2012年3月21日水曜日

2012-03-20の雄叫び♪

  1. Portirland20120319 大阪市 株主提案へ 古賀氏のこだわり: ABCテレビ・キャストより。関西電力の筆頭株主である大阪市が、株主総会で関西電力に対し脱原発提案をすることになった。その案をまとめた元経産相官僚の古賀茂明氏がスタジオ... http://t.co/a8fpT4kN
  2. @yashago7nana http://t.co/QCZtqwHb ←これが元記事で。あ、携帯だ。じゃ無理かも。急がないのでまたこんどね。
  3. @tanbotanbo http://t.co/tizhYERr これもまぁいくらでもケチつけられるでしょうが沢山ある中のひとつ。少なくとも土地はいくらでもあるし、急ぐならそれなりに、そうでなければ時間をかけて地元雇用を増やして、というのが悉く国に潰されてる情報ばっか。
  4. @tanbotanbo 違うも何も、宮城は福島ほどにもデータ公開してないですよね。他、この問題を追ってるFBメンバが文科省モニタリングで公開されてるデータから総量計算してましたが、とても低いと言える総量ではないし、拡散きっかけの口実は是が非でもストップさせたいだけです。
  5. @yashago7nana http://t.co/mJZIjcCs おっとリンク付け忘れてました。色々見識深い人がこんなつぶやきしてた者で。→ http://t.co/498rOqjr 瓦礫受入れ「反対の人」ってことは政治情勢を見ても反対じゃない人ってことなのか、と。
  6. @yashago7nana ナナさん、この記事検証できますか?大館狙い撃ちされてるし。地方紙って行政に牛耳られてることもあるし。
  7. @tanbotanbo で、いまその次元のこと言ってくるのは、ツイッター初めて間もない人ばっかで情報収集と分析を十分にしてないので迷惑です。
  8. .@tanbotanbo 本当はブログ見てないでしょ。総量は阪神淡路でもほぼ変わらない2千万トン。人口密集地の狭い土地で地元処理してます。その気になればカネで利権の会社が人と技術送って仙台空港並みに迅速にできます。政治に騙されるのいい加減にして下さい。さようなら。
  9. ブログ見直して下さい。日本の技術でそれ嘘ですから。http://t.co/Sv3CUim5 カネ第一。 @tanbotanbo 確かに処理できますが、フルピッチで20年くらいかかるんですけど それでも協力は無理ですかね 瓦礫ドームは自然発火したり管理だけでも大変なのですが
  10. ドイツでも原発保有の大手電力まだまだ強いですよ。報道も限界あり。@kensuke4u: 必見!先進国から見た情報後進国日本の原発利権の泥沼社会のドキュメント。 RT: ドイツZDF フクシマのうそ 字幕付き http://t.co/12MZPSim #福島第一 #原発 #福島
  11. @s33tt 私も中公文庫の日本の歴史で戦国時代の百姓はそうだったと読んだのですが、タイムスクープハンターだともっと皆、下々まで悲惨だったのが本当じゃないかと思いました。時代考証かなりしてあるし。
  12. .@hurati 軽度の汚染地で高級もらってプロがやるならまだいい。放射能の”汚い”仕事は8次請け9次請け、もしくはその遥か下の人が薄給でやらされる。公務員の給料貰ってたらそこまで考慮できない。 #除染
  13. hurati見落とされている重要な点。彼らは原発の被曝労働者と同じ。QT@chihointokyo ゴミを扱う人は逃げられない。ずっと晒されてる。千葉県のゴミ処理作業員2名亡くなりましたよね。昨年。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/vivNyUuw)
  14. 東京新聞2012/3/20 陸前高田、戸羽市長「専用焼却炉、門前払い」 瓦礫処理なぜ進まない?お役所仕事、環境省となすり合い。★紙版でも例の記事。被災地の真実。戸羽さん諦めません!がんがれw http://t.co/tizhYERr
  15. ssuttyii「ドイツZDFフクシマのうそhttp://t.co/wWn980LS」今見ました。*あの執拗なまでの“管降ろし”の意味。*福島第一、特に4号機が置かれている危険な状況。*ナカ氏の言葉「この結果を人類はちゃんと知るべきだと・・・」に同感です。@chihointokyo
  16. しますね。濃縮されてるとかなり@royal__flush: 沖縄の処理作業員も、焼却灰から放射性物質が出たら被曝するよね。 RT ゴミを扱う人は逃げられない。ずっと晒されてる。千葉県のゴミ処理作業員2名亡くなりましたよね。昨年。 (#IWJ_CHIBA1 live at...
  17. 民主主義も全能じゃないので、賢い独裁者の統治のほうが短期ではうまくいくことも。なんせ資本主義と民主主義は矛盾が出て当然なので RT@tacoyahjio: 早川先生が示唆されたことこそ、本来の民主主義の姿ですね。@chihointokyo
  18. 中国で88ってやるとバイバイの意味になる♪ (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  19. 888888888888 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  20. chusandesu除染のマヤカシ妄想性は、野山山林は無理高濃度の道路河川脇も無理学校やビル家庭は有効でもそこは住むべき所かどうか除染しても山林地下水から流れて来ないのか微量で大丈夫なら有効だが政府の除染は利権がらみ自治体の補助期待な過ぎない@chihointokyo
  21. 実際何度も足を運んで現地の人と会って瓦礫みた人たちが地元処理のほうがいいと言ってます。処理できます。実際すごい規模が短期間で工事されちゃった写真出回ってます。@tanbotanbo: ブログも見ましたが被災地の瓦礫、実際見てみるといいとおもいます。ドーム球場以上のデカさです。
  22. ゴミを扱う人は逃げられない。ずっと晒されてる。千葉県のゴミ処理作業員2名亡くなりましたよね。昨年。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  23. .@ukuchida 1μSv/h以上というのはすでに滅茶苦茶な線量で外部被爆だけでも危険と思います。川、海、湖、地下水、既に全部アウト。最新の海洋汚染を見ても、水関係の学者の話を聞いてもわかります。放出止まってないから。今でも1日最低20億Bqぐらいダダ漏れ。上から下から。
  24. ukuchida@chihointokyo 本当は、1μSv/h以上は、移染(政府が言う除染)禁止にするべきだった。 川&海が汚れないと思います。如何ですか? (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/7Vky9Rw4)
  25. 続き)生きている方々を検査して、セシウムがどのように作用しているか調べる必要があると思います。必ず体内の放射性セシウムの濃度を調べる必要があります。そういう中でリスクグループを発見することができます。突然死に繋がる可能性のあるグループです http://t.co/YSvKBgAA
  26. バンダジェフスキー氏: 実際に解剖をして測ってみれば、そこにセシウムがあったというのは確認できるのではないでしょうか。そして私たちのデータを使えば因果関係がはっきりすると思います。が、亡くなった方をもう助ける事ができないのが残念です。 http://t.co/YSvKBgAA
  27. cocoblueskyチェルノで学術的には、小児甲状腺がんの被害報告しかでてないが、それ以外に、因果関係が証明できない埋もれてしまってる被害がたくさんあるかもしれない それをどう個人が社会が受け止めるかが問題。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/5L5BoKYp)
  28. cocobluesky助かりたいと思うなら、市民がちゃんと行政にかけあわなければならない。福島のひとも、東葛のひとも。交渉するのは住民自身。それに必要なデータとしてボクのデータを使ってください。by せんせ (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/5L5BoKYp)
  29. 「データを学者として出してきた。それを使って交渉をするのは住民の役目。」←この発想が平均的ニホンジンならどんなに良いかと思う。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  30. 早川氏:子どもは選挙権がないから助けないといけない、ということで緊急で教育長さんに手紙を書いた。大人は自分で。学者は利害の為に役所に物言うべきでない。(殆どは行政にべったり)十分見てきたw (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  31. 放射能防護して汚物処理しても、最終的にはゴミ焼却所や下水処理施設⇒海へいく放射能。街を掃除したらそこは綺麗にはなるけれど… (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  32. 静岡茶は今年もひどいと思う、と早川先生。小野院長によると、例えばハラダ(←ファンでした(泣))は九州にも製茶工場があるから、混ぜるの簡単。原価下がって嬉しいかも、って。)九州茶も注意。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  33. ベラルーシやウクライナは25年以上たった今、若い人が次々亡くなって死亡率が出生率を上回り、人口が減少しています。日本の政策はその後追いをやってる。バンダジェフスキー氏は避難すべき、と (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  34. いまチェルノの話が出ていますが、人体への影響を本当に知っているバンダジェフスキー博士来日中。ここの人たち、後で必ず博士の話を読んで下さい。とても重要。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  35. 柏は立派なビルもあって大都会。捨てるのは勿体ない。(森林よりコンクリの街がある。)そうかな。私は311以来、都市の価値を評価できなくなりました。日本はまだまだ農業やる土地も余ってる。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  36. 柏に来てみたら立派なビルも (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  37. 早川氏:あくまで火山灰の知識で類推してる。どこまで放射能のことに適用できるかわからない。(放射能を別途学習してたら、めちゃめちゃコワイことが散見される。内部外部両方の被ばくです) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  38. 福島市のこともちょっと出たよ<@akagishuji さん。住めないって。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  39. 芝は刈っても全然ダメ。張り替えて下さい。でないと放射能除去できない。(だろう。) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  40. RT@okichi3 4月、5月にされる除染作業について「利害関係者が居る。子供の心配だけしているなら、関係ない。除染作業は被ばく作業」 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  41. でも膨大な森林や山があるし< @kashiwanohamama 早川先生:柏市は福島市の汚染の4分の1。福島市は一生懸命キレイにしている。柏市はもっとキレイにできる。のに、していない。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  42. 今は埃の専門家に話を聞いてるんだけど、原子炉リスクや放射能の人体への影響は、それぞれの専門家から情報を得ましょう。(早川氏でも南相馬の幼稚園では掃除してもムダ本当の事を言えなかったらしい (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  43. 南相馬の原町ってもう誰でも場所知ってるかと思ってた。児玉教授の話でよく出てくる。飯舘より低いけど、あそこは山ないから直接照射で外部被爆相当受けてると思うw。線量低くても居ちゃダメと思う (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  44. 3月21日と同じことが起こらないかずっと怖かった⇒でも1年たって起こってない←それは4号機補強の作業員さんが滅茶苦茶頑張ってくれたのと奇跡のお陰。今後いつどうなるか判らん件! (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  45. 禿同!@tibetan_rose 4号機のプールや、共用プールについて、先生はもう少し現況を検討して発言してほしいな・・ (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  46. 原発から大量に出たのは15日もだけど、関東に物凄く降ったのは3月21日(その頃からのツイッタラーは知ってますね。その1日だけで核実験時代の総量に匹敵か以上だって) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  47. 線量計の予算の話(さっきの)ダメ元でも絶対後から東電に請求して払わせるの前提で考えなきゃ。被害者負担が当然ではない。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  48. バンダジェフスキー氏と違って死体解剖しない学問だし@1980aki0912 深刻な話なのに、明るく楽しいのはスゴイよな。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  49. 安心を求めて私に質問しないでください。⇒当然。それは役所がやる説明会。真実を受入れる準備がある人に向けての講演。メンタルなケアはしません。⇒とーぜん (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  50. 放射能測定器、早川教授のブログでおさらいしたい人、ここ⇒http://t.co/YEDMhlmu (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  51. RT@barsophie 東大柏の数値を高エネ研のひとが「地質のせいで放射能のせいじゃない」って鼻で笑ってたときそんなの嘘だと思ったけど根拠をすぐに出せなかった私は勉強不足だった。反省。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  52. バンダ氏:非常に高い濃度で汚染されている土地は福島だけではないと聞いております。非常に広い地域で汚染されています。東京でもあちこちでセシウムが。汚染されている地域から…話していいかどうかわかりませんが…引越すべきだ、と私は思っています。 http://t.co/YSvKBgAA
  53. バンダジェフスキー氏: 環境中に高い濃度で放射線があるところに住んでいる場合は突然死の可能性があると考えています。私たちもそういうことを記録しています。学生の中でもそういうのがいたんです。 放射性セシウムは特に心臓に対して激しく攻撃をしますhttp://t.co/YSvKBgAA
  54. 東葛は除染すれば住める。…でも早川パラダイムから離れたら、再爆発の可能性がある4号機燃料プールのリスクも考慮して個々に判断しましょう。首都圏危ない。避難のとき人口多過ぎ (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  55. @eve_tokimatsuri (*´▽`*)ノシ
  56. 福島の中通りはこの間見て来たけど、あれは除染できない。住むのはムリ。住んでるとそれが普通だと思ってしまうようです。正常性バイアスと言います。科学の力によって正しい所に導くのが難しい (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  57. ここまで情報があって4月5月に東葛で運動会強行する学校の校長、教師、教育委は殺人犯だなと思うな~。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  58. 問題は風。風が舞ってる日は外に出ない。買い物も。吹いてない日に出かければいい。きょうみたいに。天気予報わりと当たります。(へぇお天気では24時間以内しか当たらないけどね。風は違うみたい) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  59. どうしても学校が運動会するなら、腹痛おこせばいい。(でも練習もずっとやるからそうはいかないんだよね、って、いや、それでもやめとけw<心の声) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  60. 風塵堆積量、4月5月埃の舞い方はすごい(今後舞うのはセシウム)。4月5月の関東は住むとこじゃない。関東ローム層は火山が噴火しなかったときの地層。埃が堆積した。(←この時の講義面白いよ~) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  61. boycott_jpRT:@chihointokyo: 【食品】学校給食牛乳の放射線データ 公表求める区教委と牛乳業界平行線、数値を公表すると「給食の牛乳全般が納入禁止となりかねない」と懸念 | SAVE CHILD http://t.co/s4OHOCmt ★原乳産地やベクレル数記...
  62. northwin1182RT@chihointokyo: ドイツZDF フクシマのうそ 字幕付き http://t.co/FxoPPu99 #福島第一 #原発 #福島
  63. HPCherokeyある。RT@chusandesu 細野は単なるバカだか、瓦礫燃やすな拡散させるな!利権暴露枝野親族利権ズブズブRT「放射性がれき」の受け入れ求めて細野環境相の全国行脚が続く。規制当局であるはずの環境省が瓦礫を拡散するのは、違和感がある@chihointokyo
  64. chusandesu細野は単なるバカだか、瓦礫燃やすな拡散させるな!利権暴露枝野親族利権ズブズブRT@/..「放射性がれき」の受け入れ求めて細野環境相の全国行脚が続く。紀藤弁護士が指摘するように、規制当局であるはずの環境省が瓦礫を拡散するのは、違和感がある@chihointokyo
  65. Cs134(半減期2年)とCs137(同30年)の割合がほとんど50:50なので、3年で約半分になる。なるほどそのせいか。43年で10%ぐらいに減る。5年くらいで3分の1。掃除する。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  66. 東葛関連のまとめは山ほどあって検索大変ぽいですが、⇒http://t.co/je90IUil とかおさらいにいいかも。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  67. @boochan_w わりとすんなりなんですけどね。あとでアーカイブ出る鴨。前の番組が終わる頃に入ってたからかな。
  68. 「ちゃんとしてない」マスコミのほうがちゃんと出してくれた。女性自身が一番早かった。(新聞は後手後手w) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  69. 読売新聞が東葛汚染を繰返し完全デマ扱いで拡散。(早川氏は実際に出たデータをマップに掲載して公表しただけ。)その後も読売は隠蔽体質悪化の一途だと思うよ~。全然弱まってない。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  70. あの頃、柏や松戸の汚染は完全デマ扱いする人多かったよねw。武田教授もウソって断言ww(やはり…どっちがプロかも判らず…後に撤回⇒評価で早川教授の立場が逆転…あはは (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  71. 柏・金町、約100万人でリスクを計算。今見るとかなり正しいリスク評価。普段は政府行政には何も言わないと決めてるけど、これは子ども(教育)のことなのでそうはいかなかった。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  72. 東大柏やがんセンターのデータを昨年4月9日に見て、色んな理由がつけられてたけど、明らかにおかしかったと気が付いた。 (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  73. 東葛用の今までにないメニューで、Googleマップに落としたもの。(早川教授) (#IWJ_CHIBA1 live at http://t.co/HSk6ssaQ)
  74. RT@hayakawayukio 柏で0930から講演します。柏は中線量汚染地域ですから、いままでの講演とは違った内容を用意してます。スライド http://t.co/m6DzpXyG  中継 http://t.co/ipDv8qDV いつものように講演60分、質疑60分です
  75. @naungmyo なんみょうさんのお言葉なので、そう理解して削除しましたよ。私は単一民族だから素晴らしいなどとは真逆の発想なので。単に生物学的希少価値ぐらいかと。地球上の所々にいるのは多様性の一環でいいなとは思うけど、この国では個人的にうんざり。
  76. 両方絶対止める!後先言わない!@HayakawaYukio 農産物持ち出しを規制するのが先だ。口に入るものなのだから@todaidon: 100ベクレル以上の震災瓦礫を受け入れることで、西日本や北海道などで放射能汚染をほとんどされていない焼却場での飛灰を3ケタ以上に上昇させる
  77. peacebuilder_nwなぜあなたは逃げないのか家族を逃がさないのか?なぜ国を捨てないのか?なにを必死に言い訳を考えるのか?自ら判断したはず、予防原則だと?それでもなぜ動けないのだ?もう一発どかんと来ないと動けないのか?もっと明白な危機を待っているのか?高齢の親、高校大学の子供、都合? 国って何?
  78. @NaungMyo とりあえず私のTLからは削除したけど、生物学的な意味としか捉えてなかったですけどねー。ちなみに私のブログ直近記事では、「数十年後」で検索すると出てきます。「日本人という国民が本当にわずかになってしまう」と。
  79. RT@HayakawaYukio 「柏市放射線対策室の染谷誠一室長は「住民の力も借りて、できるだけ早く原発事故の前の姿に戻せるよう努めていきたい」と話しています。」 この発想が決定的にまずい。人の力で前の姿に戻せない。自然に戻るのを待つだけだ。3年で1/2、30年で1/7になる
  80. ompfarmTLの皆さん、おはようございます。:-) 今朝は久しぶりに宝島社の別冊「原発の深い闇」を読み返してました。東電と政府は、フクイチ爆発事故による死者の存在を明かにしてませんが、900mSvの瓦礫が誰の手によって片付けられていたのか。こんな分かりきった事とさえ、誰も追求しないのです。
  81. singo_mpc@kamitori 【詐欺だな】→東電電気値上げ 断れる http://t.co/bAt85iAS 「利用者が同社に値上げを了承しないと伝えれば、現在の契約期間内は現行料金が適用されることが分かった。この点について、東電は周知しておらず、批判の声が上がっている」
  82. lokomama1私達の知る権利が無くなると、心配されていた『秘密保全法案』。提出見送りになりましたね。弁護士協会の皆さんも反対して下さっていましたが、無関心でいると…。知らないうちに、国が、望まない方向へ進んでしまう。私達も学んでゆきましよう☆  http://t.co/s4n7hI00
  83. satoruci@KurohimeJP インドの企業って日本の企業と仕事したがらないもの・・インド人いわく・・「手遅れになっても決断しない、不必要に値切る、地域経済を顧みない。責任を誰も取らない。」実に日本政府や企業を良く知ってるよね。AINAは気に入られたから、インド企業が協力してくれてる。
  84. satoruci@KurohimeJP そうゆう発想が出ない教育受けさせても意味無いだろうし、この町にある大学は軒並み、日本の大学よりレベル高いし、英語だから就職で日本に帰る必要も無い。そこまでの道筋を考えるのは、母親の仕事だよ。僕の仕事じゃ無い。
  85. satoruci@KurohimeJP 僕に言わせれば、教育が1年や半年遅れるのと、今の日本で教育受けるのとどっちがいいって言う話なので、母子が自分で決めればいいと考えてます、自分に必要な物自分で探す、これ当たり前でしょ、子供居ない僕は知らないよ。紹介はするけど・・
  86. satoruci大きな、大学と専門学校集合体、IT系が強いそうで・・6月から入れるらしい、留学ビザ発行可能、30名1クラス募集可能 詳細FaceBookへどうぞ、理事長に会ったので、「マンガ・アニメ科作らない?」って聞いたら、プレゼンしてくれとの事! http://t.co/gHTfd2KE
  87. RT@hayakawayukio: 私の汚染マップは毎時シーベルト図。迅速簡便を最優先してつくった。これからは、平米あたりのベクレル図を日本全体でつくらないといけない。そのためには、昨年3月以来動いていない土壌試料だけを選んできちんと採取してきちんと測らないといけない。
  88. http://t.co/IB1NY7Z4 わーい、やっと文科省の御用データじゃないので作って貰える♪ RT@hayakawayukio: (国が出すデータはもはや信用ならない。東海アマさんのデータは期待できる)
  89. 漸く福島以外の瓦礫拡散支援を応援してしまってた早川さんが、こういうツイートを公式RTするようになった。↓↓↓ バンダジェフスキー氏だって低濃度でも拡散ダメっていってる。
  90. megpcafe(続)そうしたら、細野大臣は「知らない。そういう人はほとんどいない。大多数はすぐ片付けて欲しいと言っている」と回答。上の人には、情報が伝わっていない。驚いたことに、大臣は現地の声を知らなかった。 #瓦礫 #がれき
  91. megpcafe仲間が昨日、環境省がれき処理街頭キャンペーン@川崎で細野大臣に質問した。「『どうして処理を急ぐのか。むしろ、10年、20年かけて地元で処理するほうが雇用拡大にもなるし、地元も潤う。広い土地だってある』と言っている岩手県岩泉町の伊達町長の話を聞いたか?」と。(続) #瓦礫 #がれき
  92. tumaMo「みんなの力で がれき阻止」 http://t.co/6bTX9zCy
  93. hiyochann<3/19バンダジェフスキー博士講演会・書き起こし> 大拍手~~。(お疲れ様でした!誰か作って~と思ってました)@chihointokyo 2012/3/19バンダジェフスキー博士院内講演会(書き起こし) http://t.co/wCCXEgB3 ★なかったので作りました。
  94. @hiyochann ロシア語の間じゅう表情しかわからんから欲しいよねー。私も探してた。政治的に重要な発言なので記録したかったから、コピペ拡散目当てでw。
  95. @HPCherokey 10年前と今とは大して変わりません。夢でも見てたんちゃう?( ^∀^)σ
  96. .@NaungMyo あ、この純血というのはバンダジェフスキー氏の別の講演でベラルーシやウクライナの人口減少について通訳か翻訳で使われた表現で、今回の通訳では日本人の人口が減るという表現かな。どちらも、死亡率が出生率をどんどん上回るため。今の政策を放置するとそうなる。
  97. ブログ更新。『2012/3/19バンダジェフスキー博士院内講演会(書き起こし)』 http://t.co/fkUnq9Nz ★書き起こしを探したけどなかったので作りました。
  98. 【食品】学校給食牛乳の放射線データ 公表求める区教委と牛乳業界平行線、数値を公表すると「給食の牛乳全般が納入禁止となりかねない」と懸念 | SAVE CHILD http://t.co/vZbv1zMe ★原乳産地やベクレル数記載してる牛乳にしよう。 #okfood でチェック
  99. ximiao@chihointokyo@koumoriran 日本乳牛協会HP、原産地名が商品名に含まれる牛乳は「表示した原産地の生乳を100%使用しています」と。「30%」といっているのは何の話ですか?法令上の基準が何かあるのでしょうか?協会HPの記述はウソということ?
  100. .@ximiao ではなくて、以前から牛乳買う時にチェックしているけど、「~産の生乳だけを使用しています」や、「主に~産の生乳使用」などよく読めば産直以外の製品は色々。30%が仮に本当だとしても残り70%何でもアリなら311後の今は意味がない。@koumoriran
  101. 放射能メモ ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし http://t.co/em40chaf DaillyMotion動画も埋め込んであります。 #原発 #福島 #福島第一
  102. ドイツZDF フクシマのうそ 字幕付き http://t.co/12MZPSim #福島第一 #原発 #福島
  103. Sucha_Paraはじめてのデモは、ただ声を出すのに必死だった。想いを込めて叫ぶ、ただそれだけ。その想いが、届くか届かないかは分からない。でも参加してよかった。それだけは本当。
  104. kuanyin24バンダジェフスキー博士院内講演会 http://t.co/MAbhKFPG
  105. kamitori<ベラルーシ医師>来日、内部被ばくの調査徹底訴える(Yahoo 毎日新聞)http://t.co/GS8Wv09D ユーリー・バンダジェフスキー元ゴメリ医科大学長が来日、心筋細胞は分裂しないためセシウムが心臓に蓄積しやすい。
  106. morinokuma3@onodekita バンダジェフスキー氏の札幌講演聞いて、政府の応援がほとんどなかったからこそ、あの研究ができたんだとつくづく思いました。死体の病理解剖は本来なら今の日本でこそやらなければならないのに、賠償問題が絡むから、文科省から補助金もらう立場の大学じゃ無理でしょう。
  107. onodekitaパンダジェフスキーは、政府の応援が殆どなく、個人でコツコツと集められたデータを公開されている。ヒロシマ・ナガサキは、米国が国家として原爆の後遺症を調べ、死体も解剖し、奇形児も収拾している。国家レベルの事業だ。話しにならない差がついて当たり前
  108. @hindu_kush420 これも先のも巧い例えだと思いますが、バラバラに飛んで行っちゃうとかなり危険な公式RTが並んでますね。「もぐ」の正体が何の事がここ数日ツイッターから離れてた人は大変かもw (象牙の塔の外の人たちはそれほど熱心に追ってないし…)
  109. 人の言葉を読むときに属性というのは重要で当り前。時にはこの属性でありながら、この人がここまで発言するに至ったのは何故か、というような読み方も必要になるし(例えば元推進派の田坂元内閣参与の内部告発発言とか、4号機内部入り後の馬淵元国交相の「核燃サイクルはフィクション」とか)…
  110. hindu_kush420死の商人と楽しく食事をしながら「私は反戦です」と言うのと同じでしょうと ikeda_kayoko もう返事は返ってこないだろうけど
  111. hindu_kush420原子力人材育成等推進事業補助金からお金を貰って「原発からの放射能は安全です」と言う日本原子力研究開発機構関係者,をせっせと応援しながら「私は反原発です」なんて言う人を,その人の属性でなく言ってる事で判断信用する人がいたら相当おめでたい方だと思います @ikeda_kayoko
  112. ( ̄∇ ̄;)明らかな細工もある気がするけど、コメント込みで上等じゃまいか?↓↓↓
  113. kei_sadalsuud「アフリカではよくあること…」驚天動地な写真22枚 http://t.co/y23vrr6z@lbqcomさんから
  114. Portirland地震以降、自粛中です。@nakasotakayuki@tsujimiu: うちのおとーさん、ダイバーで引き揚げ時にタコが遺体についてたのを見て以来タコを食べようとは思わなくなった@ 東北の魚のお腹の中から、人の髪の毛や瓦礫がhttp://t.co/K5DS4yHx #
  115. それと名称だけ「北海道牛乳」←(「産」がない)は各地ずっと出回ってます@koumoriran 最近スーパーの牛乳売り場が変わってきませんか?やたらと北海道とつく牛乳が並んでいる(笑)みなさまご注意ください!全体の三割が北海道産牛乳なら北海道産と明記できるようです。牛乳は怖いです
  116. @koumoriran 検出限界20Bqはちょっと高い。岡山蒜山牛乳だと0.5Bq未満達成してる。九州の中でも熊本産は信用されるかされないか真っ二つに割れるときがあるので注意。
  117. kyarasouzyu2馬鹿なんです!RT@taji4 日本の子供達は少しくらい汚染されてても飲めと言われている これは保護者が馬鹿にされていると言うこと? 声を上げない保護者の責任? @basilsauce@polipori@clalappy 横浜のインタースクールの子供たちが飲む牛乳は熊本産
  118. reishiva脱原発とか言うとさ、必ず「経済に悪影響がっ」と鼻息荒く主張するヒトビトがいるよね。でもさ、メルマガでも書いたけど、格付会社ムーディーズの試算によれば、原発の発電コストは最新式石炭火力の2倍、天然ガスコンバインドの3倍。電気代への上乗せや税金投入で安く見せかけていただけ。 #原発
  119. https://t.co/h2rqeTOJ ←いよかんくん指導者②。プロフのリンク先を見れば、この場合は単なる勘違いじゃなくてどっかからおカネもらってやっててもおかしくないね。水俣で人殺しに加担した御用学者張りの情報満載⇒ http://t.co/4Juz3WcD
  120. @iyokan_wide 自分がすごくおバカな質問したみたいに扱われてると思ったら、まず相手のプロフやブログをチェック。自分より無知だったら無視。でなければ自分で納得できるまで色々検索する。ツイートやリプより沢山公式RTしてる人が居たらどんどん読む。納得できれば次のリンクへ。
  121. .@iyokan_wide 公害病の歴史も考慮できるのなら、水俣の地元にお住まいの@onodekita 院長のブログをまず読むこと。放射能や内部被曝だけでなく、元東電インサイダーとしての情報も豊富。また憲兵に付け回された広島の肥田先生の動画か著書も必見(拙ブログに両方リンク有り

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索