像はもう映すな」と言われ、担当者は左遷された。" http://t.co/pem7P6dI
  69. "3月14日、18時14分(くらい)に事務所に入って来た情報では「白煙」と書いてあって、今でもずっと「白煙」と言われている。あの(黒煙の)映像はなかったことになってる。" http://t.co/pem7P6dI
  70. "3号炉はどう見ても核爆発。広島、長崎に続いて、3つ目の核爆発を福島で起こしてしまったことを真面目に向き合わないと。今東京で起きてるホットスポットの問題は、3号炉の爆発の影響がかなり大きい。... " http://t.co/pem7P6dI
  71. 元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発 http://t.co/pem7P6dI ★”30キロを避難区域にすると面積8倍.. 避難に時間がかかるのと、東北自動車道が待避区域に…東北まで物資を運ばないと凍えてみんな死にそうな状況…輸送ができなくなる。やむをえず30キロの自宅待避に”
  72. peacebuilder_nw誤字訂正:日本からブラジルに向けて発送してもらったEMS(国際スピード郵便)が一ヶ月経っても届かない。日本からの全ての物がチェックを受けているらしく、いつになるか解らない。これも東電の責任なのでEMS代金賠償してもらおう。というより仕事に支障をきたしている。
  73. @peacebuilder_nw ども。よろしくです。産業界全部大変なはずなのに空気が見えてこないです。
  74. 全輸出先の状況を知りたいですね@peacebuilder_nw: ブラジルサントス港にも日本からの荷物が山となってるらしい。これらも全て東電に責任があり損害は賠償しなければならない。・・・日本の原発がこの状況でブラジルを責めるのは筋違いである。
  75. basilsauce桃は危険と言われてましたよね。旬の時期、デ○ーズは桃デザートフェアをしていたなぁ。@rrline 不二家ネクターって福島工場か。なに考えてんだ。 @これは印刷保存。追いがつおつゆ、ハウス北海道シチュー、紀文ちくわ、シャウエッセン、 http://t.co/62zsCna0
  76. y_itoh低線量被曝の晩発性障害として「原爆ぶらぶら病」が東日本で発生する可能性がある、と。被曝医師、肥田舜太郎氏の新刊 『内部被曝 (扶桑社新書)』 http://t.co/5eOEZ2Q1
  77. southman60日立 東芝 三菱 今年はメンテナンスやら、なんやらで、利益がいっぱい出ている。 こいつらが、多くのテレビ番組のスポンサーをしている。テレビが本当のことを伝えられないのは当たり前のことでしょう。
  78. Yosaku36海外がどんどん日本製品をシャットアウトしている。主に食品。そうすると自給被曝しか道は残ってない。それでもTPPだ、放射線は浴びてもなんともないと言っている連中は裸の王様。空しい。みんなエラそうにしているけれど外国人が見たらみんなアホ。アホが国を乗っ取って主導してるのってどうなのよ
  79. umio924羽田空港の国際線が週末辺りから激混みです。何故か。
  80. sockskurogohan何故、 東電が事故を起こして撒き散らした放射線を、市民が片付けなければならない? 何故、国が無駄遣いしたお金を市民が増税され、負担しなければならな い? 一度も国民に謝罪もなく、誰も責任を取らずで、誰がその能書きを容認すると思ってる? ふざけるな! #脱原発 #脱自公民
  81. taromtberそれは初耳です。 RT@rumimama50@taromtber 「署名」だけでなく「行政不服審査法」で対応を。 #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫【#橋下さんに届けよう!】@t_ishin
  82. fujinamicocoro国民を枝葉末節の問題で争わせて、問題の根幹はどこにあるのか、元々の責任は誰にあるのか目くらましにする。そういうイリュージョンを私は見たいわけではない。ただ、日本をこれ以上汚さないでほしいだけ。安心して暮らしたいだけだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索